03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぞうさんペーバー

ども にぽぽ です=*^-^*=




先日の井の頭文化園で購入してきたお土産なのです。


1.お土産


ゾウさんの姿がかわいいレターセットと、デスクメモ。
レターセットにはTEA WOOD PENCIL・・・紅茶の木の鉛筆のついています。



自然なやさしい色使いが素敵でしょ?



実はこれ・・・

2.説明

“ぞうさんペーパー”と言って、ゾウさんのう○ちが原料の手作りの紙なんですって。



ブランドネームをMAXIMUSと言って、工場はスリランカのゾウさんの孤児院のすぐ隣にあり、ゾウさんのう○ちを集めて、ドラム缶のお鍋で茹でた後、日本の和紙のような製法で仕上げるそうです。



環境保全と動物保護を目的として、⇒(株)ミチココーポレーションが現地NGOとMAXIMUS社と共同開発した商品だそうです。

全国の主要動物園、サファリパーク、水族館、テーマパークなどなどで販売されています。
売上げの一部はゾウの保護活動や子ども達の環境教育に使われるそうです。

とってもほっこりした素朴さが可愛らしいです。
見かけたら、ぜひ、お手に取ってみてはいかがでしょう(^^





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
何かの、誰かの役にたてる、小さな小さな行動を一つしてみました。
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 雑貨
genre : その他

No title

かわいい~♪
お手紙書くのも楽しくなりますね。
デスクメモは使うのがもったいない!
ふんわりやさしい色合いがたまりませんね。
紙って木だけじゃなくって色んなものでつくれるんですねぇ♪
ぽち☆☆☆

No title

ぞうさんの!う○ちが?紙に?
えっとぉ~~~使うのに勇気いるかも(爆)

No title

自然なかわいらしさがいいですね
色がいいなあ・・・
う○ちですかあ?とても思えませんね
でも像さんは草食だし、繊維たくさんなんでしょうね!!

色々な活動がありますね
みんな、がんばっている。。。。!うれしいですね~

poti!**

マァッ(*゚人゚*)ノオドロィタワ

う○ちから こんなステキなペーパーが出来るなんて
驚きでするね
ゾウさんは食物繊維を沢山摂るのかしぃら?
調べてみたら
笹を食べるパンダのう○ちを使ったペーパーもあるって見つけましたょぉ
http://www.rakuten.co.jp/poopoo/983418/

No title

ハァイ~
了解しました(*^^*ゞ

No title

びっくり、象さんから紙が作れてしまうんですね。
これもエコロジー。
紅茶の木の鉛筆、いい香がしそうです。

No title

にぽたん、こんにちは♪

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! v-352
象さんのう○ちが原料で…手づくり?
これは考えましたな…

ドラム缶のお鍋で茹でたってところが
とっても気に入りました。
確かに自然な色づかいで、あったかくなります。 v-398

紅茶の木の鉛筆もいいなー。
ちょっとクネクネってなったとこ。
素朴なカンジがいいね♪
削る時も、カッターでショリショリするのかな?
それがまた楽しそう。。。 v-286v-380

No title

デザインといい、風合いといい、ほんとにほっこりしますね~(*´艸`)
こういう自然な色合いって、自然なものからしか作れないような気がします。
ゾウさんのウンチョスかぁ~
当のゾウさんも、自分のウンチョスがこんな風に何かのためになってるって知ったら
ウンチョスするのも頑張るかもね(*´ω`)ノ

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
こういうユニークな商品は大好きですね。
手紙を書かなくなった時代、こんな紙に想いを
綴るのも一興かも知れませんね。

へぇ~~~^^

そうよね・・草がぎっしりで、クサッ?ってことないし。
繊維がたっぷりだから、和紙っぽくなるし・・なるほど、アイデアですね。
他の草食動物の う〇ちでも出来ますね。

あたしも!!!

にぽぽたん おこんばんは☆
あたしも、ズーラシアで買ったことあるよっ
象さん生まれのレターセット!!!
肌触りとか、めちゃめちゃ、イイんだよね(笑
捨てるものを捨てる、ではなく、ひと手間加えて、こんなにかわいいものができちゃうんだから。
人間も捨てたもんじゃないなぁ…
とか思っちゃった*

☆”

お邪魔致します☆

ゾウさんペーパー、素敵ですね♪
私、ゾウさん大好きです☆
売り上げの一部もこういった社会貢献に
つながるなんて、素晴らしいですね。

No title

ほー!!
ビックリですわー 結構草食べてる(・・っけ?ゾウ草食べてるよね!)動物の うOこは紙もできそうですよね!
優しい感じでいいなー ^^)
私もちょっとした いいことしてます ^^)

No title

こんばんは♪
とってもかわいいぞうさんペーパー。
材料にちょっとびっくりしましたが
自然な色合いでいいですね。
小さなことだけど、少しでも誰かの役にたてること
いろいろあると思うので実行したいです。

No title

えー!!
ゾウさんのうん○から出来てるの!?この紙。

すごい、、初めて聞いたよ。
今度友達に話して自慢しよー♪

にぽぽ さんネタだけどー。。(-_-;)

応援ぽちぽちっと!

No title

もちろん、ニホイはしないよねぇ~。。。
これは究極の再利用ですね!!
すごい!

応援♪

こんばんは(^^)

像のう○ちからペーパーが?
凄いですねv-353
見かけたら嗅いでみます。
違ったv-356
手にとってみます。

こんばんは~♪

にぽぽたん こんばんはe-266
ゾウさんのレターセットにメモ、かわいい~♪
好みです~。
色も優しい色だね~(^^)
なんと、ゾウさんのう○ちゃんが原料だそうで
びっくり!
こうして可愛い商品になるなんてエコになりますね~。
こういうの考えたりつくられる人もすごいなって
思います(^^)

No title

なんと!!凄いエコですね★
でもいろいろ考えるものですね、ぞうさんの飼育に役立ってほしいものです!
ちなみに香りなんぞはあるのでしょうか??

大事に使いたいペーパーですね!
なんだかホンワカ優しい気持ちになりました。。。

にぽぽしゃ~ん♪

こんばんは、ご無沙汰しておりました~
覚えてる?だんだんにございます(笑)
ひとまず育児から脱出! ゆるゆるとブログ再開です。

取りあえず、今後もよろしくお願いいたします。
元気なブログに、また楽しさをもらいにいきますねv-206
吉祥寺続きのお話しみたいなんで、後ほどゆっくり拝見しますね~

みんなう●ち

ぞうさんのう●ち、で紙が作れるんですねぇ。
毎日、たくさん出るからたくさん作れますね。

匂いは?

いかがでしょうか?

No title

草食動物のう○ちには繊維がいっぱいありますもんね。
そのうち牛ペーパー、馬ペーパーとかも出来るようになるかも。
これこそまさに排物利用ですね(笑)

No title

にぽぽさん 漸く FC2 にコメントが入れられるようになりました。 ホッ~!

いい感じの優しい色合いですね~。

>打ち上げの一部はゾウの保護活動や子ども達の環境教育に使われるそうです。

にぽぽさん 打ち上げでお酒飲んじゃうのかと思ってしまいました(笑)

売り上げの一部をこういった事に使われるって嬉しいですよね~^^.

No title

木の鉛筆も可愛いですね~♪
紙の原料を聞いて一瞬「えっ!」と驚いたけど
なかなかな物ですね♪
(〃▽〃)bポチ♪

No title

素敵♪
でも匂いは・・・?
するわけないか(笑)
紅茶の木の鉛筆もカワイイ。

こういう商品、企画したひとって凄いね~。
お手紙かくの大好きだから、私も
これ、欲しい♪

追伸。松岡修三さん、御蕎麦を熱く語るの
私もみた(笑)
安住さん相手に★
焼肉でも語ってたね。
お召し換えまでして(*^_^*)

Re:ぽんちたん

ピンク系の紙もありましたし、ゾウさんの模様もいろんなバリエーションがありました。
手作りって感じでしたよ(^^

Re:hisamiしゃん

う○ちだ・・・と思いすぎるとね(笑)
だけど、和紙っぽいステキな紙ですよ!

Re:tatsumyしゃん

ほんと、いろんな取組みがありますよね。
こういうものには応援したいなーって思います(^^
製品もかわいらしいし!

Re:あいりっしゅたん

パンダプーペーパー!!
これも可愛いですね!
手作りっぽいし、モノトーンチックなところがパンダらしくてとてもいい(^^
こういう製品がある事を知るのは嬉しいですね。
パンダのも欲しいな♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

ハァイ~
了解されました(*^^*ゞ

Re:桃源児しゃん

まさかゾウさんのものがこんな紙に変身するとは驚きです。
牛の糞は燃料にしている部族がいたりますもんね、う○ちの可能性がひろがりそう(笑)

Re: berry-berryしゃん

出来上がった紙は多分ゾウさんの食べた草の名残らしき繊維が沢山見られます。
ドラム缶で煮ているところはどうなのかと、ちょっと想像してしまいますけど(^^;
小枝のまんまの鉛筆で何を書こうかと悩んでしまいます。

Re:もこりんたん

ゾウさんのウンチョスをじーっとみて、これは紙になるのではないかと思いついた人はすごいなと思いますね(笑)
りっちゃまや家の若ちゃんのウンチョス・・・見つめていてもなーんににもならなそうだし(^^;

Re:hirokunしゃん

こういう優しげなものには、優しい気持ちの載せたお手紙を書きたいですよね!

Re:orihimeたん

ゾウさんのう○ちって、どうなってたっけ?って思い出してみたんですけど、藁が混ざった土みたいだった気がしますよね。
ヤギさんや羊さんのも作って欲しいけど、量が少ないから貯めないとダメかな?

Re:ゆかりたん

さすがゆかりたんですね!
手触りもいいんですよね~、手作りの紙っぽいちょっと厚めで。
筆で書いても味がありそうだし(書けないけど 笑)
もっといろんなところで扱ってくれるといいのにね!

Re:まーしゃん

ゾウさんって、やさしくて見ていて飽きませんよね。
まさかう○ちからこんな綺麗な紙ができるとはビックリですけど、可愛い製品を買って、それがお役にたてるなら嬉しいですもんね♪

Re:イノぶたちん

愛情こめてう○ち煮てるんだろうね(笑)
すごく一つ一つの製品が可愛らしいのですよ!
ちょっといい事すると、自分も嬉しくなりますよね(^^

Re:naturalnしゃん

一つ一つが手作りってことで、描かれているゾウさんの絵もちょっとずつ違うのです。
可愛らしいんですよ(^^
大袈裟な事じゃなくても、ちょっと役に立てることを積み重ねていくって、いいですよね♪

Re:kooたん

ぷぷぷ(笑)
どーぞどーぞ、お友達に自慢しちゃってください(^^
う○ちの紙なんてちょっとすごいもんね!

Re:まつんこしゃん

あ、やっぱり気になりました?
にぽぽも包装を取って、ニオイ嗅いでみちゃいました(笑)
ニオイはしませんでした、大丈夫、紙のニオイ!

Re:幸しゃん

あはははは(^▽^)
嗅いでみて!嗅いで見て!!
もしかしたらニオイが残っているものあるかもしれませんよ(笑)

Re:りえたん

ゾウさんの柄がね、全部違うんですよ。
一つ一つ手作りしたんだね~(^^
色も中間色のやさしい感じだし、よくこんなかわいい製品にしたなーって、感動しちゃいますね。

Re:Mayumingしゃん

ニオイはですね、卵のパックありますよね、紙の。
あんな感じ、う○ちのニオイは全くしませんでした。
やっぱり、つい鼻を近づけてしまいますよ(^^;
言われなければだだの和紙?って思いますよ。
厚めなので、クラフト素材にもできそうです!

Re:だんだんしゃん

はて?どなた様でしたかな??
なんてー、ちょくちょくお邪魔していたんですよ~。
更新まだだなーって。
落ち着かれたようで、よかったです。
ブログ再開楽しみにしてます!!

Re:杏仁豆腐しゃん

紙作りの現場も見てみたい気がします。
沢山ドラム缶の鍋が並んで煮まくっているんでしょうね、きっと。
ニオイは!!
紙(笑)
にぽぽも、つい鼻を近づけてフンフンとニオイ嗅いでしまいました(笑)

Re:タヌ子たん

紙って、木を沢山叩いたりして繊維だけを残して使うんでしたよね、そういえば。
う○ちには消化できていない繊維だけが残っているはずですもんね。
すばらしい廃物利用ですよね~!
馬ペーパー、牛ペーパーで、それぞれ消化の具合が違っていて、面白いかも~(^^

Re:BELLYしゃん

コメント入れられないって、ナンだったのでしょうね?!
ご不自由おかけしました(TT)
ぎゃーっ!またしても変換ミスが(笑)
せっかくいいお話なのにね~、直しちゃえ(笑)

Re:kazu*たん

なかなかのものなんですよ~!
ちょっと厚めな紙質がまたいい味なのです。
小枝のまんまの鉛筆もかわいいですよね!

Re:もかたん

松岡さんのそれですよ、にぽぽが見たの(笑)
あついですよねー(^^;
レターセットの紙質はチョット厚めなんですけど、これかなおやさし~感じでいいですよ。
お手紙もらったら嬉しいと思うけど、ぞうさんのう○ちだよーってわざわざ教えたくなりますよね!
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

