06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


L'AUTOMNEのロールケーキ

ども にぽぽ です=*^-^*=




今日は寒かったです。
冬も本番になってまいりました(^^
寒い季節も好きですけど、外出のときにはホコホコの格好であったか対策が大事ですね!


雨の予報がなんとか曇りで持ちこたえた日曜日、でかけるにぽぽに母が一言。

「帰りに“何か”美味しい物買ってきて」

何かって・・・・何?!



難しい・・・何かって何かって、なんなの~っ(><)






結局、伊勢丹でL'AUTOMNEのロールケーキを買って帰って来ました。

DSCN8524.jpg


L'AUTOMNE(⇒ HPはこちら )はケーキもめちゃくちゃ美味しそうだったし、マカロンも美味しそうだった。

だけどロールケーキに決めちゃったのはイノぶたちんのせい。


イノぶたちんのブログで紹介してあったロールケーキプレイングゲームのせいに決まってる、ぜったい!!(イノぶたちんのブログ⇒ お腹のすくゲームへ )


いやいや、あの“ぶりっ”っていう効果音とともにロールケーキがボタボターーって落ちてくるのがたまりません(笑)





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

No title

ロールケーキ!!無茶苦茶美味しそう!!
今流行ってますもんね!!広島でもロールケーキ、いろんな種類がでています!!今度買いにいこ~♪
応援!

No title

そちらも、寒かったみたいですね。
ロールケーキも、美味しそうですね。
最近、ケーキも食べてないですね。

そういえば、おきてがみを辞める数日前に
ことづてしたんですが
読んでないですよね。
応援ポチ!!

こんばんは(^^)

美味しそうじゃないですかv-353
ダイエット中の私には、目の毒です(>_<)

「何か」
これが1番困るんですよね・・・

No title

ロールケーキプレイングゲームかわいい。
超おいしそう。そら、買いたくなるわ~。
お腹すいてきたよ~。

冬到来

今年の冬は暖冬、なんて話もありましたが、いつもより早いんじゃないみたいな寒い日が毎日続いていますね。

何を買おうか迷う時って、最近どこからか入ってきた情報に引っ張られます。

では、風邪など召されませぬようにお気をつけください。

No title

何か、うーん、確かに具体的に言ってくれないと迷うことがありますね。
でも、このロールケーキは美味しそうです。
ロールケーキが落ちてくるゲーム?どんなゲームでしょう。

game

93chanもAichanもゲームにハマってますぅ♪
昨日は偶然。。。
Aichanもロールケーキ食べました(^-^)

No title

にぽたん、おはよー♪

朝から、何をやらせるんじゃぃ…。
って、やっちゃったのよー!!
v-274ロールケーキプレイングゲーム』
色取りどりのロールケーキに感激しつつ
消しても消しても落ちてくるロールケーキが
…たまらなかったー!!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーv-352

私も食べたくなったょ…ロールケーキ。  v-286v-380

No title

ほほほっ!!
私も このゲームの後は ロールケーキ食べてましたよ ^^)
今日は連休LAST DAY さーてどこでロールケーキを買ってきましょうかね 笑)

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
ロールケーキって、昔ながらの懐かしいシンプルなケーキ
ですよね。
甘いもの苦手な私も、ロールケーキとシュークリームは
食べれます。
きっと、子どもの頃のちょっと贅沢なおやつだったから
でしょうかね。
こちらでも美味しいロールケーキありますが、開店1時間
でいつも売り切れでなかなかげっと出来ません。。。

No title

「何か買ってきて」で伊勢丹に寄れるなんて素敵!
うちはせいぜい西友です。(爆)

No title

ブログって影響があるって事よね
なにかを買ってきて・・・
頭の中にイマブタさんのロールケーキがビンときたのね~
(*´σー`)エヘヘ

No title

あはははっはは(爆)
まんまと~戦略にはまりましたね(爆)

No title

母もよく言ってましたよ、『何か美味しいもの』って。
まあ、自分が美味しそうだと思うものを買えばいいから、気は楽ですよね。
私はそんな危険なゲームはできません!
ただでさえ、常に空腹状態と闘ってるのに、これ以上お腹が空いたら大変なことになります。
と言いつつ、きっと後で覗いちゃうんだろうなぁ・・・・

おいしそう♪

そうそう、お買い物で頼まれて困るのが「なにかおいしいもの」w。
自分が美味しいと思っても違う場合もあるしねえ^^;。

でも、ロールケーキは鉄板ですね。
当たり外れもないし♪
美味しそうな画像を見て、
またうちでも焼いて食べようと思いましたー(^^ゞ。
近くに洋菓子屋さんがないもので、焼くしかないのさw。

No title

大阪では堂島ロールが流行っていて(今もかな?)
やたら、どこのお店にもなんとかロールって
なんでも、「ロール、ロール」なんですよね(*^_^*)

でもロールケーキってブームに関係なく大好き★

No title

きゃ~、私もロールケーキ大好き!!
お母さんが帰りに何か美味しいもの買ってきて・・・私が娘に言うセリフです(爆)

No title

ロールケーキ食べたい!
生クリームた~っぷりのが食べた~い!!!
「何かおいしいもの」
にぽぽママも喜んでもらえたのでは?
うちの夫のいう「何かおいしいもの」と言えば
ビールのつまみです。
私は甘いものがいい!!!
や~ん!食べたい!
どうしよう・・・。

よだれ・・・

ロールケーキはず~っとブームですね。
わたしも普通のケーキを買うよりロールケーキ買っちゃうなぁ。
なんだかお得感もあるしね^^
中に細かいフルーツが入っているのが好きです。
普段は辛党のわたしも秋になるとケーキモードになっちゃうわ♭

No title

ロールケーキ美味しそう!
気になってゲーム覗いてみたら・・・
ハマるね(ノ∀\*)
ぽちっと間に合った・・・・(*´ェ`*)

No title

ロールケーキプレイングゲーム!
まで、行って来てしまいましたよ!!
あんなことできるんですねえ!(ハズカシ!!)
びっくりでした~
ロールケーキは、子供の頃のご褒美の感じで
うれしくなりますよね~
それに、最近はパティシェロールがすごいですよね
どんどん美味しくなって、どこまでいっちゃうんでしょう!!
pochi!**

ふっかーつ!。

おはよー(*´∇`*)。

にぽぽさん 久しぶりー!!☆ヾ(=^▽^=)ノ

おかげ様で私、完全復活できましたぁ♪

ありがとーー!!☆(^^)☆

あー久しぶりに帰ってきたってカンジがするなぁ。

おーロールケーキめっちゃおいしそー(^^♪。


ちょっと長い間お休みしてたけど、

これからもお付き合いよろしくねぇ。ヽ(=´▽`=)ノ

No title

なんか美味しいもの食べたいってときありますよね
にぽぽさんの「なんか」はロールケーキだったんですねー
おいしそうですー
マカロンもいいねぇー


No title

美味しいロールケーキーは別腹だよ
大丈夫、あるだけ食っちゃって~ρ( ̄∇ ̄o)

No title

早速、「ロールケーキプレイングゲーム」で遊んでしまいました。 >_<
「テトリス」とか「ぷよぷよ」と違って、積み重ねていたケーキが崩れるのがまた面白くて♪ ^^

Re:まつんこしゃん

ロールケーキもブームになって随分たちますが、まだブームは続いてますねぇ。
食べやすいのもいいですしね!
厚切りにして食べると幸せ感じます(笑)

Re:ASANORIONしゃん

連休の中日はものすごく寒かったです。
天気もイマイチでした(TT)
置手紙でメッセージいただいておりましたか?!
す・・・すいませんっ。
置手紙はものすごい数メールが届くので正直見きれないのです、本当に申し訳ありません~っ!

Re:幸しゃん

ふ、ふ、ふ(^▽^)
そういえば、幸しゃんダイエット中でしたっけ?
この前バースデイケーキも食べてましたしねぇ~(^^
目の毒でしたか?すいません(笑)

Re:まりしゃん

ぼたぼた~って落ちてくる瞬間がたまりませんよね(笑)
このロールケーキは美味しそうとか、これはあんまり好みじゃないとかいいながら、ついゲームに嵌ってしまいました(^^;

Re:茶々しゃん

確かににぽぽも暖冬だって聞いた記憶があるんですが・・・紅葉も例年よりちょっと早めらしいし、かくはないようですね(笑)
何かって言われると困るんですが、気持ちはわかりますよね(^^;

Re:桃源児しゃん

具体的に言われて、それが見つからなかったりしても困るんですけど、にぽぽはお土産とかのセンスがないので、かって帰ったものが評判わるかったりするんですよね。
困ります~(笑)
ロールケーキが落ちてくるゲーム、ゆるくて笑えますよ。
イノぶたちんのブログにリンクがはってありますので、お時間ある時にぜひ試してくださいね(^^

Re:93chanしゃん

にぽぽはゆる~系のゲームにはついていけるのですが、最近のゲームには疎いです(笑)
ロールケーキって美味しいですよねぇ(^^
フワっと生地とホワっとクリームが絶妙ですね♪

Re:berry-berryたん

やってしまいましたね、ゲーム(笑)
あんなに沢山のロールケーキが目の前に落ちてきたら・・・
にんまりしてしまいそうです。
にぽぽはイチゴが入ったロールケーキ狙い(^^
ね、ロールケーキ食べたくなったでしょ?

Re:イノぶたちん

まんまと嵌ってしまいました。
サブなんとか効果でロールケーキまで買って来てしまったヨ(^^

Re:hirokunしゃん

どちらかというとしょっぱ好きのにぽぽも、ロールケーキとシュークリーム、あとエクレアですね。
これは手を出してしまいます。
シンプルなのがいいんですよね(^^
ロールケーキは最近の流行で豪華版も沢山出て、目移りしてしまいます♪

Re:エアロパパしゃん

にぽぽもいつもなら近所のスーパーなのですが、この日はたまたまです。
だから「何か美味しいもの」って言われたんですよ(^^

Re:みゆきママちゃんしゃん

サブなんちゃら効果というものでしょう。
残像とも言いますか?
ブリブリっと落ちてくるロールケーキがちらちらしてしまいましたよ(笑)

Re:hisamiしゃん

ロールケーキのゲームを作った方は、ロールケーキ業界(←あるのか?)のまわしものに違いありませんよ(笑)

Re:タヌ子たん

何かと言われると、お土産もののセンスがないので困っちゃいます。
せめて洋菓子なのか和菓子なのかとか・・・いや実は月餅とか中華まんとかの気分だったとか?
もーぐるぐるしてしまいます(笑)
ロールケーキは無難でした、無事お役目はたせて一安心♪

Re:葵たん

ちょっと出かけて、さっと買えるのも便利な生活ではありますが、じっくり手作りというのもステキですね(^^
葵たんのロールケーキ、にぽぽも食べたいよ♪

Re:もかたん

先日、今年度の新入社員のフォローアップ研修をしていたら、大阪のセンター見学に行ったときに食べた堂島ロールが美味しかったって・・・
おいおい!ちゃんと研修してきたのかー?
なんて、にぽぽも出張にいったら仕事より美味しいものなんですけどね(笑)

Re:mu.choro狸たん

にぽぽもお留守番の立場だと言ってます。
何か美味しいもの買ってきて~!って(笑)
普段近所では売ってなさそうな、何か美味しいものなんですよね(^^

Re:ぽんちたん

甘さ抑え目のフワッフワの生クリームとほんのり甘めの生地が美味しいのですよね、ロールケーキ。
にぽ母も大満足していただいたようです。
にぽぽも本来は酒飲みなので、旦那様の気持ちもよーくわかります(^^

Re:LOLOたん

LOLOたん辛党ですか?
にぽぽも実はどっちかーーというと辛党。
だけど、日本酒バーにいって、アイスクリームの乗った厚切りフレンチトーストを頼むという大バカモノなので、実は甘党なのかも??

Re:marityたん

うっかり始めちゃうと止まらなくなっちゃうよね(^^
点数エントリーみたら、ものすごい桁の点数で、どうやったらこんな得点になるんだろうかとビックリしたよ(笑)

Re:tatsumyしゃん

ロールケーキといえば、素朴なケーキっていう位置づけだったのに、こんなに流行るとはですよね!
でも、美味しいロールケーキはやっぱり美味しいです(笑)

Re:kooたん

完治ですね!おめでとうございます~(^^
また元気にブログでお目にかかれて嬉しいです。
こちらこそ、またよろしくお願いします♪

Re:みぃやたん

ロールケーキとマカロンが並んでてねぇ。
一瞬マカロンかと思ったんだけどゲームの残像でロールケーキ!
かる~いクリームとふわっふわの生地が美味しかったので大満足できました♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

あるだけ食べていいって言われたら、ほんとーに食べちゃうよ(^^

Re:こまたん

そう、狙ったところに落ちた!とおもったらコロコロ~っておい!!
一人つっこみしながら平和にあそべますよね(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

