08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽に愛されて

ども にぽぽ です=*^-^*=




は!っと。



気付いたらもう、日焼けしだしていました。
ぎゃーーーっつ!!

にぽぽはぐ日焼けしやすいタチなのです。
子供の頃はまっくろけだったもんなぁ~。
そのくせ、皮はなかなか剥けないし、皮膚は丈夫とタカをくくっていたのですが、日光に当たりすぎたのか、さすがに年齢を重ねてきたら、紫外線に肌がピリピリとするようになってきてしまいました。



やばいやばい、今年は夏が早いぞ!

ブロ友のまるどすえはんも、かわいいUVクリームを紹介していらっしゃいましたが
⇒楽しい通販生活  かわいくて懐かしい! フエキなかよしUVクリーム  )
にぽぽも慌ててUVグッズを買い揃えました。
なるべく強力そうなものを。



石澤研究所 UVクリームとスプレー( ⇒HP
3.日焼け止め

石澤研究所というところで出しているこのUVクリームは去年も使っていて、とても効く感じだったので、今年も引き続き購入しました♪

そして新商品でスプレーの日焼け止めローションが出ていたので、これも追加購入!
腕とか首とか用に(^^
全然ベタっとしないので、期待大です!



黒龍堂 UV face mist( ⇒HP
4.日焼け止めスプレー

これもスプレータイプです。
外出先でシュッとするのにいいかなと、去年購入して、なかなか使いやすかったので今年も購入。



パラソーラ UVカットパウダー
5.日焼け止めパウダー

“テカリ・毛穴対策 ファンデーションのような仕上がり”というコピーに惹かれて購入してしまいました。
お散歩のときはファンデーションをつけていかないので、UV下地の上にこれをつければテカらなくていいかなーと。
ちょっと試してみます。


どんだけ日焼け止めを買ってるの?!と言いたいですか?(笑)
夏のお散歩は過酷・・・(なんのための苦行?)
持ち運びに便利で、汗に負けない日焼け対策が課題、どれも一長一短ですから、その時に使いやすいものをと、アレコレ買ってしまうんですね~(汗)



もう一つの夏の必需品は、サングラス。
にぽぽは遠視なのですが、遠視の目は光を集めてしまうのか、普通の方よりも光に弱いらしいのです。
とにかく眩しいの(><)



去年はこんなサングラスをしてお散歩していましたが・・・


⇒8月8日の日記 ニューモード!最新のファッション情報



今年はもうちょっとオネイサンちっくのサングラスを購入!

1.ジルサングラス

JILL STUART のカシス色のサングラスです。
とてもかけ心地がよくて気に入りました!


もう一個

2.江ノ島サングラス

これは、先日江ノ島に行った時に、サングラスを忘れて出かけてしまい、まぶしくて現地で購入。
¥1000也。

JILLのうん万円也のサングラスと、おなじくらい使いやすいです(え?!)


一時期は、グラスの大きいのはオバサンの定番という時代でしたが、ここ数年大きめグラスがきているようなので、にぽぽは助かってます(^^

だって、大きいほうが目がすっぽり保護されて見やすいんだもんね♪



さあ、準備は万端だ!
張りきって夏を迎えようじゃーないか!!



今年は太陽の元気がないってnewsでやっていたけど、これで?

今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

No title

にぽぽさん、おはよ~です!
そうだよね?紫外線が怖い季節になりました~(>_<)
私、面倒くさがりなので・・顔はUVカット機能のファンデーションをつけますが・・
どうしても、首すじや腕を忘れるのよね~(汗)
今年は、気合い入れて紫外線対策だわ~(笑)

サングラス・・可愛いですね~♪
私も、今年は購入しようかな♪~
ポチポチ★

No title

準備万端ですね!!
私も車通勤で右半分にシミが・・・
毎日冬でも日焼け止めを付けていても駄目ですね~
^^)
それでなくても外出好きで・・・帽子はかぶっても日傘は私らしくないので・・・ファンデが厚くなってきます 笑)

スプレー式の日焼け止めはいいですね!!
私もかってみよーっと!!
まねっこさせてねー ^^)


そうですねぇ。。。

もうそんな季節ですもんねっ。
hirameも日焼けしやすいタチなんですよぉ~
この冬は骨折でスキー出来なかったので、例年にないくらい肌が白かったのですが。
多分これからヤバイ です!!

おっきいサングラス可愛いですよねっ♪
オリバーピープルズのが欲しいのですが、
hirameには悲しくなるお値段なのでバッタもので我慢しよぉ~かなぁ~

No title

そんな時期がやって参りましたね!
紫外線にも負けなーい!
シミにも負けなーーい!!
等と、サッカー小僧の母は言って参りましたが
負けるんだなコレが(笑
通勤時も油断大敵!!
しっかり、ガードしなくっちゃですね(o^-')b
私も、江ノ島行きのときサングラス忘れて
向うで買っちゃったり(笑

(〃▽〃)b♪♪

No title

日焼けは本当に怖い!!
もふ子はず~っとオルビスの日焼け止めを使っています。
でも、もっといいのないかな~って物色中。
数値が高いものよりも低いもので、何度も塗り
なおした方がいいって言うけれど、メイクしていて
どうやって塗りなおすのだろうね?いつもそれが疑問です。
まさかメイクも全部落とすの?!

サングラスもいいよね。でもつけるのに
勇気がいります( ̄个 ̄)

No title

こんにちー。
うん。もう紫外線バリバリだよ。
5月が一年で一番強いからね。

わたし、今年は花粉症がひどくてマスクをたくさん使って
すこし慣れたからチャリのときはこれからもマスクとサングラスで紫外線防止しようかと画策してます。
無論日焼け止めも平行して使うよ♪
あと、貴婦人手袋(車運転するとき使う長いuvカット用手袋のことをそう呼んでいる)も活用しなくちゃな♪車に搭載してます。

サングラスいいね♪わたしのもJILL↑のとか一番下の
みたいな大きい「セレブサングラス」だよ!
これハリウッドの女優がよくかけてるじゃん?
是非これからはにぽぽさんもセレブサングラスと呼んでねWWW

おうえんおうえん

No title

おはようございます。
日焼け止め・・もうそんな季節ですよね☆
私もすぐにこげるほうなので欠かせません!
今年の分はどうしようかな?
参考にさせていただきまーーす☆
応援☆

No title

日差し、怖いですよね・・・。
私はUVクリームプラス日傘です!!
私は色が白い方なんですが、日焼けすると赤くなります。
イヤです!
今の時期まだ日傘は恥ずかしいので日陰を探して歩いてます!!
リンクありがとうございます☆
応援♪

こんにちは^^

可愛いサングラスがいっぱいー♪
そうだよね、今は大きいのも流行ってるから
おばさんぽいなんて目で見られずに
お洒落ととらえてもらえるもんねw。
私も目が弱いのでサングラス大好きですよ^^*。

夏のお散歩はホントに過酷ですよね、分かります(^^ゞ。
私も日焼け止めしてるけど、
パウダーのも今度買おうかなあ。。
また良いのがあったら教えて下さいヽ(^o^)丿。

No title

黒龍堂さんのUVミスト私も去年使いましたよ♪
日焼け止めはこまめに塗り直さないと効力がない、と聞いたので
スプレータイプには今年も活躍してもらう予定です(笑)
サングラスが可愛いです
カシス色って良いなぁ~

No title

そうそう、UVケアが必須な季節になったんですね。
うっかりしていた。
この間からウォーキングを始めたんですが
日焼け対策を怠っていました。
あぶねーあぶねー。
シミとシワのもとになっちゃうとこだった。
感謝です♪

No title

にぽぽちゃん、準備万端だああ(*^_^*)
私も昨日、UV,買いにいきました(^^ゞ
私もね、今でこそ、色白ですけど、こどもの頃~
高校くらいまでは、真っ黒でした。

にぽぽちゃんの夏といえば、サングラス&帽子♪今年のサングラス、2個とも素敵!!とても、そんな値段にはみえない!

ちゃんとUV対策してたのね~

いいなぁ、サングラスが似合って・・・
わたし、かなり似合わないので、
かけなくてよいように、目を強くしてしまいました(^_^;)
しかも、ついついUV対策手を抜いているので、
どこにも行ってないのに、夏は泳ぎに行った?と聞かれることしばしば。
日々の蓄積は怖いものです。
そろそろ真剣にUV対策せねば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日差しが強いと私目が充血するのでサングラスが欲しいです★白目が黄色くなるのも年齢を重ねると致し方ないと言われましたが白くなりたあい~★ぽちぽち
黒い手袋は必需品ですよ!!
太陽の元気って言い方が面白い(笑)

No title

ほんと紫外線強くなってきてますよね
スプレーの日焼け止めいいですよね~
使いやすいですよね!!
サングラスもおしゃれぇ!さすが都会の子だな・・・とか
思っちゃった(^_^;)
それにしてもどのサングラスも見事に似合ってる
キューピーちゃんにビックリしちゃった・・・( ´艸`)
ぽちぽち♪

No title

にぽぽさん、メラニン友達!
私もすんなり黒くなっちゃうタイプ。
子供の頃はどっちが髪か顔か分からないって言われてました(笑)
なので、私もしこたまUV製品は買い捲ってます。
でも、付け忘れて外に出たり、結局しっかり焼けちゃうんすよ・・・
気候がよくなるとすぐに『何処に行ってきたの?綺麗に焼けてるね!』って言われるけど、実際は普通に暮してるだけだったりするのが悲しい(汗)
オネイサンちっくのサングラス、素敵!
私も大きめの物が好きです。

No title

テンプレが変わりましたね。
筆者もよく日に焼けますが、男なので気にせず、まったく対策もしていません。
カシス色のサングラス、おしゃれですね。

No title

ほうほう・・・日焼け対策、私は無頓着すぎてやばいんです・・・最初は帽子や日焼け止めや・・・としっかりしてガーデニングーするんですが、いつの間にか面倒になってそのまま出てしまうんですよ。。。
この夏はにぽぽさんをみならって、しっかりオシャレに日焼け止め対策、がんばるぞ!!応援♪

No title

日焼け止め対策、私はちょっと油断していまや手遅れ・・
にっくきウルチョラバイオレットめ!!クゥ~~!
サングラスは色のおしゃれも楽しいですね!
車を運転するので年中必需品です。
そうそう強い日差しの中で目を保護しなければ白内障になり易いと聞きました。
きちんと対策しましょうね!

Re:angeたん

ワンのお散歩の時とか、知らない間に日に焼けてるんですよ~(><)
ちょっとだからま、いっかがね。油断ですね(^^;
にぽぽはサングラスがないと目がシパシパしてしまうので必需品です。

Re:イノぶたちん

そうそう、車だと片側だけ焼けちゃうんですよね!
にぽぽも車通勤だったときに、経験あります。
スプレー式は便利です!
UVクリームって結構ベタっとしますもんね。

Re:hirameたん

hirameたんも日焼けしやすいタチですか。
すぐ黒くなりますよね~。
日焼けしてくると、手の甲と手のひらの境目がくっきりしてきます。
うわっ!って思います。
おっきいサングラスはいいですよね。いろんなものが隠せて(笑)
って、化粧して外出しろーーって感じですが・・・。
バッタものでも可愛いサングラス一杯あるよね♪

Re:kazu*たん

あははは(^▽^)
気合じゃ太陽に勝てないでしょ(笑)
江ノ島に言ったころは、まだ春の日差しだしと思ったら、やっぱり海沿いは光は強かったです。
亡き横山やすしさんの「めがね・・・めがね・・」じゃないけど、サングラスを置いてあるお店を探してしまいましたよ(笑)

Re:もふ子たん

にぽぽはなによりベタつかないUV製品を求めております(^^
やっぱりこまめに塗りなおすことを考えるとサラっとがいいですよね。
でもサラっとだと落ちやすいのかしらとか・・・。
メイクしてると塗りなおすのをどうするのかと、にぽぽも思うので、いつもUVクリームとサングラスになってしまう訳です(^^;

Re:みぃやたん

サングラスとマスク・・・ぶはは怪しい~(^^
でも、それは有効だね、かなり。
貴婦人手袋も、よさそうなのが売っていて、購入検討中なんだ~。
セレブサングラスですね!採用~!!

Re:Mayumingしゃん

Mayumingしゃんもベランダでの作業がありますもんね!
毎日の手入れですから焼けちゃいますよね。
UV効果のある手袋とかストールとかもありますよね。
動きやすくて、暑くなくて、効果が高いもの。
にぽぽも、まだまだ探索しますよ(^^

Re:ぽんちたん

通勤途中はにぽぽも日傘です。
これは全然ちがいますよね、暑さも。
でも、お散歩するときは傘が邪魔なんだー。
色白の方は、にぽぽと違った意味でケアが大変ですよね。
赤くなってチリチリしちゃうのでしょ?
もう日傘で対丈夫だよ!にぽぽはもう日傘通勤になりましたよ♪

Re: 葵たん

大きいサングラスは、ノーメイクの顔もほとんど隠れるので、女優気分に浸れます(笑)
それも気に入ってます。
夏のお散歩、なんでこんな暑いのに散歩してるんだって、たまに笑っちゃうときがあります。
でも、じーっとエアコンの部屋にいるのも飽きちゃうしね(^^
また良いのがあったらご報告しますね!

Re:ぶーちゃんしゃん

あ、ほんとですか!
去年はスプレータイプは黒龍堂さんのが目立っていたので、速攻ゲットでした。
スプレータイプは便利ですよね。
サングラスは必需品なのですが、色とデザインとかけやすさと、なかなか気に入ったものと出会えないんですよね。
でも、今年はなかなか成功かな(^^

Re:comichikoたん

おおぉう!危ないところでしたね!
ウォーキングにはいい季節ですね、朝歩いているんですか?
気持ち良さそうだなあ。
今朝、出勤途中でウォーキングしている人と擦れ違って、ちょうど。
にぽぽも休日の朝に歩こうかな~と思っていたところです。
UVケアばっちりでね(^^

Re:もかたん

もかたんも、真っ黒だったんですね!
にぽぽもです~。UVケアなんて意識したのは20代になってからだったかも・・・。
昨年の写真見て、懐かしかったです我ながら(笑)
この帽子は大活躍だったわー♪
江ノ島サングラスは値段の割りに大活躍しそうな気配です。
グラスの色がちょうどいいんですよ(^^

Re:LOLOたん

目を強くした!!
LOLOたん、どんな修行を?
ちょっとは日焼けしたいんですけど、あまりに焼けすぎてしまうと、さすがにシミが心配なお年頃になってきて(笑)
UVクリーム塗っていても焼けるんですよね、これが(^^;
やっぱり日ごろの蓄積なんでしょうねぇ・・・。

Re:ゆみぴいしゃん

そうそう、日差しの強いところにいると、目が真っ赤になってしまいますよね。
やっぱり瞳の保護も必要かな(^^
黒い手袋かあ、にぽぽも通勤時は日傘なんですけど、お散歩のときの腕、UVクリームだけだとちょっと心配なんで欲しいなと思ってはいるんです。
でも暑いかな・・・とかいろいろ考え中です!

Re:marityたん

スプレーの日焼け止めは画期的ですよね!
しゅーっと。
手で塗ると、手のひらがベタベタしていやなのよね。
すぐ洗えればいいけどもさ。
サングラスが見事に似合ってると褒められたのは一瞬にぽぽかと思ったら、キューピーちゃんでしたか(笑)
あははは(^▽^)
にぽぽは載ってないもんね、そういえば。

Re:タヌ子たん

メラニン友達、略してメラ友!!
いや、別に略さなくてもよかったんだけども(笑)
言われた、言われましたとも、前と後ろがわからないぐらい黒いって。
それでも最近まで、UVクリームのつけ方もいい加減だったんですけど、なんとなく日に浴びすぎて太陽光線アレルギーちっくになってきてしまいました。
なので最近焦ってクリームをぬりまくっています(^^;

大きいサングラスの方がにぽぽも好きです~(^^

Re:桃源児しゃん

はい、テンプレ変えました(^^
もう桜も終わりましたもんね。

男性は真っ白しろより日焼けしていたほうがいい感じですよね。
でも日焼け止めは塗ったほうがいいですよー!
あまり日に当たりすぎると、太陽湿疹とか出ちゃうようになりますから。
そうなったら大変よ!

今年は、なんとなくカシス色~グレーのグラスに惹かれてしまいました!

Re:まつんこしゃん

お庭仕事してると、うっとうしくなっちゃうんですよね。
にぽぽも軍手とか、途中から取ってしまったりします・・・。
でも日焼け止めはちゃんと塗っておかないとダメですよ。
にぽぽは外回りの営業職の時に夏の日差しに当たりすぎてしまったのか、最近太陽に当たるとピリピリして赤くポチポチが浮き出てきてしまうのです。ちょっとだけ。
これって太陽湿疹?太陽アレルギー?
って焦ってUVケアしてます。

Re:orihimeたん

Re:orihimeたん
油断してしまうのですよねーー!
ああ、桜だわ♪春ねえ~、日差しが柔らかいこと・・・
なんて思ってるうちに実は紫外線が大変な事になってますよね”
ウルチョラバイオレットって、笑うわ~(^▽^)
そうなんだ!
やっぱり瞳もウルチョラバイオレット(←気に入っている)にやられてるんですね。
よし、しっかり保護します!

No title

ども・・白ばらです♪
白ばらもすぐに日焼けするんですよっ
クロばらにならない様にしないとねっ❤
サングラス・・・今年はジャンボのを買いました~
注文中です  そうだ今度アップしょうっと
サングラスは必需品ですよっ・・・もち日焼けどめも♪

No title

こんばんは にぽぽちゃんのイメージは、キューピーさんと思っていていいのかな? 肌や目を守るためのグッズは、プロのお散歩家のにぽぽちゃんには、必需品ですね。

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
今日仕事で東京に行ってきましたが、やっぱり陽射しが
強くなってきてますね。
お散歩には必需品ですね。
サングラス、可愛いの持ってるね。
ギャルにぽぽ時代はどんな感じのをしてたんでしょうね(笑)

こんばんは(^^)

にぽぽさん こんばんは(^^)

そろそろ紫外線対策必要になってきましたね~。
若いときは良かったけど今はちょっと日焼けしたら
もう戻らなくなってしまって(^◇^;)
日焼けどめのスプレーもあるんですね~。
ファンデーション、ケース可愛いし良いですね。
サングラス、にぽぽさんどれもよく似合ってみえるんでしょうね(^^) 私も今年はサングラス気に入ったの見つけてつけようかな♪

No title

サングラスおしゃれ~^^
もう日焼けを心配しなきゃなんですね~
と言いながらも MOMOもパラそーらパウダー
買いました~
にぽぽしゃんと同じ^^
うれしいな~
~☆

No title

おはようございます
にぽぽさん
肌はお手入れが大事です
わたしも、冬にスキー場にいたら
真っ黒に日焼けしてしまって驚きでした
翌日からは、日焼け止めを使っていましたよ凸凸

No title

ぷふふふ♪♪
そう!お散歩好きなうちらには日焼け対策が大切ですな。
それと同時に去年一緒に歩いてた友達がなったのだけど
熱射病とかにも気をつけねば・・・ネ。

今度サングラスをかけて待ち合わせしましょう♪
秘密の会合だぜ。。。むふふ(笑)

No title

もうメチャメチャ手遅れです~(泣)
以前はテニスに夢中で真っ黒、今はガーデニングで真っ黒。
シミができて、今頃後悔してます。
主人曰く、若いときもソバカスあったから気がつかないよ、ですって!
2~3年前にあれやこれやサングラス買ったものの使ってないし、ズボラなんですよね。
JILL STUART のカシス色のサングラス、いいなぁ!
こんなステキなサングラス買って、スプレータイプも真似して、お出かけしたくなりました。
初夏風のテンプレート、ステキですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

なんだか黒点がなくて太陽がおとなしいっていう話ですよね。そういう時期が過去に何度もあって、プチ氷河期の
ような状況になるとか・・・だったらちょうど地球温暖化に
ブレーキがかかっていいのではないかと(^^)

カシス色のサングラス、なかなかおしゃれでいいですね!

ひやけ

テンプレが緑葉っぱ仕様で
爽やかな感じに変わりましたねd(。ゝェ・。)good

そっかぁ~
もう紫外線対策の時期なのでするね
パラソーラ UVカットパウダー
私も以前使ってたですょ
さらっとしていてテカリを押さえてくれるのでd(-∀-。)イイ!です
サングラス
目からも紫外線はガンガン入ってくるって聞きました
にぽぽちゃんみたく大人ちっくでステキなサングラスでは無いにしろ
なにかしら かけて目を保護した方が良いでするなぁ~

Re: 白ばらしゃん

ジャンボなサングラス注文中?
どんなの!どんなの?!
そうですよ、アップして見せてください(^^

Re:ようこしゃん

このキューピーしゃんは、にぽぽがにぽママのお腹にいるときに、にぽママが赤ちゃんの抱っこやお風呂の入れ方の練習をしたものなのです。
にぽぽの分身ですね~(^^

Re:hirokunしゃん

今日はにぽぽは松本におりますので(笑)
いやー中央高速を走ってくると、季節が逆行していくようでした。
松本はまだ寒いですね~!

ギャルにぽぽのときにはブランドものは買えなかったので、キッチュなかわいいのを買っていましたよ(^^

Re:りえしゃん

最近はさすがにモーレツに焼くことはしませんが、しっかり日焼けした分が肌に吸収していく感じです(^^;
日焼け止めもクリームよりスプレーの方が手軽で使いやすいですよ♪

Re:MOMOしゃん

北海道はまだ日焼け止めはいらないかな?
パラソーラのパウダーおそろい?
なんか嬉しいね(^^

Re:一太郎しゃん

スキーは冬だし、つい油断してしまいますよね。
でも山の紫外線ってすごい~!!
男子諸君も日焼けケアは大事ですね!

Re:mimicoたん

にぽぽも去年はあやうく熱射病になりそうになったですよ。
いやー夏の日差しはハンパないです。

サングラスで待ち合わせ?
なんの秘密結社ですか(笑)

Re:ベルママしゃん

ベルママしゃんはスポーツウーマンだったのですね!
そっか、ガーデニングも。
太陽大好きなんですね~(^^
でも日焼け対策は今からでも!油断してるとにぽぽみたいに、太陽にあたったところに湿疹が出るようになっちゃうかもですよ!
痛いんだから~(><

Re:ちびたしゃん

そうそう!その黒点のニュースですよ。
去年も散々へんてこな気候だったのに、今年はプチ氷河期?
もーどうなるんだか(^^;

Re:あいりっしゅたん

初夏な雰囲気にしてみました(^^
あいしっしゅたんもパラソーラのパウダー使ってたんですね。
にぽぽも早速使いました。
日焼け止めのクリームのペタテカっとしたのを抑えるのにちょうどよかったです♪
遠視のにぽぽはサングラスがないと眩しくて目を開けていられないけど、紫外線のことを考えるとやっぱりサングラスも必要だね!

No title

日焼け止めの季節ですよね~。
私も太陽に弱いのでこれからの季節はばっちり守りの体制に入りたいです。

私は日光に弱いのであまり太陽にあたりたくないんですけど、フランス人って日焼けしている程良くて、ヴァカンスを思い切り楽しんだという証拠にもなるので、夏の終わりに日焼けしていないと変な目でみられます(笑)。太陽が出たら外で太陽の下でご飯を食べるという感じで日本人とは感覚が違います。

化粧品でも日焼け止めよりも綺麗に日焼けするためのクリームの方が断然棚を占める割合が多いんです。
でも私はばっちり日焼け止め塗って対策しま~す!

Re:木蓮しゃん

そういえば・・・
以前フランスの化粧品を扱うお仕事をしていた時に、日焼け用のクリームとか、日焼けをしたように見えるファンデーションとかがありました!
思い出しました。
日本人は、色白は七難隠すっていいますもんね。
にぽぽは肌がちゃんと保護できてるなら、小麦色肌でもいいんだけどな(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。