05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花畑牧場の・・・じゃない!!

ども にぽぽ です=*^-^*=




にぽぽの家の最寄り駅、ミニミニ物産展みたいなのをよくやってます。
笹団子とか、塩大福~!とか、沖縄のもずくやなにやらとかを売っている。
結構楽しみにしているんですけど、先日は北海道のお土産キャラメルが沢山売ってました。


今、キャラメルといったら?
花畑牧場の生キャラメルを連想する方がほとんどでしょね(^^
美味しいですもんね~
にぽぽも、初めて食べたとき(2008年6月24日の日記⇒花畑牧場の生キャラメル )は衝撃的でした。


連休に、いつも遊びに来てくれるMOMOさんが花畑牧場に行って来たんだそうです。
すごい混雑だったそうですよ~!
(⇒MOMOさんのブログ)


で、肝心の、ニポポが買ったキャラメルです。

キャラメル3種



まず、がごめ昆布キャラメル

がごめ昆布

キャラメルの色は、写真よりもうすこし緑がかってます。
“がごめ昆布”っていうのは函館から室蘭にかけて生息する昆布だそうです。
表面にかごの目に似た突起があることから、その名前が由来していて、最近健康に役立つ食品として注目されているのだそうです。箱の裏に書いてありました(笑)

食べてみた。


あれ?そんなにコブコブしてないぞ!期待したほどではなかった。
ためしに3個一気に食べてみたら、ちょっとコブコブするぐらいでした。



次ぎいってみよー!

男爵キャラメル

男爵

男爵の乾燥マッシュポテトを使用してるそうです。
うわーーー!!これはやばい!
なんか・・・・・・

生のジャガイモの味がする・・・・(T T)



早速にぽぽ母に食べさせてみる。

にぽぽ 「これ、あげる」
にぽ母 「また、変なもの?」←さすがだ、母!慣れている。

にぽぽ母、しばらーく目を上に向けながらモグモグとして、もへは~~!という顔になった。

にぽ母 「何コレ!」



( ̄ー ̄)ニヤリ
にぽ母よ!素晴らしい反応ありがとう。
こういうものは会社に持って行って同僚の皆さんにお分けするとしよう♪



口直しに、バンビキャラメル

バンビ

これは、普通のミルクキャラメル(^^
にぽぽだって鬼じゃないし。

昭和26年に発売された、元祖バンビキャラメルです。
です!って、生まれてないから、今回初めて見たんですけどね(笑)
当時流行した「バンビ」という漫画映画とともに大ヒットしたキャラメルだそうです。
パッケージが可愛らしくてほのぼのしますね。



他にも、いろんなキャラメルがあったんですよ。
夕張メロンキャラメルとか、バターキャラメルとか、十勝あずきキャラメルとか。

スープカレーキャラメル(^∀^|||)とかジンギスカンキャラメルΣ( ̄ロ ̄lll)とか。



なぜだ・・・そんなキャラメル・・・。



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

色々商品開発する姿勢は素晴らしいと思うけど、男爵キャラメルって芋ラーの私でもちょっと遠慮するかも(笑)
昆布キャラメルはなんとなく納得。
バンビキャラメル可愛いですね!
復活といえば、私は不二家のフランスキャラメルに復活して欲しい(にぽぽさんご存じないかも・・・でも、お母様はきっとご存知のはず)。
あのパッケージの女の子がなんとも可愛くて、メンタムの看護婦さんと二人、私のアイドルだったんです!

No title

「キャラメル」と言っても色々ありますね~!
「ガゴメ昆布キャラメル」気になるぅ~。
「男爵キャラメル」作ってるって事は美味しいって事???
にぽぽお母さまとにぽぽさんの会話楽しいですね~♪
会社の方たちの反応もおもしろそう!
「バンビキャラメル」は安心ですね(笑)
昔ながらの~って感じがします。
応援ぽちっと♪

No title

そういえば、北海道に行った時
御当地キャラメル!?たくさんあったわぁー!
そして、会社の方が北海道のお土産に
ジンギスカンキャラメルとやらを頂いたんだけど・・・。
失礼ながら途中でギブアップなお味でした(_ _。)

にぽぽしゃんのお母さんの素晴らしい反応に(〃▽〃)b♪

No title

最近 変な味多いですよねー
私も先日の旅行で 煎餅汁のドロップ買って来ました。
北海道は 花畑よりジンギスカンキャラメルの方が多く頂いています。 笑)
男爵・・・ちょっと無理かな~会社に買っていこう ^^)
でも 最近 花畑よく食べるんだなー 
みんな買ってきてくれるんで !
この前抹茶味食べました!美味しかったよ~ ^^)

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
先日、北海道のお友達にスープカレーキャラメル
頂きました。
一粒食べたっきりですが、残りをにぽぽさんにあげようか(笑)
北海道変てこキャラメルは、密かに熱いと思っています。

No title

バンビの箱が可愛い♪♪小さい頃、このバンビのキャラクターの何かを持っていたはず・・・何だったんだろう。。。思い出せない。たぶん母が好きだったんだろうな~♪
今日も応援!

No title

生のジャガイモの味って・・・恐ろしい

函館でバンビちゃんのパッケージみましたよ♪
可愛いですよね(買ってないけど)
花畑牧場も色々なフレーバーの生キャラメル出してますよね
「宮崎県マンゴー味」がありました(笑)
東国原知事とのコラボ??

No title

にぽぽしゃん、こんにちは~。 v-286v-380

北海道のキャラメル…奥が深いですよね~。
『ジンギスカンキャラメル』は、
前に会社の誰かのお土産で食べたケド (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
…でした。
『スープカレーキャラメル』は、
この前、hirokunの記事読みませんでしたか???
まずかったみたいです。。。

まずくても、面白さで売れちゃうのかな??? v-398v-341

にぽ母の反応も、私好きです♪
いい親子関係してるね。  (@⌒ο⌒@)b ウフッv-344

No title

えーっ、去年、北海道に行ったのに、何も気がつかなかった・・・(>_<)
みつけてたら私も買いまくってお試ししちゃう方かも、、、っていうか、人に試させる。
生味の芋キャラメルってすごいですね、マヨネーズとかつけて食べるってわけにもいかないですよね。(~_~;)

キャラメルブーム続くね・・・

わたしが昨日食べたのは、
サークルKのスザンヌおすすめ生キャラメルシュークリーム。
うまかったが、キャラメルの次のネタを考えようよ。
ジンギスカンは無理すぎです。
わたしも北海道に行った時、さすがに買う気もしませんでした・・・

No title

わたしもさぁ、変なお菓子とかすごいすきなんだよね、
北海道モノでは
過去にジンギスカン飴と焼きトウモロコシ飴をやっつけたよ

男爵イモのやつ食べてみたいなぁ~いいなぁ~
変な味の物ってなんか魅力的なんだよなぁ~

バンビは生キャラメルも出しているよね。
花畑には及ばないけどなかなか美味だったよ。

うちの父も先週北海道いっててさぁ、花畑で2万以上買い捲ってきてたよwww(もう、父さんどんだけ??ww

おうえん

No title

おお奇遇!ワタシもつい先日同じ種類の、
「オホーツク塩キャラメル」買いました!居酒屋で。
なんだかうっすらと水色で引きました…。

>今、北海道はキャラメルが熱い!!のかな?
居酒屋で売る位だからきっとそうだと思います(笑

No title

にぽぽちゃん、3個一気にって……(笑)

北海道キャラメルワールド
すごい盛り上がりっぷりですね。
だからといって
スープカレーキャラメルとか
ジンギスカンキャラメルとか
作る前にちょーっと冷静になってみようよぉ。

なんにしても花畑牧場の地域貢献度って
相当なもんなんだろうな。
お見事。

No title

こんにちは~(^^)
北海道の生キャラメル美味しいですよねo(*≧ω≦*)o

夕張メロン、バター、十勝あずきは美味しそうだけど、スープカレー、ジンギスカンは、ちょっと食べる前から怖い気がしますね!

応援で~す♪

No title

すご~い!生キャラメルだけじゃないのねぇ
キャラメルブームなのかしら??
にぽぽちゃんもなかなかチャレンジャーだね(^_^;)
にぽぽママもチャレンジャーだぁ・・・
私は見かけても買わない事にします( ´艸`)
ぽち♪

No title

その男爵キャラメル食べた事がある、お客様がお土産で買ってきてくれたのだ、悪い顔できなかったけど、グェッだったべさ~v-12

No title

ジンギスカンキャラメル、見たことがあります。勧められても、ちょっと食べられないですね。
他にも、こんなキワモノがあったんですね。
コンブにじゃがいも?何だかすごいです。

No title

花畑牧場の生キャラメルは噂通りおいしいんですね?
ベルを連れて花畑牧場まで遠路はるばる行ったのに、ペットは敷地に入れないということで引き返すことになって・・・「花畑牧場のキャラメルは食べないよ~」って大人げなく意地をはっています。
バンビキャラメルがいいなぁ。
パッケージがどこか懐かしい感じで、可愛いです!
スープカレーキャラメルやジンギスカンキャラメルもどんな味か興味あります。
札幌(主人の実家)に帰ったとき試してみますね。
応援☆

No title

キャラメル♪キャラメル♪キャラメル♪
どんだけ~(笑)
花畑牧場の生キャラメルも食べたことないので・・・シュン
男爵キャラメル・・・なにこれ~
にぽぽさんのにぽ母さんにポチッ

No title

こんばんは 写真を載せましたが、夕張の花畑牧場もすごい人でした。今キャラメルが、すごいブームですね。でもバンビキャラメルのような、庶民的でオーソドックスなものが一番かな?

No title

生キャラメル・・・・「花畑牧場」はおろか、未だに全く食べた事がありません。 T_T
去年の秋、せっかく札幌に行ったのに・・・・・
お土産に買えば良かったです。
「ポチっ」!

No title

こんにちは~。キャラメルもいろいろとあるんですね。
かごめ昆布キャラメルは、身体に良さそうなネーミングですね~。
男爵キャラメルはやはり....にぽぽさんのお母様の反応で
だいたいの事は想像がつきました(笑)。
お口直しはバンビミルクキャラメル、見るからに美味しそうですね~。

にぽぽさんのブログのタイトル可愛いですね~。ポチっ♪

こんにちは

にぽ母 人体実験ですか 恐るべし にぽぽ氏
 しかし何でもありですねキャラメル こうなったら新製品を
東京名物ウドキャラメルとか にぽぽキャラメルやら
  にぽキャラメルとは、 にぽぽさん 何味でしょうか?

こんにちは♪

にぽぽさん こんにちは(^^)

キャラメル、珍しい味のばかりです~。
ちょっとどれも味見してみたくなりましたよ。
でも男爵キャラメルはお母様の反応からして
いまいちだったかな(^▽^
生キャラメルって人気ありますよね
一度も食べたことないのでこっちでも
物産展とかで見るのでこんど買ってみたく
なりました(^^)

ゎぉヾ(o'ヮ'o)ノ

3コいっきに もぐもぐしたら
さすがにコブコブするでしょぉ(='m') ウププ
って
3コ一度に食べてみようと
それを実行しちゃう にぽぽちゃん!
おもしろすぎぃ~d(。>∀<。)最高!!!

前にテレビで
花畑にも負けないくらいの生キャラメルを作れるぞ
って放送してたけれど
鍋の中を ぐるぐると30分以上も かき混ぜ続けなくちゃならないのを見て
断念したですょ( ,,-`д´-)ノ無理だって。。。

No title

にぽぽしゃん
リンクありがとうございます^^
北海道のキャラメル・・・すごい種類です
確かに 花畑牧場より前に発祥してるんじゃないかな
うちの娘っ子が好きで いろんな味のを味見に食べさせられました
ジンギスカン味はやめておいた方がいいですよ。。
しばらく 臭いが具合悪い。。
ミルクキャラメルは美味しいです
白いの!^^
ん~
わかりずらいかな
こんど キャラメル特集しましょうか^^

キャラメル*

にぽぽたん おこんにちは♪
生キャラメルもなかなか入手困難よね~(v v;
まだ未経験なあたしも、食べてみたいんだけどなぁ。。。

バンビちゃん すっごくかわいい!!!!!
「元祖」っぽい香りがしてくる~~

北海道のキャラメルといえば。。。
ジンギスカンキャラメルってのもあってね(笑
これがまた、罰ゲーム級の、なんといったらいいのかしら、そういうことなの(笑
専門学校のときに、友達が全員に一粒づつくれたんだけど。。。
その日、教室中、変なニオイが立ち込めて…
とにかく、すごいの!!!

美味しい&キュートなキャラメルにぽちり☆”

No title

今もあると思うけれど「ジンギスカンキャラメル」って
のもあります。
もふ子は食べたことありません。
出会ったら、ぜひ挑戦してみて(笑)

あと、お菓子じゃないけれど、「トド肉の缶詰」って
のもあります。日常品じゃないですよ(○´艸`)
あくまでも、お土産ものです。

No title

こんばんは!
男爵の味って・・・・生??やばいですね。。。
いろんなキャラメルがあるんですね☆にぽぽしゃんセレクト、流石だと思いました。
バンビは私の子供のころはやっていたマンガです。ディズニーじゃなかったっけ?キャラメルは知らなかったです。。。絵に懐かしさを感じつつ・・キャラメルの味がしました♪

No title

にぽぽさん こんばはv-290

今日は買い物行ってお菓子売り場みてるときに、ほか事考えてて、かごにお菓子入れるの忘れてて、今日のおやつは
きのうの残りちょっとしかなくてさみしいです(笑)
にぽぽさ~ん キャラメルいっぱいつまませてもらって
いいかな~(^u^)

ランキングぽちっさせてもらいますね♪

こんばんは

キャラメルだー^^。
美味しそうだなあ。
花畑牧場のでなくても良いから食べたいよw。

でも。。。昆布のも気になる^^;。
こぶこぶしないの?
あの香りはどないなってるのかなあ。。?

Re:タヌ子たん

いったい北海道のキャラメルはどこに向かっているのか、謎です(笑)
不二家のフランスキャラメルは、この前買った“おやじのおやつ”という本に載っていました。
パッケージがとてもかわいいですよね、女の子のキャラクターもだけど、トリコロールカラーのパッケージも♪
ぜひ復活させて欲しいです!
メンタムの看護婦さんは可愛いですよね!

Re:ぽんちたん

男爵キャラメルは、キャラメルがしっかりジャガイモの味がするのにびっくりします。
というか、ジャガイモでキャラメルが出来るんだなーと感心してしましました。
北海道のお土産キャラメルはいろんなものがあって、なんでこんなのを作ろうとしたのか不思議です(笑)

Re:kazu*たん

ありましたか!ご当地キャラメル。
ジンギスカンはやばいらしいですね!
会社の同僚からもその話題が出ました、劇マズといわれると食べてみたい気もします
(^^;

Re:イノぶたちん

煎餅味のドロップ!!なにそれーー(笑)
それはなめている間にバリバリ噛みくだきたくなりますね。
変なものをみると、つい買ってしまいますよね。

Re:hirokunしゃん

スープカレーキャラメルも興味深いですよね。
でもカレーならルーにバターがつかわれているからキャラメルに加工しやすそう。
日本人はカレー好きじゃないですか!
キャラメルはダメでしたか?(笑)

Re:まつんこしゃん

パンビキャラメルを見るとほっとしますよね(笑)
にぽぽのおばーちゃんの家にはバンビとダンボのパズルがあったんですよ。
多分ご近所からお古をいただいたんだと思うのですが、可愛かったんですよ♪

Re:ぶーちゃんたん

生のジャガイモって、味より匂いが恐ろしくないですか?
小学校の時、発芽させる授業で途中で腐ってしまったあのすごい匂いを思い出しちゃう(汗)
花畑の宮崎マンゴー味、この前東国原さんが宣伝してました!
宮崎でも変えるんですって!
いろいろやってますね~(^^

Re:berry-berryしゃん

噂のジンギスカンキャラメルはゲッ・・・でしたか(笑)
そういわれると、一度食べてみたくなります(^^;
どんなマズさなんだろうと、ついつい興味本位で。
北海道のご当地お土産キャラメル、こうなったら全部の味を試してみたい!

Re:☆青☆たん

いったい、何で北海道で変なキャラメルを売ろうと思ったのか、不思議ですけど。
でも、ついつい面白さで買ってしまいます(^^;
男爵キャラメルにマヨネーズ!!
ひぃぃぃ~!!なおさら不味そうですよ、それ(笑)

Re:LOLOたん

生キャラメルシュークリーム!!
それは、まじめに美味しそうですね(^^
やっぱり美味しいものがいいなあ~食べるなら。
ジンギスカン、LOLOしゃんもアウトでしたか。
だれか美味しいという人はいるのでしょうか(笑)

Re:みぃやたん

マズーーイといいながら、ぱくついちゃいます(笑)
みぃやたんのやっつけ具合もすごいですね!花畑で2万円以上のお買い物って、ほんと、お父さんどんだけーですよ!
みんなを喜ばせたかったんでしょうね(^^やさしいお父さんだ♪

Re:ナナツたん

水色!!
飴とかアイスならうっすら水色は許せるけど、キャラメルはやばいでしょう!!
流氷っぽい演出なのかしら・・・うわー・・・(汗)

Re:comichikoたん

コブの味が薄かったのでマトメ食いをしてみました(笑)
歯に引っ付いてモゴモゴになってしまいましたけど、コブの風味は楽しめましたよ!
花畑の田中さんもすごい注目されてますよね!
でも夕張再生とかいろいろ貢献もしているみたいなので、それは素晴らしいなと思います(^^

Re:かめぶうしゃん

冷蔵庫から出したとたんに溶け出しますよね!
生キャラメル、また食べたい(^^
今のところの噂ではジンギスカンは最強に不味いようですが、これ以上のすごいキャラメルをぜひ考案していただきたい気もします(笑)

Re:marityたん

キャラメルが熱いですよ!
多分北海道だけだと思うけど(笑)
北海道のへんてこキャラメル、まだまだ沢山の種類があったので、また駅で売り出したら買ってみようと思ってます(^^

Re:みゆきママちゃん

やっぱり、お土産に買ってきちゃうんですね~!
反応が見たいというか(笑)
そのお客様の気持ちがよーーくわかります。

Re:桃源児しゃん

コンブにジャガイモ、これにジンギスカンのキャラメルをいっしょに食べたら
肉じゃがもどきの味になりそうですよね(笑)
そっか、次回は食い合わせにチャレンジしてみようかな(^^

Re:ベルママしゃん

花畑牧場の生キャラメルは噂どおり美味しいですよ(^^
花畑牧場はベルちゃんは入れなかったんですか!
えー、せっかく行ったのにね。
この変てこキャラメルは多分空港にも売っているでしょうから、ぜひチャレンジを(笑)

Re:白ばらしゃん

世の中変な食べ物があるものですよ。
男爵キャラメルも、最初は味が識別できなくて、噛んでるうちにうへーーとなってきます。
その時間差がたまりません。

Re:ようこしゃん

バンビキャラメルは素朴な懐かしい~味でした。
こういうのがホッとしますよね(^^
復刻版となってますが、復刻してくれてよかったなーと思います。

Re:こまたん

花畑牧場の生キャラメルは一時すごい人気で入手困難でしたもんね。
花畑が火付け役となって、全国的に生キャラメルブームになっているようですね。
美味しいものが広まってくれるのは大歓迎です、にぽぽとしては(^^

Re:BELLYしゃん

コメントありがとうございます。
昆布のキャラメルは普通ーに食べられます。
なにか変?って感じです。
次回また最寄り駅で売ってたときにはさらにパンチの効いたものをセレクトしようと企んでいます(笑)

Re:工場長しゃん

まさに、人体実験ですね(笑)
一応、にぽぽがその前に味見はしているのですよ!身の安全は保障されています。
東京名物ウドキャラメルはとてもいいと思います!!
にぽキャラメルはなんでしょうね、飲みすぎでアルコールが染み出してるかもしれませんよ。

Re:りえたん

ほんとー!!味見したい?ニヤリ~(^^
どうせなら、ジンギスカンキャラメルでお願いします。
いまのところ、みなさんのコメントでも一番の激マズらしいので。
にぽぽも試してみたいです(笑)

Re:あいりっしゅたん

3個いっぺんで味はコブを確認できましたが、口の中でキャラメルがモガモガし
ちゃって大変でした。
にぽぽの同僚もキャラメル作りに燃えてます。
試作品を何度か食べさせられましたが、本人的には納得できる味ではないそうです
(笑)
そんなにかき混ぜなければならないとは・・・そりゃ大変だ!

Re:MOMOしゃん

臭いがすごくて具合悪いぐらいなんですか、ジンギスカン!
恐ろしい~(^^;
ミルクキャラメルはとても美味しそうだから、次に見かけたら買ってみよう♪
キャラメル特集、いいですねー!!

Re:ゆかりたん

花畑牧場の生キャラメル、一時よりは入手しやすいようですが、それでもすごい人気ですよね!
教室中にニオイが立ち込めるジンギスカンキャラメルって、どれほど強烈なの!!
うわー、ますます食べてみたい(変?)

Re:もふ子たん

ジンギスカンキャラメルは、かなり強烈なんですね!
いやー、そうとなれば一度試してみたいです(笑)
単品で食べるから激マズなんじゃないかな?
ミルクキャラメルといっしょに食べればちょっとマイルドにならないかしら?
ますますゲテモノ食い?
トド肉の缶詰!!お土産にもらいたい!!
すごい話題性ありますねー!

Re:Mayumingしゃん

生のじゃがいもですよ~!
小学校の頃のジャガイモの発芽の実験を思い出す臭いです。
バンビのキャラメルは懐かしい感じのやさしい味がしました。
最後の口直しに食べましたよ(^^

Re:りえしゃん

キャラメル、つまんでください!
男爵キャラメルが残ってます(^^;

Re:葵たん

昆布キャラメルは香りも特にコブコブしてないの。
名前負けでしたよ、完全に。
今回は3個いっぺんに食べたり、つぎつぎに味見したりして、アゴが疲れた~
(^^;

No title

夕張メロンキャラメルはお勧めですよ~
そして、ジンギスカンキャラメルは・・・
会社へのお土産としてください❤
*~●ヘ(。 ̄▽ ̄)ノウリャ!!(。 ̄▽ ̄)_シュッ!! (((*~●

Re:carefree777しゃん

お勧めの夕張メロンキャラメルは次回、購入してみます(^^
名前からしてもおいしそうだし♪
やっぱりジンギスカンはいただけない感じですね(笑)
そこまでまずいのかー、逆に猛烈に食べたくなってきた。
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

