10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


準備ちゃくちゃく、夏の旅行(2009)

ども にぽぽ です=*^-^*=




お盆の帰省ラッシュももう終わったのかな?
会社も、明日からは通常営業にもどるのでしょうね。



にぽぽは、今週後半に夏休みをとるので、ひとり浮かれ気味(^^





今回の旅では、西の天狗様にお会いすることになると思うので、今日は地元にいらっしゃる天狗様に旅の無事を祈って(?)ご挨拶にいってきました。

     1.天狗


人が、すごいいっぱいいました・・・。




先日、予習ということで、『伊庭八郎』の本を読み終えました。
もう一つの予習として、寝る間際に読んでいるのは、これ。

2.あさきゆめみし


子どもの頃に読んだ時には、不順異性交遊のお話しぐらいにしか思いませんでしたが(笑)、大人になって読んでみると、本当に満たされ、追い求めるべき幸せとは何かという深いテーマを感じたりする訳です。


ああ、色即是空 空即是色・・・・。


紫式部さんの原本を読んだことはないけど(笑)





ぶんっ!

3.天狗?

若ちゃん、なに?なに?どアップでどうした?!

あ。

     1.天狗



天狗さんに対抗してみた訳ね。

4.迫力負け

そりゃ、迫力負けですよ、どう見たって。
鼻水ふこうね、若ちゃん。





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
旅、台風にあわなきゃいいんだけど。
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

NO TITLE

西国へお出かけですか。
不純異性交遊のお話に関連する所、都?滋賀県?
天狗がいる所?
この季節は、本当に台風にたたられないことを祈りたいですね。

NO TITLE

こんばんは

高尾山は人でいっぱいですか・・・

にぽぽさんもひょっとして、これから夏休みですか?

我が家も明日から伊豆に海水浴です。
たぶん台風は大丈夫だと思います(^^;)

気をつけて!

NO TITLE

にぽぽちゃん、こちらのほうへ、
やってられるのかしらん(^.^)
旅の支度はもう支度の途中から、はじまってるものねえ。
旅が♪

気をつけてね♪

若ちゃん、鼻水たれても、かわいいっ!!

こんばんは(^^)

あさきゆめみし・・・
読んだような読まないような(笑)
天狗って、前から見ると鼻が丸くて、違うものみたいですねv-356

NO TITLE

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
あれれ??
夏休み終わってなかったのね(笑)
まぁ、にぽぽさんの旅行記は面白いから、
期待して待ってるぜぃ。
あさきゆめみし・・・
これ完全版ですか?
私も大好きで、完全版が欲しいです。

NO TITLE

西の天狗様はどこにおいでになのかさっぱりわからなかったけれど、桃源児さんのコメントで大体当りがつきました。
若ちゃん、迫力なさすぎ。
鼻水もたれちゃってるところをバッチリ写されちゃって、これは肖像権の侵害でにぽぽさんを告訴してもいいくらいかも。
紫式部さんの原本は学生時代に読まされましたが、教室以外で開いたことはありません。
やっぱり古典は苦手だわぁ。

NO TITLE

西の天狗?何処でしょうねぇ~?
旅の準備してる時って楽しいのよねぇ~

NO TITLE

あさきゆめみし・・・
昔マンガで読んだなー ^^)

それにしても ご立派なお鼻の天狗さん!!
西の天狗?!あさきゆめみし?!
にぽぽさん!!楽しみですね ^^)

若ちゃん お鼻ちーん!! 笑)

NO TITLE

源氏物語、ちょっと読んでみようかな~なんて思っています。
学生時代は、「女臭っ!」って思って
ちーっとも興味が持てなかったのですが。
光源氏って人は頭も育ちもよいイケメンちゃんだけど
幼少の頃の義母との関係がトラウマになり
ヘソから上で物を考えられなくなった男と思っていました。
若かったんですねぇ、私。

NO TITLE

にぽぽさん これから夏休みだったんですね~。
西の天狗さま^^.
にぽぽさんのルポは裏切らないから楽しみ。
若ちゃんカワイすぎ(笑)

NO TITLE

あさきゆめみし、マンガで読んだよー
登場人物が多くてほんといろいろな気持ちや欲などが
渦巻いてるよねー、わたしももう一回ゆっくりと読んでみたいナ

↓うふふ、にぽぽたんヤキトリスキだねぇ~
でもやっぱスキなだけに美味しいお店たくさん知ってそう

おうえん☆

NO TITLE

にぽぽしゃん、これから夏休みなんですね!
ふふっ。きっと準備も万端でワクワクなんでしょうね♪
私はにぽぽしゃんの旅行記には欠かせなくなっている
食べ物編にワクワクでぇーす(〃▽〃)bポチ♪

どこっ?

西の天狗と伊庭八郎とあさきゆめみしの関係がわからん・・・
鞍馬ですか?
そこには土方先生もからんでくるのでしょうか?
何はともあれ、充実した夏休みになりますように!
おうえん~

NO TITLE

さすがわ、ラッシュをさけてシーズンオフ状態の時期に旅行か、
ワンダフル
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
予習したし、後は本当かどうか確認作業旅行
羨ましい(-ω-。`)
まっブログの中で一緒に旅しますか
応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

NO TITLE

にぽぽしゃん、こんにちは♪

この記事自体…すでに旅は始まっていますね。
人とずれての夏休みは、ちょっと優越感?
にんまりしながら、浮かれ気分のにぽぽしゃんを想像しちゃう。

夜な夜な予習もバッチリのようだし
週末が待ち遠しいね… v-415

どれくらいの日数での旅なんだろ…
その前に、まだ更新もするのかな?
ちまちま情報を漏らしてね。。。では♪  v-286v-380

NO TITLE

う~~ん・・西の天狗さま・・みんなの話題になってましたね!!
私も~どこの天狗さまか知りたい!!

若ちゃん!!なんてお顔なの~
見てる方もくしゅくしゅしますね!

にぽぽさん・・・お話の展開・・実におもしろいです!!

NO TITLE

こんにちは。
旅行いいですね!、気をつけて行ってきてください。(^^)
お盆は高速割引もあって例年よりも一段と混んでいたようですね。
私はあまり人が多そうなので家でゴロゴロしてました。(^^ゞ

NO TITLE

にぽぽしゃん、そろそろ旅立ちなのですね☆どちら方面なのかな??
台風に合わないようにお祈りしときます☆
あさきゆめみし・・大和和紀のマンガでしたっけ?あれ??違うかも!
その昔のロマンに気持ちを乗せてタイムスリップしてきて下さいね~
若ちゃん最高☆

Re:桃源児しゃん

西へ向かいます~!!
不純異性交遊の都が滋賀、あ、あはははは(^▽^)
天狗様に会うのには山登りなので、ちょっと心配なんですよ。

Re:ちびたしゃん

ミシュランに載ってから初めて高尾山に行きましたけど、スゴイ事になってますね。
飛び交う言葉!インターナショナルでしたわ。
私は木曜からお休みします、といってもちょこっとだけですが。
海水浴かぁ・・・いいなあ~。

Re:もかたん

もかたんのテリトリー(?)にお邪魔させていただきますよ~!!
準備してるときの方がワクワクしますね。
若ちゃんブサイク顔でしょ~(^^
飼い主としては、こんなのも可愛いと思ってのです(笑)

Re:ばぁちゃんしゃん

にぽぽの地元にある、高尾山という山に言ってきたのですが、
駅のコンコースに大きな天狗の顔があるのです。
真正面から見ると、なんかユーモラスですよね(^^

Re:hirokunしゃん

はい、にぽぽの夏休みはこれからです。
とはいえ、長期休暇はとりませんけども。
完全版でしょうか?文庫版コミックですけど。
なんか大きいのも出てますよねぇ、あっちが完全版?
沢山でてるから、わからない(笑)

Re:タヌ子たん

今回は珍しく、山登りもしてしまおうと思っています。
登山じゃないですけど、ハイキングぐらい・・・。
若ちゃんのこの、情けない顔どうですか(笑)
緊張感なさすぎです。
告訴されないように、ワイロでも渡しておこう。
若ちゃんの買収はチョロイです(^^

Re:hisamiしゃん

最近天狗さんにスポットあたってませんもんね。
西の天狗さんといえば、あそこにいるはずです、あそこ(笑)
旅の準備は、旅本番よりワクワクしますよね♪

Re:イノぶたちん

天狗とあさきゆめみし、ふふふ、なんの脈絡もないですよね。
やっと待ちに待ったお休みなので、嬉しいです。
若ちゃんはお留守番ですけどね(^^

Re:comichikoたん

平安時代にかかれたものが、いまだに読まれているっていうのも、
ものすごい事ですよね。
そういえば・・・あさきゆめみしがアニメになるって噂を聞いたんですが、あれはどうなったんだろう?
アニメとなると、どんな内容になるのやら?

Re:BELLYしゃん

若ちゃんは日々、緊張感なく暮らしております(笑)
木曜日からお休みなので、もはや仕事はやる気が起こりません・・・あははは(^^

Re:みぃやたん

登場人物が多くて、しかも関係が複雑でね。
宮廷って大変だったんだなぁと思っちゃいます。
にぽぽには貴族はムリかもしれない(笑)
ヤキトリ好きなんですよ~。早い、ウマイ、安い♪

Re:kazu*たん

準備万端!さー行こうって思ったとたんに、あれがコレがとワタワタするんですよ(笑)
食べ物もね、情報はシコタマ入手しましたので、また体重増やして帰ってきますよ~!

Re:LOLOたん

おお!鋭い!!
土方さん、あえて書きませんでしたけど、絡まない訳がありませんねぇ~(笑)
雨女だけに、お天気だけが心配です。
せめて曇りにしてくださいって思ってます(^^

Re:みゆきママちゃんしゃん

混雑が苦手なにぽぽは、いつも時期をずらしての旅です。
そのため、ものすごーーく人がいない!という事もたまにあるんですけど(笑)
今度は西へ行ってきます!

Re:berry-berryしゃん

何しろハイシーズンは混みますからねぇ。
集中休暇じゃない会社なのはありがたい事です(^^
今回は2泊3日。
いつものごとく歩け歩け~!なので、ノンビリと・・・はできないかも(汗)

Re:tatsumyしゃん

東と西の天狗と書いてみたものの、日本って天狗がどれだけいるのでしょうね(笑)
たまたま地元にある高尾山は天狗が有名なので、子どものころから馴染んでいるんでるんですけど。
若ちゃん、緊張感ないんです(笑)
明日、あさってとまだ出勤なのですが、もはや仕事する気は起こりません(^^

Re:のんびり九州しゃん

今回の高速割引をつかった方々は、東名の崩落があったり大変でしたね。
にぽぽはいまだにETCつけていないのですけどね(^^;
帰省する方は渋滞、混雑で本当に大変そうです、にぽぽもお盆は出勤、通常通りの生活でしたが、都心に人がいませんでした、ガラガラ!

Re:Mayumingしゃん

西の方面に出かけてきます!
何しろ雨女ですから・・・この季節ただの雨じゃなかったら・・・と思うとドキドキです。
大和和紀さんのマンガです。
源氏物語はこれでしか読んだことがないんです(笑)
教科書にのってたっけ?
このだらしない若ちゃんを見せたら、花音ちゃんに嫌われちゃうかも(^^
やーね、オヤジはなんて。

こんばんは!

にぽぽたん こんばんは。

今週末はお出かけされるんですね
楽しんできてくださいね。西の天狗様、どこに行かれるのかな~。
また記事楽しみにしてますね!
天狗様の表情も楽しいですが、若ちゃんも可愛くて
楽しい~。鼻水ふかせてもらいますね(笑)
伊庭八郎の本、分厚いですね~。にぽぽたん ほんと読書家だね(^^)

西の天狗によろしく

あさきゆめみしで予習ですか~(^o^)b!!
源氏物語は漫画ですらザセツしている小むらさきです。
どの女性達もなんとも哀れで……。
ともあれ、良いご旅行を!楽しんできてくださいね~♡

若ちゃんの ハナのアップで はなむけし

お粗末でございました。ぴゅうっ(逃走)
……と、そのまえにポチ☆


NO TITLE

伊庭八郎
源氏物語?
読んでみたいとは 以前から
思ってはいますが
・・・漫画本ならいいのにな~

なんせ 今 自分の時間が欲しい私

~☆

NO TITLE

昨日はポチ逃げしちゃいました。。。。すみません。

若チャンのアップを見るとにんまーりしちゃいます。。。

仕事の再開、いろいろと体がついていきませんが、頑張りましょうね♪

ぽち。

NO TITLE

こんばんは にぽぽさんは、こっちに来られるんですね。
にぽぽさんのおかげで、より充実した旅行になりました。
にぽぽさんも楽しんできてね。

NO TITLE

自分はさんざんゆっくりお休みもらったというのに、終わってしまって、人が休むと聞くと、いいなぁ~って思ってしまう・・・いやしい性格・・・。
天狗ですか~、天狗は天狗でも、私は、ボルネオでテングザルに会って来ましたよ!
ホントにこの天狗さんのように立派なお鼻でした。
のほほんといい味だしてましたが、かわいいとは言えないので、若ちゃん、張り合わなくっていいですよ。
西の方、私はとんと疎いので、また勉強させてもらいます、楽しみ!

Re:りえたん

若ちゃんの鼻水ミサイルはすごいんですよ。
ブヘェッ!って飛んできますから、もう・・・(^^;
イバハチの本、厚いですが最近の文庫本は字が大きいのでサクサク読めました(^^

Re:小むらさきしゃん

平安貴族の女性達はあんな生活だったのしょうか?
みなさん悩みまくって生きてますよねぇ。
恋愛事情が政治や出世にこんなに影響しまくったのかどうか、真実が気になるところです(^^;
鼻水ではなむけ、くくくく(^m^)
おまけにこの時若ちゃんの鼻の皮がカピカピにむけちゃってるんです~(笑)

Re:MOMOしゃん

まったり時間をもてるのは贅沢なことですね。
にぽぽは通勤時間が長いので、そこが読書タイム(^^;寝てる時が多いけど。
マンガでも『あさきゆめみし』は字が多いもんね(笑)

Re:まつんこしゃん

ポチ逃げぜんぜんOKですよ。
足跡で、来てくれたんだなーってわかりますし。
忙しいときはムリなさらずにね!

Re:ようこしゃん

もう東京巡り完了したんですね!
計画がバッチリだからまわりきれるんだろうなぁ。
にぽぽもバッチリ計画しているつもりなんですけど、いつも何かが抜けてしまう。
ちょっと見習わないと(^^;

Re:☆青☆たん

休みの次に休みでもぜんぜんOK。
いっそのこと1年中休みでもいいぐらいですけど(笑)
テングザルなんて、テレビでしか見たことないけど、確かにいい味出してました!
今回の西の旅行、残暑が厳しそうで・・・覚悟してます。
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

