03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


三匹のぶた

ども にぽぽ です=*^-^*=




ぶたさん2

昨日、今日とバタバタしてしまい、コメントのお返しができていなくてごめんなさい。
写真のぶたさんに興味を示してくださった方がいらっしゃったので、今日は主役で登場いただきます(笑)




ぶたさん1

このぶたさん達は屋久杉で出来ているものではありません(^^
手彫りで、木のぶたさんではあります♪



ぶたさん3

鼻からお尻まで、3cmぐらいの小さいぶたさんです。



ぶたさん4


尻尾もくるっとセクシーです。




このぶたさんは、にぽぽが一人暮らししていた時に、購入した子たちです。
部屋にヌイグルミやキャラクターグッズというものを置かない部屋はとってもシンプルすぎたので、
吉祥寺にお買い物に行った時にkarakoというアジアン雑貨のお店で、ザルの中にザバーっと入って売られていたぶたさん達の中から選んだ3匹です。


うろ覚えの記憶では、幸せのブタとかなんとかで、グァテマラとかどこかのラッキーグッズと書いてあったような、なかったような(^^;




同じときに購入して、今でも居座っている子がもう一匹。

カバさん1



魚釣り中のカバさんです。

     カバさん2


かわいいよねぇ?




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

キュート

可愛い3匹の豚さんたちですね~。
1匹だけだとさみしそうですが、3匹だから
こそなんだかいい雰囲気で、見てると気持ちが
なごみそうです。
後ろ姿も小尻でキュート♡
素朴な感じがまた素敵!!

応援ポチ☆!

NoTitle

にぽぽさん こんにちは~♪
今日はゆっくりできましたか~?
カナダは祝日です。
こぶたちゃん、私も気になっていましたが(笑)
ラッキーとか名前につくとまた嬉しくなってします(笑)
釣りをしているカバさん 可、可愛い~~~^^p.

NoTitle

気になってたんですぶたさん♪
かわいいですね~。

私も雑貨屋で買った豚さんを、車に飾ってたのですが、ゴム製だったので、干からびてしっぽがとれてしまいました。
かわいそうです。

木の手作りだとひとつひとつ表情が違って味がありますよね。
かわいい~♪

カバさんのおめめもかわいい!!
いい表情です♪

NoTitle

豚さん、くるんとした尻尾が可愛い!
3cmのミニサイズなのに手がこんでますね。
座ってる動物シリーズ、よく木彫りのものを売っている民芸品店で見かけますが、釣りをするカバ君は初めて。
目が思いっきり横についてて、視野が広そう(笑)

NoTitle

おーーーー釣りをしている猫さんは見たことあるけどカバは初めてです!
なんともいえないお顔立ち☆笑いがこみ上げるっていうか、癒されるというか・・不思議なお顔です。
ぶたさんはめちゃキュート☆小さそうですが3匹の子ブタちゃんなんですね!

NoTitle

3cmなんだ~
ちいさいのに よくできてる・・
豚さんもカバさんも にぽぽしゃんの思い出の品なんですね
とっても可愛い^^~☆

NoTitle

しっぽもあるというのが、よく出来てますね。
可愛い子豚さん達です。
カバさん、豪快な口の開け方、素晴らしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

かわいいぶたさんです

かばさんが大きな口をあけているのにも
ひかれますね
大きさはどのくらいなんでしょうか
かばさんが、さおを持ってつりをするという
そんな発想をしたこと、今までありませんでしたから。
(・・||||rパンパンッ・

NoTitle

むふふふっ!!
うちにも居るよー ^^)
一匹だけだけどねー!!
しっぽが気に入って買いました ^^)
かば!かば!かば欲しい!!
いい顔してます!!

NoTitle

あはははは(爆)
カバが~魚釣りですか?
カバって草食じゃなかったっけ?
釣っても~食べれないね(笑)
でもぉ~可愛い♪
豚さんは何故か?3匹揃えたくなるよねぇ~

NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
ブタラーとしては、喉から手が出るほど魅力的な
ブタですね(笑)
最近の雑貨屋さんではあんまり見かけませんね。
幸せのブタは、確かどっかの山に伝わる逸話
なんですよ。
調べてみると面白いよ!

NoTitle

おはようございます

このぶたさんは、写真でみるとクッキーでできているように見えますね。
にぽぽさん、週末のおやつの時間にミルクティーをいただきながら、
1匹、また1匹と食べていませんか?

実は吉祥寺で買ったときは30匹だったのに、だんだん食べられて、
いまやわずか3匹に・・・ひゃぁ~怖い怖い(^^)全部身になる・・・

釣りをしているカバさん、なかなかいい小物がありますね!

NoTitle

ぶたさんの尻尾が超ラブリー♪
こういうクルリとした尻尾に弱いんです~

NoTitle

こんにーちーはー

ぶささんよく出来ているよね~
イチバン右のコの顔がかわいい♪

カバは、、サカナの釣り方かっちょよくね?
片足上げちゃってさwww

おうえん

NoTitle

にぽぽちゃんの性格って、きっと、のほほんで可愛いのね、まるで私みたい←正反対
でも趣味は同じみたいよ、だって・・・そんなの売ってたら私も迷わず購入してます。
応援v(*'-^*)b

NoTitle

大きさといい形といい、あのブタさんにはかなり惹かれます。
しっぽや「マルンっ!」としたお尻もキュートで! >_<

「あぁ~~っ!」な口のカバも好きだなぁ~っ。 ^^
口の中の「グルグル」とした模様が、本物のカバの歯みたいで。(・・・歯の模様なのかな?)

NoTitle

にぽぽしゃん、こんにちは♪

ブタさん、おっきくUPしたら…
ますますかわいいです~。

手彫りだから、
ひとつひとつのお顔が微妙に違って
耳とか、鼻とかもカタチが違うんだね~。

殺風景だったお部屋に飾るグッズにしては
にぽぽしゃんのシンプルライフぶりが伺える
カラーと素材ってカンジです。
木のぬくもりが、やさしいね♪

ブタさんもカバしゃんも
余計にかわいく思えたのでした~。

お部屋のグリーンに、
自然に溶け込むかわいい仲間たちですね。 v-286v-380

ぶたチェック入りましたね☆

しっぽがキュートだわ~
うちにもこれに似た子がいるよ。
一本のひもでつながれてぶら下げるようになってるの。
ぶーは、幸せを運ぶらしいから大事にしないと☆

かばはちょっと怖いです・・・

かわいいっっ!!!

にぽぽたん おこんにちは♪
ぁひゃ~ かわいいブタちゃんたち!!
しっぽもくるんとしてあって*
これは、ラッキー×3 だね~
あたしも、「ぶた」「幸せ」とかで調べてみよう…

Karako、あたしもときどき行く~
アジアへ旅した妄想ができちゃうお店よねん。。。

こんなかわいいブタさん、hirokunさんも「喉から手が出ちゃう」ですねん*

☆”

ご無沙汰しています・・汗

可愛い豚さん♪
この表情もお尻尾も可愛い(*^_^*)。

シンプルなお部屋にこういうのがあると和むんですよねー。
私も一人暮らしの時にこういうの好きで集めていたなあ。。
引っ越しの時には段ボールいっぱいあるのに困っちゃって、
お友達の所に里子に出したっけw。

今、また。。
ちょっと落ち着いた暮らしが出来るようになってきたから、
すこーしづつこういう子も棚に加えて行きたいな(#^.^#)。

NoTitle

こんばんは 豚さん一匹ずつ顔が違いますね。多くの中からにぽぽさんが選んだんですね。かばさんを含め、それぞれに愛着がわくのがわかります。

NoTitle

ぶたさんもかばさんも可愛い!!ものを大事にされていますね。。ほんと感心しちゃいます♪
我が家の小さな小物達は、あっちこっちに散乱しております。。。とほほ。
P!

NoTitle

お久しぶりになってしまいました(^_^;)
ぶたちゃんかわいいね~
こういう雑貨わたしもついつい買ってしまいます~
カバちゃんもかわいいね!
ぽち♪

Re:小むらさきしゃん

ザルの中にこんもりと売られていたぶたさんの中で、これは顔がかわいい、
これはおなかがぽってりとかわいい、これはブチャイク・・・とか言いながら(心の中でですよ)
好みの3匹を選びました(^^
手彫りの感じがすごくあったか味があって♪

Re:BELLYしゃん

日常ペースに戻りました(^^
ちいさいこぶたちゃんですが、いつも階段突き当りの出窓のところに陣取っています。
風通しがいい家なので、たまに吹き飛ばされていますけど(笑)
カバさんはチョー可愛いと一目ぼれしたのですが、友人達はにぽぽの“可愛い”という基準は普通の女子と少し違うと言うのです。

Re:ぽんちたん

車の中の温度って半端じゃないすもんね!
それにしても干からびて尻尾が取れてしまったとは!あわれなり~(TT)
そうそう!手作りだと同じものがないのが味ですよね。
頑張って彫ってる感がとてもよいのです♪

Re:タヌ子たん

ネコちゃんとかの釣りシリーズのは、キュートな表情でホヨンと可愛いですけど、このカバさんの表情は凄みのある可愛らしさで気に入っています(笑)
360度以上見えそうです、確かに(^▽^)

Re:Mayumingしゃん

趣味が一貫していないので、アジアン雑貨あり、カントリーあり、フレンチありで、なんとも大変な部屋になってしまっています。
まあ、いいか(笑)
笑える可愛さのものがあると、ついお財布の紐が緩んでしまいます(^^;
変な癖!

Re:MOMOしゃん

ちんまりしたぶたさんなんですよ。
よく彫ってありますよね!
一人でも結構平気なんですけど、怖がりなので、部屋のドアを開けて入るときがドキドキして・・・だって、もしも誰かいたら!!とか思うと怖いでしょ(^^;
ぶたさんとカバさんはお留守番役でした。

Re:桃源児しゃん

この尻尾、ちょっとやそっとでは抜けません。
よく作ってあります、感心(^^
カバさんはPCのところに置いてあるので、いつもふっと横を見るとこの顔があります(^^

Re:雪見大福さん

コメントありがとうございました♪
歴史の事を書いてるかと思いきや、食い倒れ日記だったり、ごった煮日記ですが、どうぞまた来てくださいね!
もしblogを書いていらっしゃったらぜひURL入れてくださいませ♪
お邪魔させてください(^^

Re:一太郎しゃん

カバさんは15cmぐらいで、腹周りもしっかりしていますので重量感ありますよ。
これもバリの雑貨なのかしら??
表情がオモロ可愛いのが気に入っているのです!

Re:イノぶたちん

ぶたさんが、なんとイノぶたちんのお家にもいますか!
さすがイノ“ぶた”ちんだけに・・・・。
このカバさん、いいでしょー(笑)
オモロ可愛いんですよね(^^
ってにぽぽはお気に入りなんですけど、友人には気持ち悪いと不評・・・・。
なんでよねぇ失礼しちゃう!

Re:hisamiしゃん

あ!カバって草食?!
そういえば、カバさんの生態ってあんまり知らないなあ。
ぶたさんは3匹そろえちゃいますね、つい。ぶーふーうー(笑)

Re:hirokunしゃん

ブタラーのhirokunに狙われている~(^▽^)
顔が全部違うので、自分の好みの子をじっくり選ぶのが楽しかったです。
お店の方は邪魔だったとおもいますけど・・・。
幸せのブタさんの逸話があるんですか!へえ~、興味深いですね!

Re:ちびたしゃん

ちびたしゃんの発想はいつも可笑しい~!!
コーヒーじゃなくて、ミルクティーというところがセンスいいなぁ(^^
確かにボリボリ食べたくなる。
ブタさん食べて、ブタバラ・・・怖すぎるっ(><)
豚肉マジ好きなのに~!

Re:ぶーちゃんたん

ぶたさんの尻尾ってかわいいのよねぇ~(^^
なんでクルンとまいてるのか・・・可愛らしくて食べるが可哀想になっちゃうよね。
って、なんで食べる話しになっちゃったんだろう?
鶏より牛より豚肉が好きです、え?こんな告白いらない?

Re:みぃやたん

こんな小さいの、よく彫りますよね!
目とか鼻の穴とか、彫り忘れそう~っ(^^;
みんな顔が違うから、好みの子を手に取るのに目移りしちゃった♪
かばさんの釣り方、堂にいってますよね。
立てひざ具合が師匠~って感じ(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

イザお仕事となれば、イノシシのように突進型でコワイと言われますが、
緊張が必要じゃなくなるとプチっと切れてボーっと使い物にならない。
中間はないのか、中間は!と言われます(汗)

Re:こまたん

おなかの辺りとか、お知りのプリッと具合が狛ちゃんと雷門ちゃんに似ていない?
かわいいよねー(^^
カバさんの口の模様は、購入してから、なんでこんななんだろう・・・って思ってた。
実物のカバさんの口って、こんな風になってるんだね!
口の模様がやけにリアルだった(^^;

Re:berry-berryしゃん

それぞれの顔の違いとか、大きくしたらわかりやすくなりましたね(^^
手彫りのよさですよね!
加工しすぎていないのがまた可愛らしい♪
一人暮らしのアパートにはグリーンを結構置いていたので、緑と相性のいいものっていうのは、大事な選考基準だったです。

Re:LOLOしゃん

ひもにつながれてぶら下がっているぶたさん?!
か、かわいい・・・・。
ぶたさんは幸せを運ぶんですか?
にぽぽ、お肉で一番ブタさんが好きだけど、食べちゃって・・・(^^;

そっかー、やっぱり。
カバさんはにぽぽの友人にも不評なの(笑)

Re:ゆかりたん

karakoに行くと、旅した気分になりますよね~(^^
お店のニオイもエキゾチックだし。
ちょっとオシャレな感じの雑貨で、いいのよね~!
にぽぽのぶたさんがhirokunに狙われている~(>m<)

Re:葵たん

一人暮らしだと、スペースが限られているので、ほんとに厳選して雑貨と買ってました。
あっという間に物でいっぱいになっちゃいますもんね~。
いまや、実家に戻ったらとりあえずのスペースがあるもんだから、収集がつかないです。
子どもの頃の持ち物とかもあるし~・・・・ふぅ。
持ち物って、年代によって変わりますね(^^

Re:ようこしゃん

手彫りなので、それぞれ表情がちがって、ブチャイクな子もいましたよ(^^
これはいい、これはイマイチとかぶつぶつ言いながら選んできました。危ない人・・・!!

Re:marityたん

お久しぶりですね(^^
でも元気そうでなによりです♪
小さい雑貨って、ついつい買ってしまいますよね。脈絡なく~。
いろんなものがゴチャゴチャあって、だから今の部屋片付かないんだわ~(><)
雰囲気を統一しないインテリアにします(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

