08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スパイダーマン現る

【本日の日記のご使用上の注意】
今日の日記にはムシ出現です。
アップなので、苦手な方はスルーすることをお薦めします(><)”




ども にぽぽ です=*^-^*=


あっつかったです~・・・。
この週末、地獄の釜で煮込まれているような暑さでした。


またまた、家のたまった雑用を片付けねばらなず、半引きこもりの週末でしたが、いやー、暑かった。
他に言うべきセリフがないぐらいでした。


買出しの為にガレージに行ったらば、ご対面。


クモ1



ぎゃああぁぁぁぁぁぁ!!


ちょうどにぽぽの目線の高さにスパイダーマンが出現。


つーか、


でかいっ! でかすぎる~っ(><)



クモとムシって、どうして突然いるんでしょう。
ひゃあああ ひゃああああ と、手をピグモンのようにゆらゆらさせて小刻みに飛び跳ねながら、動揺を静めて・・・。

先月、家の害虫駆除をお願いした影響か、今年はクモがものすごく出現してるんだけども、今日のは大きかったなあ。




クモはムシを採ってくれるから、実は苦手ではないんですけど・・・
さすがにでかすぎると気持ち悪い。

どっか行ってくれないかなぁ。
車に乗りたいんだけど・・・


チラッ(;¬_¬)・・・・・二度見。


クモ2



ぎゃあああああぁぁぁぁああああ!!




やっぱり気持ちわるいよぉ(T T)





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

これは本当に立派なクモ。クモは害虫を取ってくれるとはいえ、やはり、不気味ですよね。

大きいってどのぐらいの大きさなのかな・・・
横ににぽぽさんの手を置いて欲しかった!
この蜘蛛、コンクリートの色に同化しようとしてますね。
画面を通してだから怖くないけど、実際見たら腰抜かしてたかも。
害虫駆除をすると蜘蛛が増えるってどういうことなんでしょう。
食べる虫がいなくなるから蜘蛛も減るかと思うのは素人の考えなんですね。

家なんて~
この前家の中にデカイ蜘蛛居て!
いきなりの出現に腰抜けそうでしたよ!
苦手ではないけど
大き過ぎるのと突然はビックリ!ですよねぇ~

何蜘蛛だろう??
グレー感が キモイ!!
昨日 車庫に蜘蛛の巣が張っていたので 手で払ってたら、義理母に・・・
『いや~!!ほうきでして~!!』って・・・蜘蛛を払ってるんじゃ~無いからいいじゃん!!
相方も 虫駄目で・・・どんな虫も私が退治してます。
蚊やハエ以外は 逃がしてやってますが・・・
カマキリぐらいなら触れますよ 笑)

わぁ~!立派なスパイダーマン!!
私も虫は本当に苦手なんですが、
クモは結構平気なんですよねぇ~。
昆虫がダメなのかもしれません。
でも、これはかなり立派すぎますぅ。
こんな大きいクモ初めてみました!!

こんばんは~♪
そんなに暑いんですか~? 暑いとぐったりしてしまいますよね~><.
大きすぎるクモはスルー。。。応援だけで..(笑)

こ・・・これ。どのくらいの大きさですか?
何か野生でこんなクモ(しかも都内)にいるのんですかね~。
飼っていたのが逃げた系かとふと思ってしまいましたが。。。。
うちも10年前くらい、家の中に手のひらサイズのクモが出ました。
ゴキブリシューを半分以上使って退治しましたが・・・・。
これでは、外に出るたびにあのクモはいずこ・・・とキョロキョロしてしまいますね・・。

おはようございます

クモとムシがなぜ突然でるのか知っています?

それはクモやムシの出現に予告があったら、
その間ずっと怖いからなんですよ(^^V)

例えば、クモに予告があった場合。

「あと10分でクモが出ます、ご注意ください」

え?クモが出るの?ビクビク

「あと3分でクモが出ます、ご注意ください」


どうしよう・・・さらにビクビク


「あと1分でクモが出ます、ご注意ください」


もうどうしようもない、限界に近いビクビク


「あと3秒でクモが出ます、ご注意ください」

ぎゃ~ぁ出た~ぁぁぁ!

ほら、結局出たらビックリするわけだから、
10分も前から怖いのは余計に嫌でしょ(^^;)

あ、ワタシゴキはにがてだけど、
ゴキをやっつけてくれるクモはダイジョウブだよ♪
こういう風におなかが小さいクモはサイズ自体がでかくても全然平気♪ 
小さくてもおなかがでっぷりと太っている
毒のありそうなクモはさすがにダメかなぁ。
これなら素手でイケるよ♪このサイズになると
抜け殻も立派なんだよね~、まさにこのままの
カタチで抜けてるしww

おうえん♪

こんにちは。

最近、大きな蜘蛛はみたことないですが
去年でしたか・・大きな蚊は見ました。
バタバタ音がするので・・・
何かな?と思ったら蚊でした。
なんという種類なのでしょうか?
ちょっとした小さなトンボくらいありました。(^^ゞ

こわいっっ

にぽぽたん、そりゃピグモンにもなっちゃうわよぉ。。。
目線の高さにこんな立派なクモさんがいたら(> <#
あたしもクモやら虫やら苦手。。。
クモがいる庭は、イイ庭♪
とか聞くけど…
そういう理屈じゃぁないのよね。。。
本物の「スパーダーマン」はかっこよくってダイスキ!!!
なんだけどねぇ。。。(苦笑

☆”

子供のころキャベツ畑でかくれんぼしてて、目の前にこれくらいのクモが現れて、いきなり虫嫌いになりました。
それまでは、どんな虫でも手でつかめてたのに・・・。
先日、天井に張り付いてたクモから突然出産!
すごいんですよ、大量の子蜘蛛が糸を伝ってワラワラと降ってくるんですから。
見事なくらいだけど、困るのでシューっとやろうとしたら、おにいさんが「かわいそうだろ」って・・・。(ーー;)
もうおにいさんにお任せしましたが(手で追い払ってた)、すごい数だし、絶対、今でもどっかにいるでしょうね、それかヤモリに食われたかな…。

こんにちは 私は虫は平気ですよ。でも犬猫は苦手。本日は偶然にも苦手な猫の写真を載せています。ギャーと叫んでしまいそうだった話を。

でっか!

これは見事な大きさのクモですねえ^^;。

そしていつも思うのは
苦手な方は何故か二度見するw。
にぽぽさんもそうでしょう~?(^_-)-☆。

私はこういうの平気ですけど、
苦手な方には悲鳴もの?^^;
案外慣れもあるかもww。

ダメだぁ~~っ。

虫は苦手です。 T_T
どんなにチビっちゃいクモとか、虫でも・・・
イモ虫とかも苦手~~っ。 ^^:

なんの、なんの・・・

我がド田舎三重の家は、
ミクロから特大まで何種類かのクモが縦横無尽な上、
家の中でも、好き勝手にクモの巣張られ、
カーテンないから、夜は窓ガラスに集まる虫を狙って、
カエルとクモが集まってすごいことになります。
最初は、にぽぽしゃんみたいに悲鳴あげてたけど、
すっかりなれちゃったよぉ・・・

スパイダーマンかああ。。

うちにはもっとすごい虫がわんさかいるから、
スパイダーマンは見て見ぬふり。。。というか、
いろんな場所に巣を作ってるから、それを取り除くだけで結構な仕事になります。。。。

ポチっと~♪

将来有望?!

こんばんは、立派な蜘蛛と遭遇されちゃいましたね~。
私が住んでいるアパートの外階段には、足の先から先まで
さしわたしせいぜい1.5センチくらいの蜘蛛が巣をはって
いるのをよく見かけます。
あんまり目に余るようだと、私もシュロボーキをぶん回して
巣を破壊してしまいますが、たいていは見ない振りを
しています……だって、もし将来地獄に堕ちたとしたら、
助けてくれるかもしれないし?!(笑)。

あくまで打算的な小むらさきでした(^^;;).
応援ぽち☆

Re:桃源児しゃん

不気味ですよー。
しかも、壁に手をつこうとしたその場所に!!
あっぶない(><)触っちゃうところだった~ぎゃぎゃぎゃぁ。

Re:タヌ子たん

黄色とクロのクモなら見慣れているんですが、
「これ、タランチュラの子どもじゃないのー、目が合った、目が合った!!」って大騒ぎしてしまいました。
大きさは足の親指ぐらいです・・・大きくない?
害虫駆除の業者さんが言うには、家からアリクラスの小さい虫が出て行くので、それを追っかけてクモとかが巣を張ったり、さらにそれを食べるヤモリが出てきたりと、どんどん大きい虫を見かけるようになるらしいのですよ。
エサがなくなればクモもヤモリもどこかに行ってしまうらしいです。
今、エサ捕獲の真っ最中なのかな。

Re:hisamiしゃん

いきなり出現しますからね、腰抜けそうになる気持ちわかりますよ(><)
背中ゾゾゾですよね。
あと、気を緩めてお風呂に使ってるときに洗い場にムシがでたりすると、固まります!

Re:イノぶたちん

色もだけど、目が付いてるのがイヤッ!
足の毛ばっぽいところもイヤッ!!
イノぶたちんが虫退治係なの、偉い(^^;
うちの虫退治係りはにぽ母です。
カマキリもなんでも小さいのならいいんだけど、大きいのはダメ(白目気絶)

Re:ぽんちたん

にぽぽもね、クモはそんなに苦手ではないのですよ。
小さいのなら、ティッシュでそっとくるんでポイって外に逃がしてあげるぐらいの事はできるのです。
だけど、このクモは初めて見ました~。

Re:BELLYしゃん

アツかったんですよぉ。
熱風というか、アツすぎて振るえがくるというか?
にぽぽ家も、今年初めてエアコンつけたぐらいです(^^;

Re:jitanしゃん

これは足の親指ぐらいの大きさでしたよ~。
よく見る黒と黄色のクモなら、大きくても、おお!って感じなんですけど、見慣れないクモにはギョっとしてしまいますよね。
にぽぽも、タランチュラとかの子供か?!と大騒ぎ。
手のひらサイズのクモって、そんなの出現したら卒倒しますね。恐怖すぎです(><)

Re:ちびたしゃん

確かにね・・・そんな予告はいりません。
あ、やっぱり予告してくれた方がいいかもなー。
ビクビクしすぎて、思ったほどじゃないじゃんよー!と開き直れるかもしれないし。

Re:みぃやたん

マジでーっ!!
素手でイケるとか、抜け殻もこのままとか、
というか、クモって脱皮するんだ・・・・ゾゾゾッ(><)”
いらんっ!いらんっ!そんな生々しい情報!!

Re:のんびり九州しゃん

うわわわぁ~
そんな大きな、羽音がバタバタするような蚊に刺されたら
血がなくなっちゃいそうですね、こわい~(><)
パンってつぶしたら、ドビシャ!ってしそう、ぎゃー変な想像しちゃった!

Re:ゆかりたん

遠くから見えてて、だんだん近づいてあ!クモね。
ぐらいなら心の準備もできてるんですけど、
フと見たら、直近に!ぎゃーってなりますよね(><)
スパイダーマンはカッコいいけど、ザ・フライは気持ち悪かったなぁ。。

Re:☆青☆たん

えええ!クモが出産!
見てみたい、いや見たくない・・・けど見てみたい(^^;
クモの子を散らすといいますけど、どれだけ大量なんでしょう、ひゃーっ。
キャベツ畑で目の前にクモというシチュエーションも強烈ですねえ。
やっぱり、出現は突然ですね、だから怖いんですよねー!

Re:ようこしゃん

虫は大丈夫ですか?
あ、いるなーっていうぐらいの距離なら大丈夫なのですが、目の前とかだとダメ。
犬猫なら意思疎通が少しはできそうですが、虫って何を考えてるのかわからないじゃないですか。
突然こっちを目指して飛んできたりとか。なんでーって思うし(笑)
猫でぎゃーってなんだろう?

Re:葵たん

二度見の法則、あはははは。
見なきゃいいのにと、わかっているのに目がいってしまうんですよね。
なんででしょう(笑)

Re:こまたん

部屋にムシが心中すると、まずワンコの若ちゃんが逃げまわります。
ワンコのクセに、たちむかわんか!!カーッ(喝)って感じなのですが、にぽぽもいっしょになってペッピリ腰で応戦です。
足がワシワシもやだけど、なんかの幼虫みたいのもイヤよねぇ・・・

こんばんは♪

にぽぽたん こんばんはv-10

蜘蛛、大きいね~(>_<)
まさしくスパイダーマンだね。
私もこの前部屋の中で大きな蜘蛛みたけど
にぽぽたんが見た蜘蛛のほうが大きいかな。
いなくなっても、また出てこないかなって
思っちゃうよね~。
にぽぽたんの気持ちが落ち着くようにお茶を
どうぞ~( ^-^)_旦~ あ、ビールのが良かったかな(^▽^

Re:LOLOたん

LOLOたん・・・・それはすごいです。

長野県にある本家にむかーーし泊まったとき、藁葺き屋根だったんだけども、天井からものすっごい大きなムカデがおっこってきたよ。
いやー、衝撃でした。
やっぱり慣れでしょうかね。

Re:まつんこしゃん

まつんこしゃん、さすが余裕を感じさせるコメントですね(笑)
もっとすごいムシ・・・わんさか・・・わんさかなんだ・・・(^^;
コンテナの植え替えの時に土の中から幼虫がムニョーとか出てきたりすると、声もでず固まってしまいます、まだまだですなぁ。

Re:小むらさきしゃん

クモの糸だー、カンダダ!!
そっか、しまった、おもいっきり箒で道路にふっ飛ばしてしまった・・・
しかも、再びにぽぽ家に向って歩いてきたのをよその家の方に掃いてしまった。
ああ・・・でも!!
殺生はしてないから助けてもらえるかも?!!
だめ・・・?

Re:りえたん

今回はガレージのところだったので、まだよかったですけど、部屋の中で大きなムシを見かけたら、ずーっと気持ち悪いですよね。
しかも、それを逃がしたりしてたら、キョロキョロしてしまいます(^^;
あ、お茶ありがたくいただきます。
(=^O^=)o□ プハァ (←あれ?お茶のはず??)

ひゃああああ・・・鳥肌が。。。出ました。。
クモ、うちも最近多いんですよね。。
なんか時期ってあるのかな??
害虫を取ってくれると言ってもやっぱりきもいし、朝ベランダでクモの巣が顔についたりで、その度にひょえーーーーなんですよね。。

そうそう、先ほどTVで新撰組っていう新しいグループがデビューするそうですよ☆
グッドルッキングガイの5人組み・・・にぽぽシャンに教えなきゃ☆って思いました。
すでにご存知でしたらごめんなさい!

ワタシモクモキライ~~~~

>クモとムシって、どうして突然いるんでしょう・・という疑問が可笑しいね(^^)

人がいるとキャーっと声を出してしまいますよね。
いないとコンニャロー!!って箒もってきて応戦しますよね。これってなんだろ?

この画像、息子にみせたら、
やたら興奮してた(*^_^*)

応援★

Re:Mayumingしゃん

いつもなら、蝉の声の時期はそんなにクモを見かけないと思うんですけど。
秋のはじめに大きな巣を沢山張って冬に備える感じじゃないですか?
今年はすごくクモが多い気がします(><)
そうそう、噂では聞いていたのですが、いよいよデビューなんだぁ。
情報ありがとうございます(^^
どんなグッドルッキンなのかな、楽しみ楽しみ♪

Re:orihimeたん

だって、突然に出現するでしょ?
ここにいますよーって気配がないんだもの、気がつけばそばにいる!
ぎゃー、いつからいたのよ(爆)って感じ。
小さい虫にはコンニャローなんですが、大きいのはヘナヘナ~ってなっちゃいます(^^;
そんな事言ったら、人間にあっちゃった虫の方がもっと怖がってるよって言われますけどね。

Re:もかたん

なんで興奮?
男の子って・・・謎(^^;
息子君、これ退治しておくれー!
持ってかえっていいから(笑)

でか!
このお方は、やぱり立派な巣を
作っちゃうんでしょうねぇ。
生き物は好きなんだけど
足は4本以内2本以上が愛せる形態です。
でも足3本は微妙。
あ、あと、足が無いのも苦手かも。

ええ~、このクモは怖い!色が変わってますね。
そういえばフランスよりも日本の方がよくクモを見たような気がします。それに、日本の方が大きいです。日本に帰ったら要確認(笑)。
同じ虫でも大きさとか日本とヨーロッパだと違いますね。

Re:comichikoたん

まだ巣を張ってなかったのでよかったですよ。
気付かないでいたら、ガレージに入る時に、にぽぽの顔がクモの巣だらけになるところだった!!
足3本って、怖いですよ逆に(^^;
足八本と十本の生き物はスキ、美味しいし(笑)

Re:mizuhofrたん

こんなクモ、初めて見ましたよ!!
オニグモっていいますっけ?あの黄色とクロのシマシマ。
あっちの方がいっそ、クモだ!って感じで潔いので気持ち悪くないです。
フランスはクモが少ないのかぁ・・・涼しいからかしら?
日本に帰ったら、クモ注意ですよ(><)
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

