08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


函館 街の灯

ども にぽぽ です=*^-^*=





やってきました、冬の函館。
なぜ函館かは、にぽぽの日記に長く着ていただいている皆様の想像の通り。
また、ビョーキの日記が登場する日も近いことでしょう(^^



でも今日はビョーキ日記じゃないよ。
12月の函館の日没は4:10pm頃。

そこから約1時間ぐらい展望台に立ち撮り続けました。
なに?その意味の無い使命感・・・ムダすぎる、寒すぎたし。

ヘタな文章はここまで。
ご覧くださいまし、函館の夜景~!


函館200912059


函館200912060


函館200912061


函館200912062


函館200912063


函館200912065



明日は昼前から雪らしい。


久しぶりに一句

雨女 冬はやっぱり雪女  




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
 にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 旅日記
genre : 旅行

季語入り

お~さすがはにぽぽさん、ちゃんと
俳句に季節が入っている!!
無事函館に到着して良かったですね~。
空の色がだんだんグラデーションで濃くなって
いく夜景がとてもきれいです。
楽しんできてくださいませ(^^)/b!! ぽち☆

お返し(?)に一句:
夜の底 風花の舞う 港町

おそまつ~~。

No title

いやぁ~ん♪にぽぽしゃん!!
寒い中綺麗な夜景をありがとぉ☆
足、痛くなっちゃったんじゃないですか。
しっかり美味しい物食べて温まってくださいね!

No title

こんばんは

これは素晴らしい!
とってもいい夜景ですね、時間とともに街の明かりが強くなっていくこの変化はすごいです。
やるな~ぁ13代兼定くん、いやこれはにぽぽさんの忍耐かな(^^)

雨女より雪女の方が色っぽいですよ、きっと(^^V)

No title

寒い中、使命感に燃えて写真を撮り続けてくれてありがとう!
徐々に灯りが増えていくワクワクする気分を味わわせていただきました。
にぽぽさんがyoutubeを貼り付ける時間がなさそうだったので、勝手に境正章の『街の灯り』を歌いながら読ませていただきました。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
冬の北海道はやっぱり雪が降ってないと気分が出ないですよね!

No title

やはり、此処でしたか。
もう、すっかり雪景色なんですね。移り変わる夜景の写真、素晴らしいです。

No title

おはようございます、、

いいですねー函館。
5年前までは、たまーに遊びに行ってましたが、最近行けずーなので、うずうずしちゃいましたー

きれい

おおっ、百万ドルの夜景、きれいです。
私が旅行で行った時は、霧で見えませんでした。
良かったですね。

No title

おはようございます。
凄い私の憧れの函館ではないですか!
なんたって日本三大夜景のひとつで
唯一私が行ってないところですから・・(ノ_・。)
宝くじでも当たったら行けるかな?^_^;
ここで一句!
「行きません 一等くじが 当たるまで」 (笑)
おあとがよろしいようで・・・m(_ _)m

No title

おお!!懐かしい~♪
函館山からの夜景だわぁ~函館は現在主人が単身赴任で
住んでいるところなんですよ。

1度そこの展望台からも夜景を眺めたことがある~!!
季節は違ったけどね・・

ロープウェイで上がる時も今ならめちゃくちゃ寒かったでしょう・・
頑張って夜景になるまでを撮って下さって嬉しいわ!
やっぱりステキ~・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

美味しいイカ刺しとか帆立とか沢山海の幸を食べてきてね♪

No title

にぽたん、おはよ~♪

私の記憶も、まんざら間違ってなかったね…。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ♪
やっぱり、北の大地でしたね~。
無事、到着…お疲れさまでした~。
夜景は、さすがにキレイ!! v-483v-352v-352
って、撮影に1時間ですか? 
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ ヨク ガンバッタ!!

病気日記…楽しみにしてます~。。。
雨女は、雪女でしたか。 (* ̄m ̄) 
楽しい旅を~~~~。    v-286v-380  

No title

冬は空気が澄んでいるから、夜景もよりいっそうきれいに見えるでしょうね。
それにしても17時前に真っ暗になっちゃうんですねー、ビックリ。
でもしっかり夜景を堪能した後に、それでも充分ゆっくりディナー(晩酌?)を楽しめるという点では、ちょうどいい時間かも!

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
この寒いのにまた函館かぁ・・・
十分病気ぶりが伝わってきました(笑)
楽しんできてくださいね!

No title

ひゃ~~~白い!
寒そう~~でも綺麗ね♪

:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

だんだんと日が落ちてゆく景色の移り変わり
見事に お写真へと収めましたですねパチリ (*・_[[◎]]o
寒い中お疲れさまでしたぁ
風邪ひかぬようにしてくださいましd(。ゝェ・。)

No title

おー、これを寒い中ずっと撮り続けてたんだね^^
綺麗だよ~。寒かったしょう!
さぁ、明日から病気がぼっ発しちゃいますか?(笑)

No title

うほほほほ~~~~~キレイ!!!(≧∇≦)
1時間待ち続ける意味があるよねぇーこの夜景は~
湾の感じがたまらないのよ!
いいなぁーー素敵だなぁーーー
中学の修学旅行で見たっきりだよ・・・また見たい~
函館へ・・・えぇ、もちろんあれですよね、あれ(笑)
想像通りだって100%確信していますとも(* ̄m ̄) ププッ

No title

冬の北海道、激寒じゃないですか!
すっごい夜景きれいです☆
写真でこんなにきれいだから、実際はどんなに
きれいなことでしょう♪
雪でも雨でも楽しい旅楽しんでくださいね♪
ぽち☆☆☆

No title

松山千春さんにガラスの天使達・・・・
「もしかして、北海道に?」と、思っていたんです♪
クゥ~~ッ! 無茶苦茶に寒いんでしょうねぇ~っ!! >_<
この間の函館と、やっぱり雰囲気が違います。 
どんなトコに行くのか、楽しみで~す♪ ^^

No title

すご~い。夕方から暗くなるまでずっと撮り続けたの?
でもがんばった甲斐がありますね。
すごくきれいな写真!
楽しませていただきました。
応援!

No title

函館ですね!!夏にも北海道に行かれてたし、
とてもうらやまぴー!!
たっぷり楽しんでください♪

応援!

おぉ~

うわぁ~♪
メチャキレイぢゃぁ~☆
にぽぽさん北海道出身?
それともホンマに旅行?
どっちにしてもいぃなぁ~♪
雪まつりは1度でいぃから行ってみたぁ~い♪
って。。2月だよね(笑’
気をつけて!
楽しんでねぇ~(^-^)V

こんばんは(^^)

函館~???

北海道に居るんですか?
良いなぁ・・・
私も行きたいv-356

こんばんは。

♪は~るばるきたぜっ!は~こだて~えっ♪ですね(^.^)
(もっと違う歌浮かばんのかいって?)

12月の函館、いいなあ♪

No title

ん?夜景??って思ってたら少しづつ付いて行く所だったんだ~
函館の方が海よりだから寒いよねぇ~
風邪引かないようにねぇ~(* ̄・ ̄)ノ

おはよう~~♪

おぉ~~☆
函館ですか~~♪
なんともきれいな夜景です~~☆☆
私は先週、神戸で泊ってきたのですが、あちらの夜景もこれほどではないけれどきれいです。
でも写真がなぜか消えてました(涙)

今日は関西地方も底冷えします。
風邪などひかないよう、次なる使命に向けて行ってらっしゃーい!

No title

こんばんは♪初コメです。
函館の夜景はじめて見ました~
゚+。(〃▽人)。+゚
北海道は行ったことがないので
感動です☆絶対にそのうち
函館の夜景を生でみてみたいです~☆

No title

にぽぽ氏 こんばんは
 広がりのある夜景は まさしく北の大地 大陸の形がくっきり

そして やはり冬の味覚  
撮影する気合がすげーですなプロ根性 なんと、一時間もそこに 
 その展望台には行ったことがないのですが 凄く寒い感じは伝わってきてます  気温も低いのでカメラの電池が持たなそうですね
 電池温めたり、保温カバーしたりすると持ちが少し、いいのですが      にぽぽ氏の背中にカメラの電池いれておけば             あたたまって 電池が持ちますよ 
電球と蛍光灯の色温度の違いが いいかんじです 遠くまでよく見え遠近感が出ている=スゲーさみー 凍る 危険 
  きゅうりで釘がうてます マイナス何度?
 

 
 
 
 

ご苦労様でした!

いえいえ立派に使命を果たされましたぞっ!
今回はどこに攻め入るのですか?
冬の味覚も楽しみね~
寒い時はシャッター辛いと思うけど、
旅のお写真楽しみにしてまーす^^

No title

こんにちは☆
おぉ~憧れの函館!!
にぽぽさん、行かれたのですね~
夜景、とても綺麗ですね♪
風邪など引かれませんように
暖かくされて、ご旅行、
楽しまれてくださいませ!!

No title

これは いい写真ですね!!
リアル夜景!私 見たことないんだよね~!!
一度 観てみたいです!!
私は 大雪の為 実家生活してまして、久々に我が家に帰ってまいりました ^^)

No title

ただいま~!!
って、東京に戻ったのは昨日ですけど(爆)
みなさん、沢山コメントありがとうございました♪
旅の空から読ませていただいておりましたよ(^^
今回まで一括Reコメ、お許しください。
冬の函館、観光シーズンは終わっていて、思った以上にすいてたわぁ・・・!!
もちろん、目的は土方さんだけど、思いがけないこともありで、やっぱり旅は楽しい(^^
病気日記、長々UPする予定ですので、どうぞあたたか~い気持ちで読んでくださいね~(笑)
次回から通常Reコメに戻ります!

No title

これは凄いですね~素敵な写真です!!
goodな時間を過ごされましたね
旅は時間ですものね。
贅沢な旅です。

通りの途中の「青森」は発見できませんでしたか・・・残念(^―^) 

Re:ハエポロしゃん

コメントありがとうございます♪
寒かったですけど、この景色は見飽きませんでした。
飛行機から見た地上はどこがどこだかさーっぱりわかりませんでした(^^;
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

