10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年仕事始め

ども にぽぽ です=*^-^*=




今年は4日が月曜日なものだから、しっかり仕事始めが月曜日。
ということは!
休み明け、いきなり5日も働かなくてはいけないということなんですね、おお神よ!!


久しぶりに早起きしました。
出勤途中に、会社のパソコン立ち上げパスワードがなんだったか思い出せなくなり、仕事にならないかと思ってしまった。
ちなみに、3回間違えるとロックされてしまうので、課長からヘルプデスクにパスワードの初期化を申請してもらわなくてはいけないの。

にぽぽはすでに何度かお世話になっているので、また!!とか言われそうで(笑)
なんとか初期化しないでパソコン立ち上げられたからよかったわ、セーフ。



昨日は外出のリハビリもかねて、東京は杉並区にある“大宮八幡”というところに初詣に出かけてきました。

P1070002.jpg

“東京のへそ”と呼ばれているそうですよ。

へーそーなんだ・・・●~* 炎ボッ



P1070001.jpg

実はここ、にぽぽの家から1時間ぐらい電車に乗らなければいけないんですが、なんでこんなところまで来たかというと!!
大掃除でおばーちゃんの部屋の押入れの物を整理していたら、神棚が出てきて、その中にここの御札が納まっていたんですよ~。
同居する前は杉並に住んでいたおばーちゃん、結婚式もこの大宮八幡で挙げたんだそうです。
杉並の家を出るときに神棚も持ってきたのはいいんですけど、今の家に神棚を置くスペースはなく、ずーっと押入れに・・・
いいの?!
御札とかって、押入れとかに入れっぱなしでいいものなの?!

にぽぽは小心物なので、ものすごい気にしいなんですけど、おばーちゃんはこういう事に無頓着なんですよ。
こうでなければ95まで生きないわなぁ。

にぽぽ母はゴミに出そうとするし・・・こらーーっ!!



そんな事があって、孫であるにぽぽが、大宮八幡でお炊き上げしてもらうために古い御札を持ってエッサホイサとやってきたわけです。
無事、御札も受け取ってもらって、スッキリしました。


おみくじも。

P1070004.jpg

“吉”でした♪

『茂り立つ木の大木も いたづらに老いなば いかで香をぞとどむる』
幾らよい運勢にあっても、他人に対し驕り高ぶり有頂天になって謙譲の心を失い信仰心を忘れると、
楠の大木でさえその香りが無くなるように幸福がたちまち逃げ去ります。

なるほど、いい事が書いてあるものだ。
肝に銘じておきましょう(^^

さてさて、お正月は終わり、日常の生活が戻ってきました!
お仕事も張り切って取り組まなくちゃ(汗)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

多くの人が今日から仕事始めだったようですね。
東京のへそ、知りませんでした。お札も無事に納められて、よかったですね。
でも、御札をゴミに、それもすごいかも。
恐れを知らないというか、合理的と言うべきか。

No title

にぽぽちゃん、初仕事おつかれさまでした(#^.^#)

パスワードよかったね★さすが、にぽぽちゃんだ。
私だったら、絶対3回間違えてる。←自信あるわ(へへ)

おばあちゃまが溜めに、溜めたお札をわざわざかえしに
いってくれる優しいお孫ちゃんなのですね~。

捨てようとする、にぽぽママにも親近感を感じます。
うちの母もそうなので(^^ゞ

No title

私も今日から仕事始めでした~♪
幸い、パスワードは忘れていませんでした(ほ・・・)

大宮八幡。自転車圏内です。
我が家から、吉祥寺まで自転車で行く間にあります☆
立派な鳥居がありますね。

私も、小心者なので、お人形とか顔のあるものも捨てられなくて、
お炊き上げの時に一緒にやってもらっています。
お守りとかお札だったらなおさらですね。
でも、ホッとしたことでしょうね~よかったよかった。

No title

今年も宜しくお願い致します
もう早速お仕事開始だったんですね
私のとこは明後日からです
仕事納めが30日で大掃除を残したまま年越しと
なってしまいました
残り 一日の正月休みで遣り残しの掃除かな。。

こんばんは

2010年どうぞよろしくお願い致します
初詣で行ったのですね
ウチは喪中なので控えたのですが なんだか年始まわりもないし
年賀状もないし ちょっと淋しいです

おみくじ「吉」でしたか
まずまずですよ~ いい年になりますように^^

こいつぁ春から…

しごと始め、おつかれさまでした。

おみくじが「吉」、それはそれは春から縁起が良いこと
で何よりでした。

No title

お正月休み、あっという間に終わっちゃいましたね…
パソコンのパスワード忘れるって、お休みの間は完全に頭が仕事から切り替わってたってことですよね。
良いことです!
確かに仕事始めから、いきなり5日勤務って辛いですね。
にぽぽさんがお祖母様の代わりにお参りにいってあげたから、お祖母様は150歳ぐらいまで元気で長生きできるかも。
にぽぽさんにも沢山良いことがありそうですね。
謙虚な気持ちを忘れずに、頑張りましょう!

睦月

あけましてv-252おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

v-22睦月。
いっぱい!いっぱい!仲良くしてくださいね~v-238

・・v-254はなこころ

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
にぽぽ家と縁のある神社に初詣。
今年もいい一年のスタートが切れたかと思いきや、
へぇそ~ときたかい(笑)
最初、歴史のジャンルに登録していたとは・・・
そんなのディープな世界に決まってるじゃん(笑)
何はともあれ、にぽぽの世界をまた堪能させておくんなまし。

No title

おはようございます。
新年早々、仕事サボってお邪魔してます。^_^;
私はもっぱら寝正月でした。(爆)
初詣も行ってませんし・・・^_^;
ところで、ご質問の件ですが
私みたいな、ど素人が説明するのも失礼ですけど・・
たぶん、パソコンでイラスト描いている人は
ほんとんどがPhotoshop使ってると思います。
(私はいまだによく使えません。(ノ_・。))
私の今の絵は3DCGですので3Dソフトのshadeという国産ソフト使ってます。
(CGというにはあまりにもお粗末で申し訳ないです。^_^;)
shadeよりもCG作りやすいということでlight wave
という外国のソフト使っている人が多いと思いますが
値段がパソコン一台分くらいするので買えません。(ノ_・。)
まっ、仮に買えても使いこなしきれませんしねぇ~!(爆)

明けました。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
返事遅くなりました。。(^^;;

私も初詣行ってきましたよぉ♪
人はそんなに多くなかったよ。
やっぱ田舎だからかなぁ。。

おみくじも引いたよ☆
結果はブログUP予定デースヽ(=´▽`=)ノ

No title

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

お互いよい年でありますように

************

トラのブログスキンも年賀状もステキー!

パスワード、わたしも長い休みを挟むと忘れる。
だからメモってあるwパスワードのイミなし!www
ま、お互い忘れるほどきっちりリフレッシュできてるってことで!www

No title

休み明けって体が動かないですよね~。
しかもみっちり月曜日から!!!
正月はあっという間に終わっちゃいましたね~。

お札とかってきになりますよね~。
ちゃんと毎年お参りできる所ならいいんですが、
忘れちゃってるなんてことになると…。
でも、これですっきり~ですね。
今年もいい年になりそうですね!

No title

こんにちは!
ご苦労さまで始まりましたね~
でもいいおみくじで!よかったですね~
大宮八幡、私も好きですよ~
境内にゆとりがあって。。。
お水が有名?

今年もガッツリ、働きますか!!
ブログも楽しみに!!

No title

仕事初め、ごくろうさん!
でもにぽぽちゃんは偉いなぁ。
私もお母さんみたいに捨てちゃうかも~、コラーってにぽぽちゃんに叱られそうだよ( ̄∇ ̄;)
でもここ数年は近所の神社のお守りだからキチンとやってるよ。
でもねぇ、こんなんでご利益あるのかなぁなんてね。
また叱られそう(笑)

No title

ゴミに出そうと!(爆)
押入れいれてるお婆ちゃんも凄いけど
お母さんはその上手いってますね(笑)
私も信仰心無いけど
さすがにゴミに出す勇気はないわぁ~(爆)

No title

東京のへそ・・ですか~知らなかった!!(^O^)    
北海道のへそは知ってますか?
「富良野市」ですって!!

これは函館に行った時にそっから旅行したのね、
それで富良野に行った時に、現地の方からききましたよ♪

おばあちゃん、95歳なんですね~
うちのおばあちゃんもそれくらい。96かも!
長生きって凄いですよねぇ!!

いいことしましたね!

No title

あけましておめでとうございます!

リハビリで杉並へ・・・よくわからないなぁって思ったら
お札なんですね。なるほど、これはちょっと気になります。
気にしないから長生きできるというのも納得(^^;)

まだ学生が活動開始していないので、少しは混雑が
少ないかなぁって思いました。
仕事始めは木曜日ぐらいなのがいいですよね・・・

今年もよろしくお願いします。

No title

お札をゴミに出すとは・・・
無頓着で有名なワタシも、さすがにその発想はなかった!

おみくじ、いいこと書いてあるなぁ・・・
ワタシも引いたおみくじ、読み直してみようw

アハハハ!

スミマセ~ン、可笑しくておかしくて、ワハハ!

知らないお宮さんだと思ったら!
神棚が押入れにあって~お札があって~
アータね、これは笑う人は大笑い!
なんたることと怒る人は激怒!

愉快なご家族お揃いで、だ~いすき♪

ちなみに、うちには似合わぬでっかい神棚ありなんです。
義理母のご命令でした、マザコンの主の背後霊~~v-39

No title

へ~、そーなんだ(笑)
初笑いありがとう。

おみくじの言葉ってなんかいいですよね~。キビシイこと書いてあってもイイな~と感心する方が先で(^_^;)

私の祖母も90を超えました。80で隠居してからは、居間の大きな神棚の手入れを誰もしなくなり、かつての榊?が茶色いドライフラワーになったままです。かつて竈があった場所の祠も同様な感じでとっても気になるのですが、
伯父たちは店の神棚をキレイにしてるからいいって気にしないのでそのままです。

No title

こんばんは~
ウチも昨日から日常に戻りましたよ~
でも突然切り替えられませんよね(^^;
私はまだ身体が慣れてません。

あ、頭もか!?

にぽぽちゃん、今週は辛いでしょうけど
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

No title

仕事始め、お疲れ様です。
私はのんびりと正月休みを続けてて、
明日から仕事です。
頭が復帰できるか不安ですが、がんばらないと・・・・


No title

早い仕事初めですね。
私は明日までお休みです。
ホント、もう行きたくないぐらいだわ(^_^;)

御札、気になりますよね。
でも長生きしているおばあちゃんには
あんまり関係ないって感じですね~(笑)

No title

初仕事お疲れ様でした。
にぽぽちゃんのおばーちゃんも、おかーさんも楽しいですね~~!!
いやぁ、ホントすごい!!
お札を納めた にぽぽちゃんにご利益がありますよう・・e-460

「吉」に添えられた言葉・・
ふとすれば、忘れがちな・・
私も気持ちを新たにさせてもらえました。
ありがとう☆

No title

私も今日仕事始めでした ^^)
早起きつらかったな~ ^^)
お弁当作って、ごみ捨てて・・・あーリズムが戻らず時間だけが過ぎていきました ^^)
会社では部署毎に 神主さんが かしこみ・・・かしこみ・・・してました。御酒は無しになりましたが ^^)

私もPC使うのに 3つのパスワードが必要なんだ~ ^^)
忘れたよー 笑)

PCとにらめっこしてから キーを叩きました 笑)



No title

にぽぽたん こんばんは(^^)
楽しい記事にクスクスしながら読ませてもらってましたよ(^▽^
仕事はじめが月曜なのは疲れちゃいますよね~(^◇^;)
ワスワード、思い出せて良かったですね♪
へそで、へーそーなんだって書かれてるにぽぽたんも楽しい♪
お札とかお守りもそうだけど遠いとこで買ったものだと、なかなか返しにいくのってできないし、忘れちゃうこと私もあります(^^ゞ
なのでけっこう何年も前のお家にあります(^◇^;)
持っていくのは近くの神社さんでいいみたいですよね。
おみくじ、吉だったそうで良いですね。
素敵な一年になりますよう私も願ってますね(^^)

こんばんは(^^)

4日が月曜日って嫌ですよね・・・
私も本当なら月曜日から仕事でしたv-356
病気休暇で明日からになりましたが(^^;

お札って、ゴミに出しても良いものなのですか???
ちょっと怖いんですけど、
おばぁさま、大物ですねv-353

No title

にぽぽさん
良い事しましたねっ
ごみに何てとんでもない・・・
ま~置く処がなく押入れに神様に住んで頂くのは
こんな世の中だから仕方ないとしても・・・
ごみに出すのはね~

No title

にぽぽちゃんお仕事お疲れ様でしたぁ~
大宮って東京にもあるんだねぇ~
ともたん以前いた埼玉にも大宮ってあったけどね~
おみくじも暫く引いてないなぁ~( ̄∀ ̄*)

No title

私は・・・仲良しでしたv-411
     (中吉)

No title

にぽたん、おはよ~♪

お仕事3日目、いかがですか?
今年も始まっちゃいましたね~。
今週はいつにも増して、しんどいどー!!
体にムチ打って、5日間頑張ってくださいね~。

杉並は、姉がおります…。
初詣はどこに行ってるのかな?
ふと、気になりました。
おみくじも、私の『小吉』よりうわてだわぁ。

『月かげの 山のは近くかたむけば ほのぼのしらむ 東の空』
こちらに良くすればあちらに悪く、右によくすれば左に悪く
常に心に迷いがある。
腹立ちを押さえて利欲をすて、おごりをいましめれば
利益を得る。
確かにいいコト書いてあった~。
肝に命じておきます。 ( ̄^ ̄ゞ
って、おみくじ持ち帰ってきちゃって…コレもどうょ。。。

この日ですね?
にぽたんが、v-374カレー屋さんに入ろうと思ったのは。(。・w・。 ) ププッ♪  v-286v-380

No title

よかったね、パスワードがロックかからなくて(´▽`;)エヘヘ
いやー、これもまたATMみたいなものだよね。。。
実はもこりんも銀行のカードがロックかかってしまったこと、
実は2度ほどあるのじゃ・・・(しかも最近・笑)
あれ?あれ?あれ?ってあっという間に3度間違うんだよね(笑)
いやはや、思いだせて良かったよかった!
新年早々、仕事にならなかったら大変だもの~(=ω=。)
おみくじ「吉」だったとは~
思うんだけど、大吉よりも中吉や吉の方がいいような気がする!
だって大吉になると油断こいちゃいそうだもんっ(* ̄m ̄) ププッ

No title

こちらは大雪で大変
そちらは雪がゼロ
雪は日本列島に平均して降ってくれないかな
そう思う、今日この頃
にぽぽちゃん
今度は、こっちに旅にきてね(*^^*ゞ

No title

遅くなりました(;^ω^)が・・・
あけましておめでとうございます♪
函館の記事もしっかり読んできました
いつもにぽぽちゃんの記事は読みやすくて
楽しいです
一緒に行った気になれちゃうのでお得だしね?!
(≧艸≦)
今年もよろしくおねがいします~♪

No title

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

にぽぽさんはおみくじ吉でしたか・・。
私は小吉。。。

最近こんなのばかりのような気がします。。

にぽぽさんにとって素晴らしい一年になりますように♪

No title

にぽしゃん仕事始めお疲れさまでした~私も以前を思い出すと・・やっぱり仕事始めは足取りも重く暗かった・・・
今日は水曜日・・あと二日頑張ってください☆
おみくじ吉だったんですね~私もお参りに行くと必ず引くのですがいつぞやは凶が出てびっくり☆
ひきなおしても又凶・・・意地になってひきなおしたらやっと大吉が出ました☆
そんなに悪い年じゃなかったけど・・その時はやっぱり気になって・・。
どうぞ、にぽしゃんも良い年の始まりになりますように♪

Re:桃源児しゃん

仕事始めなのですが、まだ学生さん達がお休みだからか、電車は少し空いています。
うちの年長者達は、いったいどういう意識なんでしょう、恐れを知らなすぎで怖いです。

Re:もかたん

パスワード危ないところでした(笑)
おばあちゃんとの同居が始まったのはにぽぽが小学生の頃です。
一体何十年押入れに御札があったのか・・・こわい!
うちの年長者達はこだわりがなさ過ぎるのです。いいのか悪いのかわかりませんが。

Re:jitanしゃん

大宮八幡は初めて行きました。
もしかしたら初めてじゃーないかもしれませんけど(^^;
あの辺りとっても静かでいいですよねぇ~。
お守りとかお札とか、そのままにしていいのか・・・って心配しちゃうんですよ。
まったく我が家の年長者は大雑把です。
最近、いろんなものにパスワード設定されてて、なにがなんだかわからなくなってしまいます(^^;

Re:MOMOしゃん

4日が仕事始めだったか、4日までお休みだったか毎年わからなくなります。
何年社会人やってんだ?
でも、まだお休みの会社も多いみたいでなんとなく街は空いています。
にぽぽも大掃除は遣り残しました。
節分までに終らせればいいよね(^^

Re:マッチャしゃん

コメントありがとうございます♪
喪中でしたか、にぽぽの会社の同僚も25日におばーさんが亡くなったそうで、えらい忙しい年末になったと言っていました。
おばーさんはサンタさんのソリにのってあの世に行ったに違いない(^^;
なんて不謹慎な会話をしてしまいました。

Re:茶々しゃん

最近おみくじの結果がいいんです。
好調ってことです(^^
と、このように調子こいてはいけないと書いてありますね、気をつけよう(笑)

Re:タヌ子たん

パスワード変更期間が短すぎて、何で設定したのかわからなくなっちゃうのです。
しかも8文字以上とか。
そんな重要機密あつかってないよ(笑)
ひょえー150歳・・・シャレにならない本当に生きそうで(汗)

Re:はなこころしゃん

明けましておめでとうございます~♪
はなこころしゃん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
にぽぽのようにダラダラ?
そんな事はなさそうですね(笑)
今年もよろしくお願い申し上げます!

Re:hirokunしゃん

しまった、この調子では今年もステキ女子は忘れ去ったままかも。
いっそオヤジ路線を突き進むか(--|||)

Re:のんびり九州しゃん

Photoshop~!
へえ・・・って言いながら、使いこなせるでしょうかね?
何はともあれはじめてみなくちゃですね!ありがとうございます(^^
ぜんぜんお粗末なCGじゃないですよ~!スゴイです!!
それにしてもいろんなソフトがあるものなのですねぇ。

Re:kooたん

明けました!!おめでとうございます♪
kooたんのことだから、おみくじの結果もオモロイことになったんじゃないのかしら。
ワクワク(^^

Re:みぃやたん

みぃやたんも始動しましたか!
最近いろんなものにパスワード設定させられるから、覚え切れないよね。
メモっちゃだめでしょー(爆笑)
でも、実はにぽぽもメモってパソコンのしたに貼っておいた事がある。
監査が入るから外せって言われてしまった(TT)
いっそのこと、指紋とか角膜認証とかにして欲しい。(そんな予算はないだろうが)

Re:ぽんちたん

うっかり遠いところのお寺とか神社のお守りや御札があると大変ですよね。
一体どうすりゃいいのか(笑)
それにしてもですよ、おばーちゃんが同居になったのはものすっごい昔なの。
ずーっと御札が押入れに入りっぱなしだったってことよね、罰当たりだわ~。

Re:tatsumyしゃん

大宮八幡はお水が有名なんですか?
へー、それはいい事聞きました(^^
お仕事があるのはありがたいことです、文句を言わず働きます!

Re:mu.choro狸しゃん

こらーっ(笑)
キチンとやるということで自分を振り返るってことですよね、きっと。
神様は自分の中にいるのかもですね(^^
なんていっちゃってますけど、にぽぽの信心もかなりいい加減です。
都合のいいとこ取り。

Re:hisamiしゃん

大らかというのが大雑把というのか、信仰心が薄いとは思っていましたが、ここまでとは思っておりませんでした(笑)
大昔の御札だったので、もう期限切れになってるんじゃないかと言ってましたけど、そういう問題か!!
って感じですよ、ほんとに(^^;

Re:あんりしゃん

北海道のへそは富良野なんですか。
綺麗なところですよね、行ってみたいな、ラベンダーが綺麗な時期に♪
にぽぽ家は、父方の祖父母と母方の祖母とがまだ生きております。
長生きの家系なんですよ・・・(汗)

Re:ちびたしゃん

おばーちゃんを見ていると、長生きの秘訣はストレスを溜めないことなんだなってよーーくわかります。
食べ物は美味しく食べ、疲れたら寝て。
ストレスだらけのにぽぽはきっと長生きしないだとうと・・・言ってる人に限って長生き?

Re:つぐたん

おばーちゃんと同居したのは、にぽぽが小学校の頃なのです。
ということはもう何十年も(笑)押入れに御札があったということで、こう古くちゃお札も期限切れてるんじゃない?
という発想らしいです。
古い御札の方が怖い気がにぽぽはするのですけどねぇ。

Re:だんだんしゃん

こんなにいい加減なら、神棚も前のお家に放置かと思いきや、持ってきてたんだ!
というこの矛盾。
紙袋に神棚が突っ込んだまま押入れに入っていました・・・。おばーちゃんたら(汗)
神様も窮屈だったことでしょう、本当に(^^;

Re:mio*しゃん

榊がドライフラワーになっているというのもステキですね(笑)
日本の神様もいろんな扱いされて、苦笑いしてるでしょう、きっと。
こういうゆるーい宗教観はきっと日本だけかも、平和ってことですね(^^

Re:ROUGEしゃん

はい、やっと週も半ばに入って、ヘロヘロしながらなんとか出勤しております(笑)
にぽぽは営業部にいるのですが、お休みモードの頭はお客様側も同じみたいで、なんとなーく社内まったりな雰囲気になっています。
今週のりきったら、エンジンかかるかな(^^

Re:まつんこしゃん

今日から仕事始めだったんですね!
初日は特に辛いでしょう(笑)
にぽぽは今だに、過ぎ去った連休に未練タラタラですが、なんとか週も半ばまで来ました。
で、また今週末は3連休なので、来週も休みボケか???

Re:まりしゃん

まりしゃんは今日までお休み?
正解ですよねぇ、やっぱり松の内ぐらいまでお休みというのがいいです。
にぽぽは御札とかお守りとかの扱いってものすごーく気にするタイプなのですが、おばーちゃんもにぽぽ母もまったく無頓着。父方も結構大雑把なのに、一体にぽぽは誰に似たのか疑惑(汗)

Re:orihimeたん

子どもと孫から、罰当たりもの~!と怒られている母と祖母ってどういう図なのか!
父も初詣さえ行かないような人なのに、いったいにぽぽのこの小姑のような細かさは誰に似たのか。
不思議でありますよ。
おみくじの言葉、去年のにぽぽの言動に思い当たる事がありまくりです。
神様は見ていたのね、いい人にならなくちゃと思うのでありました(汗)

Re:イノぶたちん

仕事はじめに神主さんが来てくれるなんて、ちょっといい雰囲気ね!
御酒はなかったの?それは残念無念。
イノぶたちんのとこもパスワード設定されてるのね、パスワードありすぎだよねぇ。

Re:りえたん

連休明けにみっちり出勤なもので、ヘロヘロになっております。
そんなにハードな仕事している訳じゃないのに。
今週乗り切ればまた三連休なので、来週もまた休みボケになりそう!!
旅先で買ったお守りとかどうすればいいのかと思っていたんです、そっか、近くの神社さんでお炊き上げしてもらえるんですね。
神様界もきっとつながってるもんね(^^

Re:幸しゃん

そうそう!!ブログにお邪魔して、胃炎だって書いてあったので心配していたのです。
コメントのタイミングを逃してしまったのですが、ゆっくり休んでしっかり治してくださいね!!
御札はゴミに出しちゃダメでしょ。
にぽぽ家の年長者は本当にこういう事に疎いというか大雑把というか。
でもバチもあたらず長生きしているから、神様は寛大ってことですね(笑)

Re:白ばらしゃん

おばーちゃんと同居になったのは、にぽぽが小学生の頃の事で、いったい当時どういう経緯で神棚が押入れに入れっぱなしになったのか、にぽぽ母と祖母の当時の会話を聞いてみたいものです。
こんな扱いされてもバチも当てないんだから、やっぱり神様は寛大だなーと思いました(^^

Re:ともたんしゃん

にぽぽも、大宮八幡にいって、なんで大宮なんだろうなぁって思ったんだぁ。
ともたんしゃんは以前埼玉にいたの?
確かに大宮ってあるよね。
大宮八幡と埼玉の大宮ってなんか関係あるのかな。
にぽぽは神社とかお寺に行くたびにおみくじを引くんですよ~。
一時期は凶ばかり続いて、ひえーって思ってましたけど最近はいい結果が多くてご満
悦です♪当たるもハッケ当たらぬもハッケ(だったっけ?)ですけどね。

Re:ハエポロしゃん

仲良しって言い方はとてもよいですね!!
これから真似します(^^

Re:berry-berryしゃん

お仕事3日目、もうヘロヘロしています。
土曜日まであと2日~ガッツ、ガッツ!
そう、この日ですカレー屋さんに入ろうと思ったのは。
「お節もいいけど、カレーもね」ってあのCMが刷り込まれているのかしら、日本人の脳には。
おみくじ持ってかえってきても大丈夫でしょう(^^
来年新しいおみくじ引いたときに古いの結べばいいんじゃない?って、それまでに失くしそうですね(笑)

Re:もこりんたん

ATMのパスワード間違えてロックって、かなりだよ(笑)
PCのパスワードのレベルじゃないお間抜けっぷりだよ(^▽^)
(自分の事は棚に上げて突っ込んでみた)

Re:みゆきママちゃんしゃん

みゆきママちゃんしゃんのお店はもう営業開始してるのかな?
東北の雪を見たのは、新潟が北限かもしれません(^^
それもスキー場だったけども。
みゆきママちゃんしゃんの街にも行ってみたいですねぇ。
職業が旅人だったらいいのになぁ。

No title

にぽぽしゃん
そうだね
節分までにやればいいんだわ・・^^

実は 今回の正月 護国神社に初詣に行って
財布に2年前のおみくじが入ってたの
さすがに NIMOさんにも馬鹿にされ
帰ってから 調べてみました
おみくじは戒めとして持ち帰っても 神社に結んでも良いそうな
結局 よくわからんかったですけどね^^

Re:marityしゃん

marityたんも始動しましたね!
今年もよろしくお願いします~(^^
函館の話は、そうだ、まだ終わっていないのでした(笑)
最終の3日目もそろそろ書かなくちゃ~!!
懲りずに読んでね(笑)

Re:ゆみぴいしゃん

ゆみぴいしゃん、明けましておめでとうございます!
中吉、吉、小吉、この辺りがよろしいのでしょう、きっと(^^
というか順番がよくわからないけども(汗)
ゆみぴいしゃんのことだから、今年もたっくさんいろいろ目標をもってるのでしょうね?!
にぽぽも、そういう前向きのところを見習って、今年はアクティブにいきたいと思ってます(^^
今年もよろしくお願いします!

Re:Mayumingしゃん

Mしゃん、おみくじって引きなおしていいものなのか?
気持ちはわかるけど(大笑)
そこまでするならって、神様が大吉を出してくれたんだね~。
凶はにぽぽも実はよく引くので、驚きもせずです(^^;
悪いことが怒るんじゃなくて、気を引き締めなさいよってことなんですよ、きっと。

Re:MOMOしゃん

そうですよ、MOMOしゃん、お掃除が節分までに終わらなかったら、新年度の4月という手も・・・(爆)
にぽぽはこの前アルバムを整理したら、高校の修学旅行の時のアルバムに、大吉のおみくじが貼ってあった。
よっぽど嬉しかったのか?
用は気の持ちようですよね、きっと(^^;←結局いい加減。
やっぱりおばーちゃんとにぽぽ母の血を受け継いでいるのに間違いはなさそうです。

謹賀新年ヽ(゚ー゚*ヽ)

このテンプレかわぃぃですょねぇ
私もコレにしよーかと思ってたとこですゎd(-∀-。)

本年も昨年以上に
にぽぽちゃんとの交流を深めたいと思っておりますれば
どうぞ よろしく お付き合いくださりませ:*:・(*´エ`*)

こんにちは

そっかー。。
月曜からお仕事だったのねー^^;。
お疲れ様です。

接客業は土日に勤務ばっかだから、
今一つそういう感覚が薄くって(^^ゞ。


しかし。。お母様凄いね。
神様もんを捨てるという勇気。
・・・勇気か?;;
私もそこらへん良く分からないながらも小心者なので
せっせとお返しに行くタイプですw。

お炊き上げに行く目的でも、
良いお出かけが出来て良かったね(*^_^*)。

No title

こんばんは。
寒中お見舞い申し上げます。
パスワード、私もよく忘れるんですよ、それでパスワード管理のソフトを入れてるんですが、これに登録し忘れると、もうダメです(^_^;)
神社は今年も穴八幡に行ってきまして、一陽来復というお札を買ってきました。
金銀融通のお守りだそうです、景気よくなるかな・・。
ブログ、再開しました。
にぽぽしゃんのお好きな白い花の特集ですよ、ぜひ来てくださいね。

Re:あいりっしゅたん

なんだか今年は干支っぽいテンプレが無かったわね(^^;
あいりっしゅたんは今年は大忙しになると思うのだけど、仲良くしてくれたら嬉しいと思うですヨ。
ブログも続けて欲しいと思ってるけども、くれぐれも無理のないペースでね!!
今年もよろしくね(^^

Re:葵たん

にぽぽも以前サービス業についていたことがあって、その時はシフト勤務だったのだけど、今は事務系なので、しっかり月曜日から金曜日なの。
なのって不満そうに言ってたらバチが当たりそうですけど(^^;
ゴミに出しちゃうかっていう考えは尋常じゃぁないでしょう。
中にはいるのかな、にぽぽ母みたいな人は(笑)

Re:アシタカしゃん

アシタカしゃん、ブログ再開ですね!!
先ほど早速お邪魔してきました(^^
にぽぽが白い花を好きなのを覚えててくれてありがとう(すごいしつこく言ってましたもんね)
穴神社といい、一陽来復いい、なんだか名称がものすごく効果がありそうです。
競馬とかの賭け事にも効きそう(笑)
景気ばんばんよくなって欲しいですよね!

No title

仕事関係で来られる銀行の人から
長い休日で銀行の入門カードの番号を忘れてしまい困ったという話を聞きました。
ふと、にぽぽちゃんの記事を思い出しププ・・
その人も番号は思い出せなかったけれど、指が自然に動いて難なく入門できたとか。可笑しいね^^

Re:orihimeたん

銀行はものすごいセキュリティ厳しいでしょうね!!
指が覚えていたとはすごい!
やっぱりお休みでぼけぼけになってパスワード忘れちゃうのはにぽぽだけじゃないんだ、マジメな銀行員さんもなんだ!!
ふふふ(^m^
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。