09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹の忘れ物を食べました

ども にぽぽ です=*^-^*=




にぽぽの勤務先は東京の浜松町というところにあります。
山手線から海側をみると、新しめのビルがあって、コじゃれた景色。

1.浜松町



手前のビルは文化放送。

2.文化放送前

デビュー間近のグループなのか、シロウトなのかよくわからない集団が、夕方になるとライブをやってます。
上手いんだか、ヘタなんだかもよくわからないけど、なんかヤッテルナーって感じ。




逆側を見ると、コじゃれたオフィス街とはうってかわって一昔前の繁華街的?

3.東京タワー側

この道をずーっとまっすぐ行くと、徳川家の菩提寺である芝増上寺があって、昔むかしは門前町だったんでしょうねぇ。
山手線の線路がその頃の海岸線だから、にぽぽが写真を撮るために今立っている場所は、浜辺だった訳。



この日は朝からの雨があがったものの、すっきりしない曇天でした。
先日、千歳烏山で食べ損ねた讃岐うどん、どうしてもにぽぽのお腹が納まらない。
そういえば、会社の近くに讃岐うどんのお店があったじゃんと思い出して寄りました。

4.金比羅

このお店は、讃岐うどんのブームの随分前から営業しているらしい。
しかも28時まで営業って・・・誰がうどん食べてるんだか、行ってみたい気がするわ。
※後日(2015年)記 浜松町の“さぬきうどん金毘羅”さんは2012年10月にビル解体のために閉店し、六本木に移転しました。


うどんだけじゃなく居酒屋メニューが充実していたので、今や立派なオジサンになったにぽぽ、当然のようにビール!

5.卵焼き

卵焼きもちょーだーい!とカウンター越しにオーダ。

蕎麦屋酒ならぬ、うどん屋酒だけど、悪くないわーこの卵焼き。
うめー!


さささっとビールを片付けて、目当てのうどんに。
雨上がりの夕暮れにぴったりくる“生醤油うどん”をオーダ。

6.生醤油うどん


別に雨上がりの夕暮れじゃなくても、単に“生醤油うどん”が好きなだけです。


薬味は大根おろしに万能葱、スダチ。
生醤油をかけまわしたら・・・・

7.いただきます


うまいに決まってる!!
んはー、これでお腹満足♪




そういえば、前回の日記の「なんですかー」に、皆さんがとても食いついてくれたので、言い回し関連で思い出したお話を一つ、二つ。



第二子がもうすぐ生まれる友人のところに遊びに行き、今度は女の子なんだって~、へーなんて話しをしてた訳です。

に 「名前はもう決めたの?」

友 「“かよ”とか“かな”とか、ひらがな二文字の名前が可愛いと思うんだけどね」

に 「いいじゃん♪いいじゃん♪かわいいじゃん!!」

友 「だけどさー、苗字とのバランスが悪いんだよね」



彼女の苗字は“飯野”という。





「いいのかよ!!」 人生全力で突っ込みます!

「いいのかな?」 人生まるごと優柔不断。



たしかに・・・・。
いじめられそう~。



という話しなんですよー、思わず笑っちゃいましたよ!
なんて事をこれまた第一子を身ごもり中の先輩と会った時に話したら。

先 「わたしもね、かなちゃんってかわいいなーって思ったの実は。」

に 「マジで? “かな”ばやりですね(笑)」

先 「でも、ほら、うちも苗字とのバランスが悪いじゃない?」



先輩の苗字は“中野”という。





「なかのかな」 上から読んでも下から読んでも 「なかのかな」





実話です。


今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
小ネタのような本当の話、ニヤっとしていただけたでしょうか?
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 東京23区
genre : 地域情報

うちにもいます!!
子供の名前で これは・・・・って人が ^^)
ちょっと可愛そうな感じがしますね・・・
確かに 名前だけは 可愛いのにねー

うふふっ!!
うどん今週末打ちますよ!!
もう 我慢できませんからね!! ^^)
にぽぽさんのうどんも美味しいそうだね~!!
負けてられないわ!!

浜松町って降りたことないかも・・・
電車の窓から見て通り過ぎるだけの町でした。
新旧の街並みが両方楽しめる町なんですね。
食べ逃したものっていつまでも気になりますよね。
先日パリでいきつけの和食のお店で鰻とお寿司と悩みに悩んで、なかなか決められずにいたら、シェフが気の毒がってオードブルをお刺身に変えてくれました!
両方食べられて大満足!
いいのかよ!いいのかな・・・絶対からかわれますよね。
私だったら絶対からかう!と元いじめっ子は思うのでありました(笑)

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
浜松町には、仕事で世界貿易センタービルに行きます。にぽぽさん、いるかなぁ?(笑)
讃岐うどんの前に、卵焼き・・・
おいおい、ただのオジサンじゃないのさ(笑)
でも、正直嬉しいメニューですね。
なかのかな・・・
回文だね。
珍しいよね。
そらいおんさん、コメント私だけじゃ淋しいので
にぽぽさんも登場してよ~

あははははっ(〃艸〃)
苗字とのバランスってほんと難しいですねー!
でっ!今は、子供泣かせな難しい当て字とか多くって読めない!!
シンプルな名前ってカワイイと思いますよ♪

あーっ!!
今日は暑くなるのかな!?
ツルリとうどんが食べたくなってきたぁ!!
(〃▽〃)b♪

あぁ~~~生醤油うどん☆
生卵落としても美味しいのよねぇ~♪
名前(爆)
面白すぎ~~~~

名前の話、思わず噴出しちゃいました♪
人生全力で突っ込みます!!というコメントが好きだ
今の子って読解不能な難解な名前多いよね~
でも「カナ」ちゃんとかは可愛い♪

お~、にぽぽたん浜松町勤務なんだ!
うどん屋酒、、、やるな!にぽぽたん。
え?ヒトリ酒??
だとしたらますますやるな。。。かっちょええW

うはは、そのハナシマジでか~???WWW
大笑いなんだけど!
アハハウケるね~、早速家族に話して聞かせてやろうWWW

おうえん!!

にぽぽさんの勤務地は「浜松町」だったんですねぇ~っ。 
オフィス街な場所での仕事って、憧れます。 >_<
今まで働きに行っていた場所は、どちらかというと田舎というか郊外というか・・・

うどんと卵焼きで一杯だなんて、にぽぽさんったら粋ですなぁ~っ! >_<T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うどんおいしそう♪
私は最近こんなあっさりうどんばかり食べてます。
おいしくないんですけどね…。
冷凍うどんなんで…。
おいしいうどんが食べたい!!

名前面白いですね♪
私の友達は「まき」という名前で、「原」さんと結婚し「はらまき」に!
うちの妹は「かな」なので、どんな人と結婚するのやら??
子供じゃないのでいじめられないでしょう。。。
ぽちっと応援♪♪♪

浜松町、羽田空港へのモノレールが出ている所ですね。
卵焼きの横の物体は何でしょう?
うどん、白くて美味しそうですね。
名前、小話、みごとでした。

こんにちは

わ~ぁ、おやじみっけ!
しかもビンビール・・・(^^;)

今回はほんと「遊び心」だわぁって思いながら
ポチできますね。

ぶっちぎって笑ったよ~
今、私の預かってる姪っ子がカナちゃんなのだ、だから爆笑だった、良かった苗字が普通じゃなくて(爆)

「なかのかな」おもしろいですi-184
にぽぽさんはすごいところで働いてるんですね
自分は田舎者なので東京なだけでビビッてしまいますi-229

Re:イノぶたちん

名前って、ずーっとのお付き合いになりますもんね、しかも自分の意見は言えないうちに付けられちゃうし。
にぽぽも雨女なのに晴美だなんて、不幸せな幸子みたいなもんですよねぇ、ふぅ。
お!イノぶたちん、手打ちですか?
コシのつよーい美味しいうどん食べられますかね(^^

Re:タヌ子たん

浜松町は島にいくか、飛行機乗るかの旅の通過地点って感じでなんにもない~って雰囲気だったのですが、10年ぐらい前から劇団四季の劇場ができたり、再開発があったりで随分変わりました。
オードブルをお刺身にしてくれるなんて、やさいいシェフですね!
決めかねるときってあるんですよねぇ~(^^;

Re:hirokunしゃん

貿易センタービルの本屋さんにはよく出没しています。
一人ノンベェはオジサンだけの楽しみにしておくのはもったいないと思います!!
ちょこっと寄ってサラッと飲むのが似合うようになりたいものです。
そらいおんちゃんのところにコメ残してありますよ。

Re:kazu*たん

すごい凝った名前とかありますよねぇ。
名前も流行があるから、むかーーしの日本の人の名前が今斬新だったりね(笑)
暑いときにツルっと喉越しのいい美味しいうどん、こたえられませんなぁ(^▽^

Re:hisamiしゃん

生卵もまるっとした味になって美味しいんですよねぇ~♪
讃岐うどんに負けないぐらいの美味しいうどん、関東にもあるんですよ、実は。
いつか食べに行きたい(^^

Re:ぶーちゃんたん

出来すぎだろ!っていうような話しですよね。
生まれた子は無事に、カヨ、カナちゃんにはならなかったようです(笑)
高校の同級生に雪香っていう名前の子がいて、とってもいいなーと思ったのです。
難解な名前じゃなくて、はんなり系がいいなぁ~(^^

Re:みぃやたん

そうなの、にぽぽの居住区東京の西の果ての山から海まで毎朝ドンブラコッコと流れてくるの。
突然、食べたい飲みたい!ってなっても全然一人で行っちゃうよー(^^
最近はガード下みたいなオヤジ居住区を攻めるのを目標にしてるんだけど、ちょっとまだムリです=^^=
マジだじょー、家族の方を笑かしてちょーだい♪

Re:こまたん

10年前の浜松町は、再開発前の空き地と、伊豆七島にバカンスに向かう人たちばっかりだったのですが、再び浜松町勤務になったら綺麗なビルが建っていてビックリしました。
オジサン呑みを習得中なのです(^^
習得しなくても、酔っ払った姿は立派なオジサンだと言われますけど。

Re:ぽんちたん

食欲がないというので、ちょっと心配でしたけど、うどんは大丈夫なんですね。
とにかく、ちょっとでもおなかに入れられればね、安心(^^
原さんにマキさんも、確かにハラマキ~!!
結婚して苗字とバランスが面白くなっちゃうっていうケースもありますね、女子の場合(^^

Re:桃源児しゃん

あと、伊豆七島に向うフェリーもでてるんですよ。
海と空の玄関口(^^
卵焼きの横は大根おろし、お醤油がかかって出てきたのですでに茶色。
この卵焼きはしょっぱめでしたよ。
にぽぽは甘い卵焼きよりしょっぱいのの方が好きです。

Re:ちびたしゃん

おやじ呑み、サイコー♪
選んで瓶にしたんじゃないですよ、このお店、ビールっていったらコレしかないんです。
ランキングのカテゴリーも難しいんですよねぇ。
どこにも当てはまらないんだもの。
お散歩カテゴリたててもらおうかな?
でもお散歩じゃないときもあるね(^^;

Re:みゆきママちゃんしゃん

姪っ子さんがカナちゃんでしたか!
カナに潜む危険があからさまになしましたよね。
くれぐれも、イイノという苗字の人と結婚しないように(笑)

にぽぽ氏 こんばんは
 あっ 大門の交差点の角ですね  車で信号待ちしていて見える場所にあったので 気になっていたんですよ しばらく讃岐うどん食べてなかったので
 いいですね  
 こうゆうメニューがあるんですか 厚焼きに大根おろし
うどんも 生醤油におろし すだち ねぎ
 食が進む組み合わせで 美味しそう  その土地の食の違いを見るのも楽しい。
 そういえば 港区虎ノ門に金毘羅さんの支社があり 最近はいってませんが 初詣に毎年いってたんですよ(朝早めに行くとものすごく人がいません) ビルの間にある 不思議な空間です
 最近久しぶりに前を通りかかったら ビルが新しくなっており 鳥居の上に建物がせりだしていて
驚きましたよ 日本人の心は何処へ、 容積率
稼ぎたいからといって 鳥居の上に建物 唖然としましたよ 詳しくはしりませんが 鳥居の上は神聖な空間ではなかったのかと 最近 考えておりました 東京にいながら 讃岐うどんに金毘羅さん御参りが出来ますね。 うめーですか。 
 
 

Re:まっさんしゃん

そろいも揃って、面白話を聞かせてくれた友人に感謝ですよねー(^^
ばらしてみてれば、二人とも、ぜんぜん普通の苗字なんですけど。
東京はぼぼーんとビルがあって、にぽぽも勤務はじめの時には口を開けて見上げてしまいましたよ。
でも、コンクリートだらけなので、夏はほんとーーーに、地獄のように暑いです。
家の方に帰ってくるとホッとします。
(家の方は山なのでちょっと涼しいの)

Re:工場長しゃん

そうです、あの1号ぞいのところです(^^
今貿易センターのビルの横がコインパーキングになってますので、車止められますよ。
でも、讃岐うどんといいながら、居酒屋メニューの方が多いので、つい呑みたくなっちゃうかも(笑)
虎ノ門の金比羅さんはにぽぽもお客さんがそのそばなので、よく行きますよ。
あの横のところに屋台がでるんですよ・・・ってそれはいいんですけど。
数年前に工事して、あんな境内になってしまったときには、にぽぽも驚きました!

こんばんは うどんも好きだけど、お名前の話、私こんなの大好きです。
大学のクラスメイトに、スミくん(姓)とスミコちゃんがいて、結婚するならスミくんが姓を変えるべきやね、と言っていたら、本当に結婚。結局、スミスミコちゃんになりました。

こういう本格的な讃岐うどんって
食べたことがないんです・・・
食べてみたいでーす(*^□^*)
名前っておもしろいですね・・・
わたしも名前が2文字なので
こういう名字の人と結婚すると
変だな・・・なんてよく考えました・・・
水田さんとか小田さんとか・・・
みずたまり!おだまり!! Σ(゚Д゚|||)
ぽち♪

いやあ♪またまた楽しませていただきました♪♪
素敵な名前を付けてもらいたいですね♪

笑えるネタ大歓迎です♪♪

ぽち。

>さささっとビールを片付けて・・って飲んじまったよ!ってこと?さすが。。^^

厚焼き玉子、ふわんとして美味しそう~!
最近多いめし屋さんでは人気No,1だそうです。

名前・・ぷっと笑ってしまったけれど、これ一生モンだから、本当に悩みますよね。i

こんばんは。
讃岐うどん、いいですよね。
家の近くにも麺通団という店がありますが、いつもお客さんでいっぱいです。
色々メニューはあるんですけど、なぜかいつも”あつかけ”に”いかげそ”の天ぷらを乗せて食べてます。
「いいのかよ!!」 も「なんですか?」も面白いです、最高です(^.^)
私もコンビニでアイスを買ったとき、「あたためますか?」って言われたのを思い出してしまいました(^^)

にぽぽしゃん、こんばんは☆

今日は、もう寝ちゃおうかな~?
ナンて思いながら…
フラフラと…ぃゃ…カラダにムチ打ちながら
やって来たデス♪  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もうココで最後にしたいです。

私、ブログのお友だちで
『八王子』に住んでいらっしゃる方
約、2名おります。

にぽぽしゃんと…もうひとり。

次女が大学に行っている間に
オヤジにぽぽしゃんと、一回くらい会って
飲んでみたいなぁ…と最近思っております。

にぽぽしゃんの何が好きって
お酒が飲めるところなのです。。。
ε-(ーдー)ハァ v-277 v-277
酒飲みの発想って…

にぽぽしゃんに…
いろんなトコロ、案内してほしいなぁ。
私はオバちゃんで、手がかかりそうですが。

ブツブツ言いながら
今夜は消えるょ。。。
 ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪ v-352

おやすみ~。。。v-286v-380

にぽたん、こんばんゎ。
キャハハハハi-237
>「いいのかよ!!」 人生全力で突っ込みます!
>「いいのかな?」 人生まるごと優柔不断。
めっちゃ笑っちゃったょ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃ウケル~

最近、汗かいてばかりなので
よくビールが飲みたくなりますi-53
汗かいたあとのビールっておいしくて
グビグビいっちゃうんですよね~i-233
卵焼きもうどんもすっごいおいしそーi-80
うー、そそるゎーi-277

>にぽぽも、コレ使って先週の日曜日に
>洗濯機をお掃除しました!

↑すっごい偶然にびっくりi-199
気持ちいいくらい黒カビとれますよね~。
しばらく洗濯機の中を眺めちゃいましたi-179

応援ポチ。

うどん、私も大好きです☆
九州の出身だからどうしても西の透明なスープが恋しくていろいろ探すけど結構無いんですよね。
讃岐うどんもおいしいところはこの辺には無いのです・・ただ私が見つけられないのかもしれませんが。
金毘羅・・名前からも凄く美味しそうなおだしの香りがしてきそうです。
卵焼き・・いいですね☆私もお店の大根おろしで頂くの大好きですよ!
そしてメインも!!はあ・・・美味しそう。。。よだれものです。。。
つい先日浜松町行ったのに!!悔しいです!!

名前はいろいろとありますよね。。。笑っちゃいけないけど・・おかしい☆

追伸。

時計草ですがおもに食べられるものは食用時計草として出回っているようです。
お花はそっくりで実がもう少し大きくて色が濃いようです。
この時計草も大きな実がなっていて味はどうなんでしょうか?1個失礼して試してまたら良かったかも!!

おはよ~ございます♪

少し微熱が出てしまったhirameは明日に備えてお家でゆっくりくつろぎdayです。

hirameの名前はおじいちゃんが考えてくれたのですが(易を趣味にしてたそうで、そこから候補をいくつか出してくれたみたい)、候補にあがった名前の一つに非常に時代錯誤なものがあって。。。
おばあちゃん世代のお名前なのですが、そちらにならずにすんで良かった~と(・ε・*)

うどん美味しそうですねっ♪
今住んでるところは、うどんの産地の近くなので美味しいうどん屋さんをもっと開拓しなくちゃ!!
と言いつつらーめん屋さんばかり行ってしまいま~すぅ☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、姪っ子に話したら、やっぱり爆だった
返ってきた返事が『好きになっちゃたら仕方ないよ~』でした爆
応援y(^ー^)yピース!

ロッキーの風を持ってきました!

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
貴女のブログを読む暇はないけど、お邪魔する時間はありました(笑)

今夜は上の孫二人と立川花火に行くけど、雨大丈夫かな?
明日は三人の誕生会!
婆ちゃんも、正真正銘プラス年齢を避けられない!

写真を選んで、いい報告が出来るようにします。
待っててくださいネ♪

うど~んd(o'∀'o)b

暑くっても
寒くっても
季節に係わらず
うどんって うまいでするなぁ~d(-∀-。)
生醤油うどん
食べてみたい♪

私の世代の女子は まだまだ「子」が付く方が多かったです
小さい頃は「子」の付かない名前に憧れましたょぉ(●´uωu)ノ

にぽぽちゃんのオフィス、
浜松町なんだああ!!!
伊丹から羽田に着いて、
モノレールでつくとこだあ(*^_^*)

生醤油うどん、私も大好物♪

私の友人でもね、「まきちゃん」って子
だいて、旧姓は「はら」だったの。
これも実話(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは コメントありがとうございます
 貿易センター横はコインパーキングがあるんですね
情報ありがとうございます、居酒屋メニューも多いのですか それはもう飲んで 船酔い酒酔いのまま 島でも行ってしまう 荒業も可能です 竹芝桟橋にたどり着けるかどうかですが 間違って新橋とか 行かないようにしなければって そこまでになるまで
飲みませんよ ネクタイ頭に巻いたりもしません 
 屋台は昼間いる鳥居の横にお弁当屋さんも カレーだったか? お酒飲める屋台が虎ノ門にも出没ですか、屋台は最近いってませんよ ほんと
無くなりましたね屋台、探してみるとなかなか見つからないんですよ、神社横の 裏通りのところですかね?  にぽぽ氏も出撃していたとは ほんと変わりました金毘羅さん 一瞬何処にあるか分からなかったですから 昼間は憩いの場のようでなんだか和みます、 テレビのアナウンサーがキンピラサン
といったのを聞いたときは 吹きました。
 

あ、私の友人いましたよ。
これは。。。。。のネーミング。

「ほんまかよちゃん」

あと兄の知り合い 「熊岡実太」・・・くまおかじった・・・くまを、かじった・・・。
ホントの話です。

あとおうどん。これはおいしいはず。いや、食べたい♪
浜松町ですかぁ、私勤務地渋谷なので、会社帰りにいってみよっかな。

にぽぽさん 帰ってきました(笑)
このうどん屋話にコメントをいれたいと思っていました^^.
間に合いました(笑)

うどん屋でいっぱいっていいですよね~。
言いたかったのはそれだけなんですけどね~^^.
蕎麦屋やうどん屋の卵はなかなかいけると思います(笑)

名前の響きは大事かも~^^p

今頃、どこを探検してるんだろうな~
にぽぽん~は
報告が楽しみだよ
応援y(^ー^)yピース!

うどん屋酒、いいっすね~。
そろそろ酒解禁にしようかなぁ。
苗字と名前のバランス、重大な問題ですね(笑)
私の友人のまきちゃんは
「伊達さん」と結婚して、面白い事になってます。
結婚を決意した彼女に
ゆるぎない、強い愛を感じました。

Re:ようこしゃん

スミスミコさんですか。
結婚で苗字が変わってしまうとこういう事も起こりますよね(^^
愛を貫いた結果ということですね♪

Re:marityたん

まりちゃんは響きが可愛くて、子どもの頃に憧れた名前です♪
おだまり!!
あはははは~(^▽^)
2文字の名前って注意ですね!

Re:まつんこしゃん

子どもに名前をつけるのって大変ですねー(^^
一生ものですもんね。
流行とかもあるし。
明治とか大正の頃の名前を今見ると斬新・・・!なんて思いますね。

Re:orihimeたん

飲んじまったって事です(笑)
暑かったのでビールが進みました~。
ビン、手酌酒♪
自分の名前も、今となっては馴染みすぎて他の名前だったらって思えませんけど、付けてもらうときは自分の希望聞いてもらえませんもんね(^^;

Re:アシタカしゃん

麺通団っていう名前からして美味しそうなお店ですね!
あつあつ、とかヒヤアツとかいろいろあるんですね(^^
イカゲソの天ぷらかあ、ぎゅむーっと噛んでジワーっと美味しそう♪
アイス温めますか!笑えます。
お願いしますって答えてみたい(笑)

Re:berry-berryしゃん

お疲れ様です~(^^
眠そうですね(笑)
酒飲みの発想って・・・うんうん、酒飲みの発想は酒まみれなんですよね!
飲みに行きましょ♪何飲みます?(笑)

Re:エコmisaたん

そうなの!
ずーっと気になっててお掃除しそびれてたので、やっとこさお掃除してね。
昆布みたいなのが出まくりでゲゲゲーって思ってたらmisaたんのところで見たから
おおー!って感動しちゃいましたよ(^^
あんまりすごいから、ずーっと洗濯機覗いてたもん(笑)

Re:Mayumingたん

九州のうどんも、透明スープなんですね!
やっぱり西日本は出汁文化なんだなぁ・・・。
にぽぽは関東なので、京都とかに行くとお料理にお醤油かけたくなります。
無粋・・・(^^;
味が薄いわけじゃないんですけどもねぇ。

食用時計草と違うんですね。
観賞用の時計草だとすっぱ過ぎたりするのかな?試してみよう(笑)

Re:hirameたん

あらら、hirameたん発熱!
イベント前に大変でしたね(><)
命名おじーちゃまだったんですね(^^
いろいろ字画とか見てくれたのかな?
きっとhirameたんの誕生をすごく喜んだのでしょうねぇ♪
時代錯誤的な名前・・・それも面白そうだけど(笑)
うどんの産地なら、美味しいうどんが沢山ありそうですね!

Re:みゆきママちゃんしゃん

『好きになったら仕方ない』かあ・・・
情熱的だなあ~(^^

Re:だんだんしゃん

お帰りなさいマシ(^^
帰国したら、いきなりフル稼働ですね(笑)
ダイジェストでみせていただいた写真もかなり感動しました!
だんだんしゃんの語りつきでの記事、ゆっくり楽しみにしています♪

Re:あいりっしゅたん

うどんスルスルーっと、冷たくても喉越しいいし、あったかくすると
体の芯から暖まるしね♪
そうだった!あいりっしゅたんはにぽぽの妹と同じぐらいだもんね。
「子」多かったね~。にぽぽも「子」が付かないから憧れましたよ(^^

Re:もかたん

そうです、モノレール乗り場があるので、いつもキャスターつきのバッグを持っている人が駅にいます。
ジャマだ!!なんて、そんな事言わないよ(^^;
生醤油うどんをはじめて食べたときには感動しました。
お醤油をかけちゃうなんてビックリで!
「まきちゃん」は結婚なさって、「腹巻」じゃなくなったのですね(笑)

Re:工場長しゃん

屋台減りましたよね~。
いや、にぽぽだって、そんなに屋台で飲んでませんけど(笑)
竹橋に向かう芝離宮の前とかも、昔はおでんの屋台とか沢山出ていたのになあ。
酒に酔い、船に酔い、もう何がなんだかですね(^▽^
キンピラさんって!大笑いしてしまいました。

Re:jitanしゃん

出席とりまーす、ホンマカヨ!!
いやいや・・・・ やっぱり、カヨちゃん、カナちゃんは苗字とのバランスが難しいですね~。
熊をかじったもスゴイ!
実太さんというのも、珍しいお名前ですね♪

Re:BELLYしゃん

お帰りなさい!
ステキな写真沢山見せてくれてアリガトウでした!
お蕎麦屋さんで粋に飲める大人になりたいわと、修行中なのですが、結局ただの飲兵衛です(^^;
肴としての卵焼きっていけます、いけます!

Re:みゆきママちゃんしゃん

どこにも探検に出かけてないんですけど、PCに向かえませんでした(^^;

Re:comichikoたん

マキちゃんはダテさんとご結婚なさった!!
お正月にいて欲しい~(笑)
ゆるぎない愛ですねぇ。
お酒、解禁にしましょ(^^
ビールも冷酒も美味しい季節ですよ~(とか言って、酒飲みは一年中酒が美味い季節だと言ってますけどね)
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。