08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


函館朝市食べまくって帰京!

ども にぽぽ です=*^-^*=




6月6日、三泊四日函館の旅から帰ってまいりました~(^^
今回は、最終日の朝に行ってきました、“函館といえば朝市”の様子です♪


1.朝市

このドームでは主には野菜とかお花とかを売ってました。
その裏側の通りに入ると、お目当ての海産物!

2.朝市


土曜日だから?シーズンオフだから??
にぽぽが来た時間がちょいと遅めだったから?
少しばかり閑散としている気もしますが・・・

3.朝市



が・・・・!!

4.かに

かに!
おおーーー(^^



5.たらば試食

たらば試食!!
おおーーー(^^



6.みそ.試食

毛がにのミソ試食!!
おおーーー(^^



7.毛がに試食

毛がにの足も試食!!
おおーーー(^^



うまいよ~ん。
安いのだと身がスカスカだけど、ゆでる前に測ると海水の分も重さがでるから、騙されちゃいけないよーとか、いろいろ教えてもらったり、食べたり。



メロンも食べてってー!

8.アサヒメロン

これはアサヒメロンでこれからシーズン。



9.夕張メロン

こっちは夕張メロン。



10.干物

干物も、東京じゃ見たことがないような大きさ!!
シマホッケやキンキ。
もってってーといわれても、こんな大きいの焼けないよと行ったら。
そんなもん、切って焼けばいいサー!と言われそりゃそうだと納得、購入!


11.いくら

はい!タラコー、イクラー!松前漬けーー!!
もう、何がなんだか(笑)



こんなイベントもありますよ。

12.イカ釣り

イカ釣って食べよう~!



食欲沸いてきてしまった(^^;


14.うみむらかみ

朝市の一角にある、”うにむらかみ”さん。
うに丼が有名です。


15.生簀

生簀も置いてあるけど。
にぽぽの目当てはうに丼!


実は昨日も朝市で丼食べているんですけど、ご飯の量の多さに汗が出る思いだったので、教訓を生かして、Sサイズをオーダ。

16.うにどん

大き目のお茶碗って感じの量でした。



朝市サイコー!




これから、あんなとこ、こんなとこと最終日の市内めぐりをして東京へ。
函館19:00発 ANA864便。

17.帰京



この日はあいにくの雨だったのですが、Take offしてみれば、雲の上では美しい夕日!

18.雲の上の夕日


そして夕日にてらされる雲海

19.雲海


にぽぽの今回の飛行機は、地上でコツコツためたマイルでの搭乗だったので、当日空港での席割りになりますが、帰りの席がなんと8H。
ビジネスクラスの座席に当たりました♪
一瞬、8Hのところで、え?ここでいいんだっけ??とチケットを二度見した小心者(笑)

フットレストを使い、期間限定のマンゴージュースをもらい上機嫌の空の旅となりました。


羽田に到着すると、スポット402に入りますとアナウンスがありまして、そんなゲート番号あったかいな?と思ったら、到着ロビーまでバスで帰る場所でした。

羽田空港でバスに乗るのは初めてだったので、必要以上にテンションが上がってしまいましたよ。



そしてそして!
東京についたら、いつもと違う東京タワーのイルミネーション。

     20.東京タワー


実は、函館を去りがたくて、このまま住み着いてしまおうかと思っていたぐらい感傷的になっていたにぽぽなのですが、ANAの翼と東京タワーの演出に(ただの偶然だけど)、明日からも東京で元気に生きていこうと思った(大げさ!!)にぽぽなのでした。



で、これから日記に起こしていない分の旅の行程を整理し、しばらく函館を反芻して楽しみたいと、

21.夕張メロンゼリー

朝市でオマケにもらった夕張メロンゼリーを食べながら、写真を整理しているのでした(笑)



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

おかえりなさい!

旅行を大満喫されたようでなによりです。私も一緒に楽しませていただきました!
旅から帰るときって感傷に浸りますよね。ものすご~くよく分かります。

それにしても、朝市は本当に素敵♪
読みながら生つばが出てしまいました。

ゆっくり旅のお疲れをとってまた元気に東京生活に戻ってくださいね!

PS. にぽぽさんの爪がとても綺麗でした!

NoTitle

にぽたん、こんばんゎ。
北海道に行ったんですねーi-37
ァタシも1度行ったことがあります。
北海道はおいしい食べ物がいっぱいですよねi-277
試食もドーンと出してくれるからサイコーi-80
試食だけでお腹いっぱいになっちゃいませんでしたか??(笑)
あぁー、おいしいカニやいくらやウニが食いたーいi-237
応援ポチ。

NoTitle

市場はどこの国でも楽しいけれど、魚介類がここまで充実してるのは日本だけじゃないかな。
試食でこんなに食べられるなんて、それだけで一食分食べちゃったんじゃない?って思ったら、その後うに丼(涎タラタラ)まで召し上がっているにぽぽさん!
うに食べた~~~い。
北海道に行く度に思ってましたよ。
『ここに住もう!』って・・・
でも、道産子に『雪は綺麗なだけじゃないだよ。君には絶対雪かきは出来ない!』と冷たく言われました。
東京タワー、素敵。
写真の整理、頑張ってくださいね!

NoTitle

にぽぽしゃん、おはようございます。

また引きこもりしていたので
ご無沙汰しちゃいました~。
ひとつ、ひとつの記事が読み応えがあるので
もう必死で読みました~。
二日酔いするほど飲んじゃったりもしたの???
(ウケル!! ( ´,_ゝ`)プッ)

干物は、デッカイね~。
『うに丼』はSでもすごいボリューム!!
日曜日の朝、私…まだご飯食べてないんだけど
このお写真、そそられます~。

感傷的な気分からは、抜け出せたでしょうか。
今日は元気で過ごしてね。
ガチャガチャ…やり過ぎだょ。。。 (⌒▽⌒)アハハ! 
  v-286v-380 

NoTitle

にぽぽさん、おかえりなさ~い!

とっても満喫されましたね♪
あ~北海道行きたいよぉ。

朝市、新鮮なものが安くておいしくて♪
あれもこれもと食べちゃいますね。
美味しいとお腹がいっぱいでも食べれそう。

夕日きれい☆
空からの景色って違いますよね~。
北海道の名残惜しい気持ちと夕日、そしてまた東京の景色。
あぁ、また日常に戻る瞬間ですね。
旅の追記たのしみにしてますね。
ぽちっと♪

NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問コメントありがとうございます(*^_^*)
ようやく最後の朝で、私と同じ目的になりました(笑)
函館の朝市、私が食べた時はどんぶりに自分で
好きな量のご飯、好きなだけウニを自由に乗せて
食べました。
確か1000円で、何でもOKみたいな感じでしたが。
かにを持つ、ネイルが可愛かったですね(笑)
ギャル時代は、きっともっと派手だったんでしょうが
落ち着いたいい感じでした(笑)

おいしそう~^^

もう~たまらんですぅ~。
蟹好きな私は、今すぐ食べに行きたくなったv-10
カニ肉を持っている指に綺麗なネイルアート。ステキですよ。
なのに私ったら「あれ?蟹を触った時にフジツボが付いた?」と一瞬思ってしまった。
(^_^;)

NoTitle

いいな~函館e-349
カニもメロンも…みんな美味しそうe-419
イカ釣りなんてのがあるんですねe-451楽しそう!
夕張メロンのちっちゃいゼリー、とっても気に入って大量買いしたことがありますe-284
美味しいですよねーe-446
あ~食べたいe-282

おかえり~

うにの色がうすくてびっくりしました。
新鮮そうですねぇ!
毛蟹も、今が旬だっけ?
写真見てたら、よだれ~です。
地上のマイルでビジネスのご褒美付とは、
こいつぁ、春から縁起がいいねぇ^^
(何で、春やねん)

NoTitle

楽しい旅だったようですね。
朝市、やはり海産物に目が行きますね。
ほっけが大きいです。
東京タワー、青い色、何かイベントだったのでしょうか。

NoTitle

にぽぽさん お帰りなさ~い!
素敵な旅でしたね~。私は新鮮な魚介類に目が釘付けに
なってしまいました~。あ~食べたいですう。。。
またゆっくりお話聞きたいな~^^p

NoTitle

おかえりなさいませ!
コメレスや訪問など気にせずに、にぽちゃんレポートが読めるだけでうれしいし面白いので、函館レポート続編、しっかり書いてくださいな。
それにしても、、、うに丼、いいなー、去年、北海道行った時、4月でまだ季節じゃなかったのよね、Sサイズなんて信じられない、ああ、食べたい!
そうかー、市場っていろいろ試食させてくれるものだったわねー、でも、お店の人がすすめてくれるんでしょ、にぽちゃんのお人柄もあるんじゃないかしら。
私は、試食すると買っちゃう人なので、私にすすめないでオーラを出しながら市場を眺めるので、あんまり声をかけられないかも・・・。

Re:mizuhofrたん

帰ってきてしまいましたぁ・・・(笑)
観光としても楽しかった、そして土方さん追っかけの旅としても離れがたい街でしたー!
ああ、明日からお仕事ーーーえーん(T T)
でも、お仕事しなくちゃ、次の旅もできないので、リハビリがんばります~!

Re:エコmisaたん

そうなんですよ、相変わらずの土方さん追っかけ旅行ですけど。
美味しい物も綺麗なものも沢山ありました。
そして、街の人々は素朴であったかでした!
試食でも満腹になりそうでしたが、逆にエンジンかかってしまいました!

Re:タヌ子たん

ペリー提督が函館に来たときに(と突然かいてますけど、江戸時代の話)、海産物の豊かさと美味しさをレポートして本国に送ったのだそうです。
日本というのは貧しいけれど豊かな国だったんでしょうね!
にぽぽも、このまま函館にいたかったけど、冬は大変なんでしょうねー(^^;
よし、次は冬にきてみよう!!

Re:berry-berryしゃん

残念ながら、帰ってきてしまいましたー(笑)
信州もよかった、函館もよかった。
日本には素敵なところが沢山ありますね!
美味しい物も沢山あるし(^^
美味しい物があるとお酒もつい進んでしまうので、これは注意が必要だと勉強しました!
ガチャガチャにはヤラレマシタしね。
100円玉が8枚しかなくて良かったです。
ちょっと、両替しりょうかという誘惑もあったんですけど、それは必死で耐えました!

Re:ぽんちたん

飛行機に乗るって、これまたウキウキしちゃうんですよね~。
帰りの便は函館空港は雨だったのですが、すんなり揺れもなく、快適でした♪
東京に戻ってきたら空気がムワっとしてビックリ!
やっぱり気候が違いました!

Re:hirokunしゃん

朝市の中には、丼を楽しめるお店も沢山あるので、どこに入ろうか迷っちゃいますね!
よそい放題のお店も確かにありますよね(^^
ギャルだったときは、ラインストーンでギラギラですよ(笑)

Re:麗子しゃん

麗子しゃんはカニ好きですか?
カニにも毛がに派、タラバ派とありますよね。
にぽぽはタラバ派なんですよ♪
あははは、爪にフジツボ!!
そんなんだったら取るの大変ーー(><)

Re:yukiたん

夕張メロンの果汁そのままのゼリーですもんね。
冷やして食べるとあらー美味しい!
これも買ってくればよかったなぁ(^^
朝市目当てに、また函館に行きターイ!

Re:LOLOたん

ウニはちょうど今シーズンのようです(^^
毛がにも今ですね♪
地上でコツコツ、本当にコツコツと食べての飛行機!
ビジネスなんて乗ったことなかったから、シートの広さに戸惑ってしまった(笑)
ほんと、春から縁起がいいよー(なんで春なの?)

Re:桃源児しゃん

楽しい旅でしたー!
やっぱり旅はいいですねぇ。
職業旅人って、どうやったらなれるんだろうか。
ホッケもキンキも特大!!すごい肉厚!!
今すぐ焼いてくださいと思っちゃいました(^^

東京タワーの照明なんで違うんでしょうねぇ?
たまに違うんですよ。

Re:BELLYしゃん

帰ってきちゃいました~(T T)
函館の端から端まで、しっかり地図を頭に入れてきましたので、次回は何もなくても歩けます!
美味しい物も沢山あるし、地元の人はあったかいし、なんだか癒され旅行でしたよ♪

Re:☆青☆たん

このうに丼、普通サイズだったら、ウニで気持ち悪くなるんじゃないかと思うほどこんもりと盛ってあるんですよ!
試食は嬉しいんですけど、その後買わなくちゃ?というのがあるから、油断できないんですよね(笑)
にぽぽも肥えかけられると買っちゃうタイプなので、早足で3周ぐらいして、ここで買おうかなと思ったところで試食しました(^^;

NoTitle

お帰り~~~
函館の朝市はテンション上がるのよね~!
あれも~これも~欲しくなる!
私はお店の名前忘れたけど(TVで良く紹介されてる店)
巴丼食べましたぁ~
ボタン海老・雲丹・イクラがてんこ盛り~~~で
旨かったなぁ~♪
あぁ~・・・お腹空いた!

東京も故郷よ

にぽぽさん、後ろ髪惹かれつつ帰京しましたね、エライわぁ!
北海道は魅力たっぷりでしょうが、
貴女にはアナタの努めがあります(何の?)

大盤振る舞いの試食、小樽の市場ではなかったよ、
羨ましい!

夕張メロンは、各実家へ送ったです、喜んでくれましたね♪
ワタシ、メロン系がねー、ちょっと…
喉がイガイガして、少しアレルギーなのかも、残念!

NoTitle

懐かしい写真を有難う~
母のふるさとの北海道の玄関の函館やないか~
っていうか、毎年行ってます・・・
何度も目にしてる風景だけど、ブログで見るのも素敵だよ
有難うね・・・にぽぽちゃん(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・'☆'L□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'

ぐぅ~~~~

おっかえり~!
わんさと美味しいものも食べてこられたようで
ウラヤマスイ限りです。

Sでも、ドン!っとでっかい このウニ丼はハテサテおいくら?
(そっと教えて。。^^;)

NoTitle

こんばんは

今回はまたまた美味しいものだけ!って感じすね。
特にウニ丼、すごすぎ(^^V)

無事に羽田についてよかったですよね、おなか一杯で
重量OVERにならなかったんだ。

昔は羽田についたら必ずバスだったんですけどね、
いまは違うんですね、時代が変わったなぁ・・・

おつかれさまぁ~ヾ(o'ヮ'o)ノ

朝市
試食しまくりで うらやましぃ~(≧∇≦)ノ

ほっかいどには
何年か前
仕事で行ったきりでするが

スープカリーは絶対に食べるぞぉ!
と意気込んで行ったのを覚えています

にぽぽちゃんの北海道旅行
あっとゆうまですが楽しき旅に なったようで何よりでした♪

NoTitle

カニにメロン、ほっけ・・・そして極めつけはウニですかああ。。。もーうらやましすぎる!!
グルメな旅ですねぇ。。。満喫されたようで何よりです。
今日も応援!

Re:hisamiしゃん

閑散としてる?
と思ったのもつかの間。
ちゃんとお客さんは沢山いて、あっちでもこっちでも試食、試食~でした。
巴丼も有名ですよね!
どのお店で食べるか、悩んじゃいます(^^

Re:だんだんしゃん

何の努めがあるかはさて置き、確かに勤めがあるので、シブシブ帰ってまいりました。
お勤めしないと、次の旅の足代がでませんからねぇ(^^;

ああ、メロンがダメという方もいますよね!
その体質は少しお気の毒に・・・と思いながら行動をともにしたいですね。
にぽぽが全部食べてあげますよー(笑)

Re:みゆきママちゃんしゃん

みゆみママしゃんのお母様も北海道の出ですか!
毎年行っている?羨ましい~。
にぽぽも母方の親戚はいるのですが、にぽぽの代では少しばかり縁も遠くなっていて、イトコとかがいないので・・・。
北海道は人もあったかいし、素敵な土地ですよね♪

Re:orihimeたん

いつもの事ですが、食べすぎで(笑)
さすが港町、美味しい海産物がわんさわんさで困りますよねー♪
Sドン、いくらだったかなー・・・えっと。
1000~1200円ぐらいじゃなかったっけな?

Re:ちびたしゃん

Sサイズじゃなければ、もっと物凄い量のウニなんですけど、多分一人じゃ食べきれないと思いますよ~!
重量オーバは危ないところだったと思います(^^;
羽田が新しくなってから、バスで移動したの、初めてですよ。
20:20到着だったらかライトが綺麗でしたー!

Re:あいりっしゅたん

スープかリーのお店もありましたけど、食べ損ねてしまいました(><)
旅には胃袋3つぐらい持って行きたいですね。
帰ってきてしまえば夢のようにあっという間です。
また、コツコツお仕事がんばらないと(T T

Re:まつんこしゃん

北海道は美味しいドー!
何度もデパートで楽しんだ北海道展の現地版でした。
まだまだ食べたりないー。
2、3ヶ月かけて、今回の道南から北海道全土旅して暮らしたいぐらいです(笑)
そんな事したら、お仕事首になっちゃいますね・・・(^^;

NoTitle

こんばんわ~
今頃超のんびりしてるのでしょうか
飛びます~から
「どこに?」と思ってたんだけど
函館でしたか
MOMOも函館大好きです
移住したいくらい^^
朝市はちょっとお値段高めですけど
美味しいですよね
また 行きたいな函館
車で7時間はかかるよ・・
ぽちっと~☆

NoTitle

お帰り~
こんな目的を持った旅って良いですね~
白ばらは何時もツアーなので・・・
忙しい旅です♪
北海道又行きたくなってしまいます
うに丼食べたい~ 
東京で元気に生きて行って下さいねっ❤
白ばらは里山で静かに生きていきます (大げさ?)
そうだ白ばらのサングラスアップしてるので見て~ねっ

おかえりなさーーーいっ

函館旅。。。
大・大・大・満喫できたようで、何より♪♪
市場の試食も、新鮮でどれもこれおも美味しそう…
さらに、旅の帰路、ANAもイイお席ゲット!!
これは、日ごろのにぽぽたんの行いを、神様がそっと見てくれていて、そっと手配してくれたのよ、きっと*
こつこつマイルで、素敵な思い出…
よかったねV(^-^)V♪

でも。
トウキョウや地元も。
イイのよね~♪♪

☆”

NoTitle

おかうりなさい!!
私も今週末に市場に行っていました ^^)
毛蟹とか美味しいよねー
結構 試食OKだもんねー ^^)

東京タワー綺麗だねー!!
ワールドカップの出場決定のお祝いかしら???
今日から仕事ですねー!!がんばって!!

お帰りなさいませ~♪

にぽぽsan、旅先からのコメントありがとです!!
『あれ。にぽぽsanて今は北海道では。。。』と、ビツクリしました~((*^o^*)
朝市ねぇ~私も大好きですよぉ~♪
あれって、なんでこんなにテンションが上がるのでしょうね。
にっぽんじんは、基本魚大好きに出来ているのかしら(苦手な方もいらっしゃるけれども)。
カニが食べたいっス!!
チェーン店のではなく、やっぱりこういう市場のカニが食べたい!!

NoTitle

すごいね
試食販売なんですね
もう、試食でおなかが一杯
北海道、全部買い占めてこられましたね
にぽぽさん!!

NoTitle

こんにちは お仕事かなと思っていたけれど、完全な函館満喫旅行だったのですね。朝市のお店、去年、私たちもここで写真撮っていますよ。試食、よかったね。にぽぽちゃん、かなり張り込んだのでは?

NoTitle

おかえりなさい!!
松前とか江差とか、詳細レポ楽しみにしてます
新撰組のガチャガチャ
種類は違うだろうけどぶーもやりました♪
たいてい狙ったものは出ないんですよ~(泣)

美味しい物もいっぱい食べてきたみたいだし
ふふ食レポートも充実してそう♪

市場って・・・

函館の市場って、たくさん試食をさせてくれますよねぇっ! >_<
試食だけ、けっこうな量の蟹やイクラを食べたなぁ・・・
メロンもジュースィーで、美味しいそぉですっ。 >_<。。

今週、東京にお供で着いて行くんです。
18時の便だって言っていたから、私も東京タワーみられますかねぇ?
それとも、あのイルミネーションは、期間限定とかでムリかんぁ? @_@:

NoTitle

あああ、かにうにいくらたらこひものめろん。
大好物が並んで、なにがなんだかもう……。
函館の子になりたいと一瞬思いましたが
寒いのが激苦手の軟弱者なので無理でし。
大きな干物は切って焼けばいいのね。
目からウロコが落ちました。

こんにちは

大満足の朝市だったのねー^^*。
美味しいものいっぱい食べられて良かったねー♪
お疲れ様でした。

朝市。。修学旅行の日程に入ってなかったのが悔しくて
こっそり早朝にホテル抜けて行こうとして先生に見つかり
痛い目にあった記憶がww。
今度行く機会があったら朝市と旭山動物園目当てで
北海道に行きたいなー(^^ゞ。

NoTitle

やはり北海道は、最高ですね!!
太りそうです=

Re:MOMOしゃん

函館はいい街ですねぇ(^^
MOMOしゃんのところからは車だと7時間もかかるんですか!
さすが北海道・・・広い。
にぽぽが東京から飛行機で飛んできたほうが早いなあ(笑)
朝市はお値段高め?いえいえ、にぽぽのところなどで買うよりやっぱり安いですよー!
並んでいる海産物をみてるだけでテンションあがってしまいます(^^

Re:白ばらしゃん

ツアーだと安いですよね!
ホテルもついて、びっくりするぐらいお徳!!
今回は溜まったマイレージがあったので、オタク旅行満喫でした♪
東京に戻って、騒音の多さと人の多さにびっくりしてしまった(笑)
これからしばらくリハビリです(汗)

Re:ゆかりたん

旅に出ると、すっかりその街を気に入ってしまい東京には帰りたくなくなっちゃいます。
東京とは違う豊かさに触れるからかもしれないなぁ。
とはいえ、お勤めに戻らなくちゃご飯食べていけないしねぇ(涙)
今日は一日会社の机で座ってたら肩こっちゃった(^^;

Re:イノぶたちん

旅はいいよねー、旅は♪
朝市も、その場の雰囲気だけでおなか空いてくるし。
健康的だなぁ(笑)

ああ!ワールドカップのお祝いだったのか、なるほど。
全然ニュース見てなかったから(笑)
今日は久しぶりの会社で、ちょっとウラシマタロさんっぽかったわ。

Re:hirameたん

にぽぽは旅にPCを連れて行くのです、ほほほ(^^
最近はLAN環境が整っているホテルも多いから快適ですね♪
朝市は並んでいる海産物をみてるだけでテンションあがりますよね!
やっぱり蟹のあの赤に反応するのでしょうか?
大きい干物にも食いついちゃいますけどね~。

Re:一太郎しゃん

調子にのって試食させてもらうと、片っ端から買っていかないといけなくなっちゃうので、バランスが大事ですよね(笑)
でも、どんどん試食を進められるので結構おなか一杯になるかも♪
胃袋大満足でした(^^

Re:ようこしゃん

やっはり函館といえば、朝市でしょうね~(^^
楽しみにして行ったんですけど、人出は少ないような気もしましたが、大満足~!
仕事は有給休暇を取って、旅満喫だったのです♪
今日は久しぶりに出勤、ああ~肩こった!

Re:ぶーちゃんたん

ほい!まかしときー!!
と、不気味なほどの上機嫌で土方さんレポしまくりたいと思います♪
きっとみんなうんざりすると思うよ~はっはっは(^▽^

Re:こまたん

ウニとかも、歩いてるといきなり目の前に突き出されてビックリしますね(^^
メロンはたしっかに!シジュースィーでジュースを噛んでるみたいだったよ♪
ああ!だから狛たんを預けるんだったね、雷門ちゃんに(違)
あの東京タワーのイルミはナンだったんだろう?
期間限定かな?←役にたたないヤツですみませんっ

Re:comichikoたん

comichikoたん、全部ひらがなになってるよ(笑)
干物がものすごい大きさでね!
グリルには入らないし、フライパンにも入らないよーと言ったら笑われました。
切って焼いたって味はいっしょだもんね(^^

Re:葵たん

修学旅行に朝市は入ってないでしょうね、そりゃー(笑)
食欲大魔神の学生さんに朝市の試食させたらお店が倒産しちゃいそうだ!
旭山動物園は相変わらず人気みたいだね♪

Re:tamirinしゃん

北海道に1週間ぐらいいたら、太りますね、確実に(笑)

NoTitle

函館 朝市の
村上食堂
うに丼が美味しかったぞな。。
もう 遅しね・・
ごめんしゃい。。
応援 ☆^^

NoTitle

忙しいのに
いつもコメントをお返しいただいて
恐縮してしまいます

北海道いいですね
おいしいものがいっぱいですから・

NoTitle

にぽぽさん、いつも有り難うございます^^.
コメントの数、すごいですね~。
旅の疲れが出ませんようにね~。
今週もお休みまでは、まだまだありますよ^^p

NoTitle

うほほほH、試食三昧、
しかも試食とは思えない大きさ!

わたしね~、高校の修学旅行で北海道だったんだけど
朝一がイチバン面白かったよぉ~、その記憶だけしかよみがえってこない(爆

おうえん

Re:MOMOしゃん

村上食堂さんも有名みたいですね!
遅く無しです、次の時の楽しみにします!
また行くぞー函館(^^

Re:一太郎しゃん

コメントいただけると、とても嬉しくて(^^
なんだか交換日記みたいな気分になるんですよね♪
でも、お返事できない日もあるし、無理はしていないので大丈夫ですよ!
今回は道南でしたけど、他のエリアもゆっくり旅してみたいです。

Re:BELLYしゃん

コメントいれてくださって、本当に嬉しい限りです(^^
旅から帰って、少しずつ日常ペースを取り戻しつつあります。
でも、今週の出勤のための早起きはちょっと辛いですね~っ。
週末には旅のマトメをしなくては!

Re:みぃやたん

試食大盤振る舞いよね!
ご飯を持って歩いてたら豪華な朝ごはんになる(笑)
高校の修学旅行が北海道だったの?!
それいいなー!!
にぽぽなんて、中・高両方とも京都だったよ(泣)
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

