06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


うれしはずかしカエルの財布

ども にぽぽ です=*^-^*=




ブロ友さんのブログを読んで回っていると、嬉しい偶然があったりします。
昨日、もふ子さんのところにお邪魔していたら、カエルの布を手に入れて、それでキャミワンピを作ろうと書いてあったのです。
( ⇒もふ子さんのブログ



その布のカエルが、なんとにぽぽのお財布と同じだったので、なんだか嬉しくなって、今日の日記を書いてます(^^

1.カエルの長財布


2.カエル


よく見比べてみたら、同じじゃなかったんだけどね(^^;



このお財布、買ったばかりじゃないので、いい感じに貫禄が出てきています。
今まではずーっと二つ折りのお財布愛用者だったのですが、初めて購入した長財布です。
人のお財布とか、持ち物って見たくないですか?



別に見たくないと言われても、見せちゃうゾ!

3.カード

カード入れが沢山あって、使いやすいです(^^
お店のスタンプカードとか、ツタヤのTポイントカードとか入ってます。


ギャルにぽぽの頃は、スタンプとかポイントとかメンドクセー!というタイプだったんですけど、最近はチマチマためて商品券とかになると、ムショーに嬉しい。



4.内側

長財布の初心者なので、よくわかっていないんですけど・・・
お札ってここに入れるんですかねぇ?



5.おまもり

お札は頭を下にして入れておいたほうが出て行かないって聞いたことがあるんですけど、これ合ってる?
そして小銭のところには、おみくじで引いた“招運”打ち出の小槌が入ってます。
こういうところが、友人に「おばーちゃんか!」といわれる所以です。



普段持って歩いている貴重品は、もう一つあります。

6.うさぎの札入れ

うさぎさん(ちょっと怖め)の札入れ。
購入したときは知らなかったんですけど、東京ミッドタウンにも入ってる、割と有名なブランドのものだったらしいです。
( ⇒菱屋 Calen Blosso HPへ )


中には、免許証、保険証、病院の診察券、キャッシュカードが入ってます。
こっちはお財布と違って、しょっちゅう出し入れしない貴重品です。

7.内側

この札入れは通帳がスポっと入る大きさなんですよ。
このビミョーなサイズ、ずーっと探していたのです!



8.内側


9.キーホルダー

こんな風にポチっと取り外し可能の工夫がしてあるキーホルダー付きなのです。

にぽぽは一人暮らし経験とかで、家に置いておくのも心配だし、なにより外出時に具合が悪くなったときにすぐ病院に行けるように(といいつつ、病気とは無縁の人間なので、急病なんてなったことないけど)、いつも持って歩いてるんです。
普通は通帳とか保険証とかって、家に置いてあるものなのかな?




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
皆さんはどんなお財布をお使いなのでしょう?
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日用品・生活雑貨
genre : ライフ

NoTitle

おー我が大好き財布!!・・・いや かえるちゃん!!
可愛いですね~ ^^)
私の財布は2つ折ばかりです。
私は近所のおばさんの様に財布一丁で買い物にも行っちゃいますから 笑)
長財布はバランスが悪いんですねー 笑)
私は記帳すらしない人ですから・・・通帳は机にしまったままです ^^)
駄目ですよねー

NoTitle

にぽぽさん こんにちは~♪
かえるの型押しのお財布って珍しいですよね~。
もふ子さんのブログちょっとだけ覗いてきましたが
すご~く素敵なブログでとても器用な方なんですね^^.

私も二つ折りの長財布使っていますよ~。
でもお札は外にいれています。
打ち出の小槌...私も何かそういえば入っています(笑)
おばあちゃんっぽいお財布?便利そうでいいですね^^p

NoTitle

わぉ!!めっちゃかわいい!!
確かに微妙に違うけれど、兄弟といっても
いいくらいですね。というか、珍しくないです?
こんな柄の財布。もふ子もみたら買っちゃいそうです。
小槌がにぽぽさんぽいな~って(○´艸`)

うさぎもかわいいですよ。
センスあるな~。

NoTitle

私は大きい財布は荷物になるから~
小さな財布でお札折りたたんで~状態
余り物を持ち歩きたくない~な私なので
ポイントカードとかも面倒くさいのと
財布に入りきらないのとで~
貯めてません・・・勿体無いかな?ポイント~~~

NoTitle

以前、金運がよくなると聞いて、蛇皮の財布を持ったことがありましたが、あまりご利益なかったですねえ。
蛙の財布、お金が返るという意味もあるかもしれませんね。

NoTitle

使いやすそうな財布ですね♪
私も新しいのがほしい・・・と思いつつ、もう何年も何年も使い込んでいます。。。
あ、だからお金がたまらないのかなあああ。。。

ちょっと新しいお財布、探しにいこっと。
応援

NoTitle

さすが、にぽぽちゃん、お財布にもセンスが光っていますe-420
私もカエルv-535グッズなんかだと大好き。
生きてるカエルは苦手なのだけど
、雑貨なんかだととってもカワイイ。

私もここ数年は長財布派です。
今、使ってるのはオレンジ色の。
それまでは、長財布って場所とるし。。。って
思ってたのだけど、とても「オトナ」な感じで気に入ってます。

それににても、にぽぽちゃんってずいぶん「貴重品」を
持ち歩いているのねv-405

NoTitle

財布の色だけ同じだわ~
保険証は持って歩いてるよ、でも通帳は・・・
万が一、財布を落したりしたら頭の毛が真っ白くなる程にダメージ受けそうなほどの貴重品の数々を見せてくれちゃって有難うm(_ _;)m +(⌒▽⌒;) オッドロキー

NoTitle

私も長財布だったけど、鞄をかえたのを機にやめちゃいました。
あまりにかさばる大きな黄色いサイフだったんです。
黄色は、恥ずかしいくらい思いっきり金運向上祈願でしたが、蛙のお財布もその線?
かわいくっていいですね、たまにジャンプしてるのがいるのがいいなぁ~。
黄色のサイフで金運あがったかどうかわからぬまま、、、今は、裸でバックのポケットにお金を入れているのだけれど、それは金運が逃げるといわれているので、どうしようかと思案中です。
蛙の財布、どっかにないかな・・・。

NoTitle

こんにちわ~♪
いつも読み逃げでごめんなさい☆
カエル模様・・私も模様というよりカエルグッズ・・結構好きでした。過去形なのは、今はあんまり集めてないのです(^^ゞ
いっときホント狂ったようにカエルグッズそろえてましたよ(笑)
今でもフクロウ(ミミズク)グッズは好きですけどね♪
カエルとフクロウ・・よく考えたら天敵!?
お札の向きはこれでオッケーだと聞いています。私も気を付けて逆向けにしていますがくせで上向いたりもします・・
しかし、お札逆向きでも飛んで行ってますよ^^;
入ってきてくれれば別に飛んでってくれてもいいのですがね~(-_-;)☆
ぽち~ん

NoTitle

こんにちは 財布は常に携帯するものだから使いやすさが一番ですね。私も長く持っている何でも入る大きな財布(バッグに近いかな)が使いやすいのですが、ぼろぼろになってきたので、同じ品物を買いました。でも超安物のため、接着剤のにおいがきつく、化学物質過敏症の私には辛いので、古いのをそのまま持っています。古いほうは、感じなかったのにな…

NoTitle

私も先日お財布を壊して(小銭がたまりすぎてファスナーが壊れた)、ちょっと大き目のお財布に買い換えました。
にぽぽさんとはメラ友で喜んでたのに、打ち出の小槌友でもあったなんて嬉しい!
でも、私の場合、中身は増えずに減るばかり也。
菱屋さん、和風の柄のものがあるので、外国人のお土産には喜ばれます(高いけど)。
サンダルもあったんですね。
履き心地良さそう!
フランスの保険証はクレジットカードみたいになってるので、お財布に入ってますが、日本では通帳や保険証は持ち歩いてませんでした。
備えあれば憂いなし!賢明かも。
でも、盗まれないように気をつけてね!

Re:イノぶたちん

イノぶたちんは二つ折り派なのですね(^^
コンパクトでいいんですよね。
長財布は、確かに長い(笑)
ポイントカードが沢山になってしまったので、初めて使いますが、入れるところが増えれば、物が増える・・・。

Re:BELLYしゃん

カエルの型押しって、確かに珍しいですよね!
そこが気に入っているのですけど(^^
二つ折りのお財布の方がコンパクトで邪魔にならないですよね。
そっかーBELLYしゃんはお札は別にしているんですね。

Re:もふ子たん

でしょでしょ(^^
もふ子たんの布を見たとたん、同じだーーと感激したのですが、ちょっと違いましたね(^^;
ブランドにこだわらないので、たまたま入ったお店で一目ぼれ!
かわいいんですよーカエルちゃん。
キャミワンピも、出来たら見せてくださいね♪

Re:hisamiしゃん

にぽぽも、以前は荷物が少ない女子だったんですけど、だんだん持って歩く荷物が増えて・・・
キミマロさんに言わせれば中高年現象ですよ(><)
ポイントカードは、集めだすと止められないかも(笑)

Re:桃源児しゃん

あははは。
金運がよくなるお財布って、よくありますよね。
黄色いのとか(笑)
お金がカエル、どんどん返ってきて欲しいです!

Re:まつんこしゃん

にぽぽは左利きなので、欲を言えばファスナーのつけ方が逆ならいいんですけど。
お財布は3年ぐらいで変えるのがいいと、風水で言われてるらしいですが、にぽぽも使い倒すタイプで、以前のお財布は10年ぐらい使ってました。
手に馴染むと使いやすくてねぇ(^^

Re:もかたん

カエルさんの雑貨ってかわいいですよね(^^
にぽぽも本物は苦手です。
長財布なんて大きいし邪魔じゃないかと思っていましたが、使ってみるとこれまた使いやすかった。
もはや二つ折りには戻れないかも(笑)
やっぱり貴重品持ち歩きすぎですかね。
やばい、襲われたらどうしよう。。。

Re:みゆきママちゃんたん

爆笑ーーーっ!
色オソロは沢山いると思うなぁ(^▽^)
そっかー、やっぱり持って歩きすぎかあ。
でもおうちに泥棒が入ったらとか・・・。
ウサギさんの札入れの方が落としたらヤバイっ!!
なので、ほとんどカバンの底の方に入れてあります。

Re:☆青☆たん

長財布は沢山入るだけに、大きいですよね。
使い始めたときには手に余る感じがあったのですが、カード(ポイントの方)が多いので、慣れると使いやすい(^^
お金がカエルとは思ってなかったですよ~(笑)
帰ってきてくれるのは大歓迎です!

Re:ゆみぴいしゃん

確かに~。逆さ向きで入れてても、飛んで行ってます、お札~!
にぽぽは、グッズを集めるのが出来ないんですけど、うーんと、カバがある!部屋に!!
全然開運グッズじゃないのか?

Re:タヌ子たん

打ち出の小槌友。
ふふふ、なんか可笑しいね(^^
菱屋さんの札入れは通帳が入るのに小躍りして、レジに直行して、値段に驚いた(^^;
でも、ずーっと探していたサイズだしとか言って買ってしまったー(笑)
やっぱり通帳や保険証は持ち歩かないものなのかなぁ。
荷物持ちすぎだなーと思ってはいたんですけどね(笑)
盗まれないように気をつけます!

NoTitle

こんばんは。
私の財布は黒の2つ折りタイプですけど、ポイントカードやらですぐパンパンになっちゃうんですよね。
どうせならお札でパンパンにしてみたいなー(^^;)
招運”打ち出の小槌”、ぜんぜんおばーちゃんじゃないですよ。
私の財布にも、”不忍池弁天堂の融通守銭”なるものが入ってました、いつ入れたんだろー(^^)。
あと金のネズミも入ってます(^^;)

NoTitle

普段用?の私の財布もこんなふうな皮製のものです。
二つ折りだから ぶっとい!!
でもなんじゃかんじゃと入ります。だから ぶっとい!!
通帳やキーなど入る布製のお財布はいいね!ちょーだい!!(笑)
にぽぽちゃん、気になるんだけど三枚目の写真のかーどは「ろ×き△ん」カード?

NoTitle

蛙の財布
かなりめずらしいように思いますが。。
財産もって歩くのもしんぱい~
でも MOMOも同じ考えで
昔買った財布が通帳が入るサイズ
今は引き出しに入ってますが^^
無事を祈って☆~だよ

NoTitle

こんばんは!通帳が入るって凄く良いですよね☆
私は保険証はお財布に、通帳はおうちに置いてあります。
にぽぽしゃんみたくちゃんとケースがあった方が良いのでしょうね。おされなお財布ですね~
赤いウサギちゃんっていうのもかわいいです!
そろそろ新しいお財布がほしくなってきました。
今のは小銭入れがパンパン!ポイントカードも増えちゃって
完全な主婦財布です・いけてません。。。

NoTitle

カエルちゃんのお財布可愛いね♪
しかも使いやすそう(#^.^#)
お札の向き、私も気にしてやってるけど・・・いまひとつ効果がみられないのは何故だろう?!(笑)
そうだ!!私のお財布に入ってる、招運お守り・・・
カエルちゃんだわ!(^^)!

NoTitle

ゲロゲロリ、でもよく似ているね~
すごい偶然♪
みぃや、カメもすきだけどカエルもスキなんだ♪
カワイイサイフだね♪

おうえん

Re:アシタカしゃん

お札でパンパンなお財布、持つと緊張してしまいそうですね(^^;
でも、もってみたーい!
弁天様の“融通守銭”なんて、聞くからにご利益ありそうじゃないですか?しかも
いつ入れたかわからないなんて!!ますます神秘的なご利益ありそう♪

Re:orihimeたん

にぽぽもポイントカードとかスタンプカードとかが多くなって、二つ折りだとパンパンに腫れてました(笑)
入ってるお金は少ないのに~(^^:
Tポイントカードの横っちょのカードの事かな?
「ろ×き△ん」???うーん?伏字がわからないので多分そのカードではないと思う~。

Re:MOMOしゃん

全財産を持って歩いている訳ですが、
全財産自体がたいしたことないんだけどね(笑)
赤いほうの札入れを落としたら、大変か・・・(汗)
キャッシュカードとか、やっぱりお家に置いておいたほうがいいのかなぁ~。

Re:Mayumingしゃん

保険証はお家が普通なのかな~。
にぽぽの場合は家にいるより外いいる方が断然多いから、つい持ち歩いてしまうんですよ。
小銭とポイントカードは増えますよね!
たまに上手い事1円とか5円とかを使いきると、すごーくスキっとした気分になります(^^

Re:KUROママしゃん

長財布を使うのは初めてなのですが、カード入れが多いので使いやすいです!
キャッシュカードは全然持ってないんですけどね、もっぱらポイントカードばかり。
カエルちゃんの招運お守り、かわいいだろうなー(^^

Re:みぃやたん

もふ子たんの布と見比べてくれました?
似テルでショー(^^
最近は街でカメちゃんグッズを見ると、反応してみぃやたんを思い出すよ(笑)
今度、カメちゃんコレクション見せて~!
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

