04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


東京駅一番街 東京ラーメンストリート

ども にぽぽ です=*^-^*=




1.OPEN

東京駅の地下街、“東京駅一番街”にラーメンストリートが出来たというので行ってきました。
にぽぽはラーメンに全く詳しくないのですが、ブロ友のこまたん( ⇒ぱぐ犬『狛と雷門の日記』 )がいつも美味しそうなラーメンを紹介してくれるので、影響されたところが大きいです(笑)



2.ラーメンストリート


「六厘舎TOKYO」「塩専門 ひるがお」「二代目 けいすけ 海老そば外伝」「らーめん むつみ屋」といった東京の有名ラーメン店4店舗が、第I期として6月17日にOPEN!
( ⇒東京ラーメンストリート )

第Ⅱ期の店舗OPENを準備しているので、工事中という雰囲気ですが、さすがに人気のラーメン店が揃っているということで、行列ができています。
行列きらい~(><)




3.ラーメンストリート

人気のお店といいながら、ラーメン音痴のにぽぽ、どのお店も知らないんですけど(笑)
どのお店がいいのかな・・・・(←ダメすぎる)




ぐるぐる~っと徘徊して、“海老”に惹かれ、「二代目 けいすけ 海老そば外伝」に決定!

4.二代目けいすけ

先に食券を購入して、列につき、しばし待つ。



回転がいいみたいで、割とすぐに席につけました。

5.お箸

使い捨ての割り箸じゃないところ、好感持てますね~♪
ラー油やお醤油もベトベトしてないし(^^



このお店の店主さんはフレンチの経験もあるそうで、なかなか斬新なラーメンなんだそうです。
とにかく海老が好きなので、海老そば・・・どんななのかなー!


まず出てきたのは

6.えび餃子

“海老ギョーザ”。

海老の尻尾がぴんと出て、皮の皺も美しいです♪
カプリとかじってみると、皮はもっちり。
海老が端から端までしっかり入ってます。
海老プリプリです。

うーん。

だけどなぁ~。

海老がメインだけに、肉汁は無いのよね。
やっぱりギョーザは肉汁がぶしゅわーーってなるのがいいなぁ。



きました!ラーメン♪
ここのラーメンどんぶり、ボールを斜めに切ったようなおもしろい形してます。
食べやすいのかしら?どうなんだろう?


7.伊勢えびそば

お願いしたのは、“伊勢海老そば味玉”
スープは、海老の出汁独特の赤い色が出てますね。
近づくと海老の香りがふわーっとします。


ぶっといメンマは味もいいし歯ごたえもいい!美味しい!!
鶏肉もホロホロです。
柚子が入ってる、へぇ~!

麺はまっすぐっぽくてもっちりですね。
だけども、にぽぽ的には、なんとなく、どうなのかなぁ~。
ラーメン語れるほどラーメン食べてないけど、普通のラーメンの方がいいなぁ(爆)
薄めのブイヤベースに麺が入ってるって感じで。

スープだけだったらものすごく美味しいけど(汗)
とかいいながら、スープまで飲み干してしっかり完食しました。




最後に出てきたのは

8.えびマヨ

“海老まよ”♪

あ!これ最高に美味しい~(^▽^)
海老がプリンとしつつ、とろける感じで、甘めのマヨとよく合ってます。
その辺の中華料理屋さんの海老マヨより美味しいよ。
付け合せにポテトのフライがゴロっと入ってますけど、ポテトフライにもマヨがトロンと絡んで美味しいわぁ。



今回一番美味しかったのは“海老まよ”だった。
コレでいいのか・・・・?



違うお店のラーメンも食べに来てみよーと思いつつ、改札に戻る途中。
なんと運命に導かれてしまったのです!!


そのお話しはまた今度。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 東京23区
genre : 地域情報

NoTitle

おー!! 上越新幹線の最終駅・・・
新幹線で・・・8月に大宮まで行くから 延長して東京駅に行こうかしら???
でも 混んでいそうだなー ^^)
新潟にもエビだしラーメンあるのよね~でも こちら伊勢海老のほうがダシがいっぱい出てそう(なんて幼稚な表現でしょう・・・)
むつみ屋は食べたことがあるかなー ^^)
六厘舎TOKYOつけ麺食べたいね~ ^^)


サイドメニューもこってていいね!!

NoTitle

もふ子はラーメンそんなに欲しないんですが、
それでも年に2~3度は食べたくなります。
まさに発情(笑)オットはラーメン大好き人間なんですよ。
札幌にも「ラーメン共和国」っていう
ところがあって、そこはすごくお店の変わる
回転が速いみたい。なので、いつも賑わってるようですよ。

エビ餃子、かわいい(○´艸`)

NoTitle

尻尾が出てる海老餃子、可愛いですね!
でも肉汁ジュワ~の餃子は捨てがたい、同感です。
ラーメンはシンプルな方がいい、これも同感!
海老マヨ美味しいですよねぇ。
なんでクロアチアでは普通に海老が買えないんだろう・・・
買えたら毎日海老マヨ食べて、コレステロールの塊になってそうだから、これも神様の思し召しかな。
にぽぽさんがどんな運命に導かれたのか、すご~~く気になります。
早く続きをアップしてください!

NoTitle

にぽぽさんとこまさんのブログ見てたらこっちまでラーメン食べたくなりましたi-240

そのお店は名前のとおり海老を売りにしてるんですねi-190

自分も最後の海老まよが一番おいしそうに見えましたi-229

それにしてもメンマごっついですねi-202
でも おいしそうi-233

NoTitle

このお店、福岡にも機関限定で出ていました。上品な感じのラーメンと思いました。
海老ギョーザもあるんですね。
最近は多くの駅で、ラーメン店が集まった一角がありますね。
運命に導かれた?気になります。

NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
ラーメン大好きです。
昔は、美味しいと聞くと色んな所に出かけましたね。
でも、並んで食べてまでああ美味しかった!というお店は
少ないですね(笑)
創作ラーメンは、邪道ですよ(笑)
普通の中華そばだったり、札幌味噌みたいのほうが
美味しいこと間違いないね。
海老マヨが一番って、いい訳ないよ!

NoTitle

おおお!おいしそう!!
我が家も中華好きだけど、いつも王将。。。
こんな美味しい料理屋さんにはいりたーい!
P!

NoTitle

にぽぽさん 続きが気になります~♪
また出直します(笑)^^p

NoTitle

すごいね~
本格的なエビマヨがでるラーメン店!

でもさ思うけど、やっぱ人気店って
味だけじゃなくラー油のベタベタとかさ
そういう細かいところもちゃんとしているよね、
してないとダメよね、

餃子も美味しそうだね♪
続きが楽しみ♪

おうえん

NoTitle

1番がラーメンじゃなかったのは何故だ・・・・
何故~←叫んでる( ̄m ̄〃)
応援ポチッv(*'-^*)b♪

NoTitle

確かに!ラーメン店が軒連ねてると
何処にしようか~??迷うよね
私はシンプルな塩ラーメン・魚介出汁が好きなので~
匂いで気に入るお店~探すだろうなぁ~~

えびっっっ

えび好きの わたくしとしては
食べてみたぁ~い
の一言に尽きまする(o-∀-o)

テレビで この斜めってる器見ましたゎ
おっ!
かっくぃぃ!
そう思ったけれど
食べてた人が器を持ち上げて汁を飲んでたのには
食べ難くないのかなぁ~と
人ごとながら心配しちゃいました(,,-ω・,,)ゞ

NoTitle

にぽぽしゃん、こんにちは♪

『ラーメン屋さん』にしては
見た目、オシャレに仕上げてますね~。
私、お昼に麺類…
特にラーメン系食べるの好きだからゴクッv-356 です。。。

そして、マヨラーの私は『海老まよ♪』に釘付け!!
v-403v-352
そこにポテトフライが???
ヨロヨロ~~ v-341~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~v-341

運命に導かれたって…なんだろッ???

NoTitle

グッドタイミング! 来週、丸の内にお泊まりするのよー!(^^)!
しかし、、、ラーメン、食べる暇あるかなあ??? 胃袋に、って意味ですが。
東京駅の地下、ラーメンストリートになる前もラーメン横丁か何か、和歌山や札幌のラーメン店がかたまってたスペースがありましたね、たまに帰った時に食べてました。
私、基本が親父だからラーメン、好きなんですよ、でも、おいしいラーメンって人によって違いますよねー。
どんな人気店でも、ラーメン屋は、あまり大きな期待を持たずに入るべし、と長い間に培った教訓です。

NoTitle

えーーーっ!
そう言えば、去年から工事していたのは
そのラーメンストリートなのかしらん♪
ラーメン・・・私も語れるほど味分からないけど
でも食べて見たくなるんですよねっ♪
用も無いけど東京駅行っちゃおうかな(笑
(〃▽〃)bポチ♪

お久しぶりです(*^^*)

にぽぽさ~ん お久しぶりです~(*^^*)
ブログ今日から復帰しました
ご心配おかけしましたがまたよろしく
お願いしますね(*^^*)
にぽぽさんの楽しい記事、拝見できなかった間、寂しかったです~。
ラーメン、大好きでたまに食べにいきます
美味しいラーメン食べたいです(^u^)
えび餃子にラーメンにえびマヨどれも美味しそうで
ジュルってきちゃってます(笑)

NoTitle

海老の出し汁おいしそう。なのに??
ラーメンはあっさりが好みです♪
夫はこってりが好きなようです。
私もラーメン通ではないのでよくわかりませんが、
トッピングもお店の雰囲気もとっても良さそうなお店ですね。
海老マヨは海老好きのにぽぽさんが「おいしい!」と言うのだからとっても美味しいんだろうなぁ♪
ラーメン食べたくなってキタ~。
運命に導かれたって気になります!!!
応援ぽち♪

NoTitle

こんにちは

この東京駅のラーメンストリートは、会社でも
話題になってました。
さっそく行くのがさすがですね(^^)

私はあまりラーメンが詳しくないので
やっぱり海老ギョーザと海老マヨの写真に
グッとひかれました。

ちなみに木村カエラは海老マヨ嫌いだそうです。
とんねるずの食わず嫌いでやってました。
あ、関係ない話でしたね(^^;)失礼しました~ぁ

けいすけ!!!

おこんにちは*
あたしも、TVで観て「けいすけ」のえびのラーメン食べてみたいなぁと思ってたのっっ
「えびまよ」まであるなんて~♪
すごいなぁ 東京駅。。。
さすが お散歩スキなにぽぽたん!!
素敵な情報をいつもありがとう♭

☆”

NoTitle

おお~エビ大好き~~
エビマヨ、めっちゃスキ~~
いいなーおいしそう♪
ラーメンも食べてみたいよぉ( ´艸`)
ぽち♪

NoTitle

こんばんは。
最近は大きな都市にはどこでもラーメンスタジアムのような
人気ラーメン店が複数集まったところがありますね。
福岡にもありまして、一度食べに行きました。(^^)

私も行列苦手なんで
こういうストリートでの選択はキビシイ。
並ぶのは苦手だし、閑古鳥が鳴いているお店は
それなりの理由がありそうだし……。
たいていいつも「ほどほど」のお店を選び
「ほどほど」のラーメンをいただいて帰ります(笑)

こんばんは ラーメンストリートと言われても、何軒も試してみるわけにいかないものね。エビマヨが一番おいしかったというのは、ちょっと皮肉なことですね。

きゃあああ!!
ここは私も行きたいっ!!
エビギョーザ食べたい!!
にぽぽしゃん・・いいなあ。。。

にぽぽさん そういえばテンプレート夏用ですか~?
変わりましたね^^.
続きを見に来たんだけど早すぎたみたいですね(笑)
応援だけして帰ります(笑)

むつみ屋は食べたことある(*^_^*)
こういうラーメンストリートって楽しい~♪

ラーメン大好き。塩味のさっぱりも
いいけれど、基本はこってり系が大好き★

にぽぽちゃんが入ったお店は、サイドメニューが
充実してて、とてもいい感じ(^.^)

こんばんはー^^

わーい、美味しそうヽ(^o^)丿。
何何?東京駅!
こりゃー、帰省した時に行かなきゃデスよw。

。。。帰省した時に行く予定のお店ばっかり増えちゃう(^^ゞ。
美味しそうなえびまよと、えびぎょーざに惹かれまくりです♪

。。。で?
なにがおきたのかなー??

ラーメンより運命に導かれたが気になる
白ばらであります♪
ラーメン屋さんにエビマヨがあるのが不思議です
美味しそうだけどなんでエビマヨが?

にぽぽさ~ん こんばんは(^^)
美味しそうなラーメンに餃子、なんどでも
見たくなります(^u^)
近いうちにラーメン食べにいってきたいです♪
テンプレート、可愛いですね♪
とても好みです(^^)

にぽぽ士 こんばんは
 東京駅が熱かったのですね うーん全店知りませんでした 
ラーメンは好みなので選ぶの難しいですね 昔ながらの
シンプル東京ラーメンに出会ったときは 今でも うれしいものです 油っこくなく 麺の甘みが感じられるしょうゆラーメン 今はほとんどない
ナルトにシナチク、ほうれん草、焼き豚乗せ ねぎ少々。 海老マヨ美味そうですね  
伊勢海老味噌汁飲みてーです。

にぽぽちゃ~ん~生きてるかぁ~←叫んでる
スポックさんと一緒にラブラブでもいいから、たまにはブログ見て~←大叫び
応援ポチ
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

どれもこれも美味しそうざまっす!
こんなプリプリ海老餃子見せられたらお腹がグ~~~ですよ!!

実は私は以前は近畿圏のラーメン屋さんをあちこち渡り歩いた(車ですが)ことがあり、ちっとはラーメンにはうるさいのです(ってこともナイか・・)
でもね、最終辿りついたのが、昔ながらのシンプルな・・「中華ソバ」でした。
薄い醤油味のいわゆる、支那そば。。。^^

地下街は、迷うところ~

東京駅地下街!
列車に乗るタイミングで、よく食べるとこ探します。
で、方角音痴だからウロウロして時間が無くなるっ!
お握りなんか買ったりしてオシマイ・・・

どうして、こうなんでしょう~
にぽぽさんみたいに、美味しい食にありつけないの。
ラーメン通り、また探して空しい結末かもv-16

さすが日本!

へえ~、ラーメンストリート!すごいですね。これは絶対にフランスには出来ませんね(笑)。(当たり前^-^)
私もあまりラーメン大好きというわけではないんですが、たまに食べると(特にフランスで)美味しいな~と思います。
むしろ私の周りにラーメン好きが多いです。

なんだか餃子が食べたくなりました(笑)。(なんでラーメンじゃないんでしょう^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にぽぽちゃんラーメン食べて倒れてないか?
暑くて倒れてたりして・・・v-12
応援のポチするから起きるんだ(笑)

Re:イノぶたちん

8月に大宮ですか?
夏休みの予定がもうたってるのかな?いいね♪
ラーメンストリートは八重州改札でてすぐなので、ぜひ足を伸ばして見てください
(^^

Re:もふ子たん

札幌もラーメンが有名ですもんね!
「ラーメン共和国」、美味しいラーメンが揃ってそうですね。
すごく気になりますね~!食べに行ってみたい(^^

Re:タヌ子たん

タヌ子たんの作る海老マヨ美味しいでしょうね(^^
コレステロールの塊になっては困るので、やっぱり神様の思し召しでしょう(笑)
ここでラーメンと餃子食べたら、シンプルなラーメンと肉汁ジュワーを食べに行きたくなってしまいました。
食欲スパイラルに陥ってます(笑)

Re:まっさんしゃん

ラーメンの味はそれぞれ好みがあると思うのですが、にぽぽは、海老そばはいまひとつでした(^^;
とはいえ、メンマは竹か?!と思うほど太くて味もしっかりで、これは美味しかったです。
でも、ラーメン美味しいですね~。
こんなにラーメンって騒がれるのが解かりましたよ♪

Re:桃源児しゃん

確か名古屋駅の地下にもラーメン横丁的なものがあったと思うのですが、今はないのかな?
結構ありますよね。
ご当地ラーメンも美味しいのが沢山あるでしょうし、駅のところで手頃に美味しいラーメン食べられるのは嬉しい(^^

Re:hirokunしゃん

創作ラーメンは邪道でしたか(笑)
スープは美味しかったんですよ、ブイヤベースみたいで。
味には好みがありますもんねぇ。
でも海老まよは美味しかった~(^^
え?だめ??

Re:まつんこしゃん

王将とは、あの餃子の王将かな?
美味しいですよね~。
にぽぽも結構王将ファンです♪
ボリュームも満点だしね(^^

Re:BELLYしゃん

え、気になっちゃいます?
ははは・・・・(と笑ってごまかす)

Re:みぃやたん

ここのラーメンは、にぽぽの好みではなかったですけど、紙エプロンとか髪用のゴムとかも出してくれるんですよ。
なるほど女性に人気というのもうなずけます♪
海老まよってそんなに美味しいと思ったことがなかったんですけど、ラーメン屋さんでこんなに美味しい~っていう好みの海老まよに出会うとはねぇ(笑)

Re:hisamiしゃん

魚介出汁、塩ラーメン・・・・うーんそれも美味しそうですね。
迷う~迷う~。
匂いで探すなんて、プロっぽいです(笑)

Re:あいりっしゅたん

ね♪海老好きだと、このお店惹かれちゃうでしょ!!
丼の形はビックリしますよね!
でまた、レンゲが丼と同じぐらいに大きいの!!
普通の形の方が食べやすいんじゃないかと感じましたけど(笑)

Re:berry-berryしゃん

女性に人気のお店だけあって、照明もちょっと暗めでおしゃれでした。
エプロンとか髪留めとかも出してくれるし!
海老まよ、ポテトフライにマヨ、ラーメン・・・
こうやって並べるとカロリーすごいな。
食べちゃったけど・・・・(^^;

Re:☆青☆たん

それは確かにぐっどタイミング♪
そういえば、東京駅の地下のラーメン横丁ありましたよね。
あれ?どうなったんだろう。。。しばらく来ないと変わっちゃってて迷子になります(笑)
本当に、味の好みは個人差がありますもんね、今回学びました(^^;

Re:kazu*たん

語れるほどラーメンに詳しくなくても評判のラーメンとなれば食べてみたいと思います。
こうやって駅地下に入れてもらえると気軽に食べに行けて嬉しいですよね(^^
4店舗だとちょっと少ないと思うけど、第Ⅱ期でもう4店舗OPENするそうですし、また行ってみようと
思ってます♪

Re:りえたん

お帰りなさい~!
お待ちしておりましたよ♪
ラーメンも美味しいですよね。
行列ができている人気のラーメン屋さんだと、入るのにちょっと怖い気もして。
駅地下にあると、気軽に入れて嬉しい(^^
にぽぽもまたお邪魔させていただきますね!

Re:ぽんちたん

海老の出汁はよく出ていて、スープは美味しかったですけど、
ラーメンの麺に絡めるとちょっと物足りない気がしました。
好みだと思いますけど(^^;
にぽぽはきっとコッテリ系のラーメンが好きなのかもしれない。
うん、次回はコッテリに行ってみよう!

Re:ちびたしゃん

OPENだと聞けば行ってみたくなりますよね!
まだ4店舗なのでちょっと淋しいですけど。
木村カエラは海老まよきらいなのかぁ・・・。
にぽぽも美味しいと思ったことなかったですけど、ここのは美味しかったなー。
次は海老まよと海老ギョーザでビール。
ラーメン屋さんなのに(笑)

Re:ゆかりたん

東京駅の地下はお散歩しがいがあります。
何度行っても迷子になるし。
けいすけは女子に人気みたいですね、おしゃれだし。
サイドメニューが充実してるのは嬉しい♪

Re:marityたん

海老マヨって、そんなに美味しい~と思ったことがなかったんですけど、ここのを食べて美味しいんだなーって開眼してしまった!
ラーメン屋さんで海老マヨに目覚めるのもどうかと思いますけど。
美味しいといわれるラーメン、食べてみるもんですねぇ。

Re:のんびり九州さん

福岡のラーメンスタジアムだと、やっぱりトンコツのお店が沢山ですか?
いいなー、福岡のラーメン。
やっぱり旅行するしかありませんね、これは。

Re:comichikoたん

まさに!にぽぽもそうなんです。
行列のお店はやっぱり行列するだけの理由がありますよね。
でも、じーっと並ぶのが苦手、みんなよく並んでますよね。
せっかく席についても待ってる人がいると思うと忙しなくて・・・・。
でもたまには行列のお店で食べるのもいいかもなーと今回思いました(^^

Re:ようこしゃん

海老そばが、にぽぽの好みとしてはイマヒトツだったので、食べ終わったときに
別のお店に行きたくなったのですが、さすがギョーザとまよもおなかに入っていたので無理でした。
大食い選手権じゃあるまいしね(笑)
でも海老まよも美味しかったので、満足でしたよ♪

Re:Mayumingしゃん

ふらっとラーメン食べたくなったときに、いざラーメン屋さんと思うと入りにくかったりしますよね。
ここはどのお店も女子一人で来てる方も多くて、嬉しい(^^
次回は違うお店のラーメンを食べに行くぞー!

Re:BELLYしゃん

この週末、PCに向かってる時間がなくて、スイマセンでした(汗)
テンプレート、ちょっと変えてみました(^^

Re:もかたん

あまりラーメンを食べに行かないので 何ラーメンが好みなのかな?
でも、きっとコッテリが好きなんだと思う~!
好みのラーメンを突きとめてみたい気もするなぁ~(^^

Re:葵たん

東京駅にこういうコーナーが出来るのは便利で嬉しいですよね。
とはいえ、広いからイザと思っても迷子になってたどり着けなかったりするんですけど(笑)
帰省って、一大イベントですよね。
にぽぽは帰省先がないので、ちょっと羨ましいです(^^

Re:白ばらしゃん

そういえば、確かに。
ギョーザまではよくあるけど、海老まよって珍しいかもですね。
海老そばのお店だから海老メニューを揃えてみたのかな?
美味しかったですよ♪

Re:りえたん

あ、すいません、週末の更新ができなくて・・・(汗)
好みのラーメンを探しに、にぽぽもラーメン屋さんめぐりしたいなーと思ったりしています。

Re:工場長しゃん

ああ、醤油のラーメン!
シンプルなトッピングで、沁みますね~。
そういうラーメン確かに最近見ませんね。
食べに行きたいなぁ。
伊勢海老のお味噌汁なんて、飲みたいです!!

Re:みゆきママちゃんしゃん

す、すみません(><)
生きてます、生きてます!
週末PC開く時間がなくて更新が滞ってしまいました。
さっそくお邪魔させていただきます(汗)

Re:orihimeたん

海老ギョーザ、肉汁じゅわ~ではないのですが、端から端まで海老がしっかり入ってて、それは満足でした。
orihimeたんもラーメン巡りしたのですか。
いろいろ食べて支那そばにたどり着くとは、奥深いものですね~!
シンプルな中華そば、なんか食べた事なくても懐かしい感じがします。
うー、食べたい!!

Re:だんだんしゃん

東京駅は迷いますよ。
東京駅に限らず地下街というのは方向がわからなくなるんですよね。
日本陸軍が掘った地下要塞を実は再利用しているという都市伝説も、ホントかもしれないと思うほど、わかりにくい!!
わざと解かりにくくしてあるんじゃないかと思います(笑)
ラーメン通りは八重州口の改札からすぐのところにありますが、たどり着けるかな~?

Re:mizuhofrたん

こういう発想って日本だけなのかな?
寿司ミュージアムとかラーメン博物館とか。
ギョーザミュージアムとか、食べ物のテーマパーク・・・考えてみればヘンテコ。
ギョーザって、突然食べたいーーって思うんですよね♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

はい!起きました!!
たるんでおりました、すみませんっ(笑)

話題の・・・

おぉ~~っ!
らーめん界では、話題(・・・多分?)の「東京ラーメンストリート」っ!! >_<
まさか、にぽぽさんが行かれるとはっ!
・・・ちなみに、ここに入っているらーめん屋さん、全てに行った事のある私です。 >_<:

斜めの器って、食べにくくありませんでした? @_@:

Re:こまたん

さすが、こまたん!
全店食べたことがありましたか(^^
斜めの器、食べにくかったよ(笑)
というか、レンゲも大きすぎで持ちにくかったよ、ははは。
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

