05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま、会いにゆきます。

ども にぽぽ です=*^-^*=




吉祥寺から三鷹方面に歩いています。

     1.吉祥寺から三鷹方面


吉祥寺に井の頭自然文化園というところがあります。
公園と遊園地と動物園がいっしょになったようなこじんまりした施設です。
吉祥寺駅から徒歩10分ぐらいなのですが、今日はそこに行ってみようと思っています。



ちょうど時間はお昼。
行きすがら、よさそうなお店はないかなーと探していたら、こじんまりとしたお蕎麦屋さんがありました。

手打ち蕎麦 上杉

     2.手打ちそば上杉


中に入ってみると、、そう広くない店内2人掛けと4掛けのテーブルが二つずつと小上がりのテーブルが二つ。
BGMもなくお客様が一組だけ。



お蕎麦屋さんでお願いするのはまず、“天ざる”と決めているので、今日も。
このお店の場合は“天もり”。

4.もり

通常の薬味は葱と大根おろしのようです。
わさびは別に本わさびを80円でつけてもらえます。

5.天ぷら

お蕎麦屋さんの天麩羅らしく、衣しっかり。
海老、ニンジン、みょうが、かぼちゃ。



6.薬味

松岡修造さんがお蕎麦の薬味は出汁にまぜるのではなくて、蕎麦につけて食べるのがこだわりだと言っていたのをTVで見て、真似してみたのですが、この方がだんぜん美味しいです。
すっかり最近はマネッ子してます。

お蕎麦は不揃いな切り方が素朴な感じですが、コシもありするするっと入っていきます。


にぽぽが食べていたら、つぎつぎにお客様が入ってきて、お店の外でも待っている状態に!
家に帰ってからググってみたら、この上杉さん、とっても評判のお店だったみたい。
どっしり地元に根を張っているお店のようでした(^^
満足、満足♪

     3.たたずまい




井の頭自然文化園に到着。

7.井の頭自然文化園

60歳以上の方は入場無料、連休ということもあって、とても賑やか。


エントランスを入ると目の前に緑があふれ、気持ちのいい広場ではお弁当を広げているご家族もあり、皆さん思い思いにのんびり過ごしていました。

8.緑いっぱい



動物園といっても、こじんまりしたものなので、刺激的な猛獣がいる訳ではありません。
モルモットが抱っこできるコーナーやアライグマとか・・・



これは、ホンドダヌキ

9.ホンドタヌキ)


置物の方じゃなくて、こっちですよ(^^

10.こっちです



この親子が見ているのは、動物園にいるのはめずらしいかも?

11.見物


12.ヒト


13.鏡のあなた

あつかい方によっては大変危険、なるほど~(笑)



実は、にぽぽは今日、はな子さんに会うためにここに来ました!

14.アジゾウのはな子さん


アジアゾウ「はな子」さんは、今年(2009年)で62歳!
日本の動物園で飼育されているアジアゾウの中で、最高齢のゾウです。
(正確な誕生日がわからないため、毎年1月1日に1歳年齢を加えているそうですが)


はな子さんは、戦後、日本に最初にやってきたゾウです。
昭和24(1949)年、平和の使者として、タイから日本の子どもたちへ送られました。
上野動物園で暮らし、東京都内の各地をめぐる移動動物園に参加したのち、武蔵野市、三鷹市の強烈な呼びかけにより、昭和29(1954)年に井の頭文化園にやってきました。


こんな貴重なゾウさんが吉祥寺にいることを、にぽぽは最近知ったので(汗)、会いに行かなくちゃ~と思っていたのですが、つい先週だったか、はな子さんと同じ年齢だった小田原城址公園動物園の“ウメ子”さん(昭和25年に日本に来ました。)が亡くなったと、会社で偶然話題になり、ますます、はな子さんに会いたい!という気持ちになったのです。

まともな歯が1本しかないので、飼育係の方達が毎日、草や野菜をすりつぶしたようなものをボール状にするスペシャル食を作って与えているのですが、はな子さん、気が進まない様子・・・



15.おねだり

ホースを鼻で持ち上げ、水浴びしたいよ~っておねだりでしょうか?
この日は半そででいいぐらいに暑かったですもんね。



16.わかったよ

わかった、わかったと飼育係の方が水を出してあげました。



17.気持ちいい?

とっても満足そうなはな子さん♪

18.背中も



19.自分で掃除

「ちょっとホース貸しなさい!
ほんとに、最近の若い者は掃除の仕方が雑なのよね~」

と、言わんばかりに、鼻で水の出ているホースを持って、飼育スペースの端までしっかりお掃除を始めたはな子さん(笑)
綺麗好きのようです(^^


仕上げに背中も流してもらいます。

20.仕上げ



シャワーも浴びて、綺麗になったところで、やっと食事する気になったみたい。

21.ごはん


いつまで見ていても飽きない。
はな子さんは、どこまでも、どこまでもやさしげで、ザワザワしている心をその存在だけで癒してくれました。


また、会いに来ますね、はな子さん!





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

No title

にぽたん、こんにちは♪

お返事見にきたら… 
v-405 更新してたのね?

ハナ子さんに会いにテクテクしてきたの?
そうそう…象さんは平和の使者。
子どもたちに夢を与えるために来てくれたんですね~。
このハナ子さんは有名だよね。
62歳なんて、人間で言ったらナン歳かなー?
高齢だけど…ずっとずっと長生きしてほしいよね。

ハナ子さん、思いっきりホースで楽しんで
仕上げにお水かけてもらって
気持ちよーくお食事できて…よかった。

『だらだら祭り』、来年は期待してるょ!! v-415

お蕎麦にワサビつけるのって、私もテレビで見たょ。
松岡修造さんだったかは不明だけど
私もこの食べ方は、まだやってないので
早く試してみたいです~。  v-286v-380

No title

今あいに行きますって言うから彼氏かと思ったら花子さん
戦時中の像の花子さんの話しの本を読んだ事があったっけ、悲惨な時代ですね、にぽぽさんの今日のブログは
君に会いに行ったって感じで素敵
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

はな子さん

はな子さんに会えて良かったですね。

二代目はな子さん、井の頭にお住まいだと
は聞いていましたが、お元気そうで安心しま
した。

No title

動物園って久しぶりに行くと楽しいですよね。
ありましたよ!ザグレブの動物園にもホモサピエンスの檻。
しっかり中に入って記念撮影してきました!
あら、ポン吉がこんなところに出張してる…と思ったら、本物は奥の方に隠れてたんですね。
シャイな狸ちゃん。
はな子さん、きっとA型なんでしょうね(動物にも血液型はあるのだろうか…)。
美味しそうな天ざるにノックアウトです!

No title

映画のタイトルだったから何かなぁと思ったら、はなこちゃんでしたかぁ。62歳、良く長生きしてくれましたねぇ。
いいお蕎麦やさんに当たると一日嬉しいですよね。野菜天ぷらが美味しそう!

No title

こんにちは!
まずは、いい感じのおそばで・・・
薬味の話しは、確かにですね!

お寿司もお蕎麦も、薬味の刺激が
ぐすぐすになるより、ぴりっと美味しいんでしょうね!


花子さんお元気そうですね・・・
実は、小田原城の梅子さんは、私の幼なじみ・・・?
同じような時間生きていたんだなあって思います
大きくなるにつれて、思い出す事もなかなかなかったのですが・・
幼心に、しわくちゃな顔が不思議だったこと、覚えています・・(笑)

poti!**


こんばんは

とっても美味しそうな天ざるですね^^
天ぷらの衣がカリっとあがっていておいしそうです。
おそばに薬味をのせて食べたことないので
今度やってみます。
写真見てると、おそばが食べたくなってきました^^

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
いきなり蕎麦が出たんで、とことん語りたいのかと
思ってしまうじゃん(笑)
ワサビをそのままつける食べ方、確かに美味しい
よね。
他には粗塩つけたり、水につけて食べるのも
通なんていいますよね。
動物園にゾウが少なくなってるみたいですね。
大型の動物を見る機会なんてそうはないから、
元気にみんなの前に出ていてほしいですね。

No title

本格的なおそば!!おいしそぉ!!
我が家のお手軽ざるそばがほんとみすぼらしぃーく感じました。。。(もっともだ)
はな子さん、元気なんですね。お話を聞いたことがあります。
長生きしてほしいですね。

ポチっと♪

No title

さすがにぽしゃん!いいお店を探すアンテナが立っているのですね!!
店構えから素敵ですもん☆

動物園、タヌキって置物かとおもい、なんちゃって動物園かと思ってしまいました。。失礼しました・・・。。
おーーーそこにたぬきさんいたのですね☆
花子さん、もっともっと長生きして皆を楽しませて欲しいです♪

No title

気付かぬ内に人気の蕎麦屋に入っていたんですね。
茗荷のてんぷら、珍しいですね。
薬味を直接、蕎麦に、初耳ですが、通っぽいですね。
はな子さん、お元気そうですね。長生きして欲しいものです。

こんばんは♪

にぽぽたん こんばんは(*^^*)

そちらにはお出かけしたくなるところで
いっぱいですね♪
井の頭自然文化園、動物園まであるなんて
いろいろ楽しめる所ですね~。
はな子さん、戦後はじめてきたぞうさんなんですね
歩いてるところ、そばで私も見たくなりましたよ。
にぽぽたん 会えて良かったね(^^)
はな子さん画像も愉しませてもらいましたが、やはり食い意地はってる私はおそばと、天ぷら画像がたまらないです(笑)
どっちも画像からとびててくれないかな~(^▽^

No title

こんばんは。
はな子さん、とっても気持ち良さそうですね。
お蕎麦も美味しそう。
ステキなお散歩でしたね^^。

No title

おいしそうなお蕎麦ですね。
食べたくなりました。

動物園は長いこと行ったことないです。
遊園地も動物園もどんどん閉鎖されています。

花子さんは、もうそんなお歳だったのね。
長生きして、たくさんの人を楽しませてね♪

No title

こんばんは、杏仁豆腐です。

上野動物園には行ったことありますが、井の頭公園は知りませんでした。

狸はウチの近くでも出ますね。
ぞうさんもいるんですねぇ。

そういえば敬老の日でした。
昨日は。

こんばんは(^^)

はなこさん、うちの両親と3歳違いですわ(^^;
はなこさんと違って、よく食べてふてぶてしいですが・・・

お蕎麦、美味しそうe-265
お刺身も、わさびを上に乗せて食べる方が美味しいっていいますよね?
溶かすと旨みが減るんでしょうか?

No title

にぽぽたん おはようです*
花子さん、お元気そうでなにより♭
あたしもひっそりと、花子さんファンでして。
花子さんのご飯の支度とか、TVでみて。
そのたびに、うるうるきとります。。。
ぞうさん、不思議な魅力よね。

お蕎麦屋さん、ふらりと入ったお店が人気店だったとは!!
さすがにぽぽたん、「センサー」が働いたのね!!!

☆”

No title

おはようございます、はじめまして!

美味しそうなお蕎麦ですね♪

お蕎麦、好きなんですよ・・・!

No title

敬老の日は各地の高齢の動物が
ニュースで紹介されてましたね☆
人間だけではなく動物にも
敬意をはらわないとねぇ~♪

No title

お蕎麦ってつゆにあまりつけないとか、色々食べ方がありますよね~。おいしく食べればいいのだけど、有名なお蕎麦屋だったりすると、緊張しちゃいます。

「ヒト」って扱い難しいですよねぇ。
面白い動物ですね♪

花子さん、ご高齢なんですね。
水浴びは気持ちよさそうです♪
ゾウの目って体のわりにつぶらな瞳でとってもかわいいですよね!
いつまでも長生きしてほしいですね。
ぽちぽち☆☆☆

No title

こんにちは^^*
お蕎麦おいしそうですね!
なんだかお腹が空いてきました(笑)

はな子さんも水浴びして気持ち良さそう♪
子どもの頃から、動物園に行くと真っ先にゾウさんを見にいってしまいます^^

No title

ヒト・・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
そういうの・・・スキです♪
小動物ばかりなのかと思ったら
ぞうさんがいるなんてなかなか立派じゃ
ないですか~
はなこさんなかなか楽しいぞうさんですね
長生きしてほしいですね~
ぽち♪

No title

くっ・・・
いつ見ても蕎麦が美味しそう~
応援ρ( ̄∇ ̄o)

Re:berry-berryしゃん

ゾウさんの62歳ってね、ほんと人間だといくつなのかしら?って思いました。
まだまだ元気みたいで安心しましたけど、歯がないから、食べるのには苦労してるみたいです。
愛嬌たっぷりでかわいいおばーちゃんって感じでした(^^

山葵やねぎをおそばにおいて食べるのは、だんぜんいいです。
お蕎麦の美味しさも際立ちます!

Re:みゆきママちゃんしゃん

彼氏なんかより、会う価値ありですね~(笑)
平和の使者のはな子さんが元気で楽しく暮らせる時代でほんとにいいなーって思います。

Re:茶々しゃん

戦後に日本にやってきたはな子さん、みんなに大人気でした。
いつまでも元気でいて欲しいと思いましたよ。
本当にやさしげでちょっと感動しちゃいました(^^

No title

2年前にフジテレビで「ゾウのはな子」っていう特別番組があってねー、もう鼻水ジュルジュルもので大変でした。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-183.html
この子は、2代目はな子さんなのよね、1980年代からすでに歯は1本しかなかったらしい、、、。
それにしても私も井の頭の駅に毎日通学していたというのに、動物園、全然行ってなかったことをつくづく後悔、、、はな子さんに会いにいきたいですねー。
にぽちゃん、いい休日になりましたね。

Re:タヌ子たん

動物園は久しぶりでした!
井の頭文化園はかわいらしい小動物が多いのです。
ガグレブのホモサピエンスは自ら檻に入るのですね、それも面白い(笑)
はな子さんのお掃除の仕方が、お姑さんチックでぷって笑ってしまいましたよ(^^

Re:mu.choro狸しゃん

いま、会いにいってきました(笑)
井の頭公園にはよく出没するのですが、文化園は初めて行ったのです。
美味しいお蕎麦は嬉しいです、やったなーってにやけちゃいます(^^

Re:tatsumyしゃん

小田原城のゾウさんは見た記憶があるので、うめこさんには会ったはず。
まさかそんなに長く生きてるゾウさんなのだとは思っていなかったんですけど。
薬味の使い方で味がキリっとするものだなーって感心してしまいました。
松岡さん、さすが美味しんぼうです♪

Re:みるきーしゃん

お蕎麦屋さんの天麩羅は衣厚めですけど、カリッと香ばしいです。
おうちではなかなか真似できません。
お蕎麦の上に薬味、これいいですよ~!

No title

こんにちは。
はな子さんの事はテレビで見たことあります。
いつまでも、長生きしてほしいものですね。(^^)
ところで食べ物の話しですが・・
ざる蕎麦いいですね、私も今日はあっさりしたのがたべたくなりました。

Re:hirokunしゃん

はい、はい。
hirokun しゃんがあらゆる話題に精通していて、こだわりもあるのがわかりました。
わかりましたから語らなくていいです(^^;
狭い飼育スペースにいるはな子さん、窮屈そうとも思いますけど、飼育係の方達と心が通っているのがわかって、幸せなのかもしれないなと感じましたよ。

Re:まつんこしゃん

手打ちらく、田舎蕎麦っぽくお蕎麦の太さがふぞろいのところがいいです。
プロの仕事ですね。
お家そばにはそのよさがあるって事で(^^
はなこさんはちょっと食欲が無いみたいでしたけど、元気そうで安心しましたよ。

Re:Mayumingしゃん

今回のお蕎麦屋さんには、おお、やるではないかと我ながら思いました。
お花をさりげなくあしらってたりして、心遣いができていそうですよね。
にぽぽも、最初タヌキが見つからなくて、なんちゃってかと思いました(笑)
端っこで寝てるんですもん(汗)
この日はちょっと暑かったので、はな子さんは気持ちよさそうに水浴びしてました♪

Re:桃源児しゃん

店構えが清潔そうで、いいたたずまいだったのです。
やっぱり人気のお店は心遣いがちがうのでしょうね。
冥加の天麩羅おいしいですよ!
松岡さんこだわりのお蕎麦の食べ方、なるほどさすがと思いました。
お蕎麦もより美味しく食べられます!

Re:りえしゃん

暑い日だったので、水浴びをねだるはな子さんの仕草がかわいかったです(^^
もり蕎麦も、やっぱり暑い日だったからこそ、一段と美味しく感じましたよ♪

Re:myaanしゃん

お水をかけてもらってすごーく気持ちよさそうでした。
はな子さんが浴びた水のしぶきがかかるのも、楽しみの一つ?ということで(笑)
お天気もよかったので、気持ちのよい散歩ができました!

Re:まりしゃん

江戸っ子だものって、気取って、お蕎麦を好んでおります。
うどんも好きなんですけど、スパゲッティも・・・要するに麺が好き(笑)
にぽぽも久~しぶりに動物園に行きました。
はな子さんは思った以上に元気で、かえって元気を分けてもらった感じでした(^^

Re:杏仁豆腐しゃん

にぽぽは多摩地区に住んでいるので、動物園というと、多摩動物園だったのです(^^
井の頭文化園には今回はじめてきてみたのですが、こじんまりとのんびりでよかったです。
狸さんが出没ですか?!
そういえば、にぽぽの方では見かけなくなってしまいました。
住宅地ばかりになってしまって・・・。

Re:幸しゃん

ははは。
ご両親と同世代のはな子さんなのですね(^^
溶かすとせっかくのピリッとした感じが引き立たなくなるんだなーって、この食べ方してみて気づきました。
お醤油でピリッと感が半減してしまうのかもしれませんね。

Re:ゆかりたん

結構TVなどでも紹介されているんですってね、はな子さん。
なんと、知らなかったんですよ~不覚!!
ゾウさんって大きいのにやさしいですよね。
なんか雰囲気がとっても癒されてしまう~・
お蕎麦センサーが働いたらしいです、我ながらぐっジョブでした♪

Re:ringlakeさん

コメントありがとうございます。
来てくださってありがとう!
お蕎麦好きですか、にぽぽもです。
美味しいお蕎麦を食べると嬉しくなりますよね(^^
もしブログをお持ちでしたらURLを入れてくださると嬉しいです。
こちらからも遊びに行きますので!

Re:hisamiしゃん

最近は動物達も長生きですもんね。
にぽぽ家のワンコも、立派な年寄りなので、敬老の精神で接していますが(笑)
元気なご長寿動物に負けていられませんね!

Re:ぽんちたん

つゆにつけないのが通とか言いますが、水気がないとむせちゃう(笑)
ヒトの注意書きには笑いました。なるほどって感じもありますけど。
ご高齢のはな子さんですが、とってもチャーミングで、にぽぽもあんなふうにかわいいおばーちゃんになりたい!

Re:Naomiさん

コメントありがとうございます♪
お散歩の途中で美味しいお蕎麦屋さんがあると、ほんと嬉しいんです(^^
天麩羅もカラっと揚がっていました♪
ゾウさんってやさしい雰囲気で、見ていてゆったりした気持ちにさせてくれますよね!

Re:marityたん

なんだこのミラーは?って思ったんですよ。
なかなか洒落ています(笑)
大きい動物は唯一はな子さんです。
とても人気者でしたよ!

Re:みゆきママちゃんしゃん

応援、いつもありがとうございます!

Re:☆青☆たん

たしか、初代の花子さんのお話は、教科書に載っていた気がします。
子どもながらに泣きながら読んだ記憶があります。
今のはな子さんは、みんなに大切に思われているのは間違いありません(^^
元気でゆったりと暮らしていって欲しいです!

Re:のんびり九州しゃん

はな子さんのお食事は栄養のバランスがとれているものを飼育係の方がまるくボール状にしてたべさせていましたヨ。
にぽぽの食事はお蕎麦をするするっといただきました。
コシがあって大満足でした(^^

蕎麦

にぽぽ氏 こんばんは
 なんと 前記事で読ませていただきましたが 
あらいぐまさんでもあったのですな 自分もあらいぐま系?なので、洗ってばかりいるのですが 
 
 井の頭文化自然園行って見たくなりました 石鹸を
渡すと無くなるまで洗っている あらいぐま までもいるのですね 

信楽焼きかと思いきや 物本のお狸さんも、証城寺の たぬきばやしでも歌いながら 美味しい
お蕎麦を頂きたくなりましたぜ、薬味と本ワサビも魅力的 美味しそう 実際は迷惑になるので
 たぬきばやし歌いませんよ、ぽんぽこぽんとか 

はな子さん、この象さん なんか喋りだしそうな感じで 見ているだけで癒やされる感じが伝わってきますね性格も優しそう 
  いい情報ありがとうございました。

 

 
 
 

Re:工場長しゃん

井の頭文化自然園のアライグマさんも、しばらく見ていましたが、特に何も洗わず(笑)、活発に走り回っていました。かわいかったけど(^^
小動物ばかりですが、いちおう珍しいもなんとかいうイヌ科の動物がいたりもしましたよ。
なにしろはな子さんには会ってそんはないです。
やさしい、かわいいおばーちゃまです♪

No title

こんばんは!いつもコメントありがとうございます。
先日のボタンのコメントでドログリーと書かれていて、きっとパリのドログリー??かな??と思っていました。
もしかして表参道のことでしたか???だとしたらすっごく嬉しくなりました♪
にぽぽシャンは街のことなんでも知ってるんで
凄いなあ・・・とマタマタ思いましたよ☆

こんばんは

うわー、めっちゃ美味しそう。
お蕎麦良いなあ^^*。
へえー、こうやってお蕎麦にじかにつけるんだ。
今度やってみよう♪

はなこさんにもあって、盛り沢山なお散歩でしたね。
動物園行きたくなっちゃった(^^ゞ。

No title

こんばんは。
井の頭自然文化園、以前動物園の方まで行ったんですが、動物園なのに花ばっかり見て帰ってきました(^_^;)
あ、あと珍しいカエルも見ました。
象のはな子さん、ここにいたんですね、知らなかったです。
自分でホースを持って掃除をするんですね、凄いです、さすが年の功?
やっぱり存在感バリバリですね。

No title

はな子さん。
子どもが小さい頃は近いこともあって、ホントによく会いに行きましたよ♪
井の頭公園の動物園って、モルモットに触れるし、アライグマがたくさんいるし、サル山はあるし、リス園はあるし、地味に鳥がたくさんいるし、小さい子どもにはうってつけ。
そしてはな子さん。
昔から、サービス心旺盛な象さんで、行くたびにいろんなことをしてくれていたような・・。
今はホースでのお掃除が旬なのかな。
高齢のはな子さん、いつまでも元気でいてほしいものですね。

No title

ぷほほ、面白いね
「ヒト」。
ホントに入ってたらさらにウケるんだけどなW

↓打ち間違いの記事ウケました。
マリーアントワネットWW
わたしも結構打ち間違う派。W


No title

同じハナコさんでもこちらは幸せなハナコさんですね!
丁度 TVでハナコさん見たので おーリアルタイム!
って勝手に思ってます。
私は戦前の花子さんの話で 涙ボーボーだったんで・・・
こちらの花子さんには長~く生きてほしいですよねー ^^)


え! ワサビは蕎麦につけてますよ~!!
美味しいですよね~ (^O^)/
お寿司のシャリに醤油付けてるみていだ!って言われてから なるほど!って言われそれからずーっと蕎麦ワサビです!!

Re:Mayumingしゃん

残念ながらパリのドログリーには行った事がないので、表参道店で(^^;
最近はすっかり食い倒れ日記のようになってますが、以前ビーズアクセとかにはまっていた時には、よくドログリーにも言ってたのです(^^
当時はアンティークっぽいビーズも沢山置いてあったんです、最近はビーズないですけどね。

Re:葵たん

もうすぐ秋蕎麦がでてきますかねぇ?
ジカに薬味をつけて食べると、薬味ごとの味が楽しめていいなーと思いましたよ。
汁にまぜちゃうのも、それはそれでいいですけどね(^^
はな子さんに会えて、とっても良かったです!
癒されちゃいましたよ♪

Re:アシタカしゃn

そうなのですよ~。
アシタカしゃんの行かれたところに、にぽぽも行って見たりするのですが、アシカタしゃんの写真のような景色は見つからなかったりします。
お花が咲いていない季節だったりもするのかもですけど。
注意してみてるところが違うんだなーって、おもしろいなって思います(^^
はな子さんのお掃除は年期がはいっていました(?)

Re:jitanしゃん

jitan しゃんのテリトリーでもありますもんね(^^
にぽぽが子どもの頃は、多摩動物園の方が近いので、そちらによく行きました。
広すぎなんですが・・・。
井の頭文化園の方がこじんまりとですけど、子どもにはちょうどいいですよね!
本当に、はな子さんには元気で幸せに暮らして欲しいです(^^

Re:みぃやたん

なんでこんなところに鏡が?!って思ったらね、こじゃれた事がしてありましたよ。
なまけもののにぽぽなので、檻の中で飼われていても、結構なじみそうな気もするんですが・・・(^^
あ、みぃやたんも打ち込みミス多いですか、同志よ!!

Re:イノぶたちん

はな子さんは、穏やかにのんびりと暮らしております。
歯がなくて大変そうではありますが(^^
おお、イノぶたちんもそばに薬味つけるのですね、さすが!!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。