03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


府中 オーダーメイドのブレスレット

ども にぽぽ です=*^-^*=




最近すっかり、『にぽぽのお買い物日記』になっている気がします・・・(^^;
しかも、またしても府中です(汗)


この週末、バタバタとしておりPCに向うことが出来なかったのです。
汚部屋を片付けたり、天気が悪いので寝てたり(←バタバタ?)、スクラップブック作ってたり(←バタバタ?)
そんな中、時間を空けて府中まで行って来た場所は、こちら。


彩石屋さん

1.彩石屋さん

パワーストーンのお店です。
先日便箋を買った“紙よし村”さん(2009年5月8日の日記⇒府中 和紙の店『紙よし村』 )のすぐ横にあります。


パワーストーンというか、にぽぽは天然石が結構好きです(^^
ダイヤモンドやエメラルドも天然石といえばそうですが・・・そういうのじゃないの。

このお店も以前から見てはいたのですが、占星術でオリジナルのブレスレットを作ってくれると看板が出ていて、先日のくらやみ祭りの時に寄ってみたのですが、占星術ブレスレット作成には予約が必要ということだったのです。

占星術とか、女子の大好きアイテムですし、むふふ。
しかも、にぽぽだけのオリジナルを作ってくれるというのが、魅力的です♪




予約を取っていざ!
生まれた時間と場所を確認してきてねという事だったので、しっかり確認。
にぽぽが生まれたのは6:35am、日の出とともに生まれたのだそうです。
だからお日様が好きなのかしら?



占っていただくと、にぽぽが生まれたのは満月に近い日だったそうです。
満月に近く生まれた人はポジティブな人が多いということで、逆に、この人ネガディブだな~と思うと、新月に生まれた人が多いそうです。

にぽぽには“人に教える”役割があるそうで、なるほど、どうりで仕事とかでも研修担当になったりするなーなんて思い返したり。
あとは、人からなにかと頼りにされたりとかするとか、お家大好き人間とか、次から次へと、当たってる~!と大感激。
単純な人間なんです(笑)


いよいよ、ブレスレットを作っていただくことになり、何か悩みとか望みとかありますか?と聞かれ。
・・・・え?(^^;

普通は、占星術で相性のいい石を確認した上で、仕事での人間関係を改善したいとか、出会いが欲しいとかそういう望みに適した石でブレスレットを作るのだそうです。

ははーー、そういわれればそうだよなぁ。
望みも悩みも全然ないにぽぽ、困りました!



「えーっと、普通に平和に生きていければいいんですけど・・・・。
悩みがないと、ダメでしょうか(汗)?」



お店の方に笑われながら、
「悩みがなければ、それはそれでいい事ですよー」と、にぽぽに合う石を選んでくれました。

ローズクォーツとかインカローズとかのピンク系の石もお薦めですって。
あとはクリスタルも合いますよという事でした。

今回は平和に暮らしたいという望み(笑)にそって、もともとにぽぽの星が持っている黄色の石を使ってごくごくシンプルに作っていただくことになりました。



2.ブレスレット

シトリン(黄水晶)
クリスタル(水晶)
ブルームーンストーン(月長石)

ふふふ(^^
にぽぽだけのブレスレットだーと思うと、なんか嬉しい♪





今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

面白そうですね~。自分だけの石でしかも悩みや望みにあわせて作ってくれるなんて!作りたい人結構いそうですね、これは。
占星術って妙に当たっていたりして、驚くこともあります。
いいですね、自分だけのブレスレット♬

悩みがないとはすばらしい☆

欲の塊のLOLOです(^_^;)
にぽぽしゃんのピュアな精神にあやかりたい・・・
ブレスレットの雰囲気もピュアな感じがでてるわぁ。

これ見ていて思い出したんだけど、
姉にもらった浅草観音の黒檀のブレス(数珠?)が見当たらない!
やばっ・・・

No title

パワーストーン。いい気がもらえそうですね。
自分だけのブレスレット。そういうもの、私もほしいな。
広島にもあったら言ってみたいです。応援!

No title

悩みがないってしあわせですねぇ~♪
私もポジティブなのであまり悩みはないですが、「欲」はたくさんあります。
だめですねぇ~。
にぽぽさんのように「平和に生きていければ」ってホントその通り!!
きれいなブレスレット☆つけてるだけで幸せな気持ちになれそうですね♪

No title

お、奇遇ですね、
先日わたしも天然石屋を通りかかりまして、
半額セールをやっていたので、
ローズクォーツのピアスを買っちゃいました♪

ホントは誕生石のアメジストがほしかったんだけど
いい形のピアスがなくて、、、
でもローズクォーツも色きれいでなんかイイよね♪

おうえん

No title

満月に生まれたにぽぽさん❤
白ばらもきっと満月・・・何時に生まれたか聞きたいけど
もういないし・・・きっと満月♪ 満月と言う事で チャンチャン
水晶のブレスレット・・・にぽぽさんだけの❤
良いかんじですぅ♪

No title

にぽぽさん、お忙しいのに遊びにきて頂いて有り難うございました。
普通に平和に...というにぽぽさんがいいですね~ ♪
着けた感じ、また教えて下さいね~。pochi

No title

自分だけのブレスレットって素敵
優しい色合いですね

私はあまり天然石とか詳しくないけど
占星術で相性確認までしちゃうんですね~、吃驚です
誕生石くらいしか知らなかった(笑)

No title

へ~満月に生まれるとポジティブなんですね~。
人間って実は新月に生まれることが多いんですって、お産婆さんがいってたので、ネガティブな人が世の中多くって、だから戦争とかしちゃうのかしら・・・と深読みしてしまいました。
で、パワーストーンのお話。
いいですね~。
特にムーンストーンは私も大好きな石なのでうらやますぃ~♪
いつか時間があったらいってみたいです♪

No title

へえ、面白い!
最近月の研究を始めたので興味津々!
じゃあ、私が生まれた夜は新月だったのかも。
能天気そうに見られるけど、性根の座ったネガティブ人間なのです・・・
にぽぽさんだけのオリジナルブレスレットいいですね!
それにしてもにぽぽさん欲がないなぁ・・・
私だったらすぐに『LOTOが当たるようにしてください!』って言いますよ(どこがネガティブなんだ?)。
でも、こんな時代だから、普通に平和に生きるっていうことこそ大望かも知れませんね。
ローズクオーツ、モテモテ効果があるらしいですよ(そんなのいらないか・・・)。
以前ギリシャのコンボロイ(数珠みたいなストレス発散用品)で、ローズクオーツを貰ったんですが、それを持ってた日は、ヤケにとチヤホヤされました(笑)

PEACE!!

にぽぽたん おこんにちは~♪
「普通に 平和に」これってすご~~く大事なことよね♭
そんなにぽぽたん、あたしはダイスキ!!!
出来上がったブレスレットもキレイ!!
平和のお守り、きっとにぽぽたんに、うれしいこといっぱいくれるよ!!

☆”

No title

こうして見ると、占星術って結構、当たるのかなあとも思ってしまいました。
望みも悩みもないのは、幸せということで、すごくいいことだと思います。
綺麗なブレスレットが、きっとこれからも平穏な毎日を約束してくれると思います。

No title

あらら! 私も今日、珍しく友達と平日ランチをして、パワーストーンの話で盛り上がってたのよー!
みんな石にまつわる不思議な話、いろいろしてましたねー。
私も一時期、とってもハマって調べまくっていたのだけれど、詳しくなるほどに、私には向いてないことがわかってやめちゃいました。
ほら、浄化しなきゃとか、石との相性とかいろいろあるでしょ、ズボラな私には無理で。
でも、お金持ちになる石と水晶だけは、大事にもってますよん♪
ブレスレットになったら、よく目に入るし、なんか、見てるだけでも癒されそうですよね!

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
私もかつて調布に住んでいたので、府中は重宝しました。
何気に気になるお店が点在してますね。
私も、望みも悩みもあんまり浮かびません(笑)
日々の小さな喜びで満足しています。

No title

パワーストーン・・・すごいね!
ちゃんと合わせて作ってくれるなんて
効果出そうねぇ!!
それにかわいいからいいな~
近くだったら行くのに~気になる!!(*>ω<*)
ぽち♪

No title

クリスタルは浄化作用があるんですよね^m^
悪霊退散ですよね♪いわゆる(*^_^*)
私もパワーストーンほしいんですよね~
今のところそう言うのなしで頑張ってますが(~_~;)
パワーストーン持っていると、自分の足りない部分を補ってくれたり、気分が落ち着いたりするって言うじゃないですか。
ほしいです~♪
私は午前4時位に生まれたんですよねえ~
昔聞いたところによると、夜生まれた子はおうち大好きっこで、昼間生まれた子は外大好きっこだって(笑)
私は目的がなければ外に出ないし、当たってるのかな~?でもたまには外にでなくちゃ息が詰まりますよね。
ぽち
ぐだぐだ書いてスミマセ~ン☆

Re:木蓮しゃん

占星術って、なにやら不思議な図を描いてくれてあれこれとお話してくれました。
面白いですねー(^^
黄色というのは、自分でなかなか選ばない色なので、驚きましたが、つけてみると馴染むような♪
なにより自分のだーというのが楽しいです。

Re:LOLOたん

割と人任せなので、ブレスレットもあなたにはこういうのがいいのよ!
なんて感じで作ってくれるのかと思ってたんですよ(笑)
質問されたら思い当たる望みも悩みもなかったです。
今おちついてみれば、美味しいものを食べ過ぎても太らないとか・・・(おいおい)
失くし物は必要な時に忽然と出てくるから大丈夫ですよ。
でも、お姉さんにアレはどうした?って言われたらやばいですね(笑)

Re:まつんこしゃん

自分の為に作ってもらったというのが、なんか楽しいですよね(^^
楽しいとか嬉しいとか、好きとかいう物に囲まれている事がいいらしいですよ。
まつんこしゃんは、いつもお花に囲まれてるからいい気が沢山充満してそうですね♪

Re:ぽんちたん

考えてみたけど、悩みは無かった・・・(^^;
割と、悩んでもしょうがないしという性格だからでしょうかね。
いつもお散歩して歩いてるので、友人や同僚に出歩くのが好きな人と思われているのですが、
実はお家が大好きなので、それを言われて笑ってしまいました。
綺麗なものとか気に入ったものとかを着けているとウキウキしますよね♪

Re:みぃやたん

ローズクォーツのピアスは可愛いでしょうね!
みぃやたんの誕生石はアメジストということは2月生まれなのかな?
アメジストもいいよね~、手作りのカチューシャと色が合うね。
天然石はいろんな色があるから気に入ったものを見つけたときに買わないとだよね。

No title

いいなー私も作ってもらいたい!!
私も一度占いをしてもらった時・・・
悩み事は?って聞かれて『何もありません』って答えて、
何を占えばいいのか??と聞き返されました ^^)
それから一度も占ってもらったことはありません。
今なら 悩みがあるのにねー 笑)

Re:白ばらしゃん

白ばらしゃんも、ちょーーポジティブ人間ですよね。
blogを拝見していても、にじみ出てますよ(笑)
シトリンもムーンストーンも、自分で買いに行ったら多分選ばないものだったので、作ってもらってとても満足♪

Re:BELLYしゃん

穏やかに暮らしていくって、とても理想なんですよ。
イライラしたり、カッとしたりしないで(^^;
さっそく毎日つけております。
ブレスレット、すっかりお気に入りです♪

Re:ぶーちゃんたん

自分で買いに行ったら、まったく選らない組み合わせのものに仕上がりました。
いつもはピンク系に惹かれるので、インカローズとかね。
にぽぽは昔から鉱石の図鑑とか好きで(←またオタクの要素が!)
大人になったら天然石のアクセサリーが流行ってる世の中になってて、嬉しい(^^

Re:jitan

地球の生き物は月に影響を受けてると言いますもんね。
新月に生まれることが多いのか~、ふむふむ~。
不安や疑心暗鬼で戦争しちゃうって事もあるのかもしれませんね、人類の歴史。
にぽぽはどっちといわれれば太陽好きなので、月のまんまのような石を自分では選ばないと思うのですが、不思議なもので持ってみればなんか好きかも(^^
単純。
でも太陽の石ってことで、サンストーンなんてのがあっても・・・・あんまりステキじゃなさそうですね、歯磨き粉のメーカーみたい(笑)

Re:タヌ子たん

月の研究とは、これまた楽しそう!
そういえば以前に太陽と月、どっちかといわれれば月の方が好きだとおっしゃってましたもんね。
性根の座ったネガティブ人間って、表現がすごいですけど、マイナスにマイナスをかけちゃってプラス思考になっちゃいそうな勢いですね(笑)
だから能天気に見られるのかも~(^▽^)
いえいえ、モテモテ状態なんて、そんな環境に身を置いてみたいに決まってますよ。
次回はローズクォーツでブレスレット作ってもらおう(←誰?望みもないなんて言ってたくせに)

Re:ゆかりたん

にぽぽも、言ってからすごく大層な願いじゃないかと思ったんだ(笑)
心穏やかに、人にもやさしく、生きて生きたいものです♪

Re:桃源児しゃん

生まれた時間が正確にわかれば、かなり当たるんですよ、とお店の方のお墨付きです(笑)
振り回されてはいけませんが、なるほどなーと思うこともあり、楽しむことが大事ですよね♪
悩んでも仕方ないですからねぇ~(笑)
作ってもらったブレスレットは自分では選ばないような石ばかりで、自分ってこういう風なんだと、客観的に思える気がします!
自分が思ってる自分と人から見られる自分は違うという事ですなあ。

Re:☆青☆たん

石にまつわるお話しっていろいろありそうですね。
考えちゃうとグルグルしちゃいそうなので、あくまでも天然石のアクセサリーだということで楽しむ事にしています(^▽^)
この辺が悩みのなさなのかもしれませんね(笑)
色の綺麗な石は子供の頃から好きなんですよ~(^^
お金持ちになる石と水晶、なんだか良さそうですねぇ♪
持っててなんか嬉しいという事が大事なのかもしれませんね!

Re:hirokunしゃん

府中って、不思議な街です。
にぽぽは天然石に限らず、物を購入するときには、なんとなく気持ちよいと思えるお店で買うのですが(お店の人が感じよいとかも!)府中にはそういうお店が多い気がしますね。
日々の小さな喜びに満足というのもステキなことですよ!!

Re:marityたん

にぽぽにあわせて選んでもらった石というのが、嬉しいんですよね(^^
自分で選んだらこういう色の組合せにはならなかったですもん。
このお店は、店員の方もすごくナチュラルな感じでステキでしたわ♪
肩の力がぬけててねー、いい感じ。
にぽぽも、ほんわかとした雰囲気、かもし出せるかな~?無理そう・・・

No title

こんばんは!
やっぱりにぽぽしゃんって私が思っていた通りの方のようでうれしいです!
悩みがないって素晴らしいですよ☆

ブレスレッド・・以前かなり凝っていた時期があり実は2個ほど持っています。
都内のお友達のお勧めのお店で作っていただきました。
その当時はほぼ毎日ますとアイテムでつけていました。
最近はしまっていて、久しぶりに付けてみようと思います♪

にぽぽシャンのも素敵ですね~☆

Re:ゆみぴいしゃん

パワーストーンにどれだけパワーがあるのかにぽぽにはよく解りませんが、綺麗だなーとか気に入ってるとかいうものを身につけるといいウン気が寄ってきそうな気がしますよね!
ゆみぴぃしゃんは、いつもパワー全開だから、石の力とかで補ってもらってもいいかもしれません。
ますますパワーアップかも(^^
ふむふむ、夜生まれの人はおうちが好き、そういう感じもありますね。
にぽぽは日の出とともにといっても冬なので、寒くてお外に出たくないよーって事だったのかも(笑)

No title

作っにぽぽさんだけのブレスレット、
シンプルで上品でとってもステキ!
にぽぽさんには“人に教える”役割があるんですね。
なるほど~、なんて納得しちゃいました。
そんな感じしました~
「普通に平和に生きていければいい」、本当にそれが一番ですね。
わたしも、自分だけのブレスレットが欲しくなりました。
応援☆



Re:イノぶたちん

イノぶたちんのパワーストーンのブレスレットも、個性的でステキでしたよね!
アレを覚えてて、今回お店に行ってみたですよ~、にぽぽは。
作ってももらうというのに惹かれて(^^
占星術の占いはオマケだったけど、とても当たってる~!!と大ヨロコビしてしまいました。
悩みが無いと言われたら、困っちゃいますよね(笑)

Re:Mayumingしゃん

天然石は、どれも色が優しくて、前々から欲しいなーと思っていたのですが、どれも欲しくて選べず~(^^
今回はお店の方に石を選んでもらってその場で作っていただきました。
きっと、悩みはあるのだと思うのですが(笑)
面と向って、ありますか?と言われると思いつかなくて・・・(^^;
Mしゃんが作っていただいたブレスレットはどんな雰囲気なんでしょう?
なんとなく、ほわんと優しげな色使いのブレスレットの気がします♪

お守り

わ~にぽぽさんも天然石好きなんですか♪
私も結構ハマってます。
球体のフローライトとか、妖艶さをねらって
オニキスのピンキーリングとか。

生年月日とかを基にして、詳しくいろいろと
見てもらえるお店で良かったですね~。誰かに
あなたはこういう面がありますね、とか指摘して
もらえると、改めて意識したり、目標としたくなる
ような資質を言い当ててもらえたら、なんとなく
励みになりますよね~!!

応援ぽち☆!

Re:ベルママしゃん

人のいう事を聞いてあげる役割とか、元気付けてあげる役割とか、みんなそれぞれ役割があるのだそうです。
それはそうかもしれないなーと思いつつ、自分が“教える”という役割だとは思いませんでした。
向いてないといつも思ってるんですけど、とお店の人とお話ししてたら、向いていなくても役割だからそういう仕事が与えられるんですよーと。なるほど。
謹んでがんばらせていただこうと思ってしまうのでした、単純です(笑)
既製品の中から自分で選んだら、きっと今回のようなブレスレットは選ばなかったと思うので、面白いナーと思いました♪
こういうのも楽しいですよね!

Re:小むらさきしゃん

そうなんですよー。
当たるも八卦、当たらずも八卦といいますが、単純なので、おお!当たっている!とかそうだったのかーと感心しきり(^^
自分には向いていないのに、いつもやらされる~とか、なんでみんな私に聞いてくるのーーーとかジレンマだった事もあるんですが、役割なんですよといわれれば、そうかじゃあ仕方ないのかと納得したりしました(笑)

No title

素敵
いいな~ 私もお店行って作って欲しい~
自分だけの天然石
MOMOも天然石のお店大好き^^

羨ましい!

悩みがないなんて羨ましすぎる~!
パワーストーンのブレスレットも自分だけのオリジナルってのもまた、いいな~

応援♪

No title

おはようございます。
ここ数年、パワーストーン人気ですよね。
私の住んでいる小さな町にも
大型ショッピングモールの一角にテナントとして数件入ってます。(^^)
私も以前から水晶で出来た龍の彫刻がひとつほしいと思ってますが
なかなかこれが高くて・・・
宝くじでも当たったら買いたいですね。(^^ゞ

No title

誕生の日時で
つくるのですね
なるほど、だからパワーがいただけるんですね
こういう店ときより見かけますね
今度、のぞいてみようかな

No title

こんにちー、
↑そうそう、色もカタチもマチマチだからねぇ。
宝石もそうだよね、アメジストでもものによって色
全然違うし。石は奥が深いわぁ~

おうえん♪

素晴らしい^^

にぽぽさんは、欲と悩みの塊の葵からしたら神々しさが見えますよw。
ああなりたいっていう目標がいつもあるから
私ももしかしたら満月に近い生まれだったのかもしれないな(^^ゞ。

こういう自分だけの物って、凄く良いですねー♪

No title

にぽぽしゃん、こんにちは。 v-286v-380

私、前に勤めていた会社が葬祭関係だったので
数珠も売ってて、新しい商品が入ると
みんなでよく買ってました。
隣りの席の女のコが『石』大好きで
よく本を買っては、いろいろ調べてて
私もその本、貸してもらって楽しませもらいました♪

にぽぽゃん、悩みがないってよいです~♪
ステキなブレスレットができたね。
お写真アップがLOLOさんみたい~。 v-10

バタバタ風景が笑えました~♪

Re:MOMOしゃん

天然石って色がとっても綺麗で、お店で石をみていても飽きません(^^
なんでこんな綺麗な石が出来るんだろうなあと不思議ですよね。
ネットでも天然石のパーツが買えるので今度自分でも作ってみようかな~なんて思ってます♪

Re:かめぶうしゃん

いやな事も、辛い事もあるんですけど、悩んでても仕方ないもんなーと思ってしまうんです。
だんだんあきらめの境地?
ステキなブレスレットになったので、つけてると嬉しくなってしまいます(^^

Re:のんびり九州しゃん

水晶でできた龍とは、高そう~(^^;
にぽぽは子どもの頃、占い師の人が手をかざしているような水晶玉が欲しかったです(笑)

Re:みぃやたん

にぽぽの誕生石はガーネットなんだけど、これまたいろんな色があって。
にぽぽが欲しいなーと思うのはピジョンブラッドみたいな深ーーい赤なんだけども、なかなか無いです。

Re:葵たん

欲はあるよ~!食欲とか(笑)
こうなりたいとかああしたいとかいうのから、最近遠ざかってるなあ。
あら?これってやばくない?
行きたいところが沢山あって、いっぱい旅したいとかはあるけど、ブレスレットに託すような望みでもないもんね~(^^
自分だけに作ってもらったというのが萌♪です

Re:berry-berryしゃん

お数珠も綺麗ですよね。
にぽぽはちゃんとしたのを持っていないので、いい年だし、マズいなあと思ってて。
一つ欲しいのです。
日々の細かい悩みはあるんですけど、改めて聞かれると無いんですよねぇ。
友人が悩みとか相談してきたりするんですけど、ぜんぜんアドバイスできないんですよ(^^;

No title

にぽぽしゃん
私も一時 考えたの~
天然パールとかも
安いのね~
あ~ 時間と自由が欲しい!!!

Re:MOMOしゃん

ネットだとゆっくり価格の比較とかできるので、じっくり選べるのはいいですよね。
時間は欲しいですよね~!
お仕事もして、MOMOしゃんはお母さん業もこなしてるし、本当にスゴイです!

No title

にぽぽさん こんばんは♪

パワーストーンのお店行くの好きです~。
誕生石はターコイズです。
にぽぽさん、満月に近い日にうまれたんですね(^^)
人に頼られたりされるっていうの分かるような
気がします。
やさしいにぽぽさんですし(^^)
普通に平和に生きれたらって言われたにぽぽさんも
良いな~(^^)
ブレスレットとっても素敵なの作ってもらえましたね♪
おでかけいっそう楽しくなりますね♪

No title

こんばんは にぽぽちゃん、器も好きだし石も好き… 好きなものがたくさんありすぎですね。きっと「汚部屋」というのは、趣味の品であふれているってことでしょうね。でもにぽぽちゃんのセンスで、きっときれいな部屋だと思いますよ。

Re:りえたん

誕生石がターコイズですか、それもいいなー。
ターコイズブルー、綺麗ですよね。
アクセサリーもいろんなのあるし、インディアンジュエリーもステキだし♪
作ってもらったブレスレットはにぽぽの想像と全然ちがうけど、とてもステキで気に入ってしまいました♪

Re:ようこしゃん

そうなんです、好きな物ばっかり。
あれもこれもと興味がくるくるしてしまうので、部屋も確かにいろんなものが混ざって存在しています。
ぜんぜんまとまりがつかないの(笑)

おはようございます

前回のにぽぽ味キャラメルは是非 特許出願を
 一粒で 酔う 強アルコール度数キャラメルですか!
 山梨宝石博物館もいつか 行ってみてくださいね
 天然石お土産売り場には 占い師がつかうような
大きな水晶の玉や おき場所に困るような 大きな原石までも売られていますよ、 是非
 健康で平和に楽しく前向きに暮らす 最高ですね。

Re:工場長しゃん

そんなすごいものも売ってるんですか!!
一体イクラするのかしら・・・・ドキドキ。
でも、ちょっと欲しい気もしますね(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

