05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぽぽの秘密基地

ども にぽぽ です=*^-^*=




汚部屋の片付けのために、お散歩にでれず、ここのところお家日記ばかりですが・・・

     1.汚部屋中

そもそもたくらんでいた、本棚側のクローゼットはなんとか片付きました!



     1.秘密基地

服をかけるパイプも取り外し、棚板を増やして秘密基地を作りました。
正しくは、押入れ書斎?

穴ぐらっぽくて、なんだか落ち着きます~(笑)
必要な資料本もすぐ取れるし!!



アトリエのように、好きな物に囲まれつつなんとなく統一感のあるような、雰囲気がある部屋に憧れてました。
ですが、にぽぽがアトリエにするとただの物置となってしまう訳です。
それと、パソコン机はあるのですが、なんとなく学生の頃のように机が欲しいなーという思いもあり、こうなりました♪

     2.秘密基地



基地がどんなにスゴイ状態になっていても、扉を閉めれば

     3.閉じる

スッキリ。



にぽぽの気まぐれで、いろいろ買ってあるハンドメイド用品やら、手芸用品やら趣味のものも全てここに仕舞いました。

あるときは旅に備えてスクラップブックを作り。

4.スクラップブック



あるときは銀粘土で、アクセサリーを作り(そういえば最近全然作っていない・・・汗)

5.銀粘土



またあるときは、ミシンも使っちゃうぞ!

6.チクチク

・・・通販で1万円で購入したミシン。
模様は趣味ではないけど、直線縫いもろくにできないので、まずはコレで。
購入から1年、一回も使っていないけど(笑)



棚板は全て固定せずフリーになっているので、本が増えたり使いにくかったりしたら変更可能。
またクローゼットにも戻せるようにしてあります(^^

よく言えばフレキシブル。
手抜きとも言います(笑)



長椅子も、あまり使ってなかったので、どかしちゃいました!

DSCN6041.jpg


お掃除もしやすくなったよー!!



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
あとは、雪崩を起こした方のスペースを片付ければ、完全脱・汚部屋♪
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

書斎ができましたねー ^^)
素敵です!!
あこがれますよね~ 机って!!
昔はいらない勉強机でしたが 大人になると逆に欲しくなる!!

すっきりしましたね!
服は何処にいったのー 笑)

No title

本棚の書斎?机がイイですねぇ。
私も自分用の机が欲しいです・・・・
手芸関係をする時には、どぉしてもリビングになってしまい犬コロ2匹をゲージに閉じ込めてしまわないとです。 ^^:、
物置化している小部屋をどうにかしようかなぁ・・・

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
クローゼットの扉を閉めると、シンプルでステキ女子系
の部屋に見えますね(笑)
色んなものがたくさんみたいですから、秘密基地は
楽しいけれどごちゃごちゃになりがちですね。
この綺麗な状態が、ずっと続きますように(笑)

No title

秘密基地、ステキな響きですねぇ~(*/∇\*)
ワタシもチクチク部屋をなんとか乙女っぽいステキな空間に
したいとは思っていますが、思いっきり和室です(笑)
もう半ばあきらめモードです。。。
作業スペースを隠せるというのはナイス・アイディアでしたネ!!
急なお客さまにも対応出来ちゃいますものね♪

そういえば、伊集院光さんのラジオ番組『日曜日の秘密基地』が好きでした~
復活して欲しいですぅぅ~(((ToT)オヨヨヨヨ。

No title

見入っちゃった♪
わたしもがんばってクローゼットの整理しようかなぁ。
なだれがおきそうな棚がヒトツ。。。
今週末か、、、がんばってみるかなぁ。。。

ミシンほしいよぉ。
おうえん!

No title

秘密基地、素敵です
扉を閉めるとスッキリするのが良いですね
机の上とかって、どんどん物が溜まってく・・・(泣)
私の部屋もブラックホールと化してます(笑)
にぽぽさんの日記読んだら
模様替えがしたくなりました♪

フ~ン、なるほど

これが秘密基地ね~
だいたい、後ろの竹薮の穴かなんかに隠すよねー。
容量が大きいのね。
で、扉を開ければ一目瞭然!
結構です、片付いてます!合格ですっ!

えらそうに言わせていただきました~

No title

いい!
扉を閉めればスッキリって
最高じゃないですか♪

この秘密基地っぽい感じも、大好きです。
子供の頃、布団を敷いた後、
押入れにちゃぶ台とスタンドを持ち込んで
絵を描いたりするのが大好きでした。
不思議に落ち着くスペースだったな(笑)

No title

凄い、綺麗過ぎて凄いね~
何畳間なの?
広いね~「(:゚皿゚: );

No title

んっ!
いつの間に汚部屋の掃除しちゃったのー!!
仲間だったのに・・・(笑

でも、スッキリとしていいなぁ♪
あ~私も自分のお部屋が欲しくなってきた(〃艸〃)
・・・その前に、他の所掃除しなくっちゃ(汗
(〃▽〃)b♪

すてきすてき♪

にぽぽたーん!!
ざっと開けて秘密基地、ざっと閉めてクローゼット。。。
お部屋も広々、大きな窓がうらやましいなぁ♪
「フレキシブル」☆”

これで、旅の計画も、手芸もはかどっちゃうね~っ

ぽーちりっ☆”

No title

こんにちは、とてもすっきり整頓できてますね!
私は物があるとダメでしたので前回も書いたように思い切って捨てました。(笑)
家の中の半分以上のいらない物は捨てに行ったかも
なんせ自分の6畳の部屋からゴミ袋6袋分入らないものがでましたから・・(^^ゞ
今日もポチッ。(^^)

No title

ああ、こういう書斎スペースって落ち着きますよね~。
わかるわっ。
小学生の時、弟と同じ部屋でも、何とかベッドの脇に
自分のスペース作ってたの思い出しました。狭い方が
いいんですよね、こういうのって。しかも閉めちゃえば
すっきりって、もふ子好み(笑)大変よくできました~。
でも、キューピーさん、どこ行っちゃったの?

No title

これって手作りなのですよね・・・?
すごい、、、うちにも来て作って欲しいです。
にぽちゃんって、ホントに器用でマメですよね。
秘密基地って言葉で、20世紀少年を思い浮かべちゃう私ですが、、、つまりは、とっても大事な場所ってことですよね。
家の中の秘密基地って、いいなー。

No title

本当にすっきりしましたね。
これは本当に秘密基地。隠せるお部屋とは、すごい発想です。素晴らしい。

ぴっかぴか!

すごい!すごい!
自分で設計して作ってしまえるなんて素晴らしいです!
棚板も厚めだからどっさり積めますね。
羨ましいなぁ~~☆
お部屋も明るくていいですね~!

いやぁ~~にぽぽちゃん・・床が見えるってステキですね♪


No title

わ~にぽぽさん、素敵に変身ですね~。
機能的だし、それに扉を閉めてしまえば生活感のない
雑誌にでてきそうなシンプルライフ~♪
グリーンもワンポイント。
ず~っと続けられるといいですね(笑) p

No title

すごい
きれいに整理整頓ですね
見事です
わたしも見習わないといけないかなー
すっきり収納で、仕事もはかどりますね・

No title

すっきりしましたねぇ!
机もクローゼットの中に納まっちゃうんですね。
でも、私がこれをしたら、机の上に全てが山積みになって、雪崩が起き、二度と開かなくなっちゃいそうです。
考えてみたら、ここに引っ越してきた当時はこんな感じだったのに、どうしてこんなゴミ溜めみたいになっちゃったのかしら?
誰のせい????
物が溢れる→掃除をするのも面倒→なかなか掃除をしない→更に汚れるの悪循環。
思い切って全部捨てちゃいたいくらい!

No title

すっきりしましたね!
アイデア満載で使いやすそうですね。
いろんな作業も楽しくできそう!
扉が閉めれる所がまたいいですね♪
大成功ですね。
ポチッと♪

No title

むちゃくちゃすっきりしましたね!!
気分もすっきりしそぉ。。。
我が家のごちゃごちゃもきれいにしに来てくださーい!!
ものすごく散乱しています。。。
応援♪

No title

にぽぽしゃん、こんにちは。 v-286v-380

秘密基地の完成おめでとう!! v-314
スッキリは気持ちよいね~。
キティちゃんのミシン、一度も使ってないの???
もぉ~~、笑えます~v-341

私も机がほしいな。
今、作業をする時はリビングのテーブルなの。
パソコンもすぐ隣りにあるのでラクだけど
なんか落ち着かないょ~。
次女の留守中は、机借りちゃおうかな?
ナンて思ってます。

広々したお部屋で、腰回ししたり~
ストレッチなんかしたくない???

No title

お片付け、順調に進んでますね~
うちは・・・・進まない!!(*>ω<*)
秘密基地、いいね・・・私もこういう空間好きです~
狭い空間って落ち着きますね!
にぽぽちゃんの部屋、広いね!!
ぽち♪

No title

にぽぽちゃんの秘密基地、私好みだあ。
創作意欲が沸きそう(*^_^*)

ふた(?)をしめたらスッきり!っていうのも素晴らしい★
私も片付けするよりも、先に、飾り物を買ってしまうタイプです(^^ゞ

秘密基地ってかわいい響きだわ

扉で隠せるのがぐぅ~ですわ。
これなら、ホコリも防げるし☆
わたしも作業スペースなんとかしたいと思ってるけど、
相変わらず、手作りする時はキーボードどかして、
不便だと思いながら、狭い場所でやってます。
自作秘密基地にぽちっ☆

No title

秘密基地凄いですね☆
扉を閉めるとスッキリーというのもすんばらしい!!

開くと必要なものが手が届きところに会って使い勝手良さそうです☆

私も自分の部屋をこんな風に使い勝手良くしたいのです。
さあ・・どうしようかしら!!

No title

こんばんは ミシンね~ 何か出すのが面倒で使わないですね。でも、キティちゃんのミシン、かわいい! 

おおおー♪

秘密基地ヽ(^o^)丿。
良いですね、扉閉めればお部屋スッキリって最高ですよ♪

うちは家建てる時に子供部屋確保したら
私のお部屋までは無理だったので、
主にリビングに生息中。。。
リビングにだんだん私の物が増えて困ってますww。

Re:イノぶたちん

ふー、やっと片付きました。
本も随分ブックオフへ持って行きました。
勉強嫌いだったので、大人になって、さっさと机を捨ててしまったのですが、
なんか欲しくなっちゃいました。
机の前に座ってみると、落ち着くわー(^^
なんだろう・・・三つ子の魂かしら?

フクはね、もう一つクローゼットがあるの。
雪崩は直したけどね、まだごちゃごちゃ~(汗)

Re:こまたん

子どもの頃って、そういえば机の上がスゴイことになってても、部屋中ちらかしたままという事は
なかったんですよねぇ。
親に怒られる!という意識が重石になっていたというのもありますけど。
子どもの時の方がちゃんとしてたかも(笑)
にぽぽもリビングで手紙書いてたり、ボタン付けしてたりするとワンコが遊んで遊んで!!って目をうるうるして寄って来る~。
あまりの可愛さにいつも負けている飼い主・・・用事がはかどらないっ!

Re:hirokunしゃん

問題は、それです。
いつまでキレイがたもてるかってところ。
多分・・・すぐ散らかると思うわぁ~(><)

Re:hirameたん

チクチク仕事とか、できもしないのに憧れがあって、いろいろ買い込んであるんですよねぇ。
飽きっぽいのでひとつの事をやりながら、違うものを広げはじめるという。
これじゃー片付くわけがないんですよ(笑)
ガラーと扉で隠しちゃうのは、ひっひっひですよ(^^

Re:みぃやたん

にぽぽの家は古めなので、収納スペースが効率悪いんです。
仕切りがなかったりとか。
だから詰め込みまくって雪崩!
みぃやたんはチクチク仕事も器用にこなしそうですね!!
にぽぽはね、自慢だけど、家庭科は2だよ。

Re:ぶーちゃんたん

やっとこやっとこ片付きましたよ~!
部屋の模様替えって、思いついたときにスグやりたい!!ってなりますよね。
いきなり夜にベッドの位置変え始めたりとか。
本当はPCの位置も変えたかったんだけどデスクトップだから配線が・・・><)
ぶーちゃんたんのブラックホール、模様替えする?
完了したら、ぜひ見せてね♪

Re:だんだんしゃん

よかったよかった、合格もらえて♪
子どものころは、探検隊を組織したり、秘密基地をつくったり(ぜんぜん秘密じゃかったけど)
楽しかったです!
宝物とかも、キレイな石とか、お菓子のおまけとか。
むじゃきだったなー、なつかし(^^

Re:comichikoしゃん

押入れって不思議な空間でしたよね!
にぽぽは閉所恐怖症ぎみでもあるので、戸を閉めるのはダメでしたけど、
あのお布団を出した後の基地っぽい感じがなんとも楽しかったです(^^
何かを考えたり、作ってたりするときは、視界が狭いと落ち着きます♪

Re:みゆきママちゃんしゃん

やっと片付けましたよ~(笑)
部屋は10畳だったんですけど、この基地部分は後付なので、その分減ってさらに変、形になってしまってます。
写真のように物を置かないでいれば広いんですけど、にぽぽの散らかしようは半端じゃないです(^^;

Re:kazu*たん

ごめん、汚部屋を卒業しました(笑)
とかいって、洋服の方はちょうど衣替えですから、まだゴタゴタっとなってるんですよ(^^;
物も多すぎだったので、もうちょっと捨てないと・・・と思ってるんだけど、捨てられないんですよね~!
洋服も、去年着なかったものはリサイクルとかに出そうと整理してるところです~!

Re:ゆかりたん

この基地がいつまでキレイを保てるか・・・それは自信がないですね(^^;
でも扉閉めちゃえ!ってたくらみで。
今まではPC机のところでいろんな作業してたので、キーボードが置けないぐらいすごい机だったの(笑)

Re:のんびり九州しゃん

物を減らすという事も大事なんですよね。
にぽぽもこれでも本は随分減らしたんです、今回(^^;
6畳かゴミ袋6袋分とは!それはすごいですね!!

Re:もふ子たん

もふ子たんのクローゼットの整理の記事がずーっと印象に残っていて。
いつかにぽぽも!!と企んでいたのですが、なんとかやっと実行できました(^^;
キューピーさんの置き場が問題で(笑)
いまのところは床・・・。
立たせて置いたんだけど、すべっって倒れたときにすごい音がした!
ソフトビニールじゃないハードタイプのキューピーさんなので。

Re:☆青☆たん

にぽぽのお得意の角材をネジで止め、板を置いただけなんですよ(^^
本を眺めながらアレコレと作業したり、考え事したりするには、いい感じの基地スペースになりました!

Re:桃源児しゃん

隠せるというのが、にぽぽには重要~!
どうせすぐにすごい事になっちゃうと思いますからね(^^
被害は最小限度に、できるかな?

Re:orihimeたん

板を厚めにしたので、相当たわまないと思うのですが、
本が増えてきたらどうなるかな・・・ちょっと心配ではあります。
床が見えるって素晴らしいですよ~!!
まっすぐ歩けるし(笑)

Re:BELLYしゃん

物がないと、すっきり広々しますねえ(^^
この状態が続くのか、それが大問題(笑)

Re:一太郎しゃん

いつも、あれは何処に置いたっけ、今使ってたものは何処にやった?
なんて感じで、よく物が無くなったりしましたけど(無くなってないんですけどね、ホントは)
この基地の中あれば、探すのも大変じゃないというたくらみです(^^

Re:タヌ子たん

お、恐ろしい・・・閉めたドアの中での雪崩。
ありそうです・・・気をつけよう(^^;
物が溢れてからの悪循環、よーくよーく理解できます。
今回のお片づけで、探していたものがかなり発掘できましたよ!

Re:ぽんちたん

毎度毎度、やりもしないのに買ってしまうチクチク仕事の本とか、手作りアクセサリーの本とか。
座ったら見えるところに置きました(^^
少しは実行するのではないかと期待です。
なんていって、扉閉めっぱなしだったりしてね~(笑)

Re:まつんこしゃん

気分はスッキリしましたー!
やっぱり部屋は片付けとくと気持ちいいなぁと実感。
いつまでモツのかが問題ですけどねぇ。
出したものを元のところに仕舞うがキレイを保つ秘訣だそうですが、簡単な事のようで、できないんですよね(^^;

Re:berry-berryしゃん

今まではにぽぽもPC机でゴソゴソと作業したりしていたんですが、
スプレーのりとか、PCが近くて大丈夫なのかと心配だったのです(^^;
にぽぽの会社の上司も、一人暮らし中の長男さんの机を使ってプラモデルとか作っ
ちゃってるそうですよ。
机に塗料とかついちゃって、おこられるかなーとか言ってました(笑)

見えるようになった床で大の字で寝てみました(^▽^)

Re:marityたん

片付いたときには、もう散らかさないようにしないとな!って決心するんですけど。
また散らかるのよねぇ・・・(^^;
せまーいところに籠もるのって、落ち着くんですよね~♪

Re:もかたん

せまーいところに、好きなものがギュギューっと詰まってるのって、わくわくしちゃいますよね(^^
部屋中を好きなものであふれさせて、おもちゃ箱みたいな部屋もあこがれるんだけど、掃除が大変そうだし、このスペースに詰め込みましたよ!

Re:LOLOたん

LOLOたんはいろんなものを製作するから、作業スペースが大変でしょう!
作り終わるまでどうしても散らかっちゃいますよね。
にぽぽはいつも散らかってるわけだけど(笑)
スペースは作った、にぽぽの創作意欲がわいていろんなのを作るようになるのは?
それが問題だー(^▽^;

Re:Mayumingしゃん

チョーものぐさのにぽぽは6畳一間のアパートに暮らしていたときは
手が届く範囲にいろんな物を置いて、ほとんど座ったまま暮らしてましたよ(^^;
狭いスペースにぴったり嵌ると結構心地よかったりして(笑)
いろんな雑貨をセンスよく飾ったりできればいいんだけど、そういうのがダメなにぽぽは、隠す!!これしかないなー♪

Re:ようこしゃん

このミシンを通販で購入したときには、やる気まんまんだったのですけど。
家庭科2の成績ですからねぇ~。
直線縫いも怪しいし。
でも、せっかくスペースをつくったし、ミシンもすぐに出せるようにしたし、何か作ろう、何か!(何かって・・・?)

Re:葵たん

子育て世代だと、やっぱりお子さんが優先になりますよね(^^
にぽぽが子どもの時も両親はリビングに生息して子ども部屋を確保してくれたよ~。
そのうちお子さんが独り立ちしたら、子ども部屋が書斎になりますね、きっと。
なんて・・・
にぽぽのように実家にで戻ってきたりして(笑)

No title

すっきり 片付いたんですね
キティちゃんのミシン かわいい~
でも 自分で 収納作っちゃうのがすごいです
~☆

No title

(笑)最初から笑ってしまいすみません  プッ
ミシン買って一年 未だ使ってません  プッ
ゴメンごめん 可愛いミシンなのでインテリアに良いかも~
それにしても良いアイディアです  扉 大活躍です
お片付け成功です❤  

Re:MOMOしゃん

やっと片付いたんですよ♪
せっかく買ったミシンなんですけど、何にも作った事がないので、今度こそ!
布もので何か作るより、木材に釘打ってる方が合ってるの(笑)

Re:白ばらしゃん

ははは(^^;
今までは魔窟の中に埋もれていたので、飾り物にもならなかったミシンです(汗)
家庭科は2でした。
技術は4でした!なぜ女子は家庭科で、技術を選択できないのかと真剣に思ったものです。
でも、やりたい気持ちはあるんですよ~今更ながら♪
お片づけは上手くいきましたので、一応、次はチクチクと何かを作ります!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。