06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な親友

ども にぽぽ です=*^-^*=




雨の父の日となりました。

雨音響く日曜日は、お昼寝三昧でゆっくりタラーっとごしたい(^^
若ちゃんも親友のラスカルちゃん1号、2号とお昼寝。
小さい頃からずーっと一緒のラスカルちゃんを、若ちゃんはすっかりお友達だと思っているようです。



1.仲良し



縫いぐるみのようなフクフクしたものは、こまめに洗ってお日様に干したくなるにぽぽ。
お天気のよいある日、2ラスカルをまとめて洗って天日干し!
しっかり乾かさないといけないと思って、次の日もお外に干しておりました。


その翌日、若ちゃんがグッタリとして動かなくなり、ご飯をべなくなってしまいました!
そればかりか、お水さえも飲まない状況。
どんどん衰弱してる感じです(><)

昨日まで元気だったのに、どうしちゃったんだろうとお医者さんに連れて行きました。
血液検査までしても、異常なし。

とりあえず点滴をしてもらい家に帰ってきましたけど、大丈夫かな~(T T)



干してあった2ラスカルを若ちゃんのところに戻してあげて、元気になるんだよーと若ちゃんに声をかけ、もしかしたら、死に目には会えないかもしれないと覚悟して会社に出勤。


その日、帰宅すると。
ご飯をもりもり食べて、すっかり元気回復した若ちゃんの姿がありました。



2.占領


あまりの元気さに、拍子抜け。
あの点滴¥13.000の騒ぎはなんだったんだ!!


病気の原因は、ラスカルちゃんが目の前に見えなくなってしまったからかも・・・もしかして。

ラスカルちゃんを戻したら元気になったしねぇ。
それ以来、ラスカルちゃんを洗うのは1匹ずつにしているにぽぽです。
若ちゃんが具合悪くなることもありません。




3.遠慮

いくら大事なラスカルちゃんだからって、クッションを譲ってあげることもないんじゃないか?




4.狭い

狭そうだし・・・




5.寝心地悪い

寝心地悪そうだし・・・




6.どけて

「そう思うなら、写真撮ってないでラスカルちゃん達をちょっと脇によけてくれないかな!!」
という目を向けられてしまった。


だよねー(笑)



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

NoTitle

や~ん!
若ちゃんかわいい!!

ラスカルちゃんが大切なお友達なんですね。
見えなくなると心配して食事ものどを通らないなんて。

若ちゃん、とってもやさしいですね♪
ぽちっと♪

NoTitle

元気になって、よかったですね!
ご飯も食べられないって、途中まで読んで
ドキドキしちゃいました。
それにしてもラスカルちゃんのせ若ちゃん、
腰が抜けるほどかわいいっす♪
全部ぬいぐるみみたいになってるし。

ワカちゃんは・

にぽぽさん、こんばんは~っ!

最初「あれっ? にぽぽさんちにワンちゃん達が・・」と思ってしまいました。 
ラスカル君1号・2号だったんですねっ。 >_<。。

そして、ワカちゃんは若ちゃんだったんだぁっ!
本名は「若」なんですか? @_@
ラスカル君達の下で丸まって眠っている若ちゃん・・・カワイイですv-10
狛とダブっちゃった。

にぽぽさん、お気に入りリンクに『にぽぽのお散歩日記』を貼り付けてもいいですか?

NoTitle

ラスカルちゃんを2匹同時に洗ったために13,000円って・・・
若ちゃんにはラスカルちゃんが一番の薬だったですね!
でも、若ちゃんが元気になって良かった!
これからもその愛くるしい姿でとクリクリおメメで、ブログを訪れる人を癒してね。

♪~

まだかなぁ・・まだkなぁ・・ってシビレきらしてましたよぉ。
久々の若ちゃん登場にe-420癒されました。

そうだったの・・寂しかったんだ。。。
良かった良かった!!元気になって!
若ちゃん!もう大丈夫だよ~~~~!!

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
若ちゃん、心配しちゃうじゃないのさ。
元気になってよかったね。
13000円・・・
また稼げばいいさ(笑)
しかし、本当にラスカルに左右されたのかなぁ??
まぁ、そういうことにしときましょ(笑)

NoTitle

ラスカルってあらいぐまラスカルを思い出しました♪
知らないかな~
若チャン♪可愛いですね^^
お友達って大切ですものね~

にぽぽさん土方さんのバーガー食べれて良かったですね~
それに丼も食べたい~♪
食べ物ばかりに食いついてすみません・・・
そうそう我が家の紫陽花の名前お陰でわかりました
くれない♪ 覚えました~

どーしたの?

ラスカルが、虫つけてたとか・・・じゃないかー。
単に親友が居なくなったから?
にぽぽさんも病院に行ったのねー、
そして、一週間の人間の食費分払ったのねー!

もう、若ちゃんに負んぶしましょうねぇ~
二度と離れないようにv-238



早速・・

にぽぽさん、こんばんは。

リンクの件、ありがとうございます!
早速、貼らせていただきました。 >_<v

NoTitle

ご無沙汰しています。
若ちゃんの血液検査、異常なくて良かったです。
いつも一緒の仲間がいなくなってショックだったんですね。

ベルは肝臓の値がまたぐーんと上がってしまいました~
再び7時間の点滴や血液検査の日々を送っています。
ベルは、数年前から、この季節は食欲が落ちたりセキをしたりするようになって、からっとしたところに行くと、けろっと治ったりしてました。
若ちゃんも雨期が少し影響しているかも・・・。

NoTitle

若ちゃん
ラスカルがないとダメなんですね
うちもそうだけど
寂しがるんですよね・・
一匹だと辛いですね~☆!

NoTitle

若ちゃん、ラスカルちゃんたちを自分からどかしたりすることはないんですね、けなげ~。
そういえば、ラスカルの歌のイチバンは、6月の風って歌詞が出てきますね。
「神様ありがと~、ラスカルに会わせてくれて♪」と続きますが、若ちゃんにとってはきっとそんな思いなんでしょうか。
にぽちゃんにとっては、「若ちゃんに会わせてくれて♪」ですね。
たまには、雨の休日もいいですね。

NoTitle

び、びっくりしたぁ~e-447e-330
読んでいて、途中までドキドキしちゃいましたよ…
あーよかった~e-282
若ちゃん、元気になってホントよかったe-420
そんなにスキなんですね!かわいいe-419
それにしてもワンちゃんの点滴って高いんですねーe-451

NoTitle

若ちゃんにとって2ラスカルはお友達・・・子供!?
そぉーんな存在なんでしょうね♪
って!!
ワンコの点滴ってそんなにお高いのヽ(*'0'*)ツ
すっごいビックリしちゃった(←そこかいっ・笑)
(〃▽〃)bポチ♪

NoTitle

お久しぶりです(^^)
若ちゃん・・一時はどうなるかと・・心配でしたぁ~
ラスカルちゃんが大大好きなんですね(^^)可愛いなぁ~ベットまで譲ってあげて♪♪

NoTitle

ぎゃー、若ちゃんかわいすぎーWWかわいすぎて
ラスカルも若ちゃんも全部ぬいぐるみちゃんに見える~

あー、それは絶対寂しかったんだよ、若ちゃん。
ラスカルちゃんを愛しているんだね~繊細なコだわ。

おうえん♪

若ちゃーん♪

かーわいい(*^_^*)。
そっか、そばにいなくなると寂しくて病気になっちゃうのか。
自分の場所まで譲るなんて。。大好きなんだねえ♪

にぽぽさんはめっちゃ心配して大変だったね^^;。
原因分かったからもう大丈夫w。
今回のはさみしんぼ病だね(^^ゞ。

ラスカルちゃん効果

お医者さんや点滴よりも
ラスカル1号2号の方が効果てき面だったなんてw(*゜д゜*)w(驚)
若ちゃんにとっては
かけがえのない友なのね

カメラ目線ヾ(*′ェ`*)ノ ヵヮィィ♪

NoTitle

にぽぽしゃん、こんにちは♪

若ちゃん、病気になっちゃったかと思って
もう、ヒヤヒヤして読んじゃいました。
ベリーも突然具合が悪くなって
病院に連れていった時
注射ならしたコトあるけど、点滴はまだ。
何かへんなもの食べたんだろう…って言われて
あっという間に元気になりました。
…やっぱり高かったょ。
もう少し様子見ればよかったけど
ワンコも家族だしね~。。。心配になるよね。
若ちゃん、なんともなくて、よかったです。 v-343

若ちゃん、また毛がポワポワ伸びてきたね。
そろそろ芝犬カットの時期??? v-316
いつ見てもかわぃぃな…若ちゃん。  v-286v-380

若さまもラスカルに見えました(^_^;)

治ってよかったけど、ラスカルくんと一緒じゃ暑そうなんだけど・・・
若さまったら、いつまでも乳離れしないんだからっ!

うちのさくらさんは、最近メタボってきたので、
デブちんと呼んでからかってたら、
まじでごはんセーブし始めて、ちょっと心配。
ごめんよ・・・

寂しかったのね~

もう、にぽぽさんの記事を読みながら
若ちゃん、大丈夫~~~??と心配しながら
読んでいたけど・・・ホッと安心しました。

我が家のうさぎのぷぅちゃんも、ワンコのぬいぐるみが
お友達のようで洗おうと手に取ると、威嚇しながら
ぶぅぶぅ鳴いて連れて行かないで・・・
と目で訴えてくるから、きっと若ちゃんにとっても
大切な友なんでしょうね。。。

NoTitle

そうだったのか・・・・
うちのプリンとメロンに爪の垢を飲ませたい位に繊細な若君。
ヌイグルミはただのオモチャなのだ・・・
ボロボロだぜ~

NoTitle

若ちゃん元気になってよかった♪
にぽぽさん、私リンク入れてないの今気づいたので、先ほど入れさせていただきました~^m^♪

NoTitle

わかちゃん♪いつもかわいいね!!
ラスカルちゃんは2つ必要なのね。。。
洗濯して干してくれるから余計に気持ちがいいのでしょうね!!
きれい好きなにぽぽしゃんも感心しちゃいました。

きょうも応援!

NoTitle

若ちゃんとラスカルちゃんたちが3つ子にみえた(*^_^*)
若ちゃん、いつもながら、表情に味があるねえ★
可愛すぎるっ!!

でもラスカルちゃんと離れてしまったときの若ちゃんの
辛さを考えたら・・・胸が痛むわあ。。。

若ちゃんを残して、出社したにぽぽちゃんの
後ろ髪も・・・。
若ちゃん、食欲なくすほど、大切に思ってるのね。
13000円は痛いけど、
元気になって、ほんとよかったv-411

NoTitle

ラスカル1号・2号は完全に若ちゃんの仲間なんですね
そんなに想ってもらえて”ぬいぐるみ冥利”に尽きますよ
うちのワンコなんて、今までに何体のぬいぐるみを再起不能にしてきた事か・・・

背中にラスカルちゃんSを背負ってる写真が可愛すぎます!!

NoTitle

元気になって良かったねぇ~~
私が昔飼ってたわんこは・・・・
まだ小さいのに病気になって・・・・
夕方からもう駄目だ!状態になって
その日の夜中に苦しんで息をひきとりました・・・
つらかったなぁ~
それ以来わんこは飼ってません
大事にしてあげてねぇ~☆

NoTitle

若ちゃん、元気になって良かったですね(*^_^*)
私も、読みながら、え?!と思っちゃいましたよぉ~
本当に寂しかったんでしょうね(>_<)
うちのクロはまだ具合悪そうになったことないけど、ちょっとでも元気なくなったら心配だもんv-356
13,000円は高い安心料ということで・・・(^_-)-☆

NoTitle

こんばんは

若ちゃん、幼い顔してとってもかわいいけど実は結構なお歳なんですよね・・・
心配ですよね、どこが悪いのか、痛いのかなんかをちゃんと
説明できないから、特にね。

でも点滴1本で回復したのならば、安いものですよ。

NoTitle

可愛すぎます…ズルイです
いや、こういうの弱いんです

もう、ギューって、ギューって…

あ、すいません汗


新選組!メインテーマはiPodのOn-The-Goに入れて、気合入れる時に聞いてますよ~
あのOPは秀逸!!

NoTitle

親友というよりも家族ですね。わが子と思っているのかもしれません。

NoTitle

若ちゃま元気になってよかった
よかった
看病やら心配やらした甲斐がありましたね
お値段ではありませんよね・

NoTitle

ちょっとドッキリしながら 読んでました・・・
相変わらず 潤んだ瞳で かわいいね!!
ラスカルが大事なんだねー!!
淋しかったんだね!
これからも 仲良くね~ ^^)

NoTitle

若ちゃん元気になって良かった~。
読んで行くうちに心臓どきどき<<<

ラスカルちゃんと本当にお友達と思っているのね~。
でも点滴が効いたのかラスカルちゃんが戻って
きたからなのか、とにかく元気になったから良かった~。
家族だものね~。^^p

NoTitle

ふわふわの若ちゃんとラスカルずと一緒に寝てるの
すごいかわいい~~ヽ(*>∀<)ノ
ちょっとドキっとする話だったけど元気になってよかった!!
若ちゃんにとってラスカルちゃんは大切な存在なんだね~
とってもかわいいな~~
ぽち♪

Re:ぽんちたん

ちょーーチキンなやつなんです。
内弁慶だし(^^;
過保護に育てすぎたかなぁ・・・。

Re:comichikoたん

ラスカルちゃん達はもらい物なのですが、最初は若ちゃんの方が小さかったんですよ。
家に来たばかりの若ちゃんは、ちょっと奥に移ってるタヌキさんと同じ大きさでした
(^^
大きくなったものです(笑)

Re:こまたん

若ちゃんは若殿様の若です。
にぽぽ家は娘二人、女ばーっかりに囲まれている父が、犬ぐらいは男!!
と主張して、代々男の子を飼っております。
父が殿なので、ワンコは若ね(笑)

Re:タヌ子たん

ペットもストレスで具合が悪くなるそうです。
にぽぽのお財布の被害甚大でした。
なんでもなくてよかったですけど・・・(^^

Re:orihimeたん

お待たせしました(笑)
若ちゃんはいつも平和そうに居眠りしております。
ラスカルちゃんを上に置いたのはにぽぽで、次に見たら
重かったらしくてクッションから降りちゃってたけど(笑)
家の中で過保護に育てているのでストレスに弱い子になってしまった(汗)

Re:白ばらしゃん

ヌイグルミの名前は“あらいぐまラスカル”からきてますよ(^^
函館は美味しいものがたくさん!
土方さんの名前が付いてるものも沢山で大満足でした♪
そうそう!お不動さんで見たアジサイと同じ山アジサイが白ばらしゃんのところにも
あるんですよね、ビックリしましたよ!

Re:だんだんしゃん

ワンコの病院代は高いですねぇ・・・
仕方ないですけど(TT
若ちゃんが病気じゃなくてなによりでした。
ラスカルを戻したととたんに食欲もモリモリ。
やっぱりストレスだったのかなぁ(^^;

Re:こまたん

こちらこそ!リンクありがとうございました♪
これからもよろしくです(^^

Re:ベルママしゃん

いつも一緒に置いてあげてるので、それが無くなってさびしかったようです。
飼い主に似ず、デリケートだったっ!!
ベルちゃん、数値上がってしまったのですね。
心配です(TT
ポメちゃんは暑さに弱いし、夏は心配ですよね。

Re:MOMOしゃん

一匹だと淋しいかな~って、可哀想なんですよね(^^;
といって、過保護に育ててしまったので、お外で(本物の)ワンちゃん友達にあっても犬見知りするほど内弁慶なんですよ。
困ったもんです(笑)

Re:☆青☆たん

ラスカルちゃんは自分と同じぐらいの大きさなので、動かすのは結構大変らしいです。
実はラスカルちゃんはパペットなので、たまににぽぽが手を入れて動かしてあげるととーっても喜びます(^^
またやってとアピールするときも、ラスカルちゃんのところとにぽぽのところを行ったりきたり。
自分で持ってくるには重いみたい(笑)

Re:yukiたん

にぽぽも、とってもとってもビックリしたんですよ。
偏食ぎみなので、たまにご飯を食べなくなるときはあるのですが、水までもとは!!
死んじゃうよ~(><)って。
ワンコの病院代は高いです~仕方ないけど。

Re:kazu*たん

ワンコの病院代って高いんですよ~。
保険がきかないので仕方ないんですけど、大病したりするともー諭吉さんが飛んでいきます。
元気でいてくれるのがなによりです(^^

Re:みぃやたん

おじいちゃんのくせに、ヌイグルミ離れができない若ちゃんなのでした(笑)
本物のワンコ友達には照れてしまってワンワン会議にも出遅れてしまうんですよ。
もー、内弁慶すぎっ(><)

Re:葵たん

さびしんぼ病です!間違いなく。
今は気をつけているので、アレ以来具合が悪くなる事はないです。
ヨカッタ(笑)
夏でもラスカルちゃんの近くにいるんですよー、暑くないのかしら(^^;

Re:あいりっしゅたん

お医者さんに連れて行く前に、ラスカルちゃん達を戻してあげればよかった。
いつもと違う環境になっちゃうとストレスなんですねぇ。
たまにラスカルちゃんをにぽぽが抱っこして、
「ラスカルちゃんはかわいいねー」と連れまわすと、若ちゃんが心配そうに付いてきます。
悪い飼い主です(笑)

Re:berry-berryしゃん

ワンコの病院代は高いですよね(TT
保険がきかないので仕方ないですし、やっぱり家族ですからね~。
何事もなくてよかったです♪
そろそろカットなんですよ。ボサオになってきちゃいましたもんね(笑)

Re:LOLOたん

夏のヌイグルミはいかにも暑そうです。
にぽぽもそう思うんですけど、若ちゃんはいっしょがいいらしいです(笑)
さすがに上に乗っけてはいないですけど。これはにぽぽが無理やり乗っけたので(^^;
さくらちゃんお年頃なんだから~っ!あーあ、傷ついちゃいましたねきっと(笑)
ちょっとプリっとしてる方がかわいいけど、体に悪いからダイエットはいいかもですね。

Re:なおたん

うさちゃんも、ワンコも、それぞれお気に入りはあるんですよねぇ~。
あまりにもよだれクチャイので、洗いたいんですけど、そのニオイごと好きみたい~(笑)
訴える目がねー、かわいくてねー、たまらないですよねー(><)

Re:みゆきママちゃんしゃん

プリンちゃんとメロンちゃんは2ワンだから楽しそうでいいね~。
一人っ子はわがままなのです(^^;
いえ、過保護にしたにぽぽが悪いのですが(汗)
大事なお友達のはずなのに、2ラスカルとも、鼻を齧り取ってしまったんですよ(笑)
ひどい~っ!

Re:ゆみぴいしゃん

まさかヌイグルミ洗ったらワンコの具合が悪くなるなんて、考えもしなかったです(汗)
今は元気本当によかった~(^^
リンク設定していただいたんですね、ありがとうございます~!
こちらからも設定させていただきますね♪

Re:まつんこしゃん

どっちのラスカルちゃんの方が好きなんだろう?
違いが解かってなかったりして(笑)
若ちゃん的には、自分のよだれのニオイが付いているほうがいいらしいです。
クサイニオイが好きなんですよ~変なワンコ(^^;
でもねぇ~・・・あまりクサイとねぇ・・・といって洗ってしまうにぽぽです(笑)

Re:もかたん

目で語りますよ、若ちゃんは(笑)
そっかそっか、これが欲しいんだねと解かったつもりで全然違ったりするんですけどね~(汗)
お水も飲まなくなったときには、帰ってくるまで生きているだろうか。。。と、かなり心配しました。
全く大騒ぎ(^^;
でも、大事な家族なので、元気になってくれてよかったです!

Re:ぶーちゃんたん

まさか、ラスカルちゃんがいなくなって、具合まで悪くなるとは思いませんでしたけど(汗)
ぬいぐるみ“冥利”は笑えた(^▽^)
確かに~、人間にだってここまで思ってもらえないでしょうネ。
若ちゃんの前のワンコは18kgぐらいの大きいワンコだったので、ぬいぐるみバラバラ事件多発でした。
愛が強すぎ???

Re:hisamiしゃん

生き物といっしょに生活するのは楽しい事ばかりじゃないんですよね。
若ちゃんの前のワンコの最期も、苦しそうで悲しそうで辛かったです(T T)
先に死んでいってしまう命なので、少しでも楽しい、嬉しい思いをしてもらおうと思ってます(^^

Re:KUROママしゃん

なんの前触れもなく、いきなり具合が悪くなったので、本当に驚きました(汗)
思い当たるのは、いつもいっしょのラスカルちゃんがいなくなったストレスぐらい・・・(^^;
ワンコ病院の診察代は高いですけど、仕方ない~。
何もともなくて、よかったです(^^

Re:ちびたしゃん

そうなの。
ワンコの今の平均寿命は11、2歳なんですって。
すでにそれを過ぎているので、とうとうお別れの時が来たかと覚悟してしまった(笑)
ワンコは具合が吠えまくるわけじゃないし、じーっとガマンしている姿がねぇ(TT)
なんともなくてよかったですヨ♪

Re:四郎兵衛しゃん

ふっふっふ。
我が家のワンコ、かわいいでしょーー♪
もーギューですよギュー(^^

新選組!のOPは元気でますよね~。
三谷さん、やってくれます!

Re:桃源児しゃん

なんと、若ちゃんたら、子育て中でしたか(笑)
そう思って見たことはなかった。受ける~(^▽^)”

Re:一太郎しゃん

お値段ではありませんね、その通りです!
今は毎日元気一杯。
お尻フリフリしてお散歩もしてます♪
若ちゃんが元気だと、にぽぽも嬉しいです(^^

Re:イノぶたちん

おめめが涙目なので、これがまたキューっとくるんですよ(笑)
今も、ラスカルちゃん達と並んで寝てます。
平和そうだなぁ~・・・

Re:BELLYしゃん

点滴が効いたのか、ラスカルちゃんが効いたのか、実のところはわかりませんが。
元気になってくれてよかったです。
何を考えているのやらボーっとしてるんですけど、やっぱり居なくなったら寂しいですもん(T T)

Re:marityたん

ラスカルちゃんといっしょの姿は可愛いのですが、どうもヌイグルミって、ダニ~とかホコリ~とかが気になってしまい、洗いたくなる・・・・(^^;
でも、若ちゃんには自分のニオイつきのラスカルちゃんが大事なんですよねぇ。
気をつけて洗わなくては。
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。