08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いのわかる女

ども にぽぽ です=*^-^*=




イモ(←妹)がワイハーに行ったそうで、お土産を持ってきた。


ハワイ土産


Kona coffeeと、マカデミアンナッツチョコレート





ベタだな(by ブラッキーにぽぽ)。




いやいや、お土産は気持ちであるからして、ありがたくいただきます(^^
(ホワイティーにぽぽのフォローっ!!)




ところで、ある朝。
休日は大抵、家族の中で一番遅く起きるにぽぽ。
コーヒーサーバに残っているコーヒーを自分でマグカップにつぎ。

先に朝食を食べている両親とおばーちゃんのいるテーブルに着く。

と。



コーヒーを飲んだおばーちゃんが一言。


「今日のコーヒーは美味しいねぇ」




にぽぽも飲んでみる。
別に変わらないよと言おうとしらた、コーヒーを入れたにぽ母が一言。



「今日のコーヒーはイモちゃんのお土産のハワイのコーヒーなのよ!」



ひょえー(((/^o^;)/
おばーちゃん、御年94歳。
違いのわかる女だったのねぇ~。

こりゃ、100まで生きるね(笑)





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

マカダミアナッツ、ハワイ土産の定番ですね。
お祖母様、素晴らしい味覚の持ち主、100どころか120までも長生きして欲しいものですね。

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
美味しいコーヒーを求めて、ハワイ島のコーヒー園
までいったことあります。
ベタですが、本場に行くと雰囲気も美味しさ倍増
になりますね。
いつまでも、おばあちゃん元気でいてくれると
いいですね。

コナ、おいしいよね~♪

でもでも違いがわかるおばあちゃま、素敵★
さすが、にぽぽちゃんのおばあちゃまだ(*^^)v

にぽたんちもおばーちゃん一緒に住んでるんだね。
みぃやは結婚してからクルマで10分程度のところに引っ越しちゃったけど実家ではいっしょだったよ、
にぽたんのおばあちゃんは94歳か!
お元気そうでないよりなにより♪

うちはいま86歳だったっけな?毎朝コーヒーにトーストなど基本、食生活も生き方も趣味もハイカラなのよ~ しかもゲーヲタww 落ちゲーとか毎日やってるよw

おうえん

違いがわかる女・・・・すばらしい。。。
私の祖母は70代で天国にいっちゃったので、一緒に朝ごはんを食べたのは学生のころまででしたが、
朝、こーひー牛乳とパンをハイカラに食べているばーちゃんでした。
パンをコーヒー牛乳につけてパクリ。
お茶目なおばあちゃんのこと、思い出しました♪
ぽち。

おぉ~~~さすがに!年の功☆
違いが分かってますねぇ~
ボケてませんねぇ~!
長生きしますよ♪

こんばんは~♪
にぽぽさんのおばあちゃん94歳違いがわかる女性...素敵!
幸せな気持ちになりました^^. 元気でね、おばあちゃん^^P

こんにちは

粉コーヒーって美味しいですよね。
あ、Konaでしたね(^^;)おやじか・・・

あま~い、香りがしてすごく好きです。
しかしおばあちゃん、なかなかすごいです!

マカデミアンナッツチョコレートといえば、お土産の定番ですが、あれ結構おいしいですよね~♪
カロリーは大変ですが…。

おばあちゃまとっても素敵ですね♪
うちのおばあちゃん、コーヒーなんて飲んでたのかしら??
味に敏感ならまだまだ若いっすね♪
ぽちっと。。。

今日も大爆笑
ばぁちゃんのひと言って凄いハイカラな、ばぁちゃんだし、にぽぽちゃんの将来をみたり゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

わたしも、ハワイのコーヒーかよとバカにしてたら、
どうやらクォリティが高いらしい。
おばあちゃんやるねぇ。
味覚が老化してないんだから、やっぱり100オーバーですね☆

そのコーヒー飲んでみたいですi-179
おばあちゃん 違いが分かるなんてすごいですi-237
恐れ入りましたi-229

おばぁちゃん、カッコイイなぁ~っ!
コーヒーの香りや味の違い・・・私には、分かりません。 T_T
紅茶とかお茶とか、違いの分かる人て憧れるんだよなぁ・・・ 

パグ犬は、毛が伸びないんですよねぇ~っ。
つまんないです。 T_T
それなのに「毛を短くしてみるか?」と、ブラックなダンナがいます。 -_-"

おぉ~!おばあちゃんステキ(〃艸〃)
私は・・・きっと・・・違いが分からないかも!
そもそも、お家ではインスタント(面倒だから・笑)だし
ん~、私の為にコーヒーを用意してくれてる人いないかなぁ♪
(〃▽〃)bポチ♪

さすが!!!

にぽぽたん おこんにちは♪
おばあさま*
すてき!!
しかも、コーヒーをお召し上がりになって、さらに違いを味わえちゃうだなんて♭
あたしもそんなおばあちゃんになりたいなぁ。。。

☆”

こんにちは。
昔からハワイのお土産はチョコレートですよね?
なんででしょ?
でも、チョコレート好きなのでうれしいですけど・・
しかし久しく貰ってません。(^^ゞ

さすがおばあちゃん

違いが分かる女性だわ(*^_^*)。
いつまでもお元気でいて下さい。

ハワイのお土産ってやはりこの2つが多いですよね♪
美味しいし、選ぶ方も楽なのかな?
美味しそうなマカダミアナッツ、私も食べたいなー(^^ゞ。

にぽぽしゃん、こんばんは☆

ご無沙汰しちゃったけど、やっと来ました~!!
ラーメン食べたあと…どうなっちゃったのか
そこからでした。。。v-356
ブラックにぽぽしゃんが登場してたね。
ホント…にぽぽしゃんの記事をためちゃうと
大変! 大変!!
って、今日は、割とやさしくて…『ホ』でした。

若ちゃんも、もふもふになってたね。

で、やっと今日の記事だけど
『違いのわかる女』と言うより
『コーヒーを飲めるおばぁちゃま』
って言うのがスゴイなぁ。 v-398
ハイカラです。。。
94歳…ステキなおばぁちゃまですね。

コーヒーの味を楽しみながら v-273
いつまでもお元気でいてほしいです。
100なんて、ラクラクだね。 v-415

  v-286v-380

こんばんは 熊さんのおばあちゃんは100歳になりました。ひ孫の子も生まれましたよ。にぽぽちゃんのおばあちゃん、いつまでも元気でね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にぽぽさん、おばあちゃんも一緒に住んでいらっしゃるんですね!
いいなぁ。
私もにぽぽさんのおばあちゃんを見習って、違いの分かる女になりたい。
マカデミアナッツチョク久しく食べてないなぁ・・・

♪だばだ~だばだ~ば~。。ですなっ♪

いやいや、ベタな方が皆に愛されるんだって(笑)
それに粉・・・ぢゃない、コナ珈琲って結構お高いのよ~ん。
羨ましす・・v-238
にぽたんは「違いの解る女子じゃ・・・!」と日頃から思っては
いたがやっぱり家系なのだな♪うむ納得、納得^^

コナって結構酸味があるんじゃなかったかな?
私も ちゃんと飲んだことがないから 今度チャレンジしてみましょ!

ベタでもいいぞ!!気持ちだよね!
美味しいし ^^)

コメを読んでて誰だこの上手な、コメはって名前をみたら私だった(≧m≦)ぷっ!

94歳違いの分かる女!!
すばらしい~♪
私も分かる自信ないなあ・・^^;
☆~

おお~おばあちゃんかっくいい~♪
すてきなおばあちゃまですね( *´艸`)
マカダミア・・・定番だけどおいしくて
スキだな~~ヽ(*>∀<)ノ
ぽち♪

ベタなおみやげ、ベタな行動、
私は大好きなんですけどね~。
ワイハ土産は、当然マカダミアナッツチョコ。
ローマに行ったら、もちろん
あの松本智津夫そっくりさんの口に手を入れて
「手が抜けない!」って騒ぎますとも♪

こんばんは。
ハワイ土産といえば、やっぱりマカデミアチョコでしょう。あと真珠?自分で貝を選んで開けるやつ(^^)
私もコーヒーは欠かせないですが、いつもブラックのアイスコーヒーを飲んでます。
違いの分かるおばあちゃん、凄いですね(^^)
にぽぽしゃんも絶対受け継いでますよ。

ご長寿!

ちゃんと会話が成立する確かな手ごたえ。
今は90歳を過ぎた、元気な人が多いこと!
大好きなお婆ちゃんなんでしょうね~

若い頃から、料理が上手な人は、
年取っても、衰えないんだって!

にぽぽしゃん、コーヒーの違い負けたですね。
しっかりしなさいませー。

こんばんは♪
おばあちゃまステキですねぇ。
違いのわかるおばあちゃま。
きっとおしゃれなんだろうなぁと思いました。
私もコーヒーの違いはわかりません。
修行しよう・・・・かな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:桃源児しゃん

120までも生きていられたら・・・
いや、それはカンベンして欲しいです(笑)
にぽぽの方がもたないよ~(^^;

Re:hirokunしゃん

美味しいコーヒーを求めてハワイですか、それはそれは。
おばーちゃん、元気なのはいいのですが、先にいったオジーちゃんは多分待ちきれずに生まれ変わってしまったぐらい長生きなので、そろそろ準備をお願いしたい(笑)
母達の世代が先にいっちゃいそうだしね(^^;


Re:もかたん

にぽぽ家は父方のおばーちゃん、おじーちゃん、そして同居しているのが母方のおばーちゃん。
まだみんな元気なのよ~。
長生きの家系らしい、にぽぽも長生きなんだろうなぁ~(^^;

Re:みぃやたん

いっしょに暮らしているおばーちゃんは、母の母なんだけど、確か“体が弱かった”ので、おじーちゃんが亡くなった時にいっしょに暮らすことにしたんですよ。
こんなに長生きするとは(笑)
でも、にぽぽ世代といっしょに暮らしてから、にぽぽの作るトムヤンクンでも、グラタンでも
抵抗なく食べるんだよ(^^
ゲーヲタのおばーちゃんもすごいね!
時代についていってるなぁ~。にぽぽもそういうおばーちゃんになりたいわ!

Re:まつんこしゃん

おばーちゃんの世代というのは、戦争も経験して、テレビのない時代から、今やリモコンだのパソコンだのって。
一番変化にとんだ時代を生きたかもしれないです。
にぽぽ達の世代より飛んでるかもね(^^

こんにちは♪

にぽぽたん こんにちは(^^)
ハワイといえばマカデミアンナッツですね♪
お土産でも何度か貰ったことありますが
美味しくて好きです。
妹さん、コーヒーも買ってきてくださったそうで
優しい妹さんですね。

お祖母様、94才なんですね。これからもお元気で長生きしていただけますように。
コーヒーの味がすぐ分かっちゃうなんてすごいですね(^^)

Re:hisamiしゃん

人生の年期が違いますよね。
でも、味覚が94歳に負けてるのか?ショック・・・(笑)
耳はものすごーーーく遠いですが、まったくぼけていない。
すごいんですよ~(^^;

Re:BELLYしゃん

うちのおばーちゃん、体が弱かったはずなんですけどねぇ。
「にぽぽちゃんのお嫁さん姿は見れないと思う」とシミジミいってにぽぽを悲しくさせていたのに。
確かに未だ嫁にいってないにぽぽの花嫁姿は見れてないけど(^^;
杖を忘れて歩き回るほど元気です。

Re:ちびたしゃん

あれは、粉コーヒーでしょ。
ブラインドテイスティングじゃ何がなにやらだったけど
後日、自分でkonaだって認識しながら入れたときには美味しいと思いましたよ、にぽぽも。
それじゃダメよね~、所詮この程度ですよ、はい。

Re:ぽんちたん

小分けされているので、チョコチョコつまんで食べているうちに、(チョコだけにってコラァ!)
気付いたらほとんど、にぽぽ一人で食べつくしておりました。
味に敏感とは恐れ入りましたよ~。
というか、にぽぽの味覚すでに鈍ってるようだけど・・・怖いっ(^^;

Re:みゆきママちゃんしゃん

おばーちゃん、確かになんでも抵抗なく食べる人でした、昔から。
これが長生きの秘訣なのかもしれないですねぇ。
にぽぽも長生きしそうだし、人生退屈しないようにしなければ(笑)

Re:LOLOたん

違いが全くわからない女だという事が露呈したにぽぽです。
94歳に負けるとは・・・やっぱり原因は暴飲暴食でしょうか?
サクラちゃんに“クサ”を分けてもらって体をすっきりさせなくてはなぁ。
100オーバー確定ですねぇ・・・(^^;

Re:まっさんしゃん

違いのわからないにぽぽがいうのもなんですが、konaコーヒーは美味しいです。
後日、“これはkonaコーヒーだぞー”と確認しながら飲んだら美味しかった(笑)
おばーちゃん、恐れ入っちゃいましたよ、本当に(^^;

Re:こまたん

にぽぽは美味しいコーヒー好きなんだけど、今回の事件で、実は味なんてどうでもいい女なんだという事が判明しました。
これはkonaコーヒーですよって言われれば、なんでも美味い!といいそう(汗)
パグちゃんの毛を短くとは!一分狩り? 狛ちゃん、雷門ちゃんの危機だ~!!

Re:kazu*たん

にぽぽは美味しいコーヒーが好きよ(^^
なんて気取る事はもう出来なくなりました(笑)
にぽぽも、インスタントも、レギュラーもどっちでもいいし♪
両親がレギュラーを買ってくるから飲んでるだけで、一人暮らしの時はインスタントだった(^^
だって、面倒だもんね~!

Re:ゆかりたん

ハワイのコーヒーを美味しいとは、本当に恐れ入りますよ(笑)
大正生まれのモガでしょうか?
ハイカラなものが好きだった風でもないけど、出されたものには全く抵抗せず、なんでも食べますね。
これが長生きの秘訣かもしれません!

Re:のんびり九州しゃん

そうえいば、何ででしょうね?
マカダミアナッツが名産なのかな?
初めてもらって食べたときには、なんて美味しいんだ!と思ったです(^^

Re:葵たん

にぽぽはね、お土産のセンスが全くないの(笑)
考えすぎちゃって、不味かったり・・・
定番って、見ればどこに行ったかわかるし、味も外さないし、大事かもしれないなぁ。

Re:berry-berryしゃん

いつも無駄に長い日記ばかりでごめんねぇ~(笑)
おバーちゃんは、にぽぽが小学生のときから同居しているので、孫世代の味覚に合わせた食生活を
送ってきたんですよ。
なんでも抵抗なく食べますよ、これが長生きの秘訣かもしれないです。
体が弱いって聞いてたんだけどなぁ・・・(笑)

Re:ようこしゃん

100歳ですか!
体も頭もしっかりなさっているのですか?
ひ孫まで見れてすごいですねぇ。
にぽぽのところのおばーちゃんも耳が遠いだけですこぶる元気なので、100まではいくと思いますよ~。
その次の世代も元気でいないとですよね。

Re:タヌ子たん

にぽぽも、いい歳になりましたので、超高齢化家族、まさに日本の縮図だわーと思っています(笑)
大正生まれのおばーちゃんは、ハイカラさんだったのかな?
にぽぽが聞きかじってつくったトムヤムクンでも、キーマカレーでも、なんでも食べますよ(^^
さすがに硬いものはダメになったけど。
逞しいです!

Re:mimicoたん

ベタなお土産にはハズレがないですよね。
にぽぽのお土産は狙いすぎて、不味かったりします。
にぽぽも、にぽ母も、違いがわからない女なんですけど、もうちょっと修行したらおばーちゃんの域までいきますかねぇ(笑)

Re:イノぶたちん

にぽぽは酸味のあるコーヒーより、ローストが深い方が好き。
とかいうセリフも、違いのわからない女というのがバレてしまった今ではむなしい・・・。
ベタなお土産は、一目瞭然でどこに行ったのかわかるし、味も美味しいし、王道ですよね!

Re:みゆきママちゃんしゃん

ブブブっ!
そんなみゆきママちゃんしゃんが好きだわ~♪

Re:ゆみぴいしゃん

おばーちゃんは耳がすこぶる遠いので、味覚の方の感覚が研ぎ澄まされたのかも?!
いやいや、恐れ入りましたよね~。
違いがわからない孫、にぽぽはこれから修行です(笑)

Re:marityたん

おばーちゃんはタンタンとしているんだけど、逞しいんですよね。
昭和から平成までいろんなものを見て人生歩んでいるんですもんねぇ。
ハワイのお土産、美味しくいただいておりますです(^^

Re:comichikoたん

山にいったらヤッホーと叫び、海に行ったら、バカヤローと太陽に向って走る。
飲みに行ったらお絞りで顔と首を拭いて、「とりあえずビール」と注文。
ベタ道を極めるというのも、いいかもしれない~!
にぽぽはベタ級どのぐらいかなぁ(^^

Re:アシタカしゃん

真珠?
自分で貝を選んで開けるの!!
いいな、それ~(^^
にぽぽはハワイに行った事がないんですよ~。
憧れのハワイ航路、行ったら真珠のお土産買おう♪

現在、違いのわからない女という事が判明してしまいましたからね。
もう少し経験を積んで、おばーちゃんに張り合いたいと思います(笑)

Re:だんだんしゃん

元気なのですが、耳がすっっっっごく遠いので、会話がなりたっていないときもあります。
志村けんさんの「あんだって?」状態で(笑)
そういえば、お料理は上手だったです、にぽぽはほとんどおばーちゃんのお料理でそだったようなものでした。
コーヒーの違いがわかるとは恐れ入りました。
しっかり負けてしまいましたね(^^;

Re:itanしゃん

週一回、デイサービスに行くときに、洋服はこれでいいかと毎回聞かれます。
面倒だとか、いろいろ言ってますが、楽しみらしいです(笑)
94歳にコーヒーテイスティング負けたショックは大きいかったです。
にぽぽも修行しよう(笑)

Re:りえたん

おばーちゃんの世代は添加物とか、そういうのがなくて、自然の味で育ったから、味覚が繊細なのかもしれませんね。
にぽぽ達はジャンクな食べ物でそだってるかな負けちゃうのかも~。
イモはにぽぽと違って、とても気を使う性格なんですよ。
見習わないとなぁ・・・。
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。