10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松町 だらだらなだらだら祭り

ども にぽぽ です=*^-^*=




にぽぽの勤務地は東京港区の浜松町というところです。


浜松町は、羽田空港に向かう東京モノレールと、大島、新島などへ向かうフェリーの乗り場があり、東京の空と海の玄関口といってもいい・・・・かもしれません、多分(笑)

最近は日本各地と海外在住のブロ友さんも沢山できたので(嬉しい♪)ちょっとご説明を加えてみました。



浜松町には、徳川将軍家の菩提寺でありました芝増上寺と、芝大神宮という江戸の昔を偲べるものがありますが、芝大神宮でお祭りが始まるとネットで見たので、昨日の会社帰りに寄り道してみました。

     DSCN7740.jpg


その名も、“だらだら祭り”

江戸の祭りといえば、威勢のよさが売りのはず、何ゆえだらだらなんて名前が付いたかというと、お祭りの開催期間が例年9月11日~21日の実に11日間!
そのあまりの期日の長さに口の悪い江戸っ子が「だらだら続く祭り」とあだ名したそうです。



     DSCN7741.jpg

あれ・・・・?
ぜんぜん全く、屋台も出てないんですけども~。


寛弘2(1005)年に創建され、1000年を超える古社。

DSCN7744.jpg



威勢のよさで名がしられている火消し“め組”はこの芝エリアが管轄でした。

     DSCN7743.jpg

     DSCN7742.jpg




それにしても、準備もなにも、ほんとうにだらだらだ・・・
だらだら祭りだもの、ショウガねー。


ショウガならあるよ!
ほらね。

DSCN7745.jpg

とばかりに、ショウガ(笑)
ダジャレじゃなくて、このお祭り別名はショウガ祭りというのです。



かつてこの辺りには生姜畑が多く、神前に生姜が供えられるようになり、祭礼中に近隣の農家が境内や参道で生姜を売ったことから生姜市の神社として知られるようになったそうです。


よく見てみると、どうも一般参加のお祭は来週14日近辺らしい。
いくら“らだら祭り”といっても、準備がこんなにだらだらなのは、おかしいと思ったんですよ。
フライングでした、ガクッ。



せっかくなので、芝大神宮のそばにあるお蕎麦屋さんでちょっと引っ掻けて帰るとします。

更科布屋

     DSCN7751.jpg


創業は寛政3(1791)年。
にぽぽの日記に何度か登場しているお蕎麦屋さんです。


今日はにごり酒。

     DSCN7753.jpg



肴は、“とりわさ”と“白魚のかき揚げ”をいただきます♪

DSCN7754.jpg


お蕎麦屋さんの“とりわさ”は、漬けといってもいいぐらい、しっかりとわさび醤油をしみさせています。
美味しい(^^


さらりとお酒を楽しんだ最後、江戸の時代より口伝にて更科一門に伝えられたという独自の技術の“変り蕎麦”をオーダしました!

9月は“生姜切り”。

DSCN7755.jpg

ふわっと仄かに生姜の香りと風味が立ち上ります。
なんと、美味しい~。
さすが、口伝の技です、以前にいただいた“せいろ”よりこちらの方が断然美味しいです♪


そば湯をいただきますと、このお店の汁はかなり甘口なので、デザートでみたらしだんごを食べているような感覚になります。
これはこれでよしです(^^



“だらだら祭り”は、来週リベンジするとしよう、うん。

東京タワーの照明は10月から冬バージョンになります。
夏の最後の名残の景色、堪能~。

     DSCN7758.jpg


 


今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
美味しいお蕎麦も堪能~♪
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

食べてみたいです^^

“とりわさ”と“白魚のかき揚げ”おいしそうですね。
私はうどん派なのですが、おいしそうなお蕎麦の写真を見るとお蕎麦が食べたくなってきました。
天ぷらとお蕎麦って合いますよね^^

来月は、香川までうどん食べに行ってきます♪

No title

だらだら祭りってすごいネームだねー ^^)
しょうがは大好きだから お蕎麦気になります!
東京に行った時にでも 寄って見たいです!!
なんとも きれいなお蕎麦ですね!!

江戸情緒

仙台の茶々です。コメントありがとうございました。

だらだら祭り、東京というより江戸情緒たっぷりです
ね。

何でもかんでも欧米化する中で、こんな情緒をいつ
までも失うことなく大切にして欲しいものです。

いい所にお勤めですね。

こんにちは

私も昔東京タワーの見える職場で働いていたので、増上寺は桜の季節に桜を観に行ったりしました。懐かしいです!!
だらだら祭りは知りませんでしたが、生姜と言えば、新生姜がまだ美味しいですね。もうそろそろ終わりでしょうか。

ちょうど東京タワーのマスコットについて書いていたら、にぽぽさんのこの記事なので、あの辺りがちょっと懐かしいです。でも職場があったところなので必然的に昔の仕事の思い出に結びついてしまいます(笑)。郷愁クリック!^-^

No title

こんにちは。
私のような地方のものは東京に行くと電車や地下鉄の乗換えが複雑でわからずに・・
浜松町は乗り換えの駅ということでとても記憶に残ってます。(^^ゞ
東京タワーも子供の頃観光で行きました。
東京タワーから夜景を撮って見たいですね。(^^)

No title

ショウガねぇって面白い!!!
ダラダラ祭りってネーミングもユニークですね♪
ちょっと早かったみたいで残念ですが、本番はにぎやかになるのかな?
とりわさ、食べてみたい!
お蕎麦ものど越しよさそうでいいなぁ。
そば湯の存在を知ったとき大人になった気分になったのを思い出しました。
おいしいお店はそば湯までおいしいですよね♪
ぽちっと!!!

No title

おっ!うめぇそう~~じゃあありやせんか!

はは(笑)・・すみませ~ん、思わず!

布屋さん、行ってみようっと・・
京都は行きたくてもすぐ行けなかったから・・

色々知ってる私になりそうで、うれしいです!!

ポチッ!

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
だらだら祭りって、そんなんで良いんですかね(笑)
でも、ゆるいお祭りっぽくて気になります。
浜松町は、仕事で貿易センタービルに行くことが
あります。
にぽぽさんいたりして(笑)
蕎麦はねぇ・・・
語ると長くなるから、またね(*^。^*)

こんばんは☆

にぽぽさんの職場、東京の空と海の玄関口の
ところなのですかぁ!!素敵ですねぇ♪
だらだら祭りとは実は生姜のお祭りだったのですかぁ…!
江戸時代から続くお蕎麦屋さん、美味しそう~~~。

あと、リンクして頂き、ありがとうございました☆
せっかくなので、私もにぽぽさんのブログ、リンクさせて頂きますね。
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します!

No title

こんばんわ。だらだら祭りっておもしろい名前~♪
まあ、11日間もするのだから、だらだらするんだろうね。。(^^)
生姜切りって変ってる!食べてみたい(>_<)
すっごいおいしそう。
東京タワーもキレイだなー。。いいな東京☆

No title

にぽぽたん こんばんはe-266
タイトルから楽しい~(^▽^
浜松町って、静岡と一瞬勘違いしちゃいました(^^ゞ
だらだら祭り、祭りの名前から面白いですね。
しょうがね~と生姜祭り引っかけられてて、にぽぽたん、座布団3枚どうぞ~(笑)山田くん、呼んでこなくっちゃ(^▽^

にぽぽたんはおそば大好きなんだね~♪
このお店で一緒ににごり酒とおそば食べたくなっちゃいました♪ かき揚げも美味しそうです~。
東京タワーの写真、綺麗~~! 東京タワーは小学校のとき修学旅行で見たきりです~。また見れるといいな(^^)

こんばんは(^^)

生姜の香りのするうどん?
食いしん坊の血が騒ぎます(笑)

東京タワーって、夏バージョンと冬バージョンのイルミネーションがあるんですか?
それも初耳ですよv-356

No title

いつもポチ逃げばかりですみません・・・・
ダラダラ祭り~。私も参加したいですぅ。。。
美味しそうなお料理にもご一緒したーい!!
今日も応援♪

だらだら

・・・好きなんです。だらだら。。。(笑)
「だらだらまつり」って冗談みたいな名前でおもしろいですね!

延々と続く、しつこい(笑)お祭りなわけね~(^.^)
でも、不思議なんですけど、東京のお祭りってどこも
「品」があるような印象をうけます。(へへ)

お蕎麦屋さんでにごり酒なんぞ♪
にぽぽちゃん、かっこいいっ!!

No title

浜松町って行ったことがあります。
仕事の関係で浜松町に本部があるのでね。

変わり蕎麦?
生姜切り?
これがお蕎麦?
喉、ごっくんです。
“とりわさ”と“白魚のかき揚げ”で濁り酒・・
にぽぽちゃん・・オトナだね~~♪

No title

だらだら祭り、11日間とは本当に長い。
にごり酒、じっくりと味わえるお酒ですね。
ショウガ切り、珍しい蕎麦ですね。
ショウガが入っているということでしょうか?

No title

にぽぽしゃんが紹介すると凄く江戸情緒っていうか、素敵な場所に思えてしまいます!
め組って本当にあったのですね☆それもびっくりでした。

いつものお蕎麦屋さん。にぽぽしゃんカッコイイです~
どれもとってもおいしそうですが、引っかけて帰るっていうにぽぽシャンが一番素敵です!!

No title

ダラダラ祭り、リベンジ楽しみに待ってます。
とりわさ、美味しそう!
鶏を生で食べる国って日本ぐらいじゃないかしら?
期間限定の生姜切り、生姜の風味が甘いタレに合うのかもしれませんね。
一品でデザート気分まで味わえるなんてお得!

No title

にぽぽたん おはようです*
だらだらなお祭り(笑
これはこれで、スキかも♪
しょうがの香りのお蕎麦、おいしそうだな~
にぽぽたんは「美味しいものハンター」だねっっ

☆”

No title

何故お祭り期間が11日間も?
そりゃだらだらするよね~(≧∇≦)
「あれ、そういえば今お祭中だったっけ?!」
みたいになりそう。とかはちゃんとあるのかな?
レポ楽しみにしています。

それにしてもにぽぽさんは毎回本当に
おいしそうな物食べてますね。
調べていってるの?
それとも行き当たりばったり?

No title

だらだら祭り!!
あぁ~なんて素敵なネーミング(笑)
しゃきっと祭りよりも、なんだか自分に合ってそうだわ( ̄▽ ̄)ゞイヤッハッハ
でもってショウガ祭りとも言うんですねぇー
ショウガ、売ってるのしか見たことがなかったので、
葉っぱがついてるのは新鮮!!!ヽ(°◇° )ノ

てんぷら・・・てんぷら・・・(´ρ`*)ジュルルー
最近そういったものを食べてなかったような~
自分で揚げる気はさらさらないんですが食べたいです(`Д´)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
こちらからも( ´_ゝ`)σポチッ

No title

ほんまにダラダラ~やねぇ~(笑)
せっかちな私としては~イライラしそうですが
このゆとりが大事なんでしょうね☆
いいじゃないかぁ~ダラダラ
又行きましょうか

No title

おはようございます!
浜松町かぁ~
東京タワーと、羽田に行く時しか…
降りない駅ですねぇ~

こんなにいろいろあったとは・・・
今度、あそびに行ってみようかな~

No title

にぽぽしゃん、こんにちは♪

『だらだら』は『また~り』な私みたいなお祭りですね。
フライングしちゃったけど
来週の週末あたりは、ちょうどよさそうですね~。
別名『しょうが祭り』だったのか… ∈( ̄o ̄)∋ ホーッv-339

で…ちょっと引っ掻けて?
にごり酒かぃ… v-305
本格的ですなー!!
とりわさに掻き揚げ、いいな、いいなー。
お蕎麦が白いのが、ちょっと馴染めない気もするけど
生姜の香りと風味が、絶妙なのね?
お蕎麦は大好きだから、体験してみた~ぃ!! v-286v-380

No title

にぽぽさんのブログを見ていると東京に住んでる錯角を起こしちゃうわ~
東京タワーに夏と冬バージョンがあったの知らなかった
今度、店で自慢しますって皆知ってたりして
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

北島三郎が仕切ってなかったのぉ?

秋だ、そーれそれそれお祭りだ~♪

そんなことより、かき揚げととりわさに目がクギ付け。
おいしいそうですね~
お江戸はそば文化だねぇ。
関西にいると、そばを食べに行ってるくせに、
うどんを注文しちゃうんだよね~

No title

にぽぽさん、こんにちは。
先日は遊びに来て下さりありがとうございました^^
ゆっくり拝見させていただきましたが、私も
にぽぽさんと一緒にお散歩した気分で、楽しませて
いただきました。
だらだら祭りって名前を見てびっくりしましたが
なるほどです。お蕎麦がとってもおいしそうで
ちょっと一杯っていいなあ♪
私はのんびりブログなのですが、またゆっくり
遊びに来させてくださいね。
これからもよろしくお願いします*^^* 
応援です。

No title

浜松町ですかぁ。。。
ここ数年、行ってないので懐かしいな~。。。
とりわさとお蕎麦、美味しそうですね♪
にごり酒なんて渋い!!
にぽぽさん、結構いける口ですな(笑)
ぜひご一緒したいものです(*^。^*)

のんべのにぽぽさんに(笑)ポチ!

No title

浜松町、いろんなほろ苦い思い出がありまする。
ぷ。
にぽぽさんにかかるとどんな都会でも、江戸になってしまう気がしてきた。
そういうところを探すの天才的♪写真も上手♪
行ってみよっかなーと思っちゃいます♪
そしてこのテンプレも抹茶的でステキです♪

Re:みるきーたん

以前は穴子の天ぷらをお願いしたのですが、これはちょっと穴子自体も脂がのってる時期だったので、小失敗でした。
白魚のかき揚げはグット♪とりわさは、しっかりわさび醤油に漬け込んであって、お蕎麦屋さんのとりわさってこうなんだーって堪能しました(^^
え!香川でうどん?!讃岐ですねー、いいな、いいな~。
記事楽しみににしていますね!

Re:イノぶたちん

変わりそばって、季節ごとにお蕎麦に何かしら練りこんである(?)らしいんですよ。
今月は生姜、なのでお蕎麦も真っ白だけど、先月は笹で緑色のお蕎麦。
来月は菊なんですって!
黄色お蕎麦らしいので、来月もまた行ってみようと思ってます(^^
お祭は、リベンジ要です、いくらなんでも・・・(^^;

Re:茶々しゃん

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
仙台には行った事がないのですが、魅力的なところですね!
仙台の事も、沢山教えてくださいね(^^
江戸の情緒を感じられるものが残っていると嬉しいです。
そういうの大切だなーって思いますね!

Re:mizuhofrたん

東京タワーのマスコット、拝見してきました。
ありましたねー、あのマスコット。
変だけど、未だにあのキャラという事は、ゆるきゃらブームにのって生き残っているのかな?
東京タワーってそういえば大人になってから登ったことがないので、ちょっと行ってみたくなりました!

Re:のんびり九州しゃん

そんなこと無いんですよ。
にぽぽのように準東京に住んでいても都内の地下鉄や電車がわからず迷子になります。
特に東京の地下・・・あれはラビリンスです。
東京タワーが綺麗に撮れると嬉しいのですが、にぽぽの腕とカメラでは、まあ、こんなものですね~(笑)

Re:ぽんちたん

久々ににぽぽのおやじギャクが決まりました(^▽^)
いつから本番なんだか、広告みてもよくわからないんですよね~。
14日ぐらいからもりあがるような気配がするんですけど、また来週寄り道してみようと思ってます。
にぽぽも、そば湯を知った時、どうやって食すのかわからず、あのまま飲んでしまいました。

Re:tatsumyしゃん

布屋さんは歴史のあるお店ですが、気取っていなくて街のお蕎麦屋さんって感じですよ。
ザルとかセイロとかより、変わりそばが絶対お薦めです!

Re:hirokunしゃん

いったい祭りの一番の盛り上がりはいつなのか???
また来週寄り道してみたいと思います。
ソバの話し長いんですか??
いいです、語らなくて(笑)

Re:まーしゃん

にぽぽの職場が入っているビルは、江戸時代は海だったところに建ってます(笑)
近くに浜離宮がありますよ、徳川慶喜が大阪から逃げ帰って着いたところです(^^
布屋更科は歴史が古いお店ですが、気取っていない街のお蕎麦屋さんなので、気軽に入れるのがいいです!
こちらこそ、どうぞよろしくです~☆

Re:kooたん

11日間も張り切ってやってられませんよね(笑)
それにしても屋台も出ていないとは驚きました。
生姜切りって、生姜が練りこんであるのか?ほんのり生姜味がするんですよ。
来月のお蕎麦は菊切りだって!
菊の花がはいってるのかしらね?

Re:りえたん

あ!りえたん鋭いです!!
江戸時代に静岡の浜松の人たちが、この辺りに移り住んだという説もあるんだそうですよ。
ちゃんちゃら、ちゃらら、ちゃんちゃん プパッ!
山田く~ん、座布団お願いします(笑)
そうなの、蕎麦好きなんですよ。
でもうどんも好き、スパもスキです、あ、麺がスキなんだ(笑)

Re:幸しゃん

そう!生姜が練りこんであるような感じです。
東京タワーは、10月以降、もうちょっとオレンジっぽくてあったかそうな照明になるんですよ(^^
蛍光灯と白熱灯見たいな感じです。
またライティングが変わったらご紹介しますね!

Re:まつんこしゃん

いえいえ、忙しい時はお互い様です(^^
にぽぽもポチ逃げ、結構多いし(笑)
これから秋になると新そばも出てくるので、食いしん坊にはたまりませんよ(><)

Re:もかたん

11日間も、張り切り続けるのは無理ですよね~(笑)
それにしても、なんでこんなに長い期間なんでしょうね・・・。
にごり酒、ふふふ~、大人でしょぉ(^▽^)
でもね・・・ちょっと甘めだった、にごり酒。
通ぶってにごり酒にしてみたんだけど、実は失敗(^^;

Re:orihimeたん

お仕事の本部が浜松町なのですか!
じゃーじゃー、ぜひ、布屋更科へどうぞ(^^
大門の交差点の蕎麦です~。
変わりそばは毎月変わります。
菊とか笹とか、にぽぽも気になるものが沢山!

Re:桃源児しゃん

長いですよ~、山場はいつなんだ、山場は!!
にぽぽはせっかちなので、早よせんかーって思っちゃいます(笑)
生姜切りは生姜が練りこんであるんだと思います、口伝の技で(^^
来月は菊切りなんですって~!
黄色のお蕎麦らしい・・・?また、濁り酒でいっぱいやりに行くつもりです♪

Re:Mayumingしゃん

め組は、
♪いなせだね~夏を連れてきた人、渚まで噂はしるよ め!!byラッツ&スター
っていう訳ではなかったのです、本当に火消しさんだったんですよ~(笑)
通ぶって、お蕎麦屋さんでお酒を楽しむ・・・んですが、かなりずっこけた失敗もしてるんです(汗)
カッコいい大人になるってむずかしい(^^;

Re:タヌ子たん

にぽぽも、初めてとりさわを知った時には、生で大丈夫なのかと心配になりましたが・・・
慣れってこわいですねー。
馬も牛も生で食べますしね(^^
このお蕎麦屋さんはかなりー汁が甘いです。
好みが分かれそうですよ。

Re:ゆかりたん

だらだら祭りもいいけども~、屋台一つ出ていないって言うのはどうなのでしょう(笑)
リベンジを期待です!
このお蕎麦屋さんは結構行ってるのですが、変わりそばを頼んでみたのは初めて。
こんなに美味しいとは思わなかったです!

Re:もふ子たん

絶対に、「今お祭り中だっけ?」ってなると思いますよ!
リベンジした日が、またダラダラだったらどうしましょう・・・(^^;
美味しそうなものは、調べて行く時と行き当たりバッタリの時と、半々です。
近場のお散歩の時は行き当たりバッタリが多いですけど、旅の時にはバッチリ調べていきます♪

Re:もこりんたん

お神輿が出たりするらしいのですが、それはダラダラじゃこまりますよね、さすがに。
にぽぽもスーパーで袋に入って売ってるのを見慣れているので、こんなに葉っぱというか、茎?
はすごいものだとは驚きましたよ!
言えてる、天ぷらはもっぱらお外で食べてます、にぽぽも。
上手に揚げられないし(^^;

Re:hisamiしゃん

にぽぽもせっかちなので、しゃきっとせんかーと、ちょっと感じてしまいました、実は。
次回行った時にも、ダラダラだったら、かなりイラっとすると思うんですよ。
どうか、盛り上がってる日にあたりますように・・・

Re:medaka@aquaしゃん

東京タワーと羽田、普通はそうですよね。
海側の竹芝桟橋の方はちょっとオシャレですよ、よく雑誌の撮影とかのポイントになってましたし♪

Re:berry-berryしゃん

更科系のお蕎麦は白いんですよ。
にぽぽも、どっちかというと、berry-berryしゃんのお家の方のような黒いお蕎麦が好きなのですが、変わりそばは美味しかったです!生姜が練りこんであるみたいな感じでグーです♪
だらだら祭り、リベンジの日には、屋台ぐらいは出てくれてるといいのですが・・・(^^;

Re:みゆきママちゃんしゃん

夏の東京タワーは青白っぽいのですが、冬の東京タワーはオレンジっぽいんです。
あったかそうになりますよ(^^
また10月になったらご紹介しますね♪
東京といっても、ガラスの都会ばかりじゃないんですよー(爆)

Re:LOLOたん

LOLOたん、それは美空ひばりさんだよ。
サブちゃんは、
まーーーーつりだまつりだまつりだ!

広島出身の友人に、
「なんで東京の人は ソバソバ言うの?」って覚めた目で言われたっけ(笑)
ソバ食べに行ってうどんを注文してしまうって?
それはどうなの~(^^

Re:n_naturalnしゃん

コメントありがとうございました♪
先ほどおじゃまさせていただきました~!
カメラの皮のストラップもすごく素敵でした。
なかなか女子っぽく使いやすいのってないんですよね、カメラ用品。
こちらこそ、これからも遊びに行かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪

Re:さっこたん

ここだけの話し・・・(ぜんぜんココだけじゃないけど)
かーなーりーいける口です(笑)
にごり酒はカッコいいかなーって思ったんですけど、ちょっと甘口でした。
かっこよく、大人のお酒を気取るのには、まだ修行が必要みたい(^^;

Re:jitanしゃん

あら、いろいろ思い出があるのでするか!
そうなんです、どこを歩いても江戸を探してしまうのです、これまた病気。
写真上手?ほんと??嬉しいな(^^
jitanしゃん褒め上手だな~(;^◇^;)ゝ イヤァ

No title

私の近所の町内でも「~新宮」でお祭りをやってました~。「新宮」という言葉が何か関係するのかもしれませんね。

にごり酒いいですね~。ここ最近、夜は涼しくなってきたので、ビールより日本酒が合いそうです。

No title

私は羽田空港に勤めていて、大門からモノレールに乗るのが通勤路でしたがね、、、だらだら祭りもショウガ祭りも知らない、、、何をやってたんだろう?
いつも素通りして新橋で遊び呆けてた(飲んだくれてた)からかしら・・・。
でもいつも東京タワーに見守られている気分でしたね!

No title

大分出遅れてしまったような~(笑)
浜松町って新しさと古さが入り交じっている街ですよね。
私の印象ですが...。お蕎麦屋さん、行ったことがあります。
濁り酒は寒い時期だけかと思っていました。
↓蛸。。。歴史があったんですね~(笑)

Re:yueyueしゃん

新宮のつながりは何かありそうですね!
日が暮れるのも早くなってきてしまったし、そうするとちょっと人恋しくなって、居酒屋の灯りに吸い寄せられていくんですよね~(笑)
あったかいお酒もおいしくなってきますね(^^

Re:☆青☆たん

新橋のネオンに目が向いてしまっていたんですか、ショーガないですねー(笑)
秋田屋は?
なぜか4時ぐらいからオジサン達が飲み始めているお店でしたけど、仕事は?!って聞いてみたい・・・
歩道にでているビールケースのところで焼きトン頬張りながら東京タワーを見上げて飲むのもなかなかよかったんですよね。
今はお店も綺麗に建てなおされてしまったし、歩道にテーブル出しちゃいけなくなってしまったみたい。

Re:BELLYしゃん

早くても、出遅れても、来てくれた嬉しさは同じです(^^
浜松町は新しさと古さが交じっている街、まさにそんな感じです!
東京タワーと増上寺の景色が象徴的です♪
そうなのです、蛸以外に歴史があったのです(笑)

No title

だらだら祭り、いいね、それ!
やる気あんだかないんだか?みたいなWW
あのへんの祭りって結構みんなふんどし一丁とかで
スゴイよね。

生姜切りすごいおいしそうなんですがー?
お蕎麦食べたいっす。おいしい蕎麦はさぁ
週1くらいで食べたいよー

☆ー

Re:みぃやたん

だらだらすぎて、結局山場は今週の土日らしいという事が判明しました。
おみこしが出るので、そのときはさすがにダラダラじゃないらしいです!
美味しかったですよー蕎麦♪生姜の風味がほんのりと。
週1ぐらいで食べたくなるね、するっとね(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。