10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


恵比寿ガーデンプレイス

2008年7月29日(火) 東京/




「恵比寿ガーデンプレイス 時計広場、午後1時」

時計広場


あ!

ども にぽぽ です=*^-^*=


冒頭のセリフといえば『花より男子』


映画、面白いらしいですね~♪
にぽぽの周囲の30代女子にも評判です。

最近は日本の映画がなかなかよくって、見たいなぁと思っているうちに、あれも、これもってなっちゃいます。


『花男』の漫画連載はものすっっっっっごく長かったですよねぇ。
1992年から2004年まで連載されてたんですよ。
しかも、最初の頃は司君はつくしちゃんにポケベル渡してますもんねー。
連載中に時代が変わっちゃった。
(とか言ったら亀有なんかどうなる?)


・・・ええ、にぽぽはもう大人でしたけど。


読みましたけど。




なにか?



『花男』といえば、松本くんと井上真央ちゃんしかない!と思うなかれ。
実は昔、内田有紀ちゃんでも映画になったって、覚えてます?



・・・・・・



今日の日記は『花男』について語るのではなかった。
本題に入るまでが長いっつーーーーの!(つくし風)



恵比寿は通勤途中に立ち寄るのに便利な立地なので、よく買い物に利用します。
渋谷や新宿のように混んでないし。


お気に入りのshopは恵比寿三越の“クロスイー”店内は写真撮影禁止なので、日記にUPできなくて残念ですが、作家さんの一点ものを扱っています。ガラスあり、陶器あり、アイアンあり、家具もあり。
でもねぇ、高さ5cmぐらいのガラスの一輪挿しが¥12.600とか、風鈴が¥5.250とか・・・アートですから。
作品の美しさにため息、お値段にため息って感じです。


お気に入りのshopとか言いながら、ほとんど買うことはできません。見てるだけ。
そんなクロスイーで、にぽぽが今日購入してきたのは!!

ビードロ浮き玉
DSCN1911.jpg

一個¥420

かわいさと、周りのお値段に感覚麻痺でやすーい!!って5個も買ってきてしまったけど。
ただの衝動買いだったのでは・・・・?
ちょっと反省。

でも、いいか!かわいいし!!



六本木ヒルズや表参道ヒルズ、etc。
おしゃれスポットがどんどん出来て、新しかったものがどんどん古くなっていきますが、恵比寿ガーデンプレイスって、ステキに設計されてると思うんですよね♪
今でも好きです。

ジョエル・ロブション




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 気になるモノ
genre : その他

懐かしい☆

もうかなり~~で昔の話ですが
私が東京に住んでた頃~
エアロビクスのイントラの資格取ったのが
恵比寿に有ったスタジオ
で、その後も数年そのスタジオで働いてたんですぅ~
もうかなり昔の話で
今では恵比寿もすっかりさま変わり~~してますね
あのスタジオはまだ有るのかな??

いなかものの私にとっては、憧れの画像です♪

衝動買い(?)された浮き玉も、とってもキュートe-266

恵比寿といえば、「恵比寿横丁」って、にぽぽさん、いかれたことあります?


こんにちは。
『花より男子』はよく知らないんですが、「亀有・・」は結構好きです。
そのときの流行物がよくネタになってますね。
ビードロ浮き玉、いいですねー。
とても涼しさを感じます。
私も見つけたら買います(^^)

こんばんは~^^

ビードロ浮き玉、涼しげ~~♪
いいね~、風流だねぇ~^^
こんなの浮かべた金属製
のタライに足を突っ込んで
ビール呑みたいわ~。
憧れちゃう~~♪

花より男子。面白いんだ~・・・私も見てみようかな。
ビードロ浮玉、かわいい♪
夏らしくて飾っておくだけでも涼しそう♪
洗練された東京の街、歩いて刺激を浴びたいです~。。。ぽち。

こんばんわ

ビードロ浮き玉かわいい!
涼しげぇ~☆
花男、私たちの周りでは、60歳のヘルパーさんが2人も映画に行ってます!かなりの人気♪ですね。

Re:hisamiさん

イントラhisamiさん発祥の地ですね。恵比寿から品川~浜松町のあたり一帯がずいぶん再開発されましたね。電車の乗り入れもいろいろできるようになって、便利なんだけど、頭の中の情報が今に追いつかない感じです。

Re:もかさん

「恵比寿横丁」、知らなかったです!!もかさんからの情報で早速ググってみました。魅惑的じゃございませんか?!一度行ってみたい、ふふふ~な感じです。

Re:アシタカさん

亀有の1巻を今読んだら、懐かしいでしょうね、きっと。
浮き玉は手描きの絵がかわいいですよね♪水に浮かせたいな~と。

Re:shominさん

なつかしい縁側がいいですね。風鈴も吊るしたいですねー!!
狭い庭にひまわり咲いて、蚊取り豚って感じかな~。
すごくイメージ沸いちゃいました♪

Re:まつんこさん

にぽぽも見たいの。でもDVDになってからでもいいかなぁ・・・(おいっ!)
なんだか東京の中心部はあちこちビル建ててますよ。どこまでビルだらけになるのか・・・怖い気がします。

Re:poohさん

人気層が幅広いですね!あの豪華っぷりが現実離れしていて、漫画以上におもしろいのかもしれないですね~。

浮き玉はそのうち、水に浮かべて飾ろうと思います♪

ヒマワリも捨てがたいけど・・・。
やっぱり金魚さんでしょうか!!
・・・あっ私にじゃないですね(*゚ー゚)ゞ

東京に住みながら・・・。
恵比寿ってあまり行ったコトがないのですが
息子が大きくなったらゆっくり行ってみたいです。

可愛いビードロさんに(。・ω・)ノ゙ポチっとな

こんばんは~
私 「花男」全巻買っちゃったんですよ~(>_<)
前は 全然読んでなかったんだけど ドラマで話題になってからはまってしまいました~だって凄く面白い~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
娘と 一緒に何度も読み返しました^^;それから 友達に貸してから何ヶ月か戻ってませんが・・・(^^;)

今日も ポチッと応援です(^_^)v

花男!来週観に行ってきま~す♪

どの浮き玉も可愛い~♪
特に金魚のんは欲しい~^▽^*

たまにはゆっくりとショッピング行ってこよ~っと^^

にぽぽさん
こんばんは。

恵比寿。
すてきな街ですね。

実はわたくし
恵比寿は未体験な
場所なのです。

にぽぽさんの
ブログをきに

今度恵比寿へ
お散歩に行こうと思いました。

素敵な写真も
撮れそうですね。


Re:kazu*さん

あはは!
写真から取り出せないのが残念です。写真を撮っている人が沢山いました。みんなブロガーなのか!!と、カメラ片手に怯えてしまいました(笑)

Re:yuuyuuさん

大丈夫、にぽぽなんてもっとアホの子です。連載中にコミックを買っていたのに、もう大人だしなぁと古本に出しちゃった後で、ドラマブームがきて、読み返したくなってあのデッカイ完全版を買い揃えたという・・・何万使ったんだ、にぽぽのバカバカバカっ!!
でも、面白いですよね、ふふふ

Re:ミナさん

あらーーー!!観にいくのですね!!
やっぱりDVDじゃなく、観にいこうかなぁ(優柔不断)

楽しんできてくださいね♪

Re:cocoroさん

未知の場所のお散歩はうきうきしますよね!
写真撮っている方が沢山いますよきっと(笑)
でも、どの角度でも絵になりますよ、きっと。
記事を楽しみにしてますね!!

『花男』・・私も大好きなんです~!
映画も見たいのですが・・
中々行けないです~!
そうそう、コミックの中でポケベル渡してましたね~!
懐かしいわ~(^-^)

恵比寿・・素敵なところですね!
すごくきれいで・・うらやましいわ~!
ビードロ浮き玉・・キレイだし、涼しい感じでいいですね~!
眺めてるだけでも、良いかも~!
ポチポチ★

最初
今回の花男の話を聞いた時に
内田有紀ちゃんのねぇ~
と言ってしまった私。。。ソレヵ゙(。=ω=。)ナニヵ?

ビードロ
夏っぽくって
涼しげで
いいですねぇ~
衝動買いも分かる気がします
しかし5コは すごいっす(。´-ω・)

Re:angeさん

花男、ものっすごい少女マンガの王道パターンなんですけど、ついつい夢中になっちゃいますね。コミックも飽きずに何度読み返したことか(笑)

ガラスが好きで、小物を見つけると、ついつい手が出てしまいます・・・。

Re:あいりっしゅさん

道明寺役は谷原さんだったんですよね。改めて見たい気もします!

そうなの、模様全部を買ってしまいました。選びきれなかった、どうしても・・・。
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

