07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日常を旅するトラベラーズノート

ども にぽぽ です=*^-^*=





みなさんはスケジュール帳って使いますか?



最近はケータイやi-podのスケジュール機能を使ったりしている方も多いのでしょうね。
アナログ人間のにぽぽは、だんぜん手帳派です(^^

エコ的には紙を使わないほうがいいのかな?
だけども、落書きしたり、シール貼ったりっていう作業の楽しさを諦めきれないので、手帳ぐらい許してもらおう。



前回のカレンダーに関連して、今回は来年の手帳のお話です、恐縮です(^^;

ここ5年は、長財布サイズのシステム手帳を愛用していたのですが、ちょっといいものみ~つけた!
・・・というか前からいいな~って思ってたんだけど、システム手帳も壊れてないし、もったいないし~・・と買うのを控えていたのですが、とうとう我慢が限界になって買っちゃた!

DSCN8369.jpg



そっけないぐらいのシンプルさ。

DSCN8370.jpg



牛革をバッサリとカットし、ゴムを錫製のパーツで留めただけのとてもシンプルな作りです。

DSCN8371.jpg




真ん中に通ってるゴムに別売りのリフィルノートを好きななようにセットして使います。

DSCN8373.jpg




にぽぽは月間スケジュールと、方眼ノートと、茶色のクラフト紙のノートを選びました。

DSCN8374.jpg

方眼ノートはお散歩に役立ちそうなお店情報や地図なんかを控えて、クラフト紙の方はいろんなチケットをペタっと貼ったり落書きしたりなんてイメージしてます(^^



トラベラーズノートは自分の使いやすいようにアレンジできるのも魅力。
飛行機や新幹線のチケットも挿めるように、これも別売りのポケットを装着♪

DSCN8376.jpg




DSCN8377.jpg

DSCN8378.jpg




三冊のノートをセットすると、ぐぐっと厚みが出て“それらしく”なってきました(^^

DSCN8379.jpg



購入時は茶色のノートには茶色のゴムが付いているのですが、ゴムの色を変えただけでも印象が変わって楽しいです。

DSCN8380.jpg

表紙にペイントしたり、レザークラフト売り場にある革のお花なんかをビス留めしても楽しそう。




にぽぽはしばらく、基本のデザインで楽しむつもりですけど・・・


“しおり”の紐に手持ちのカレン族のシルバービーズをつけて

DSCN8382.jpg


ゴムにもカレン族のシルバービーズとウッドビーズを通し、ちょっとだけカスタマイズしてみました。

DSCN8383.jpg



タイ北部の都市チェンマイの工房で丁寧になめされている牛革と、タイの少数民族であるカレン族のシルバービーズ。
意識した訳じゃないけど、とっても馴染んでる気がします!




来年からこのノートを使いたおす予定。
植物性タンニンでなめした牛革は傷が付きやすいのが難点ですが、使うほどに味が出てくるそうですから、傷も色落ちも思い出の一つとして経年変化を楽しみたいと思います。



ノートがいい感じにくたびれた頃には、沢山のステキな旅の思い出に囲まれているハズ♪

DSCN8385.jpg



何気なく過ぎていく毎日にいろんな発見をしながら、旅するように日常を楽しみたいと思わせてくれるステキなノートに出会いました♪

トラベラーズノートHP ⇒こちら





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
手帖のカスタマイズでプチクラフトを楽しみました!
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

No title

おはようございます!
やった、一番乗りだ~e-420
素敵な手帳ですね!にぽぽさんのスケジュールがますます充実ですね!
カスタマイズもniceです!
“らしさ”が光ってますよe-267

No title

いいもの発見しましたね ^^)
アレンジ加えたら とってもかわいい手帳になりましたね!
そのままでも かなり味がでそうです!
カノン族のシルバービーズ いいですね!!

にぽさんのセンスはいいわー (^O^)/
更なる進化した手帳またUPしてね!!

No title

手帳を使わなくなってから何年経つかしら?
アドレス帳は持ってるけど、普通のページにメモしたりして、現在はぐちゃぐちゃな状態(汗)
新しく作りなおそうと思いつつ、写すのが面倒でそのjままになってます。
皮の手帳、だんだん光沢が出てきて、来年あたりは既に貫禄が出てるかも知れないですね。
自分なりにカスタマイズされた茶皮の手帳。
時々その変身ぶりも報告してくださいね!

2010年

にぽぽさん!
センスグぅ~ですよ♪
93chan好みですぅ(^-^)
なかなかシンプルなのが見つからなくて^^;
毎年悩んでますのよ。。。笑’
これいぃねぇ~(^-^)V

No title

きゃっ♪
今日も素敵なアイテム登場ですね!
自分流にカスタマイズして世界にひとつだけの手帳だなんて
ちょー素敵過ぎです(〃艸〃)
手帳ってスケジュールだけを書き込むだけじゃなくって
出先での素敵な想い出を書き込んだりして後で見返したり・・・。
これまたお気に入りでありたい物ですよね♪
この手帳・・・私好みだわぁ♪

(〃▽〃)bポチ♪

No title

手帳って、実は使いません。頭で覚えています。
余程、忘れてはならない予定などはカレンダーに書くことはあるけれど。
あっ、でもアドレス帳は使うなあ。

No title

かっこいいですねぇ!
私も学生の時は日記兼用でスケジュール帳使ってたんですが、
仕事し始めてからは、3日坊主で・・・。
毎日変化なく、予定もほとんどなくてつまんなかったんですね~。
来年は子供の成長記なんか書きたいなぁ~。
私も、かわいいの欲しくなってきました!

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私もアナログなんで、断然手帖派です。
ポーターのオレンジの手帖を使って、中身だけ毎年
代えています。
カレンシルバー使いがさすがです!

No title

おはようございます

なかなかおしゃれなノートですね。
トラベラーズノートですか、にぽぽさんはいろいろな
ところに旅に出るので大活躍しそうですね(^^)

No title

カレンダーにつづきスケジュール帳ですねー
いいねー自分用にアレンジくわえて
サラニステキになったねー
わたしねー最近スケジュールはケータイで管理してるんだー
スケジュール帳ご無沙汰だわー

No title

にぽぽさんらしい
手帳、自分の字で、ちょこちょこっと書く
けど何を書いたか自分でも分からなくなる事がある
今更だけど手帳は未来日記にもなるね
応援(*^^*ゞ

No title

なかなか気にいったものを見付けるのって大変ですよね。
毎日の事だから,私もこだわりたいと思っていますが...
カスタマイズ出来るなんて、とってお洒落。
素敵な日々が記録されていくのでしょうね~^^。
楽しみにしていますね~♪

No title

おおおおお~っ!!!
このトラベラーズノート、私の大好きなひとと
お揃いです(*^_^*)
ビックリした!!

No title

私も手帳派です☆
今年のはシンプル~~だったので
来年のは可愛いの欲しいなぁ~~
買いに行かなきゃ!

いい味付けしましたね

これ、わたしもほしーい!
確かに、システム手帳は良いけどごついし、
これなら、スッキリしている上、高級感もあるやんかぁ♭
実は、最近のわたしはスケジュール帳が要らないシンプルな生活をしてたので、
100均ので間に合ってたんだけど、
これからは、何かと忙しくなるし、にぽぽしゃんの真似してこんなの探そうかな☆

No title

えーっ!? タイには売ってないよねぇ・・・、あったら飛びつきたい・・・。
でも、私はもっとシンプルで、A5の大学ノートを使いまくってます。(「情報は一冊のノートにまとめなさい」って本の影響)
昔は、めざせキャリアOL! で、ウン万のシステム手帳買ったこともあったけど、結局、100円に戻ったか・・・って感じです。
貧乏性だからバンバン使えるのがありがたい。
でも、手帳ってホントに身近だから絶対気に入ったのをとことん探すべきですよね、いいのがみつかってよかったですね!

No title

にぽたん、こんにちは♪

私もアナログ派!! だから手帖派。
本当は電子手帳や、
ケータイすら使いこなせないタイプ。
(キライと言う前に、使えない。)
書いた方が、落ち着きます~。。。

にぽたんの場合、お散歩では
やっぱり書いてメモった方がしっくりくると思うし、
ある時は、図になったりもするだろうから
手帖がお似合いです♪

トラベラーズノートのHP も覗いたょ。
時々土方しゃん旅行を楽しむにぽたんには
必須アイテムだと思いました~。

女のコが牛革なんてシブイけど
ゴムや栞に『カレン族のシルバービーズ』で
一気にセンスもグ~ンとUP!! ステキデス☆    v-286v-380

お久しぶり~

コメントありがとうね~
久々の更新にも関わらず早速来てくれて、うれしかったよぅ。

それにしても、いいの見つけたね!
革製品は長く使いたいから、これくらいシンプルなものがいいよね。
その時々に気分でアレンジを楽しめるし♪

No title

さりげなくて、いい感じですね!
ナイスカスタマイズ!!
たくさんの記事で来年もうまっていくんでしょうね!
にぽぽさんの大事な友達になりそうですね!
↓うちもお月のカレンダーは必ず買ってます!
pochi!**

No title

にぽぽたん こんばんは~♪
きのうは夜から映画観に行ってたりして
なかなかパソできずやっとお邪魔できました(^^)

手帳、素敵なの使われてますね~(^o^)
お気に入りのだと持ってて嬉しくなりますね♪
いつも忙しいにぽぽたんだから、スケジュールぎっしり
書き込まれてるんではないかな~?
私は遊びの約束とかそんなんばっかりで(^^ゞ
手帳はそんなんだからめったに買ったことなくて
ミスドの手帳とかあるぐらいかな~(^^ゞ

こんばんは(^^)

私も、シンプル過ぎるくらいシンプルなのを使ってます(^^;
あんな風にアレンジすると良いんですねv-353
来年の手帳にはやってみます♪

No title

こんばんは。
スケジュール帳使いたいのですが・・・
なんせ字が汚くて・・・使えません。(シ_ _)シ
ですので持ち歩くならノートブックパソコンでしょうかねぇ~。(^^ゞ

No title

おぉステキですね~それになんだかにぽぽちゃんっぽい
気がします・・・(会ったことはないけどね(;^ω^))
毎年欲しくなって小さめのを買うのだけど・・・
ほとんど使わず家のカレンダーにでかでかと予定を書く
ワタシ・・・・・(-ω-ll)
ぽち♪

No title

いいな、これ、私もほしい~♪
いつもスケジュール帳の大半は使わずにもったいないから

必要なものだけを挟めるのはいいですね!!

応援!

No title

わー!。わー!!。
とっても理想な手帳☆
私もシンプル イズ ベスト。ヽ(=´▽`=)ノ
こういったデザインの物大好きです☆

いいなぁ。私も来年こんなカンジの手帳にしても
いいかなぁ。。。?

No title

キャーーーー素敵!!これは私も好みですよ~とっても素敵ですね☆
皮も使いこんできっといい色になってくるとおもます!!
カスタマイズ出来るのもいいですね☆

実はわたくし、あの後又手帖に出会ってしまいました。。
結局購入してしまい後の方を使い倒すつもりです!!そのうちアップしますね!
先きに買った方は妹に使ってもらう予定です♪というか使っていただく感じです・・・

No title

シンプルで素敵な手帳ですね。

私は、薄っぺらいスケジュール帳しか使ってません。

仕事で使うモノは、また別に作ってます。

一緒には出来ないので。
100円ノートを使い倒す様な本がよく売れているようですね。

(*'▽'*)わぁ♪

シックで良いでするねぇd(-∀-。)
ポケットを付けたり
ちょこっとビーズで飾ったり
さりげなく機能にも おされにも気を遣っちゃうところ
にぽぽちゃんらしぃ。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚ステキです

No title

うわぁーーおっしゃれ~~~(〃・д・)
素敵じゃないですか~~とっても!!!
なんていうかオリジナリティを出せますよね、こういうシンプルな手帳って。
自分でアレンジする楽しさは、一度知ったらやみつき・・・(ΦωΦ)フフフ
革ってシンプルなだけに、いじりがいがあるんですよーー
自分で刻印押してもいいしねっっ♪
にぽぽしゃんは色んなところに出歩かれていらっしゃるし、
それこそ手帳としてもたっくさん書きこまれて幸せだろうなぁ~~(*´o`)。。oO
もこりんも手帳を持ってますよ!!!
リッヒのウンチョス&チッコ記録帳(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても健康で~す
今日は午前3時まで飲んでました
で今、目が覚めた
午後3時だと
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
これから夕食の支度
2度ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
応援(*^^*ゞ

こだわりの逸品

にぽぽさんの選ぶカレンダーも手帳も、真似できない逸品です!
愛着が湧くのも頷けます。

去年までは、しっかり手帖と携帯と両方にスケジュール&記録を入れてました。
コロラドへ行った時は、手帳が真っ黒になるほどメモメモv-87
その後、どういう訳か携帯だけになっちゃった!

肌身離さずに、にぽぽしゃんに愛されるのね、にくいわね♪

No title

なかなか手帳選びやノート選びというのは、満足いかないことが多いですから、これはいい発見ですね!

大きすぎず、小さすぎず、まとめやすい感じがします。
色と質がこだわりがあるなぁと思います。

私は、IPODをスケジュール帳に使っていますが、幾分味気ないです。その点、手書きは、何度も見てしまう感じがします。

No title

今日は早朝の応援(*^^*ゞ
今日も1日、頑張っていきましょうね
y(^ー^)yピース!

No title

これよこれ~!!!
こんなの探してたんですー^^
にぽぽさん、教えてくれてありがとネ☆

買い物の楽しみ 悩み

にぽぽ氏 こんにちは
 買い物ですな お気に入りのものを見に行き どうしよかな とか
また 今度来たら決めようとか 家に帰って いいなーとか考えたり、またお店に 見に行ったりして いいなー でもこっちはどうなんだっ てなったり 
買い物の悩みが増えたりし また考え さらにネットで詳しく情報収集
したり カタログ集めてながめたり 眠くなって昼ねしたり ご飯食べたり 飲んで酔ったり
違うものと見比べたり、これがまた時間はかかりますが 楽しいですね それでまた 新たな新しい物が出たりして そうしてこうして
手に入れた時は うれしさも相当なものですな  決まると即効なんですが 買い物の楽しさの一つですね  
落ち着いた色と質感の良好なカスタマイズ手帳
 手に持ったときの持ち心地も良さそう この感覚的なところも大事ですね
チケット類 これが また しまう場所があると 落ち着けるし
 手元だと素早く取り出せていい
これから たくさんのお散歩日記が書きこまれていくのですね 
 歴史に残すにはやはり 手書きが 一番持つと思います
デジタル機器は便利ですがデータのバックアップが必要なのが
こまりますね ノートなら貼り付けたりできるし そういえば
 PCも驚くほど進化しましたね  98ノートパソコン重くて分厚い 白黒画面がなつかしい 
  この手帳で日本中散歩しまくりですな 書き込むのがたのしみですね 
  ありがとうございます

No title

こんばんは。
システム手帳、皮は冷たくなくていいですね。
私はずっと携帯に予定は入れてました。
最近iPhoneに変えて、メモとかは手書きでもできるんですけど、やっぱり漢字に変換して書いてます(^_^;)
それに携帯を変えた時に前のデータが全部移せなくて、また面倒なことに・・・困ったもんです(^_^;)
その点手書きの手帳なら消えることもなくていいですね。
アレンジできるのもいいですね、にぽぽしゃんはどんな風にデコレーションするんでしょう。
好きなキャラとかおありなんでしょうか?

No title

今日は早い時間の応援(*^^*ゞ

素敵なお買い物を

したねー、にぽぽさん(*^_^*)。

こういうのって自分でいろんなアレンジできるし
可愛いね。
良いな。。
手帳派じゃないんだけど欲しくなっちゃったよw。

この皮が使い込まれて
また良い感じになるのも楽しみだね♪

こんばんは~。

にぽぽたん こんばんは~v-10
その後お元気にされてますか~(^o^)
風邪などひかれてないといいですが。
急に寒くなってきたので体調に気を付けて
くださいね(*^^*)
ではまた更新されるの楽しみにしてますね♪

No title

にぽぽちゃんは今頃、旅に出てるかな?
応援(*^^*ゞ

Re:シンシアKしゃん

ありがとうございます(^^
きれいに手帳を使うのが苦手、結局なんでも帳になってしまうのです。
このノートならそれもアリですよね(笑)
いろいろカスタマイズできるのも、これから楽しみです。

Re:イノぶたちん

そのまんま革で、自分の好きなようにできる感じがいいですよね(^^
カレン族のビーズって模様や形にいろいろ意味があるらしいのですが、よくわからず。
素朴な感じがノートにとっても合って嬉しくなりました!

Re:タヌ子たん

アドレス帳が何でも帳になってるんですね(笑)
ぐちゃぐちゃだけど、なぜか自分ではわかってるってありますよね(^^
にぽぽも綺麗に手帳を使うのは苦手で、なんでも帳になってしまいます。
ぐちゃぐちゃになっていく経過もお知らせしますね(笑)

Re:93chanしゃん

きちっと決められたものよりも、すこしルーズにしてくれてる方が使いやすいんですよね。
既製品の手帳って親切すぎるっていうか、にぽぽは自由帳のページが沢山ほしいので、なかなか無いんですよね~。
このノートはリフィルだけ買い換えればいいので、使うのが楽しみです!

Re:kazu*たん

そうなの、そうなの。
いろいろ書いたり貼ったり出来たほうが楽しいんですよね(^^
半手帳、半スクラップみたいなのになるかな?
どんな風な手帳になるのか、にぽぽも自分で楽しみなんですよ♪

Re:桃源児しゃん

桃源児しゃんも、いろいろ史跡関係とか見にでかけられてますが、みんな頭で覚えてるんですか、それはスゴイ!!
にぽぽの手帳はそのとき印象に残った風景も書き込んでアルバムっぽくなってますよ。
ずーっと後になって、見てみると結構忘れてた風景とかも思い出して楽しいんです。

Re:ぽんちたん

日記となると、確かににぽぽも続かないですね~。
このblogが続いているのが奇跡のようですもん(笑)
手帳には、興味を持った展覧会の情報や、買おうと思った本とかも書いてあったりします(^^
目に付いたときに書いておかないと、忘れるんですよね。
お子さんの成長記録とか、絶対後で思い出になりますもんね!
スクラップブックにしたり、楽しそうだな~(^^

Re:hirokunしゃん

いつか、なにかを作ろう箱のなかには、こんなビーズも入っていたりするのです。
役に立った!(笑)
手を動かして、何かを作ったり、書いたりっていう作業はいいもんですよね!
PC打ってばっかりだと新鮮に感じますよね。

Re:ちびたしゃん

来年はメモしたり、スケッチしたり、構想をねったり(←何の?)
手を動かしているといろんな考えがまとまったり、やりたい事が出てきたりします。
このノートはなんか楽しい事が起こりそうなワクワク感を感じますよ。
旅メモも沢山できるといいなと思います♪

Re:みぃやたん

みぃやたんはケイタイとかを使いこなしてそうな印象があります!
すごく効率よさそうだなー(^^
にぽぽの場合は忘れるほどスケジュールがいっぱいな訳ではないので、スケジュール帳のところはカレンダーぐらいでいいんだ(^^;
あとはメモ。
旅先で見つけたものをスケッチしておいたりとか。
みぃやたんが書いたバロンちゃんみたいなのね!
沢山たまるといいなーって思ってます。

Re:みゆきママちゃんしゃん

にぽぽのメモもひどいもんですよ。
同じく、なんて書いたんだっけ?ってなります(笑)
何を見たかとか、何を感じたかとか、書き出してみると意外にへーって思ったりします、自分のことなのに(^^;

Re:BELLYしゃん

手帳って、なかなか使いやすいのが無いんですよ。
にぽぽはフリー帳が多いのがいいんですけど、結構ないんです。
一日を時間で管理できるようなのとか、みんなそんなに忙しいのかなぁ?
これはスケジュール帳っていうより自由帳って感じですよね(^^
何が書き込まれていくのか、すごく楽しみです♪

Re:もかたん

もかたんの大好きな方も、トラベラーズノートのユーザーですか?!
どんな使い方をしているのかな?
これはその人によっていろんな使い方があるので、興味あります♪
きっとステキにつかってるんでしょうね~!

Re:hisamiしゃん

沢山ある中から、これだーってその1年のを選ぶのは楽しい(^^
hisamiしゃんの来年はラブリーな1年になるかも♪

Re:LOLOたん

LOLOたんにも使いやすいと思う~!
工房のスケジュール控えて、作品のアイデアが浮かんだらスケッチしたりって、クリエイティブに使えそう!!
LOLOたんならセンスよくカスタマイズするんだろうなぁ♪

Re:☆青☆しゃん

加工はタイでしてるのにね(^^;
A5サイズっていうのがいいんですよね~(^^
たしか、以前にもそんな話をした気がしますけど、持ち歩くにもちょうどいい大きさ!
ウン万円から100円に戻ったっていうのが微笑ましく思えますけど、中味の充実度はノートの質じゃあないですもんね!

Re:berry-berryしゃん

berry-berryしゃんのゆる~っとした雰囲気でITバリバリ使いこなしてたらギャップに驚いちゃう(笑)
にぽぽはゆる~っとしてないけど、本当に電子系が苦手(><)
ケイタイもPCもいじるごとにヘロヘロしてます。
手書きの方がするする書けるんですよね~。

Re:つぐたん

つぐたん、お元気でなによりだったよー(^^
ダーツも、お漬物も、時間が取れたらまた見せてねぇ。
画像みて、味を想像・・・(笑)
シンプルなのが飽きが来なくて長くつかえるかなって思ってます。

Re:tatsumyたん

使い始めなので、遠慮がちにカスタマイズ(笑)
この手帳にいっぱい書き込みができるように、沢山お散歩できるといいな♪
月のカレンダーは tatsumyしゃんのところにもあるんですね!

Re:りえたん

秋の夜長に映画鑑賞、よいですね~(^^
スケジュールはびっしりではないんですけど、落書きは沢山になります(笑)
遊びのスケジュールが沢山なのはうらやましい~!
にぽぽも負けずに“オタク”スケジュールを入れよう(笑)

Re:幸たん

シンプルなのが使いやすいですよね。
ちょっとなにかアレンジするのも楽しいですよ(^^
シールはっただけでも印象変わりますもんね♪

Re:のんびり九州しゃん

ノートブックパソコン!!カッコいい♪
最近は軽くて薄くパソコンが出てて、持ち歩きやすくなりましたね!
にぽぽも、そういう生活に憧れたときもあるのですが、いろんな設定とかがわからず挫折(笑)
結局手書きにもどりました~(^▽^;

Re:marityたん

え、にぽぽっぽい?
嬉しいな(^^
にぽぽも、week管理とか細かく書けるようなスケジュール帳を買った事があったんですけど、結局何も書かず。。。
カレンダー風の月間スケジュールで十分なんだ~。
おうちにいないから持ち歩いてますけどね(^^
にぽぽ家のカレンダーにも、いっぱいいろんなことが書いてありますよ(汗)

Re:まつんこしゃん

お勤め人だと、だいたい1週間のスケジュールなんて決まってるので、スケジュール帳にそんなに書き込む事ってないんですよね~。
にぽぽも、スケジュールのところってほんとメモ程度です。
フリー帳が沢山あった方が使いやすいんですよ(^^
これはノートを選べるし、使い終わったらまた新しいのを挿めばいいので、にぽぽには使いやすそうです。どんなことになるか楽しみです。

Re:kooたん

シンプルなのがいいですよね!
手帳売り場で、1日を時間単位でスケジュール書けるようになってるのを見ると、みんなそんなに忙しいのか・・・って思っちゃう。
にぽぽは落書き帳が沢山あった方がうれしいんですけど、そういう作りってなかなかないんですよね。
kooたんも、ぜひこんなのにして、して!!

Re:Mayumingしゃん

文房具雑貨スキスキ同盟のMしゃま(笑)
Mしゃまのセンスにはかないませんけど、カスタマイズしてみました~(チョー簡単な 笑)
新しい手帖?!
見たい、見たい!!
またカスタマイズするでしょう?
どんなのかな~、ワクワクします(^^

Re:杏仁豆腐しゃん

にぽぽも、スケジュールのところは薄いので十分なんですヨ(^^
確かに、プライベートとお仕事をいっしょのスケジュール帳で管理はできないですよね。
にぽぽも会社のは別にしてあります。
ぜーんぶを一緒に書き込むのは、にぽぽの場合意識しなくてそうなってしまってます。
たんに、ぐちゃぐちゃなだけですが(笑)

Re:あいりっしゅたん

ちょっとだけ飾りをつけられるとか、ちょっと変えられるっていう幅を残してくれてると嬉しいですよね。
ノートも差し替えられるし、お散歩の時にもらってきた紙系のものも挟んでおけるし、とっても重宝しそうで嬉しいです(^^

Re:もこりんたん

my手帳って雰囲気が出せるのは嬉しいんですよ~♪
刻印もいいね!!
出かける前にちょっとメモしておいたものを、うっかり忘れて出ちゃったりって、よくあるんですよ、実は。
これからは、とにかくコレに全部書くってことで。
ウンチョス&チッコ記録とってるの!いい飼い主さんですね~。
だけど、ペットのウンチョスってとーっても気なるんだよね。
にぽぽも、できのいいものがお出ましになると、こんなの出た!って話しちゃう(笑)

Re: No title

> とっても健康で~す
> 今日は午前3時まで飲んでました
> で今、目が覚めた
> 午後3時だと
> ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
> これから夕食の支度
> 2度ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
> 応援(*^^*ゞ

Re:みゆきママちゃんしゃん

応援ありがとうございます~!
健康バンザイ!

Re:だんだんしゃん

手帖と携帯のW使い!
すばらしいですね~(^^
やっぱり盛りだくさんの旅行の時とかは手帖は重宝しますよね(^^
ちょっとしたスケジュールチェックだったら携帯が便利。
ケースバイケースで使っていくのがいいかも♪

Re:yueyueしゃん

にぽぽの後輩もIPODでスケジュール管理しています。
パソコンと連動させたりしてナントカカントカ・・・ってちょっとかっこよかった!
とっても便利そうだなーって思ったけど、にぽぽには出来そうにない(^^;

Re:みゆきママちゃんしゃん

みゆきママちゃんしゃんはいつも元気ですね!!
元気を分けてもらってる気がします(^^

Re:まめっちたん

まめっちたんも、とってもセンスのよい方だから、ステキに使いこなしちゃいそうですね!
ぜひ、使ってみてくださいまし(^^

Re:工場長しゃん

そうそう!!
何度も売り場にいっては、いいかなー、いいなーって触ったり棚に戻したり。
家に帰ってやっぱりいいなーって思ったりして、何度も何度も迷ったりして買ったものは楽しいお買い物!
PCはほんとーーーに小さく軽くなりましたね!
そして安くなった!!
今日は冷蔵庫を買いに行ったついでにPC売り場見て、こんなに安い!!って鼻血でそうでした(笑)

Re:アシタカしゃん

携帯、iphone!!
使いこなせるとすごく便利そうで、いつかはチャレンジしたい!!
と思っているけどナカナカ・・・(^^;
にぽぽの手帖は落書き帳の要素が強いので、フリーのページが沢山あるのがありがたいんです(^^
シール貼ったり、ハンコ押したりして、デコレーションしていく予定です!

Re:みゆきママちゃんしゃん

今日も、ありがとうございます♪

Re:葵たん

葵たんは手帖派じゃないのかぁ。
なんか手帖派なイメージがありましたよ(^^
使い込まれた古びた感じに、はやくならないかなーって思ってるんだけど(笑)
むりやり傷つけたり古びた感じにしちゃうのはインチキなので、やっぱり長く使って、古くしていこうと思ってます(笑)

Re:りえたん

りえたん!
心配いただいてどうも、ありがとうです(^^
腱鞘炎ギミでパソコンに触れていませんでした。
久しぶりにパソコンONにしたよ(^^
無理せず、また徐々に日記UPしていきます。
ほんとにありがとう(T T

Re:みゆきママちゃんしゃん

旅に、出たい(笑)
実はずーっと引きこもって家にいたんですけど、パソコンずーっとONにしてなかったのです。
本当に、みゆきママちゃんちゃん、いつもありがとう(T T)

No title

いつもありがとうございます
自分も手帳派ですよ 同じシステム手帳を十年ぐらい・・以上かな
使っています やはり牛革ですが 結構持ちますね 十年ぐらい使っていると言うとそじていないとビックリされますもん!

Re:はやちゃんちゃん

こちらこそ、いつも楽しませていただいております!
ながくじっくりと、使いこなしていくというのはステキですね!
今度買った手帳は、中のノートは薄いのでどんどん替えていく感じになりそうですが、外の革は使い込みたいなーと思ってます(^^
風合いがでてくるのが楽しみです♪
Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

