03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


月と太陽をこの手に!

ども にぽぽ です=*^-^*=





5月にパワーストーンのブレスレットを作っていただいた(2009年5月18日の日記⇒府中 オーダーメイドのブレスレット )彩石屋(いろいしや)さんにまた、お邪魔してきました。

DSCN8218.jpg


悩みに合わせた石を選ぶ方が多いのでしょうが、相変わらず、にぽぽには悩みも望みもありません(^^;
なんと茫漠とした人生を送っているのだろうか。
だけど、今回は、「ガーネットが欲しい!」という主体的な気持ちをもって、いざ!



スピリチュアルなことに関しては、ノンポリ(ノンポリシー 笑)だと以前に書いたことのあるにぽぽです。
パワーストーンとか、お守りとかそいういうものに過剰にのめりこむ事はないのですが、気持ちがいいなとか落ち着くなという場所や物には、何か不思議な作用があるのかもしれないと思います。

直感というものは大事にしたいと思っているので、欲しいと感じたガーネット、潜在意識でにぽぽが必要としているのかもしれません。




彩石屋店長のeriさんにガーネットが欲しいのだと告げ、アクセントに他の石を入れるかとか聞かれ、出来上がったブレスレット。

DSCN8281.jpg

ガーネット(柘榴石)
クリスタル(水晶)

光が当たると石榴色が浮かび上がる。
ガーネットはにぽぽの誕生石でもあるのですが、以前はそんなに好きでもなかった石です。
今は、なぜだか惹かれます。



DSCN8272.jpg

真ん中にはお店で気になった、ルチルクォーツ(針入り水晶)を入れてもらいました。



出来上がってみると、にぽぽのブレスレットだなって思えるのが不思議。


5月に作ってもらったブレスレットと重ねてつけても、ニュアンスがよく合います。
どっちもにぽぽだ(^^

DSCN8282.jpg


5月につくったのはブルームーンストーンに黄水晶。
ムーンストーンは月の性質を持った石。
今回のガーネットは太陽の性質を持った石なんですって。


太陽と月を手に入れて、最強すぎ(笑)



アクセントに使った石の方に注目してみると・・・
シトリン(黄水晶)は金運・財運の中でも特に蓄財運・貯蓄運を高めてくれる石、なかなかお金の貯まらない人にいいらしい。
ルチアクォーツ(針入り水晶)も、強力な金運石として有名なんですって。



金じゃ、金じゃ、金じゃぁ~。
地獄の沙汰も金次第!
そんなにお金に執着してたんだ、にぽぽって(^^;
知らなかったなぁ~(笑)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

こんにちはー
そして、ただいまー
昨日無事帰国しましたー

ガーネットって色々な色あるよねー
これは濃い目だねー

石ってホント不思議で魅力的だよね

こんにちは!!

真ん中に周りとは違う石を入れると
ブレスが映えますねぇ~\(~o~)/

キレイだなぁ~(●^o^●)

No title

私もこういうスピリチュアルな物大好きです。
私もパワーストーンはいくつか持ってます。
ブレスは以前付けてたんだけど、切れてしまってからは
石だけを家に置いたり、財布やかばんに入れて持ち歩いてます。

にぽぽさん お金に執着してたの~???
そうとう貯めてるんだ~♪

No title

そうだったか・・・
最強になった、にぽぽちゃん
鉄腕18号は、にぽぽちゃんに決定
応援(*^^*ゞ

No title

最近ね、うちの息子が石に詳しくて、ムーンストーンはどうのこうのとか、やたら、詳しいの~。

にぽぽちゃんらしいブレスがまたひとつ、
増えましたね~(*^^)v

重ねづけしたほうが、キレイだし、パワーも何倍も
きそう★

金運は意外だけど(笑)

お金はないより、あるほうがいい。うんうん。

No title

ザクロ色の素敵なブレスレットですね!
ガーネットは1月の誕生石でしたっけ?
3月ってはっきりしてないんですよね。
アクアマリン、サンゴ、ブラッドストーン、なんでもいいみたいです。
お隣のダイヤとは雲泥の差だ(怒)
月と太陽のパワーを手に入れれば、もう怖いものなしですね!
旅行の際に身につけて行けば、もう雨女ともおさらばできるかも。
私はシトリンとルチアクォーツのネックレスとブレスレットと指輪が欲しい。
これで狸家のお財布の穴も閉じるかも!
日本に行ったら是非お願いしてみよう。

No title

こんばんは。
黄水晶と針入り水晶、私も欲しいですー(^^)
私、ナンバーズを、あと+1と-1で2回もはずしてるんですよ、ナンバーズは前後賞ないですし・・・(^_^;)
まあそれは置いといて、水晶って綺麗ですよね、大きい水晶玉もなんとなく飾っておきたいです。
スピリチュアルなことも結構好きなんです。
そういえば、金のなる木の花はまだ撮ってないです(^^)

No title

パワーストーン、いいですね♪
確かに、心が落ち着く場所や物ってありますよね。
直感、きっとすご~く何かを感じているんでしょうね。
私は言われればそんな気が・・・と流されやすいのですが、
それでも気持ちが落ち着いたりするしいいかなぁ~なんてポジティブです。
悩みがなくても、今の状態が維持できればみたいなことは思いますよね♪
パワーストーンも縁あって、にぽぽさんの手元に来たんでしょうね。
自分だけの物って大切にしたい気持ちが入っていいですね!
ぽち☆☆☆

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
このお店覚えてるよ。
って言うか、大きな望みも悩みもないって話が面白かった
から良く覚えています。
でも、大きな望みも悩みもないのって、小さいけど確かに幸せ
なことだと思います。
私も、にぽぽさんと似たかよったかですから(笑)

のんぽり♪

にぽぽたん おこんばんは*
あたしも同じく、スピリチュアル系は、特に「のんぽり」。。。
だけど、『なんかいいな』『コレ欲しいな』と思ったら、身に着けたり、お気に入りの場所に置いたり。。。
それで気持ちも安らぐならば、それこそスピリチュアル!!
なんちゃって。。。

針入り水晶って、これまた綺麗*

☆”

No title

わー私の石だー!! ^^)
私も前に作ったのは 時計で傷んじゃってます・・・
でも 綺麗ね~ ^^) 
針入り水晶がまたいいアクセントになってますね!
ちょっと真似ッコしちゃおうかな~ ^^)

こんばんは(^^)

私もパワーストーン好きで身につけてますが、
お店に行って惹かれるには、
いつもアメジストなんですよ・・・
たまには違うものを・・・って思うのですが、
しっくり来なくってe-263
きっと、何かあるのでしょうねe-330

No title

こんばんは♪
パワーストーン。私もどちらかというとこういったことに
のめりこまないのですが、でも気持ちも違ってくるし
それに力をいただいているような気がします。
そしてそうでありたいと願うので自分でも力を作り
だしているような気がします。
何かを信じてそして願って・・・これは大事ですよね。
とても素敵なブレスレット。重ねづけも綺麗ですね。
きっとにぽぽさんにお似合いなんだろうなあって
思います^^

Re:みぃやたん

お帰りなさい!!
楽しい旅行でしたか?
ガーネットはほんとにいろんな石が色がありますよね。
もっと薄めのをイメージしていたのですが、それは宝飾系の石になってしまうのですよって店長さんが言ってました。
パワーストーンっていうくくりだと、濃い目の石になっちゃうのかしらね?
石は魅力的。
だって、地球の一部でこんな綺麗な色のものができちゃうんだもんねー不思議よね。

Re:☆ぶぶちゃん☆たん

最初はガーネットだけって思って出かけていったのですが、お店で見てるうちに、これもって追加してもらったんですけど、バラバラで石を見ているときより、ブレスになった方が、いい感じ~って思えます。
石っていろんなのがあって不思議ですよね。

Re:みやびしゃん

パワーストーンとか、天然石、なんでこんな綺麗な色の石が出来るんだろうって思うと、不思議ですよね。
いろんな力があるって言われても、さもありなん、って思えちゃいます(笑)
選んだ石がお金の石ばっかりだというのはショックですねぇ(^^;
貯めてるというか無駄遣いなタチで貯まらない。
これは、ちゃんと貯金しなさいって言われてるのかも(汗)

Re:みゆきママちゃんしゃん

月に太陽、最強すぎですよ(笑)
次にブレスレット作ってもらうときは、どうすればいいんだろう(^^;

Re:もかたん

にぽぽも子どもの頃、鉱石の図鑑が大好きでした(^^
もかたんの息子しゃんは、ちょっと変わってるから、目のつけどころがおもしろいんだよね。

Re:タヌ子たん

天然石というのは、本当にどうしてこんなに綺麗な色になったんだろうって思います。
タヌ子たんは3月、そういえば、アクアマリンが誕生石になったのって、結構最近ですよね。
それまでは珊瑚だった覚えがあります。
1月だってガーネットとアレキサンドライト・・・?ダイヤとかルビーとかの月はいいなあって思いました。
シトリンとルチアクォーツのネックレスとブレスレットと指輪!!
あははは(^▽^)
露骨だ~!

Re:アシタカしゃん

うわー、ニアピンもニアピンですね!
それはもう黄水晶と針入り水晶にまみれて次回ナンバーズを買いに行かなくちゃ(笑)
水晶は本当に綺麗です。覗き込んだら本当何か見えそうな気もしますね。
水晶は日本の国石なんですって。
にぽぽは真珠かと思ったら、真珠はフランスですって。

Re:ぽんちしゃん

好きだなとか、いいなとか、心地いいなっていう気持ちは大事ですよね。
行きたいなーっていう場所もそうだし(^^
にぽぽは石は昔から好きなんですよ、あんな綺麗な色に何でなったんだろうって思うと、本当に不思議ですもんね。

Re:hirokunしゃん

あんまり悩んでもねぇ、どうしようもないし。
大それたことを望んでもねぇ~(笑)
小さい幸せを積み重ねて続けていくのも、結構いい暮らしなのよね♪
だけど、にぽぽの望みは金だということが発覚しましたね(笑)

Re:ゆかりたん

そうそう、感覚って大事ですよね。
なんかどうも相性が悪い・・・っていうことには近づかないことです。
好きだなー、居心地いいなー、って思うものに囲まれてた方がいいに決まってますよね!

Re:イノぶたちん

色も模様もみんな違いますもんね。
だけど、その中で自分の元にきた石って、なんか自分の意思だなーって感じます。
不思議ですよね~。
針入り水晶は初めて持ちましたけど、とっても綺麗!
もっと透明なのもありましたけど、にぽぽはクリーミーなのを選びました。

Re:幸しゃん

へー!アメジスト。
なんか惹かれるっていう感覚はとってもにぽぽもわかります♪
きっと、なにかあるんでしょうね。
身に着けているとすごく落ち着いた気分になれそうですよね、アメジスト。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:n_naturalnしゃん

パワーストーンのお店の店長さんも、石に頼ってはいけないんですよって言ってました。
自分が変わらなくちゃダメなんですって。
その気持ちを助けてくれるものなんですって。
へーって思いましたよ(^^
綺麗な色の石を見につけていると、元気になれる気がします♪

No title

まあ・・・少し以外?
でもいいものはいいんですよね!
逆に、にぽぽさんのイメージつてこうなんだあ。。。
って、追いかけてみます(笑)

とてもシックな感じですね!!
ますますパワフルに
色々な場所で、守ってくれるんですね~

poti!**(^^*/)

No title

私も金じゃ金じゃ~!!世の中結局金なんじゃよぉ~。
そのパワーストーンほすぅい~!!!!
でも、ほんと色合いがとっても可愛いです!センスばっちりだね!

応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にぽたん、こんばんは☆

私も前の記事のコト…よく覚えてる。
にぽたんとも、お友だちになって
そんなにも経ったのか、としみじみ。

天然石のパワーは信じたい方です。
てか、神秘を感じるね~。。。
ちなみに私もにぽたんと同じ誕生石でしょ?
昔は、なんて地味な石だと、
4月生まれのダイアモンドを恨めしく思ったものです。
でも今は、胸を張って『ガーネット』いいいよねーって言えるょ。
(私も、大人になったな~♪)

『月と太陽』…ぃぃ…ぃぃ…d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ガッツリ金運、ゲットしてちょうだい!!
ついでに、私もあやかりたぃ。   v-286v-380

No title

金じゃ金じゃ、世の中金じゃーーっ
銭がこの世を支配しているんじゃい(笑)
・・・確かに・・・その通りかも(^ω^;)
金がなくては何もできませぬ。。。

素敵なブレスレット~♪
しかもオーダーメイドだなんて素敵!!!
にぽぽさんにぴったんこの石を使ってのブレスレット、
何かと運気が向上してくるんだろうなぁーこの先(*`艸´)ウシシシ

No title

悩みも望みもそんなにないというのは幸せということですね。羨ましい。でも、やはり、お金は欲しいのですね。
最強のブレスレットで、その望みも叶うんでしょうね。
羨ましい。

No title

にぽぽたん こんばんは(*^^*)
パワーストーンって大好き~。
それにとっても興味あります~。
オーダーメイドで作ってもらったんですね。
素敵なプレスレットだね~♪
作るとしたら誕生石って良いですよね。
シトリンにルチアクォーツが金運にいいんですね
(._.) φ メモメモ
金運というとタイガーアイのブレスレットとか
買ったことあります。
この素敵なプレスレットはめてるにぽぽたん、見てみたいな(^^)

No title

こんばんわー!(^_^)

水晶のブレスレットとってもキレイですね。
ホントに身に着けるだけで、いろいろご利益がありそうです。(^^)

金じゃ、金じゃ、金じゃぁ~。
↑↑↑これわツボに入りましたー。ふふふ。。。(^^♪

私、今欲しい物は、
金じゃ、金じゃ、金じゃぁ~。
あ、紙金でお願いしますよ。降ってくるのなら。。(^_^;)

こんばんは

流行ってますよね^^
男の方がよくこういうブレスレット付けてますね。
私は全然こういうの持ってないです^^;

にぽぽさんのもとても素敵なブレスレットですね^^
運気アップですね♪

No title

私は風水でお掃除すると運気上がるって事なので~
毎日水拭きやってます~
特にトイレ・玄関のたたきの水拭きは念入りに~
さぁ~運気が上がるか?(笑)

No title

やっと来られた! 更新情報でタイトル見て気になってたんだけどPCの調子がイマイチで、、、。
歌かドラマのタイトルかと思っちゃいました。
お気に入りをゲットしたにぽちゃんは、まさに人生のヒロインよ、みたいな!(^^)!
針水晶見た途端に金運だ! と反応する私もかなり金運にこだわってそうですが、身につけるおかげで逆に妙な欲が消えて、自然に入ってくるんじゃないかって期待したいですね、あっ、最近身につけてない・・・。

No title

更に強運を呼び込もうとするにぽたんの欲望。。むむむ。(笑)
にぽたん、充分キラキラしてるってば~(^^)

私は全然好みではなかった「赤い石」のブレスが何故だか
手放せません。やっぱり何か身体に気を呼び込むものが
あるんだろうか・・・

d(。ゝェ・。)グット

この前のもステキだけれど
今回のも良いでするねぇヾ(o'ヮ'o)ノ
そんなに気にしていない石でも
誕生石だと聞くと
何だか ありがたみが出ちゃうんですょね

No title

大丈夫、ボウリングのボウルは見た目だけ
スコアはあの通りよ~
何年もロッカーに入れっぱなしだったので倉庫のダンボールに撤去されてましたΣ(▼□▼メ)
でも下手くそなので良かった
あの重いボウルをガーンと飛ばすとサッパリするよ
ガタのGは恥ずかしいけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
応援ρ( ̄∇ ̄o)

No title

こんばんは。
金運が上がりそうなパワーストーンですね!
本当に地獄の沙汰も金次第の世の中になってますよねぇ~。(^^ゞ

No title

置手紙がメンテだ~
まっしょうがないね
応援(*^^*ゞ

No title

にぽしゃん、今回もとっても素敵なブレスレッドが出来上がりましたね~
これもにぽシャンということで私の中でどんどんにぽシャン像が出来上がっていきます☆凄い~!!!!凄い妄想中!!
金運はあった方が良いのでこれくらい良いですよ!!!

No title

ブレスではないですが、パワーストーンのようなものは、いつもデスクの上において、ナデナデしてます~。

店でよく売っている水晶を手に取り、魔術師気分になることはよくあります!(ぇ

ガーネットと水晶の組み合わせは、スタイリッシュですね。シトリンを見に付けて、月末のお給料を貰うのがいいかもしれないですね!(笑

No title

にぽぽ氏 こんばんは
 ムーンストーン! 地球外いん石ではなく  天然石 だったのですか 
 しっかし 天然物は澄んでいて キレイなもんですな 

これは是非 お散歩好きな 黄金色 若ちゃんを トリュフ犬ならぬ 宝石犬に訓練を ココほれ
ワンワンっ 大判 小判ザックザク   

No title

私も1月生まれだからガーネットが誕生石。
だからって訳じゃないけど、昔から好きな石です。
きらびやかではない、暗い赤がきれいだなって思って。
太陽の石のガーネット、指輪かピアスでも買おうかな。
私も特に悩みも欲しい物もないから、好きな石を選ぼう。
ま、解決しなければならない問題は
山のようにあるんですけどね(笑)

今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。
秋晴れの大阪です。今日は仕事ですが何だかのんびりムードです。

昨日の上棟式も終わり、明日は百加ちゃんちの契約式です。

おきてがみの扱いが今一つ良く理解できない還暦小父さんです。困ったもんだね。。。。

何時もありがとうございます。感謝です。

No title

キレイな配色ですね~(*´▽`*)♪..**ウットリ**
黄水晶! 今、すごく欲しいです(笑)

金運アーップ!

潜在意識の現れですか(^_^;)
わたしも同じようなのを作ってしまいそうです~

最近パワーストーンが流行っているみたいですね。
不景気な世の中を反映しているのかなぁ・・・

No title

わたしもそんなに望みはないけど・・・
金運とか言われると魅かれるカモ・・・
にぽぽちゃんは違うか!!((´∀`*))
それよりステキなブレスレットできたねぇ・・・
おしゃれだからイイネ♪d('∀'o)
ぽち♪

綺麗ー^^

良いね、一つづつ付けても重ね付けしてもまた素敵♪
秋っぽい赤の色合いが綺麗だなあ。。(*^_^*)。

にぽぽさん、月も太陽も身につけて
最強のお散歩の時間が過ごせるかも??
あちこちで良いお店がすぐに見つかったりしてね☆

No title

私も誕生石ガーネットです♪
太陽の性質を持ってるんですね~
良い事聞きました。
ガーネットは持ってるから、今度ムーンストーンを手に入れよう♪
私も月と太陽の最強の力の恩恵を受けたいです(笑)

太陽のように

ガーネットは再び登場の運がある!?
前にもこのエピソードありましたよね?

ところで、針入りって、こういう模様がある自然石なのかしらん。
すばやく目を付けるのが上手なのね~♪
膨らんだお財布持って、今度の運は何処狙いでいきましょうかv-206

Re:tatsumyしゃん

子どものことから鉱石の図鑑などを見るのは好きだったんです。
宝飾系ももちろん好きですが、最近はパワーストーンとして扱っているものの方を身に着けていることが多いです。
流行というものありますけど(^^

Re:まつんこしゃん

こんなにお金に執着しているとは!
でも、その割りに貯まらないけど・・・(^^;
でもガーネットの赤とルチアクォーツの黄色の組み合わせはとても気に入っています。

Re:berry-berryしゃん

土の中でなが~い年月かかって、こんなきれいな色の石になったんだから、何かの力があってもおかしくはありませんよね!
本当に神秘的です。
ガーネットは子どもの頃は、地味な石~って思いました。
だけど大人になるとよさがわかってきますよね♪
金運ゲットなるでしょうか?乞うご期待です(笑)

Re:もこりんたん

いつも、何も考えずにお店に行き、こんな感じの石が欲しいというと、店長さんがこれはどうでしょうって見せてくれます(笑)
綺麗だなーとかいいなーって思うと、いい運を運んでくれるんじゃないかと期待してます。
お花にも話しかけると綺麗に咲くっていうし(ちょっと違うか?)

Re:桃源児しゃん

基本的に楽天家なんだと思います。
飽きっぽいので、悩みにも飽きてしまうというのもあります。
ま、いいやって。
お金は、そりゃー欲しいですよね。1億ぐらい拾ってみたいです。

Re:りえたん

宝石みたいにキラキラカットしているより、玉状の形が好きだったりするのですけど。
いいと言われているものは、素直にいいんだーって思うようにしてます(^^
腕に重ね着けしてたら、友人にその「数珠なーに?」って言われました(笑)

Re:kooたん

こんなにしつこく金運系の石を選んでるとは思いませんでした。
好きな石をえらんだらこうなったという・・・(^^;
こうなればあとはどどーんと1億ぐらい拾わないかな~って期待してます。

Re:みるきーたん

パワーストーンって、思いのほか流行ってますよね。
天然石売り場も沢山増えた気がします。
みんな悩みがあるのかなぁ?
つけて運気があがるなら、それもいいかと思います(^^
にぽぽは運気があがるかどうかは置いておいて、石好きなのです。

Re:hisamiしゃん

お掃除するのは、確かに運気が上がりそうな気がします!
松井か●よさんとか見ると、本当に効き目ありそうだとか思っちゃうし(笑)
汚いお部屋より、そりゃーいいですよね。
にぽぽはよく、汚部屋になっているので、やばい・・・(汗)

Re:☆青☆たん

月と太陽ですからね(笑)
たしかに、妙な欲は消えて欲しいです!
なんでこんなの買っちゃったかなっていうの、多いんですよ(^^;
お金も大事にしなくちゃいけないんだーって針水晶みたら思い出すようにします。

Re:*mimico*たん

もともと運はいいタイプだと思っているのですが、さらに最強に、ほほほ~(^0^)
にぽぽも最近、石に限らず“赤”に惹かれるのです。
前は敬遠してた色なんですけども、好みって変わるんですねぇ。
なんでしょうね、赤・・・・
巣鴨では赤いパンツが人気だとか言いますよ、元気がでるらしい(笑)

Re:あいりっしゅたん

ガーネットが1月の誕生石って知ったときには、もっとキラキラしてるのがいいなーって思いましたけど(笑)
子どもの頃から割りと、オパールとか翡翠とかおば様チックな石が好みだったものあって、今ではガーネットもとっても好きです♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

にぽぽはガータどころか、となりのレーンにボールを投げ込んでしまった事があります。
たまたま隣は空いてたのでよかったですが、係りの人が「お客さんっ!!」ってすっ飛んできましたよ!

Re:のんびり九州しゃん

お金はあるにこしたことは無いのでしょうが、なかなか貯まりませんねぇ。
どっかにどーんと1億とか落ちてませんかね(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

3連休、すっかりサボってしまいました(汗)
応援どうもありがとうございます。

Re:Mayumingしゃん

わりと地味目の石が好きなんですよ(笑)
最近は黄色の石が好きで、琥珀とかもいいなーって思います。
ちょっと前はピンクとか水色とかキャピキャピした色を身に着けてたんですけど、どういうことかしら~っ!!

Re:yueyueしゃん

魔術師気分、気持ちはわかる~!!
で、何か見えましたか?(笑)
ガーネットはいろんな色があるのですが、今回のはかなり濃い~赤です。
最初はガーネットだけにしようかと思ったのですが、それだとかなり重めになってしまうので、水晶を入れてもらったのですが、結果この方がよかったです(^^

Re:工場長しゃん

若ちゃんにお金のニオイを覚えさせて、ここ掘れワンワン計画を立てたのですが、14年たってもいっこうにお金を見つけてくれません。
やっぱり1000円札とか10円玉とかを見せてるのが原因でしょうか?
ぶあつい札束を見せないとだめかな・・・(^^;

Re:comichikoたん

妹の誕生石がルビーだったので、1月のガーネットはなんて地味なんだ!
と思ったりしました(笑)
でも、今はダイスキです。
ザクロの色っていうのがいいですよね!
パワーストーンを身につけたからといって、勝手に問題が解決するわけはないと思うので、やっぱり好きな石を選ぶのがいいと思います(^^
解決しなくちゃいけない問題も、解決するときがくれば、解決しますきっと(笑)

Re:謙さんしゃん

連休中PCを触らなかったので、置手紙のメンテナンス終ったのかな?
こちらこそ、いつも来てくださってありがとうございます。

Re:まねきねこしゃん

色を着けら訳じゃなく、自然にこういう色の石になっていったんだなーって思うと、不思議ですよね(^^
黄色の石は以前はぜんぜん目に留まらなかったんですが、見ていると蜂蜜みたいで綺麗です♪

Re:LOLOたん

どうも、金の亡者です(笑)
にぽぽは子どもの頃から石が好きで、こういうパワーストーンとか天然石のお店が増えて嬉しいのですが、お店に来ている人によっては、本当に深刻に悩んでいる方もいらっしゃるようでしたよ。
ほんと不景気で、不安なのかもなーって思いました。

Re:marityたん

この石が好きだなーって思ったら金、金、金ーー!だった(笑)
まあ、ないよりあった方がいいからね(^^
それにしては貯まらないけど(笑)
やっぱり身につけるものだから気に入ったものがいいですもんね♪

Re:葵たん

一つでもいいんですけど、二ついっしょにしていたほうがシックリきます。
月は太陽の光で輝くので、ムーンストーンがガーネットを呼んだのかもしれませんよって店長さんが言ってましたけど、なるほど、そういう不思議なこともあるのかもしれないなーって思いました。
楽しいお散歩ができたら嬉しいな(^^

Re:ぶーちゃんしゃん

ガーネットが太陽の性質だとは知らなかったのですが、そう聞くと、なんかいい感じ(^^
単純です(笑)
お店の店長さんによると、月は太陽の光で輝くので、ガーネットとムーンストーンというのも合うんだそうですよ。
なんか、そういうのも面白いね♪

Re:だんだんしゃん

針入り水晶というのは、水晶の結晶の中に金鉱石とかトルマリンとかカーボン(炭素)とかが内包されたものなのだそうです。
だから見せてくれた針入り・・・は模様も色も様々でしたよ。
にぽぽが選んだのはわりとクリーミーな感じのですが、もちろんもっと水晶っぽく透明なのもありました。
面白いですねー。
虫入り琥珀とかも、にぽぽは結構好きなんですよ(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

