10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


親指ワンコ

ども にぽぽ です=*^-^*=




ワンコを飼っているお家はどこもそうだと思うのですが、うちの子(犬)一番!
イモ(←妹)も家に帰ってくるたび、若ちゃんの写真を撮りまくっています。
会社の同僚に見せているらしいです。


当然「かわいいね!」と言ってもらえる事を期待している訳ですが、
イモの同僚から帰ってきた答えは、



「親指みたい♪」



え 親指?



4.暑いです。



親指


似ている!

衝撃的事実の判明。






モシャモシャ若ちゃん、やっとカットに行って来ました。

どう?


うーん・・・
思いっきり短くしてもらったら、顔デカなワンコになっちゃった。



お座り



まあ、いいか。
かわいいし(^^  (←やっぱり親ばか)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

カット前の若ちゃん、確かに似てる・・・
頭から胴体までの太さが同じなんだもん(笑)
カットしてすっきりしましたね。
これで暑い夏も元気に乗り切れそう!
親じゃなくても若ちゃんは可愛いと思います。
若ちゃんみたいなクリクリ目になりたいなぁ。
黒いデカデカコンタクトでも入れてみるか!

本当だー!!
お顔が・・・!!
親指ってのは 若ちゃん怒りますよ ^^)
でも 若ちゃんはかわいい!!
小首傾げて どうしたの??

親指、そういえば、似ているような気がします。
確かに衝撃。
夏らしく、さっぱりとしましたね。

にぽぽしゃん、おはようです♪

若たん、カットしたら
ボディラインが、すっかりスッキリしちゃって…
(カリカリ~…手の甲で感触確かめたい!!)
見ていても気持ちがいいょ~!!
梅雨のジメジメも、これから来る夏にも
準備はバッチリ整ったってカンジかな~?
ただ…お顔だけは…被り物のようで笑えるです~。

ウチの娘たちも、意味もなくワンコの写真
…撮りまくります。。。

親指???
じ~~~っと若たん眺めていたら
段々洗脳されてきたょ。  v-286v-380

(≧∇≦)あひゃひゃ~!!
若しゃん親指なら、そらは・・なんだろう。
筒?胴長いからな~。同僚の方、
いい感覚してますね。
でもカットしたら親指じゃなくなりましたよ。
おめめパッチリで、かわいいにゃ~。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
異論なく、親指に似ています(笑)
若ちゃん、もじゃもじゃ落とすと結構スリム
ですね。
その分、顔が大きく見えますが。
夏だからスッキリして、若ちゃんも嬉しいんじゃ
ないでしょうか。

うっしゃしゃ。らぶりぃぃ~~v-238v-238
ワカちゃん、涼しくなってご機嫌なのでは?
毛の密度の具合なのかお帽子をかぶっているように見える
ところがまた。。お姉さんの心をくすぐるわ。。v-10

うちのタロウちゃんもそろそろカットかな。
モケモケになってきました^^

親指~♪ほんとだね!!
ちょっと首をかしげてるところが親指をそらせた感じにそっくり!!
カットして顔がおっきくなった姿もかわいいよぅ~♪かわいいわかちゃんにぽちっとな。

若ちゃ~~ん!!

か、か、か、か、か、可愛えぇ~のぉ~(*´▽`)ノノ
hirameはちょっと不思議っ子なワンコが好きなので、
カット後の若ちゃんにウルウル~♪
確かに親指ちっく!!
『親指スターウォーズ』という映画を思い出しました。
にぽぽsanの親指に若ちゃんのイタズラ書きをしたい。。。
(;"ε")σ ムフッ。

す、、すごい指摘だね!
そして、、、
すごい、、、似ているね。。。wwww

かなり笑えましたw

毛刈りしたんだね~
なんかカオと胴体が別物っぽくてそれはそれで
かわいらしい♪毛、刈ると細身だね♪

おうえん

同僚の方のセンスに拍手!!
そういう発想出てこないよ~

カット後の若ちゃん可愛い♪
顔の周りにだけ毛が残っているから
ちょっと可愛いライオンさんみたいv-238

あはははははっは(爆)
確かに!
親指に似てる~~

あはは(^_-)-☆
ゴメンナサイ!親指・・・つい笑っちゃったぁ(^^ゞ
若ちゃんのカットも超可愛い♪なんともいえないアンバランスさが似合ってるよ(笑)

そうそう!ほおずき・・・趣があってとってもいいなぁ♪
こっちって、お花屋さんにもほとんど置いてるところがなくて、欲しいと思っても探すのが大変なの(T_T)

ねぇ~本音書いて良い?
って書いちゃいます。
ジーっと若ちゃんを見てるとアライグマに似てるんですが・・・
ラスカルに←知ってる?
アライグマって可愛いよね、顔は可愛いが気性は激しいらしい、若ちゃんはどうかな?

さっぱり^^

若さま、涼しくなってようござんした。
でも、ちょっとフードかぶってるみたいに見えるぞ。
親指というより(^_^;)
顔デカというより、おめめが大きくてびっくりだわ☆

若さま♪

にぽぽたん おこんにちは♪
ついに、梅雨明けねん*
若さまも、真夏に向けての「サマーカット」!!!
いいわぁ…
かわいいわぁ…
にぽぽたんや、いもしゃんだけじゃなくて、あたしだって『かわいい~~』っとめろめろです。。。

「親指」!?!?
ぅ”… たしかに、否定できない…

でもこのくりくりお目めで見つめられたら、顔が緩みますです。。。

☆”

i-237確かに似てます
カット後の若ちゃん 夏らしくすっきりとしてとてもいい感じですi-179

あははっ(〃艸〃)
親指みたぁーいって表現凄いですね!
でも・・・似てるかもっ!!
そんな若ちゃんに(〃▽〃)bポチ♪

にぽぽさん おはようございます^^.そちらはこんばんは~!でしたね。
親指...朝から笑わせてもらいました(笑)
サマーカット、梅雨あけにぴったりでしたね^^.
なにをやっても可愛いわ~~~~

お忙しいのにいつも覗いて下さって応援まで有り難うございます^^P

親指って(笑)
発見ですねぇ~。

カットしてすっきりしましたね♪
モップの若ちゃんも、すっきり若ちゃんも、
親指若ちゃんもかわいい~!!
ぽちっと♪

Re:イノぶたちん

わが子(犬)が親指だったとはねー(笑)
そういわれると、親指にしか見えなくなってきて。
首かしげて、何か考えてるように見えるでしょ?
なーんにも考えてないのよ、これ。
ただのクセなの、悩みでもあるのかと、なんどだまされた事かーっ!

Re:タヌ子たん

よくぞ気付きましたと、イモの同僚を褒めてあげたいです。
短くしたら涼しくなったらしくてハーハーしなくなりました。
ごめん・・・もっと早く連れて行ってあげればよかったんだねぇ(笑)
ワンコの目っておもいっきり黒目だけですよね。
白目があったらちょっと怖いけど(^^;

Re:桃源児しゃん

体中毛だらけなので、短くして風通しがよくなったみたいです。
顔デカになっちゃったけど、本人(犬)は気持ち良さそうにしています♪

Re:berry-berryしゃん

被り物~!!
確かに(^▽^)”
いつもと同じように短くしてもらったんですけど、首と胴体のつなぎ目のとこってカットが難しいみたいで、たまにこうなって帰ってくるんですよ。
そのうち見慣れるからいいんですけどね(笑)

Re:もふ子たん

イモから「親指って言われた」とメールが来たときには、
どこがじゃー!って
思ったのですが、
こうして見ると、確かに!!
いやー、親指でした(笑)
そらちゃんは筒でしょうねぇ・・・ふふふ(^m^

Re:hirokunしゃん

若ちゃんは着太りするタイプなのです(?)
毛がないと実は貧相 ぷぷぷ(*≧∀≦)
でも涼しくなったみたいで機敏に動いております♪

Re:mimicoたん

頭のカットの按配は難しいみたいで、いつも同じようにお願いするのですが、たまに頭がデカくなって帰ってきます。
ヘンテコワンコもいいもんです。
タロウちゃんお元気でしょうか?
たまには姿見せてくださいな(^^

Re:まつんこたん

斜めってる姿がますます親指ですよねー。
鋭い突っ込みでした。
家族中で確かにっ!と笑ってしまった。
顔のところ、もう少しびみょーに短くしてくれてもよかったんですけど、どうも加減が難しいようですね。これも見慣れれば可愛いのよ(^^

親指って!!??
た・・確かに・・に・・似てるかも。。
ごめんなさい。。。
今日も笑わせていただきましたよーーーーっ♪
わかちゃん、お目目がまんまるでお人形見たいですね☆
かっと行ったのですね!!
うちもやっと行きましてまともなワンコになりますた・・・。

Re:hirameたん

不思議っ子ワンコ好きだったの?
もっとすごい状態の過去ありですが、当時はデジカメじゃなかたのでUPできなくて残念だわ~。
にぽぽの指も、ムクムクなんでキャラ立ってるでしょ(笑)

Re:みぃやたん

親指?え?ってなって。
若ちゃんを見て、家族中でホントだぁ!!と笑ってしまいましたよ。
すごいご指摘でした~!
ワンコのカットも難しいのでしょうね、加減が。
もうちょっと顔を短くしてくれてもよかったかもですが、ま、いいでしょう~!

Re:ぶーちゃんたん

ライオンカットというのも有りましたね、そういえば。
昔お願いしていた事があったのを思い出しました。
若ちゃんって、カットのせいじゃなくて顔でかいんですよね実は。
なので、小顔に!小顔に!!ってしつこく言わないとこういう事になるんですよ~
(^^
これはこれでいいけどね(^^
親指っていう指摘、なかなか思い浮かびませんよね。
その同僚さんにお会いしてみたいですよ。

Re:あはははははっは(爆) ←さん??

どなたかなー?
でも、楽しんでいただけたようで、よかった(^^

Re:KUROママしゃん

にぽぽの親指の形がまた、ぴったりはまって似てるでしょ?
今回のカット、いつもと同じでとお願いしたのですが、計算ではできないこのびみょーな仕上がりが、なんともいえません。
按配がねぇ難しいみたいです(笑)
そちらでは、ほおずきあまり置いていないのですか。
そっかー、だからおばーちゃんはお盆にほおずきを飾ること、知らなかったのかしら・・・。

Re:みゆきママちゃんしゃん

するどい!!
実はにぽぽ毛では、若ちゃんはワンコというよりタヌキっぽいよねって話してるの。
お友達がラスカルちゃんと、タヌキちゃんだから、似てきちゃったのかなぁ?
気性も短気ですぐ怒るし・・・疑惑濃厚!

Re:LOLOたん

せっかく体は涼しげになったのに、頭が暑そうですよね(笑)
ワンコがワンコの被り物してるみたいなバランス。
目、そんなに大きいですか?

Re:ゆかりたん

梅雨明けしましたね~!
いよいよカンカンな夏、暑苦しいモチャモチャをカットできてよかった(^^
頭がちょっと重そうだけどね(笑)
本人(犬)はとても快適らしいです、チャキチャキとお散歩も行っております♪

Re:まっさんしゃん

体が毛だらけですからね、短くしたら少し涼しくなったみたいです。
見ているほうも暑苦しくないし(^^
これで夏をのきりってくれるかなー♪

Re:kazu*たん

寸足らずでニョキーってしてる姿が親指っぽいのでしょうか?
確かによく似ています。
するどい指摘をしてくれたイモの同僚さんに会ってみたいものです(笑)

Re:BELLYしゃん

BELLY しゃんのところは今、おはようなのですね!
親指ってねー、まさか親指って言われるとは思ってみませんでしたけど。
言われてみれば確かに!
毛を短くしたら涼しくなったみたいで、元気にしております(^^

Re:ぽんちたん

発見ですよ、ビックリです。
おやゆび!って呼んでみたら反応していましたけど(笑)
やっぱり暑い時は短くすると少しは涼しいみたいで、快適そうですよ。
もっと早くカットに連れて行ってあげればよかった(^^;

Re:Mayumingしゃん

いえ、あやまらなくて大丈夫です(^^;
これは確かに親指です。
我が家は14年も親指を飼っていたとはビックリです。
ポメラニアンだとばかり思っていたのに・・・(笑)
短くしたら涼しくなったみたいです。
もっと早く連れて行ってあげればよかったな~。

にぽぽしゃん
顔でか??
いやいや 可愛いです^^
親指に隠されちゃってますがe-263
~☆

こんばんは 若様、じゃなかった若ちゃん、なかなかハンサムな顔立ちでは? キツネっぽい犬は苦手ですが、ちょっと狸っぽくてかわいいです。親指とは「言い得て妙」って感じですね。

こんばんは。
わかちゃんも夏は暑いでしょうから
毛をカットしてとてもすっきり涼しくなったのでは
ないでしょうか?(^^)
九州北部より先に関東の方が先に梅雨明けしてしまいましたね。(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここもコメが凄くて全部の読んでる内に何をコメしたかったのか忘れちゃった~(^^;;

おおおやゆびぃ~ (≧艸≦)
ウケちゃったよ・・・
いやいや、若ちゃんは親指より
かわいいよ~♪
さっぱりした若ちゃんも涼しげでグーだね!
みーんな親バカですよね~
親バカばんざーい!!
ぽち♪

こんにちは

確かに親指だね。すごいね発見した人(^^)

そんでもって、カット後は・・・顔デカぁ!

でもこんな若ちゃん、親ばかじゃなくても
かわいいと思いますよ。

若ちゃん、いいですねぇ、見てて飽きないですよねー、写真を見せたがる気持ちがわかります。
カットした若ちゃんも何かに似てる気がするのですが、、、親指以上の表現は、そうそうみつからないでしょうね。

(↓)ラーメンストリート、行ってみましたが、11時半の時点ですでに大行列で、まったく並ぶ気力がわかず、、、隣の海鮮居酒屋っぽいところで行列眺めながら日本酒飲んだくれてました。

にぽたん、こんばんゎ。
親指ってナニそれ~!!キャハハハi-237
若ちゃん、カットしたのねーi-80
かわいすぎーi-233メロメロ
なんかかぶりものしているみたいに見える(笑)
んふふー、ほんとかゎぃぃーi-237
応援ポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃっひゃっひゃw

似てるーw。

でも、若ちゃん可愛いもんねえ❤
カットしてもらってスッキリ、
夏も元気に過ごせるね(*^_^*)。

「若ちゃんが、親指?」と @_@と考えていたら・・・笑ってしまいました。 >_<。。。
斜め角度の若ちゃんとにぽぽさんの親指(?)が~っ! >_<T

ポメさんは、カットしたら別人ですねぇ~っ♪ 

こんばんは。
若ちゃん、確かに親指みたいに見えますね(^^)
親指に耳を付ければもうソックリ!
それにしても、毛を刈る前と後でこんなにも違うんですね。頭大きくて可愛いです(^^)
若ちゃんも涼しくなって良かったね。
ハワイの真珠、まだやってるのかなー、何せ15年位前に行ったので・・・(^^;)

Re:MOMOしゃん

今回のカット、なんだか顔デカに仕上がりました(笑)
しばらく親指じゃなくなりますね(^^

Re:ようこしゃん

ワンコもいろんな種類がおりますが、ポメラニアンはどちらかというとタヌキ顔です。
ワンコと人間も相性があるようで、にぽぽ家の人間もみんなタヌキ顔です。

Re:のんびり九州しゃん

やっぱり短くすると涼しいみたいです。
こちらは昨日、今日と梅雨明けと同時にものすごい暑さになっています。
溶けます~っ!

Re:みゆきママちゃんしゃん

あははは(^▽^)
更新のスピードが遅いからなぁ~。
みゆきママちゃんしゃんのように日々更新!
見習いたいんですけど、できそうもない・・・(汗)

Re:marityたん

親バカは仕方ないのよね~!
たとえ、親指といわれようと、かわいいんだもん(笑)

Re:ちびたしゃん

親指ってね、言った人にあってみたいです。
ナイスコメントでした!って言いたい。
そうなの、顔デカになっちゃったの。
加減が難しいのよね(^^;
でも、実は若ちゃん顔デカイの・・・カットのせいばかりではない。

Re:☆青☆たん

いまだかつて、親指と言われたことはなかったのですが、あまりにインパクトが強すぎて、確かに親指だなーって(笑)
ラーメンストリート混んでましたか!
日本人って行列好きですよねぇ・・・。

Re:エコmisaたん

暑いので、さっぱりとしてもらいました。
ちょっと顔の辺りのカットがビミョーになってしまいましたけど(笑)
親指を返上して被り物ワンコです。

Re:葵たん

似てる?やっぱり(^^;
今まではワンコじゃない、君はタヌキだ!と言い聞かせてきましたが、
これからは、君はワンコじゃない、親指だ!って言わなくては(笑)

Re:こまたん

にぽぽの親指に、顔を描けばよかったと、後から思いました。
にぽぽのムクムクの親指が余計に若ちゃんに似ているんですよね。
あまりワンコに詳しくない方には、これは何犬なの?って聞かれます(笑)

Re:アシタカしゃん

そう!にぽぽの親指に顔を耳をつけて写真撮ればよかったーーっ!
と、あとから悔やみました。
ボサボサになってるのと、短い毛だと別のワンコみたいですよね。
短い方がやっぱり涼しいみたいです。

こんばんは♪

にぽぽたん こんばんは(^^)

若ちゃん、とっても可愛いです~~♪
一緒にお散歩したいです~(^^)
私も若ちゃん飼ってたらみんなに写真みせて
自慢したくなっちゃいますよ(^^)
親指に似てるって書かれててちょっと
吹き出しちゃいました(^▽^
さっぱりカットしてもらえて、若ちゃん嬉しそうに
見えますよ(^^) 優しい顔してますね♪

Re:りえたん

若かりし頃の若ちゃんはもっと生意気そうな顔だったのですが、歳とともに穏やかな顔になってきました。
ワンコも歳とると丸くなるのかしらねぇ(笑)
そして、親指だなんて言われてビックリでしたけど、なんと!似ているって大笑いでした。

親指わんこ、言い得て妙!
親指みたいと思ったら
ますますかわいく見えてきちゃったぞ♪
早速親指にわんこを書いてみたのですが
私の指は先が細い形なので
ビリケンわんこになっちゃいました(泣)

Re:comichikoたん

先が細い指、とっても女性らしい手なのですね!comichiko たん♪
にぽぽの指は、まるっきり若ちゃんと同じ形でした(笑)
顔を描いて写真を撮ればよかった、しみじみ後悔です、ガクッ(_ _)
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

