09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


えんどうマメのスナック菓子

ども にぽぽ です=*^-^*=



にぽぽのお散歩日記・・・・タイトル変えなくちゃかも。
にぽぽの小ネタ日記(笑)


にぽぽはあまりスナック菓子を食べないのですが・・・。
というか、ポテトチップとかも大好きだったのですが、最近スナック菓子の油が胃に堪えます。
歳ですか?
認めたくない・・・(--)




その中でやめられないスナック菓子は、無印良品の“えんどう豆100%のスナック”
Tohatoのビーノとかもそうだけど(^^

1.えんどうマメスナック



一般的にスナック菓子の袋の裏にかいてあるこの表示。
にぽぽは前からとても気になっているんです。

2.注意書き





1袋当たりのカロリーじゃなくて。
“開封後は、なるべく早くお召し上がり下さい。”
それって・・・・



IMG.jpg


違うけどね。
読むたびに、いつも頭の中でイメージしてしまうんです(笑)



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
そろそろお散歩にも行きたくなってきましたよ!
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

スナック菓子おいしいんですよね~。体重増が気になり始めた私ですが、やめられません( ̄▽ ̄;)

私は、やっぱりカロリーに目が行くなぁ!一応はね。
早く食べる方をイメージする人ってどれくらいいるのかな?
結構いると思うんfだけどなo(*≧ω≦*)o

応援ぽちっ♪

No title

無印のものは食べたことがないけれど、似た様なスナック菓子を食べたことがあります。
どこのだったかな。
美味しいですよね!
開封後は・・・
私の場合、そんな気遣いをしていただく必要はないぐらい、あっと言う間に食べ終わります(笑)
できれば、『開封後もゆっくりお召し上がり下さい』って書いて欲しいな(そんなこと言われてもすぐ食べちゃうけど)。

No title

ビーノみたいなお菓子ですか。これは油もそんなにきつくなさそうですね。
いつもながら、面白いマンガです。
マンガ日記にしてみては如何でしょう?

実は私も...

にぽぽさん こんにちは~♪ 
私も同じように思った事があって、一人で受けていたんですよ~(笑)
そんなに早く食べられないって、もうちょっとゆっくり味わいたいってね。
日本のスナック菓子をカナダで買うとお値段2倍以上するんです。
ますます味わって食べなければ...(笑)^^P

No title

にぽぽさん、お早うございます。
そのお菓子、美味しいですよね。
えんどうそのものみたいだから
ビールのつまみにも適していますよ。

私が気になるのは・・

おはようございます、私もスナック菓子大好きです。
食事の後何かもうひとつ食べないと満腹感がなくて・・(^^ゞ

それから私が気になるのは、今はもう普通ですが・・
ポテトチップが流行しだした頃(もう20年以上前)
当時はまだ透明の袋で中が見えてましたが
ある時から徐々に(確か・・鮮度を保つ為ということで今の銀袋?)
中の見えない袋に換わりました。
私の考えは・・鮮度というよりも
中が見えてチップスが割れていると割れているものはお客は買わないので
その対策ではないかと・・・・?これは私の考えすぎでしょうか・・・
これが私が昔から気になっていることです。(^^ゞ

ぁ”---これこれ!!!

にぽぽたん、おはよ~♪
おいしいね~MUJIのえんどうスナック!!!
「なるべく早く」「なるべく速く」!?
あは~*
むかーしむかしの、モスバーガーにも、「袋から出さずにそのままお召し上がりください」と書かれていて(笑
さすがに、袋、開けさせてよーとかもおもっちゃった♭

にぽぽたん、雨続きだけど、気持ちよくお散歩できる日がやってきますように。。。

☆”

No title

はっはっはっは ^^)

いいじゃん!!一気食いしましようよー ^^)
私は 食事でも一個食いで ひとつのおかずを食べ終わらないと次のおかずに行けません 笑)
そんな感じで お菓子も 封を開けたら とりあえずひたすら食べてます ^^)
これは まずいよねー
私もえんどう豆のスナック好きです!! 
確かに スナック系は食べ終わった後は 満足感ともたれと・・・複雑な感じがしますね ^^)
50gってのは 大体 一回で食べる量なんでしょうかね?


No title

ぷぷ、朝から笑ってしまったわ(*^_^*)
私も「なるべく早く」ってそういう風に解釈してしまうほう(笑)

スナック菓子、カロリー高いからあんまり食べないけど、私もこのえんどう豆のスナック、好き★

息子のともだちが、家に遊びにきてくれるとき、
みんなお菓子を何かひとつもってきてくれるのね、
それを、大皿にいろいろだして、おやつ大会がはじまるのだけど、このおまめスナックは、こどもたちの食べっぷりが悪いのよねえ・・・。おいしいのに(笑)

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私は、スナック菓子を含めてジャンクフードはほとんど
食べません。
嫌いというか、にぽぽさん同様油で胃がもたれてしまうからですね(笑)
なるべく早く・・・
にぽぽさんみたいな方がいるから、こういうお菓子売れるんでしょうね(笑)

No title

わたしもポテトチップとかはどうもダメー
ビーノとかえんどう豆系ダイスキ
最近のブームは「かるじゃが(塩)」
これはもたれないよ
オススメです。

昔から思ってたけどスナック菓子って結構一気食いするひとおおいよね、わたしんちは洗濯バサミで封をして何日かに分けて食べるタイプだけどさ、
「華麗なる一気食い派」の方々って
ホントよく胃もたれしないなぁと感心しちゃうよ。

おうえん

No title

スナック菓子無性に食べたくなることあります!
「なるべく早く・・・」
確かに(笑)
一度開けたら止まらないので、その心配はないのですが、食べ過ぎは駄目ですね。
ぽちっと♪

楽しい(^^)

にぽぽさん こんにちは♪
ここ数日寝違えで思うようにネットできなくて
ちょっとご無沙汰でした(^^ゞ
にぽぽさんがお菓子アップされてる~(^^)
私もお菓子食べて胃もたれすること
多々あります(^^ゞ
なら食べないでおけばいいんだけどね(^^ゞ
で、イラストが楽しい~~(^^)
ほんとだね~。 お早めにお召し上がりくださいって
書いてあると食べ過ぎてバタンだよね(^▽^
それにしても、にぽぽさん、ほんとに絵がお上手だね~(^^)//""""""パチパチ また見せてくださいね♪

No title

えんどう豆系、タイでも人気ですよ~♪ MUJIのはないですが、、、。
私、子供のころに開封して半分食べて、後で半分食べたら虫が入ってたことがあるんです。
なので、それからは、開封したら一度に食べきってます。
っていうか、途中で残すって、量的にももはや考えられない、あっという間ですよね。
でも早食いしなくては、、、とは、思いもしませんでした(^◇^)
思いもしなかったけど、私の食べてる様子は、そのイラストの通りかも…(~_~;)

No title

にぽぽしゃん、こんにちは v-325v-325

私、お菓子と言ったら…
チョコレートが好き♪
それと柿ピー…時々おせんべぃ。
スナック菓子を買う習慣がありません。
子どもが小さい頃は買ったけど
今は家族…誰も要求しません。
カロリーも高いし、カラダにも悪そうだし
…そう…第一カラダが要求しないんです~。
(やっぱり油っこいよね~。)
お豆系、たまには買ってみようかな。 v-398

毎度イラストが楽しくて、笑わせてもらってます。
いつも、ありがとう。。。v-286v-380

No title

こんばんは。
お部屋が片付いて良かったですね、お疲れさまでした。
スナック菓子、ポテトチップスとか食べ始めると止まらないんですよね。あのカリカリした食感がたまりません(^^)
だから私としてはカロリー表示の方が気になります(^^)
普通はやっぱり1袋1日で食べちゃいますよね?

No title

にぽぽしゃん、今日も笑わせていただきました♪
お早くって・・・私も悩みます。。
スナック菓子って時々無性に食べたくなるんですよね・・
昔は一袋ぺろっと活けましたが、今はやっぱりその後のもたれを考えると
半分ずつになっちゃいます。。年??

No title

にぽたん、こんばんゎ。
アハハハハ、んもーにぽたんかゎぃぃょーi-237
急いで食べる姿に笑っちゃいましたi-278
これから「お早めにお召し上がり下さい」のコメント見たら
絶対にぽたんを思い出しちゃうきっと(笑)
応援ポチ。

No title

お菓子。。。ついつい空っぽになるまで食べたくなる私です。。。
なるべく早く食べましょう・・・・はい。喜んで♪って感じかも。。。
私もこれから裏の注意書きをしっかり読んでみます♪応援!

Re:かめぶうしゃん

ものすごーーく!食べたくなるときがありますよね♪
やっぱりカロリーに目がいっちゃいますか(笑)
にぽぽは、そこは敢えて見ないようにしています!

Re:タヌ子たん

この形のスナック菓子を見たときには、一体どうやって作るのだろうかと興味シンシンでした。
ポテチはジャガイモのままですもんね。
無心で食べ続けていて、あら!!もう無い!!という事がありますよね(笑)
だから胸焼けするのかもしれないんですけど。
一気食いは控えないと・・・(^^;

Re:桃源児しゃん

ポテチに比べれば油は抑えられています。
けどもやっぱり塩分が高いですよね~、喉が渇きます!!
マンガ書いてみたり、新選組だったり、ぜんぜん一貫性がありませんね(笑)
一体どこに向かっているのか?

Re:BELLYしゃん

受けますよね!この文章!!
なるべく早めって、どのぐらいなのかとかね。
日本のスナック菓子も、高いとはいえカナダで売っているのですね!
カナダのメープルクッキーとかが日本で売ってるのと反対ね(^^
確かに高い~!

Re:S・S・Bしゃん

たまに、マメがちゃんと入ってますもんね!
これはビールのつまみにしても、ちょうどいいですね(^^
コーラにはポテチ、クッキーには紅茶とか、相性のいい組み合わせからいくと、このスナックには一番ビールが合うかも!!

Re:のんびり九州しゃん

あれー?透明でしたっけ??
にぽぽの一番古い記憶のポテチはカルビーの塩ので、外はオレンジっぽい色の袋だったなあ。
そういえば、無印のポテチとか、コーンチップとかは透明の袋に入ってますね。
なるほど、大手企業の戦略かあ(^^;

Re:ゆかりたん

あはははは(^▽^)
モスバーガー笑える!!袋から出さずにそのままって、オブラートバーガー?
不味そう!!
今週もお天気が悪いようで、お散歩はムリっぽいですね~。
これから梅雨に向かうし・・・やっぱりタイトル変更かな(笑)

Re:イノぶたちん

あら、一個食いタイプですか?
にぽぽは、甘いもの、しょっぱい、しょっぱい、甘い、しょっぱい、という風になってエンドレスです。これも怖い!
50gってびみょーですよね!
80とかだったら、2回だなって思えるけどねぇ。
スナック菓子の怖さは、あの塩気と油よねー。
もたれるのよ~、でも美味しくて止まらないのよ~(><)

Re:もかたん

なるべく早くって、ズルイよねぇ。
湿気ないうちにって感じなのかな?
子どもの時の持ち寄りお菓子って、ワクワクするんですよね!
自分の家では買ってもらえないお菓子とかあったりして(^^
そっかー、子ども達にはマメは不人気かあ。
大人の味覚なのかしら、ふっふっふ(^^

Re:hirokunしゃん

ジャンクなものって、ものすごーく食べたくなるときありません?
悪い男とわかっていて、離れられない。みたいな(違)
で、食べてやっぱり胃もたれするんですけどね~(^▽^)
でも、まあ、いいか!

Re:みぃやたん

かるじゃが?
(検索中ーーー)
おおお!!
なんかジャガイモ民族が踊っております!!
ほぉぉ!うまさの秘訣は穴にあるんだ!!
うまそう~・・・また胃もたれのタネが増えた。
華麗なる一気食いの方がたは胃もたれしないのかな?
そっか、にぽぽのように胃もたれするタイプは一気に食べちゃいかんね。

Re:ぽんちたん

むしょーーに食べたいときありますよね!
開けたら止まらないですよね~(^^;
ほんとに、食べすぎには注意しないと・・・いけないんだけど、わかってるんだけど。
ついついねぇ~(汗)

Re:りえしゃん

甘いものなら、ほんの一口でやめておけるんですけど、スナック菓子って止まらないですよね!
食べてるときはいいんだけど、食べ終わってから喉かわいちゃったりねぇ。
罪なお菓子ですよ~!
寝違えって、なかなかスッキリ治らないですよね!
にぽぽも、ものっすごい寝違いして、1週間ぐらい首がまっすぐにならなかった事がありますよ。
どんなだ!って感じだった(^^;
ほんと、お大事にですよ~っ!

No title

普段は存在を忘れているけれど、
ときどき無性にポテトチップが食べたくなって、
食べ始めるとあっという間に食べちゃいます。
MUJIのえんどう豆100%のスナック、おいしそう~
これも、あっという間に食べてしまいそうです。
「にぽぽの漫画日記」、いいかも・・・
応援☆

No title

これって
品質の保持期限がいつまでなのかなあ

それとも
早食いせー
なんでしょうかね・・・

健康的に食べたいですね・

Re:☆青☆たん

えんどう豆系のスナックの方が、ポテチより油っけがないようにおもえるんですよ。
思えるだけかもしれませんが(^^
おおー!その子どもの頃のエピソードは強烈に記憶に残りますね。
にぽぽはそんな経験ないけど、一気食いです(笑)
たまに、一袋食べられない時もあるんですけど、もはや、コレだけ残す?って量で(笑)
☆青☆ たんが無心でスナック食べてる姿を想像してしまいました!

Re:berry-berryしゃん

いやいや!体が欲しないのであれば、それにこしたことはありません!
買わない方がいいですよ~!やっぱり体には良くないと思うもん。
にぽぽも、割とお煎餅派なんですよ。
柿のタネもとまりません!(これまた食べすぎ~っ)
柿のタネのチョコはどうですか?
にぽぽは食べたことないんですけど、美味しいって聞くけど・・・?
(^^;

Re:アシタカしゃん

はい~(汗)やっと片付きましたっ!
スナック菓子ってとまりませんよねー。
一袋食べきるまで気がすまないというか(笑)
ハッとしてカロリー見るとぎょっとしますよね!普通に一食分ぐらいになっちゃいそうですもんね。
ひー、怖いっ!
でも食べちゃう~っ!!

Re:Mayumingしゃん

普通の感覚で、なるべく早くってどのぐらいなんでしょね?
3日以内とか?
やっぱり開けたらつい食べちゃいますよー!
ファミリーパックみたいな大きいのじゃない限り。
特にポテチは実際のg数より少なく感じるじゃないですか!
カッパえびせんとかだと、不思議に3回ぐらいになります。
あれ?やめられない止まらないのはずなのに(笑)

でも、やっぱりもたれますね、年?
ええーーー(TT)

Re:エコmisaたん

袋を開けたら、無心ですよ(=^^=)
だって、なるべく早く食べなくちゃだからね(笑)
飲み物も飲まずにひたすら食べてます・・・
ああ!だから胸焼けするのか!!

Re:まつんこしゃん

一度食べるモードになると、ずーっと口を動かしちゃいます。
止めてーと思いつつ(笑)
注意書きはちゃんと守らないとねーって違うっ!!
でも、世の中変な注意書きってあるよね(^^;

Re:ベルママしゃん

MUJIのえんどう豆スナックはちょっと量が少なめなので、被害は小さくてすむかも?
ポテチよりは胸焼けしない気がします・・・けど一気食いはよろしくないですね~(笑)

スナック菓子とか、ジャンクフードってなんで時たまスゴーク食べたくなるんでしょうね?

Re:一太郎しゃん

あははは(^▽^)
やっぱり、一度開けちゃったら湿気るからってことなのでしょうかね?
にぽぽの場合、湿気る心配はありませんけどね。
つい一気に食べちゃいますから(^^;
食べすぎ注意だわ~!!

No title

コメ42件の1番下に下りるまで、みんなのコメを読んで、さっコメしようって思った瞬間・・・
あれ?何を書こうとしてたっけって忘れちゃったべさ、
こんだけコメが多いと返事も大変だね~
(@◇@;) ウ・・・

わかりやすいイラスト☆

MUJIのお菓子って、はまるのがあるような気がする。
メーカーのとちょっと違ってるもんね。
一気に食べても、ぼちぼち食べても
摂取カロリーは同じですから、気にしないでいってみよ~

ちなみに、MUJIのタンドリーチキンの素もおいしいよん☆

こんにちは(^^)

にぽぽさん こんにちはv-290

ちょっと早いおやつタイムしながらお邪魔させてもらってまーす(^^)
可愛いイラストとイラストに添えてある言葉がなんどみても楽しいです(^^)
カロリー考えながら、ご飯やおやつ食べるように心がけたいです~。なかなか食べ物前にすると実行できないんだけどね(^◇^;)

Re:みゆきママちゃんしゃん

あははは(^▽^
忘れちゃったって!
指が疲れたといわれたこともありましたよ。
そうですねー、でも皆さんにいただくコメの方が日記本文より面白かったりするときもありますよ。
ないすコメに受けを狙った返事しようとがんばってみても、面白いことが何も浮かばなかったりねえ。
なので、自然体で(^^;

Re:LOLOたん

あ!そうなの?!
ちょうどタンドリーチキンの素かってあるんだ(^^
ナンの粉とさ。
カレーを作ろうと思って♪
タンドリーチキン楽しみだな~!

Re:りえたん

カロリーみちゃったら、美味しくおやつ楽しめないよ~!
いいんだって、美味しく食べたものは贅肉にならないんだって♪
信じるものは救われる~?

No title

スナック菓子は開けると
かなりお早めに召し上がっちゃうので
危険だから買わないようにしてるんですが
でも、たまに食べるとやっぱり美味しい♪
カールのチーズ味が大好きなんです。

No title

こんにちは

エンドウ豆系のスナックははまりますね。
間違いなく開けたら、早く一気に食べ尽くします。
それがわかっているから、そういう注意書きが
あるんでしょう(^^)違うな・・・

私にはカロリーの方が気になります。

No title

はーい
白ばらも袋開けたら早めに食べますぅ
ポリポリポリポリ 止められない~
誰か止めて~
にぽぽさんイラスト上手ね~
ばりばりぽりぽり食べてるにぽぽさん♪
そっくり(笑)

No title

無印さんは
安心できる商品をおいています
少々高いけど・・
信頼のもとで購入できるのは
とてもいいことです

Re:comichikoたん

体に悪いものは美味しいです(^^;
“たまに”だから美味しいのかもしれませんけど。
スナック菓子の片手でパクパクのあの気軽さが危険なんですよね。
DVD見ながらパリパリとか、気付くと無い!!って感じが。
カールのチーズ!!
これも忘れちゃいけないお菓子です♪

Re:ちびたしゃん

えんどう豆のスナックは、対象年齢ちょっと高め設定ですよね、多分!
野菜の素揚げチップとかも、なんか体に良さそうと騙されて?
カロリーも気になりますけど、あえて、見ないことにしています(笑)

Re:白ばらしゃん

開封してしまったスナック菓子を食べるのを途中でやめるというのは、結構ハードですね(^^;
あれは・・・・
袋から直接食べちゃうからいけないのかしら?
半分をお皿に出せばそれでやめられるかな・・・。
でも、袋からというのが、スナック菓子のジャンクさを楽しめるからいいのか!!
このイラスト通りに無心で食べてますよ(汗)

Re:一太郎しゃん

確かに少々高いですね。
たまにだからと、自分を甘やかしてしまってる気もしますが(笑)
無印はつい、“MUJIブランド”に惹かれてノートなどをよく買いに行き。
そのついでにお菓子コーナーをふらふら・・・これがいけないんだ!
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

