03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時には、事件です!

ども にぽぽ です=*^-^*=




なんとなく、気付いていらっしゃると思うのですが。

にぽぽはものすごーく誤字・脱字が多いのです。
打ち込みは早いんですけどねぇ・・・(^^;
こういうのってタチというか癖というか、ちゃんと読み直して確認もしているのですけど、どうもいけません。

1.パソコンボード




もちろんこのクセ、仕事でも困りものです。
誤字・脱字、変換ミスは日常茶飯事です・・・日常茶飯事じゃダメなんだけど(笑)



かる~い感じのミスは、

“問い合わせは下記アドレスまで” と書こうとしていて、

“問い合わせは下記はドレスまで”となってしまったり。
ドレス


“よろしくお願い申し上げ”るのを“申し下げ”てしまったり。
なんでよ?!




ところで、にぽぽは通信業界で働いているんですが、あるとき、クライアントからクレーム。
通信が不可となったので復旧作業を依頼したのに、その原因追及と復旧作業派遣が遅かったとおかんむり!
で、あやまりにいかなければならなくなった訳です。
その時に、復旧作業の分担を明確にしろということで、にぽぽが資料作成を担当しました。


今回のクレームでは、クライアント側も部長レベルの人も出てくるとのこと。
一応緊張する場面です。
SE、営業担当、にぽぽが事前確認ミーティングを実施。
資料も読み合わせて事前確認!



にぽぽ資料、

“弊社作業として、①・・・・断線部(首断)の再結線”





“弊社作業として、①・・・・男性部(首断)の再結線”

事件


男性部切断しちゃったら、洒落にならない事件だから!!

ほんとーに・・・気をつけないと(汗)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ぶははは

きゃはははははは。。。
あははっはははは。。。

笑うしかなぁーい(^-^)
ごっめぇ~ん^^;

“弊社作業として、①・・・・断線部(首断)の再結線”





“弊社作業として、①・・・・男性部(首断)の再結線”

ぎゃははっははははは。。
爆’

変換ミス

誤字・脱字、変換ミス、よくある話です。

特に、外部に出る文書などは、第三者の方に目を通して
もらうとか、読み合わせをするとかしないと、自分だけで
読み直しても気がつかない場合が多いです。

では、よい終末を…。違った「週末」でした。

No title

男性部…(爆)!
笑っちゃいましたが、笑いごとではないですよね。
私は、にぽぽさんみたいに重要な仕事したことないので大事件になったことはないですが、頼まれて送るメールなどは本当に何度も見直ししたりしてました。
それでも何故??と間違っていることも。
人間間違いはあるもんです!
死ぬわけじゃないし~とポジティブに生きましょう♪
ぽち☆☆☆

No title

にぽぽちゃんのことが、ますます
大好きになりましたv-407

No title

男性の首切断?怖すぎる。
でも、事前打ち合わせで気付いて、よかったですね。

No title

おはようございます

朝から笑わせてもらいましたよ!
この資料を先方との打ち合わせで出したら・・・
 1.大爆笑でクレームも無事収まる
 2.火に油を注いでしまって契約解除
 3.2 + にぽぽさんクビ・・・
さて、どういう結末になるのやら(^^;)

途中のイラストもすごくいいですよ(^^)

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私は、タイピングがさほど早くないんで、あんまり
間違えないんですが、たまにようこさんに指摘され
たりしています^_^;
ブログの記事ならどうってことありませんが
仕事は困るよなぁ・・・
スペルチェックとか怠ったんでしょうね(笑)
人間、失敗から得るものが多いから、もっとやるべし。
歳三くんもそう言うと思います(笑)

No title

きゃはははははは。。。
あははっはははは。。。

笑うしかなぁーい(^-^)
ごっめぇ~ん^^;

“弊社作業として、①・・・断線部(首断)の再結線”





“弊社作業として、①・・・・男性部(首断)の再結線”

ぎゃははっははははは。。
爆’

と、この方のを読んで爆笑5倍になっちゃった
だめ~笑いすぎ
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

No title

私もよくやりますよぉ。。。
私の場合、「名前」が出てこないことや勘違いが多くて、話が盛り上がっている最中に、いい落ちをと期待している皆の前で・・・
「でね、あれ、あれ・・・えっと、名前が・・・・あれ?なんだったけえ」と話が止まっちゃうことが多いです(泣)。

年を追うごとにこの物忘れも激しくなり・・・先行き不安だああ。。
ぽちっと♪

No title

お気付きでしょうが、私も「誤字」はスゴク多いです。 T_T
いつもだったら、にぽぽさんチック(イイ意味でですよ! >_<: )なトコが「ほのぼの~っ♪」な感じなのですが・・・・
仕事となると、ドキドキと緊張しつつ読んでしまいました。

No title

あはははははは(爆)
女性部は繋がってるんですね(笑)

No title

めずらしいにぽちゃんのお仕事のお話。
でもやっぱり笑わせてくれるのですね! 
あっ、いや、ご本人には笑えないのか・・・。
私も誤字や誤変換を集めて「誤植大賞」というタイトルでこまめに記録とってたんですが、最近忙しくて忘れてた、復活させてみよっかな!

No title

仕事中に読んで、笑いこらえきれず
ニヤニヤしてしまいました。
真剣に仕事しないと。
だめだ。思い出し笑いが止まらないv-408

あるよねぇー(笑

にぽぽたんに何の事件!?!?
と心配したわ…

変換ミスとかって、この時代ならではだよねぇ!!
あたしもキーボードも一応ブラインドタッチ風なんだけど、あるよ、あるある☆
で、あたしのPC、なかなかあたしの好むワードを覚えてくれないのね。
だから、大好きな「スタバ」が「巣束」とか変換しちゃうの。。。

お仕事、無事にピンチを乗り切れたかしら。。。
にぽぽたん、ふぁいと!!!

☆”

やははははw

凄い間違い^^;。
これは事件だねぇw。

にぽぽさんには大変なことだと思うけど、
読んでてかなり笑っちゃいました。
頑張れ、にぽぽさん(^^)/。

No title

こんばんは、気持とてもわかります!
私は打つのも遅いですが・・誤字脱字も多いです。(笑)
これはせっかちな性格のせいでしょうか?(^^ゞ
というか・・・誤字脱字ではないのですが
早とちりが多くて・・成人するくらいまで常夏の島は「ココナツの島」と思ってました。(爆)
意味はココナツがなるくらい暑い島!どうにか意味はちかい・・?(^^ゞ
こんな勘違いが結構あります、やはり、性格の問題のようですね。(T_T)

No title

誤字脱字は私も日常茶飯事。
ブログも一応アップ前に読み返してるのに、自分のミスって気がつかないんですよね…
過信しすぎてるのかなぁ…
にぽぽさん資料を一緒に読んだ同席者の反応が見たかったです(笑)
この資料をそのままクライアントに提出したら、和気藹藹で和やかなミーティングになったかも!

通信

こんばんは にぽぽ氏
 通信とゆう 言葉を聞いて なんだかなつかしい
です もしかしたら 自分が昔していた仕事と近かったりして 主にKDD○とN○Tの海底
光線を離島や全国の通信局に陸揚げしたり 水中で埋設したり
 防護 ケーブル切断事故の時は先端を潜水して探しに行ったり 撮影したりで調査等で全国回れたので楽しかったです
 KDD○のとある場所の中継所では えらい目に合いました
無理して仕事してたら 船が沈没しましたから
 無理はいかんですね さりげなく お客さんに気がつかれないうちに 砂浜から重機で引き上げときましたが こればれたらやばいですぜ。
 自分の部屋にはなんと今はKDD○の光が来ているし
なんか うれしい。 専門用語って難しい言い回しや 普段使わない言葉が多いですね 
 にぽぽ氏マジですか 男性部 首断 ビックリしますがな   

 
  

No title

あははっ(〃艸〃)
ありますよねー!誤字脱字って!!
お仕事でも困っちゃうけど
こうやってコメント書いてて
送信した後に「あっ!」って(汗

(〃▽〃)bポチっ♪

No title

あはははは・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ギャハハ
いかんでしょう、男性部は切断しちゃ!!!
大変よ、それ!(笑)
これマジであった話だっていうんですから恐ろしい~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
って、大笑いさせていただいちゃったから、また別のを期待します(*`ω´*)ノ

No title

ぎゃははーーーーっっ☆(爆)
今回は声をだして大笑いしちゃいましたよ☆ますますにぽぽシャンのことが好きになりました。
私も誤字脱字多いです。。。。
人ごとじゃないけど・・これは面白過ぎです!又紹介してくださいね!!
又にぽしゃんのお仕事がちょっとわかって又一つ親しみがわいてきましたよ☆

こんばんは(^^)

男性部・・・
切っちゃったんですね(^^;

私は打ち込みが遅いです。
毎日2記事更新していますが、
1時間半かかりますe-263

パソコン初めて8ヶ月、
いつまで経っても上達しません(泣)

No title

男性部(首断)・・ですか。
ナベサダ・・でなく、アベサダですね。
にぽぽちゃんにもそういうミスがあるなんて・・安心しました。
私も以前、メールでしたが、定年退職された部長、当時療養中に「では よい終末を!」なんて送ったからもう大変!!気づいたのは返信で・・・でした(涙)
定年して週末なんか関係ないのに・・。
まともに終末を期待したみたいで。。。
冗談にもならなかったよ。。。(汗)

No title

あはー!(^^)
事前確認できてよかったねー。。
客先披露は回避出来たんでしょ??
もう私も誤字脱字なんて日常茶飯事アリ2。
今も”回避出来たんでしょ。”が
”回避でき団子。”になってたし。。(ーー;)

No title

こんばんは~

良くある事です!
少なくとも、僕は・・・

シモネタ系は・・・、
場の空気を盛り上げるので・・・
良いことです!
多分。。。

No title

自前確認→事前確認が正解。でも変換すると何となく良いような感じがして、
気がつかない事が多いかも~? 事前確認していて良かったね~。
でも本番は回避出来たんでしょ~(笑)

海外に住んでいると日本語を話す機会が少ないから、たまに日本人のお友達と会ったりすると、ところどころに変な日本語が入って大笑いする事が多いから。私はぽぽさんの事笑えないわ~^^.

No title

だめ∧∧~~おかしすぎて!!く~っ!!

間違えるにしても、これはキャラクターのなせる技?
一人で、部屋で笑い出して!!
「大丈夫?~」と、息子に心配されました~(大笑)

大変なお仕事と、思っても
そのコメより・・・やはり笑いが・・!!!

ポチポチ!ブハッ~!!

No title

いや~おみごとな間違いですね。
(ごめんなさい)仕事上でってのがまた・・・
面白い(ごめんね)

もふ子も誤字は多い方です。
パソコンの返還ってたまに「え?」って
いうような変換することありますよね。」一人で
笑っちゃうことあります。

Re:93chanしゃん

いやいや、ほんとに笑うしかありません(苦笑)
事前に読み合わせしてもらってよかったですよ~ ははは(^^;

Re:茶々しゃん

そうなんですよね、自分ではちゃんと読み直しして、よーしっ!とか思ってても、なにかしらの誤字脱字。
まあ、にぽぽのやることなので、みんな覚悟はできているらしいです(笑)

Re:ぽんちたん

いや、もう笑い事にしてもらったほうがいいのです(笑)
重要な場面とかだと、こらえられなくて吹き出しちゃうんですよね。
それも困るんですけど、誤字脱字もこまっちゃいます(^^;

Re:もかたん

ふふふ(^^;
そんなこと言われちゃったら、またご紹介しちゃうよ~ん(笑)

Re:桃源児しゃん

男性軍に、大不評の変換ミスでした(笑)
客先も、男性ばっかりですから、気づいてよかったですよ~ははは(汗)

Re:ちびたしゃん

客先でこのまま配布したら・・・なんて、怖すぎますねぇ。
にぽぽのキャラもよく知っている先方ですから、笑って済ませてくれそうな気もしますが、
まさかクビ!!
私は男性部切断で首になりました・・・・シャレにならないじゃないか!

Re:hirokunしゃん

仕事ではこまりますね~。
チェックできる書類ならいいのですが、メールでもしょっちゅうやらかしているので、
もはや、周りがにぽぽに慣れてきた・・・。
失敗からまったく学ばない(笑)切腹ものだわ~!

Re:みゆきママちゃんしゃん

そんなになんども読み返さなくてもいいでしょうに・・・(^^;
数あるミスのなかでも、これは一番絶妙だった、自信作ですよ(?)

Re:まつんこしゃん

ぶぶぶっ(><)
落ち待ちで話がとめちゃうのも、ひどい~(笑)
自分のことを棚にあげて受けちゃいました!

Re:こまたん

仕事でも、かなりやらかしてますねぇ。
これがまた、まじめにやってるんですから困ったもんです(^^;
読み合わせしてくれてた営業担当が、痛くなっちゃうだろっ!と言ってました(笑)

Re:hisamiしゃん

hisami しゃん、うまい返しだ!!
ナイスです~♪

Re:☆青☆たん

そうえいば、1年以上日記をつけていて、仕事のこと書くのはじめてかも(^^
仕事は楽しくがモットーです♪って、なんか違う?
「誤植大賞」復活させてください!!
自分のことは棚に上げて、人のことだとおもしろい!

Re:まりしゃん

あらまあ、お仕事中に!
こんなお話で、どうも失礼いたしました~(笑)
あんまりニヤニヤしていると、周りの方に心配されちゃいますね(^^;

Re:ゆかりたん

日本語は、PCが混乱するほど難しいって事ですよね!
にぽぽのPCはね、野菜が新鮮って書こうとすると、“新選”ってでるよ。
PCまで病気!

Re:葵たん

これは事件ですよ。
読み合わせしててみんな同じタイミングで、え?!ってなりましたもん。
みんなも笑ってましたよ(^^

Re:のんびり九州しゃん

「ココナツの島」いいですね!
しかも意味もニュアンスもすごく納得できます!
センスいい間違いですよ(^^

Re:タヌ子たん

そうなんですよね。
しばらーくたってから、あ!!って気づいたりして。
みんなで無言で資料よんでて、同時にんん?って(笑)
男性陣はみんなで、痛い、痛い!って言ってました(^^;

Re:工場長しゃん

ケーブルの海底敷設だと、思わずA○&TとKDD○のプロジェクトを思い出してしまいます(^^
さらっと言ってますけど、船が沈没って!!
にぽぽの仕事はインフラの方ではなくNW構築の方なので、そこまで危険はありません♪
専門用語って、どの業界にもありますけど、なんだそりゃっていうの多いですよね。
男性部の首断は、いけません(笑)

Re:kazu*たん

そうそう!
コメントいれて、よし!で、あああ!!
もう後の祭り・・・アホなコメントになって赤面ですよ。
ほんとに多い(^^;

Re:もこりんたん

大変です、男性部を切断してしまったら(^^;
全国の男性の皆さん、ごめんなさい、痛い思いさせました(笑)
また別のなんて無いですよ~と言い切れないところがなんとも・・・

Re:Mayumingしゃん

仕事中の緊張感が足りないんですよね(^^;
一応まじめな部署なんですけど、ギャグが多い・・・。
そんなに喜んでもらえたら、はりきってまたやらかしネタご報告しちゃう~(反省は?!)

Re:幸しゃん

はい、切ってしまいました・・・・そして再結線。
なお痛い!!って言われました、SEと営業担当に(^^;
打ち込みは早けりゃいいって訳じゃありません(汗)
着実に、確実にがいいですね(^^

Re:orihimeしゃん

まさに、アベサダ事件。
にぽぽの場合、切っただけじゃなくさらに、再結線までも、ひぇ~。
やってはならない間違いほど、まさかっ!!ってやらかしてしまうんですよね(^^;
今なら笑えますが、その時は真っ青ですよね!

Re:kooたん

ええ、周りの皆様のおかげで、客先には無事“普通”の経緯報告書を出せました(^^;
回避でき団子、そういうお団子があったら、にぽぽはぜひ欲しいかも。

Re:medaka@aquaしゃん

そんなに簡単に切ったり結んだりするなーって男性陣に言われました、ははは(^^;
謝罪に行く前にみんなの緊張を緩めてあげたんですよ、実は(笑)

Re:BELLYしゃん

あれ、この変換どっち?っていうの結構ありますよね!
本番は、みなさんのおかげで面白みのない、普通の書類を出せました(笑)
海外での生活してると、日本語がかわってしまうんですね。
にぽぽは日本語しか使っていないのに、いつも怪しげ(汗)

Re:tatsumyしゃん

確かに友人には「にぽぽには、何かがついている!そうじゃなきゃこんなにやらかさない」
って、ありがたくない褒め葉をいただきます。
おかしい・・・こんなにまじめ人間なのに。

Re:もふ子たん

やってはいけないって思うと、やってはいけない方向に進んでしまうものですよね。
クレームで頭下げてると、なんでだか笑がでてきてしまうし・・・緊張に弱いんです。
パソコンの変換って、ほんとにこんなのアリか~!っていうようなのありますよね(^^

No title

あまりにもおかしくて過去の記事にコメントごめん♪
いや、一人の部屋の中で、声出して笑ってしまった。
この資料、クライアントにそのまま出したら大変なことになっていたか、逆か・・・もしかしたら和んだかとも思うけど(クライアントの気質によるけども・・・)出してしまったほうは偉い嫌な汗をかくね。
私もけっこうナイスな変換ミスはありますね~ありすぎてすぐ出てこないけども。
これは絶対誰にも見せれん。。。というのも星の数ほど・・・苦笑

Re:jitanしゃん

過去記事のコメも大丈夫ですよ~♪
大変なことになったか、和んだか・・・一か八かすぎますね、怖い~っ(^^;
ひとりチェックで防衛しているのもあるんですけどねぇ、これは!っていうものに“限って”自分で発見できないんですよ、不思議です(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。