08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


きらきらひかる

ども にぽぽ です=*^-^*=




新型インフルの騒ぎはまだ収まらず・・・。
東京でも新型インフルの罹患が確認されたという事で、電車の改札にも、マスク奨励というような注意勧告が貼られています。


にぽぽの会社でも入口にアルコール消毒が置かれ、必ず消毒してから入室するようにとされています。
手を洗いすぎて、もともと乾燥しがちのにぽぽの手はあぶらっけがすっかり抜けてカピカピです(^^;



DSCN6028.jpg


“爪が薄い上、乾燥で折れやすいにぽぽぽの爪”と何度か日記に書いておりますが、久しぶりにマニュキアをUPしてみます♪


以前(2008年11月14日の日記⇒爪だけ乙女 )(2008年8月28日の日記⇒自宅でネイルサロン♪ 補修の巻! )はピンク系ばかりだったのですが、パワーストーンのブレスレットを作ってもらった時に、持っている星の色が黄色と言われたので、単純なにぽぽは早速シャンパンゴールドのマニキュアと金のラメを使ったネイルアートにしました。




新型インフルにかかって治療中の方々も早く治って、アルコール消毒しすぎてにぽぽの手がミイラのようにならないうちに、収束して欲しいです(T T)



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

おー可愛いですね!!
私も近々結婚式とかあって 自分でネイルしようと思っていました。
ちょっと練習しようと思ってました。
ちょっとにぽぽさんの盗んじゃおーかーなー ^^)

No title

きゃっ(〃艸〃)カワユーイ♪♪
お洒落な指先の方を見ると
すっごーい羨ましい!!
ぶきっちょサンな私はフレンチネイル!?すら出来ない・・・。
指先を飾ると、それだけでウキウキ♪
見てるだけでウキウキしちゃう私でーす!
(〃▽〃)b♪

No title

手ってなんであんなにすぐカサカサになるのかしら?
夏になって大分良くなったけど、冬は本当に飛散な状態でした。
消毒後はしっかりクリームを塗って、保護してくださいね。
すご~く女の子っぽい手で羨ましい!
私は手だけ撮ったら絶対男です(涙)
それにしても、にぽぽさん器用だなぁ・・・

No title

新型インフルエンザ、幸い、筆者が住む福岡ではまだ、感染者は出ていませんが、人の移動が多い現代、時間の問題でしょうね。
十分に御気をつけ下さい。
ゴールドが輝いているネイルですね。

No title

にぽぽさんの指綺麗~❤ネールが又可愛い~♪
それにセンスなんて持ってセンス良いな~プッ

トムヤム・・・辛いの大好き トムが煮る ヤムが混ぜる
クンがえび  知らなかった~

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
ネイル綺麗ですね。
にぽぽさん、器用なんですね。
インフルエンザ、まだまだ広がりそうですが
十分な予防と対策をしっかりして、ノンポリ一直線で
頑張ってくださいね!

No title

おはようございます

やってきましたね、新型インフルエンザ・・・
多摩センターとか橋本とか、いろいろ近くに地名が
TVで流れていて、とうとう来たなって感じです。

近所のお店ではもうマスクは全然売ってなかった
のですが、北野街道のヤサカ(←知ってますよね?
小さいホームセンター)に少しだけありました(^^)

でも、私とそのあと来たおばちゃんで最後でしたけど・・・


No title

うちの会社も置いてあるよぉ、
薬用ハンドソープとアルコール消毒薬。。。
あれさぁ、荒れるよね、手。

あ、にぽぽたんもネイル結構やる方なんだね=
過去記事全部読んできたよ♪ 立体好きですか?
わたしは立体モノつけるとどうもすぐにダメにしがちなので
最近じゃあグラデとかカンタンな模様くらいしかやらないなぁ。でもこうやって見せてもらうと、なんか自分もヤル気になってしまうにょ、週末やっちゃうかも~ww

おうえん

No title

かわいい爪♪こういうかわいい爪なら、私だったら毎日「今日の爪♪」とブログアップしちゃう♪♪
私はもう、しわっしわです。。。(大泣)
新型インフル、ますます広がって心配ですね。
こちらでも会社で入室するときは消毒液をと入口に置かれています。そして、「対策本部」までできましたよ。
小さい会社ですが、なんやかんやと頑張っているようです。。。応援!

No title

すっごく可愛いです♪♪
自分でネイルしてるんですか??
私一色でさえも・・下手くそで(><)プロにお願いしてます。。

いちようはネイルは買ってますが。。ごくまれにしか、、自分で塗ります。。

黄色い女

新型インフルエンザよ、消えてなくなれ~っ!

とても素敵なネイルですねー、いい感じですわ。

娘のマニキュアを面白半分に使う母・・・
炊事洗濯掃除でボコボコの手でも、知ったこっちゃない!
派手なラメやゴールドが大好きなんて、
ちょっと浮いてるかなぁ~
でも、なかなか取れないのね、
いつまでもキランキラン☆してます

No title

にぽぽしゃん、こんにちは。  v-286v-380

プチご無沙汰で~す!!
引きこもりしてました。 v-258
↓↓↓↓『v-373トムヤムラーメン』の記事読んでいたら
なんだか汗が出てきたょ。 v-356

にぽぽしゃん、過去記事読んだら両利きなんだぁ…
ネイルかわいいです~。
乙女チック~v-344
長女もそうだけど、
若いコたちはネイルもしっかり楽しんで、羨ましい。。。

にぽぽしゃん、まだ相当若いよね。

新型インフルエンザ…
にぽぽしゃん、寄せつけちゃダメだからね~。v-190v-190v-190

No title

えっ、これ自分でやったの!?
可愛いっ
不器用なぶーからすると、神の仕事だ
シャンパンゴールドも綺麗な色だね♪

No title

シャンパンゴールドのマニキュアとラメのネイルアート、とってもステキ!
手が白くて美しくて(お世辞じゃなくて)、羨ましい~
私の手は、テニスとガーデニングで真っ黒で、おまけにシミがいっぱい。細くて長い指(プチ自慢)なのに、見せられませ~ん(トホホ)。
東京でもマスクしている人が増えましたね。
満員電車は怖いですよね。うつらないようにしてくださいね。
応援☆

お疲れさまです。

タヌ子さんちからジャンプしてきた『マカロンo(^-^)oのブログの“木曜日の帰り道”』です(^_^)v
ネイル、お洒落です(^-^)/
カワユス~(*^_^*)って、かなり古い??

ブログを書いて2ヶ月が過ぎました。が、まだイマイチ分からないことが多くて、とりあえず在住の京都ベースで普段のコトなどを書いていますo(_ _*)o

ではまたよろしくです(*^_^*)

大変だにゃぁ

青パパイヤの酵素にアルコールじゃぁ、脱脂!ですわなToT
早くインフルー終わるといいね~
どう考えても、街中がマスクっていうのは、
ヘンな国、ニッポンだもんねぇ。
かといって、罹るのイヤだし・・・
これから、こんな新しい病気がどんどん増えていったらどーしよー

No title

にぽぽちゃん、おしゃれねぇ(*^-^*)
とってもかわいい!!
インフルエンザ、広がってますね・・・コワイ!
気を付けてね!!
ぽち♪

No title

にぽぽさん
つめにうっとりです
きれいですね・

No title

お~すごいです♪ご自分でやられたのですか?
利き手でない方もできるのですか?
黄色は風水でも金運がよくなると言われているし、ゴールドもしかり♪いい感じです(*^_^*)
応援☆
ハンドクリームも塗って保水しないとですね☆

No title

にぽぽさん こんばんは(^^)

新型インフル、増える一方ですね。
はやくおさまってほしいです。
会社の入り口に消毒液があるんですね
良いことですね。手荒いうがい、しっかりしたいです。
にぽぽさん、マニキュア、自分でやられたんですね
綺麗、それにかわいい~~(^^) 指もとても綺麗ですね♪
手先が器用なにぽぽさんですね(*^^*)

No title

ネイルアートいいいな~私、やった事ないからやってみたいな。
インフルエンザ早く治まってほしいですね!
でも、湿気に弱いみたいだから、梅雨に入ると菌が、死滅するんじゃないかな?
ジメジメ蒸し暑いのは、イヤですけどね(*´д`*)~З

応援で~す♪

No title

シャンパンゴールド・・大好きな色です☆
ネイル・・いいなあ。凄く素敵ですよ!お扇子にネイルでパワーアップですね☆
私もしたいのですが手を使う仕事で中々できませんでした。が・・ひさしぶりに塗ってみようかな??と思いました。

インフルついにお隣の区までやってきました。
でも大丈夫そうな予感が・・・どうでしょうか?
早くにぽぽしゃんのてがミイラになる前に終息してほしいです☆

No title

にぽぽさん こんにちは~♪
へ~...さすが日本ですね。カナダではマスクをつけると悪い病気を
持っていると思われるみたいで、誰もつけていません。
手洗いはするようにはしていますけどね~。アルコール消毒は乾燥
させますよね~。ホント早く収まって欲しいですね~。
そうしないと、にぽぽさんのおててが荒れてしまいますね。
シャンパンゴールド、なんてゴージャスなの~。
それにお扇子がまた色気を添えて...pochi

No title

にぽぽさん、やっぱり器用ですね!
とっても素敵です♪
デザインも最高じゃないですか。
きれい☆
私はネイルをするとトイレに行きたくなります・・・。
我慢するのですが、結局やり直しなんてことも!

No title

うわぁ~~っ、キレイですねぇ!
品が良くて優しい感じで。 >_<
ズボラな性格なモノで、もうずぅ~~~っとしてないです。 T_T

ヾ(*′ェ`*)ノ ヵヮィィ

クリアな感じで
キラキラしてて
ステキな爪飾りでするなぁ~(*'▽'*)

私も そろそろ足爪をアートしましょかねぇ

No title

ニポポちゃん・・・
お水のママちゃんより美しい手にポチッ
交換したい、お手手・・・
ニポポ・・・オテテ・・
(≧m≦)

No title

マスクしようかどうか
悩んでしまいます
でも、東京もいよいよ警戒が必要ですね・・

No title

飲むエチルアルコール消毒も いいかもしれませんね
アルコールは油分を溶かす流しとってしまいますから困った
もんですね。「必ず飲んでから入室しましょう」と書き換えてしまったり、容器にお酒のラベルをはってみたりしたら 叱られそうですが、 日本伝統のお清め いいかもしれません
 
 有機溶剤にも
使える防毒マスク 「重松GM-12マスク」なら 完璧?
 これは お風呂掃除のときにカビキラーなんか使うときには
凄く 便利ですが 街中では見かけが気になります 
爪を見させていただいていたら このラメとかって 車などに
つかう塗料も扱う 専門店でも売っています 磨きあげるための耐水ペーパーヤスリや仕上げ用磨き傷消しコンパウンドなども売っているので もしかしたら爪にも使えるかもしれません

センスを持っておられるとゆうことは 踊られていたんですね
 
 
 

No title

まぁ、かわいい♪
ネイルのペイントもかわいいけど
にぽぽちゃん、爪の形がきれいですね。
縦長の爪の持ち主はロマンチスト
横長の爪の持ち主は現実主義者って
聞いたことがあるけど
にぽぽちゃんは、ロマンチスト?
ちなみにうちはダーリンも私も縦長タイプ。
うちは、どうなっちゃうんでしょう?

No title

こんばんは 東京の人も、大阪に滞在していたとのことで、大阪は菌の塊みたいに思われてるんと違う? 確かに電車も空いていました。寂しい!

Re:イノぶたちん

指先って、結構目立つんですよね。
華やかなネイルがいいですよ!!
どんなお洋服で行くの?
結婚式、いいですねーおめでたくって(^^

Re:kazu*たん

kazu*たん、フレンチネイルは結構むずかしいよ!
爪先ラメはいい加減でいいから楽チンですよ(^^
はげにくくなるし。
爪は自分で見えるから、ウキウキしますよね♪

Re:タヌ子たん

みんなしてアルコール消毒しまくっているので、
オフィスの入口が心なしか消毒液くさい・・・。日本は過剰反応しすぎ(><)
消毒、クリーム、消毒、クリーム・・・忙しいったら(汗)
にぽぽは手はプクプクなんで、写真だと女の子らしく見えるかもですが、
実はものすごーく大きいの(笑)
和田アキコさんと比べてみたい♪

Re:桃源児しゃん

弱毒性ということで、国の対応も少し緩和したみたいですよね。
今まで騒ぎすぎでしたもんねぇ。
夏は割りとシルバーでキラキラしてたんですが、ゴールドもいいかも♪なんて思いました。

Re:白ばらしゃん

ぷぷぷっ(^m^)
ヤマダくーん!座布団もってっちゃってーーー!

トムヤムクンは一塊の言葉かと思ってましたよ。
最後が材料だったとはね。
納豆巻きみたいなものなんだね。ん?ちょっと違うか。

Re:hirokunしゃん

感染者はまだ増えそうですが、インフル対応パニックは少し収まってきたようですね。
日本人って一時的に騒ぎすぎですから(^^;
とはいえ、インフルに罹らないにこした事はありませんよね。
しっかり予防したいと思います~。
えーっと予防は十分な栄養と睡眠・・・違う違う!

Re:ちびたしゃん

東京の罹患者第一号が八王子だとは思いませんでした。
ちなみににぽぽの隣の駅です。
罹ったら極悪人みたいに扱われるのはどうかと思うわぁ。
病院前から中継とかさ、やりすぎよねー。
ヤサカはもちろん知ってますとも!
結構穴場なのよね(^^

Re:みぃやたん

以外にやる方なんですよ、歴史オタクな面ばかりじゃないのだぞ ぶふふ。
ネイルサロンで一度ぐらいゴテゴテ立体をつけてもらいたいという願望はあるのですが(笑)
シールのプチ立体愛用です♪
グラデとかむずかしいよ!!しっかり色が分かれちゃうもん(^^;

Re:まつんこしゃん

手も爪も大きいの(^^
にぽ母とイモは小さいので、たまにネイルしてあげるんですが、塗っててもはみ出しちゃって(笑)
「対策本部」まで置かれているんですね。
会社全体が休みなんて事までにはならないと思いますけど、早く収束してほしいですね。

Re:みんみしゃん

みんみしゃんはネイルサロンに行ってるの?
いいなー、優雅な気分なれますよね(^^
にぽぽも行きたいのですが、なんか予約するのも緊張してしまって、デビューしてないの。
一度ぐらい行ってみたい♪
お花とかはみんなシールなので、貼ってるだけなのよ(^^
最近はいろんなグッズ売ってて選んでるのも楽しいです。

Re:だんだんしゃん

母であろうと、お孫さんがいらっしゃろうと、キランキラン☆してるのはステキです!
にぽぽも母にラメとかキラキラ、ギラギラにしてあげます。
ラメは確かに除光液でもなかなか取れないんですよね~(^^;

Re:berry-berryしゃん

両効きなのでたまに右と左がわからなくなります。
berry-berryしゃんの長女さんほどではないですが、にぽぽもネイル好きです(^^
でも、相当若くないですよ あはは(^▽^

Re:ぶーちゃんたん

お花はシールだよ!
貼っただけ~(^^
割とシルバー派だったんだけど、やってみたらゴールドもいいなーと思いました。
この夏は金ピカピンにしようかなー♪

Re:ベルママしゃん

日本では色白祖は七難隠すといわれますが、フランスの方とかは、わざと日焼けするということですから。にぽぽは色白ではなく、実は地黒ですけども、へへへ。
ブロンズの肌に金もステキですよ!

一応マスクはして予防してますが、満員電車ではマスクの効果もあるのかどうか(^^;

Re: マカロンo(^-^)oしゃん

タヌ子たんのところから来てくださったんですね!
ありがとう♪
京都は大好きな街です!
昨年は春先にいったのですが、夏も、秋も、冬も体験したいです(^^
にぽぽもマカロンo(^-^)oしゃんのところにお邪魔しますね!
ブログ2ヶ月ですか(^^
マイペースで楽しんでくださいね!

Re:LOLOたん

脱脂、脱脂!!
表面の脂じゃなくて、体内の脂身が抜けてくれればいいんですけどねぇ。
にぽぽも、予防と思ってマスクしてしまいますが、修学旅行をタクシーで周って、お弁当もタクシーの中でとか。
本当にちょっとヘンですよね。

Re:marityたん

顔の化粧っけはないんですけどもね。
指は自分で見えるので、凝ってしまう(笑)
インフルエンザも早く下火になってくれればいいですね!

Re:一太郎しゃん

ありがとうございます(^^
お化粧してみたり、爪をいじってみたり、アクセサリーつけてみたり。
女子の特権かな?
楽しんでおります♪

Re:ゆみぴいしゃん

にぽぽは両効きなので、ネイルするときなどは便利♪
金運ですかー!それはよいです!!
どんどん運気が上がって欲しいです~(笑)
アルコール消毒も、やれといわれるので仕方ないですね。
しっかりハンドクリーム塗って保湿します(^^;

Re:りえたん

弱毒性という事ですから、もうそろそろ一般のインフルエンザと同じ対応にしてもいいんじゃないかと思ったりしてますが。
外出した後の手洗い、うがいは習慣にしたほうがいいですね。

はい、にぽぽはいつも、自分で爪をいじっております(^^

Re:かめぶうしゃん

にぽぽの爪は、ドラッグストアなどで売っているシールです(^^
マニキュアが乾いたら貼って、トップコートを塗るだけです♪
実は、簡単なの(笑)

そうですよね、もうすぐ梅雨ですもん。
多湿はインフルエンザの大敵のはずですもんねー!
夏休みは平和にすごせそうですね(^^

No title

にぽぽしゃん
こんばんわ
実は ひそかに(?)トムヤンスク流行してますよね^^
それにしても 同じ 流行物 にぽぽしゃんも
ネイルアートしてたんですね。。
私も気になってはいたのですが
職業柄 諦めていたしだいで。。
うらやましい・・・・ 

Re:Mayumingしゃん

お花はとにかく手をつかいますもんね。
にぽぽは爪が弱いので、すぐ剥けてしまうんですが、マニキュアしてると保護になりますよ。
爪の先はラメラメにしておけば、結構持ちます♪ぜひお試しくださりませ(^^

インフルは弱毒性だということですから、そんなに大騒ぎしなくても大丈夫そうですよね。
早く普通のインフルと同じ扱いにして欲しいなー。

Re:BELLYしゃん

日本って、世界から見るとやっぱり変わってますよね。
右向け右ーで、全員右向くみたいな。
いい事もあるけど、ちょっと怖いとこもありますね、この性質。

予防で、国民一斉マスクはまあよしとして。
罹患した人がまるで犯罪者のように大げさに報道されるのは、ちょっと困りものです。

Re:ぽんちたん

器用・・・かもしれません へへへ(^^
夏に黄色(というかベージュか?)系はどうだろうかと思ったのですが、水色とかに合うので正解!って感じでした♪
ネイルしてトイレ!!
わかる!!今はダメと思うとなおさら行きたくなるんですよねー(笑)

Re:こまたん

一応勤め人なもので、控えめ気味にしてるつもり(笑)
たまには小豆色~とかブラックーとかやってみたいのですが、それは無理ですよね(笑)

Re:あいりっしゅたん

お!あいりっしゅたんの夏がやってきますか?!
今年もブルーで?

にぽぽも、足の爪もしましょう!
そろそろサンダルだもんね(^^

Re:みゆきママちゃんしゃん

ニポポ・・・オテテ・・・
って(笑)
並べないで~(^▽^
みゆきママちゃんしゃん、面白い~(^^

Re:一太郎しゃん

そうですねー、にぽぽは通勤がものすごいラッシュなので、マスクをしておりますが。
この暑くなってくる季節にマスクはみょーーです。
しかもあつい・・・。

Re:工場長しゃん

あははは!!
踊ってませんーーー!!工場長しゃん、面白い(^▽^)

飲むアルコール消毒は、効き目ありそうです。
出勤時に一杯。客先で一杯。
いいかもしれない。

Re:comichikoたん

縦長の爪はロマンチなんだ、あら~(=^^=)ポ
歴史オタクはロマンチですよ、comichikoたん♪

夫婦そろってロマンチのご家庭って、どんななんですか(笑)
でも、いいかもロマンチ夫婦(^^

Re:ようこしゃん

過剰な予防報道もいいし、マスクだらけの街もまあ、いいですよ。
でもねー、感染してしまった方が入院している病院からの中継とか、学校とか。
そういうの、なんか意味あるんですかねー。
インフルにかかった人とか、感染してしまった人がいるエリアは犯罪地帯みたいな報道のされ方が、ちょっと行き過ぎのようで気になりますね(^^;

Re:MOMOしゃん

そっか、そっか。
MOMOたんのご職業は確かに。
にぽぽの友人でエステティシャンがいるのですが、やっぱり職業柄ネイルはダメなので、足の爪がものすごいキラキラになってました(^^
やられたーと思いました(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

