08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAUCHONのクック・オ・プリュノー

2008年7月31日(木) 東京/



ども にぽぽ です=*^-^*=



また、食っております。


我が家の朝食は、パンです。
だいたい¥130~170の“お買い得”札のついている食パンです。
庶民の家計は大変なのです!!

が、

にぽぽはパンも好きなんです。
たまーに、おいしい~パンが食べたくなるんです(2008年6月18日の日記⇒ガルガンチュアのパン)


今回のおいしいパン食べたいよ衝動はFAUCHON!

クック・オ・プリュノー
クック・オ・プリュノー


クックはデニッシュ、プリュノーはプラムのことです。
FAUCHONはクロワッサンとかデニッシュ系がとっても美味しいと思うのです。
特に、このデニッシュのカスタードクリームとプラムジャムの組合せが大好物!


いつも悩むのは、このデニッシュにあわせる飲み物だったりします。
せっかく美味しいものを食べるんだから
カフェオレじゃないし、コーヒーではもっとないし。やっぱり紅茶でしょうか?
FAUCHONの紅茶・・・・だったら最高かな。



FAUCHONはパリ、マドレーヌ広場の一角をしめる、お洒落なフードブティックです。
「この店でしか手に入らない最高級の品を提供」がモットーのFAUCHON。
高級食料品店の代名詞となりました。

最初は創始者のオーギュスト・フォションはマドレーヌ広場で青果商を開き、品質のよい野菜や果物を扱いました。それが評判となって、店舗を開業したのだそうです。
(やっぱり、ちゃんとした品質の食品を扱わなくちゃですよね!偽装はイカン、偽装は!)



食事パンは、ドイツの固いパンが一番好きですが、フランスも負けずと美味しい!

パン・ド・セーグル・オ・ルヴァン
パン・ド・セーグル・オ・ルヴァン

セミハード系のライ麦パンです。

ライ麦より小麦粉の方が多いのを、パン・オ・セーグル、 ライ麦粉の方が多いものをパン・ド・セーグル と呼ぶそうです。
しっとりとしていて、噛むとジワっとうまい。


もう一つ購入しましたよ♪

パン・オ・ザルグ・エ・セル・ド・ゲランド
パン・オ・ザルク・エ・セル・ド・ゲランド

天然ミネラル豊富なゲランドの塩と海草を練りこんであるんだそうです。
これは明日のお楽しみなんですo(^-^)o ワクワクッ



おいしいものを食べる、贅沢。
お腹の栄養でもあり、心の栄養でもあるんですよね。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : パン
genre : グルメ

私もパン好きです☆
特にハード系やおかずパン
大好きなんだけどぉ~~
最近の暑さで・・・・
冷たい麺にしか目が行かないのよねぇ~~
パン屋入っても結局買わずに~~
気持ちはパン食べたいのにぃ~~・・・・

私も実はパンではハード系が大好きなんですe-266

デニッシュにあわせるもの・・・たしかに、あんまり食べないので、気づきませんでした!

私ならコーヒーかな。ブラックで。

フォションのパンは高島屋にいったときは必ず、買ってました~♪ジャムでもなんでも美味しいですよね~♪

記事の中に私の名前があって、嬉しかったですe-266

私もパン。。大好きです!
朝は、パン派です!
焼きたてのパンは最高に美味しいですよね!
記事の中のパン・・どれも、すごく美味しそうですね♪
プラムのジャムのパン・・食べてみたいです~!
(デニッシュ大好きです♪)

このパンにも癒されてしまいます。ホテル住まいも、早くチェックインできればいいのですが、2時3時。
コンビニにも、パンも惣菜もおいてない時間なんですよね。
うううううーーー。応援。

Re:hisamiさん

hisamiさんたら・・・(笑)
かなり食欲に限定かかってますね!
でもhisamiさんは運動もして、代謝がよさそうなので、逆に体をクールダウンせよっていう本能なのかもですねー!

美味しいパンが食べたくなっちゃった♪♪FAUCHON、確か広島のデパ地下にあります。でももう長いこと行ってないな・・・なんだか今すぐ行きたくなった~♪もう夜中なのにね。。。ぽちぽち。

こんばんは~
いきなり悩殺されました~
フォションって、紅茶だけではないのですね!
うー!にぽぽさんの買ってきたそのパン、食べてみたいですー!
ポチっとな☆

Re:もかさん

もかさんの記事のメロンパンもめちゃくちゃ美味しそうでしたよね~

パンつながりでしたネ♪

Re:angeさん

デニッシュのバターがジュワでサクっていうのがなんとも罪深いですわ♪

今の季節は生のプラムが出てて美味しいけど、パンになっているのもまた美味しいです!

Re。Peter.さん

Peter.さんが癒されているのは主に食べ物の気がしますが、単にお腹が空いているだけなのでは(疑惑の目 じと~)?
なーんて(笑)

Re:まつんこさん

とんでもない時間に、食べたくなるってありますね。
ものすごく、ものすっごく食べたくなるんですよね、困ったことに(笑)

Re:まあさん

にぽぽは逆にフォションって、パンだけじゃないんだ!って思いました。初めて知ったのがパンだったので。
お歳暮かなんかで、ジャムと紅茶の詰め合わせが届いた時にびっくりしました(笑)

こんなパンがいつになったら焼けるんだろ?
お店やさんですもんね・・
ですもんね。
おいしそ!!

洋風嗜好なおうちのようですね??
我が家も明治生まれの亡き祖父だけ、朝食はコーヒーにパンでした。
私は純日本食好みですが、何かパンが食べたくなってきました(’’)

こんにちは、にぽぽさん。遊びにきました!木蓮です。美味しそうですね~!同じの買ってこようかと思っちゃいました。たぶん、買ってきます^^
私もこっちでは朝はカフェにパンが多いです。
これからも楽しみにしてます!

Re:orihimeさん

かめレスですみません!!
にぽぽは、おうちでパンを焼くというだけで尊敬してしまいます!
お店のパン、おうちのパン。それぞれのよさがありますよね♪

Re:てんゆうさん

にぽぽの家は長寿家系のようで、93の祖父と祖母と祖母が健在です(汗)。みんなパン好きなんですよ。パン好き遺伝子(笑)

Re:木蓮さん

コメントありがとうございます~♪うれしいです。
そうですよねー、本場にいらっしゃるんですもんね!!
パンも美味しいでしょうね~!
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。