05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病 ここに極まれり

ども にぽぽ です=*^-^*=




週末はPCを開いている時間がとれず、Reコメも遅くなり、皆さんのところにもお邪魔できずに。
スミマセンでした ペコリ<(_ _ )X( _ _)>ペコリ




えーっと、今日はアレですよね。
にぽぽが運命に導かれたお話しでしたよね(^^;




ははは・・・・・ははっ(;^_^A
皆さんから、何があったの!!って沢山コメントいただいて。






ごめんなさい!!
もう、はじめにあやまっておきます!!




1.ご当地プラザ

ラーメンストリートから八重州の改札にもどる途中に、ご当地プラザなんていうお店がありました。
北海道の“まりもっこり”から九州の“めんたいこふりかけ”まで、全国各地のおみやげ物が勢ぞろい。
じっくり見れば面白いものもありそうです。


不倫旅行やカラ出張のアリバイ作りにぜひご利用下さい ニヤリ(byブラックにぽぽ)



アリバイはいらないにぽぽですが、面白いお土産はないかなと徘徊してみると、店内の一角に“ご当地物鎧兜”が(笑)
例えば、山梨武田信玄とか、仙台伊達政宗とかの鎧兜のミニチュアがあったんです。
さすが歴女も現れるほどの戦国ブームなのねぇと関心しきり。


はっ!

心臓ドキリ!

2.これは?



こんな事があっていいのかしら?!
京都に旅した時だって、こんなの見つけられなかったのに東京駅でめぐり合うなんて(号泣)

3.もしかして?


感動に打ち震えつつ、正気にもどったらお会計を終えてお店を出ておりました。




4.もしかした

近藤勇、土方歳三、沖田総司の愛用の刀と羽織のミニチュアセット。
一つ¥1200也~。



見てこれ!

5.和泉守兼定

箱から出すとこんなですよ。



6.うっとり

土方さんの愛刀、朱色の鞘に鳳凰の図。
牡丹は描いてないけど、こんな小さいのになかなか精巧にできている~、嬉しい~♪♪♪





あ?なんか冷た~い視線が突き刺さるなぁ・・・・。
運命に導かれたのは、はい、このおもちゃとの出逢いですけど?




だから。



最初にあやまったじゃないですかっイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

だはははっ・・・・
やられたわー ^^)
今 かなりブームだから・・・
にぽぽさんには 運命に導かれたに違いない!!
なにはともあれ・・・幸せなんだよね~ 笑)

にぽぽさん、こんばんは~っ。

「刀と羽織のミニチュアセット」・・・なんだか、超カワイイんですけどっ! >_<
なのに、刀とか「キラリンっ!」としているし・・・・
大きさってどのくらいあるんですか?

こんばんは いいもの見つけましたね~ 熊さんのにぽぽちゃんの話をするときは、「土方さんファンで散歩レポートが鋭い人」って話していますよ。歴史好きな人が増えているので、この商品企画はうまいですね。納得できる商品でよかったね。

こんばんは♪

にぽぽさん こんばんは(*^^*)
いつも忙しいにぽぽさんなのでお返事やご訪問、これからも無理なくでね~(^^)
私もまぶたのぴくぴくが続いてるので無理なく
してますf(^ー^;
お土産、全国のお土産が買えるお店って聞いたことありますが便利ですよね(笑)
ミニチュアセット、にぽぽさん、思いもかけず素敵なの見つけれて良かったですね♪
これは宝物になるの間違いなしでは(^^)
ランキング応援のぽちっ♪

1200円もすえうだけあって、精巧に出来てますね。これは欲しくなる気持ちがわかります。
アリバイ作り、確かに使えるお店かもしれませんね。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
いいものげっとしましたね。
さすがは東京ってことでしょう。
しかし、買う人いるんだね(笑)
こういうもの買ったら、またお部屋が散らかる
んじゃないでしょうか(笑)
ブラックにぽぽの生態に興味が湧きました。

こんばんは~。
お久しぶりです♪
時々読み逃げしておりました、ごめんなさい。
ラーメン記事&運命の出逢い記事、笑いました♪
こういう流れかぁ・・でもわかりますっ。
キュンキュンしますよね~♪
これ、飾ったら可愛らしそうですね☆
にぽぽさんはセンスがよいから、ステキに飾ってくださいね~♪
そして私はラーメンも気になりまする・・・♪

こんばんは!にぽぽシャンの記事を読んでふふふっと一人笑う私。。。
なんだか元気になってきたような??
今日も楽しませていただきありがとうございます!!

にぽぽしゃん、いつも本当にありがとうございます!!
たぶんひきつり笑顔で載ってるかと。。。
笑えると思います!!

こんばんは

八重洲でもこれを発見するとは・・・
確かに極まっていますね。

これからも、とことん極めて
突き進んでください(^^V)

一瞬携帯のストラップかと思いました。
羽織は携帯に着せるのかなぁ・・・って。
これはまさしく運命の出会いですよ。
にぽぽさんのお部屋のデコレーションが一気に3つも増えちゃいましたね!

びっくりしました!
「病」とあったので、お身体どうかしたのかと!!
その「病」だったんですね~♪
安心しました。

このミニチュア、かっこいいですね。
値段もすごくgood!
これは運命ですねぇ。
運命の出会いですよ(^o^)

京都に居酒屋花の舞が「池田屋」をリアルに再現してオープンするそうです。
私も、「新撰組」とかテレビで言うと反応してしまいます。

にぽぽさ~ん すぐに分かってしまいましたよ(笑)
あの~パッケージの柄も...一人で受けました...
でも嬉しそうなので良かったです~^^p

あははっ(〃艸〃)
にぽぽしゃんらしい運命の導き♪
そう言えば、今朝の新聞で
京都の旅館池田屋の跡地に
「海鮮茶屋池田屋はなの舞」とやらが開店するとか!
階段落ちのシーンの大階段も設置されてるらしいですが
酔ってほんとに落ちないかとしんぱぁーい(笑
(〃▽〃)bポチ♪

朝から笑ってしまいましたv-411

私だったら、たぶん、みつけられない(笑)

こんにちあ。
このミニチュアセット知ってるよ~♪
前にぶーちゃんに買ってあげようかと思ってネットで発見したんだけどメール便で送るカンケイで
ちょっとデカいのでお見送りになった商品ですW

よくできているよねぇ♪コスパいいよねぇ。

そうだよね~好きなヒトが見かけたら
やっぱ買っちゃうよね~。いい出会いだったねWWW

おうえん

このミニチュアセット持ってます♪
去年の誕生日プレゼントに友達がくれました(笑)
良い感じで出来ですよねv-238

ワンコ用の新撰組はっぴとか気になります
うちの子の入るサイズがあったら買うのに~
若ちゃんにどうですか?
着た所、見てみたい♪

やははははw

これかーww。
でも、良いモノ見つけて良かったねえ、にぽぽさん(*^_^*)。

まさに運命♪
恋しい方がいたら買わずにはいられないって、うんうんw。

いやな予感が!

やっぱり~!
新撰組のギザギザマーク見たら、さもありなん!

あー、やっぱり病気だわー

こんにちは♪
札幌も暑い日が続いてます(>_<)
なかなか、立派なミニチュアに出会ったんですね~!(^^)! にぽぽさんには一式1,200円は安い!って思わせそうな品モノですね☆
大事にして下さい♪←言わなくても大事にするよね(^^ゞ

安心したぁ*

にぽぽたん!!!
病… なんていうお題でびっくりするじゃないのーっ(笑

こっちの病で、よかったよかった。。。
というより、ステキ土方さまグッズ入手おめでとう♪♪
ぱちぱちっっ

こんなに精巧なミニチュア。。。
にぽぽたんの、にんまりが浮かびます♭

オメデトウ!!の☆”

自分 海外のお土産 関空で買いましたi-229

ミニチュアセット 精巧にできてますねi-179
良い買い物しましたねi-237

あははは♪

にぽぽsan、可愛いねぇ~(*´▽`)ノノ
土方さんのことで一喜一憂しちゃうあたり、
乙女ですよぉぉ~♪
歴史ブームでこういうグッズが色々と売られていて
面白いですよねぇ~。
ワタシもついつい見ちゃう!!

にぽぽsanは高幡不動には何度が足を運ばれてます??
(お出掛け記事あったかな。blog内検索かけてみよう。。。)
HP見てたら面白そうな場所なので、近いうちに行ってみようと思います☆彡

にぽぽちゃん可愛いです。
新撰組の・・・・凄い、私も欲しいよぉ~
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!にぽぽちゃ~ん
ポチ100個するから~んv-238
色仕掛けだし
柱| ̄m ̄) ウププッ

追伸:

おっと!!失礼いたしました~
いっぱい記事書かれていましたねっ!!
にぽぽsanの記事で予習してから行ってみたいと思います☆彡
駅近くに良さげな喫茶店もあるようですねっ(^-^;

にぽぽさん、さいこー♪
このグッズさんたちも、にぽぽさんに持って帰ってもらえて喜んでいると思いますよ~♪
運命の出会いですものね。大事にしてあげてくださいね♪
P!

えらい!

え・・・・っと。。。。。
ご当地土産・・
北海道では鮭をくわえた熊?
東京では東京タワー?
京都と言えば・・舞妓さんのペナント~!
いえいえe-284これっしかない!
しかも東京で買えたんですね~~!!

よっ!我が道を行くにぽぽちゃん!

Re:イノぶたちん

こういうものを買うタイプではなかったのですけど。
人って変わるものですねぇ(笑)
なにはともあれ幸せです~ふふふ(^m^)

Re:こまたん

ちょうど、リカちゃん達にちょうどいいぐらいの大きさです。
刀が鞘から抜いたりできるんですよー♪
これを見ながらニンマリ~・・・我ながらちょと怖い(笑)

Re:ようこしゃん

マニア向けグッズというのはいろいろあるものですね。
こういうものに全く興味はないタイプだったのに、事、新選組となると歯止めが効かない自分が怖い~(><)
小さいながら、なかなかよく出来てルナーって感心しております♪

Re:りえたん

にぽぽのアホなお買い物以外でも、北海道のズワイガニの缶詰だとか、ご当地ラーメンのセットだとか、いろんなのがあって楽しそうでした。
今度行ったら落ち着いていろいろ見てみようとおもってます(笑)

Re:桃源児しゃん

このダンダラ模様の箱を見たときには、おおおーー!
ってなりました。とても冷静じゃいられません(笑)
土方さんの刀は実物が残ってますけど、近藤さんのと総司君の拵えって、創作かな?
でもうれしい(^^

Re:hirokunしゃん

こういうものは、にぽぽのような人が買うんです(笑)
大丈夫なんですよ、部屋の秘密基地の中に飾っておくから♪
ドアを閉めちゃえば正しい女子の部屋に見えるよ~、ほっほっほ。
ブラックにぽぽの生態は、ヤバイ。

Re:jitanしゃん

jitanしゃんなら、このトキメキわかってくれるでしょうか~(><)
キュンキュンですよね(^^
箱から出して3つ飾ってあります。
コレってどうなの・・・ってたまに疑問も浮かびますけど(笑)
ラーメンはにぽぽもまた違うお店のを食べに行きます、へへへ♪

Re:Mayumingしゃん

雑誌は楽しみにしてます、ホントに!!
にぽぽの生態はヘンテコですけど、笑っていただければ嬉しいです(^^;

Re:ちびたしゃん

まさかラーメン食べに行って新選組グッズを買うとは。
東京はおそろしところだよ~。
とうとうマニア向けグッズにも手を出し始めてしまいましたしね。
こうなればトコトンまい進いたします。

Re:タヌ子たん

羽織を携帯に!!
すごくいい、なんで無いのだ!!
作って欲しいなどこかのメーカーで。
さすがに三つ並べて飾ってあると、あら?って思うけど。
いいんです、部屋がおかしな事になってても(笑)

Re:ぽんちたん

あははは、どうもお騒がせいたしました。
体の方はすこぶる健康なので大丈夫です。

居酒屋の池田屋店ねえ!
最高ですね。行きたい、行きたい~(><)
階段から落ちたい~(←なんてね、気持ちだけだけどね)

Re:BELLYしゃん

やっぱり?
わかってしまいましたか(汗)
グッズもいろいろあるのは知っていたのですが、ちょっと前はこんなのを買うほどじゃなかったんですけど。
病は確実に進行しておりますね(^^;

Re:kazu*たん

kazu*たん、池田屋の居酒屋!!
最高です~。絶対に行きたいですよ。
きっと、しばらくはにぽぽのような病気の人たちが全国から押し寄せるのではないかと思います。
多分、現地の人より旅行者のお客さんが多いはず(笑)
でも、階段オチをウケでやる人がいそうですね、ちょっと心配。

Re:もかたん

このおもちゃを見つけたときには、うはー♪とテンション上がって、
運命に導かれたのです~!!
なんて書いてしまい、皆々様の何があったの(^^っていうコメントに、これはマズイ・・・と。
ちょっと冷静になりました(笑)

でもまさか京都土産のこんなのを東京で買うとはねぇ。
われながら驚いたよ(^^;

Re:みぃやたん

にぽぽは知らなかったよ、こんなの。
さすがみぃやたん、守備範囲ひろいな(笑)
土方さんの一個を買おうと思ったんだけど、いや、寂しかろう、一人では!
と思い直して三つとも買ってしまった(^^;

キャハハハ!!爆笑しちゃったー☆

にぽたん、こんばんゎーi-194
>不倫旅行やカラ出張のアリバイ作りにぜひご利用下さい
↑プププ(笑)笑っちゃったょーi-237
この渋いおもちゃ、ミニチュアでかゎぃぃねーi-80
にぽたんにピッタリi-237
にぽたんにとっては運命の出会いだよねi-184
応援ぽち~なり~i-185

Re:ぶーちゃんたん

ぶーちゃんたん、よいお友達をお持ちですねぇ(^^
ミニチュアとはいえ、刀を鞘に入れたり出したり、おーって感じですよね!

うちのワンコが新選組隊士に!
ううう、そんな姿を見たら泣けてくるね。
でも着せてみたいわぁ

Re:葵たん

はい、これが運命に導かれたものです。
どうもスミマセン。
その昔、ジャニーズのアイドルにはまってもグッズは買わなかったのに。
まさか140年も前にお亡くなりになった方のグッズを買うことになろうとは、人生って不思議(笑)

Re:だんだんしゃん

あはははは!
ギザギザマークのところでいやな予感的中でしたね。
病気ですね~。
とうとうグッズにまで手を出してしまいました。

Re:KUROママしゃん

1200円なんて安いもんダーって勢いでした。
ヨン様グッズを大量買いするお母様たちの事はもう笑えません。
正しいマニアは箱から出さないんですよね。
出しちゃったし・・・・まだまだですね(って、一体どこを目指しているのだ)

Re:ゆかりたん

ありがとう~!
病ってね、お騒がせしました(^^;
体の方は健康なんですが、こちらの病はかなり重篤ですね。
以前は冷静に、こういうグッズは持っていても邪魔になるなんて思っていたのに、もはやそんな理性はぶっとびましたね。
ああ、にぽぽは一体どこに向っているのでしょう(笑)

Re:まっさんしゃん

あははは!
確かに、海外のお店より関空の方が、綺麗に陳列されてたりして買いやすいかも!
現地に行くと、他にやることや見ることが沢山あって気がちっちゃいますもんね。
このミニチュアセット、なかなかよくできているんですよ。
じーって眺めては悦に入ってます。
アブナイです!

Re:hirameたん

> にぽぽsan、可愛いねぇ~(*´▽`)ノノ
> 土方さんのことで一喜一憂しちゃうあたり、
> 乙女ですよぉぉ~♪
> 歴史ブームでこういうグッズが色々と売られていて
> 面白いですよねぇ~。
> ワタシもついつい見ちゃう!!
>
> にぽぽsanは高幡不動には何度が足を運ばれてます??
> (お出掛け記事あったかな。blog内検索かけてみよう。。。)
> HP見てたら面白そうな場所なので、近いうちに行ってみようと思います☆彡

新選組グッズもそうだけど、鎧冑のセットだって、結構びっくりしますよー!
あとね、目玉オヤジが甲冑着てるのもあったよ。ブキカワ♪

検索かけてくれたのですね(^^
高幡不動日記も病気一色だったでしょ(笑)
こじんまりとしつつ、じっくり見るとへー!っていうものがありますよ。
境内の一番奥にある大日堂は見学料がたしか200円だけど、お薦めですヨ。
あと、城址の山登りね!

Re:みゆきママちゃんしゃん

小さい刀でエイエイ!とかいって遊んでいます。
大丈夫でしょうかワシ・・・。
刀が耳かきになってるのはよくあるけど、本当に刀の形!
ボールペンでもないし、いやーマニア向けグッズ、素晴らしいですね(笑)

Re:まつんこしゃん

またまた、こんなオチでスイマセン。
反省しております・・・・?
でも、こんなの見つけちゃって嬉しかったよ~♪

Re:orihimeたん

ご当地お土産、ヘンテコなのみつけると嬉しい(^^
京都で本当にコレ売ってるのかな?
行ったんだけどなあ、京都で見つけられず、まさか東京で買うとはね。
運命だわ~?

Re:エコmisaたん

misaたん!だって本当にアリバイつくりに最適なんですってば!
東北の方が、大阪に出張した帰りに東京のこのお店に寄って北海道のお土産かって帰るとか?
もう、何がなにやら(笑)

も~そんなにぽぽちゃんがスキ!!
見つけた時・・・内心盛り上がってたんだろうな~
なんてクスっとしてしまいました (≧艸≦)
ご当地お土産が集合なんて・・・とっても
楽しそうだぁ・・・うらやましい!!
ぽち♪

こんばんは(^-^)/

東京に京都限定ね…
ビミョーにおもしろいかもです(*^-^)b

大阪の梅田にも、各地の名産品を売っている所があります。
むかーし、同じく『ホントに行って来た工作品に使うらしいと』私も聞いたことがあります。
ホントにそんな事する人がいるのかしら?!
なぞ~(/ ^^)/

これは買いですね
三つ買っちゃうあたり、流石にぽぽさん!!

ご当地グッズは私もかなりツボなんです
せんとくんのミニ提灯が最近のお気に入りです笑

良順先生更新しました
長くなってしまいましたが、読んでいただけたら嬉しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:marityたん

実際には踊らなかったけど、心の中はサンバとマンボなリズムでした(笑)
今度は落ち着いてお店のご当地物物色したいです(^^;

Re:木曜日の帰り道さん

有線のアリバイチャンネルとかありましたよね(笑)
こんなお店でアリバイ作ろうとするなんて、そうそう悪い人じゃないと思うな(^^
東京で京都のお土産・・・びみょーですよね(^^

Re:四郎兵衛しゃん

たまらず三つ、大人買いですよ!
良順先生の記事拝見しましたよ!
新選組!の良順先生が出てて、思わず笑ってしまいました(^^
ちょうどDVD見てるものだから・・・。
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

