09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


若ちゃんカメになる

ども にぽぽ です=*^-^*=




我が家のワンコ、若ちゃん14ちゃい(人間年齢72ちゃい)。



冬は老体に寒さがしみるだろーと、やさしいにぽぽねーちゃんが屋根付きクッションを購入しました。

082.jpg


以前、ホワホワのクッションを購入した時には、しばらーく使ってくれず、にぽぽを散々がっかりさせたんですよ。
(⇒ ひねもすのたりのたり へ)

だけど、ふふふ~(勝利の笑み)
鼻先がはみ出ているのにご注目!!

086.jpg



すっかり気に入ったもよう♪

083.jpg



例年は、フローリングの床が寒いようで、
「だっこ!だっこ!!」
と手を膝に置いておねだり。
そのつぶらな瞳にやられ、ほぼ一日中若ちゃんを抱っこしている羽目になったものですが、今年は!

085.jpg



今年は・・・・

088.jpg

甲羅に引っ込んでいるカメちゃんのごとく、まったく出てきません
(;^◇^;)ゝ
よっぽど気に入ったんだね。





それは、それで、さみしいよ~(T T)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
複雑な飼い主心、ペットは知らず・・・泣
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

可愛い♪

にぽぽたん こんばんは~。
若ちゃん 人間でいうと72才になるんだね
全然そんなふうにみえないです~。
いつまでも可愛い若ちゃんですね。

屋根つきのクッションがあるんですね~。
顔をだしてて、ほんとだ~ カメちゃんになってますね(^^)
とっても気に入ってくれたみたいで良かったですね
でもずっと入りっぱなしだと寂しくなっちゃいますよね♪
また可愛い若ちゃん 見せてくださいね♪

こんばんは(^^)

色んなワンちゃんグッズがあるんですね・・・
もっと寒くなったら、全く出て来なくなるんのでは?(・・;

No title

若ちゃん、いいお家だねぇ!
相当お気に入りになったみたいですね( *´艸`)
遊びたい時・・・引きずり出す訳にもいかないから
若ちゃん待ちですね(^_^;)
確かに・・・ちょっと淋しいね!!
ぽち♪

No title

フローリングって冷たいですよねー^-^;
若ちゃんの気持ちがよく分かりますよぉ。

出来れば私もそこに一緒に入りたいくらい
我が家のフローリングも冷え冷えです(泣

(〃▽〃)bポチ♪

No title

若ちゃん、そういうお歳だと、もはや若様と呼ぶべきでしょうか?
あっ、でも若くなかった。
出て来ないのは、本当に気に入ったんですね。鼻先が出ているのが可愛いです。

No title

タイトルから、ワカちゃんがカメになった姿をあれこれ想像し、先日の菊カメの姿も浮かんだり…
本当にすっかり気に入った様子。
買ってあげた甲斐がありましたね!
私も巨大屋根付きクッションにPC持ち込んで、一日そこでピコピコしていたい!

No title

若ちゃん良かったねって言っても
届かない声だけど
老体の身体を労わって
泣ける話しだよ~
メロンは屋根付きドームあるけど
プリンは無いのよ~
要らないって言うの(*^^*ゞ

No title

若たんってば幸せそうなお顔ですわ。。♪
実はうちの「たろちー」にもこの冬は屋根付きのBEDが欲しいと思って
いたのです。イメージはクッション2枚張り合わせた中に入る
感じだったので正にこれがピッタリ!!
地元で買ったのかしら。。?

No title

こんにちは~^^お久しぶりです!
若ちゃん、とってもお気にめした様子ですね~。
ほんとカメさんみたいにフィットしていて...(笑)
クルクルお目目で見つめられたら何でも許してしまいそう。
手首の具合はどうですか~?
PCを使っているとなかなか良くならないですよね。
お大事にして下さいね~!

若ちゃん

若チャン14歳なんですかぁ?
暖っかそうですね♪
超お気に入りみたい(^-^)

No title

「ひねもすのたりのたり」での若ちゃん、珍しく(?)お洋服を着ているんですね♪
いつもと違う雰囲気が、またカワイイです。 >_<
若様は、14歳というお歳でしたかぁ!
アライグマ君達に囲まれている所が、「若様っ!」というよりも「王子っ!(王様?)」な感じに見えます。 >_<T

犬はよろこび…

あれれ、ワンちゃんは寒さに強いんじゃなかったっけ。
それとも、寄る年波なんでしょうか。

それにしても、若ちゃんの表情がいいですね。可愛い。

No title

若チャン、やっぱりクリクリの瞳が可愛いですねぇ~♪
屋根付きクッション、あったかいんでしょうねぇ!
人間がコタツから出れなくなるように、若ちゃんも
出てこれなくなるんのカナ♪
抱っこ~とおねだりしてくる若ちゃんもかわいいので、
にぽぽさんちょっとさみしくなっちゃうのでは?(笑)

No title

にぽたん、おはよー♪

若たんかわいいから、どーしてもお年に見えないのぉ。
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
もぉ、14さぃだったんだね。。。

v-286ベリーも寒がりだから
ストーブを使うようになると
一日中、ストーブに当たっています。
(今確認したら、本日もストーブの前で v-75) 

v-286v-258若たんハウス…屋根つき
コレ、いいわぁ…。 ナイス・ナイス。v-352
こんなかわいいのが今、あるんだねー。
にぽたん、よく見つけたね。
(ウチは、毛布敷いてるだけょ~。)

けど、ウチもワンコを家の中で飼っているけど
考えたら、家の中で飼うのも甘やかしなのに
若たんは、更に屋根つきハウスで 
∬´ー`∬ウフッ♪   v-513お姫さまだねー♪ v-286v-380

No title

フローリングって容赦なく熱を奪うもんねぇ。
わたしも冬はスリッパはくものー

若ちゃんいいお家かってもらってよかったじゃん♪

↓菊カメみたよー
超かわいいじゃーん。家にほしいww

No title

こたつに入ったら~~~
2度と出れない!と同じ心境ね☆

No title

14才って人間年齢で72歳・・・じゃ、我家の15歳になる猫達はもう80歳近いのか?
抱っこの要求ありますよねぇ。よっぽど気にいったんですね。

No title

にぽぽさんちの若ちゃん、もうそんなお年なのね。
わんちゃんて寒さに強いイメージが
あるんだけど、オウチにいるわんちゃんは
寒がりなのかしら?
それにしてもちょこんとお顔だけ出してる
わかちゃん、なんてかわいいの~!

No title

イヤンイヤン、可愛いすぎるぅぅ~~~(*´д`*)アァ
若ちゃんったらほんと亀さんみたいだよ~~♪
でもそれだけ、中はほっかほかであたたかーーくて、
お外に出たくなくなっちゃう、ってことなんだろうねぇー(*´∀`*)
いいなぁ、中に手を突っ込んでホカホカ感を味わいたい~♪
この最後のお写真のね、お目目がよいの(*ノωノ)イヤン
すごく胸がキュンとさせられるような、ちょっとまいっちんぐのお顔~~♪
にぽぽお姉ちゃんは優しいなぁ~~♪

No title

極端でそれは さびしいですよー!!
若ちゃんも 押したり引いたりしないとね!! ^^)

相変わらず かわいい若ちゃん亀!
中は暖かいんでしょうね!!
私もそうだけど 寒さが身にしみる年ごろなんだわね~!!

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
今度はかなりお気に入りみたいですね。
フローリングは、私たちでも寒いもんね。
この冬は、ここから出たがらないんじゃないですかね。
お散歩おねだりが懐かしいですね(笑)

No title

こんばんは。

若ちゃんはいつ見てもかわいいですね。(^^)
こちら福岡も一昨日から物凄く寒くなってきました。
布団に丸まって過ごしたくなる気分です。(^^ゞ

No title

若ちゃん、とてもその年には見えない。

かわいい子犬のような、つぶらな瞳。

わんこも暖かいトコ好きですよね。

友達のトコは、わんこ用の、湯たんぽ使ってます。

No title

きゃああ!!きゃわいい!!
あったかそうですね~!!大満足のお目目してますねえ~。
抱っこと言わなくなるのもさみしいから、たまーに隠しちゃうってのもいいかも~(イジワル)

今日も応援!

No title

こんばんは!
若ちゃん。。。相変わらず、つぶらな瞳でカワイイ!
ほんとに気にいったんですね!
おさまってしまっていますよね!
囲まれ感がいいんでしょうねえ
にぽぽさん、若ちゃんに自立されちゃった寂しさですかね?。。。
pochi!**

うらやますぃ・・・

いいなぁ。若ちゃん。
こんなにおりこうさんに亀さんになってくれて~。
うちでは多分一日ももちません・・・。
年とともに落ち着くかなぁ。。。。
こういう可愛いショットを撮りたいものです。
でも、ちょっとさみしいってにぽぽさんの気持ちもわかるっ。

No title

若ちゃんって、もっと若いのかと思っていたら、
けっこう、おとな(?)だったのですね(へへ)

でもいつみても目がたまりません(*^_^*)
きっと、むくぬくで、若ちゃん、春まで
そこにはいってたりして(へへ)

No title

めっちゃカワイイですねぇ~♪
それにその屋根付きのクッション!!そういう名称のものが
この世にあることすら・・知らなかった私ですが・・!

気に入って貰えて最高ですね!
私もそれの大判があったら入りたいです・・♪

No title

若ちゃんポカポカに応援(○゜▽゜○)/

No title

おはようございます。
若ちゃんあったかいクッション買ってもらって良かったですねー(^^)
確かにこれはコタツみたいで、若ちゃんでなくてもくせになりそうです。
あとミカンがあれば言う事なしですね(^^)
うちはパソコン暖房なのでエコ的に暖かいのですが、やっぱり朝はなかなか布団から抜けられません(^_^;)
前の記事の菊、堪能させていただきました、ありがとうございます。
御苑ではほんのちょっとしか見られなかったので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にぽたん、こんにちゎ。
えっi-201若ちゃんっておこちゃまかと思っていたー!!
そんなにお年を召しているようには全然見えないi-237
ァタシも若ちゃんを見習って、いつまでも若く見えるようになりたいゎーi-80
若ちゃん、新しいお家気に入ったみたいですねi-236
ぬくぬくあったかそうi-184
ほんと、亀さんだゎ(笑)
応援ポチ。

No title

ありゃりゃ・・ほんと、カメたん状態だ。。
でも分かるなぁ・・寒いよね。。
私も温かいお布団からは出たくないよ。

No title

あ、なんか惹かれる~、この引き籠もり感^^;

カメちゃん♪

たしかに、クッションハウスの色もカメっぽいので、
新種のカメさん、若カメになってるよ~
あいかわらず、くっきりお目々がかわいいね☆
ラスカルちゃん達も、太刀持ち・露払いって感じでかわいい~

うちのさくらさんなんか、コタツを占領して出て来ませんのよ・・・

Re:りえたん

あったかそうでしょう(^^
にぽぽも人間サイズが欲しいですよ~。
もしあったら、ちょー引きこもりになっちゃいそうですけどね(汗)

Re:幸たん

今でさえほどんど出てきてくれなのに・・・
これからもっと寒くなったらこのまま散歩に連れて行くようかも?

Re:marityたん

そうっとう気に入ったようです。
ほとんどご飯のときとお散歩の時しか出てこないぐらい(笑)
にぽぽは手持ち無沙汰というかものたりないというか・・・(TT)

Re:kazu*たん

フローリングは人間だってヒエヒエですもんね。
ワンコもぽかぽかのとこが好きなのよね~(^^

Re:桃源児しゃん

若くないの、そうなの。
今となっては名前の付け方を間違えたよな~って思ったり(笑)
鼻だけでてるの、可愛いんですよ~(><)

Re:タヌ子たん

カメに縁がある昨今のにぽぽです。
まさか、愛犬がカメになるとは、このクッションを買ったときには思いもよりませんでした。
ずーっと引きこもっているので、寂しいぐらいですが、気に入ってもらえたのはよかったです(^^

Re:みゆきママちゃんしゃん

にぽぽ家の近所のホームセンターでは屋根付きのドームとか小型犬用のしかなくて、これも実は若ちゃんにはちょーーっとちっちゃめだったの。
でもなんとか入ってくれてよかった~(^^

Re:mimicoたん

これは、上下同じ形のもを真ん中ファスナーで閉じてあるんですよ。
ファスナーはずせば、屋根がなくなります。
イメージにますますぴったりでは?
にぽぽの近所のホームセンターで購入しましたけど、あいにく小さいサイズしか置いていなかった。
あと中、大のサイズもあるらしい。
たろちーにも、いいのが見つかるといいね♪

Re:BELLYたん

ご心配ありがとう~。
ちょっと痛みが治まっている感じがします。
ものすごいガッリチなサポーター見つけたの♪
調子にのらないようにしなくちゃですけど・・・(^^;
若ちゃんみっちりとクッションにはまった新種のカメになってしまいまいたよ!

Re:93chanしゃん

ワンコはあーっというまににぽぽの年を追い越してしまいました。
見かけはかわいいけど、確かに、皮にタルミがきてます。
にぽぽの皮じゃありませんよ、ワンコ、ワンコ!!

Re:こまたん

今はお外のお散歩の時にお洋服を着て出かけます。
もうちょっと冷え込んできたら部屋の中でもお洋服着用です。過保護かしら・・・?
若ちゃんは狛ちゃんや雷門ちゃんよりずーっと年上なのよ!

Re:茶々たん

にぽぽも、ワンコは寒さに強いもんだと思っていましたが、結構ポカポカ好きなんですよ。
以前に買っていた雑種の大きいワンコはコタツにもぐりこんでましたし(笑)
意外だった~!

Re:ぽんちたん

なんていうのか・・・ダッコダッコとしつこかったときにはうるさいと思っていたのに、近寄ってこなくなったらなんだか寂しい・・・(TT)
たまにクッションを出て徘徊してる(笑)ときに無理やり捕まえて抱っこ、嫌がられています(笑)

Re:berry-berryたん

ワンコって意外に寒がりなんですよね!
ベリーちゃんもストーブにあたってますか(笑)
若ちゃんは一見若く見えるらしく、お散歩してても、まだ子犬ねーって言われることが多い。
よく見ると、顔の肉もタラっとしてたりするんですけどね(^^
ちなみに若ちゃんはオスでございます(^^;

Re:みぃやたん

ワンコも意外に寒がりで、特にこういう小型犬は愛玩用に交配された犬種なので、寒いとフルフルふるえてたりします。
菊カメは去年もいて、ヌイグルミの首がなんとも愛嬌があってお気に入りなのです(笑)

Re:hisamiしゃん

朝さむーーーい中、布団から出て出勤するにぽぽ、若ちゃんに代わってこのクッションの中でたらたら過ごしたいぐらいです。
羨ましい限り(^^

Re:mu.choro狸しゃん

mu.choro狸しゃんのところのニャンコちゃん、人間年齢だとそのぐらいになるでしょうね。
若ちゃんの一つ上なんですね(^^
ペット業界も高齢化のようですが、元気でいて欲しいですよね。

Re:もこりんたん

この瞳にやられ、あれこれとオモチャやオヤツを買っては、気に入らんとポイされてます・・・(爆)
クッションは気に入ったようで、よかったですよ~!
今となってはものすごく使いこなしているようで、“甲羅”の中で方向転換してたり、好き勝手に過ごしてますよ(^^

Re:イノぶたちん

そうなのよ、駆け引きよーー!!
言ってやって、言ってやって(笑)
去年もクッションで丸まって寝てるとき、背中が寒そうで気になってたの。
いいクッションがあってよかった♪

Re:hirokunしゃん

ほんと、あんなににぽぽを追い回していたのに、あの頃はなんだったのかしらっ!
ここから出なくなったら、このクッションごとお散歩に連れ出さなくっちゃ。
大変じゃなーいっ!!

Re:杏仁豆腐しゃん

ええー!湯たんぽ?!
それはすごいな。
あったかくて気持ちよいものだってわかるまでが大変じゃなかったのかしら。
賢いワンコちゃんなんだろうなぁ~(^^
人間も、ワンコもあったかく、楽しい冬を過ごさなくちゃですね♪

Re:まつんこしゃん

この前、くっしょんのなかにラスカルちゃんを入れておいた(イジワル 笑)
ものすっごく困ってたよ(笑)
それが悪かったのか、場所を取られないようにますます引きこもり(^^;

Re:tatsumyたん

マジで、くっしょんと一体になってしまってますよ。
このままワンコ亀になってしまうかもしれない・・・心配(^^;

Re:jitanたん

若ちゃんは、子どものころから喰いつき悪いけど、気に入ると長いってタイプでした。
近くに写っているボロたぬきちゃんも、14年遊んでますし(笑)
性格なんでしょうねぇ(^^

Re:もかたん

しっかりおとな(?)なんですよ、実は(笑)
そのうちクッションのところまでご飯を持っていかなくちゃならないかしら?

Re:あんりしゃん

これはなかなか優れもので、ファスナーで上下はずせたりするんですよ!
よく考えますよね~(^^
にぽぽも、これはいいなー、ワンコになりたい・・・なんて思っちゃいましたよ(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

応援ありがとうございます。

Re:アシタカしゃん

ほんと、みかんや漫画を持ち込んで、にぽぽも籠もりたいぐらいです(笑)
日の出も遅くなってきて、会社が遠いにぽぽは日の出と共に出勤です、せつない~(TT)

Re:エコmisaたん

にぽぽも、若ちゃんのように年齢不詳をめざしたいものです(笑)
あったかいところ好きの若ちゃんには、好評のこのクッション小屋。
喜んでもらえてなによりですが、たまには出てきて遊んで欲しい~(><)

Re:orihimeたん

朝起きるのがつらくなってきましたよね~。
にぽぽが家をでるのは6時半。
冬になるとまだ日が出てなかったりするんですよ(泣)
若ちゃんに代わりたいよ~!

Re:ぼんくらオヤジしゃん

コメントありがとうございます♪
このフィット感がよさげですよね(^^
引きこもる時は、手が届く範囲に必要なものがそろってるのがベストです(笑)

Re:LOLOたん

なんとなく若ちゃんのグッズって、このカメ色になっちゃうんですよ(笑)
ラスカルちゃんたちも近くに置いて、ご満悦のようです(^^
さくらちゃんはオコタわんこですか!
コタツも好きなんですよね~ワンコって。
若ちゃんの前はさくらちゃんぐらいの大きさのワンコを家の中で飼っていたのですが、油断してコタツに足をいれて、むにゅんとしたもの(ワンコ)が足に触った時にはびっくりしたです!

No title

若ちゃんて柴犬カットだったのか
カットしない若ちゃんは、まりもになるかも
今日も応援(*^^*ゞ

No title

本当にわんこってふわふわしてて暖かい場所が好きですよね!!花音もそういうとこ狙って移動しています。でもこの若ちゃんハウスとってもいいですね~私も一緒に入りたいぐらいに魅力的です☆
14歳ですか!!童顔だし見えないですね!!
冬の寒さもこれで大丈夫だしこれからも元気ににぽしゃんを宜しく~♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

いつもありがとうございます~!
沢山訪問しなくちゃいけないと思うので、にぽぽのところには無理なさらずに~!

Re:Mayumingしゃん

日差しの入り込むクッションのところで日向ぼっことか、ネコじゃないの?って思う時ありますよね。
ワンコも暖かいのがすきなのですよね(^^
14歳、結構元気なおじーちゃんなんです、お散歩もダイスキだし♪
元気でいて欲しいです!

No title

うちといっしょ…
私も少し前にあまりの寒さに可哀想になって『屋根つきハウス』を買っちゃった!
あとレンジ湯たんぽも。
顔だけ出てる若ちゃん、とっても可愛い~e-419

若さまー❤

そんなにお歳だったのね^^;。
でもカメちゃんになれば今年は温かく過ごせるし
なによりも見てて可愛い♪

良かったね、若ちゃん(*^_^*)。

No title

うちの子も寒さには弱いです
童謡の「犬は 庭駆け回り」は絶対嘘だ~(笑)

ちょこんと出たお鼻が可愛い♪

No title

ほっほう、若ちゃんがカメに……。
このちょこんと出た鼻先がまた可愛いこと♪
この作戦があったか。
うちのわがままネコもカメにしてやろうかしら。

Re:yukiたん

ワンコが寒そうにしてると、不憫になっちゃいますよね(TT)
うるうるのおめめが~(><)
湯たんぽも上手に使えるんですか!
おりこうさんですね!!

Re:葵たん

若だけに、若作り・・・(爆)
年齢不詳のワンコですが、皮膚は随分タルタルなんですよ(笑)
あったかいところが好きみたいで、いない!と探すとたいていこのクッションの中にもぐってます(^^

Re:ぶーちゃんたん

雪に喜んで駆け回るのは一瞬だよね。
サムサムサム~って家に駆け込んで赤外線ヒーターに当たってたりするもんね。
りくりちゃんも寒いの苦手なんだね(^^

Re:comichikoたん

この鼻先に萌えでしょ~(^^
もうメロメロですよ(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

