10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


屋久杉の香りに癒される

ども にぽぽ です=*^-^*=




ちょっと前に、天然石のブレスレットを作った(2009年5月18日の日記⇒府中 オーダーメイドのブレスレット )のですが、今度は屋久杉の加工品を売っているところに巡り合いました。

いつも行くお気に入りのホビーショップの特設コーナーだったのです。


屋久杉かー、ステキかも♪と近づいてみたら、20万円超えの透かし彫りがしてあるランプシェードとか・・・ひょえーです。



ふと、見るとブレスレットが!

屋久杉と誕生石を組み合わせたものが並んでいました。


屋久杉のブレスレット


へーっと思って見ていると売り場のお姉さんに、屋久杉は木目が詰まっているのが特徴で、天然のものなので、皆さんお好きな木目のものを選んで持っていかれますよ~♪なんて声をかけられて。

気付いたら、真剣に木目選びに取り組んでいるにぽぽがいました(笑)



にぽぽの誕生石はガーネットなのですが、ちょうどアメジストのブレスレットが欲しいなぁと思っていたところなので、アメジストを購入。
腕につけて、お行儀悪く肘をついてPCをいじっていると、

ふわん・・・・・ふわん・・・・・・

屋久杉のふかーい、いい~香りがするのです!!

香木ですね、もはや。
ふはー・・・仕事中もおかげさまで瞑想状態(←居眠り)ストレスフリーで仕事に励めるというものです(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

NoTitle

にぽぽさん こんにちは~♪
お仕事中リラックスしすぎてないですか~(笑)
ちょっと心配ですが^^p

NoTitle

見て楽しむだけではなく、香まで楽しめるブレスレット、いい物ですね。
周囲のぶたさんも可愛いです。

NoTitle

私もガーネットです ^^)
屋久杉って甘ーい香りがしますよね・・・
うちにも 木の欠片がいくつかあります。
相方サンが 屋久島に行った時のお土産です。
今 そのブレスをつけると絶対 居眠りしちゃうから駄目~!
今でも危ないから~ 笑)

NoTitle

ああ、こちらにもいい香りだ漂ってきそう。。。。
豚さんも可愛い。

梅雨どきでじめじめしてるから、
よけいこういう自然の香りって惹かれます(*^_^*)

屋久島いきたい・・・・。

NoTitle

にぽぽしゃん、おはよ。。。♪

木目って、キレイだね。
屋久杉だけだと、男性っぽいカンジだけど
アメジストが入ると、急にオシャレなイメージに変身です~。
実は、私もガーネットの人です。
お誕生日近いかな??? ナンて思ったり。

香りに癒されながら…今日もお仕事頑張ってね。
奥のブタさんがかわいくて、
(シッポがたまらないょ・・・)
hirokunがきたら、反応示しそう。。。  v-286v-380

NoTitle

杉のにおいって良いですよねi-179
まして屋久杉なんて
そーとー深いにおいなんだろうな~i-228

NoTitle

おはようございます

写真みただけだったら、誕生石はブタさんかと・・・
このブタさん、しっぽが絶妙っぽく見えるんですが。
あ、今回はブタさんの話ではなく、屋久杉だったっけ(^^;)

NoTitle

まじでかー!
いいカオリするなんて尚いいじゃないでしか!!!
あー、天然の香りモノにすごい弱いのワタシ。。
先日もゼラニウムのハーバルオイル買っちゃったし。。
欲しくなっちゃうなぁ♪

おうえん

屋久杉の香り~

嗅いでみたい・・・
アクセサリー職人としては、ウッドビーズにそそられます。

と、ところで~
土方さんの足跡を辿る旅には京都は入ってないんですか?
えっ?もう来た?
まだなら、ぜひ関西方面にも足をのばしてね~
くっついて行っちゃうから^^

NoTitle

9月から登山始めようと思ってます
登山ではないけど~
屋久島の屋久杉・千年杉~~~見に
いつか行きたいなぁ~

NoTitle

ほほほっ(〃艸〃)
私も誕生石ガーネットです♪
がっ、どちらかと言うとアメジストの方が
私も好きなんです!
ストレスフリーで瞑想出来るなんて
私もその香りに包まれたぁーい!
(〃▽〃)b♪

NoTitle

好きな木目で選ぶって、なんだかとって素敵ですね♪
アメジストともばっちりあっててイイ感じe-420
屋久杉の香り、かいでみたいな~e-343
フワってかすかに香ってくる香りって、ホント癒されますよねe-419

NoTitle

木の香りって、本当に気持ちが穏やかになりますよね。
ブレスレットに加工しても、その香りが続くとは
さすが屋久杉!
写真にうつっているぶたちゃんも
屋久杉ぶたさんですか?
ちなみに私も誕生石はガーネットです♪

香りでリラックス~*

にぽぽたん おこんにちは♪
いつもありがとうです…
ご無沙汰してごめんなさいっっ

あたしも杉の香りはダイスキ!!
スギ花粉アレルギーだけど。。。

でも、こんなお店の前を通りかかったら、吸い込まれるってのが乙女よね♪
あたしも「木目」選びたーいっ!!!
そうか~
天然木と天然石のブレスレットかぁ。。。
いいなぁ♭

あたしも近くのパーツやさんを見に行ってこよう。。。

☆”

ガーネット

ドイツの知り合いの奥様は、アクセサリーの工芸家。
特にガーネットの地味な色合いを好まれるんですわね♪
両国を行ったり来たりすると、
そのたびに、素敵なデザインのをくださってウハウハ!

で、しばらくすると無い、無いっ!
四十路間近!の次女が、シレ~ッとつけてますv-206
屋久杉のブレスなんて財産ですねー、羨ましいわ。

NoTitle

ヒノキや杉などの木の香りって落ち着きますよね。
私も掃除機の香水(粉)にはヒノキを選んでます!
掃除機をかけるのが楽しくなるくらいいい香り。
ブレスレット、渋いです。
バカンスに入ってから『眠い眠い病』が重症化しつつあるので、このブレスレットつけたら一日中寝ちゃうかも。

NoTitle

わぉ!(^^)!
珍しいですね~!!北海道じゃなかなかお目にかかれないかもなぁ~
屋久杉とガーネットか♪ つけていると何か良いことが起こりそうですね(^_-)-☆
ちなみに3匹のブタさんはどうしたのかな?(笑)

後ろの・・・

にぽぽさん、こんにちは!

へぇ~~っ、屋久杉のブレスレットですかぁっ!
どんな感じの香りなんだろ? @_@
温かみのあるブレスレットもなんですけど、その後ろにいるブタさんも気になりました。 >_<T
やっぱり、ブタさん達も屋久杉なのですか?

函館の「土偶」の正体、気になります。 ^^:
親の仕事で北海道に行っていたので、親戚はいないんです。
千歳に住んでいた時、ご近所さんのご家族(一軒だけ・・)とは、今でも親身なお付き合いをしているみたいです。

NoTitle

私は、秋田杉に囲まれて育ったので、杉のよさは知ってます!(幸い、花粉症じゃないし・・・)
まずい日本酒も秋田杉のおちょこにいれると、格段においしくなります。
それが屋久杉だったら、どんなでしょうねー。
あれ? 屋久島って世界遺産だから、屋久島の杉ってとっちゃっていいの!?
きっと、使っていい部分ってのがあるんでしょうね、きっと貴重品ですよー、大事にしなくっちゃね!

NoTitle

屋久杉、パワー頂けそうですね♪
いいなぁ~。
木目が違う天然物のいいところですね。
自分だけの~って感じになりますね。
そして、屋久島に行きたい!

NoTitle

応援┃壁┃ ゚д゚)つ1っ!2っ!3っ!ダー!!
ポチッv(*'-^*)bぶいっ♪

NoTitle

こんばんは 屋久杉には不思議な力がありそうですね。屋久島には市がないのですが、ぜひ行ってみようと思っています。

NoTitle

おおお!!いいものをゲットされましたね!!
ストレスフリーですか~♪
ストレス溜まりすぎて居眠りしちゃう私ですが、効くかな~♪♪
P!

NoTitle

香木なんですね~
屋久島行ってみたい土地でも有力候補です!!
☆~

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
屋久杉でアクセって珍しいなぁ。
高価なんですね。
お一つ如何でしょうか?
もうギャルにぽぽは卒業みたいですから、
こんなのが似合いそうですがね。
んんっ、私を呼んだかなぁ。
あのブタも屋久杉?
欲しいんだけど、にぽぽさん頂戴(笑)
私のコメ欄に、ユニークな親子登場しています。
にぽぽさんなら一発で正体がわかります(笑)

木の香りに包まれて~♪

素敵ですねっ((*^o^*)
hirameも木やイグサの香り、好きです♪
屋久島行きたいなぁ~行ってみたいなぁ~
もしや、にぽぽsan行ったことあるとかっ??
なんだかありそうだよぉぉ~☆彡

屋久杉

(o'。'o)ホォー
良い香りがするですか
リラックスできてイイですねぇ
ちなみに私の誕生石はアメジストですゎょ

NoTitle

木ってふわりと良い香りがしますよね♪
あの香りには癒される~

イカール星人の動画、最高ですv-218
でも函館には不敗神話を誇る土方さんがいるし
イカール星人には負けないぞ(笑)

NoTitle

こんばんは。
屋久杉の香り、かいだことは無いですけど、きっと大自然の深遠な香りなんでしょうね。
私も欲しくなりました。
でも仕事中ただでさえ居眠りが多いのに、ストレスフリーになったら熟睡しちゃいますかね(^^)
あと3匹の子豚も可愛いですねーv-16

Re:BELLYしゃん

デスクワークは眠気との戦いです(笑)
たまに体を動かさないと筋肉が固まってしまいそうですっ!

Re:桃源児しゃん

木の香りはいい匂いですね!
お寺や神社でも木のいい匂いがする、だからホッとしたりするのかな?

Re:イノぶたちん

1月生まれ仲間ですね♪
木の匂いってリラックスしますよね、ヒノキとか、杉とか!
肘突きながらの仕事はつい、半目になってしまうので危険です。
キンチョーしてないと(笑)

Re:もかたん

ヒノキとかの精油には除菌作用もあるといいますよね。
梅雨時に便利かもしれません。
自然の香りっていいですよねー、森林浴気分です。
にぽぽも屋久島行ってみたいです!

Re:berry-berryしゃん

やっぱり木なので、ちょっと大粒な加工。ゴツイ感じはしますけど、ものすごーく軽いのでびっくり。
お!berry-berryしゃんも1月生まれでなんですね(^^
1月生まれは個性的な人が多いようですけど、いかがでしょう~?
香りに癒されすぎて居眠りしないように頑張ります~!

Re:まっさんさん

屋久杉はかなりの年期が入っているようで、普通の杉より確かに奥深いニオイ・・・のような気がします。
おちつきます(^^

Re:ちびたしゃん

ブレスレットが地味だったので、ブタしゃんにも登場願いました(笑)
誕生石ブタですって・・・・変でショー(^▽^)
「君に誕生石の指輪を贈るよ」ブタの指輪・・・・爆!

Re:みぃやたん

においフェチのにぽぽの、天然系の香りには弱いです。
ゼラニウムとは、また女性的な香りを選びましたね(^^
華やかでいいのよねー♪
梅雨時のにぽぽの部屋はもっぱらミントベースです。

Re:LOLOたん

天然石、ウッドビーズ、シェルビーズ、天然の素材はどれも味がありますよね!
LOLOさんのセンスでステキな作品沢山作って欲しい~(^^

京都ももちろん入っていますよ!
去年の春に、土方さん病気旅行のしょっぱなは京都でした!
でも、まだ病気加減が甘かったので、また行きます♪

Re:hisamiしゃん

登山?!
ステキです、本格的に日本アルプスとか登ってしまうのでしょうか・・・!!
にぽぽの歴史オタク病旅行でも、山城とかあって、やっぱり足は鍛えないとなーってしみじみ思ってます。
ということは、登山のblog記事も楽しみです!
にぽぽも屋久島行ってみたいのです~♪

Re:kazu*たん

kazu*も1月生まれ仲間ですよね(^^
ガーネットはすごく色にばらつきが合って、なかなかコレ!というのに巡りえないとこがあります。
天然石って、だから面白いし、そこが好きなんですけどね♪
にぽぽの瞑想zzz・・・深すぎてなんの悟りも得られませんけど(笑)

Re:yukiたん

木にはそれぞれ個性があるって感じですね。
ちょっとゴツイんですけど、ずーっとしていると、人の肌の脂とかでツヤが出てくるらしいです。
そんな経年変化も楽しみにしています。

Re:comichikoたん

リラックスできますよね、ヒノキ風呂とか(ちょっと違うかな?)
木の香りがなんでこんなに落ち着くのか、不思議ですねー、おサルさんだったときの記憶かしら?
comichikoたんも1月生まれ仲間♪
1月生まれは芸術家肌も多いって、その通りの気がします(^^

Re: ゆかりたん

にぽぽもスギ花粉アレルギーだけど、杉の木の香りは大好きです、
屋久杉のブレスは軽くて、ちょっとゴツイんですけど、肌にしっとりと心地よい!
なんかいい~感じです♪

Re:だんだんしゃん

だんだんしゃんの交友関係はとてもステキですねぇ~(^^
ガーネットって、ザクロ石という日本名も好きなんですけど、欧米の方も結構好まれる石ですよね。
アンティークのアクセサリーにガーネットよく使われてますもんね♪
ステキなデザインのアクセサリーいただいて、羨ましすぎます!
二女さんがシレーっと身に付けちゃう気持ちわかりますよ~(笑)

Re:タヌ子たん

掃除機の香水って、どんなのですか??
空気がでるところからいい香りがでてくるってことですよね?それはイイ!!
お掃除がすむと、お部屋にヒノキの香りがするなんて、ステキです!
バカンスにはいっての眠い眠い病、おもいっきりリラックスできてるって事ですね
(^^
にぽぽも長期バカンスしたいなぁ~・・・したらお仕事首になっちゃうだろうなぁ・・・(TT

Re:KUROママしゃん

なんかいい事ありそうな気がする~って思うことが大事かなと思ってます(^^
ちょっと前だと、なんか辛気臭いデザイン~って感じと思うんですけど、好みって変わりますねぇ。
今はこういうのが好きらしいです。

Re:こまたん

土偶の正体がわかったんですよ~!
YouTubeの続きを見ていたら、なんと函館で日本最古(だったかな?)の土偶が出土したんですって!
市役所でレプリカが飾られてるんですって、ヘーっと思ってスッキリしました(笑)
そっかー、ご両親のお仕事で北海道に行かれていたんですね!

Re:☆青☆たん

ああ~(><)木の器とお酒とは、やられたっ・・・・!
まろやかになって美味しいんだろうなぁ~香りもいいんだろうなぁ~。
そうです、屋久杉は世界遺産なので伐採しちゃダメです。
屋久杉製品は、倒木とかを使っているそうです。

Re:ぽんちたん

木のエネルギーってあるんでしょうね(^^
だって、人間よりもずーっと長生きするんですもんね。
木目もそれぞれ個性があって、木目1すじが1年だもんね、スバラシイ!
にぽぽも屋久島に行って、ぜひ生きている屋久杉に会いたい!!

Re:みゆきママちゃんしゃん

あははは(^▽^
ありがとございます~♪

Re:ようこしゃん

屋久島はとっても雨が多いんでしたっけ?
不思議な環境の島らしいですよね。行ってみたいです、にぽぽも!
まず、トレッキングに耐えられる足をつくらないと(^^;

Re:まつんこしゃん

植物の力をお借りして~♪
ストレス溜まりすぎても居眠り!ありますよね!!
にぽぽも一度クライアントとの打合中にあまりに眠くなって記憶が飛んだ事が。。。
あれはあせった(笑)

Re:ゆみぴいしゃん

あまりに深い香りで、香木のようですよ!
キャラとかビャクダンとかにも負けないぐらいいい香り~(^^
屋久島ステキなところですよね!にぽぽも行ってみたいです♪

Re:hirokunしゃん

ぜんぜん高価ではありません、にしぇんえん~さんじぇんえんぐらいでした。
所詮、にぽぽのお買い物ですから(^^
このブタしゃん、置いておくと、勝手に向きが変わっているんですよ!
怖いでショー(笑)
ブタが動く!!って大騒ぎしたら、うちの家族がそれぞれ見かけるたびに向きを変えていたというオチ。
なんだ、びっくりした・・・。

Re:hirameたん

木や草の香りって、のびのびしますよね。
特にいつもコンクリートの建物の中で暮らしているので尚更!
屋久島はまだ行ったことないのです!
ぜひ行きたい場所です!!

Re:あいりっしゅたん

よい香りがするでござる~(^^
あいりっしゅたんは2月生まれなんだ、うん、そんなイメージあります♪
アメジストは最近とってもお気に入りで、惹かれております。
なんかね、紫好きなんだ~最近。

Re:ぶーちゃんたん

イカール星人のYouTubeを見まくってしまいました(笑)
SF仕立ての土方さん出して欲しい~、イカール星人と戦って欲しい~(><)
あの人は、何をやってもカッコいいと思うわ~♪

Re:アシタカしゃん

仕事中って、なんであんなに眠いんでしょうかねぇ・・・。
仕事が終わる事になると目が覚めてくるんですけど(笑)
植物の香りって、どれも深いです。中にはすんごいクサイッ!!っていうのもありますけどね(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

