07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


動き回るモップ

1.モップ


このもじゃもじゃは、





2.うろうろ


モップではありません。





3.何か?



ども 若 ですU^ェ^U

にぽぽネーちゃんが、忙しい、忙しいと言って、カットの予約を取ってくれないので、とうとうこんなにモチャモチャになってしまいました。




4.暑いです。

忙しいって、ベッドでグダーってして本を読んでたり寝てたりすることなのかな。
人間の世界ってよくわからないね。





オイラもにぽぽネーちゃんを見習って忙しくしようかな?

5.ふて寝


6.夢心地

にぽぽネーちゃんがパジャマを出しっぱなしにしていたので、下敷きにして寝てたら、しこたま怒られた。
納得がいかないぜ・・・。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ちょっと 反抗的な若ちゃん!!
もじゃもじゃも 可愛いけど。。。
ちょっと 暑いかもね~ ^^)
にぽぽさん! カットの練習したらいいのでは??
^^)

若ちゃん、ついこの間カットに行ったばかりだと思ったのに、既にこんなに毛が伸びちゃったんですね。
このままふさふさに伸ばしつづけたら普通の(?)ポメラニアンになって、若ちゃんらしさがなくなっちゃう!
私もバカンスでぼ~っとしているだけなのに、何故か妙に忙しく感じます。
人間って本当に不思議な動物ですね(笑)

拗ねた若ちゃんもとってもかわいい♪

んっ!?若ちゃん、毛が伸びるの早いっ!!
モップかあ(笑)若ちゃん、うちにも
貸してほしい(*^_^*)

おはようございます

若ちゃんってほんとかわいいですよね。
いつまでも子犬って感じ。

でもにぽぽネーちゃん・・・?ですか(^^;)

若ちゃんっておとなしそうですよね?
みぃや実はワンコはみているのはスキなのですが、
実際には怖くて近づけないのです
(幼少のみぎりの恐怖体験に起因)
特に鳴く犬はダメ~
あと愛想良すぎて
飛び掛ってくるのもダメ~(ひぃい)

お写真で見ている限り若ちゃんはとても
落ち着いていそうなんだけどなぁ♪

おうえん

若さまっ*

にぽぽたん おはようでーす!!
すねてらっしゃるのねぇ 若さま♪
ぅ”、カワイイ。。。
もっふもふ若さまもかわいいんだけど、サマーカット後の若さまも、スッキリしてて素敵なのよね~
ぁ~、このくりくりお目めに癒されましたです。。。

☆”

若ちゃんの反抗(笑)
暑い季節、余計に暑いんでしょうねぇ。
人間の事情。
若ちゃんにはわからないでしょうね~。
プププ♪
早く連れってってあげて下さいね!
ぽちっと♪♪♪

こんにちは♪

にぽぽさん こんにちは(^^)
若ちゃん かわいい~♪
だっこしたいです~~。
うごきまわるモップっていう表現、楽しい~
(^^)
ふさふさでもとっても可愛いですよん(^^)
にぽぽさんのパジャマの上で寝てるんですね~。
なんだかとっても気持ちよさそうに見えますよ(^^)
可愛い画像に癒されました(^^)

可愛いっ

もふもふの若ちゃん可愛い♪
毛のふわふわな子は美容院という強敵がいるんですね~

最後の若ちゃん、チラっと様子を伺ってるみたい

ぷぷぷ♪
かわいすぎるモップちゃんだ。。。
ふさふさもかわいいけど、夏はやっぱり暑いかなああ。
可愛い反抗、こういうのならゆるしちゃいますね!!P!

こんにちは。
モップというので
履いているだけで綺麗になるという
スリッパのことかな?と思いました。(^^ゞ
しかし、いつみてもかわいいですね。(^^)

澄んだ若の瞳に乾杯←深いイイ意味だ~ぞ~
(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:゚ポチッ

埃を掃除してくれるかも~~☆
でも!
埃だらけの毛を落とされるか・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は若ちゃんが代筆ですか。つぶらな瞳がキュートでございます。
カット、思い切って、ご自宅でやってみては?

若ちゃん・・・モフモフですね~
モフモフもかわいくてグーです!!
だけど暑い日が増えてきたのでそろそろ
連れて行ってあげてね・・・( *´艸`)
でも・・・・グダーってする時も
必要よね!!わたしはいつも・・・だ!
(≧艸≦)
ぽち♪

Re:イノぶたちん

若ちゃんの毛はポメの中でも細くてチリチリみたいで、にぽぽが
カットなんてしたら収拾がつかなくなっちゃうよ(笑)
モゾモゾ動いていると、フローリングと同じような茶色で、
本当にモップみたいなのです(^^

Re:タヌ子たん

ショートカットの方が美容院に行く率が高いのと同じで、若ちゃんも伸びてくると気になってしょうがないです。
だったら早くカットに連れて行け~!と言われそうですが(笑)
まだ梅雨明け前なので、雨だしーとか晴れてれば暑いしー・・・
人間の都合です(笑)

Re:もかたん

短くしていると伸びるのが早い!って思います。
お散歩するといろんなものを絡めて帰ってくるし・・・(^^;
床に寝転がってるとゴミがつくし、本物のモップのようです!

Re:みぃやたん

ネーちゃんですが?何か(笑)
もはや若ちゃんには年を追い越されてしまってますけど。
そして飼い主の威厳もないけど・・・(TT

Re:みぃやたん

若ちゃんは若い頃からボーっとした子でした。
それでも家にくる宅急便の人とかにはワンワンと吠えて、一応番犬しているようです。
よその元気のいいワンちゃんにハフハフ寄ってこられると戸惑ってるのが笑えます。

Re:ゆかりたん

すねているのか、ただ眠いのか・・・。
多分眠いんだろうな(笑)
もふもふの若ちゃんもいいなーなんて思うんですけど、
歩くたびにいろんなゴミ引っ付けてくるので、やっぱり早くカットに行かなくちゃ!

Re:ぽんちたん

そうえいば、暑そう。
はーはーしてたりするし(^^;
早く切ってあげないと夏ばてしちゃうかな~?
今度のお休みには連れて行ってあげなくちゃ!

Re:りえたん

ウゴウゴ動いている姿、まさにモップですよ。
油断するとベッドに乗ってシーツを掘ってたりするので困るんですよ~!
家全部、自分のものと思ってるみたいで・・・(^^;

Re:ぶーちゃんたん

以前飼っていた柴系の雑種はお風呂場でガシガシ洗っていたのですが、さすがにこのモジャモジャはお手上げです。
カットしてもらわないと、お散歩行くとクサの実とか沢山絡まっちゃって!
大変・・・・。

Re:まつんこしゃん

モフモフしてるのもさわり心地いいんですけど、いろんなものが絡まってブラッシングが大変なのです。
ワンコのクセに猫っ毛で。
このふてくされた態度、どう思います~?!

Re:のんびり九州しゃん

自動的に動き回ってゴミをつけまくってくれるので、床が綺麗になりますが、若ちゃん自体が大変な事になるのです(笑)
ゴミやらクサやらを沢山つけてベッドにでもあがられたら!
ぎょえーーっ!!ですよ(^^;

Re:みゆきママちゃんしゃん

深いイイ意味というのが、なにやら怖い気もしますが(笑)
とにかく、早めにカット、行ってきます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:hisamiしゃん

埃からめとりまくっています!
なんだかどんどん薄汚れていくんですもん。
いい加減カットに連れて行かないとねぇ(^^;

Re:桃源児しゃん

はい、思いのタケを綴っていただきました(笑)
一度カットを試みたことがありまして、見事な虎刈り!
ワンコなのにトラ・・・(^^;
自分が思っている以上に不器用だということが判明しました。

Re:marityたん

モフモフしていて、毛の根元の方に、草の実とかが絡まっていたりするの!
ブラッシングするとこんがらがっちゃってるみたいで痛いんでしょうね。
ウーッ!ってされるし(T T
そろそろ限界です、カットにいってこ綺麗にしてこないと(笑)

我が家もさきほど 身体だけバリカンしました
顔は抵抗が大きいので また
日をあらためて。。
なんせ 暑いので短くしてやらなきゃですよね~
親が汗だくになって。。
ということで 若ちゃんに応援☆^^

おおおおーーーー!!若ちゃん。。うちの花音とおんなじ状態ですね・・・。
花音もモサ毛が増えて膨張しているようになってしまっています・・・・なかなかカットにつれていけなくて・・・ごめん!!って感じです。
パジャマの上に寝るってよくやっています。
私の枕の上にもよく乗ってますね・・・??!!

にぽぽさんこんにちは~♪
若ちゃんすっかり元気になったようで
良かったですね~^^. 妹ちゃんですものね~。
おっとりねむねむの若ちゃん可愛くて大好き~^^.

にぽリン、おは~。
若さん、もしゃもしゃも可愛いですが、
暑いですよね。やっぱり。早く連れていけると
いいね。じゃないとにぽリンのパジャマ、
ずっと毛だらけよ(笑)

そらはロングコートなのですが、
全然毛が伸びてくれません(TωT)
やっぱり、成長遅いのかな~???
それとも9カ月ってこれくらいなのかな( ?д?)

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
若ちゃんのカットってついこの前だと思っていたん
ですが、結構もじゃもじゃしてきましたね。
カットすると、精悍な顔つきになったのを今でも
よく覚えています。
土方さんばかりじゃなく、若ちゃんにも固執してね(笑)

目がウルウル

ほんとに可愛いね♪
友達がプードル連れてくるんだけど。
猫がいる我が家でも、平気ですね。

若君はいかがなもんざんしょう?
犬も怒ると尻尾が膨れたっけ?
猫はすごいよ!倍々ゲームみたいに、風船になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしゃもしゃ

あっとゆうまに伸びまするねぇ
もしゃもしゃ若ちゃんもカワィィです♪
でも
毛が長いと暖か(暑い)なんでしょね
今度カットに行かれてたら
思いっきり短くしてきましょぉ(o-∀-o)ゥフフ

ぐぐっ

若さまのもさっっっもかわいい・・・
ビョーキの極みに、新撰組ギザギザカットなんぞいかがでしょう???

若様だぁ~っ!

久しぶりの「若」様の登場ですねっ! >_<
ポメさんは、夏カットをしている子を最近よく見かけます♪
「ふわっ」としている若ちゃんもイイけど、この間の短くカットされた若様もイイですよねぇ~っ!
ラスカル1号・2号君達と一緒に写っている若君は、なんだか子ギツネみたいでカワイイです♪

若ちゃん!

わーい!若ちゃん登場だ!
ホントにホントに可愛いお顔をしていますね!
(動物って、シワとか・・たるみとか・・ないからいいなぁ。。)
横になってる若ちゃんは もの思いにふけってうつろな表情。それも可愛い!!
カットってどれくらいの間隔でするのですか?

Re:MOMOしゃん

MOMOしゃんが切ってあげるんですね?!
器用だなぁ~(^^
若ちゃんの毛は細くてネコッ毛なのでなんどか自分でトライしては失敗をしております(笑)
引っ張っちゃったりしてウーッ!!って怒られたり(^^;
ワンコは毛だらけだから暑いでしょうし、今度の週末にはカットしてあげないと・・・

Re:Mayumingしゃん

肉キューの間もボサ毛がすごくなってしまって。
お散歩に行って、ここに小さい葉っぱとかが絡まっちゃうともー、面倒な事になります。
枕の上にも乗ります!!
ライオンキングか!って突っ込みたくなるほど得意げな顔してます。
枕はカンベンして欲しいのですけど(^^;

Re:BELLYしゃん

今のところ夏バテもなく、食欲モリモリで元気です!
ちなみに(笑)
若ちゃんオスです。弟です(^^

Re:もふ子たん

そらちゃんはロングコートだったのですね(^^
みんなそれぞれですよ!空ちゃんは短毛のロングコートかも、ははは♪
十分かわいいからOKです!
若ちゃんは若いときはもっと茶色だったんですけど、ワンコも白髪になるのか?
随分全体が白っぽくなりました。

Re:hirokunしゃん

モジャモジャも可愛いんですけどね(^^
さすがに暑そうになってきましたから、可哀想かも。
若ちゃんに固執してますよ~!
おもちゃとか、おやつとかーいっぱい買ってあげてるのになかなか気に入ってもらえなくてツレナクされてるのです。

Re:だんだんしゃん

猫さんと一緒にした事はないので反応がわからないのですが、
以前にぽぽがハムスターも飼っていたときには、小さい生き物にビクビクしていました(笑)
ワンコは怒るとどうだろう??
膨らまないとおもいます。若ちゃんは吠えてても尻尾が巻いちゃってることがある(ビビリまくり)なので、怒ってるとき・・・?
わからない~(笑)

Re:あいりっしゅたん

顔のところの毛も微妙に伸びるので、もちゃもちゃだと目がたれてるように見える(笑)
にぽぽも、これはこれで可愛いと思うのですが、やっぱり暑そうですよね。
短くしてあげないと・・・(^^

Re:LOLOたん

“誠”の一字を刈り込みますか!!

飼い主が病気だと、ワンコも苦労しちゃいますね(笑)
そういえば、最近ワンちゃんの毛をピンクに染めたりとかあるらしいですね。
うーん、いくらなんでもソコまではと思ってしまうなぁ・・・。

Re:こまたん

パグちゃんは毛、伸びないの?
伸びないか(笑)
短毛種だもんねぇ、見たことないし、モチャモチャのパグちゃん。
使い古しのモップみたいになっちゃって、一体なんの動物だ?ってなっちゃった(笑)
この週末には、必ず刈り込みに行って来ますよ!

Re:orihimeたん

それがね、orihimeたん、たるみはあるんですよ!
毛でわかりにくいんだけど、体中の皮がびよーって余ってるの(笑)
顎の下もびみょーにたるんでるのよ(^^
若い時は張ってたんですけどねぇ。
カットは月一に連れて行けばベストなんですけど、なかなかそうは行かず。。。
一ヶ月半に一度ぐらいです。
綺麗にシャンプー&カットしてもらって帰ってくると
「どう?」
ってやたら見せに来るんですよ~(^m^)

こんばんは♪

にぽぽたん こんばんは(^^)

今日はこちらは雨降りでほとんど風が
なくて暑くて仕方ないです~。
こんなときはビール美味しいですね(笑)
にぽぽさんとお家が近かったら、ビールと
一緒に串もの食べにお誘いできるのに
残念です~(^^)

にぽぽさん、お願いがあるのどえす~
リンクしていいかな?
もうブログに貼っちゃったよ~
お願いしま~すm(_ _)m

こんばんは。
久しぶりに若ちゃんに会えて嬉しかったです。
元気そうで安心しました。
ショートカットにすると、毛の伸びが目立つんですね。
若ちゃん、暑くなる前ににぽぽネ~さんにカットに連れていってもらおうね。
ベルは半年も美容院に行けない日々が続いて、耳の後ろに毛玉が出来ちゃいました。
にぽぽさんのパジャマを下敷きにして寝てる若ちゃん、可愛い~
ベルは、出掛けようとすると、お出かけ用の洋服の上で寝て邪魔するんですよ。

結構伸びてますね~、確かに(笑)!
これが私の同居人Pちゃんなら切ってあげる所です(笑)。

それにしても若ちゃんって、本当に「若」っていう名前にふさわしいというお顔ですね。若ちゃんってりりし可愛い!

若ちゃん

この状態でも良いから葵と遊んでー♪

可愛いなあ、若ちゃん。
カット後の若ちゃんも、もしゃもしゃの若ちゃんも可愛いよー(*^_^*)。
しかし、なしてにぽぽさんのパジャマに乗ってるのかな?w

Re:りえたん

串ものは大好きですよ~!
ビールに合いますしね(^^
この週末は、雨はふらなかったものの、ものすごく蒸し暑かったです。
湿度が高いということは、お肌にはいいのかな~?

Re:みゆきママちゃんしゃん

リンクありがとうございます!
こちらからも、設定させていただいちゃいました!
これからもどうぞよろしくお願いします~♪

Re:ベルママしゃん

ショートカットだと毛がからまないので楽なのですが、伸びてくると気になりますね。
ベルちゃんの状態は一進一退なのかな?
なかなかすぐによくなる病気じゃないのだそうですね(TT
出かける気配には敏感ですよね。
洋服の上で抵抗してるベルちゃん!かわいい~(^^

Re:mizuhofrたん

そうだった!mizuhofrたんなら、若ちゃんの毛も上手にカットしてくれるかもしれない!
何度かカットにトライしては見たんですが、シッポとかパッツリしてしまって、ヘンテコな犬になってしまったのでした(笑)

Re:葵たん

モフモフしていて、沢山ゴミがつきまくっていますけど、遊んであげてくれる?
お散歩の時に草むらに入っていくのが大好きなので、草のみとかすごい絡んじゃうんですよ。
ダニも心配・・・早くシャンプーしてダニ除けのお薬も塗らなくちゃ~っ!

パジャマに限らず、洋服の上とかが好きらしいです。
一番好きなのは、父の脱ぎたてのパンツと靴下の上、ぎゃーーっ!やめてっ!
Secret

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

