05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


只今、汚部屋中

ども にぽぽ です=*^-^*=




去年の10月にクローゼットを改造して作った本棚(2008年10月15日の日記⇒にぽぽ家の本棚 )の左側は、もちろんクローゼットとして使っていたのですが、ちょっとした企みを思いつきました!!

デットスペースになっているもう一箇所の収納スペースに洋服を移動して、そこに突っ込んであったものを持ってきて。

とりあえず、作業開始!!

     2.改造



ホームセンターでモザイクを買ってきました。

3.モザイク



じゃなくて、モクザイを買ってきました。

4.木材


・・・・。


以前にも使ったギャグを二度使いするというセコさ。
すいません。



ネジネジしたり、トントンしたり、物をあっちにこっちに移動させつつ。
作業に飽きて転がっていた雑誌を読みふけったり。


しているうちに、


黄金週間が終わってしまいましたぁぁぁ!

     1.汚部屋中

計画失敗?
只今、にぽぽのお部屋は“汚部屋”になっております。



ちょっと~!!
明日から仕事なのに、どうするの~?!




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
“企み”が完成したら、またご紹介します、いつ・・・・それは聞かないお約束♪
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

こんにちわ~
連休中の一仕事が終わらなかったんですね。。
でも 二日したらまた休みだから^^
それにしても 自分で改造しちゃうなんてすごいですね
なんでもしちゃうんだな~って感心!
早く企みが完成すること祈ってます
応援☆!!

No title

ただ今です~
連休中も遊びに来て下さりありがとう(*^_^*)
あらら。。整理の途中で連休が終わっちゃいましたか^^;☆
私は手つかずなので・・お引越しでもしなくちゃ収集付かないです☆応援☆

No title

これからどんな風に変わるのか気になります~
“企み”の完成、楽しみに待っています。
今日も一日雨でしたね。
ゆっくり本を読んだりするのには、雨もいいですね。
明日はもう仕事ですよね。
月日のたつのが本当に早いです。
お仕事とブログ、楽しみながら頑張ってくださいね。
応援☆

No title

以前にも笑ったギャグを、また笑ってしまった。
これは勝ち負けで言うと、負けですね?
にぽぽちゃん部屋の改装記事
のんびりお待ちしますわん♪

No title

お部屋の改装とか掃除、やっていると思わぬ写真や雑誌とかを発見して読みふけったりで、なかなかはかどらないものですよね。
企みの完成を気長に待ってます。

No title

クローゼット、以外に有効に使うのは難しいですね。
でも、にぽぽさんならきっと改造成功しますよ~♪
作業ってやり始めるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよね~。
連休もあっという間でした。
完成を楽しみにしてます!

No title

ども白ばらです・・・
何時いつ・・・あっ♪ 聞かない約束ねっ
えっ・約束したっ・・・何時?意地悪白ばらでした♪プッ

No title

モザイク覚えていますよ~(^o^)b!
今回もどんなDIY作品が出来上がるか、にぽぽさんの
腕の見せ所ですねっ!

私もGW中に自分の汚部屋に散らばった雑誌や本や
服を移動させ、床が見える面積を若干広げました
(笑)。
にぽぽさんのお部屋の改装の完成したところを、
楽しみに期待して待っております。

明日からのお仕事、頑張りましょう!!

No title

ただいまー!!

にぽぽさん!! こんな私に コメありがとうございました!!
見難い画像ですみませんでした!!
家で見直したら・・・きったないってないでしたね!!
にぽぽさんのお部屋奇麗じゃないですか!!
でも 予定がくるうと 嫌なものですよね!! ^^)
土日でしましょうよ!!
私も そのつもりです!! 笑)2日後に整理します ^^)

No title

こんばんは!
どんなふうに変わっていくのかメッチャ楽しみにしています☆
御部屋をみてて発見!にぽぽしゃんのキューピーしゃん!
こんなに大きかったのですね☆
恐れいりました♪

No title

企み・・・気になる~^^
完成を楽しみにしています

No title

我が家はいつもこんな感じですよ。
始めたは良いけれど、絶対終わらない。
こういう状態が1ヶ月、ひどいときは半年ぐらいそのままになってくことがあります(大汗)
でも、犯人は私じゃなくて夫。
やり始めたことを絶対終わらせない主義みたいです。
でも、にぽぽさんな今週末にきっちり終わらせるはず(プレッシャーかけてどうする!!)。
がんばれ~!

No title

え~っと・・・(´Д`A;)
にぽりんは何がしたかったのかな?(笑)

急に何かが降りてきたかのようにアイデア
閃くことってありますよね。それを形にするのはちょっと
大変だけれど、完成するよ、爽快なんです。
にぽりん、がんばれ~!!
もふ子も集中力短い方なので、気持ちは
よくわかるよ(笑)

No title

はじめまして。utataともうします。ブログを立ち上げようと色々見ていて参考にさせていただきました。ずばりブログの醍醐味ってなんでしょうか?

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私はにぽぽさんの芸風は好きですね(笑)
なんかお決まりなのに笑ってしまいます。
GWはお散歩三昧だったんでしょうか?
部屋がとんでもないことになってるね。
ブログネタにするために、わざと散らかしたんじゃ
ないよね(笑)

No title

おはようございます。
モザイク、床にはかかってない所がさすがです、芸が細かい!(^^)
うちも散らかり放題なのでなんとかしようと思っているうちに、7年たってしましました・・・(^^;)
にぽぽしゃんの方はもうかたづいてますね、お疲れさまでした。

ご無沙汰でごじゃりまする~♪

ありゃりゃo(^◇^)○☆
うちも、帰省から戻った部屋が荷物で散乱しておりますよ~!!
今日からまた日常に戻ったので、少しずつ片さなきゃ~
あひぃぃぃ---------ん。。。
でもお天気悪いとやる気出ないよねぇ~←天気のせいにしている。

No title

こんにちは

フローリングで明るくていい部屋ですね!
うちの娘にもこんな部屋で生活させてやりたいけど、
せまい我が家ではちょっと無理・・・

今日から仕事ですが、すぐに週末が来ますから
少しだけ気が楽ですよね(^^)

こんにちは♪

にぽぽさん こんにちはe-454
モザイクとモクザイ、可笑しい~~(笑)
山田くん 座布団3枚持ってきて~。
こういう駄洒落大好きです(^^)
にぽぽさん、読書家ですね~。前の記事も見せてもらいましたが本がいっぱい♪ 好きな花よりだんごっていう本も見えて嬉しくなっちゃいました。
お仕事の合間に本棚の改装頑張ってくださいね♪

No title

にぽぽしゃん、こんにちは。 v-286v-380

『にぽぽ家の本棚』覗いてきました。e-119
「花より男子」もあったょ。v-341
私、『モザイク芸』初めて見るので、新鮮で…ウケました~!!
(*≧m≦*)ププッ v-111 v-111

v-352黄金週間v-352』もよいね~。
にぽぽしゃんて…おもしろいね。v-314
すぐに週末になるから、また続き楽しんでね♪

お久しぶりです。。。

にぽぽさん、元気ですか?

GWは、にぽぽさんのお出掛けを参考にしてお出掛けしようと
計画していましたが、思い掛けぬ雨の日々で計画倒れ(涙)

↓*chichiBag*何気に私ももの凄く興味津々だった1品。
穴が開くほど観察しちゃいました!
にぽぽさんの使い心地などの感想も聞きたいので教えてくださいね♪


↑すご~い!!自分で収納作ってしまうなんて!!
私も、休み中は配置換えなどしていたけど、どんどん収拾
つかなくなって続きは今度の日曜日にします(汗)

ファイトーw

あらら、途中で終わってしまったのね。
だからこんなタイトルだったのか。
どうしちゃったのー??って思ってた^^;。

物が多いと整理も大変。
にぽぽさんは本が多いから余計に大変だよね;。

無理しないように、でも、なるべく早めに終わらせちゃって
ぴかぴかのお部屋見せてー(*^∀^*)。

何なんですか!

こんにちは♪
ギョッとしたモザイク→ホッとした木材!
何、連想したんでしょうねぇ、オーホホ~
頑張って整理整頓された部屋をアップするべし!
ウヤムヤにしたら怒るけんv-217

府中大国魂のくらやみ祭りは、まだ見てないわん。
一の宮から六の宮まで巡るのも面白いらしいですね♪

No title

わ~私も連休前から片付けだ~って
出すだけ出して・・・・放置・・・(^_^;)
今もまだ色んな所に色んなモノが転がってます
なんか一緒だ~って嬉しくなっちゃいました!
ちなみに家の方がすごいけどね・・・( ´艸`)
ぽちぽち♪

…あると思います!!

にぽぽたん おこんばんは☆”
そうそう!!!
あたしも「片付け中に出てきた雑誌」とかを読んじゃって、片付けが途中のまま~なんてことしょっちゅう!!!!
古い雑誌とか、アルバムの類なんかが出てきたら、もう最後。。。(笑

お仕事も始まったけど、にぽぽたんの『企み』を、にんまり楽しみにしております♪♪

☆””

うふぅ~~♪

この板であれこれ考えていますが・・わからんなぁ。。

どんなふうになるんだろ。。。
楽しみですね~!

Re:MOMOしゃん

ほとんど家にいたのですから、チャキチャキやればよかったんですよね。
こういう思いつきは、一気にバーーーっとやりきらないと、このままになってしまうのだなあ。
今は、床の荷物を脚でケリっと蹴散らし暮らしています(汗)

Re:ゆみぴいたん

おかえりなさい!!

連休の終わりまでに片付けま~しょおっと、ダラダラしていたのがいけなかった(涙)
勢いをつけて一気にやらないと、だるくなってしまうんですよね。
なんか、このまま汚部屋になじんでしまいそうです(^^

Re:ベルママしゃん

この部屋はにぽぽが家を出ている間、母が使っており、着道楽だったもんでクローゼットを後から作ったのです。
でも、にぽぽはそんなにお洋服ないので、改造、よーし!!
なんて思ったんですけど。
勢いをつけて一気にやならいとダラけてしまいますね(^^;
今日は仕事してきましたけど、ぜんぜんペースがつかめずでした(汗)

Re:comichikoたん

あははは。
ベタなギャクに反応してくださってありがとう(^^
写真に写っていない部屋半分の汚部屋ぶりがすごいんですが、片付くときが来るのでしょうか?
どきどき・・・・(汗)

Re:桃源児しゃん

そうなのです!
物は減らさないと、と思ってチェックして要不要を判断する!つもりが読みふけり・・・
やっぱり、とっておこうとなっちゃって~(笑)
このまま汚部屋でも困らないかもなんて、適応はやいものだから危ないっ!!

Re:ぽんちたん

そうなのですよ~。
にぽぽの家はもはや古いから、もともとの造りも機能的じゃないんですよね。
といって、にぽぽのいい加減な閃きでの改造が上手くいくのか・・・疑問です(笑)
連休はあっという間でしたね。
今日はお仕事に行ってきましたけど、ぜんぜん使い物になりませんでした、あははは。

Re:白ばらしゃん

白ばらしゃんったら、やだも~!!
あははは(^▽^)
にぽぽは適応力が高いのがとりえなので、この荷物散乱状態に、もはや適応しつつあります。
危険です、危険!!

Re:小むらさきしゃん

にぽぽの中では、もう完成しているぐらいの勢いなのですが、理想と現実がともなっていなかった(笑)
写真に写っていない部屋の半分も、とてもお見せできない状態になっているのですが、ザザーッと足で物を避け、居場所を確保。
あら、なんだか落ち着くわ・・・なんて(><)”
頑張って片付けます・・・・。

Re:イノぶたちん

あははは。
イノぶたちんの今、って感じで楽しかったですよ(^^
にぽぽはどこにも行かなかったのでなおさら。
でも美味しそうなものには参ったわ~!!
今日、明日と仕事したらまたお休みだもんね、片付くかなぁ・・・。

Re:Mayumingしゃん

そうなのですよ、キューピーしゃんデカイんです。
邪魔・・・あわわわっ。
片付けは一気にやらないと終らないんですよね。
ちょっと腰が重くなってきてるので、心配~。
がんばります~!!

Re:おとーくんしゃん

とりあえず、買ってきた木材を固定しないと始まらないです。
はー、手をつけたらやり遂げなくちゃ片付かないですねぇ。
にぽぽが寝ている間に小人さんが出てきて片付けてくれないかなぁ。

Re:タヌ子たん

ギャボーーン!プレッシャーが(笑)
にぽぽも、どっちかというと旦那様タイプ・・・。
やり始めて、途中で飽きて作業ストップして、作業復帰しようとするときに違うアイデアが浮かんだりとか。
あはははは・・・。
だから一気に片付けないとダメなんですよねぇ。
よし、週末!!できるのかしらっ(><)

Re:もふ子たん

ぶははは(^▽^、ホント何したかったんでしょうね(笑)
閃いたとたん、頭の中では完成してるので、それで満足しちゃう(^^;
いかんいかん!とにかく、やりかけは完成させないとネ。
週末に、片付くといいんだけど・・・。

Re:utataさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ずばり!と言われてもちょっと困ってしまいますけど(笑)
やはり、会った事のない方、遠くにいて会える筈の無かった方がたと、コミュニケーションが取れることじゃないでしょうか?
同感しもらえたり、励まされたり、意外な事を教えてもらったり、そういう事が楽しいです。
あまり考えすぎずに、ヨシ!ってはじめられたらいいと思いますよ(^^

Re:hirokunしゃん

芸風って(大うけ)
にぽぽは芸人じゃないよ~(^▽^)
連休は引きこもりしておりました。くらやみ祭り以外、外出してません。
なのに、片付かなかったんですよ~。
ナマケ癖がすっかりつきました。
ちなみに、写真に写ってないスペースがものすごい事になってます。
見る?
いや、見せられない、マジで。

Re:アシタカしゃん

モザイクに凝って見ました(笑)
物が出っぱなしになっていると、それはそれで便利だったりしますよね。
あははは・・・。
散らかりながらも、ちゃんと置き場所が決まっていたりね。
いえ、にぽぽの部屋、一層ちからっております。
嵐の前の嵐(意味不明)です。

Re:ちびたしゃん

ここは、子どもの頃妹と二人で使っていた部屋です。
そのうち、個室が欲しくなってむりやり仕切ってました。
築年数がたっているので、家のつくりが合理的じゃないんですよねぇ。
いまは一人で広々~・・・って、それも問題ですが。

今日仕事してきましたけど、仕事の仕方ほどんど忘れてました~あはは。

Re:りえたん

座布団ありがとう!
にぽぽは活字中毒なので、本を買ってはブックオフへ、でブックオフでまた買って帰ってきてしまったり・・・。
あ!と思うと同じ本!!なんてことも。
でも。半分はマンガです(^^

Re:berry-berryしゃん

活字中毒なんです、なんて生意気言ってますが、半分は漫画です(^^
明日まで雨で、土日はお天気になるみたいですね!
さて、片付けられますでしょうか・・・。
でも、企みを完成させたいとは思っているのでガンバリマス~!

Re:なおしゃん

せっかくの連休が雨でしたね、ザーンネン!
chichiバッグはお祭に初めてもって行きましたけど、使い心地よろしいです!
街歩きにはいいと思う~♪
にぽぽの木工は、すごい単純なものばかりですけど、ちょっと“やったぜ”感が味わえるんですよ(笑)

Re: ファイトーw

いっぱぁあっつ!!

ふぁいと~と言われると、反応してしまう(笑)
物はなるべく持たないようにと、思っててもこんなことになってます。
本って増えるなあ。
掃除がしやすいように、何も置かない部屋が理想なんですけどね、なかなかイメージ通りにいきません(^^;
はてさて、がんばらなくては~。

Re:だんだんしゃん

あはははは、何を連想したんですかー(笑)
はい~っ、がんばって片付けますぅ~!

くらやみ祭りは、今年お神輿が雨でしたからね、来年は晴れるといいですが。
一の宮からめぐるのですか、それは面白そうです!
結構距離ありますねぇ。
でも歩いてみたいかも♪

Re:marityたん

最初は張り切るんですよね、気持ちはあるっていうか。
物を出すと、多い・・・ってちょっと萎えて、収集つかなくなるって感じ(笑)
いっしょだ~ね(^^
にぽぽも、写真に写ってないところはスゴイよ。
映像自粛しました、あまりにひどくて(笑)

No title

こんばんは。
日曜大工もされるのですね!凄いです。(^^)
私も見習わないと・・・(^^ゞ
私もGWは家でゴロゴロでした。(笑)
今日もポチッ。

Re:ゆかりたん

吟じます!!

・・・・・( 何も思いつかない)・・・・えへ=^^=
アルバムとかはやばい、それは意地でも見ないようにしないと!!
特ににぽぽは、実家にいるから、押入れとかうっかり開けると、タイムカプセルが開いちゃったりするんですよ~。
危険よぉ!
こんなの、まだあったんだねーなんて。
はー、なんとかかたづけなくちゃね~。
さっきも床のものを蹴っ飛ばしてひっくり返したよ。

Re:orihimeたん

にぽぽのやることですから、そんなに複雑じゃないんですけどね、へへへ。
オタクにぽぽ、満喫スペースみたいなのを作ろうと思ってるんですよ。
うまくいくかな~(^^

Re:のんびり九州しゃん

にぽぽのようなのを、器用貧乏というんだろうなーと感じる今日この頃です。
そこそこ手をだすんだけど、飛びぬけて上手くはないっていうね(笑)
GWはどこもすごい人だったようですね!
やっぱりお家でゴロゴロが最高の過ごし方ですよ♪

No title

モザイクギャグ、こういうギャグ好きです(笑)。
何を隠そう、(隠してませんが^-^)私は整頓は大の苦手で、人が来るとなると急に片付けます。
片付けようとしても、何が見つかると読んでしまったり、全くはかどりません。実は私の部屋も現在ちらかり放題です!
フランスは結構人の家で飲むとか食べるとかが多いので、人の家に行くと、意外にも(!?)こぎれいにしている人が多いので感心します。

No title

おぼえてますよ、このスペースも、そのギャグも♪♪
どんな風に変身するのか、楽しみにしてまーす♪
いつかは聞きませんよ・・・お互い様ですからねぇ。。。
応援♪

No title

モザイク幾らだった?(爆

汚部屋って表現もすごいねwwセンスいいわぁ~
でもにぽぽさんならキレイに片付けちゃうんだろうな~

窓から光がたくさん入って、いい汚部屋ですね♪(爆

おうえんおうえん

Re:木蓮しゃん

人が来てくれると片付きますよね(笑)
追い詰められた整理整頓というか。
にぽぽも、片付けが苦手で、床にいろんな山があります。
片付けても、また・・・維持ができないんですよ(^^;
物がありすぎなのかしら。

Re:まつんこしゃん

まつんこしゃんのおうちはいつも綺麗になってますよね!
お庭もだけど、親戚さんが来てるときのおうちの様子とか、綺麗だなーと思ってます。
忙しいのにすごいです!
にぽぽは暇があるんだけど、片付かないよ(^^;

Re:みぃやたん

モザイクは特注品よ!
この部屋は南東向きなので、風がよく入ってきます。
子供の頃、学校から帰ったら家に鍵がかかってて、この部屋の窓が開いてるのが見えたのでベランダに上って進入したことが・・・。
泥棒さんにはチョロチョロイ家です。
でも、一度も泥棒さんに入られた事はないけどね、盗るものが無いとも言うけど。

こんにちは

訪問ありがとうございます
 溶岩温泉是非寄ってみてくださいね 
ちょっとはなれていますが 東名高速の駒門パーキング上り線側
エリアには一般道、高速の外から徒歩で入ることが許されています、このパーキングの横に車を止めて 駒門の名水くみ放題 蛇口が低い位置にあるため10リットルのタンクが水を入れやすい
バナジウムよりクセがない水で、飲みやすく 温泉の
お供にペットボトルでがぶ飲みです。 こっちのほうまで
きてしまうと 山中湖 忍野 浅間神社などをこして河口湖
方面に戻るようになってしまいますが 富士五湖道路で河口湖まで楽に移動 さんぽ達人 にぽぽ氏の記事楽しみにしております。 ん、モザイク棚ですか ホームセンターでそこまでしてくれるのかわかりませんが 板を載せるための角材を
棚に止めますよね 木ねじのねじ軽より小さい下穴
あらかじめ角材にねじの直径より1.5mm~2mm小さいドリル穴をあけてもらうと
楽にねじ込めいいですよ  手でねじ込むと結構硬いんですよね 
 


 
 
 
 

No title

はじめまして(^^)
みゆきママちゃんさんから来ました~♪
モザイク??って買えるの??っと思ったら。。わぁ~笑いました(^^)楽すぃ~☆

また遊びにきますね(^^)宜しくお願いしま~す♪

Re:工場長しゃん

工場長しゃんは、木工もお上手そうですね!
下穴の加工とは、なるほど。
以前ネジネジしたときは、手が痛くなりました(TT)
だからと言って電動ドリルを買うほど作らないし。
加工してもらえば楽ですね!!

河口湖には、水のタンクも持っていかなくては!

Re:みんみしゃん

コメントありがとうございます♪
最近のホームセンターにはいろんなものが売っています。
しかしモザイクは家での加工になりますね(笑)
話題に全然統一性がない日記ですが、どうぞまたいらしてくださいね!
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

