08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇的?ビフォアーアフター

ども にぽぽ です=*^-^*=




お天気に恵まれているGW。
すっかり家に引きこもり、だらだら生活満喫中、愛犬“若ちゃん”と戯れる毎日(^^


1.ボサボサ

あれ・・・・。
若ちゃん、ちょっとボサボサっぷりがひどくない?



2.ボサ尻尾

尻尾だって、凄いことになってるよ。

ブラッシングしてみても・・・

3.ボサボサ

なんか胸張ってるけど、ごまかしきれないボワボワだよ、こりゃ。
若ちゃん、カット行ってこよう!!



トリミング1
トリミング2


いつもお願いしているトリミングのお店。
にぽぽが受付をしている間に、とっとと、かって知ったるなんとやらで、奥の部屋に行ってしまい、にぽぽが帰るときも出てきてもくれず!!

なんていうの?
こうさ、もっとさー、帰っちゃヤダヨー!ってすがってきてくれるとかさ。
ちょっと期待していたんだけどね。

若ちゃん、ねーちゃん寂しかったよ(T T)



カットしてきたよ。

4.カットしたよ

ちょっと、来てみたまえ!!
もそっと近くに!!



5.まんまる尻尾

いいじゃないか、いいじゃないか!
まん丸の尻尾♪



6.きりっと

りりしくなったね(^^

今度トリミング行くときはさ、別れ際。もうちょっと寂しそうにして見せてよね。
頼むよ、若ちゃん。



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

ほんと、いいお天気が続き気持ちがいいですね♪
若ちゃん、相変わらずかわいいですねぇ~(^_^)
寂しそうにしてもらえないと、にぽぽさんがさみしくなっちゃいますね~。
母の心境ですね!
でも、自立できるいい子じゃないですかぁ!
母の育て方がいいのでしょう♪
ポチッと応援♪

No title

若ちゃん、すっかり衣替えも済んで夏バージョンですね!
私もトリミング、おっと違った、美容院に行かないといけないんだけど、英語でうまく説明ができそうもないので、自分で前髪切っちゃいました。
それにしても、若ちゃん、いつ見ても目がクリクリで可愛いですよね!
これで結構お年を召してるなんて信じられない。
私も若ちゃんみたいに若作りになりたいよ~!

No title

若チャン、すっきり~♪♪
気持よさそうですね!!
そして、犬見しり??をしない若チャン、
他のワンちゃん達と楽しく過ごしたのかな~。。。
次回は少しだけ寂しがってあげてね~。。。応援!

No title

おはようございます
私は、どちらかと、いうと猫派ですが
にぽぽさんの犬は、、またかわいいです
特にまん丸、しっぽなんとも癒されことでしょう^^
応援ぽち

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
確かに劇的に変わりましたね。
やっぱりアフターの方が可愛いね。
若ちゃん、賢そうなお顔してるもんね(笑)
にぽぽさん自画像、似てるんですかねぇ?
とてもギャルにぽぽ時代があったとはイメージ
出来ませんが(笑)

若さまっっ♪

そうそうっ!!!
最近、若さまにお会いしてないわぁ…と思っていたところだったから~
嬉しい…(: ;*
しかも、凛々しいお顔&ボディ&まんまるしっぽ♪♪
うっきゃ~っ ステキです、若さま!!!!
お店の方にもよくしてもらってるから、不安がったりしないのかしらね、若さま。。。
次にお店に行くときは、「にぽぽねぇちゃん、行って来るぞよ」のご挨拶、よろしくね、若さま!!

No title

ワカちゃん、かわゆすなぁ♪
ねーちゃんのお手間をかけない良い子ぢゃないですかv-238
うちの、ビビりの“たろーちゃん”も昨日トリミング行ってすっきり・・・
誰が見てもマルチーズぢゃないでしょって感じ(笑)

それにしても、にぽたんは絵が上手だねぇ。。
楽しみにしてるから又描いてねんv-207

No title

若ちゃん、目がまん丸で可愛いですね。
にぽぽさん作の漫画も素晴らしい。

No title

ボサボサの若ちゃんも、綺麗にカット後の若ちゃんも超キュートだわ~
素敵なまん丸の尻尾!ほれぼれしますね~
若ちゃんは犬見知りもなく、社交的で羨ましいです。
飼い主さんに冷たくしても愛してくれるから大丈夫なこと、ちゃんとわかってるんですよね。
にぽぽさん、今日は地井さんバッグを持ってお出かけしてるかな~・・・

No title

若ちゃん、超スッキリですね~(*^-^*)
しっぽもかわいい~
あんまり切ない顔されると帰れなくなっちゃって
困るけど・・・エンジョイされるとそれもまた
ちょっと淋しいね・・・(*>ω<*)
かわいいから許しちゃおう~ってなんで私が??( ´艸`)
ぽちぽち♪

可愛い仕上がりですね。

やっぱり、プロのカットは違いますね~。
我が家は、私がバリカンでカットするんですが、
出来上がりは…v-12
虎狩り状態で全く可愛くありませんです。(^_^;)

No title

にぽぽしゃん、こんばんは!
ワカちゃん、すっきりしましたね~尻尾のまんまるもいい感じ☆
ちゃんと自分で入っていくって凄いですよ!
花音も今日は生田緑地でひっつきむし一杯付けて汚れ放題だったのでシャンプーカット行ってきました。
まいどのことですが、ぶるぶる震えて・・少し若ちゃんのしっかりさ分けてほしい感じです。

No title

にぽぽしゃん、こんばんは☆

こちら、まだお邪魔し始めたばかりで
何もわからないんですが… σ(^_^;)アセアセ...
プロフィール画像にも使われている『若ちゃん』
…コレ…なんて言うワンちゃんですか???

若ちゃん…成犬ですか?
イラストは、にぽぽしゃん作ですか?
とっても面白いです。v-341

前記事のバッグ…機能的でよいですね。

やたらに質問攻めで、ごめんなさい

No title

カット後の若ちゃん、りりしくてかわいいですね~♪♬
やっぱりカットしてもらって若ちゃんも気持ち良さそうに見えます^-^。
若ちゃんも久しぶりに会う友だちと話しが弾んだ(?)んじゃないでしょうか(笑)。

下のバッグがとても使いやすそうです!

ちなみに、私はイタリアから帰ってきましたが、旅行についてのブログ更新はスローライフのイタリアペースになると思います(笑)。

犬も飼いたくなります

ほんとに可愛いですねー♪
愛くるしいおめめで見つめられて、照れるなぁ(カメラ目線なだけ?)

タロウとジロウだって負けてないけど。
動物は全て、だんだんになつくから。
いつかは我が家に迎えたいです。
にぽぽさんも、若ちゃんみたいかもネv-206

Re:ぽんちたん

ええ、母の心境です(笑)
ちなみに、カット終わったと連絡もらって迎えに行ったのに、なかなか出てきてくれませんでした。
お店のお姉さん達が総出で、「若チャーン、お迎えですよー」って、読んでくれました(泣)

Re:タヌ子たん

最近、お洋服着てません、そういえば。
裸族です、若ちゃん。
ああ、犬だからいいんだ、裸族で(笑)
タヌ子たんはロングでしたよね、確か・・・。
にぽぽはショートカットなので、こまめにトリミングに行かないと爆発頭になります(^^;

Re:まつんこしゃん

ワンちゃんのトリミング代は高い~っ!!
なので、限界までにぽぽが洗ってあげるんですけど、さすがにプロの方にシャンプーしてもらうと気持ちよいらしいです。
お店で洗ってもらってる途中で居眠りしているらしい・・・・オヤジだ(笑)

Re:めいめいしゃん

めいめいしゃんは猫派でしたか!
にぽぽは動物は漏れなく好きなのです。
ネコちゃんも大好きなんですが、悲しいかな(T T)
ネコの毛にアレルギーがあるみたいで、お友達のお家でネコちゃんと遊んでて痒くなっちゃった。
悲しい~っ(泣)
今回、尻尾がいつもに増して丸かった(笑)

Re:hirokunしゃん

ギャルにぽぽに食いつくのはhirokunしゃんだけですが(爆笑)
人は・・・・
同じところに留まってはいられないのですよ、シミジミ。
あははは(^▽^)

Re:ゆかりたん

若ちゃん、ちょっとご無沙汰でしたよね。
大抵寝て、食べて、寝て、散歩して。なもので、ニュースが無いの(笑)
今回のカットは尻尾がまん丸で仕上がってきました!
これは可愛いと思ったデス!

Re:mimicoたん

にぽぽに対して、そっけなさ過ぎると思うのです。
トリミングのオネーサンたちに馴染んでさ(笑)
マルチーズじゃないタローちゃん、見たい~(^^

Re:桃源児しゃん

若ちゃんは、こう見えてとてもおじぃちゃんナンですけど、年をとってマスマス目が丸くなりました。
犬も年とともに、丸くなるんですかねぇ(意味が違う?)
漫画は久しぶりになってしまいました。
また、つぶやきたくなったら漫画描きます~(笑)

Re:ベルママしゃん

若ちゃんはおかげさまで、元気なんですが、しばらーくカットに行かないでいたら、こんがらがっちゃって(汗)
ダニダニの薬もつけなくちゃいけない季節なので、洗ってもらってきました。
社交的なのかなんなのか。
マイペースなヤツです(^^;

No title

若ちゃん 可愛いじゃん❤
見つめる目がなんともかわゆい・・・♪
白ばらは動物飼ってないけど時々欲しいな~って思います

Re:marityたん

まん丸の尻尾の尻尾になりましたよ(^^
ちょっとうらんちゃんの親戚ぐらい?
そうなの、あんまりジーット見つめられても、帰りづらいんですけど。
それにしてもね。
まったく飼い主と思われていないような態度もどうかと・・・(笑)

Re:麗子しゃん

お久ぶりです、コメントありがとうございます♪
麗子ちゃんがバリカンでカットしてあげているんですね。
ちゃんとジーットしててくれるんですね。
若ちゃんはぜんぜん大人しくしてくれなくて・・・(T T)

Re:Mayumingしゃん

花音ちゃんは毛がストレート、それでもひっつき虫を取るのは大変ですね!
若ちゃんは細い縮れ毛なので、もー草むらに入ったら大変なんです~(><)
これからはダニちゃん、ノミちゃんも勢いのいい季節ですから気をつけないとですね!

No title

若ちゃん、めちゃくちゃ、かっこよくなりましたね♪
うちのパパの今日、散髪して、若ちゃんみたいに
なりましたよっ(^_-)-☆

若ちゃんの目、いつみてもたまりませんっv-414

Re:berry-berryしゃん

なんでも聞いてください~!
若ちゃんは、ポメラニアンという犬なんですよ。
本当はもっとフサフサーっと毛を長くしているのが一般的なんですが、にぽぽは柴犬のようにカットしてるのが好きで、こんな姿に(笑)
若ちゃんは14歳になりまして、人間で言うと70歳以上のおじーちゃんです。
イラストはにぽぽが手書きで、マジックで塗って、スキャナーで読み込んでいる・・・という原始的な落書きです(笑)

購入したバッグはかなり使いやすそうで、明日初めてお散歩で使おうと思っています♪

Re:木蓮しゃん

旅行からお戻りですか!
お帰りなさい♪
しばらくカットに連れて行かず、にぽぽがシャンプーしていたのですが、やはりプロのオネーサンのシャンプーは気持ちよかったようです(^^
スローライフのイタリア生活、満喫なさったようですね~。
ゆっくりペースでいいので、記事楽しみにしていますね!

Re:だんだんしゃん

何故かいつもカメラ目線。
にぽぽ家初代のワンコはカメラ嫌いだったんだけど、若ちゃんは写真撮られるのが好きらしいです(笑)
動物がだんだんしゃんになつくって、すごーく解る気がします!!
にぽぽも、なついています。動物かっ!!

Re:白ばらしゃん

若ちゃんとの生活は、かれこれ14年になります(^^
ずーっとひたすら、可愛いねー可愛いねーと犬バカで暮らしております(笑)
でも、未だに、若ちゃんが何を考えているのかはわかりませんね(^^;

No title

若ちゃんの上目づかいな感じがカワイイですねぇっ! >_<
ふわ~っとしたフツウ(?)のポメちゃんはもちろんの事、カットしたポメさんもたまらなく好きです。

Re:もかたん

もかたんの旦那様が若ちゃんみたいになった(爆笑)
短くカットなさったってことね(^^
夏に向ってキリリと短髪でスッキリですね!
この、若ちゃんの目に見つめられて、なんどわがままを聞いてしまったことか・・・(汗)

Re:こまたん

ふわ~っとしたポメちゃんも、可愛いけどね(^^
にぽぽは短髪の触り心地が好き~♪
だからパグちゃんとかも好きなんだよん。
ご近所のパグちゃんとフレンチブルドックに会うとなでさせてもらうの(^^
じゃ、なんでポメ飼ったんだってねぇ。
ははは・・・・なんか飼うことになってたんだよなぁ~(笑)

No title

おはようございます。
まあ、若ちゃんまだ遊びたい盛りですから、気をおとさずにね(^^)
若ちゃんカット終わってすっきりしましたね。
私もそろそろ床屋に行かないと。
きっと若ちゃんのカットの方が高いでしょうね(^^)
それにしても、にぽぽしゃん絵がうまいですねー。

No title

こんにちは

若ちゃん、すごくいい感じになりましたね、凛々しいです!
イラストも面白いし、上手に雰囲気を描きますね。

No title

まあ、若ちゃん、さっぱりとして
男っぷりがあがった事♪
でも、私的にはぼさぼさ若ちゃんもけっこう好き。
わいるどわんこも、それはそれで男らしくってよ(笑)

若ちゃーん♪

いやん、可愛い❤
りりしく素敵になったねー^^*。
まんまるお尻尾も素敵。

でも、次行った時は
「え?帰るの?」位はしてね?若ちゃん(^_-)-☆。

No title

にぽぽさん こんばんは(^^)
若ちゃん かわいい~~♪
だっこしたいです~。お散歩も一緒にしたいな(^^)
可愛くて楽しいイラスト、にぽぽさん描かれたんですね~。
絵がまったく描けない私、すごいですね~~。
若ちゃん とてもきっとひとなつっこいんでしょうね(^^)
また是非可愛い若ちゃん見せてくださいね♪

Re:アシタカしゃん

ワンコのカット代は高いです、ほんとーに(汗っ)
全身だし・・・という事で無理やり納得しています。
若ちゃんは超マイペースわんこで、KYなやつです(笑)

Re:ちびたしゃん

そろそろ草むらに突進するとダニちゃんノミちゃんにやられる季節なので、きれいにシャンプーカットしてもらったら、ダニよけの薬をつけなくちゃなのです。
もう~っ!
飼い犬に無視された飼い主をなぐさめてくれるお店のオネーサンたちがあったかでした(涙)

Re:comichikoたん

ふふふ、ワイルダーですよね。
ボサボサの時。
これも、実はにぽぽも可愛いと思ってるんですけど、毛がコンガラガッてしまって、大変なことに!!
草むらに突進していくので、たまに小枝が毛に絡まってたりしてね、ますますワイルダー(笑)
カットしたので、ちょっとだけダンディになりました?

Re:葵たん

え、帰るの?

してほしー、してほしーーーっ!!
完全無視ですからねぇ。
帰ったのも気づかなかったようですよ。ほんとにモー(><)
でも、カットして綺麗になったので、よしとします(^^;

Re:りえたん

若ちゃんとにぽぽの間柄はとても微妙です~。
どうも飼い主だと思われていないようでね(T T)
なんかすごくエラそうなのよ・・・。
トリミングのお店でも超マイペースで過ごしているらしいです(^^;

No title

若ちゃん、すんごく可愛い♪
ホワホワ、キュッと抱きしめたいですね~♪
トリミング後の若ちゃんはお人形さんみたいですね~☆
若ちゃんはきっとにぽぽさんがちゃんと迎えに来てくれるのがわかっているんですよ。
だから安心して、にぽぽさんから離れていくんだと思いますよ~☆
うちは4ワンいるんで、性格はそれぞれ、なぜか動物病院が異常に好きなワンもいますw いつもチクっと注射されてるのに・・・苦笑

No title

にぽぽさん、こんばんは。
若ちゃん、素敵な尻尾ですね。
上から3番目の写真は、何かを訴えるような表情で
とても良いですね☆

Re:jitanしゃん

トリミングにいったばかりのときはホワッホワです(^^
でもにぽぽの手入れが悪いので(笑)すぐボサボサに・・・。
これからはダニちゃん、ノミちゃんの季節なので、お散歩の後にはブラッシングと思いながらついつい・・・。
4ワンいると、確かに性格もまちまちで、大変そうだけど楽しみの沢山でしょうね!!
異常に病院好きって(大うけ!!)
人間でも病院好きの人いますよねー(^^

Re:S・S・Bしゃん

何かを訴えるような目を向けられるときも多いのですが、大抵理解できません(^^;
何年飼い主やってるんだと、多分思われてると・・・。
ワンコとの生活は大変な事もあるけど、やっぱり楽しいです♪
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。