05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テラ・セゾン “有機野菜のプリン”

ども にぽぽ です=*^-^*=





東京駅構内グランスタに入っている「テラ・セゾン」で扱っている“有機野菜のプリン”を購入してきました。
以前、友人が持ってきてくれて、美味しかったので。



1.野菜のプリン

ほうれん草、にんじん、さつま芋の三種類がセットになっています。


有機JASの認証を取得した農場と農家さんが作った野菜をピューレ状にして、プリンに焼いたというもの。

卵の力だけで固めているプリンだそうで、野菜の力とのバランスはなかなか難しいらしいです。
確かに、サツマイモやほうれん草はちょと上のほうに野菜のピューレが集まり気味な気もしますが、もともとプリンがトロ~ッときめの細かいやわらかさなので、スプーンをクルリとひと混ぜすれば野菜のザラっとした感触もまったく気にならなくなります。


野菜三種、それぞれの個性がきちんと味わえる、おもしろいプリンでした(^^


2.キャップ


テラ・セゾンにはこの他にも、野菜を主役にしたケーキなど、安心素材にこだわったお菓子がそろっていますよ。
ちょっとした手土産によろしいかと思います(^^
( ⇒テラ・セゾンHPへ )




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にぽぽはほうれん草のプリンが一番気に入りました♪
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

No title

優しい色のヘルシーなプリンですね!
実験魂に火が付きそうです。
頭の中では青芋の紫色のプリンの映像が流れてます(笑)

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとございます(^^♪
これはいいんじゃないの。
甘さはどうなんでしょう?
あんまり甘くなければ、食べてみたいです。
野菜不足がちな現代生活においては
強い見方になるかもしれないですね!

No title

野菜のプリン、ヘルシーですね。
野菜が苦手な人でも、美味しく食べられそうです。
にんじんの色合いが綺麗です。

おやさいの!?

にぽぽたん おこんにちは♪
プリンは大好きだし、卵だけで固めてあるってことは、とろ~りなのかしら…
妄想でヨダレ警報…
あたしもほうれん草がとくに気になるかも!!
グランスタも一度行ってみたいなぁ。。。
あれもこれも…でお財布が大変なことになりそう(^-^;

☆”

こんにちは☆

有機野菜のプリンですかぁ♪
美味しそうですね~(^ρ^)
それに健康にも良さそうだし☆

No title

こんにちわ♪
今日もとっても暑いですね☆
秋の風はどこへやら・・・^^;
ん?大阪だけ??
この有機野菜プリンとっても美味しそう~
野菜が入ってると思うと健康的で食べてもいいか~って気になります(笑)
☆~

No title

プリンのほうれん草・・・
どんな味なのだ・・・
想像付かないよ~
例えば・・どんな味?
応援ρ(・・。)

美味しそう!

こんにちは。
美味しそうでさらに
身体に良さそうなプリンですね!
初めて見ました。

こんばんは♪

にぽぽたん こんばんはv-10

このテンプレートも良いですね~♪
有機野菜のプリン、初めて見ました~。
野菜味のプリンって食べたことないので食べたくなりましたよ。
前に食べられて美味しかったので注文されたんですね~♪
有機野菜っていうのも体によさそう~。
にぽぽたん、少し、どれもつまませてもらっていいかな~(^O^)←ってもう口開けてますが(笑)

おいしそ~

野菜を使ったプリンなんですね。
どんなお味か食べてみたいです~(*⌒ω⌒*)

No title

体に優しくておいしいなんて最高ですよね♪
色もとってもきれいですね☆
野菜のクセってありますよね。
それをおいしいデザートにするのって難しいと思います!
こんな素敵なプレゼント、もらえるとほんとうれしいだろうなぁ♪
ぽちっと!!!

Re:タヌ子たん

味もかなり優しいです。
ほうれん草もニンジンも特有のエグミは無いし(^^
タヌ子たんの実験魂に火がつきましたか?
それは、それで遊びに行く楽しみが増えました(笑)
紫色のプリン・・・本家テラセゾンもびっくりでしょう!!

Re:hirokunしゃん

甘さは控えめですが、クリーミーなので、スイーツ食べたな~という満足感はあります。
お芋のプリンは芋的に甘いんですけどね。
強い味方になるほど野菜を摂れるかな?
だけど、野菜嫌いを改善するきっかけにはなるかもしれませんよ。

Re:桃源児しゃん

甘すぎるものは苦手なのですが、たまに甘いものを欲するにぽぽには、とってもストライクなプリンです。
野菜が苦手な方にぜひというコンセプトであるようなので、美味しく食べられると思います。
色もきれいですよね!自然の色だし、安心して食べられるのもいいですよ。

Re:ゆかりたん

とろ~りです、かなりクリーミー!
バニラビーンズも沢山入っていて、にぽぽは好み♪
ほうれん草のエグミはないのですが、ほーれんそうだ!って楽しめますし、下のカラメルとほうれん草が絶妙に合うんですよ!
お芋は想像通りのお芋なので、ほうれん草がお薦めです!
って、三種類のセットなんですけどね(笑)

Re:まーしゃん

健康に良さそうというのが、嬉しいのです。
秋だからか、甘いものが食べたくて仕方ないので、野菜ならって自分を騙しつつ、堪能しています。

Re:ゆみぴいしゃん

いや、東京も今日は暑かったです!
残暑をじっくり味わいました(笑)
野菜を使ったスイーツがあると、とっても興味を持ってしまいますが、これは野菜!!っていう感じがなく、野菜が嫌いな方でも抵抗なく楽しめると思います。
甘さも優しいし、材料も安心のものをつかっていますし、とっても気に入ってしまいました♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

例えば・・・・えーっと。
青汁を1000倍苦くなくして、プリンに入れてカラメルソース入れた感じ。
ほらー・・・
困るんですよ、にぽぽは味の表現が絶望的に下手なんですから。

Re:マコチャンしゃん

にぽぽも、友人が持ってきてくれて、ナニコレ!!って飛びついたんです。
甘すぎるものは苦手なのですが、甘いものはスキというわがままを適えてくれます(笑)
体にもよさそうですよね!

Re:りえたん

テンプレが落ち着かなくて、やっとこれに決めました。
以前手土産に持ってきてくれて、とっても気に入ったのですが、最近の甘いもの食べたい衝動が止まらず、そうだ!野菜のプリンって思い出し、いてもたってもいられずって感じです(^^;

Re:みるきーしゃん

コメントありがとうございます♪
お芋は一番想像しやすいと思いますが、スイートポテトがプリンになった感じ。
ほうれん草とニンジンはちょっと表現が難しいですね~(^^;
でもどれも甘すぎず、といって野菜くさくはなくて不思議です。

Re:ぽんちたん

体に優しいと聞くとね、弱いですよね(笑)
野菜のクセというかエグミというか、ほうれん草もニンジンもそれが強いですが、ぜんぜん気にならないのです、不思議。
さすがに玉ねぎのプリンは無理だと思いますが(笑)
自然な味は嬉しいですよね!

No title

こんばんは。
ブログの雰囲気も変わっていい感じですね。(^^)
近年は食の安全に関心が集まっているので
有機野菜と聞くと健康によさそうで食べたくなります。(^^ゞ

No title

おいちそー!どれも食べたいです!!
美味しいものがたくさんあって、やっぱりうらやましい街です。。。
ポチっと♪

キャー!

今日はプリンの日ですか?(汗)
私もかぼちゃと豆乳のプリン作っちゃいました(^^;

No title

こんばんわ!。
うわぁー野菜プリンとってもいいカンジでおいしそうです☆。
しかもヘルシーなんて。。私にとっては是非一度は味わっておかなければ。。
よ、よし今度東京に行くチャンスがあれば、、入手したいと思います。(^o^)/

No title

野菜のプリン!
ヘルシーですねぇ~♪
食べてみたいですね☆これ♪

Re:のんびり九州

せっかくなら、安心な素材のものをと思いますね。
作るのに手間がかかるみたいですが、やっぱり美味しいです!

Re:まつんこしゃん

こういうコジャレタものは確かに東京に沢山ありますよね。
でも素材のよさというのは、地方に負けると思います。

Re:ばぁちゃんしゃん

カボチャプリンも美味しいですよね~!
にぽぽはそういうの作った事が無いのでよくわからないのですが、ニンジンとかほうれん草でプリンつくるのは難しいのかな?

Re:kooしゃん

野菜の色が綺麗ですよね(^^
甘さもすごーく抑えられていて、にぽぽには嬉しい味でした。
東京駅の地下ですから、お買い物もしやすいと思いますよ。
機会があったらぜひ!

Re:hisamiしゃん

飲兵衛ですが、甘いのもスキです(笑)
甘すぎるのはベベベっとなるので、野菜の自然な甘みがうれしいプリンでした!

No title

色がいいねぇ、おいしそうだー
野菜スウィーツはやってるよねー
わたしもなんかつくってみようかなー


Re:みぃやたん

作って作って!!
みぃやたんはお料理もだけど、スイーツ上手だもんね~!
秋のスイーツ見たいよ~!
食べたいよ~(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

