04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯に浸り、ベルばらに浸る

2008年8月1日(金) 東京/




♪ぽーーーーーーーーーっ!

ぽぽぽぽぽぽ ぽぽぽぽぽぽ 
ぽぉぉぉっ にぽぽ♪





ども にぽぽ です=*^-^*=


鼠先輩の歌を聞いたときからにぽぽに引っ掛けたかった、ただそれだけです。




ところで本題ですが、


相変わらず会社の冷房にやられているにぽぽ(2008年7月20日の日記⇒ドイツ製のマッサージオイル、O2クラフト)は、脱・冷え性キャンペーンを地道に実施しております。


とにもかくにもお風呂ですが、毎日の事なので、変化が必要です。
にぽぽは入浴剤を変えて楽しんでいます。



特に最近はまったのが、“ベルサイユのばら”シリーズ

“ベルサイユのばら”・・・・
今の知名度ってどのぐらいなのだろう。



にぽぽも連載オンタイムには間に合わなかったですけど、小学生の時にアニメになったりして、コミックもそろえて読んでました。(最近、漫画ネタが目立ちますね(;^_^A  )
今思えば、小学生であの難しい内容をよく読んでいたものだなと感心しますが、今のにぽぽの歴史好きは多分、“ベルばら”から始まった気がします。



“ベルばら”同時期には“エースをねらえ!”とかも連載していたのだろうと思うのですが、1970年代、キーワードとしては神田川、喫茶店、フォーク、なんて感じでしょうか。当時の少女マンガは、瞳キラキラ、涙がだらだら。足が長いし、フリフリだし、
あえて今読むと・・・・・

耽美な世界に、結構はまります ( ̄‥ ̄) = =3



入浴剤
DSCN1932.jpg


アンドレ(潤いの湯);大丈夫。おまえのそばに いつも俺がいる。 きゃーーーー!!
野バラの実抽出。色もワインレッド。

フェルゼン(タラソの湯);海より深い一途な愛で、あなたを包む。 きゃぁぁぁぁぁ!!
ゲランドの海塩、海草スパ(って昨日のフォションのパンもゲランドの塩だった)

ジェローデル(とろみの湯);貴方を優しく受けとめる、それが私の使命。 ギャーーーッ!!
乳清、ヨーグルトのような乳白色のとろみの湯。

アラン(多汗の湯):お前のすべてを 俺が見守ってやるぜ。 
ギャァァァァァッ!!
レパゲルマニウム、無色。


悶えますね、あまりにもコピーがぴったり過ぎて(笑)
しかしながら、効果は素晴らしく真面目です。
アランの多汗の湯なんて、本当に汗がだらだら出てきます。気持ちいいほどです。



アントワネット、オスカル、デュ・バリー夫人、ポリニャック夫人のボディケアシリーズもあって、コピーとしては、

オスカル(ソルト&珊瑚の泡立つスクラブ);諸君、美しくあるべきは 心のみにあらず!!

というのと、

ポリニャック婦人(ハニー&クレイのクレイパック);文句があるなら 磨いてからいらっしゃい。

というのがお気に入り。
いずれもコミック内のセリフのパロディなので、おかしい。


こちらもやはり、効果はバッチリです。オスカルのスクラブなんて、びっくりするほど、お肌スベスベになりましたよ!



そして、お風呂上りには

シートマスク
DSCN1938.jpg

DSCN1937.jpg


オスカル編には真珠パウダーが入って、アントワネット編にはは金ナノコロイドが入っています。
いずれもお肌がプルンプルン♪になりました。



楽しいし、ドラッグストア的コスメも、最近のものは効果が高いですね♪



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

あらぁ~~~!
懐かしい☆
ベル薔薇・エースを狙え・
週間マーガレット(確か)の連載を
毎回楽しみに読んでましたわぁ~
って・・・年が・・・

こーんな楽しいのがあるのですね!
本当、コピーがぴったりで・・
私も、探して使ってみようかな~♪
シートマスクもいい感じですね~!
お肌がプルンプルンにんるのが良いですね♪
ポチポチ★☆

今日は ポチリ応援のみで
明日 ゆっくりお邪魔します~

に~ぽぽぽぽぽ・・さん
こんにちは~

まねしちゃいました~
ベルサイユのバラ懐かしいです~
青春していた頃ですね~
今日もしっかり応援ポチ、ポチ~♪

ひゃぁ~
こんなシリーズがあるとは つゆ知らず
「大丈夫。おまえのそばに いつも俺がいる。」
:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

こんばんわ

楽しく温まれそうですね☆
お肌もプルンプルン♪
に~ぽぽぽぽぽぽっぽ~っと
鼻歌も忘れずに(^^)/

こんばんは♪
入浴剤にも、色々あるもんなんですね♪^^ベルサイユのばらは、宝塚でもやってましたね☆^^
エースをねらえは、上戸彩ちゃんが主演したドラマの原作ですか?

なんだか私も読みたくなりました~♪ぽち。

もう離れない離さない?
密着マスク・・
ぷるんぷるんになるの?
ほ、ほしいですぅ。。

これ欲しいっ!!
いいですね~!!

ベルバラってけっこうピザになったり、最近、ちょくちょく、いろんなところで、いろんなものになってますね♪

ポチッ!ポチッ!

おはようございます。
にぽぽさん大丈夫ですか?
ストレス溜まってないですか(^。^)
ベルバラはアニメはちょっと見てました。オスカル役の田島玲子さんの声がいいですよね、女優としても、確かゴジラかガメラの映画に出てましたね。
ハッカ油スプレー、強力ですね。
とりあえず眠気覚ましに鼻の頭につけてみたら、目につんつん来てまいりました(^_^;)

Re:hisamiさん

週間?!そうだったんだぁ・・・
すごいな~、毎週続きが読めた訳ですね!あんな濃い内容なのに!!やっぱりすごい時代でしたね、へぇぇぇぇ・・・(感心)

Re:angeさんさん

おかぁちゃまがシートマスクしてるときの、パニラちゃんの反応が見たいです(笑)

Re:yuuyuuさん

忙しいのに!!応援にきてくださってありがとう(T T)

Re:.さくさくさん

鼠先輩のフレーズが頭から離れないんですよ(笑)
応援ありがとうございます~!!

Re:あいりっしゅさん

おまえのそばに・・・ふふふふふ、萌えるでしょ?
ドラックストアで見つけたときに、頭の認識より前に手が全種類を握り締めてました。

アントワネットのマスカラ(ボリュームタイプ)とオスカルのマスカラ(ロングタイプ)もあって、なんとバラの香りつきでした。どこまでもベルばら風味。

Re:poohさん

ベルばらに浸りながら、鼠先輩の鼻歌・・・・それは笑えます!
('∇^d) ナイス☆!!

Re:mikomaiさん

そっかーっ!上戸彩ちゃんのドラマが先に出てくるかぁ!!
そうなんですよ、原作なのです。あのドラマがとっても原作に忠実に作られたので、原作を知っているにぽぽもとても楽しめましたよ!

Re:まつんこさん

ぜひ、時間があったらお読みください、にぽぽはベルばらを読んで、いつか絶対にベルサイユ宮殿にいくんだ!と思っていました。でもフランス、まだ行ったことないです。行きたいなぁ♪

Re:orihimeさん

こんな企画もんなんてねぇと思って使ってみたら、思いのほか良かったです!60代のママちゃんの肌もプリプリになってましたよ!!

Re:もかさん

なぜ今?みたいにいろんなものになってますね、確かに。四コマ漫画になってもいるしなぁ。なんでかしらね~?

Re:アシタカさん

だ・・・大丈夫です、大丈夫、多分・・・(笑)

田島玲子さんのオスカルの声はもう、ものすごく良かったですね!志垣太郎のアンドレも忘れちゃいけませんな。
ハッカ油スプレー・・・それはかなりつけ過ぎです、ほんのちょーーーーっとにしておかないと(笑)だからこそ、虫除けにきくんでしょうね!
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。