02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト


昭和記念公園 秋色探し その2

ども にぽぽ です=*^-^*=





PB260051.jpg

お!と目にとまって、


PB260053.jpg

ずずーっと近寄って、


PB260052.jpg

こんなだったら、



PB260054.jpg

腕白でもいい!逞しく育って欲しい~!!

ガブッ!





モグモグとハムを食べ終わって、再びぷらぷら。

PB260044.jpg

おなかが重くなると寒くなくなりますね。
元気が出てきた♪



PB260049.jpg

これは、カメリアかな、可愛らしいですねぇ(^^
山茶花じゃあ、ないですよね?



PB260048.jpg

たわわ!
秋の実りですよ~!美味しそうだけど、食べれるのかなコレ?



     PB260024.jpg

イチョウ並木は見事に見頃を過ぎていた、ザンネン!


PB260043.jpg

黄色の絨毯も、随分踏まれつくした模様です(^^;




PB260019.jpg

お次はなんとなくクリスマスカラーな感じ。
真っ赤な葡萄のような実がたくさんぶらさがっています。

PB260022.jpg

イイギリという木だそうで、“飯桐”と書きます。
ご飯をこの葉で包んで運んでいたことに由来するそうですよ。




     PB260017.jpg

空にまっすぐ向って立っているのは、メタセコイヤの木。
和名は曙杉だそうです。

PB260018.jpg

赤褐色から緑の見事なグラデーションは、曙という名がふさわしい気がします♪



見事な紅葉も見つけました!

PB260012.jpg

PB260013.jpg


紅葉したモミジもいいけど、濃いも薄いものモミジが好きです!

PB260014.jpg

曇りだけど、かなり沢山の秋色が見つかりました♪




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

ハム焼き、おいしそうです!
結構ボリュームもありそうですね。
夫がいたらきっと飛びついていたことでしょう。

色んな木々が秋色になっててきれいですねぇ♪
いちょう並木は見ごろの頃はすごそうですね!
ドラマとか出てくる感じ♪

もう今年も終わりが近付いてますね~。
木々も冬支度ですね。
ぽち☆☆☆

No title

豚ドッグじゃなくてハム焼きだったんですね。
これを食べたら思いっきり腕白になって暴れまわりたくなりそう(笑)
銀杏並木は残念だったけど、色々な秋に出会えてよかったですね。
イイギリ、ご飯が包めるってことは、結構大きな葉っぱなんですね。
葉が安全ってことは実も食べられるのかな?って、また食べることを考えている私。
どうやら納豆状態から脱出して完全復活したようです(笑)

No title

ハム焼き!こういうのなんですね~
おいしそうだなぁ(*≧∀≦)
秋の木々はいいですね~
見ているだけで楽しい気分になってきました♪
いちょう並木はちょっと残念でしたね!
散るの・・・早いんだねぇ!
ぽち♪

No title

おいしそぉ~♪ほんとたくましく育ってほしい・・・といいながらパクと食べたい!!
秋探しも満喫されましたね~。銀杏のじゅうたんにうっとりです。。。

応援♪

No title

ハム焼きって どんな~!?
と 思ったら ハムのブロック?
って感じかしら?
NIMOさんや娘っ子が好きそう
今度自分でハムを作ってみたいと思っているんですよ~
なかなか 手をつけていないのが現実ですが。。
銀杏並木素敵です
もう北海道はすっかり葉が落ちて
雪を待つばかりですが。。
☆っと

こんばんは(^^)

焼き鳥かと思ったら、ハム焼きなんですねv-356

銀杏並木、もう少し早かったら素晴らしかったでしょうね・・・
ちょっと残念です。

げげッ

ハム焼き。。
マジよだれが。。。

出てもうた^^;

No title

ああwwハム焼きすばらしー!!
私もワンパクに育ちたい!!

イチョウのじゅうたんとってもキレイですヽ(=´▽`=)ノ

晩秋

晩秋の散歩、イチョウの葉の絨毯が見事ですね。
それにしても、「ハム焼き」「豚ドック」が気になります。
おいしかったですか。

No title

にぽたん、おはよう~♪

ハム焼きって文字の横…
よく見たら、絵が描いてあった。。。
串焼きだったんだー。
ガブッといきたいですね~。

秋もどんどん終わっていくね。
イチョウ並木、じゅうぶんにステキです。
もみじも、まだ楽しめそうで羨ましい。

ピンクのカメリア?
規則正しい、巻き方が、キレイv-352
この季節にピンクに出会うのも嬉しいね♪    v-286v-380

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ハム焼き・・・
やっぱりガブリと行ってしまいましたか。
でも、ハムを焼いて販売してる出店って珍しい
ですよね。
つい購入してしまう気持ちもわかりますが、ステキ女子
からはどんどん離れてしまいますね(笑)
銀杏の絨毯、踏みつくされているのには笑えます。
大勢の人で賑わうスポットだから仕方ないね。

No title

ハム焼き!!
私はあのCMに育てられたようなもんですよー 笑)
お陰さまで大きく育ちました 笑)
私もこの土日出掛けてきましたが 紅葉がまだ綺麗でした!!
大きなイチョウもまだ綺麗についてましたが、黄色い絨毯が好きですから!にぽさんの写真が好きだわ~ ^^)

No title

お肉のかたまりかと思いきや、
ハムなのですね★
ハム焼き★ワイルドだあ♪

イチョウ並木がとっても綺麗♪

No title

にぽぽ氏 鼻がききますなぁ こ これは ハムのコマーシャルの・・
 腕白っ ガン黒 ?パンダ先生 

No title

こんにちは。
あー、このハム焼き、私が行った時にもありました。
凄く食べようか悩んだ末、結局食べなかったんですが、今すごーく後悔してます(ToT)超美味しそうですー。
次に行ったときは速攻食べに行きます。
椿も綺麗ですねー、山茶花と区別するのは難しいですよね。
葉っぱのギザギザと雄しべの向きが見分けるポイントだそうです。
あと花ごと落ちるのは椿ですよね。
でも中間のカンツバキってのもあるんですよね・・・(^_^;)
イイギリの実も可愛いですね。

No title

これは素晴らしいハムです。食べたくなるのも無理ないですね。
ピンクの花、美しいですね。
イチョウ並木、木の葉は散っても、黄色の絨毯は美しいです。

綺麗♪

凄く綺麗ねえ、にぽぽさん^^*。
こちらはもうすっかり葉が散っているので
嬉しくなりました♪

そしてハム焼きー。
めちゃめちゃおいしそう(*^_^*)。
良いね、こういうの。
がぶがぶ食べたいなーw。

なんとうるわし

こんばんは~!
あのピンクのカメリアの美しさに
すっかりノックアウトされてしまいました。
あの瑞々しさをたもったままコサージュなんかに
できたら最高でしょうね~!!
本当に、美しさに見ほれてしまいました♡
ぽちぽち☆

No title

ハム焼き!!!!すっごいボリュームだワァ~~~~♪
これは思ってた以上!!!(*^ヮ')b

銀杏並木は・・時期が過ぎても・・臭いましたか・・エヘヘ・・
私、眺めは好きだけど・・あの下を通った時の臭いが・・
たまらんのよねぇ・・・

最近はかがないわ・・そういう場所に行ってないんだ!!(*^^*) 

No title

おはようございます

くもり空の日には、落ち着いた雰囲気のくもりの日らしい秋がありますよね。
おいしい物も見つかって、いい散策ですね。昭和記念公園は近いのに、
最近全然行っていない(^^;)でもいまから行ってもさらに手遅れですよね。

きれいな花、カメリア?ん?知らない、宝石店か?って
調べたら「椿」、おお、英語でカメリアっていうんだ(^^;)
私はいつも花の下を見て、花びらがおちているか花ごと
おちているかで見分けます。それしか知らない・・・

No title

うははははh!
腕白でもいい・・・たくましく育ってほしいねーーーwww
サイコウ、にぽぽさん!

そしてハムもサイコウ!!!!

No title

秋の景色より~~~
ハム焼き気になる!(爆)
旨そう~~~

No title

これがハム焼きか!!!(・:゚д゚:・)!
てか、ハム!?(笑)
ハムっていうより、お肉だよぉーー!!美味しそう~!
んで、もちろん腕白に育ってほしい・・・で、ガブリね(*`▽´*)ウヒョヒョ
思わずあのCMのナレーションが頭に~(笑)

なんだか見るものすべてが秋の風景だぁねぇ~♪
カサカサ落葉もなんて素敵なんだろう~
イチョウ並木ってさ、素敵だよね!!
なんだかフランスとか・・欧米を想像するの~
ベンチに腰かけて読書したいな(*^m^*) ウフフ

No title

銀杏並木、十分にすてきだわ~、タイでは見られない光景だもの~。
なんか冬ソナを思い出しちゃったけど、、、こんな並木じゃなかったかしら。
それにしてももう冬が間近なのねぇ~。

No title

立川の方に「昭和記念公園」というモノがあるなんて、今回初めて知りました!
映画やドラマのロケにムチャクチャ使われそうな感じで、素敵な公園ですねぇ♪
前回の記事から「ハム焼き?・豚ドック? どんなのだろう?」 @_@
と楽しみにしていました。 >_<
「ガシッ!」と食べ応え満点でジュースィ~で・・・・食べたいです~~っ! 

No title


食欲
ハム
ガブッ
落ち葉
分かりやすい、この時期
帰ったら何を食べたんだろう?

Re:ぽんちたん

立冬も過ぎて随分たちますから、紅葉も盛りを過ぎてますね。
見頃のイチョウ並木は見ごたえあったろうなぁと、瞼に想像しながら歩いてきましたよ(笑)

Re:タヌ子たん

バーベキューされていたハムにやられました(笑)
がっつりと食いついてきましたよ~♪
イイギリはとっても大きな木で、葉っぱもすごーく上の方にありました。
ご飯を包むってことは、防腐効果とかがあるのかもですね、桐だし。
うん、胃袋でものを考えられるようになったから復活ですね、よかった!

Re:marityたん

写真に大きさを比べるものを撮らなかったのですが、結構大きいんですよ、このハム。
原始人の気分になれるほどでした(笑)
花盛りの春もいいけど、葉っぱの彩り豊かな秋もいいよね!

Re:まつんこしゃん

食べ応えのあるハムでした!
しかもジューーシイーーー♪
秋色も満喫できたし、寒かったけどハムも美味しかったし、大満足のお散歩でしたよ!

Re:MOMOしゃん

キャンプメニューっぽいハム焼き。
写真だとわかりにくいと思うのですが、ものすごい大きいんですよ(^^
ちょっと女子が食べれたら、彼氏に引かれそうなほどでした。
にぽぽは一向にかまわないけどねぇ~(笑)
北海道はもう雪を待つばかりなんですね。
初雪も近そうですね!

Re:幸しゃん

焼き鳥の串より10倍ぐらいデッカイです、ガッツリ野獣です(笑)
イチョウの見頃を逃したのはほんと残念でした。きっとすごくキレイだったと思う~!

Re:93chanしゃん

ぷぷぷ(^^
ジューシーだったですよ♪
にぽぽもかぶりつきながら、ヨダレたれてもーた!
口にしまりなさスギ~(笑)

Re:kooたん

にぽぽの場合、ハム食べる前から、腕白に育ちすぎてるんですけど。
特に横にワイルド(笑)
肉系食べると、体温あがるからポカポカしましたよ(^^

Re:茶々しゃん

晩秋、もう秋も終わりですね。
枯木立になる前に、黄色の絨毯が見れてよかったです。
ハム焼き、美味しかったです。
大きいハムをがっつりかぶりつきましたよ!

Re:berry-berryしゃん

そうなの!あの絵はダンゴじゃなかったんですよ(笑)
自然の色彩って、こんなにキレイなんだなぁってうっとりしながらお散歩しました。
この前、枯れはを使って絵を描いている人をTVでやっていましたが、気持ちわかるわ~って(^^
色のなくなるこれからの季節、ボタンや山茶花はハっとしますね!

Re:hirokunしゃん

ハムの前にステキ女子は吹っ飛んでいました。
彼氏とデート中の女子達は、誰もハム食べてなかったけどね(笑)

Re:イノぶたちん

イチョウの色ってものすごいきれいですよね。
葉っぱの形もかわいらしいし、にぽぽもイチョウが大好きなんですよ~。
匂いはいやだけど、ギンナンも大好きだ(笑)
イノぶたちんの方はまだ紅葉が盛りなんですね。

Re:もかたん

結構大きいんですよ、ハム!
なんか甘い汁(?)をじゃーーーってかけて炙ってるので、香ばしく甘くジューシーに焼きあがってました。
こういうのはやっぱり腕白にガブっといくしかありませんよね(笑)

Re:工場長しゃん

公園内を歩いていると、屋台や休憩場所が点在。
これがまた、いい~タイミングであるんですよ、商売上手!!
でも、やっぱりハム焼きが一番美味しそうでしたよ(笑)
ハム食べる前から十分育ってるんですけどね(^^;

Re:アシタカしゃん

ハム焼きは絶対食べるべきです(笑)
結構なボリュームですけどね、ペロっと食べちゃいました!
葉っぱのギザギザと雄しべの向きですか!
それにしても、よく似てますよね、椿と山茶花。
イイギリの実はとっても高いところにあったので、よく見えなかったのが残念。
にぽぽが鳥だったら、ものすごい好物になりそうなほど、美味しそうに見えました!

Re:桃源児しゃん

ゴロゴロと大きいハムが串に刺さっているのは、屋台ならではの豪華さでした。
ハムも美味しかったし、自然の色彩もものすごいキレイで、うっとりのお散歩でしたよ!

Re:葵たん

葵たんの方はもう冬景色かしら?
日本は長~いから、季節もじゅんじゅんに移っていきますね。
にぽぽのところももう冬が間近です。
ハム食べて体温アップしなくちゃ、寒くて歩いていられなかったです、この日。

Re:小むらさきたん

にぽぽも、コサージュにしたいと思って撮った写真なんですよ。
形も色も可愛らしいですよね(^^
シャネルさんや、いろんなデザイナーがアクセサリーにデザインしたのもうなずける美しさでした!

Re:あんりしゃん

ギンナン食べるのはスキなんですけど、にぽぽのあの匂いがとーーーっても苦手で
す。
雌株のところはギンナンが実ってるし、落ちて踏まれて、香り立つ、ひえ~って感じですが、雄株も、葉っぱが踏まれると、香り立つんですよね(笑)
あれも、秋の風物詩といいましょうかね(^^;

Re:ちびたしゃん

この日はとーっても寒くて、ハムを見つける前は耳が冷たくなりすぎて不機嫌になりかけていましたが、ガブガブと肉食って(笑)元気を盛り返しました。
シャネルがデザインしたアクセサリーにカメリアがあって(←おお!女子っぽいコメントだ)、にぽぽはバラかと思っていたんですが(←シャネルにちょー失礼)、椿と知って、改めて椿を見直したんですよ(笑)
カメリアダイヤモンドっていうのもありますね、そういえば。

Re:みぃやたん

ハム食べる前から、十分に育ちすぎなにぽぽでした(笑)
なつかしいフレーズが浮かんでしまった(^^;

Re:hisamiしゃん

ええ、実はにぽぽも正直なところ、一番印象に残っているのはハム焼きだったりします(笑)
写真もものすごい数撮ってました(爆)

Re:もこりんたん

ハムごろんごろんでした。
一塊は一口では入らないぐらいでしたけど、完食しましたけどね~(^^
ますます横に腕白に育ってしまいそうです。
秋色は確かに欧州を想像しますよね。
か~れ~はよぉぉぉ♪って一節歌ってしまいそう。
このフレーズしか知らないけど。

Re:☆青☆たん

そうかぁ、タイは紅葉はないですもんね。
バナナが黄色くなるのは紅葉・・・とは違うし(^^;
日本はもうすっかり冬の入口です。
これからは寒そうなお散歩写真が増えますよ!

Re:こまたん

箱根駅伝の予選会があったりするんですよ、ココ。
とにかく広い~!!
もう少し温かければ、もっと満喫できたんですけど、寒すぎた・・・ハム食べなかったら動けなくなってたかもね~(笑)
そうそう、この公園の入口のとこにドッグランがあったわ、そういえば。
寒すぎで、ワンコ1匹もいなかった~(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

帰って鍋食べました。
ほっかほか~(^^
やっぱり温かいのがなにより幸せです♪
Secret

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

