05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ポンポンのマフラー

ども にぽぽ です=*^-^*=





手首が痛い~とか言ってPCを控えてた先週、せっせと励んでいたのが編み物。

初心者なみに、ひたすらガーター編みで(^^;
編みあがって、なんのおもしろみもなかったので、手芸店でみつけたポンポンをつけてみました。


なんか、幼稚園の子のマフラーみたいだ。

DSCN8413.jpg



もうちょっとアップで?
いえ、これが限界〈〃^∀^〃)ェヘヘ


っていうか・・・・
編み棒をもってひたすら同じ動きを繰り返すのも、手首にはよくないんじゃなかろうか・・・。


全身運動をしよう、全身運動を!




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
ハンドメイドネタ・・・いつ以来だろう?
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

編み物のしすぎで腱鞘炎になったことがあります!
絶対手首に良くないですよ(笑)
でも、可愛いマフラーが出来て良かったですね。
ボンボンの色遣いがすごく素敵。
手作りマフラーを巻いて、颯爽と東京の街を歩くにぽぽさんを想像しつつ。

編み物、暖かそうですねぇ♪
カラフルでかわいいですよ!

去年、コタツのカバーに編み物しましたが、
肩が凝って大変でした~。
同じ動きなんで、結構手首に負担掛かってるのかもしれませんねぇ~。
腱鞘炎、寒いと余計に痛いので大変ですね~。
早く感知するといいですね!

まさに
旬のハンドメイドネタですね!

ボンボン(言い方はこれでいいのか?)が
非常にカワイイですね

みゆきな日々

私よりずっと上手だよ
何でもやっちゃう、にぽぽさん
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
応援(*^^*ゞ

かわいすぎ!  でもにぽちゃんらしい!!
PCもカメラも触らないと、時間、たっぷりできるんですよね、実は。
ここんとこ、私もいつもジレンマです。
たまにはゆっくり刺繍でもしてみたい(って、できない、したことない、ガラじゃない)

こんにちわ!!
すごーい!!編み物。
私チョー苦手(>_<) なんだよね。。
かわいい☆
いいなー上手に編める にぽぽさんに
応援ぽちっと♪

ぷりちー

桃色の毛糸といい
カラフルなポンポンといい
何とも ぷりちーな えりまきでするねぇヾ(*′ェ`*)ノ ヵヮィィ

腱鞘炎で編み物ってゆうのも
おっしゃるとおり
良くないと思いますょぉ
なるべく安静にして
お大事になさりてくださいませ(。uωu。)

あはっ♪可愛いカラー(〃艸〃)
確かに同じ動きは手首に良くないですよー!
でも・・・始めると止まらないんですよね(笑

今年の温かグッズ第1号ですね!
(〃▽〃)b♪

こんにちは(^^)

編み物、手首には良くないでしょう(^^;
けど、ボンボンがとっても可愛い♪
私は今年は彼のセーターかな・・・

マフラー、かわいいっ!
温かくてイイ色ですねぇ♪
・・・なのに、イマイチな感じの出来とはっ。 @_@
遥か昔に、1度だけマフラーを編んだ事がありますけど、キチキチに編みこんでしまって、とても硬いマフラーが出来上がってしまった自分です。 >_<:

引き続き、手をお大事にして下さいね! ^^

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
おお、これがうわさのマフラーですね。
上手に編みあがってますね。
でも、腱鞘炎にはまったく良くないことですよ。
お控えください。。。

にぽたん、こんばんは☆

腱鞘炎って言いながら、
ちゃっかりマフラー進めてたのね~?  (⌒▽⌒)アハハ!
LOLOさんのところでガーター編みしてる…
なんて書いてたから、拝見するの楽しみにしてました。

かわいいピンクと、ポンポンがキュートです♪
にぽたんが身につけたら、
童話の世界の女のコみたいになるんだろうな。

私と違って、毛糸のよさを十分に引き出しているね。 (* ̄m ̄)
スゴイ・スゴイ~。
にぽたん、頑張ったー!!   パチパチ☆

腱鞘炎なんですねー大丈夫???。゚(PД`q。)゚。
でも・・・編み物?!にはビックリ!!
痛そうなんだけど・・・・(;^ω^)
安静にして早く治してくださいね!!!
お大事に~(人'д'o)ネッ
ぽち♪

昔は・・・

私 昔は大量に編み物してました。
セーターは10枚は編みました。
昔流行った カウチンセーターも1万円かけて作りました。
結構 上手に作れたな~!!  ^^)
頼まれ物も編んだな~!!
今は 棒すらどこに行ったかわかりませんが 笑)
にぽちゃんのボンボンかわいいわ~ (^O^)/
でも 手首大事にしてね!!
痛くないなら ストレス発散でいいかもね ^^)

かわいい!!お上手ですねぇ~♪
確かに手首にはよくない動きかもね・・・
でもたまにはいいよ。。。
次は全身使ってお散歩かな~。。。

今日も応援!

とっても可愛いマフラーです・・・
腱鞘炎に 痛いのにマフラーを編んだりしたらダメダメ
ゆっくり手首は休ませて下さいねっ
ボンボンの付いたマフラーって好きです
お大事にねっ❤

可愛いマフラーが出来ましたね。
でも、確かに手首やらを動かす編み物もあまり腱鞘炎にはよくない気もしてきますね。
お気を付け下さい。

かわいい。v(≧∇≦)v★☆

レトロな、いかにも、にぽぽさんのマフラーって感じですね。

手編みのマフラーなんて、う~~~ん。
むっか~~~し、編んでましたね。

母が、仕事で編むんで、逆に私は編まないようになりました。
私は、縫う方に行きました。

かっわいいですねえ!!

でも大丈夫ですか?
楽しいことだから、平気かな?
でも、身体の信号。。受け取ってくださいよ~~(笑)

ポンポンのマフラーって懐かしい
可愛いから私にも~一つお願いします(笑)

可愛いですよーーー(*^Д^*)
すっごい可愛いと思う!
このピンクの色が絶妙に可愛い~子供くさくないよ!!
でもってポンポンがカラフルってのもいいよね(*´艸`)
黒いワンピに黒いブーツ・・・なんかにこのマフラー。
いやーん、好き好き、そういうの♪♪♪
ぜひ可愛くきこなしてくださいまし~~(*´ω`)ノ
あ・・・でも・・・腱鞘炎には良くないかも(´Д`υ)
でも編み物ってハマっちゃうと続けたくなっちゃうのよね(笑)

うぉうっ!

相変らず器用なお方。。そんなにぽたんが、mimicoは好きでふ♪
ひとひねりしたトッピングが、ほんとに上手なのよね~。。
そのひらめき感覚、私もあやかりたいっす。

って。。仕上がったからいいのですが、手にはよくな~いゾ(笑)

あ、かわいい♪
幼稚園の子のマフラー?
いえいえ、立派にウーマンのマフラーでございます。
とってもかわいく使えそう。
でも手首にはキツかったでしょう?
少し休めてくださいまし。
全身運動、私もほんっとに必要なんですよねー。
ひさびさにダンレボでもひっぱりだそうかしら。(←古っ)

かわいい!

娘が見たら絶対欲しがります(^^;
いいですねー、ハンドメイドできる方。
全くだめですワタシ(^^;
でも、腱鞘炎には良くないと思います。お大事にしてくださいね。

完成したのね☆

そうなんだよ。
編物は体が固まっちゃうよ。
視線は一点だし、動いているのは手だけだし。
でも、やり始めると機械みたいに止まらなくなっちゃう。

しかし、かわいいのができましたねぇ^^
にぽぽしゃんのお散歩用なのかな?

Re:タヌ子たん

編み物で腱鞘炎!!
それはかなり大物を沢山つくったのでしょうねぇ(^^;
作り出すと止まらなくなりますよね。
ランナーズハイに近い状態というか(笑)
一応作り上げたので、これで満足です。
もっと寒くなったらこのマフラー巻いてお散歩します!

Re:ぽんちたん

編み物って肩こりますよね~(><)
だけどはじめちゃうと止まらないっていうか・・・(汗)
このマフラーを作り上げたので、本格的に手首休める体勢です(笑)

Re:ハエポロしゃん

いつも取り掛かるのが遅くて、編みあがる前に春になっちゃたりします(笑)
今シーズンは間に合った(^^
手芸屋さんに行くと、可愛らしいものが沢山あって、つい余計なものまで買いこんでしまい、“いつか何かを作る箱”に物が増えるばかりです(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

みゆきママちゃんしゃんも編み物なんてやるの~!!
今は・・・忙しくて無理ですよね、きっと。
どんなの作っていたのかしら・・・興味シンシンだぁ(笑)

Re:☆青☆たん

可愛すぎました(汗)
カメラで何かを取れば、整理に時間を取られ、PCを触りだせば、あらたに興味をひかれるところにひっかかり・・・時間はあーーーっという間に過ぎていきますね。
刺繍なんかいいなぁ~!!
妄想は広がります、にぽぽもチクチク物は絶望的にできないんですけど(笑)

Re:kooたん

kooたん、苦手なの?
意外な反応です!
ハンドメイド系超得意そうな印象を持ってたよ♪
にぽぽは縫い物系は全くダメです。
編み物はなんとかやっとこさ、です。

Re:あいりっしゅたん

この毛糸はねぇ、実は今から7.8年前にセーター編んだのの残りなんだよ。
ずーっとほったらかしてあったの(汗)
残ってる毛糸は半端で、マフラーぐらいなんとかできるかなって編んでみました(^^
腱鞘炎にはよくないよね~。
一応仕上がったので、これからしっかり休みます(^^;

Re:kazu*たん

そうなの!
やりだすと仕上がるまで止まらなくなっちゃうの・・・・。
やっと出来上がったので、これで心置きなく安静にしていられる~かな?
せっかく出来たから寒くなって欲しいなあ(笑)

Re:幸しゃん

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
もーーっ!!
おアツイです。ご馳走様ですっ!!
なんて・・・つい興奮してしまいました(笑)

Re:こまたん

やっちゃう!やっちゃう!!
ものすごい力はいってかったーーい仕上がりになってしまったり、編み始めと編みあがりの幅がちがっちゃったり(笑)
ものすっごい久しぶりに編んでみたので、それが心配だったけど、一応大丈夫だった~(^^;
これで、もう手首を酷使する事は何もなくなりました。
ゆっくり休む体勢になりました~!

Re:hirokunしゃん

これが噂のマフラーです(笑)
ひたすらガータ。
ほんと、腱鞘炎にはまったく良くないですよね。
編みあがるまで止まらなかったけど、出来上がったからまあ、いっか?
これからゆっくり休みます(笑)

Re:berry-berryしゃん

毛糸のよさが引き出せたか?
一応ゴワンゴワンにはなりませんでしたけど(笑)
それにしても可愛らしすぎたなあと、ポンポンつけて思ったけど、まあいいか!

Re:marityたん

そうなのよ~!
最初は痛い・・・気がする・・・・なんて思ってたらきのせいじゃなかったみたい。
毎日、毎日の積み重ねがよくないんでしょうね、きっと。
お仕事でPC使うので、これ以上悪くなったらシャレにならないので、しばらくゆっくりさせてもらいますね!
とかいって、ほんと、編み物してる場合ではないですね(笑)

Re:イノぶたちん

カウチンセーターも!!
すごい~(o^^o)
プロ級の腕前なのね!!
にぽぽも、このたび棒をひさーーーしぶりに押し入れから出してきましたよ。
カビが生えてるかとドキドキしちゃったけど(笑)
編みあがったので、これからゆっくり休養!できるかな~?

Re:まつんこしゃん

チクチク針仕事はまーーったくダメなんですけど、編み物はなんとかなる程度です。
自分で作ったーというのがちょっと嬉しかったりします(^^
手首ばかり運動してしまいましたので、これから充分に全身運動に励みますゾ!

Re:白ばらしゃん

> ボンボンの付いたマフラーって好きです
↑にぽぽもなんですよ(^^
まるっとした、ウサギの尻尾みたいなのがどうも好きらしいです。
手芸やさんにいろんなポンポンがあって、どれにしようか迷ってしまいました!

Re:桃源児しゃん

長すぎない、ミニマフラーが欲しかったので、普通のよりはちょっと短く作ったんですけど、手首ばかり酷使になってしまいましたね。
仕上がって満足したので、これから手首をいたわりたいと思います(笑)

Re:杏仁豆腐しゃん

にぽぽはチクチク針仕事はどうもセンスなくて、編み物ならなんとかやっとこさできるって感じです。
ハンドメイド楽しみたくなることが、たまーにあるんですよね(笑)
お母様はお仕事で編みものを?
杏仁豆腐しゃんも縫うほうにということは、器用さはお母様ゆずりなんですね、きっと!

Re:tatsumyしゃん

たまーーに、とにかく何かを作りたい!っていう衝動が(笑)
でも、今手首酷使しなくてもいいですよねぇ(^^;
とにかく作り上げられたので、満足です。
これからじっくりと養生します(笑)

Re:hisamiしゃん

たしかに懐かしいですよね!
子どもの頃、ポンポンばかり異常に作っていた思い出があります。
なんか好きなんですよね、このまんまるっちい形(笑)

Re:もこりんたん

> 黒いワンピに黒いブーツ・・・なんかにこのマフラー。
うん、いい!
そんな感じもいいですねー(^^
編み物ってやりだすと止まらないのよね。
一応作り上げたので、これで満足しましたよ!
マフラーして、お散歩で歩き回ろうと思います♪

Re:mimicoたん

ガータ、ガータ、ひたすらガータでしあがりました(笑)
可愛くできたのはポンポンの手柄ですねー(^^
確かに手首にはよくありませんでした・・・反省してます(笑)

Re:comichikoたん

普通のマフラーより、短めに作ってあるんです(^^
だから首のところにぴたっとなるんです。
手首とか、体の一部分だけの酷使ってよくないですよねー!
ダンレボ♪
それはいいと思う~!
にぽぽもちょっと全身伸ばしまくって、ひねりまくって動かさないと固まってます。
これから寒くなるし、ますます固まります~!

Re:菜の花子しゃん

コメントありがとうございます♪
お邪魔した時に思ったんですけど、菜の花子しゃん、にぽぽと同じみずがめ座のA型なんですよね♪
いっしょ、いっしょ(^^
これからもお邪魔させていただきますね!

Re:LOLOたん

なんか、中毒患者のように、ハ!っと気づくと手にやりかけの編み物を持ってたりして(笑)
仕上がるまで止まらないんですよね(^^;
単純な仕上げですが、出来上がったことに大満足です♪
おっしゃる通り、お散歩用!
もう少し寒くなったら活躍してくれる・・・・と思います(^^

可愛いー^^

色合いがカラフルでかわいいマフラーだね、にぽぽさん。
でも手首には負担だから根詰めちゃいかんですよーw。
懸賞炎悪化間違いなしです^^;。

しかしやり始めたらはまる気持ちもよー分かるw。
とはいえ手首壊したら大変だから、ほどほどにね(^^ゞ。

かわいい~。

にぽぽたん こんばんは(^^)

お元気に更新されてて安心しました(*^^*)
にぽぽたん、編み物お上手だね~。
マフラー、とっても可愛いです♪
色も好み~(^^)
私は編み物、もうずっとしてないです
マフラーだけ編んだことあります。
にぽぽたん、手、大事にしてね(^^)

Re:葵たん

編み始めたら止まらない~って感じ(笑)
ひとまず出来上がったので満足ですが、なんかマフラーするほど寒くならないんだー(T T)

Re:りえたん

ひたすら同じことを繰り返す、ランナーズハイ状態の編みものハイ?
短めマフラーにしたので、早く仕上がったのでよかった。
編み始めると止まらないのが困りものです(^^
手首のご心配ありがとうございます。
コメントお休みしてしまってて、ほんとにゴメンなさい!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

