06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今、汚部屋続行中

ども にぽぽ です=*^-^*=



続汚部屋
(家族が家旅になっちゃった・・・汗)


だって、にぽぽは知っていた。



雪崩!!

1.崩れた!


デットスペースになっていた方のクローゼットに洋服を移すのに、にぽぽが組み立てたハンガーパイプのネジ止めが甘かった為に起こったんだってこと。



そんな翌日。

2.いたたた


あいたたたたたた!!(痛)

ベランダに出ようとしたにぽぽの足の裏に激痛が!




3.小石



小石だ。




夜に
4.犯人
を蹴ってしまい、小石をぶちまけてしまったのでした。
カーテンの陰に拾い残しがあったらしい、ちっ!(←部屋が汚部屋だとすさんできます)


なぜ部屋に小石があるのかといえば、本来は

5.本来の姿

こうやって、お部屋の中でグリーンを楽しもうと思って買ったの。



・・・・・。


わかってますとも。



飾り物を買う前に、部屋を片付けなくちゃならないってことは。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
部屋は片付いたのかって? うん。ぼちぼちね。
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

私は洋風をかけすぎてハンガーパイプを折っちゃったことがあります。
意外と脆いんですよね。
激痛の原因が小石で良かった。
小石が入ってる器が割れてたら、病院行きだったかも。
昨日は夫が急に人を家に連れてきて、大恥かきました。
やっぱり家はいつ誰が来てもいいように片付けておかないとダメですね。

No title

奮闘中なんですね。
よく見ると、確かに旅です。気付かなかった。
マンガも楽しませていただきました。

No title

屋内なのに あたしんちでも、よく雪崩が起きますぅ~(笑)

でも、にぽたんは大工さんも出来るからカッコいいっすv-238
快適なクローゼットに仕上がると好いですね。

足裏が痛かった原因 。。。

「まきびし」かと思った・・・く、くせものじゃ~!!(笑)

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
グリーン計画は素敵な生活を送るいい手段だと思い
ますが、まずはお方付けを(笑)
前回から、ちっとも綺麗になってないんじゃないのさ(笑)
お散歩の前に部屋の整理からですかね。

No title

あーーーっ(ノω・、)イタソッ。
実は・・・。
我が家もただ今、汚部屋なのー!
お天気悪いけど、誰も居ない間に夏物だしたり
あれ片付けたり出したりだしたりダシタリ・・・。
片付かないから休憩中!!(爆
さっ!頑張ろっと!!(〃▽〃)b♪

No title

ははははっ!!
小石いたそうです・・・
怪我しないようにねー
クローゼットのパイプで大惨事ですね ^^)
今度はちゃんとつけてくださいね~ 笑)

No title

にぽぽしゃん、おはようございます。 v-286v-380

私も先日片付けを始めて、完了しないまま
汚部屋になったままです~。 v-395
(どんどん物がたまってくの~。)
この『グリーン』はなぁに???
石の台が付いてて、苔もあるし…渋いわぁ。。。

若ちゃんのしっぽがビビってるの…芸が細かいです~♪
にぽぽしゃん、髪はショートなんだね。v-316

No title

我が家もつい先日まで、がたんと落ちてきていました。。。
今は落ちてこないように棒を支えるものを壁に取り付けてもらったので、大丈夫。にぽぽさんも手作りお上手だからやってみたら?私はできないけどおおお。。
HCなどで売ってました。
応援♪

いつまでかかる?

ボチボチって便利な言葉ね~

あ、我が家?家事のベテランに言わせますか(笑)
実にシンプルで、夏のものを奥に、
冬物は前に、とスライド形式にて。
雑多なあれこれは・・・
ある部屋に整理されて!?空間が無くて使い物になりません。

若ちゃんもびっくり!!

おこんにちは♪
ネイルもキラキラ~いいなぁ!!
お片づけ苦手なあたしも、似たような経験アリですわよ(笑
本とか、お洋服の片付け&衣替えって、大変なんだよねぇ。。。

にぽぽたんのイラスト大ファン*よ~
若ちゃんの表情とか、すっごくかわいい♪

☆”

あっちゃ~!

アハハ・・そりゃ冷静なはずだワ。
にぽぽちゃん、わりと地味系なお洋服が多いですね。
(どこ見てるんや~!)

No title

若ちゃんは、ちゃんと番犬できるんですね~
こんなときベルは音に気が付かないで悠然としていそう・・・
今日は天気が悪くて散策日和ではなかったですね。
部屋は片付いたかな?

しばらくブログを休みますが、PCを開けた日は応援にきますね。応援☆

No title

こんばんは

小石を踏むと痛いですよね・・・
2階で物音がすると、不気味なものですよ、家旅の方も
びっくりしたでしょう。家ごと旅にでる家族なんですね(^^;)

No title

お部屋のお片付け苦手です。
最近私のクローゼットも突っ張り棒が支え切れなくなったらしくバサーっと落ちてくることがあります。

部屋のインテリア気になるとついつい買っちゃいますよね♪
イメージはできてるんですが、いざとなるとまず片付けという壁が!!
めざせ!理想のお部屋♪
ぽちっと応援。

No title

にぽぽしゃん、まえも思ったのですが絵もお上手☆

実はお部屋のその後が気になっていました。おほほ~♪
私も自分の部屋が凄いことになりつつあって。
誰に見られるわけじゃなし・・と思って気合入れてみないと中々しないんですよね。。。

次の休みにゆっくり、ぼちぼちやってみます☆でへへ。。

No title

きゃ~他人事じゃないわ。
うちも片付けしなくちゃ(><)
小石、ケガは無かったですか?ぽち☆

No title

一応番犬している若ちゃん♡ しっぽがビビってる♪
 く~しびれる・・・
部屋は片付いたの~はいはい ぼちぼちねっ
く~しびれる・・・

No title

こんばんは。
家を片付けるのはなかなかたいへんですよね。
私もなかなか片付けられなかったのですが・・・
片付けようとするとうまくいかないので
というか、いらないものがありすぎて思い切って
いらないものをどんどん近くの環境センターに捨てにいったら
どうにかこうにかすっきりしました。(^^ゞ

No title

にぽちゃん、大丈夫よ、私の部屋よりきれいよ。
雪崩の後、、、ガックリきて、しばらく手をつけられないかも。
私は、コップ割ったりすると、呆然として、一度、布団にもぐりこみたくなるのよね。
ああ、床にモノを置くクセなんとかしないと、、、いや、それより、出したものをそのまんまその場所に置くクセ、なんとかしないと。
部屋を見ると、私がどういう行動したかわかるらしい、、、点々と足跡、、、ではなく、いろんなものが散らかってるんで(^^;
部屋がきれいだと運があがるだのなんだのって本を見ると、胸が痛みます、、、。

No title

にぽぽさん 最初はどきどきしたけどちょっと楽しめました(笑)。 
足の裏は大丈夫でしたか?私もよく色々なものにぶつけるから...
グリーン可愛いですね~苔がついているんですね。
まあぼちぼち片付ければいいですよね~。怪我しない程度にねっ! pochi

No title

ハハハ、いいね、にぽぽさんの落ち着きっぷりW
小石もにわかに自宅で足ツボマッサージができて健康的W
・・・とかなんとかめっちゃポジティブにとらえても、
片付けはヤンナキャダメなんだよねぇ。。
わたしもガンバリます!!!

おうえん

No title

あははははははっは
まずは~お部屋片付けましょうねぇ~
綺麗になると気分もよいから~♪
って~自分がやっとぉ~片付けたから言えるんですが(爆)

No title

そうなるってわかってたんですね
おもしろいです
一人冷静沈着に・・
今度は、しっかりととめられましたか?
・ ・

No title

あはは~なぜに冷静なのか・・・に
笑っちゃいました( ´艸`)でも・・・
とってもよく分かる!!
よくあることですよね・・・・(笑)
色々踏んじゃってちょっとキレる・・・
もよくあることです (≧艸≦)
ぽち♪

Re:タヌ子たん

予算をけちって、安いほうのパイプハンガーを購入してきたら、思った以上に支柱が細くて失敗したと思いました(^^;
にぽぽも、汚部屋から出勤する朝、この部屋のままでは万一にも事故にあったり死んだりできないなと
思います(笑)

Re:桃源児しゃん

最近、旅に出たい病がマックスなので、こんなことに(笑)
桃源児しゃんも小説かくのに資料とか沢山お部屋にありそうですね!
でも、しっかりファイリングとかされてそう~(^^

Re:mimicoたん

であえ!であえ!!曲者じゃーー!!
侵入した曲者も驚く汚部屋ぶり。

にぽぽが寝てるうちにお片づけの小人さんが出てきてくれないかなあ。

Re:hirokunしゃん

いや、ちょっとずつは物の位置がずれてるんですよ。
ずれてるだけ・・・?汗っ。
そうなのですよ、この部屋の事がいつも頭にあるので、最近お散歩に行けてない。
その割りに片付いてないという・・・負のスパイラル(笑)

Re:kazu*たん

衣替えですもんねー!
にぽぽも、雪崩おこしたついでに衣替えもしなくちゃ!
衣類の整理も結構大仕事になりますよね(^^;

Re:イノぶたちん

夜の床一面の小石の風景は結構圧巻でしたよ!
ちまちまと拾ったんですけどねぇ。
パイプの固定がちょっと斜めだったのはわかっていたんだけど、仮どめだからいっかと(笑)
今度はちゃんと固定しないとね。

Re:berry-berryしゃん

この植物はですね、なんだっけな?
なんとか梅・・・えーっと・・・なんだっけな(^^;
盆栽です。
片付けって、一部やり始めるとあっちもこっちもと気になって大惨事になっちゃいますよね(笑)
にぽぽはショートカットなんですよ。
めんどくさがりやなので、楽チンでいいです♪

Re:まつんこしゃん

壁に直接取り付けしようかなーとも思ったんですけど、後でまた元に戻す事も考えて、鉄棒方のポールを買ってきたんですけど、取り付け方が斜めになってしまってて(笑)
要するに雑だってことですねー(^^;

Re:だんだんしゃん

あわあわあわっ
大丈夫です!大丈夫!!もう片付きましたよ(?)
次回はちゃんと片付いたお部屋をUP?!
ベテランの夏用と冬用のスライド形式はさすがのアイデアですね!!
いただきましたー!

Re:ゆかりたん

ちょっとのつもりが、あっちも・・・そういえばここをこうすればもっと・・・とか
妄想が先行してしまって、結局手がつけられないぐらいの大惨事になってしまったりします。
いっそのこと、全部捨ててしまえばスッキリするのに、なんておもっちゃったりして(笑)

Re:orihimeたん

持ってるアウターはほとんど、黒、グレー、茶、カーキです。
地味なのよねぇ~(^^;
目立つ色のお洋服は、一度着ると印象に残りすぎてしまうので、つい黒とかになっちゃう。
めんどくさがりのクローゼットですね。

Re:ベルママしゃん

ベルママしゃん、ブログお休みなんですね。
ちょっと残念ですけど、いろいろご都合もありますもんね(TT)
たまにはベルちゃんの様子を聞かせて下さいねー!

Re:ちびたしゃん

裸足でとんがったものを踏むとあんなに痛いとは!
内臓が疲れているのか・・・小石健康法、ちびたしゃんもいかが(笑)
みんなダイニングにいるのに音がするんですもんねー、びっくりしますよねー。

住人を置いて、家が旅にでたのです。

Re:ぽんちたん

こんな雑貨を置いたらオシャレとかね。
買って帰ってから、イメージと自分の部屋がちがってるもんだから、
一体これをどこに置くんだと悩んで結局床に・・・ダメすぎる(笑)
レイアウトのセンスがないので、いっそ物がない部屋がいいです~!

Re:Mayumingしゃん

特に何も変わっておりませんで、汚部屋ですー!
でも、ついに!!片付きましたので(一部)次回はどどーんと!!
問題は、いつまでキレイを保てるかということです(笑)

Re:かめぶうしゃん

いっそ小石は撒いたまま、小石を踏んで暮らしたら健康になるのではないかと。
それにしても、以外に痛いものですねー、びっくりしましたよ。
片付けし始めると、次々と物が出てきて、どういう事なんでしょうね、一体。

Re:白ばらしゃん

若ちゃんは一応番犬頑張ってくれるんですけど、吠えながら後ずさりしてたりとか
(笑)
やっと一部片付きましたから(一部!)次回は堂々の公開です!!

Re:のんびり九州しゃん

物を増やさないようにと思っているのに、いつの間にか増えてるんですよねー。
にぽぽも捨ててしまおうか!と思ってもいるのですが、捨ててからあ!!と思ったりするんじゃないかと。
常に身軽というのが理想なんですけどね(^^;

Re:☆青☆たん

コップを割っちゃったら早く片付けないと危ないと思うけど(爆笑)
気持ちはわかります!!
床に物を置く、出したらつかった場所にそのまま放置(だから次に使うときに行方不
明)、まさににぽぽの行動と同じ!!
きれいな部屋は運気があがるっていいますよねー(^^;
確かに汚部屋では運気どころか、風通しも悪いですわぁ。

Re:BELLYしゃん

今澄んでいるところで泥棒の被害ってほどんど聞かないのです。
入られても、にぽぽの部屋は、もう荒らされた後?と思うような状況ですから、泥棒さんもびっくりかも(笑)

Re:みぃやたん

小石健康法もいいかもって思ったんだけど、
ツボ激痛すぎる~タイ式マッサージどころじゃない痛さですよ!!
内臓弱ってるのかしら・・・(^^;
ぼちぼちと、いい加減片付いてきたので、次回じゃじゃーんとご報告です♪

Re:hisamiしゃん

おお!部屋が片付いているのですね!!
いいですねー、気分よいでしょうねー(^^
床に物が置いてあると、掃除機かけるのも大変で、埃があちこちに溜まります。
ふーっ(--)

Re:一太郎しゃん

ちょうど音がしたのがクローゼットの辺りだったので、ああ、崩れたかと。
今はしっかりとめてあって、一応大丈夫みたいです。
片付いたかといわれれば、びみょーですが(笑)

Re:marityたん

普通なら、誰もいないところで大きな音がしたら、怖いですよねー!
きっとクローゼットだなと思いながら、確認するために部屋にあがってみたら。

やっぱり!!

でした(^^;
あまりの惨状にショックではありましたけども(笑)

こんばんは(^^)

にぽぽさん こんばんはe-266
イラスト、にぽぽさんとっても上手だし
楽しい~(^^)
私、絵がまったく苦手なので絵が上手な方って
尊敬です~。
物音の原因はにぽぽさん、心当たりあったんだね(笑)
で、当ってたんですね(^▽^ 
ところで小石ふんでしまったそうで怪我大丈夫でしたか~?
私もちょっとまえに割ってしまったガラス片ふんじゃったけど
数日で治りました(^^ゞ 
グリーンがあるといいですよね~(^^)
にぽぽさ~ん 寝違え、ご心配おかけしました(^^) コメントとっても嬉しかったです(*^^*) 

こんばんは

うあー、あるある。こういう雪崩w。
ついつい洋服掛けすぎてなるものね^^;。
そして番犬している若ちゃんのお尻尾が可愛いww。

無理して寝不足になっても大変だから
毎日少しづつお片付けしてね、にぽぽさん。
ここからも応援していますよ(^^)/<ファイトー♪

No title

こんばんは 久々にぽぽちゃんイラスト、すてき!
そうね、部屋でグリーンを楽しもうとすると、なかなか片付かないでしょうね。趣味が高尚過ぎるよ!

No title

ふいにそんなもの踏んだら
痛かったでしょうね
本格的なタッチのアニメ
楽しませてもらいましたあ・

Re:りえたん

小石は一瞬にして激痛だったので、すぐ足を引っ込めました(^^
怪我してないです、ありがとう!
ネジ止めがあやしかったので、これは崩れるかもなーと思ってたら、案の定。
食事中にガターンと(笑)
でも、今はかたづいてますよ~!!

Re:葵たん

ううう(TT
毎日すこしずつ・・・ちらかした結果がこんなことに。
どうして、出したものをモトのとこにしまえないんでしょうねぇ?

若ちゃんは基本ヘタレなのよ(^^

Re:ようこしゃん

そうなんですよ~・・・
マメのように思われますが、基本マメではないので、グリーンまで手がまわらないんですよね(笑)
とにかく、散らかさないように暮らさないと・・・。
歩くのも大変で(^^;

Re:一太郎しゃん

いや、痛いのなんのって!!
はだしで歩いていたころの人間の足の裏は丈夫だったんでしょうねー。
なんて、部屋の中でそんな事、普通かんがえないですよね(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。