10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多水炊き銀獅子 渋谷道玄坂店

ども にぽぽ です=*^-^*=





コラーゲンを摂取してプルプルになりたぁぁいっ!


ということで、博多水炊きが美味しいと評判のお店に行ってきました。

関ジャニ∞や藤井フミヤさんも代絶賛の美味さって紹介されていたお店なのです。
芸能人が来るようなお店なんて行ったことないので、もしも鉢合わせしちゃったらどうするきゃ~っ!
なんて、こらえられないミーハー魂。

博多水炊き銀獅子 渋谷道玄坂店

P1240039.jpg



イメージしていたのと全く違う静か~な間口。
お店の中も決して広くないし、一つ一つのテーブルも暖簾のようなもので個室化できるので、隣の席にどんな方がいらっしゃるのかもわからない作り。
渋谷だけど、ものすごく大人の雰囲気で落ち着くわ~♪


このお店はコースが中心。
初めての来店なのでアラカルトとの組み合わせはせずに、水炊きを中心に用意されているコースをお願いしました。


前菜

P1240019.jpg


味ももちろんですけど、目が楽しい前菜。
きっと季節ごとに違うのでしょう、1月なのでちょっとお正月っぽいニュアンスですよね。
添えられているお花も、ウメの模様の敷物もステキ。



サラダ

P1240021.jpg

フルーツトマト??あま~いっ!
旨味成分も凝縮、お野菜も素材に拘っているそうで、納得。



地鶏のお刺身

P1240022.jpg

お店の名前は獅子だけども、南薩地方の契約農家さんから直送される“さつま鶏”も絶品!
こんなに脂がたっぷりまわってるのに、ぜーんぜんくどくないのです。
しっかり噛み応えのあるお肉なのに、爽やかな味。
もっと食べたかったよ~!



焼き物

P1240023.jpg

西京焼きです。
ここでお魚っていうのが嬉しいですよね~。



博多水炊き

P1240024.jpg

メインです!
水炊きのお店にきていて今更ですが、実はにぽぽ、煮た鶏肉ってブニっとして、なんか臭いし好きじゃない・・・あはは(^^;
だから水炊きっていうのも食べたことないんだ~(汗)

水炊きっていう名前からして味が無さそうだし、なんなの?


ということでググッてみますと。
“博多水炊き”は別名“博多煮”とも呼ばれるほどで博多を本場に各地に広まったそうです。
その時期は慶応年間・・・ほ~。
明治30(1897)年、林田平三郎という人が香港に渡り、英国人の家庭に住み込みで料理の勉強をし、そこで習得した西洋料理のコンソメと中国風鶏のスープをアレンジして、明治38(1905)年に“博多水炊き”を完成させたという説があるそうです。


へえ~、そうなんだ。
水に鶏を入れただけの不味そうな鍋かと思っていた、失礼なにぽぽでありました。



銀獅子さんの鍋も、鶏がらと、特別に加工した水でもって、18時間以上かかりきりで炊いているんだそうです。
このスープの白濁は骨の髄まで溶け出してコラーゲンたっぷりの証拠なのですね(^^



P1240025.jpg

まずスープを器に入れていただき、お好みの薬味を入れて味わいます。
にぽぽは塩をちょっと。

おおおおー!!
コクがあってとろ~っとした味、深いっ!
骨の髄まで食べつくす!って言うのはこういうことか。



続いて取り分けてくださったのは、鍋の中に入っている骨付きのモモ肉。

P1240028.jpg

これも拘りのポン酢で。

おおおーーー!
骨なんてホロっと外れてお肉はあっというまになくなりますよ。
煮た鶏肉は苦手のはずなのに、美味しすぎて驚いた。



ここまでお料理が進んだ間に、生ビールで喉を湿らせ、百年の孤独(焼酎)の水割りを楽しみ、いよいよお酒も本格的に日本酒へ!

P1240030.jpg

久保田 紅寿♪
受け皿にもヒタヒタ“o(><)o”
久しぶりに飲んだ久保田は美味かったなぁ~。




お店の方が竹に入ったつみれをスプーンでスイスイと鍋に入れてくれて、しばらくクツクツ。

P1240026.jpg



野菜もたっぷり。

P1240031.jpg

鮮度のいい、味のいい、お店拘りの野菜なのだそうですが、これも美味しい鶏の出汁をしっかり吸ってどんどん食べられてしまう!

そして、ラーメンとお雑炊と続き、コラーゲンたっぷりのスープは一滴も残さず完食いたしました♪



デザート

P1240037.jpg

マンゴプリンで〆。



水炊きは不味そうなんて言ってたにぽぽ、なんて世間を知らなかったのでしょう。
こんなに美味しくてお肌にもいいお鍋を知らなかったなんて、まだまだ修行が足りませんです。

お肌の具合もすっべすべプルプル、化粧がのるのる~\(*^▽^*)/
効果が薄れる前に、また補給しに行かなくてはですよ、むふ。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

No title

こんばんは^^
美味しそうですね~。
是非機会があったら行ってみたいお店ですね。
目をも楽しませてくれるお料理っていいですよね。
あらら、にぽぽさん日本酒も贅沢に頂いて...
器も何気に温かみがありますね^^
コラーゲンと日本酒で、お肌ぷるるんですね~^^

品が…

コラーゲンというだけで女性にはたまらないですね。
銀獅子の博多水炊き、有名店だけあって、
料理も器もどれも落ち着いていて品がありますね。

No title

鶏白湯ベースの水炊きって、大好きです。
自宅でも手羽先を使って、鶏白湯っぽいスープを作って、よく鶏鍋をしています♪
鶏刺しも美味しいんですよねぇ~っ。 >_<

No title

藤井フミヤさん、福岡出身なので、懐かしく思いながら、このお店にも来ているのかもしれませんね。
水炊き、博多ではかなりポピュラーな鍋です。
白いスープも美味しそうです。

No title

キャー!
おいしそう♪
博多水炊きって食べたことないです。
前菜もとってもきれいで見た目でも楽しめる料理いいですね。

コラーゲンもたっぷり、お野菜もたっぷりでとっても体に良さそう♪
しめまでしっかり食べれていいコースですね。
近くにこんなお店あったらいいのにぃ。

No title

にぽぽさん栄養吸収時期にしっかりコラーゲンゲットですね!
コラーゲンだけじゃなくてお野菜でビタミンも沢山吸収。
理想的なお食事じゃないですか!
前菜も本当に美しい。
やっぱり日本人の美意識は食事の場面にもしっかり高められてるんですねぇ。
ここは帰国時にチェックを入れたいお店ですね(立ち飲み屋も捨てがたいけど)。
新月以降にスケジュールを組むようにします(笑)
マンゴープリンも卵の黄身をイメージさせるような作り。
手が込んでますなぁ…

No title

あぁ~~~~旨そう~~~~~
喰いてぇ~!

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
水炊きは大好物です。
道玄坂のどのあたりなんですかね?
今度上京した際には、寄ってみたいなぁ。
鍋のいいところは、野菜もガッツリ食べれるところ
でしょうかね。

水炊き!

にぽぽさん、こんにちは♪(^ω^)
すごーく美味しそうなメニューばかりですねー!
すでにお腹がぐぅうぐぅう。。(^ω^;)(;^ω^)

あたしも水炊きって、同じようなイメージ持ってました。。
恥ずかしながら。。(^ω^;)

でも、本当はコクうまスープなんですね!(^ω^)
あぁー食べたくなりますねーwww

寒い夜にはこういうポカポカ系を胃が欲しますw

素敵~o(^ヮ^)o

これぞ水炊きの真髄なんでしょうねぇ~!!
美味しそう~~~~♪

また美味しさの描写が上手いもんだから・・
ヤバイっ・・・・!(よだれが・・・(^^;)。)

前菜からしてオッサレーだね!梅のあしらいで女性のハートを・・
それに地鶏のお刺身・・色キレイ~~~~食べたい!!

そしてコラーゲンたっぷりだろう・・その白色の濁りよ・・
おお!!お肌がお肌が~~~ウルウル・・・!!!

完食しちゃったにぽぽさんの満足した顔が浮かびますよ~☆
マジ食べたくなりました・・・渋谷か~行けないなぁー(^^;)。

うれしい~!

私は・・
食べ物は博多が一番!
と、
信じて、疑いません!!!
今回、水炊き体験、まことにありがとうございます。
福岡県民として、
うれしい限りです。
とにかく
食は博多♪です。
なにから、なにまで、すべて~美味しい!!!
にぽぽちゃん、
以後も・・よろしく。

追記)
1月21日に竜馬さんのこと書いてます。よかったら、覗いてみてください。

・・v-254はなこころ

No title

そりゃあ~そんだけ美味しいの食ったらプルルンにもなるよ(^^;)
凄いね~
化粧がノルノル~いいなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

No title

コラーゲンって聴いただけでごっくんですわぁ~。
鳥のコラーゲンって効果あるんですよね。う~~ん食べたい!
でもお洒落なお料理ばっかり、いいなぁ~~~!!

No title

こんにちは。
今回はグルメ特集みたいですね。
コラーゲンたっぷり補給できましたね。
地鶏といえば、先日宮崎の’もも焼き’というのを食べたんですが、見た目は黒くて今一なんですけど、お味はとても美味しかったです。
前の記事のカバン、大変でしたね、不運でした。
でも13代兼定さまはご無事でよかったです。

No title

こんにちは。
博多の水炊き有名ですよね!
博多には水炊き・もつ鍋・一口餃子など諸々ありますが
何一つ食べに行った事がないです。(ノ_ _)ノどたっっ
東京の方が東京タワーにはいつでも行けるので行かないという
話と一緒でしょうかねぇ~。(笑)
それとも私が単なる無精者なのでしょうか。^_^;

No title

どれもおいしそう~~!!
お鍋大好き~!いいねーー!
ご近所だったら絶対行くのになぁ(*´ェ`*)
コラーゲンたっぷりなんて・・・いい響き~♪

こんばんは(^^)

何て綺麗な前菜e-266
私も、こ~ゆ~のが作りたいんだけどね・・・
きっと、センスの問題なんですよね(泣)

この時期、鍋は温まって良いですねe-420
水炊きの鶏肉の美味しさを知っていただいたようなので、これからはもっと食べてくださいね~♪

お肌の為にも・・・

おいしそ~

渋谷にそんなお店があるとは・・
もう離れて20年もたってます・・

前菜がきれいっ。

こんばんは~!(^^)!

ぶぶも~同じく
煮た鶏肉って苦手意識がありましたが
これなら食べてみたいぃぃ~って
思いました(*^^)v

コラーゲンを摂取してプルプル~(●^o^●)

No title

こーんな本格的な水炊き~☆
食べたこと無いですぅ、、、
コラーゲン♪やっぱ魅力的なお言葉よね(笑)
それにそれに お外で「久保田」だなんって
にぽぽさん それはそれはゴージャスな夜でしたね)^o^(

No title

こんばんにゃ o(^・x・^)o ♪

ううぅ。。。おいしそう。。
水炊きウチでもたまにするけど、
お店の水炊きはスープの色から
全然ちがうねぇ。。
鶏肉も普通パサ2になるけど、
そんなカンジでもなさそう
いいなぁ、、、私も食べつくしたいなぁ。。
マンゴプリンもチョーうまそー(>_<)

No title

水炊きのスープでお茶ズケも美味しいんですよっ
白ばらは博多の水炊き屋さんでこっそり教えて頂いて
それからはシメはお茶ずけですぅ

鞄も携帯もご愁傷様です

No title

うほほ♪♪これは美容にすんごくよさそうですねぇ♪
コラーゲン、私もいっぱいとって10歳若返りたい!!!!
美味しい料理で若返るなら、食べ続けたいですね!!!

No title

おいしそうですね~~  お腹がいっぱいの今でも食べたいと思えちゃいます(笑)
渋谷ですか?? なんて近いところに素敵なお店があるんでしょうか! 寒いこの時期に行きたいなぁ…

私はすでにお肌の曲がり角を過ぎてしまっているので、コラーゲンをたっぷり採ってすこしでも戻りたいです

No title

超高級そうなお店ですね~。
前菜もとってもおしゃれ!
にぽぽさん、ビールに焼酎に日本酒に・・・
そんなにチャンポンしちゃって大丈夫?

気持ちいいほど完食しちゃいましたね^^
当分お肌はぷるんぷるんでしょう(#^.^#)

大事です。

コラーゲン鍋とかも食べてたのって、
にぽぽsanだったっけ??(間違えてたらゴメンなさいっ)

最近お肌のたるみが気になる、あたしもそんなお年頃になりました。
プルプルは大事ですよねっ。
そっか~煮た鶏肉は得意でないんだ??
でも、この水炊きには大満足な様子が伝わりますね。
とりあえず顔マスク磔の刑で美味しい画像に見入っています。
よしっ!!明日は鶏肉を喰らうゾ~!!

No title

昨日鍋でした ^^)
たら鍋です!!美味しかったよー
にぽちゃんとこも美味しそうだ~ねー
翌日は お肌ぷりぷりだね!!

コラーゲン

創作料理が流行ってるしお鍋でコラーゲン摂取は定番に
なりつつありますね♪
今日はモツ鍋が食べたいなぁ~(^-^)
笑’

No title

にぽぽちゃんの影響で
コラーゲンのパックを購入しちゃった
ケケケケケケッ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

どうですか??弾力弾みっぱなしでしょうか??
水炊き・・そうですね博多では良く食べていましたがこちらでは行ったことが無かったです。。渋谷にあるんですか??行ってみたくなりました☆
どれも美しいお料理ですね!目にもおいしい~良いなあ~♪
西京焼きも大好きです、はあああおなかがすいてきた・・・。。写真だけで我慢できそうにないです。。(笑)

No title

私もお肌が気になるお年頃(笑)
コラーゲン摂取は見逃がせない記事だわっ!(*^_^*)

私もね、普段作るカレーとかにも骨付きや手羽先使うの。
(私はお肉食べないからダーリンに食べさせるんだけど)
ポトフとか作ると冷えるとゼリーみたいになるのよ。
「おお!これがコラーゲンか!」って感動したりするの(笑)

最近足りてないかも~?
食べねば!(笑)

No title

にぽたん、おはよ~♪

これが、水炊き?って思うほど
私の中の水炊きが、覆されました~。
博多の水炊きはこうなのね?
白湯スープが、おいしそう。。。
私も水炊きは大好きなんだけど
これは全然違うから、ラーメンは絶対にイケそうね。
お酒も、かなーり進んだご様子で… (* ̄m ̄)
デザートまでぷるぷるで、笑っちゃいました。
コース料理は、前菜で目が楽しめてよいね~♪

コラーゲンたっぷり摂取して
ぷるぷるにぽぽの完成ねっ!!   v-286v-380

No title

ななな、なんておされな前菜!
いやー、もう全体的におされ!
丁寧な仕事してるってカンジですねー
いいなぁ、コラーゲンタップリ!
にっぽさん、今ぷるぷるぅ?www

No title

うわっ、んまほーーー(´ρ`*)ジュルルー
胃腸の調子が悪いもこりんでも美味しそうに見えたよー
ましてやお肌がプルプルになるなんて!
食べないわけにはいかないっしょっっ
メインにいくまでのお料理もこれまた美味しそうなのよ!
地鶏のお刺身・・・鴨・・・・・あぁ、ジュルルル
もこりんはこういう系はやばいんです、生肉が好き(笑)
メインの地鶏も美味しそうだねぇー
スープも味わっていただきたい、ゴクリ(つば飲む音・笑)
化粧のノリも違うだなんて!やるな、コラーゲン!!(*`ω´*)ノ

最後のマンゴプリンが、どーしても卵の黄身に見えたもこりんでした(笑)

No title

あれは家では作れませんからねぇ。
いやしかし贅沢なコースです。
うらやまぴー・・・
コラーゲン分けてほしい。
なんていったって、シミよりシワよりたるみが恐怖ですから(^_^;)
韓国系の鳥なべもうまいらしいですよん☆

コラーゲン

見るからに、ツルリンのお肌になりそう!
誰と行ってるの、いつも?
聞くだけヤボ~ヨ~♪

実は鶏肉で、以前臭みに負けて好きになれないのです。
これはにぽぽさんのお墨付きゆえ~
長いトンネル抜けてチャレンジするべーか!

まだ、間に合うでしょ、オバアサンだって!?

Re:BELLYしゃん

この日はウィークデイだったので、お酒はほどほどにと思っていたのですが、しっかり飲んでしまいました。
美味しい物を食べるとつい・・・(汗)
だけど、不思議と次の日には残りませんでしたよ(^^

Re:茶々しゃん

コラーゲンと聞けば、見逃せない女心です(笑)
有名なお店なのでお高くとまってるのではないかと思いましたが、そんな事はなくてとてもリラックスできましたよ!

Re:こまたん

鶏鍋ですか?
へえ~!にぽぽは苦手意識があったのでトライしたことがなかったけど、美味しさがわかったので今度やってみようかな(^^
鶏刺しは最高でした!!
やっぱり素材がいいって、大事ですね♪

Re:桃源児しゃん

そうなんだと思いますよ~、地元の味なんでしょうね!
博多にも旅したことがあったのですが、明太子!とかそんな俗っぽいのもの記憶しかなくて。
今度はちゃんと味わって旅をしたいなぁ!

Re:ぽんちたん

博多水炊きって、にぽぽも知らなくて今回初めて食べたんです。
すっごいコクなのよ。
博多はトンコツラーメンが有名だし、水炊きもそれに匹敵するコクととろみとコラーゲンで、博多、コラーゲンずくし。
侮れないですよ~(><)

Re:タヌ子たん

この時期に食事会を催してしまいましたが、コラーゲンならお月様効果も生かせましたよね?
水炊きのボリュームがわからなかったので食べきれないという失敗を恐れ、今回は
コースにしましたが、アラカルトも美味しそうなものが沢山あるので、次回はぜひトライしたいと思いました(^^

Re:hisamiしゃん

ストレートな叫びですね(笑)
ここはしっかり日本酒でエンジョイしてしまいましたよ(^^

Re:hirokunしゃん

道玄坂の上がり口というか、ほとんど駅近ですよ。
〆にラーメンと雑炊が用意されてて、それは多いのではないかと思いましたが、ぜんぜんそんな事はありませんでした。
量もほどほどに、バランスよく食べさせてくれるのがいいですね。
ぜひお出かけくださいまし、ジャズがかかっていて雰囲気もいいお店ですよ。

Re:Mihoしゃん

にぽぽ家では父が水炊きが好きで、家にてよく水炊きだ!と食べさせられていたのがここのお鍋とは似ても似つかないものだったです。
騙されていた・・・(笑)
鶏ガラが溶けるまで炊いたスープはトンコツか?と思うほどのコクと旨味でしたよ。

Re:あんりしゃん

スープが、ほらコラーゲンよ!って言ってるようで、鍋に顔を浸けたいぐらいでした。
お肉も野菜も本当に美味しい素材なのでたっぷり食べたのにお腹が重くないんです。
お酒も飲みすぎたけど、次の日に残らなかったし。
体にいい食べ物ってこうなのかな?

Re:はなこころしゃん

水炊きがこういうお料理だとは知らなくてびっくりしました。
博多にはちょっとだけしか旅したことがなくて(^^;
生簀料理とメンタイコ?一蘭のラーメンとか(汗)
そうですか、博多は美味しい街なんですね。それはぜひ味わいに出かけなくては!
記事拝見しました!
司馬さんの竜馬がゆくは読んでいないのですよ~。
ちょっと読みたくなりました♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

トゥルトゥルお肌でございますよ!!
いつも乾燥カサカサで気になる小じわも気配を消しました!
素晴らしい効果です。
いっそお鍋に顔を浸けたかったかも(笑)

Re:mu.choro狸しゃん

鶏コラは吸収しやすいのでしょうか?
効果に即効性がありましたよ。
美味しくて、お肌にもいいなんて、最高です(^^

Re:アシタカしゃん

食べまくりでございました、そして飲みまくり(^^;
焼き鳥以外の鶏って苦手意識があったのですが、覆りました。
鶏美味しい~!
宮崎の地鶏もぜひ食べてみたいと思います。
真っ黒なのに美味しい??不思議っ!
↓記事は悲惨でした(笑)落とした後始末が悲しかった!

Re:のんびり九州しゃん

え!!そうなんですかのんびり九州しゃん!
地元の方だからしょっちゅう食べているものかと思えば、そうではないのですね。
確かに、にぽぽも東京タワーって、一度しか行ったことがないかも。

Re:marityしゃん

コラーゲンって、言葉からして魔力を持っているというか(笑)
取り付かれますよね(^^
お鍋もその地域ごとにいろんなのがあるなーって実感しました。
全国の鍋、食べてみたいーー!

Re:幸しゃん

前菜って、ちょこっとなのにインパクトありますよね。
わぁ!って(^^
幸しゃんなら可愛らしい前菜を出してくれそうです!
鍋は温まって美味しいけど、こういう白濁のスープの鍋ってインパクトありますね!

Re:霰しゃん

コメントありがとうございます♪
渋谷のお店は入れ替わりが激しいですもんね。
このお店も前からあったっけ?と思いました。
新しくて話題のお店もいいけど、このお店ずーっと残ってほしいなと思いましたよ
(^^

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

ね!鶏ってなんかヤワっとしてブニっとするような感じがありますよね。
にぽぽは焼き鳥はすきなんだけど(^^
だけど本当に美味しい鶏ってニオイもなくて歯ごたえもしっかりしてるんだなってビックリしましたよ!

Re:むくしゃん

コラーゲンと聞くと、それは摂取しなくては!!って反射的に思います(笑)
水炊きって、こんな風にスープからして鶏づくしだったとは、知らなかったですよ~。
びっくりでした!
美味しいお酒と共に、これはもうお祭りですわ(^^

Re:kooたん

kooたんはおうちでも水炊きするんだ!
そっかー、にぽぽは苦手意識があったから、おうちで食べたことなかったんだぁ。
鶏のコラーゲンは侮れないし!!
白濁スープはお店じゃないとムリっぽいけ、これからは作ってみようかな(^^

Re:白ばらしゃん

おお!水炊きのスープでお茶漬け!
それはすごーーく美味しそうです(><)
さすが~、美味しい食べ方を知ってますね♪
にぽぽも今度やってみたい!

Re:まつんこしゃん

美味しくてお肌にもいいなら、こんな嬉しい事はありませんよね!
若返るお料理って流行りそうだなぁ~。

Re:みやしゃん

このお料理は寒いうちに食べたいですよね!
湯気がほわほわ~っでスープがトロ~ですよ♪
にぽぽのカサカサで気になる小じわも回復!ですから、効果ありですよ、きっと(^^

Re:まりしゃん

この日はウィークデイだったので、普段ならば日本酒には手を出さないのですが、美味しいお鍋を前につい禁断の一歩を踏み出してしまいました。
だけど不思議なことに二日酔いはありませんでしたよ。
これもコラーゲン効果??
お肌はまだしっとりしてます(^^

Re:hirameたん

よく覚えていましたね!
そう、あれもにぽぽです。どんだけコラーゲンに飢えているのだ(笑)
煮た鶏の脂肪の部分と皮の部分がどうも苦手なんですよねぇ。あそこがコラーゲンなのかしら?
だけどねぇ・・・って。
このお鍋でそんな苦手意識は吹っ飛びましたけど♪
鶏喰らってちょうだいーー!

Re:イノぶたちん

タラ鍋ーーー!好き、好き!!超好き♪
お豆腐もね!ポン酢でねぇ~♪
おいしいよね。
鶏の鍋を食べるならタラを選ぶにぽぽでありましたが、鶏の美味しさを知ってしまったから、これからはいい勝負になっちゃうかも!

Re:93chanしゃん

コラーゲンはやっぱりお鍋が一番摂りやすいですよね。
モツ鍋か!!
うわーー、またコレ!美味しそうなもの連想してしまいましたね。
にぽぽも今頭の中でモツ鍋の美味しそうな映像が炸裂してしまいましたよ。

Re:みゆきママちゃんしゃん

あはははは!速攻な行動力ですね!
にぽぽも、せっかく食べたコラーゲン効果を持続させるのにパックしようかな(^^

Re:Mayumingしゃん

弾みっぱなしですよ!
食べ物も大事なんだなーって実感しているところです。
こっちで博多水炊きってあまり見ませんよね?
にぽぽはちゃんとした水炊きって食べたのも初めてでした。
池袋に本店があるようですが、渋谷のお店もとっても静でいい雰囲気ですよ。
女友達とゆっくり時間を過ごにもいいお店だと思います!

Re:ROUGEしゃん

ぷるぷるで肌理の整った肌、憧れてしまいますよね~。
カレーに手羽先や骨付きのお肉を使うなんて、すごくいいアイデアですね!!
気付かなかったです、さっそく真似しちゃおう♪
ROUGEしゃんはお肉を食べない?ベジタリアン??
うーん、ますます興味がわいてしまう(^^

Re:berry-berryしゃん

にぽぽ家でだされる水炊きって、だし汁に鶏を入れただけって感じで、味もうすーーくて、不味いもの。
だったのに、あれは間違っていたのね。
ほんと、水炊きを不味い鍋と思っていて、博多の皆さんスイマセンって感じでした(笑)
このお店の水炊きはトンコツにも勝るコクなのでラーメンも美味しかったですよ。
なるほど~って、お酒飲みまくった後でもしっかり堪能しましたよ。

Re:みぃやたん

鍋を食べに行くと、それだけでお腹ぱんぱんになってしまので、そこが心配だったのですが、量をしっかり計算してあって、前菜も、お魚もちょっと小振りにしてあるのが良かっ
たです。
鶏刺しはもっと食べたかったけど、アラカルトでも用意されているので、次回は頼んでしまいそうです。
まだぷるぷるですよ!

Re:もこりんたん

にぽぽも生肉が好き~!!(笑)
煮た鶏は苦手だけど鶏刺しは前から大好きだ!
普段の肌の状態が悪すぎるからか、速水イマイチともこみちぐらいに違いがあったですよ!

Re:LOLOたん

博多は遠すぎて意識してなかったのですが、トンコツラーメンにしろ鶏鍋にしろコラーゲンにあふれた土地柄だったと今更代注目です。
モツ鍋もか?
韓国も美容食大国ですもんね~美味しそう!!!

Re:だんだんしゃん

ふっふっふ、
こんなコラーゲン、お肌つるつる~って喜んでいるんですから、女友達と行ったのですよ。
実生活では確かにお孫さんがいらっしゃいますが、だんだんしゃんは通常の年齢の枠には収まっていないので、間に合うどころか!!
肌ばかりでなくますます若くパワフルになること間違いなしです。
にぽぽも臭いが苦手な鶏でしたが、ここのお店であら!別物!!って驚きましたよ。

No title

にぽぽたん こんばんは~~。
素敵なお店ですね~。 高級店って感じしてます。
この時間にこんなに美味しそうな画像はたまりません(笑)
鍋の前にもご馳走がいっぱいですね
器もいいな~。
博多水炊き、野菜もたっぷりだしコラーゲンはいってて
栄養満点だしお肌にもいいですね~。
私もご一緒したかったです~(*^^*)

Re:りえたん

前菜からのコースだと豪華ですよね(^^
器や盛り付けもステキでした!
鶏ガラがホロホロになるほど煮込んだスープが濃厚でしたよ。
コラーゲンしっかり摂取してきた感じです!
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。