10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐ヶ谷 パンダまみれに癒される

ども にぽぽ です=*^-^*=




東京杉並区は阿佐ヶ谷に来ております。

1.阿佐ヶ谷駅


新宿まで10分ぐらいで出れるJR中央線の中野・高円寺界隈はカオスな街(笑)で、芸人さんや役者さんが多く住んでいる街ですが、その隣の阿佐ヶ谷は、どちらかというと女子的に住みやすい雰囲気が漂っています。


     2.パールセンター

阿佐ヶ谷駅南口には、パールセンターと名がつく商店街が延々700m続いています。


     3.パールセンター

商店街はアーケードになっていて、雨の日でもお買い物に便利。
日差しが柔らかく差し込んでくる様は、ミラノのヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケードを彷彿とさせます。
え、させない?(笑)



アーケードの中ほどに石仏が2基安置されています。

     4.石仏

どちらの石仏も元禄4(1691)年造立の青面金剛像と地蔵菩薩像です。
村の人々の発願で建てられたものだそうです。
パールセンターは、昔権現道と呼ばれていて、北にある“子の権現様”と南は“妙法寺”へお参りする古道であったと云われているそうです。

昔々はお参りの人が多く行き交い、現在はお買い物の人々が多く行き交っている道なんですね(^^



さて、石仏のあたりからパールセンターを抜けて、平行している中杉通り沿いにあるお店で昼食をとることにいたします。

ぱんだ珈琲店
     5.ぱんだ珈琲店

道にまでパンダがあふれておりますが、パンダ好きのご夫妻が営んでいるお店です。
ブロ友さんでパンダ好きのあいりっしゅちゃん( ⇒自然体なにちにち )が大喜びしそう(笑)



お店に入りますと、あちらこちらにパンダがあふれています。
(写真撮りたかったのですが、お昼過ぎでお客様が多かったので遠慮しましたの)
テーブルにもパンダが!メニューブックにもパンダが!

6.ぱんだ

他のテーブルには可愛らしいパンダちゃんがおいてありましたが、にぽぽのところはリアルタイプ・・・・。



オードリーのかすが的に立たせてみたり・・・。

7.春日ぱんだ


あ!!
お尻に字が書いてありました!

8.おすぎとピーコ

かすがパンダじゃなくて、おすぎとピーコだったのか。



9.おすぎとピーコ


10.おすぎとピーコ



なんて遊んでいる間に、オーダしたオムライスが来ました。

どどーんっ!!

11.オムライス

ぱんだのオムライス♪



そして、食後に頼んだドリンクは。

12.ぱんだオレ

ぱんだオ・レ~♪♪♪


ふふふ、思わず顔が緩んでしまうお店です。
パンダ時間でのーんびり過ごしてしまいました。

なぜか男性一人のお客様が多かったなあ~。
そしてぱんだオムライスを食べていた・・・。



13.中杉通り

お腹もポンポコなったところで、中杉通りを北へ。
阿佐ヶ谷の街をちょっと散策してみることにしましたよ。



阿佐ヶ谷のお散歩は次に続きます~!




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

NoTitle

(あれ?コメント一番乗りですか?やったー!)

本当ここまでパンダ、パンダしてると顔がほころんじゃいますね。
こだわるのならどこまでも、というやつでしょうか。
テーブルの上のパンダ君たち、遊べるのがいいですね!
にぽぽさんの描き方も面白いです(笑)。
一人で笑ってしまいましたよ^-^。

NoTitle

この喫茶店見ました!
大好きな羊毛フェルト作家のscholasticaさんが紹介されてました!
http://schol.blog44.fc2.com/blog-entry-318.html
ご自分のパンダちゃんをプレゼントされてそうです。
オーレはハート型になってるだけでも感激しちゃうのに、パンダ顔になってるって凄い技術ですよね!
にぽぽさんがおすぎとピーコパンダで遊んでるのを見て、お店の方は何してるんだろうな・・・って思ってたでしょうね(笑)
男性の一人客がパンダオムライスを食べてる姿もなんか微妙です・・・

NoTitle

阿佐ヶ谷~~~懐かしい!
東京に住んでる頃阿佐ヶ谷のスタジオでもレッスン持ってて
週に3日ほど通ってました~~~
勿論商店街も徘徊してましたよ~~~
懐かしいなぁ~♪

NoTitle

ちょっと~!!
遊び過ぎー 笑)
かわいいわー ^^)
なんでお尻におすぎとピー子なのよ~ ^^)
味も味わいたいけど・・・雰囲気も味わいたいわ~!!
行きたい!!

NoTitle

すご~い!
パンダさんがいっぱ~い♪
特にパンダ好きではなくてもここはかわいいですね!!

オムライスおいしそ~♪
男の人が多いのはなぞですねぇ。
ぽちっと!

NoTitle

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
あいりっしゅさんが喜ぶね、これは(笑)
なかなかコンセプトがしっかり?していて
ユニークな喫茶店ですね。
阿佐ヶ谷は芸人さんが確かに多いみたいですね。
鶴瓶さんお弟子さんと友達なんですが、やっぱり阿佐ヶ谷に
住んでいます。

パンダの店ですかっ!

ワタシはまた、パンダ通りでも出来たのかと思った!

昔、都庁の仕事で何度かアーケード界隈を歩きました。
今は阿佐ヶ谷、高円寺ってあまり降りないから。
あれこれゴチャゴチャに覚えていて…
阿佐ヶ谷は七夕祭り?高円寺は阿波踊り?
それくらいかな。

んで?パンダのオムライス!!軽いわ、この量ならね。
ぶっ潰して放り込むもんネ

NoTitle

こりゃあパンダ好きさんにはたまらないカフェでありますねぇ。
あとでパンダ好き友人に教えてあげよう♪

おすぎとピーコ、超ウケるんですがwww
しかもまたまたにぽぽさんの妄想漫才爆裂中!!!
おすぎ出すぎ!って軽くダジャレ入ってますねwww

週明けから楽しい気分をありがとう!

おうえん!

NoTitle

お昼にこんにちは おひなさんの会話と同様、本当にしゃべっているみたい。にぽぽちゃん、絵地図制作だけでなく、こんなのも手がけると面白いかもよ。
男の人が一人で、オムライスというのは、ほのぼのしますね。

ぱんだらけ!!!

にぽぽたん おこんにちは♪
すっごーーーいっ☆””
あいりっしゅちゃんならずとも、女子は(男子も)一度は来店すべしっっ
行きたい行きたい!!
そして、おすPぱんだと遊びた~い♪♪
阿佐ヶ谷って行ったことはないけど、このお店のためだけにでも行ってみたいなぁ♭

にぽぽたんの手がけた、春日氏風ぱんださんも、「ちょっと!!」な、おすP風ぱんださんも、PC前で一人爆笑しちゃいましたわっ

ぽちぽちりーよ☆””

いやぁぁぁ~♪

なんじゃらほいほい!!可愛い------------(*゚ 3゚)/
友達が阿佐ヶ谷に住んでいるので聞いてみマス!!
てか、近いうちに多分遊びに行くのでのぞいて来ます ヨ♪
おすぎ と ピーコ パンダ。
ぽっちゃりしてるから、なんだか"たっち"の方を連想しちゃった。
それにしても、にぽぽsanもお遊び好き ネd(⌒o⌒)b

ぱんだーヽ(^o^)丿

帰省した時に遠征したいお店ですw。
すっごいパンダだらけ。
良いですねえ、和みますねえ。
私もここでパンダに浸りたいです。。。

あ、オムライスも食べたくなってきた(^^ゞ。

NoTitle

東京には何度も行っているのに、阿佐ヶ谷は行ったことがありません。やはり、住宅街なのかと思うからですね。
パンダだらけのお店、面白いですね。おすぎとピーコのパンダまで。
オムライスにコーヒーまでパンダ。行ってみたいですね。パンダオムライスを是非、食べたいです。

こんばんわ

このお店、行ってみたい!
パンダ・・・癒されるな・・・
こんなオムライス、見たことないし・・・
なんて素敵なお店!!
今度はどんなお店を紹介してくれるの?
にぽぽはん、楽しみ・・・!

今日も☆☆っと~

NoTitle

パンダに あーやって、こーやってとポージングを
つけてる にぽたんの絵が。。。超かわゆすv-238(笑)

昔よく「うさぎや」さんに うさぎに見立てた可愛いお饅頭を
買いに行ったなぁ。
最近は阿佐ヶ谷で降りることがあまりないもの・・・懐かし。

NoTitle

こんばんは。
ご無沙汰しています。
この阿佐ヶ谷の通りは私もよく行きました。もっぱら花屋がお目当てなんですけどね。
結構安く珍しい花が売ってたりします。
このパンダづくしのお店は知りませんでした。
私も男一人でオムライス食べたいです(^^)
ちなみに家ではパンダスミレに癒されます。

NoTitle

パンダのカフェオレかわいい~
オムライスも~
明日オムライスにしちゃおうかな?^^
でもどうして男性が多いのでしょう??
世の中男女の逆転傾向がここにもあり?
~☆☆

NoTitle

今日はにぽぽさんらしく昼食が出てきて、まずは安心しました(笑)。パンダで遊べるなんて最高ですね!
でも、そんな遊び、にぽぽさんじゃなければ思い浮かばないかも~(笑)
オムライスとドリンク、遊び心があっていいですね。ご夫妻に逢ってみたくなりました。
アーケイド、ミラノのヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケードというより、パリのパサージュみたいかも・・・
応援☆

NoTitle

パンダ尽くしで面白~い!!男性客一人が多かったってことは世の中の男性の方はやはり癒しを求めてる!?しかも恥ずかしいのですね、きっと^^;ぽちぽち

こんばんは(^^)

にぽぽさん こんばんは(^^)
にぽぽさんの記事、いつも楽しく
拝見させてもらってます(^^)
阿佐ヶ谷、買い物に行ってみたくなります♪
商店街がアーケードになってるのって
天気気にせずに楽しく買い物できますね
パンダちゃんがいっぱいのお店可愛い~♪
行ってみたいです。名前がおすぎ ぴーこってついてたんですね(笑) ぴぽぽさんのコメントも楽しいです(^^)
オムライスにドリンク、可愛くて食べずに見ていたくなったりして
(^^)

NoTitle

お~パンダかわいいねぇヽ(*>∀<)ノ
パンダのオムライスとパンダオ・レ!いいなぁ!
パンダっていつも思うけどなんでこんなに
かわいいんだろう?(知らないよね・・・)
ぽちぽち♪

Re:木蓮しゃん

にぽぽはキャラものとかに興味のない人間だったのですが、このお店に入ってからパンダに取り付かれました(笑)
パンダがあふれてる空間って、和むんですもん(^^

Re:タヌ子たん

scholasticaさんのblogにお邪魔しました。
なんてステキなんでしょう!お店の写真もとってもステキに撮れていて、思わず、店内の様子はこちらへってリンクしたくなりました(笑)
そうかー、ああやって撮るとステキなんだな。
ああ・・・おすぎだピーコだなんてやっっている場合ではなかったな(^^;
パンダをいじってる変な客だと思われたかも~!!
男性の皆さんも、癒されたいのかもですね(笑)

Re:hisamiしゃん

hisamiしゃんがレッスンしてたジムは、北口のところにある大きいとこだったのかな?
いろんなところでレッスン持っていたんですね。
すごいなあ~。
商店街は徘徊しがいがありますよね!阿佐ヶ谷は♪

Re:イノぶたちん

だってー、にぽぽのところにおすPパンダなんて、こんなめぐり合わせ!!
出会いは大切にですよ(笑)
いやいや、お尻の字を発見したときには、なぜっ!!って衝撃的でしたね。
とってものんびりしたお店でしたよ♪

Re:ぽんちたん

そうなの、にぽぽはキャラものとか、ファンシーグッズとかにはまらないタチなんですけど、パンダってかわいいね(^^
なんとも癒される風体でした♪
この辺りはたーくさんカフェもお店もあるのに、なぜに男性一人客が集まるのか、不思議でした。
男性もパンダ好きが多いのだろうか・・・?

Re:hirokunたん

hirokunしゃん的には、お一人でこのお店でぱんだオムライス、どうですか?
なぜだか男性客が多かったんですよねえ~。
それも20代半ばから40代まで幅広いのです。
デートの下見?いやー、違うなあ・・・。

Re:だんだんしゃん

パンダ通り!!
いいですね、浅草にタヌキ通りがありますよね、確か。
阿佐ヶ谷にパンダ通りがあったって不思議じゃありませんよね。
阿佐ヶ谷の七夕、高円寺の阿波踊り、どちらもにぽぽも行ったことがありません。
だって激混みでしょ・・・(^^;
ぱんだオムライス、ガブガブいけちゃいますよ!

Re:みぃやたん

だってさー、おすぎとピーコぱんだ、何か言いたそうな顔してるでしょ!
おすぎ出すぎ!は気付きませんでした(笑)
ははは・・・ほんとだ、韻を踏んでいる~ ははは。

Re:ようこしゃん

ぱんだを手に取り、ポージングして写真を撮るにぽぽ。
ははは・・・お店の方は一体何をしてるのかと思ったことでしょうね。
怪しすぎる~(^^;
男性の方も、ぱんだオムライスで癒されていたようでした!

Re:ゆかりたん

ぱんだらけ!!←うまいキャッチコピーだね!
阿佐ヶ谷はゆっくり徘徊すればいろいろと楽しいものがありますよ。
ぜひ、ぱんだ珈琲店めざして、一度来てみてください!
なんてお薦めするほど、阿佐ヶ谷を深く知らないんですけどね。
でも、これからいろいろと探索していきたい街でしたよ♪

Re:hirameたん

そうじゃらほいほい、可愛いよね~(^^
あ、お友達が阿佐ヶ谷にいらっしゃる!
それはいいですね!このお店以外にも沢山面白いところご存知でしょうね。
ぜひ、近々いってらっしゃいませ!
ハンバーグにもぱんだの顔が描かれているらしいですよ。

関節の動く人形をにぽぽに持たせたら、そりゃー危険よ、ふふふ。

Re:葵たん

和みます、和みます~。
オーナーもほんわりしてるんですよ。
今、にぽぽの中でかなりぱんだブームが来ています(笑)

Re:桃源児しゃん

そうですね、住宅地ですもんね。
あえて阿佐ヶ谷に用はないですもんね~(笑)
ぱんだ珈琲店、ぱんだ好きにはかなり有名なお店みたいでした。今日ぐぐってみたら、すごい出てきたです!
ぱんだのオムライス、ぜひぜひ召し上がっていただきたいです。
ちょっと微笑んじゃいますよ(^^

Re:まるどすえはん

癒されますね~、ぱんだ。
オムライスも、上手にぱんだが描いてあるんですよ。
すごい上手なの!
ぱんだの次は、どこ行ったらいいんでしょうね(笑)

Re:mimicoたん

そりゃー、ひとたび人形を手にしたらば、もう手を上げてみたり、足を上げてみたり・・・
って、そういう趣味ないから!!
阿佐ヶ谷って、あえて降りませんよね。
土日は快速が止まらないしね。
でも、住宅街もステキなお家があって、正しいお散歩だったかも(笑)

Re:アシタカしゃん

アーケードの中にあったお花屋さん、とっても種類抱負で、こういうお花屋さんは近所に欲しいなと思いましたよ!
にぽぽの家の近所のお花屋さんもいいんですけどね。
アシタカしゃんお一人でオムライス食べていても、全然大丈夫だと思いますよ~!
ふつーに男性客がいますもん。
ぱんだの可愛さの前には男も女もありませんね(^^

NoTitle

パンダまみれ・・・でも可愛すぎです♪
パンダ寸劇楽しませていただきました☆ふふふ~面白っ!!
最後のパンダのお顔・・とってもお上手ですね。
気持ちがほんわかいたします!!
阿佐ヶ谷はその昔友達がいて何度かあそびに行ったことがあります。。。
昔すぎで覚えてないのですが、にぽぽさんの案内で・・うんうん!こんな感じだったような気が。。。思いだしてきました☆

Re:MOMOしゃん

このパンダオレを目当てに行ったのです!
でも、飲むときにぱんだの顔がグニ~ンってなっちゃうので、なんとも複雑な気分ですけどね。
男女逆転現象、よく見ますよね~。
男性が女性化してるほうが顕著に見られる気がしますね(^^;

Re:ベルママしゃん

ぱんだにおすぎとピーコと名前がついているのには笑ってしまいました。
店内のあちこちにパンダが置いてあったりぶら下がっていたりして、とってもホンワリとした気分にさせてくれるお店でした。
パリには行った事がないので、パサージュを知らなかったのですが、ググってみました。
確かに!パサージュの方がぴったりですね♪

Re:ゆみぴいしゃん

そうかもしれません、男性も疲れているんだなあ、きっと。
ぱんだに癒されたいのかも(^^
特に恥ずかしそうにはしてなかったなあ、男性の皆さん。
むしろ、とても楽しげに一人でオムライス食べていたような・・・(笑)

Re:りえしゃん

パールセンターのほかにダイヤ街というものあって、どれだけ宝石まみれなんだ阿佐ヶ谷・・・。
でも商店街の充実振りは素晴らしいです!
パンダ珈琲店のようなお店があると楽しいですね!
すっかり気分もリフレッシュできました。美味しかったし(^^

Re:marityたん

ぱんだって、本当に可愛いですね。
今まで、ただ可愛いなあって思っていただけなんですけど、なんかこのお店でぱんだに囲まれてから、なんて可愛いのだ!ぱんだ!!って、かなりぱんだ度があがってしまいました(^^

Re:Mayumingしゃん

ぱんだの可愛らしさにすっかりメロメロになりました。
ぱんだが好きだからって、こんなパンダがいっぱいのお店を出してしまうなんて、オーナー夫妻も素晴らしいです。
阿佐ヶ谷の南口のところは今マンションを建てているようですが、商店街とかよい雰囲気はずーっと残して欲しいなと思います、よそものながら(^^

NoTitle

なんというパンダ尽くし・・・
血中パンダ度急上昇↑↑↑
ぱんだオ・レ、混ぜないと飲めないのが惜しい。

春日パンダに吹いたところに、おすぎとピーコですかwww

NoTitle

にぽぽさん 寝る前にまたまたこんばんは(^^)
返信お休みしちゃっててごめんなさいねm(__)m
住んでるところは愛知のお隣の岐阜県なんです~。
岐阜もモーニングけっこうお得です(^^)
目のことご心配いただけてありがとうm(__)m
にぽぽさんも目を大事になさってくださいね(^^)

NoTitle

おはようございます

笑うなぁ、このパンダの写真は!
勝手にコメントを付けるなって怒られそう(^^;)

しかし男1人でこのパンダオムライスは食べられない・・・

Re:つぐたん

> 血中パンダ度急上昇↑↑↑

つぐたんの血液にはミクロパンダがうようよしているのかい?
想像して笑ってしまった(^▽^)
にぽぽも、このお店で血中パンダ度が上がりまくりましたよ。
ぱんだオレ
一瞬かき回さないで飲もうと思ったんですが、それもねえ(笑)
うよーーんグルグルとしっかりかき回して飲みました!

Re:りえしゃん

ああ!岐阜でしたか。
岐阜もモーニングがあるんですね。
うん、アレルギー性の結膜炎、かゆいんですよね。
お大事にね(^^
にぽぽは梅雨あけぐらいまで、カユカユです(TT)

Re:ちびた

パンダ、いい仕事しましたよね~(笑)
それにしても、まさかおすぎとピーコだったとは思いませんでした。
大丈夫ですよ!ちびたしゃん。
全然平気。
男一人でぱんだオムライス食べててもサマになるお店ですから!
レッツ!ビギン!(←ぎゃー!!どんだけ古いんだ)

NoTitle

パンダ喫茶、知りませんでしたe-451
可愛いe-419
子連れでも大丈夫そうでしたー?
パンダ好きな娘、連れてってあげたら喜ぶだろうなーe-420
Secret

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。