07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


茶色の山手線

ども にぽぽ です=*^-^*=




にぽぽは山手線を使って通勤しております。


山手線といえば 東京の都心部を包括してま~るく走っている電車で、コーポネートカラーは緑なんですけど・・・
新宿駅のホームに入ってきた車両は茶色だった!!

一瞬寝ぼけて違うホームに来てしまったのかと思い、写真を撮るという行為を忘れてしまった。
不覚(><)



これはお借りした写真。

220820_c185[1]



“山手線”と命名されて今年で100周年を迎えることを記念して、12月4日まで旧型車両を模したチョコレート色にラッピングした電車を運行させるんだそうです。


山手線という名称が決まったのは明治42(1909)年10月12日。
品川-新宿-赤羽間の品川線、池袋-田端間の豊島線、大崎-大井連絡所間の貨物支線を合わせて、山の手地区中心に走ることから命名されたのだそうです。



にぽぽは「やまてせん」と言ってしまうのですが、“やまのてせん”が正しい!
戦前は“やまのてせん”、戦後は“やまてせん”と言われていたらしいですが、昭和46(1971)年3月7日から“やまのてせん”に統一したらしい・・・
え?そうだったの!! にぽぽって一体何歳なんだ・・・(笑)


協賛は明治製菓です。
車内広告もミルクチョコレートオンリー。

新宿から降車駅の浜松町までの約25分、チョコレートを見続けたら、当然買ってしまいます。よね?

明治ミルクチョコレート

板チョコってノスタルジックで好き♪



ちなみにですが・・・
カカオ豆からの一貫生産を日本で初めて行なったのは森永製菓でした。大正7(1918)年のことです。

森永ミルクチョコレート



カカオ豆の輸入が自由化されたのは昭和35(1960)年、チョコレート製品の輸入が自由化されたのは昭和46(1971)年のこと。

トリュフなどの高級チョコレートが世に出回り広く認知されるようになるのは1980年~1990年代のこと・・・日本って、思いっきりチョコレート後進国だったのですねぇ。


そういえば、80年代後半に、ロッテからV・I・Pチョコレートなんていうやたら豪華な板チョコが出たりしたなあ!美味しかったけど、むちゃくちゃ高かった気がする。
あれも、思えばバブリーなチョコレートだった。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
明治と森永、同じミルクチョコレートでも味って違いますね。
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

お、一番手。
この山手線、みましたよ~私も。
で、私も写真撮るのを忘れてた。。。苦笑
で、やっぱり私も、後から、チョコレート協賛って知って激しく後悔。
毎日山手線は乗っているから、また見られるかな。
あ、ちなみに私も『やまてせん』って言ってました。

No title

おはようございます!
やまのてせん。昔私も「やまてせん」だと思ってました。ちょっとした東京観光で過去2回ほど乗った記憶があります。緑色だったと覚えてます。(当然か。。)

板チョコ私もスキです☆
良く買うのはガーナですかねぇ。。
イロイロ食べてみましたが、
ガーナの味が一番”私味”に近い気がするからです。
あー、、食べたくなりました。(>_<)
今日買おうかな。。(^^)
ポチッとでーす♪

田舎モノ

東京に出張した時は、必ず利用します。

通勤ラッシュに巻き込まれながら、なんか都会人
の仲間入りをしたような気分になったりする田舎
モノです。

100周年ですか…

No title

へぇ~、チョコレート色かわいいですね♪
そして、板チョコ食べたくなります!
これで板チョコ売上伸びるんでしょうねぇ~。
あ!食べたくなってきたぁ!!!
森永、明治食べ比べしたい♪
太るんだろうなぁ…。
ぽちっと☆☆☆

No title

うわ、この電車来たら
わたしも自分を疑うわ。絶対に違うホームに
降りちゃったとカンチガイしちゃうよねww

記念車両は結構ですが、
ぼーっとしてる朝には走らせないでいただきたいw

兵庫県には

チョコレート色した阪急電車があります(^.^)

チョコレート色の山手線の電車、明治さん、やりますねえ♪
明治の板チョコって、最近、ラベルがかわりましたね。シンプルなものに。
明治の板チョコはいつも切らすことなく(笑)
購入しています(へへ)

あっ、あと、ミルクチョコといえば、
ロッテのガーナの味も
好み♪です~。

山手線~♪

え、【やまてせん】って言うのって年って事??;;
私どっちも使いますよw。
しかし今キーボード打つのに考えたら
話す時は【やまの「て」せん】って言う事の方が多いかも。。。
私も一体いくつなんだ^^;。

チョコ色の電車、可愛いね。
このCMも可愛いし。。
乗って見てると毎日チョコを食べるようになるかも??ww

No title

森永の板チョコ
丸齧りしてた頃が懐かしい
ニキビなんか何のそのだったっけ・・・
今は食べなくなったなぁ~
何でだろう?
応援ρ( ̄∇ ̄o)

No title

チョコレートカラーの電車、なんか雰囲気いいですね~
明治万歳!!ですね(笑)
そういえば、函館市内の路面電車に、コカコーラの宣伝電車があるんだけど、この電車を見たら幸せになるっていうジンクスもあるんですよ~♪
にぽぽさんは見なかったかな?

VIPチョコ、高かったけど私も大好きでした☆☆☆

No title

こんにちは

まだこの茶色の電車にあたったことがないです(T_T)

茶色が来たらきっと写真を撮ることは忘れそう
です。というか恥ずかしいかも(^^;)

小さい頃にあこがれた阪急電車の色に似ているのでは?って思っています。
まだ見ていないからわからないのがさみしい・・・

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
やまのてせんでもやまてせんでも変換出来るって
ことは、やまてせんでも間違いじゃないんじゃ
ないのかなぁ。
山手線って、ブラリと乗って適当な駅で下車して
散策するのに向いていますね。
だって、乗ってれば元の駅に着くもんね。
学生のころ、山手線を使った鬼ごっこして
遊びました。
安いし、面白いかなり興奮する鬼ごっこだよ(笑)

No title

買っちゃいますとも!
企業の戦略と分かっていても
ずーっとそのモニター見てたら
何はともあれチョコを買わないとって(笑

あっ、私もバブリーなV・I・Pチョコ好きでしたー♪
(〃▽〃)bポチ♪

東京

初めて東京行った時に。。
やまのてせんでグルグル回ってました 笑’

meijiのチョコレートはパッケージも可愛くなって
Sundayの朝 加藤さんの番組でやってましたね!
丸っこい字になってましたよ♪
ローマ字にも意味があるんだそうです(^-^)



 

No title

にぽぽしゃん、こんにちは♪

v-261山手線命名100周年』で、チョコレート色の電車?
いいね、いいね~。。。
私、チョコ大好きだから、CMも飽きないし
十分戦略に乗っちゃいそう!! ъ( ゚ー^)イェー♪

MEIJIの板チョコは、定番ですね。
私はアーモンドチョコが大好きで
明治もロッテもグリコも出していますけど
やっぱ、明治のアーモンドがいちばん好きv-343
森永はあんまり馴染みがないけど
むか~し…にぽぽしゃん産まれてたかな?
ハイ・クラウンってチョコあったの知ってる?
タバコが入っているみたいな箱だょ。
それの黄色のラベルがついたのが大好きでした。
それって、やっぱりナッツ系のチョコでした!!

今日は、なんでこんなに熱くなってるんだろう。。。
ちなみに冷蔵庫には
今日も明治の『アーモンドチョコレート』が入ってるょ。
  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)   v-286v-380

No title

にぽたん、こんばんゎ。
チョコレート色の電車かーi-233
なんだかおいしそーだねi-80
にぽたんのせいで今、非常に板チョコが食べたくなったi-237
でも、家にないしー、旦那が車使ってるしー。。。
旦那に帰り買ってきてーってお願いしようかしら(笑)
応援ポチi-278

板チョコ

こんばんは!
訪問、応援ありがとうございました!

チョコレートにハマった時期があります。。。
にぽぽさんが言う通り、メーカーで味が違う事に気が付き
それ以来、毎日1枚板チョコかじってました~。
そしたら・・・なんと!
半年で5キロ太っちゃいました(><)
にぽぽさんも、ハマり過ぎないでくださいね~^^

応援★

No title

旧国鉄カラーですね。
懐かしい色合いです。言われてみれば、確かにチョコレートの色ですね。

チョコチョコ

電車ひとつとってもいろんな歴史が
あるのですね~。
それでもやっぱり(?)気になるのは
チョコレートの方。お菓子と名のつくもの
の中で、ワタシはチョコレート関係のには
目がないんです。高級なのはなかなか買えませんが、
新製品にはついつい目がいっちゃうんです
よね~b(=^O^=)d  応援☆

No title

このcmみたことなかった・・・最近テレビみてないなああ。。。
可愛いcmですね。
チョコ、おいしそぉ~♪たべたくなりました!!
今日も応援♪

こんばんは(^^)

個人的には、森永のチョコレートの方が好きですが・・・(笑)

私は やまのてせん しか知りませんv-356

こんばんは☆

山手線、楽しいですよね!
でも通勤時はすごい混み込みなんですよね??
チョコレート色の電車、可愛いですね~
私、今、無性にチョコが食べたくなってきました(爆)

No title

おひさしぶりです。
板チョコ。
ムショウに食べたくなるとき。
あるある…

バキッと割ってね、ボリボリっとね。
僕は、やっぱり王道の明治派です。
ポチっと

Re:kooたん

一番手いらっしゃいませ(^^
茶色のが入ってくると、お?って思いますよね。
特に朝だと、おおーっと思っている間にわーっと押されて電車に乗っちゃって、見回せば明治だらけだし(笑)
やまのてせんに統一されてたなんて、知らないですよねー!

Re:kooたん

まーるい緑の山の手線っていうイメージが固まってたので、昔茶色かったなんてびっくりでした!
子どもの頃は、もっと全体緑だったっけ・・・思えば今はシルバーの車体に緑のラインで、スタイリッシュになったもんです(笑)
にぽぽも周囲もガーナファンが多いですね。にぽぽはいつも明治を買ってしまうのですけど、今度じっくりガーナ食べてみよう♪

Re:茶々しゃん

にぽぽも住んでいるのが東京のいちばーん端っこなので、新宿から山手線に乗るとおー都会だ・・・って思います(^^
今年は100周年ですっていうニュースをよく見る気がします。
太宰治生誕100年とか・・・特にファンじゃないけども(^^;

Re:ぽんちたん

ぜったい明治の売り上げは上がってますよ!
近所のスーパーで見たら、明治のミルクチョコレートの在庫が一番減っていた!
食べ比べしちゃった・・・(^^;
ニキビできそう~っ(汗)

Re:みぃやたん

あれ???って思っちゃいますよ。
いかに普段緑ーって印象が強いかってことですけど、これだけ全体茶色だとびっくりしますね。
朝から頭がチョコレート、チョコレート食べたいってなってしまうのもカンベンして欲しかった。
これはにぽぽだけかしら・・・?

Re:もかたん

そういえば、阪急電車は茶色だ!
大阪行ったときに乗った~(^^
もかたんもやっぱりガーナ?
ガーナファン多いなあ~。

Re:葵たん

やまのてせんだったなんて、知らないですよねー!
ずーっとやまてせんって言ってたし。
昔は山手線も中央線も茶色だったんですって、同じ色じゃ、解かり難いね(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

板チョコ丸齧り~!
高校生の頃ならかるがるだったですよね。
若さゆえーですよ。
今は胸焼けしますけど・・・ああ(涙)

Re:KUROママしゃん

雰囲気はいいです、クラシカルな感じがして。
中にはいったらチョコレート、チョコレート・・・ぐるぐるですけど。
コカコーラの路面電車?!
見てない~っ!!
今度行くときはがんばって見なくては!
VIPチョコ、美味しかったですよね♪

Re:ちびたしゃん

恥ずかしい!!
恥ずかしいですよねー(笑)
みんな撮ってなかったですもん、さすがに。
新宿だし?人多すぎだし?!
色のトーンは阪急電車に似ています。
憧れだったの?

Re:hirokunしゃん

山手線で鬼ごっこ・・・なんか爽やかですねー。
にぽぽは、外回りの営業だったとき、二日酔いの時は、客先訪問って予定表に書いて、山手線で延々寝てました(爆)
冬のお昼はホームレスの方とサボりの営業マンの乗車率が高い(にぽぽ比)。

Re:kazu*たん

買っちゃいますか!
だよねー、サブミニなんとか効果ですよね(笑)
おお!VIPチョコ好き、kazu*たんも♪
にぽぽはダブルベリーがお気に入りでした(^^

Re:93chanしゃん

ぐるっと周ってだいたい1時間なんですよね。
外回りの営業職だったときには、よく仕事サボって山手線でお昼寝してました(笑)
パッケージなんか可愛くなったナーと思ったんですよ♪
ローマ字にも意味が!!深い・・・(^^

Re:berry-berryしゃん

ハイ・クラウン知ってます!黄色のラベル・・・?ディテールまではちょっと自信ないんですけど。
なんか大人のチョコって感じでしたよね。
なんと、復刻しているようで、この前スーパーで見かけましたよ(^^
ぶははは!確かに、今日熱いですね(笑)

Re:エコmisaたん

色からして、もー美味しそうなの!
え!にぽぽのせい?(笑)
食べたくなると、どーしても食べたいですよね。

Re:momohana*しゃん

コメントありがとうございます♪
ひえーー!!半年で5キロ!!
板チョコって薄くて食べやすいからついカロリーが高いことを忘れてしまいますよね。
ハマリ過ぎないように気をつけます(汗)
ところで、食べ比べの結果、どのチョコが一番好みだったんですか?
(とか聞いてみたりして ^^)

こんばんは♪

にぽぽたん こんばんはv-10

山手線の電車見せてもらえてありがとう♪
通勤で使われてるんですね~。
一緒に乗ってきたい(笑)あ、お邪魔虫でしたね(笑)
協賛は明治製菓なんですね~。
板チョコ大好きです~(^u^) 食べたい~。
いっときチョコ毎日のように食べてて今は控えてるんだけど急に食べたくなってきました(^^) 
パッケージの女の子がチョコ食べてる絵、可愛いね♪

Re:桃源児しゃん

そうそう、旧国鉄カラーだそうです。
チョコレート色じゃないんですよね。ぶどう何号?とかいう色なんですって。

No title

棚の板、聞いてみました。
ホームセンターでパイン材の安いやつ(集成材)だそうですよ。うううん、よくわからないけど、合板よりはしっかりしています。
にぽぽさんならチョチョイってDIYできちゃいそうですね!!
参考になると嬉しいです。

No title

こんばんは。
東京に行くと山手線に乗るはどうにかできますが
山手線につながっている電車や地下鉄の乗り継ぎがぜんぜんわかりません。
何々方面と書かれていても土地勘もないですしねぇ~。(^^ゞ
疲れている時などはチョコレート食べると癒されますね。(^^)

Re:小むらさきしゃん

そういえば、昔は国鉄だったなーって懐かしく思い出したりして(^^
確かに、新製品のチョコが出ると、食べずにはいられません!
この夏、確か酢が入ったチョコがあって、食べてみたですよ。
なんだろーと思いました(笑)
チロルチョコでもみかんとかいろいろなチョコレート出てるけど、オレンジ色とかのチョコはチョコレートというのか?
チョコレートの定義はなんだ!って職場でくだらない議論になりました(笑)
カカオバターが入ってればチョコなんだって結論になったんですけど、やっぱりチョコレートは茶色のスタンダードのが一番美味しいと思う保守派のにぽぽです。
長くなっちゃった(汗)

Re:まつんこしゃん

この明治のチョコCM可愛いの(^^
違うバージョンもあるみたいですよ。
コレ見たら明治のチョコ買いたくなっちゃう。
最近ガーナのCMが目だってたからね(^^
あれ??森永は?

Re:幸しゃん

森永派なんですね!
老舗ですねー(^^
にぽぽは森永だと、一番はやっぱりキャラメルを思い出します!

No title

凄くノスタルジックではないですか~JRもなかなかオサレですね~
チョコ、板ちょこも大好きです☆
もっと書きたいところですが、お目目がくっついてきまして・・・また出直してきます!!応援☆

Re:まーしゃん

居眠りして一周以上乗ってしまっていることがありました(笑)
通勤時間帯はすごいです、ホームから人が落ちそうなほどになってます、こわいよー!
人と電車がぎりぎりですれ違うんです、よく事故が起きないなと感心しちゃう。
チョコレート色って、気持ちをなごやかにしてくれますよね(^^

Re:戸板返ししゃん

お久しぶりです~!
板チョコのあのパキっと感がいいんですよね!
でも、線どおりになかなか綺麗に折れないのはにぽぽだけでしょうか?
にぽぽも、割と明治なんですよ(^^
周囲はガーナ派が多い中でガンバッテマス!

Re:りえたん

通勤時間帯の山手線は地獄のようです~とても人間の乗り物ではありません(笑)
カバンの中のパンがぺしゃんこになってしまいました(涙)
板チョコって、なんか嬉しいですよね!
一粒ずつの方が食べやすいんだけど、食べかけを銀紙にまた包んで残しておくのがなんとなくいいんだなー(笑)
森永の方のパッケージですね?
久しぶりに買ったらこんなかわいい絵になってましたよ!

Re:まつんこしゃん

わわわーー!!ありがとう!!
パインの集成材を使ってるんですね!了解です。
にぽぽも、何かムズムズ作りたくなってきました!(←また“何か”・・・苦笑)

Re:のんびり九州しゃん

言えてます!
山手線からの乗り継ぎ、本当に複雑なんですよね。
といって、山手線だけに乗ってたら元に戻ってきてしまうので、なんとかしなくちゃ(笑)
東京に住んでいたって、路線図をガン見です。
疲れた時のチョコレートって、効きますよねー!

Re:Mayumingしゃん

ノスタルジックですよ!
最近の電車って、みんなシルバーでラインの色が違うだけなので、車体全部に色があるって新鮮ですよね♪
ああ、落ちそうなんですね(笑)
ゆっくりお休み下さいね!

No title

私、明治のそのパッケージのパズルを持ってますよ、遊んでるとみんなチョコで何やってるんだろうと思うみたいです。
茶色の山手線ってレトロっぽくていいですね、見てみたい! 中は?
私は、田舎モノなのでそれがバレないように慎重にしっかり「やまのてせん」と言ってました。
海外に長い人って、未だに「国鉄」って言う人がいるんですよね、数年前ですが、「E電」って言う人がいて驚きました。
おにいさんは、日本に帰るとムキになって「東京メトロ」と言っています、地下鉄じゃダメなのかしら?

No title

山手線はそういえば緑色ですものね。
でも最近広告が多くなって華やかになった印象があったけど、
それは地下鉄だけだったのかしら...?
山手線が茶色にはビックリかも~。
懐かしい~板チョコだわ~^^. チョコレートが急に食べたくなってしまいました><;

No title

明治のチョコレート、昔から変わらない包装が逆に斬新な感じがしますよね。
私は森永のハイクラウンチョコレートが好きだったんですけど、なんでなくなっちゃったのかしら?
煙草のパッケージみたいな蓋を開けて、チョコレートを取りだすとちょっと大人になった気分だったのになぁ…
フランスでは中世の頃にチョコレートが上陸したようです。
これだけの歴史の違いがありながら、日本は結構頑張ってるなぁって思います。

No title

わー旧車かわいい~でないですか!!
緑ラインよりいいわー 走ってる間に東京に行けるかな~ ^^)
明治のロゴ可愛くなりましたよね~見慣れないと 違和感がありますがねー ^^)
私は板チョコはガーナが大好きなんで 多分食べたこと無いかな~
今度 私も食べ比べてみよーっと!!

No title

へぇ~~~
山手線って最初は茶色だったんだぁ~!
知らずにホーム立ってていきなり!だと
ビックリしますよねぇ~(笑)
チョコレートの広告
見続けたら~~~絶対買っちゃいますよねぇ~(爆)

No title

おはようございます♪
こんな山手線の電車が今走ってるんですか!?
遭遇しちゃうなんてラッキー♪
チョコレートのCMは何度も見ました(*^^)v
広末涼子が可愛い(笑)(もうママだけど)
キョンキョンも出ていて、すんごいタイツはいてます(*^_^*)
カラフルでおしゃれな感じで素敵なCMです。

☆~~

ちこれーと

チョコレート色
シックで丁度これからの季節にビタリでするねヽ(゚ー゚*ヽ)
そー言えば
最近チョコレート食してないなぁ~

No title

こんにちは!
コメの量、爆発していますね~(スゴイ~!)

今日のニュースは、うちの旦那さまおお喜び!!

山の手線(電車全部)と明治の板チョコ大ファンで
バレンタインは安くてすむんです~!

トリュフまで、読んで・・・
しかし、何でこんなに全般詳しいんでしょう???
やはり、かなり昔から生き続けている・・・
仙人・・いや、ゆば~ば???
あら、イメージ広がってしまった!!
かわいい、キューピーさんなのにね(笑)

楽しいニュースいつもありがとうございます!
ポチっ!

No title

ほんとだ!(〃・д・)
山手線が緑じゃなくって茶色に!!!
こりゃ一瞬、乗っていいんだか悪いんだか躊躇しそう(笑)
違うところへ運ばれるんじゃないかとか(* ̄m ̄) ププッ
へぇーーチョコが関係してるんだ~

そうそう、VIPチョコなんてあったっけ。。
昔はチョコって高いイメージでしたよね!
その中ではポッキーは割合安価だった(笑)
中にアーモンド入っちゃったりすると、小学生には手が出ませんでした(´Д`υ)

No title

こんにちは
チョコレイトカラーな山手線に
遭遇して写真とりたいです~
リンクありがとうございました。
末永くよろしくお願いします

No title

にぽぽたん おこんにちは♪
ほんとだーっ
「やまのてせん」がチョコ色*
あたしは「やまのて」派だなぁ、今気づいた(笑
チョコが食べられるのも、カカオ生産者の方のおかげ。。。
感謝していただかねば♪
板チョコ!!
ルックスもかわいくて、古めかしくて、あたしもスキ!!!

☆”

Re:☆青☆たん

チョコレートのパズル?
おもしろい~(^^
山の手線の中もまっ茶色!

な訳はなくて(笑)普通です。
だけど広告がぜーんぶ明治チョコレート全車両!!ちょっとすごいですよ。
国鉄?!Eでんーーーっ?すごい(^^;
東京メトロの事、にぽぽはいまだに営団とか言っちゃいます( ̄ロ ̄lll) 

Re:BELLYしゃん

最近の山の手線はモニターで天気予報や星占いや、ニュースやらって
ずーっと放送しているのです、賑やかです~。
最近の電車はJRも私鉄もシルバーが多いので、全面色つきって新鮮でした!

Re:タヌ子たん

板チョコはこのパッケージのままでいて欲しいです(^^
森永ハイクラウン、最近見かけましたよ!復刻版だったのかな?
もう一度見に行ってみよう♪
ちょっと大人のチョコレートって感じでしたよね。
タバコチョコもありましたよね、そっくりにしてあるの(笑)
中世の頃にすでにチョコレートがあったフランスと、ここ20年ぐらいの日本、
うん、大健闘ですね!(^^

Re:イノぶたちん

ガーナファン、多いな~!
さすが♪チョコレ~ト ロッテ と歌っているだけありますね。
でも、♪チョコレイトーは めいっじ とも歌ってますからね!
にぽぽは、ロッテはガム、森永はキャラメル、チョコレートは明治 って印象なんです。

Re:hisamiしゃん

国鉄時代はどの電車も茶色だったそうですよー、紛らわしいけど、今みたいに沢山電車が無かったから混乱しなかったのかな?
この食べ比べのせいで、おでこに今ニキビが・・・効果テキメン(TT)

Re:ゆみぴいしゃん

帽子とお洋服とタイツと汽車の内装とすごいデコラティブですよね。
絶妙に可愛くて、見入ってしまいます(^^
で、みんなして板チョコをかわいく齧ってるんだもん。
チョコレートもって旅にでたい衝動に駆られますよ(><)

Re:あいりっしゅたん

秋色電車でございまするよ♪
にぽぽたちもそろそろ衣替えね(^^
この電車のせいで森永と明治のチョコ食べてニキビ作りました(汗)
ちこれーとって、可愛いね♪

Re:tatsumyしゃん

山手線と明治チョコのファン(笑)
それは、ぜひこの電車に乗らなくてはですね!
いえ、何もかも知っているわけではないのです、仙人にぽぽではありません(^▽^)
興味が出ると、ちょちょっと調べたくなるのです♪

Re:もこりんたん

思いっきりまっ茶色なので、え!となります(笑)
グリコのアーモンドチョコって、アイドルがカリっ爽やかに齧ってたじゃないですか!
あれ、一生懸命真似しましたよ。すごいムリがあった(汗)

Re:泉しゃん

夏場だったら、チョコは溶けちゃいますけど、
チョコレート色の電車、秋冬にはぴったりです(^^;
こちらこそ、リンクしていだだきまして、ありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします♪

Re:ゆかりたん

むむむ、ゆかりたんはやはり“最近の若者”だったのね!(笑)
ほんと、生産地で一生懸命作ってくれるおかげですよね!
美味しくいただきましたよ(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

