05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋の中身は?

ども にぽぽ です=*^-^*=




前日記にも、沢山、たくさーんのコメントありがとうございます(^^
嬉しく読ませていただきました♪
なのに連休中ということに甘え、Reコメ、サボらせていただいちゃます~ごめんなさい(^^;


ということで、
珍しくキッチンに立っているにぽぽです。
涼しくなってきたので、火をつけていても暑くないし、快適ですね~。



お鍋の中にお湯を沸かし・・・・

1.煮込む

チャララッチャッチャッチャッチャ♪チャララッチャッチャッチャッチャ♪
3分間クッキング~!



本日の材料はこちら!

2.材料


え?よく見えない??



では、もうちょっとアップで。

3.材料拡大



まさか~、いくら金(←カネじゃないよ、キンだよ)は体にいいと言われますが、食べませんよ!!


重曹をお湯に溶かしているんです。
ちょっとさめたら入れて、ピアスを入れて洗浄です。


にぽぽはなんでも水洗いしたいタチで・・・。
ピアスとかネックレスも結構こまめに洗うんですよ。

カッパじゃなくてあらいぐまなのか?!



まあ、ちょっと潔癖症気味・・・とも言えますね(汗)


だけど、重曹入れたお湯でゆるゆるっと洗うと、アクセサリーもピカン♪として
キュキュッと気持ちいいんですよ♪

オパールとかムーンストーンとか真珠なんかは、こんなこんなことしちゃ、
ダメですよ~(^^;




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
こういうところは神経質なのに、汚部屋でも割と平気って、コラ~っ!ですよ(汗)
今日は汚部屋お掃除の日!
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

ずっと昔、珊瑚の指輪をトイレ洗剤で洗った溶けちゃった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
応援ρ( ̄∇ ̄o)
置手紙だけでコメ残せない日はゴメンネ~
にぽぽちゃんの性格好きだよ(*^^*ゞ

No title

にぽたん、こんにちは♪

週末は、忙しかった&お疲れMAXで
籠っておりました~。
ようやくのこのこ登場させていただきました!!

3分間クッキング楽しみにしていたのだけど
ピアスの洗浄だったのね?
私は、あんまりやらないなぁ
…間違いなく潔癖症ではないな。。。

ぼちぼち
『だらだらなだらだら祭り』にお出かけじゃないの?
レポート、楽しみにしてるよー!! v-286v-380

エレガン~

ふふふ、にぽぽしゃんの通勤ルックがかなりイメージできてきた。
通信業界で働くきれい系OLかぁ・・・
そして、くすんだアクセサリーはNGなのね~
金鍋食べた後は、お掃除がんばってね☆

No title

マメですね。細かいアクセサリーの掃除、なかなか出来ません。
やはり、身に付ける物は清潔にしておきたいということですね。

3分間クリーニング

クッキングかと思ったら、クリーニングだった。
折角の連休だと言うのに大変。

でも、平日はなかなか時間とれないもんね。
ガンバってください。

No title

どんなお料理かと思いましたよ。
アクセサリーも身につけてると汚れますよねぇ。
ピアスはたま~に拭きますが、重曹とは!
今度クッキングしてみます(笑)
ぽち♪♪♪

No title

aha~!
軽くだまされましたねえ(笑)

忙しそうなにぽぽさんなのに、まめ子でもあるんですね!
偉いあなあ・・
でも、きれいになるって、気持ちいいですからね~
掃除魔は、私もです~
最後の注意書きは、グッドでした!!
poti!^^

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
久々に、ステキ女子の本領発揮とどんな料理かと期待
してましたが・・・
もうかれこれ、タケノコの時期以来料理アップ
してないじゃん(笑)
松茸でお願い!

No title

さすがにぽぽちゃん!!
綺麗好きって憧れます!!
私はほんと世界一のおおざっぱと呼べれてますからああ。。。。

少し見習って、明日はお掃除頑張ります!!

ポチっと♪

No title

へぇ~~~重曹溶かしたお湯で金を洗うとピカピカに・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
シルバーのお手入れはしておかないと黒くなるけれど、
ゴールドはあまりお手入れしてなかったんですよー
そうか、そうすればいいんかぁー(´c_` )ホー
これから真似っ子させていただきまーす♪

No title

ピカピカでお休み明けの準備ばっちりですね✥
うーーんなるほど!!
今までは薬品使っていたけど、こちらの方が体にも優しそうですよね!
3分間やってみようかな!!
この後お部屋のお掃除はいかがでしたか??
またアップしてくださいね✥

こんばんは(^^)

やられました(>_<)
食いしん坊は、期待して見てました。。。
さすがの私も金は食べませんv-356

No title

クッキングをされるのかと、てっきり思っていたら、アクセサリーがっ!

ということで、このような掃除方法があったとは、初耳です。

これはいい豆知識になりました~~!

楽しい~(^▽^

にぽぽたん こんばんはe-418
にぽぽたんの記事、ユーモアもたっぷりで
好きです~(^^)
鍋、何のお料理かなって思いながら
ジュル~ってなりかけたんだけど
まさか中身がピアスとは想像できなかったです(笑)
重曹って家もあるけどお掃除にもってこいですね
アクセサリーも綺麗にされてて、綺麗好きの
にぽぽたんですね(^o^)
アクセサリー、なんでもかんでもいれたら
だめなんだね~。何も知らない私は入れたらいけないものも入れちゃいそうです~(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

ぎょえー!
珊瑚はいかんでしょ、珊瑚はアルカリだもの~。
酸がきくーのトイレ洗剤で洗ったら、そら溶ける(^^;
とんでもないですよ、にぽぽも結構、読んでポチっとで許してもらっていること多いですもん。
お互いに、無理はしないでゆる~っとでいきましょう♪

Re:berry-berryしゃん

だらだら祭り・・・え?ナンだっけ??
なんて(笑)
あれはですね、一番の盛り上がりはこの土日だったらしいのですよ。
別の用事があって、行けなかった~、参加者もだらだらだったというオチ。(オイオイ・・・)
来年に期待・・・(^^;

Re:LOLOしゃん

やだわぁ照れるわぁ~!
き、きれいなOL!!(←とは言っていないですね 笑)
メガネとか、真鍮のものとか、ガラスとか、くもってると気になるのです。
といって、クローゼットの中の洋服の雪崩とか、ゴミ箱がいっぱいだとかは、
ああ、雪崩になっちゃってるなー・・・って感じなんですけどね(笑)
今日は苦手なお掃除をがんばってみましたよ、ふー疲れた・・・<(  ̄ ≧ ̄)>

Re:桃源児しゃん

全部が全部マメではないのですが、みょーーなところだけ潔癖です。
身につけるものはベタっとしたりすると、ダメです。
ドライクリーニングも苦手なので、一度、スーツの上着を水洗いしてしまいました。
ソフト素材だから大丈夫かと思いましたが、やっぱり形が崩れてしまった(汗)

Re:茶々しゃん

3分間クリーニング!!
うまい~(笑)
お掃除は要領が悪いので無駄に時間がかかるのです。
今日も、けっきょく一日がかりでした(^^;

Re:ぽんちたん

うん、学生の時、宝石店でバイトしていたんですけど、お店の商品を重曹で洗ってたんですよ。
あのジリジリジリ・・・・って音波洗浄機みたいなのに入れてですけど。
あの機会はないけど、お湯に重曹を溶かして洗うと結構キレイになりますよ!

Re:tatsumyたん

自分勝手なところにだけまめ子なのです。
部屋のお掃除の優先順位はものすごーく低いんですけど(^^;
お洗濯と食器洗いとアクセサリー洗いはスキなんですよね。
やっぱり、どこかにアライグマの血が・・・?!

Re:hirokunしゃん

ついこの前、サンマ焼いたじゃないですか。
秋のお料理はアレ(笑)
四半期に一度しか料理をしない女です、へへへ~(^^

No title

重層は偉いね~。ウチでは電気ポットの洗浄に活躍しておりましたが、
アクセサリーにも使えるのね。いいことを聞きました(#^.^#)
さっそく試してみよ~っと。

Re:まつんこしゃん

綺麗好きといっても部分的になんですけどね(笑)
たまに発作的に、なにもかも綺麗にしたいーーってやり始めて、やる前より散らかったり。
まあ、そんなもんですよね~(^^;
大雑把なヒトの方が要領いいんですよ、きっと。

Re:もこりんたん

学生の時に宝飾店でバイトしていたんです。
本当は、あの眼鏡屋さんの店頭においてあるような金属洗う機械で洗うといいんですけど。
無いですからね~、しばらくつけておいて、柔らかい布(ティッシュとか)でひょひょっと拭くだけでも、綺麗になりますよ。
黒ずんだシルバーはやっぱり磨かないとダメだけど、鎖の中に入り込んだ汗とかの汚れには、重曹のお湯につけながら歯ブラシとかでコシコシするといいと思います!

Re:Mayumingしゃん

シルバーの黒ずんでしまったのは、この方法では光りませんけど、こまめに洗うと、皮脂汚れによる曇りとかは防げる気がします。
シルバーは歯磨き粉で磨いちゃいますけど(笑)
部屋のお掃除は苦手なので、もー一日がかりでしたよ。
衣更えもなんとか、終わりました、ふー・・・(;^_^A

Re:幸しゃん

はははは(^▽^)
松平建さんの、マツケンレシピでも、金粉はつかってましたけど、金そのものは使ってませんでしたね。

Re:yueyueしゃん

あははは(^▽^)
にぽぽがお料理日記を書くのは、ほんとうに、ほんとーにごくたまになのです。
重曹はいろいろ使い道があるのですが、アクセサリーを洗うのにも重宝します♪

Re:りえたん

まさか、お鍋でアクセサリーを煮るとはおもいませんもんね(^^
アクセサリーを洗う重曹入りのお湯をグツグツ用意しながら、琺瑯のお鍋も洗っているという、実は一石二鳥なんですよ♪
そうそう、ムーンストーンとかは弱い石なので、お手入れも優しくしないとなんですよね。
メンドクサイので、にぽぽが購入するのは丈夫なものが多いです。

Re:まりしゃん

シルバーの黒ずみがピカっとなるとかは無理ですが、知らない間に皮脂汚れでくもっているんですよね、金のアクセサリーも。
その皮脂の幕みたいのが落ちるのでピカッとなりますよ。
お鍋の中でガシャガシャかき回したりすると、キズがついたりするので、漬けておくぐらいで充分ですよ(^^

No title

ピアス、いいなぁ。
アレルギーだから怖くて穴を開けられないんだけど、クロアチアですごく可愛いピアスを見つけて悩んでるところ。
18金限定にすれば大丈夫かな。
私も似たところありです。
細かいところは気になるけど、部屋に本が積んでったり洋服が出てたりしても平気(笑)

へぇー(@_@) 重曹っていろいろ使い道があるんですねー。

金アクセ洗うなんて素晴らしいです。

私なんてシルバーみがくくらいで、
金は手入れしたことないよ。。(;^_^A

No title

なるほど、重曹いいですね。
プラチナとかシルバーでもいいのかな?
昔牛乳で洗うっていうのもありました。歯磨き粉
とかね。でも歯磨き粉って結局中に入っている
研磨剤で綺麗になるってことなので、プラチナ
みたいに柔らかいと傷つくんですよね。
シルバーってすぐ黒ずむのでイラっとします。

Re:タヌ子たん

にぽぽも金属アレルギーなんですよ。
ネックレスとかは大丈夫なんですが、ピアスは14Kでも痒くなります(^^;
18K以上と、プラチナは大丈夫でした。
ニッケルもアレルギーでも大丈夫と聞いたことがあるので、こんど試してみようかと思います。
どれが大丈夫なのか、つけてみたいとわからないのがドキドキです(笑)

Re:kooたん

ピアスって、キャッチャーのところが皮脂で汚れるでしょう、どうしても。
あれがなにしろイヤで・・・。
あと水道の水垢とか、そういうのにはすごい反応するんですよ(笑)
水まわりのお掃除には酢をつかいますけどね(^^
光物がスキなのかな、もしかして・・・?

Re:もふ子たん

プラチナやシルバーも洗います、大丈夫ですよ。
だけど、シルバーの黒ずみは重曹では綺麗にならないです。
やっぱり身につけているとどうしもついてしまう皮脂汚れが落ちるというだけで。
チェーンの内側は重曹つけて歯ブラシでコシコシすると少し綺麗になりましたよ(^^
シルバーは手入れが面倒ですよね(^^;

No title

ほうほう・・・
ピアスってこうするとキレイになるんですね!
わたしもやってみまーす♪
勉強になったぁ((´∀`*))
ぽち♪

No title

クッキング~だと思ったら(爆)
洗浄ですか
私典型的なO型
大雑把なので~貴金属洗浄したことないやぁ~(笑)

Re:marityたん

皮脂汚れのくもりにはいい方法だと思います(^^
なんかずーっと身につけてるとペタペタっとしてくるじゃないですか?
あの感触がなくなりますよ♪

Re:hisamiしゃん

気になりだすと、すごく気になるんですよ(笑)
A型だからですかね?
一度洗ったら、気持ちよくてやめられなくなりました。
こういうのも依存症でしょうか(^^;
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。