08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州へ!

ども にぽぽ です=*^-^*=




ゴールデンウィークに一足早く4月17日から一泊二日、信州を旅してまいりました。


にぽぽの住む東京は八王子から信州長野方面へは国道20号がつながっております。
昔で言う甲州街道です。
甲州街道にほぼ沿っている中央高速に乗り、まずは一路諏訪方面を目指します。
その行程約164km。

この時期の山々は新緑に萌え、まさに山笑うの景色が楽しめるドライブとなるはず♪



中央高速談合坂PA
1.談合坂P

どよよ~ん

2.談合坂P

霧が立ち上りモワワ~ン。
山の稜線も見えません。
さすがにぽぽ、普段の行ない良すぎです(笑)


この日の関東地方は気圧の谷にはいって、安定しないお天気だそう。
雨も強く降ったり、薄日が差してきたりと高速道路を走るには最悪のコンディション。
そんな中、にぽぽは甲府、小淵沢、そして中央高速道路最高地点の八ヶ岳あたりを走り抜け、最初の目的地である諏訪大社へ向っております。


諏訪大社は諏訪湖の南北に二社ずつ四箇所に鎮座してる珍しい形態をしています。
諏訪湖の南に本宮と全宮を持つ上社、北に春宮と秋宮を持つ下社があります。
一度に全社お参りをしたら、かなりご利益もありそうですが、今回はとりあえず下社へ。


諏訪湖を右手に通り過ぎたら、車線左側により岡谷Jctを松本方面に入ります。
はい、ナビちゃんも「500m先左方向です」と言ってます。
解ってるって!

もうすぐ到着、お昼だお昼~♪
にぽぽ作詞作曲のへんな歌を口ずさみつつ、バビューッと。





通り過ぎてしまいました
目を開けて寝てたんか、われーっ!!


バックして方向転換したい衝動を抑えつつ、次の伊北出口まで約20km。
往復で40km、アホか・・・。



伊北出口で、お腹も空いたのでお昼にしようと、入ったお蕎麦屋さんにて。


信州辛味おろしそば
3.信州辛味おろしそば

うわビックリ!
東京でザル一枚分のお値段だったのに、二枚重ねで出てきました。
「なんじゃー、上げ底にもほどがあるでしょー」と、一枚目を持ち上げてみたら、ちゃんと下にもお蕎麦が!

失礼いたしました・・・。



蕎麦粉たっぷりの田舎蕎麦かと思いきや、信州蕎麦は細めで更科っぽい仕上がりなんですね。
するするーっと口当たりがよくコシもあって美味しいこと(^^
出汁は濃いめ、この辺りの名物だという辛味大根のおろしをつけて。

辛いっ!!目から脳天にカーンと抜けるほど辛い!ふはぁぁ!
でも血液サラサラになりそう・・・(涙目)



お蕎麦だけじゃ足りないと思ってオーダしたのが“そばのうす焼”
珍しいメニューだったし、蕎麦せんべいみたいな感じかな~と思ったら。
はいキタ どーん!

4.そばのうす焼

直径20cmのお皿に“そばがき”のパンケーキのようなものが・・・。
お味噌をぬってあり、完全に酒の肴だし!
しかもお蕎麦二枚食べた後にこれは大変な誤算。

ドギーバックが欲しいところでしたが・・・ワシワシと食べました。
完食です。
(誤解の無いように申し上げますと、コレはとても美味いのです。日本酒とか蕎麦焼酎にぴったり)


ぶははー・・・苦しい、苦しい(><)
お腹をさすりつつ、伊北から高速で20km諏訪へと戻ったのでした。

注)だから松本での夕食が、思いのほか食べれなかった(2009年4月17日の日記⇒信州松本 美味し酒に笑う)
訳ですヨ(^^;



さてさて(^^
こんなで始まったにぽぽの信州の旅、ゆるゆると書き連ねていきたいと思っております~。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

No title

道中の景色が残念でしたね。
天候が変わりやすいと運転も疲れますよね。
それでもしっかりルチンをこれだけゲットしてれば、ヘルシー面はバッチリ!
お蕎麦も美味しそうだけど、味噌塗りパンケーキに大いに興味有り。
これって蕎麦粉クレープをもっちりさせた感じなのかな。
確かにかなり食べ応えがありそう。
でも、すぐ消化するから夕飯には影響がなさそう(私だったらの話)。

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
中央道は、私のホームグラウンドです(笑)
信州蕎麦と一口に言っても、そば粉の産地で大分
風味が違いますよ。
今の時期は、白い更科系が多いですが、12月にもなると
黒いそばが食べれます。
カシス色のサングラスキューピー・・・
歩いてなかったなぁ(T_T)

国道20号線

こんばんは 昔は 20号線で松本辺りまで下道でいった
ものです 懐かしい 今は迷わず高速ですが 談合坂の坂は長いですね 過去に上諏訪駅のホームの真横に露天風呂があったのですが改装され 今は足湯施設になったようですね、昔、お風呂施設のころ立ち寄ったことがあるんですが
ホームの電車の音 人が歩く音がして落ち着かない温泉
だった思い出があります、まるみつ百貨店の中にある温泉気になります。  おろし蕎麦のからみ大根かなり辛そうですね
 目が覚めそう2段重ねとは自分は4枚頂きたい、 蕎麦のうす焼き 味噌味なんですね 美味しそう
そういえば この前 山中湖のセブンイレブンで山梨限定
ほうとう味 ポテトチップを購入して食べいたんですが ほんのりコンソメ味噌味?の面白味のこれ、ほうとうの味? ポテトチップでしたよ
 旅は どんな出逢いがあるか わくわくしますよね。

No title

信州も春ですね。

高速道路通り過ぎご苦労様です(笑)
通り過ぎたおかげで、珍しいメニューにも出会えたわけですね。
そばのうす焼、食べてみたくなりました。伊北方面に行ったら忘れないようにグルメメモ帳に書いておきました。

秋に赤そばを見に行ったときに寄ってみたいです。

No title

にぽぽちゃん、河内のおっさんのお言葉とてもお上手ざます。(ワロタガナ ^^v)

洗い物の手間を惜しまず出たこのお蕎麦、美味しそうです!!
大根は怒りながら擦りおろすと辛くなる・・と昔、母がいってましたが、
なわけないだろ!って今になってわかりました。
あ~いいなぁ、しんしゅー!

No title

↓の記事、本当に笑っちゃう程美味しそうですね!中でも筍が「美味しそうでしょ」って自分で言ってるみたいです(笑)。

いいですね、お蕎麦二枚重ね。信州をなめんじゃないよ、という一枚と思ったら、あら下にも!というやつですか。ごちそうさまです。
そばのうす焼、たぶんフランスのそば粉クレープを厚くしたのとも違う感じがするんですけど。そばがきに味噌というと美味しそうですね。

信州も行きたいです。日本に帰ったら行きたい所がたくさんあって悩みが増えそうです(笑)。でも考えてみたら、どこにいてもそうかも^-^。

No title

ドライブ中の天候は少し残念だったけれど、
にぽぽちゃんの作詞作曲の歌、
気になる~v-398

しかし、すごい食欲だああ~(^.^)

信州はスキーにいったっきりだあ。。。

No title

蕎麦でできたパンケーキですか~
味噌味なんですね
ん~是非お味を拝見したいですぅ~
蕎麦粉っていうとこがヘルシーだしね^^
じぶんでも 作れるかな~

No title

いやぁ~(〃艸〃)
今日「美味しいお蕎麦を食べに信州へ行くってどぉ!?」
なぁーんて話してたばかりなのに・・・。
これは、行かねば!!
何年か前に長野でプラリと入ったお蕎麦屋さんで
小鉢に馬刺しが入ってて嬉しさ倍増!
だったのを思い出しました♪
続き!楽しみにしています!!
(〃▽〃)b♪♪

No title

こんばんは しばらく訪問できずごめんなさい。でも過去記事にも目を通したよ。松本に行ってたのね。熊さんは、お城を見るのが好きだけど、「一番いいのは松本城」とのことでした。確かにとってもかっこいいお城ですよね。
キューピーさん、にぽぽのお姉ちゃんのようなものだったんだ!

No title

PA入り口に書いてある”みみほうとう”が何なのか気になってしまいます。
ほうとうとは、甲府名物のあの麺でしょうか?
そば、色が薄めですね。
そばがきのパンケーキ、これは主食にもなりそうな迫力です。

No title

この天気は出鼻をくじかれましたねー ^^)
長野と言えば おそばですねー
私も間違う!道間違い!
40Kロスは大変でしたね ^^)
さて! 珍道中楽しみです !!

No title

こんにちは。
高速で通り過ぎちゃうと大変ですね。
ナビちゃんが「分かってないじゃん!」って言ってませんでしたか?(^.^)
土曜日は私も箱根の千石原までミズバショウを撮りに行きました。
午前中は霧が出ていて2番目の写真みたいでしたが、お昼頃からいい天気になりました。
行きは座れたから良かったんですが、カーブが連続する山道で、バスの中で立ってるのって、結構しんどいですね。

こんにちは^^

良いねー、お蕎麦♪
新潟も何気にお蕎麦屋さん多いから結構食べますけど、
都内のお値段と比較すると凄いよねw。
実家(江戸川区)のそばのお蕎麦屋さんの量と比べたら
2,5倍くらいあるもんw。
そこでこれもオーダーしたら。。。
誤算どころじゃ済まない量になっちゃいますね^^;。

でも、しっかり食べて美味しかったでしょう?
あれは夜にちびりちびりしながら頂くと
ほんまに最高な肴です^^*!

ひさしぶりにお邪魔したら良い旅してらしたんですね。
また来ます(^^ゞ。

No title

信州の旅いいですねぇ~。
諏訪大社行ってみたい!!
私はお寺専門ですが、夫はどちらかと言うと神社が好きなようで、いいなーって言っております。

ナビ、私の車付いてなくて、いつも横で地図を片手に誘導する役をやっております・・・。
間違えるとひどく怒られるので、必死です。

辛味おろしってそんなにからいの??
でも、ツルっとお蕎麦でとっても体に良さそうですね。
そばが2段と、お蕎麦パンケーキ、メニュー見てボリュームわかんないですよねぇ。
次がたのしみです♪
応援ぽち!

No title

信州の御蕎麦、美味しいですよね
高速道路はお疲れ様でした^^;
方向転換したい気持ち分かります!!

No title

お蕎麦大好き!!
何々?蕎麦のうす焼きがすごく気になる~。
そばがきって食べた事ありますか?
あれも気になるんですよね。

生憎の天気だったようですが、にぽぽちゃんは
どこに行っても満喫してるな~。
楽しみ方が上手です(´ω`*)ネー

No title

ちょいとお伊勢参りに行ってましたら、すっかり新緑モードなのですね。
辛味大根、実家の近所の極一部で栽培していて、とても貴重なものだと思っていたら、結構、あちこちにあるんですよね、タイの大根も辛い! 私は、辛いの大好きですよん!!
しかし、大根の消化力をもってしても大量の蕎麦は、消化しきれませんでしたか・・・。
蕎麦って実は、食物繊維がたっぷりで胃腸にしっかり残るって話もありますが、どうやらにぽちゃんが証明してくれたってことでしょうか。

No title

普段の行いがとっても良いにぽぽさん!!さすが!濃いキリですね~(笑)
インターで降りそびれること、私もよくあるんです・・・
折り返せないし、もう、ぐったりですよねぇ。

お料理がとってもおいしそう!!私もぺろりと食べちゃいそうです♪応援!

No title

“そばのうす焼”、ちっとも薄くないし!
でも美味しそうですね~。
お味噌とネギで、これは酒が進むわ。
PAにこんなうまそうな肴をおいちゃ~目の毒ですね。
私はいつも助手席ですが
運転してもらっている分際で、酒は頼めないっす(笑)

No title

にぽたーん、こんばんゎ。
ドヨヨーンとしたお天気だったんですねi-2
でも、にぽたんの旅日記、楽しくて笑っちゃったょi-237
おそばが2段式なんてスゴイねーi-199
“そばのうす焼”初めて見たけどおいしそーi-80
ホントお酒がほしくなりそうですねi-278
応援2ポチ。

No title

こんばんは。
以前も書いたような気がしますが・・・
福岡はそばよりうどんをよく食べます。
近年はそばブームで本格手打ちそばというお店もでてきているようですが
私がそばを食べるのは年越しそばくらいでしょうか。(^^ゞ
でも先日は急にそばがたべたくなって
スーパーで買ってきて食べました。(笑)スーパーのそばですがおいしかったです。(^^)
今日もポチッ。

おんなじだ!

信州走りは、まず辛味蕎麦だったんですねー♪

見ていたら、習ってる蕎麦と同じみたい。
二八でしょうね。これは繊細で美味しいと思いますよ。
あとはね、その蕎麦薄焼きみたいの?
真似したいです、そば粉あるから。

た~くさん、紹介してね、但し、にぽぽお薦めでいってね~v-271

おぉぉぉ~♪

信州へのご旅行だったのですね♪
それではお忙しいはずでしたね、先日はどうも失礼いたしまシタ。。。(((*^o^*)
旅の目的。もしかして、善光寺のご開帳では??
なぁ~んて♪ 
この先の旅レポ、楽しみにしておりマス☆彡

No title

天気はイマイチだけど楽しそうな旅行ですね~
土地のモノを食べるのはいいですよね!
信州のおそばはおいしいですよね・・・
あ、この前うどんにしたんだった(^_^;)
ナビって肝心な時に言ってくれないよね・・・
ってすぐ人のせいにするワタシ・・・
ぽちぽち♪

No title

JRではなくて車で行かれたんですね~
車ならまわるのに便利でいいですね。
デモ・・・おいしいお酒がノメナイ・・・
運転は渋滞して疲れることもあって、たまに電車でのんびり旅したくなることもあります。
「信州辛味おろしそば」と「そばのうす焼」、おいしそう~
信州の旅、楽しみにしています。

ながののおそば。。。

おこんにちは♪
ぁ”---
美味しいお蕎麦が食べたいなぁ…と思っていたところに、にぽぽたんの、「お蕎麦写真」!!!!
うひゃー 2枚のお蕎麦と、味噌味の「うす焼」♭
目に毒だぁ(笑
うす焼って、和風なガレットみたいな感じかしら。。。
これはこれは、お腹も満たされますわね♪

信州の旅、楽しみにしてまーすっっ

☆””

ナビは大阪弁に限る

こんにちは

あれまぁ、いつのまにやらETC1000円コースを走っていますね。

ナビってすごく丁寧だけど、もうちょっと下品になっていいと思う、
例えば高速の出口を通過しようになったら
 「われ!どこ見とんねん、さっさと降りろ!」
とか、通過してしまったら
 「あ~ぁ、わしゃ知らんからなぁ、勝手に走れや・・・」
とか、言ってくれると、目をあけて寝ることはないんでしょうね(^^)

信州といえばそば!でも更科だったか・・・ちょっと残念。

No title

ふはは、通り過ぎちゃったんだね、
わたしもなぜかよくそういうことあるよww

お蕎麦おいしそう♪
その下の蕎麦のうす焼き?
これは絶対わたしの好みだわ~
そばがきとかもすごいスキなんだよ~

ん~いいねぇ、
お天気が芳しくなかったって美味しいものがアあれば
ダイジョウブさ!(何が?wwww

おうえんおうえん

No title

ドライブインの旗にある『みみほうとう』って何??
みみ…耳?
気になるーe-350
薄焼き、美味しそうe-419
ざる2枚を食べて、薄焼きとは…にぽぽさん、なかなかやりますねーe-460e-420v-410

Re:タヌ子たん

先週はずーっといいお天気で乾燥注意報まで出ていたのに。よりにもよってです(泣)
お蕎麦は健康によいですよね~。
“そばのうす焼”はそば粉のクレープというより、葛餅のようなもっちりした食感でした。
噛むともたーんもたーんって。
でもぬってあるのが胡麻味噌のようにコクがあるのでワシワシ食べれちゃいました。
ネギといっしょに食べるのもプラスの効果です!
結構お腹にはたまりました~(^^;

Re:hirokunしゃん

時期によってお蕎麦が変わるんですか!
さすが蕎麦どころ~。
蕎麦好きのにぽぽにはたまりません(^^
黒蕎麦ということは外皮まで使ったお蕎麦なのかなー、これは12月にも行きたいところですが、
そのときは電車かな・・・雪が怖い~。

Re:工場長しゃん

すごいすごい!下道で松本までとは。
とても魅力的な計画です。だけど時間かかりますね、それは~(^^;
ホームの音と人の歩く音のおちつかない温泉というのも話しのタネに入ってみたいです(笑)
ほうとう味のポテトチップって、無理がありますよねえ、でも面白い!

Re:ミネラルしゃん

コメントありがとうございます♪
高速道路はあっという間に通り過ぎてしまいますから危険ですよね。
しかも方向転換できないですし~(TT)
にぽぽが入ったお店は伊北インターのすぐそばの水車屋というお店でした。
とにかく目に入った駐車場つきのお店だったので。
そばのうす焼はこの辺りの名物なのか?このお店のオリジナルなのか?そこはちょっとわからないのですが(^^

秋の赤そばというの、食べてみたいです!!

Re:orihimeたん

そっかー、こういう言い回しは河内のおっさんのお言葉なのか(笑)
このお店は通りすがりで入っただけだったのですが、信州の伊北、伊那エリアのおそばはほとんど2枚重ねで出てくるようです。
おもてなしの心なのかなあ。とっても満足!

Re:木蓮しゃん

都心にあるもの、都心には無いもの。
豊かさの感覚の違いとか、旅に出るといろいろ感じますね~。
二枚のおそばには、ソレ食えー!という心意気が感じられます、確かに!!
そばのうす焼きはそばがきの感触ですね、もったりとしてて(^^
見たことのないメニューについオーダしてしまいました。
信州もいいよー♪

Re:もかたん

食い過ぎ注意報発令中!!
天候の良し悪しはにぽぽの胃袋には関係がなかったようです(笑)
にぽぽも信州にはスキーで行くぐらいだったのですが、これまたいいところが沢山ありました!

Re:MOMOしゃん

クレープというよりお好み焼きというより、そばがきを焼いた感じでした。
もったんもったんとした食感がなかなか美味しかったです。
MOMOしゃんなら作れそうな気がする(^^
そいでもって、いろいろ工夫して新しいメニューにしちゃいそうですね♪

Re:kazu*たん

これは行かねば!でしょー(^^
馬刺しがうまい!山菜もうまい!!
長野の木々はこれから新緑っていう感じでしたよ。
山の目覚めの時期に信州旅行、いいですよ~(って長野の回し者?)

Re:ようこしゃん

松本城の天守閣にも登ってきました。
それはまた今度書きますけど、“ほんもの”ですもんね迫力が違いました~!
そうなんでうよ、キューピーさんはにぽぽのお姉ちゃんですね♪
お腹のあたりがそっくりです(笑)

Re:桃源児しゃん

みみほうとう、気になりますよね。
実はにぽぽもかなり気になったのですが、ここでほうとうを食べてしまったらと・・・断念。
そばのうす焼はうす焼というにはかなりボリュームありすぎでした。
これだけでお腹一杯です(^^;

Re:イノぶたちん

高速のIC間違いは痛いよねぇ。
どこまで行けば~・・・って悔しいもの~(><)
でもそれも旅の楽しさですけどね(笑)
高速で出てからは道は単純だったので、スムーズに?
結構な量の旅日記ですが、どうぞお付き合いの程よろしく(^^

Re:アシタカしゃん

ナビちゃんがちょっとムっとしたようには感じました(笑)
みずばしょう、今がキレイなんですね!
一度だけ福島方面から尾瀬に入って水芭蕉をみたことがあります。
とても清楚なお花だった。
と、いうことは近々写真がみられるってことですね!

Re:葵たん

東京との物価の違いにカルチャーショックを受けてしまいました。
でもこんなに沢山たべさせてくれて良心的ですよね(^^
そばのうす焼が出てきたときには、これを肴にして飲みたいよーと思いました!

Re:ぽんちたん

ぽんちたんはお寺専門なのですね。
にぽぽはなんでもかんでも見に行っちゃいます(^^
諏訪大社の鳥居は明神鳥居といって、仏教の影響をうけている神社なんですって。
日本の神様仏様はいろいろ混じっちゃってるからよくわからないよ(^^;

ぽんちたんがナビなのね?!
それは責任重大ですね(笑)

Re:ぶーちゃんたん

信州のお蕎麦はとても好みでした。
もともと蕎麦好きなんですけど、汁の濃さ加減といい!
高速の通り過ぎはイタイですよね、引き返せないというのがまた(笑)

Re:もふ子たん

そばがき食べたことありますよ(^^
どうやって食べるんだコレはと思いました、出てきたとき。
そうですね、わりと何処に行っても適応しやすいほうかもしれません。
一番適応できないのはお仕事だったりして(笑)

Re:☆青☆たん

お伊勢さんの方は新緑でしたか。
山梨あたりまでは新緑でしたが、信州の木々はまだ茶色でしたよ。
お蕎麦だけならさらりと消化なんですけど、この薄くないうす焼はどっしりとお腹に残りました!
そっか。、食物繊維たっぷりなんだ。
それは翌朝きっちり証明できましたね(失礼)

Re:まつんこしゃん

ねぇ・・・
旅だぜーと思うと大抵雨なので、まあこんなもんだなと思っていましたけど(笑)
高速って、自分の家の近くの出口以外は通りなれてないから、どきどきですよね。
通り過ぎるともーすごい距離進まなくちゃならないし、思わず無口になっちゃいました。

Re:comichikoたん

でしょでしょ!薄くないよねー。
ありがとう、そこ突っ込んで欲しかった!!
これはもう絶対に酒の肴ですよ。
車じゃなきゃねー、行程変更して腰をおちつけて飲みはじめてたかも(笑)

Re:エコmisaたん

どよよーんでしたよ。みごとに。
でも中央高速は空いていたのでよかった。
この天気で大型車どしどし走られてたらちょっと怖かったけど・・・。
たどりついたお蕎麦屋さんで2段のお蕎麦にはびっくりしたー!
うす焼も想像と全然ちがうものが出てきてびっくりしたよ(^^;

Re:のんびり九州しゃん

へえ!そばよりうどんなんですか。
福岡って、にぽぽにとっては想像をうらぎる処ですね!
というよりラーメンというイメージだった(笑)
福岡にゆっくり行ってみたいですね(^^

Re:だんだんしゃん

そうか、二八ね!!
更科だともうちょっと白いもんね。二八、二八(^^
そばのうす焼、作ってみてください!
そばがきを焼いた感じです!
でもこんな大きさだとどれだけそば粉を使うのだろうか・・・。

Re:hirameたん

そうだったのですよ、だからあの夜はバタバタしていたんです(笑)
まんまとhirameたんの策略に乗ってしまった・・・。
善光寺も御開帳なんですよね、さて、にぽぽは何処に行ったんでしょうね!

Re:marityたん

その土地ならではのものを食べるのが何より楽しいですね。
そうなの!ナビって、「目的地周辺です」で終っちゃうじゃない~!
その周辺が一番わかりにくいんだってバと突っ込みいれます、毎回(TT)
目的地の前までナビして欲しい~!!

Re:ベルママしゃん

そうなんですよ、お昼にお酒を楽しめないのは残念で(^^;
辛味大根がほんとに辛いものだと、つくづく思い知りました。
でもその場所でその地のものを食べる!何よりの楽しみです♪

Re:ゆかりたん

そういう事ありますよね~ニヒヒ
ぼやや~んと食べたいと思っていたら、お邪魔した先のblogで美味しそうに食べてたりして。
うす焼がぜんぜん薄くなくて、お腹に溜まりまくりました(笑)

Re:ちびたしゃん

それが・・・
にぽぽはETC着けてないのよぉぉぉ(笑)
料金所では一般、一般って。
でも結構一般の車いたよ(^^;

関西弁のETCありますよね!
にぽぽは不二子ちゃんのが欲しいです。

Re:みぃやたん

何処見て走ってるのかって、ちゃんと前見て走ってるんだけどね。
不思議と見落とすIC(笑)
そばがきって、黒蜜で食べるのあったっけ?
なんか記憶にあるんですよねぇ。

Re:yukiたん

みみほうとう気になります?
にぽぽも気になったんですけどね、食べてこなかったの(^^;
ぺろーんとしたほうとうじゃなくて、餃子みたいな形のが入ってるのかしらね?
今となっては頼んでみるべきだった(><)
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。