06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鎌倉 鶴岡八幡宮で結婚式、そして焼き鳥

ども にぽぽ です=*^-^*=




たらんたらんと更新してきた鎌倉のお散歩。
とうとう鶴岡八幡宮に到着しました。
由比ガ浜から鶴岡八幡宮へと続く若宮大路は、鎌倉の町の中心部になります。

1.段葛



その若宮大路の二ノ鳥居から三ノ鳥居の間には、一段高くなっている道が作られています。
段葛です。

2.段葛の桜並木

北条政子の安産を祈願して作られたそうです。
今頃は多分桜も満開で、花のトンネルになっていることでしょう!



鶴岡八幡宮
3.鶴岡八幡

まず正面にみえてくるのが“舞殿”です。


”しずやしず、しずのおだまき、繰り返し。昔を今に返すよしもがな”

捕らえられた義経の愛妾・静御前が、源頼朝に請われて、義経を想いながら舞ったのは、鶴岡八幡宮の下社の回廊でした。当時の下社回廊はこの舞殿の付近だと伝えられています。

静御前は身ごもっていて、義経の子を鎌倉で出産しましたが、男児であったため殺されてしまいました。
わが子を失った2ヵ月後、後静御前は京に帰されるのですが、その後の行方はわからないとされています。



舞殿に近づいていくと、雅楽の音が聞こえてきて、人がいっぱいたむろってます。
なんだろうと思ったら、

4.結婚式

結婚式が行われていました!!


5.三々九度


いや~ん、お目出度い♪
でもあんまり近づいて写真撮ったら失礼だと(一応)思って、遠巻きでズームしつつ・・・
でも、周りはこんな!

6.誓詞

舞殿のところで皆さん携帯やらデジカメやらで撮影!!
ご親族にはご迷惑な事と思いますが、写真撮りたくなってしまうのも解ります。
いつもここで結婚式なのかしら・・・ちょっと落ち着かないような気もしますけど。



さて、にぽぽは本宮へ。

7.社殿


実は由比ガ浜でボーっと波の写真ばかり撮っていたら電池がなくなってきてしまい、鶴岡八幡宮の写真はもう無いの(笑)
やぱり鎌倉はまた来なくっちゃ。



さて、いよいよ鎌倉の最終目的地へ。
えええっ?鶴岡八幡宮じゃないのか、普通。

普通はそうですよね。
でも、にぽぽの目的地はここ!

9.鎌倉市農協連絡所

若宮大路沿いの鎌倉市農協連即売所。
ここは生産者がローテーションを組んで自家栽培の野菜を販売しています。
即売所の中には、添加物や膨張剤を使わない市場のケーキ屋さん、ハーブのお店、パン屋さんなんかもあります。

そして、にぽぽのソウルフード!焼き鳥屋さんがあります。

鎌倉焼き鳥大吉
     10.お酒

地元の方たちがひっきりなしにお持ち帰りをしていきます。お店の外側にオープンカフェスペース(笑)もありますが、カウンター席で落ち着いて飲むこともできます。
由比ガ浜でビールとソーセージお腹にいれてたよねぇ・・・なんて言ってます?
あれはお通しですから(笑)



11.焼き鳥

まずキャベツとビールで焼き鳥が焼けるのを待ちます。
オーダしたのは、やげん、はつ、ねぎま、レバー・・・にぽぽの定番オーダ♪

実は、そんなに期待していた訳じゃなかったんです。
鎌倉の農協即売所のところにある焼き鳥屋さんなんて面白いな~程度だったのです。

が、

がが!!

これがめちゃくちゃ美味しいんです、びっくりしました。
だいたい、はつ(心臓)とレバー(肝臓)なんて、焼き鳥といいつつ、ほとんどのお店は豚さんなんですよ。
それがこのお店、ちゃんと鳥のはつとレバーなんです。
はつなんて、本当に心臓のかたちのハート型まんまですよ!!
いやいや~!恐れ入りました。塩加減の塩梅いいし、焼き加減もレアっぽくぎりぎりの加熱具合。


12.せせり

最後に追加した“せせり”
首のところのお肉ですね、これもにぽぽの大好物なんだけど、なかなか無い部位だったりします。
ちょっと固めのお肉が美味しいんですよ~。

お会計お願いしまーす、と言って壁をみたらば、“甲州地鶏”を使っている証明書が貼ってありました。
どうりで、肉が美味しい訳だ~っ(><)



にぽぽミシュランならば、焼き鳥大吉さんは、わざわざ来る価値がある店、星3つだよ~。
鎌倉まで通っちゃう~ってか?
すっかりオヤジ的にご機嫌で、鼻歌ふんふんと帰路についたのでした。

13.江ノ電にて帰宅




おまけ===

鎌倉のお土産といえば、もちろん!

14.鳩サブレ

豊島屋さんの鳩サブレー。

ちびたさーん!鳩サブレー!!買いましたよ(笑)


今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
長々とお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

NoTitle

私も、去年の秋に行った時
結婚式を挙げられる方に遭遇して
なぜか信号待ちしてる新郎新婦に拍手が(笑

この焼き鳥屋サンも興味ある~。
私が持ってる鎌倉の本に載っていて
確か、カモだったかなぁー!?
大きな焼き鳥があったような。
行ってみたかったのに息子に却下されたんだった(T T)

(〃▽〃)bポチポチ

NoTitle

面白そうな記事!あとでゆっくりのぞきに来ますとりあえず応援!!

NoTitle

新しい門出のお二人、皆に写真を撮ってもらって嬉しかったんじゃないかしら。
後姿だけど、こうして全国、さらには私みたいに外国に住む人間にまで見てもらえるなんて、やっぱりブログは凄い。
末永くお幸せに!
八幡宮の最後の写真の狛犬(ですよね?)がいい味出してますね。
鎌倉中央食品市場、知りませんでした。
次回の帰国の際には絶対行きます!
鳩サブレも懐かしい~。

NoTitle

鶴岡八幡宮、私もひとりで歩いたことあります(*^_^*)

いいですね。鶴岡八幡宮で結婚式なんて♪

私も焼き鳥では、「はつ」大好きです。関西では”こころ”って
いったりします。でも、いつもあるわけではないのですよね。
だから、あったら、とってもラッキー★

「せせり」もあぶらの乗り加減がたまらない。

鳩サブレ、パッケージの黄色がとってもかわいい。
おししいし、鳩のデザインもすごくうまくできてるよねえ。。。

NoTitle

こんにちー

結婚式に遭遇とは!縁起が良いね
ははぁ、こんなかんじで結婚式するんだねぇ
「ぴよぉぉおおおおおお~」って鳴ってた???WWW

なんですと!鎌倉市農協連即売所!?
たまに鎌倉散歩に行くんだけど、行ったことがないよ~
よし!次回はここ目指していくよ!&ヤキトリもね♪

キャベツもおいしそう♪

おうえん

NoTitle

おっ♪
やってきましたねぇ~鶴岡八幡宮(*゚ー^)/
今週末は桜も見ごろカナ??いいなぁ~行きたい ナ。

焼き鳥うまそぉぉぉ~(・0・)ゞ
ちょうどお昼前にウマウマ画像見ちゃったデス!!
鎌倉に行ったらここは外せないデス ネ♪要チェック☆彡
そうそう、鎌倉駅前の鳩サブレ屋さんの2Fだか3Fにある軽食屋さんのオムライスが、卵フワフワ・ホワホワで美味しいらしいデス。
hirameがよく読み逃げ(笑)してるblogさんで書かれてたので、そこもチャレンジしてみたいっ!!

NoTitle

八幡宮の結婚式素敵ですね♪
朱塗りの前で白無垢が映えてとってもきれいなんですよね~。
太鼓橋での記念撮影、いいなあって思います。

焼鳥おいしそうです。
夫は「やば~い!ビールがうまそう」と言っております。

鳩サブレ懐かしい~!
これ、お土産に買って帰ると喜ばれたんですよ!
似たものはたくさんありますが、「鳩サブレ」のおいしさには
及ばないんですよねぇ。
ちっちゃいサイズがあったらいいのにってよく思いましたが、
あの「型」が歴史あるそうで仕方ないですね。
応援♪

(○゚Д゚○)ぉぉぉ

こんな所で結婚式だなんてステキ(人*´ω'*)
ギャラリーの多さにはドキドキしちゃいますけれどもね

昨日
桜を見に行った帰り
通りの桜の木の下に
白無垢と羽織袴姿のカップルを発見!
桜をバックに写真撮影を されてました
ちらりと見ただけでしたがキレイでしたょぉ(〃uωu)

こんにちは

白無垢!
なんて美しい・・・
遭遇したの?
縁起がいいね~!

昔、行ったことあるけど
今度はもっとゆっくり行きたい!!

鳩サブレ・・・懐かしい・・・
やっぱり焼き鳥といえば、にぽぽはんだね(笑)!!

今日も☆☆っと~

たまたま・・・

ダンナさんと付き合い当時に、1度だけ行った「鶴岡八幡宮」。
その時に、私達もたまたま、結婚式を見ることがっ!
イイですよねぇ、神社での式って、厳かだし風情もあるし。 >_<
焼き鳥が美味しそぉですね。

NoTitle

すごーい!オープンな結婚式だね!
ワタシだったら恥ずかしいな・・・( ´艸`)
最後に焼き鳥だ!ヽ(*>∀<)ノ
焼き鳥ダイスキですよ~~
でもハツとかレバーは食べられない・・・
年はとっても味覚はおこちゃまなのです(+o+)
ぽちぽち♪

NoTitle

にぽたん、こんにちゎ。
昨日の記事も今日の記事も
お酒のつまみに目がいっちゃって・・・i-237
なんだか飲みたい気分になっちゃったi-184
あー!!鳩サブレいいなー♪
よくおみやげとかでもらって食べた覚えがあります。
久しく食べてないゎ。。。うらやましー!!

>アマリリスって、百合みたいなお花でしたっけ?
↑そうそう、ユリにそっくりです。
お花が咲いたらまたブログで写真見せますねi-236
応援2ポチ。

NoTitle

拙ブログをご紹介いただき、誠にありがとうございます。
鶴岡八幡宮、ここで結婚式を挙げる方もいるんですね。
焼き鳥、いいですね。
キャベツに味噌を付けているんでしょうか?これも美味しそうな食べ方ですね。

NoTitle

にぽぽさん こんばんは(^^)
鶴岡八幡宮、結婚式がちょうど行われてたんですね
みなさんの注目あびて、たくさんの人に
祝福してもらえますね(^^)
舞殿、そういう歴史があったのですね。
農協連即売所、お値打ちなのがいろいろありそうですね~。

串物大好きなので食べ物画像にも目が釘付けになってます。
たべたいです(^u^)

サブレ、可愛くて美味しそうですね(^^)

NoTitle

美味そう。
後半のやきとり部分に釘づけになってしまったのは
夕飯前だからでしょうか。
せせり、大好きですよ~!
鶏肉の中で一番味がしっかりしている感じ。
そういえば浜松町にも大吉って焼き鳥屋さんがあるけど
そのお店もごっつ美味いっす。
〈元祖〉とかついてないけど(笑)

NoTitle

鳩サブレ、鎌倉行った時買った覚えあります(*^_^*)♪ケーキやさんも美味しいとこありますよね♪
また行きたいなあ。。
短コメですみません☆ぽちぽち

Re:kazu*たん

鶴岡八幡でお式を挙げて、鶴ヶ丘会館で披露宴とかが多いんですって。
信号待ちしていたお二人もその移動中だったのかな?

kazu*たんも大吉さんに行こうと思っていたのですね!
うーん、確かに息子さんはまだ興味沸かないお店かもしれませんね(^^
でも、美味しい焼き鳥でした、本当に!!

Re:まつんこしゃん

応援ありがとう~うれしい~(TT)

Re:タヌ子たん

気候もよいので、舞殿でのお式ステキでした!!
本宮の階段のところの写真は、狛犬です(笑)
階段急なんですよね、降りるときちょっと怖かったです。

鎌倉中央食品市場は、市場というより八百屋さんという感じです。
タヌ子たんには物足りないんじゃないかなーと思います。
もしかしたら、にぽぽが行ったときがたまたま品物が少なかったのかもしれませんが。
でも焼き鳥OKなら大吉さんはお薦めできますヨ!
にぽぽも久しぶりの鳩サブレ、記憶に残っていた味より美味しかったです(^^

Re:もかたん

へえ!!“こころ”って言うんですか!
面白いなーー(^▽^)
でも、こころ食べちゃうなんて(笑)
東京では鳥の“はつ”を出してるお店は、それが売りになるぐらい少ない気がします。
美味しい焼き鳥屋さん開拓したくなってきちゃった~!

Re:みぃやたん

「ぴよぉぉおおおおおお~」って鳴ってた!鳴ってた!!
はははは(^▽^)
みぃやたん可笑しい~!!

農協の即売所は八百屋さんって雰囲気ですけど、焼き鳥は美味しかったよ。
鴨ロースっていう大きい串もあって、これも食べてくればよかったなーってちょっと思ってます!
まずキャベツ!これ大事よ。
胃を労わりながらガッツリ飲み食いね(笑)

Re:hirameたん

うん、鎌倉行ったらお寺見る数へらしても、ぜひ大吉へ!
豊島屋さんがカフェ出してるって聞いたような気がしていたけど、ノーチェックだった!!
うわー、フワホワのオムライスかあ~(><)←まだ食べる気。
次回、オムライスも!!

Re:ぽんちたん

ぽんちたんの結婚式も、もうすぐなんですよね(^^
白無垢だよね(^^
楽しみだね!

大吉さんの焼き鳥は、やば~い!でしたよ、本当に!!
職場のみんなに何か買ってといろいろ見たんだけど、やっぱり鳩サブレーですね!
久しぶりに食べたけど、味も落ちていないし、ちゃんと美味しかったです、さすがです♪

Re:あいりっしゅたん

ねー、こんなところで結婚式、すごい思い出になりますよね。
ギャラリーは多かったですよ~!すごい数でした、にぽぽもその一人だけども(笑)
桜をバックにお式の写真というのもステキですねえ~。
いろんな演出があるんだなあ(^^

Re:まるどすえはん

花嫁さんを見ると幸せな気分になりますよね。
新郎さんはどうでもいいけど(笑)
鶴岡八幡のあたりについたときにはもう陽が傾きかけていた時間なので、ゆっくり歩けませんでした。
時間は八幡様出発で、また鎌倉に行きたーい!

Re:こましゃん

そうなんですか!!
それはますます縁起がいい!!(=^^=)
神社でのお式もいいもんですねぇ。
雅楽の音が厳かでした!

Re:marityたん

オープンだよね~(笑)
そういう言い方もあるなあ。
すごいギャラリーで、新郎新婦より参列してる方たちが落ちつかなそうでした。
新郎新婦は、緊張で周りは見えてない感じでした。
marityたんも焼き鳥好きですか?
炭で焼くから一層美味しいんでしょうね~!

Re:エコmisaたん

焼き鳥にビールです、にぽぽもこうやってリコメしながら写真見て、
また食べたくなってます(笑)
鎌倉、お寺ばっかりじゃないです、あなどれませんねぇ~(^^

アマリリスのお花咲いたら見せてくださいね!
楽しみにしてます♪

Re:桃源児しゃん

静御前のお墓の記事がUPされたときには、鎌倉に行こう~と思っていたときだったので、にぽぽの中では、なんて偶然♪と驚いていたのです実は。

キャベツにお味噌は、こちらの居酒屋さんではよく出てきます。
お味噌のままというのもありですが、この大吉さんは、ゴマ味噌のような感じでトローッと柔らかいお味噌にしてあって、美味しかったです!

Re:りえしゃん

もー、舞殿の下には次から次へと写真を撮る人ですごかったです!
でも、幸せの光景は見ていて嬉しいですもんね(^^

舞殿はそんな伝説があって、今でも4月の鎌倉まつりの時には“静の舞”が奉納されるそうです。
りえしゃんも串ものお好きですか?
お仲間~!!

NoTitle

にぽぽさん、こんばんは。
最後の鳩サブレが一番美味しそうだと思っている私です(^^;
のんびり、鎌倉に行きたいですね。
応援×2♪

Re:comichiko

浜松町は勤務地なのに、ぜーんぜん開拓できてないです。
これはいけませんね!
ちょっと気合を入れて呑んだくれなくては(笑)

Re:ゆみぴいしゃん

鎌倉は、女子が喜ぶお店が沢山ありました。
ケーキ屋さんとかパン屋さんとかも、美味しいと評判のお店が!!
あと、ガラスのアクセサリーのお店も、もーーお店見てたら時間なんてあああ!という間ですね。
にぽぽも、また行きたい~!!
鎌倉通になりたいぐらいでした(^^

Re:S・S・Bしゃん

S・S・Bしゃんは、お酒飲まない方でしたっけ?
にぽぽは飲兵衛なので、ついつい焼き鳥をがっついてしまいます(笑)
鳩サブレーは定番ですけど、きちんとサブレを作り続けてるなと、今回改めて思いましたよ!
そして、やっぱり美味しいんですよね(^^

NoTitle

焼き鳥と証した豚さんって結構あるんですね
邪道だな~と思ってたけど
MOMOの父も 私が子供の頃 焼き鳥と証した豚串を
よく 酔ってはお土産に買ってきてました

神奈川の叔父はいつも鳩サブレで・・・
懐かしいな。。

焼き鳥はお任せします

今後、焼き鳥についてはにぽぽしゃんに任すっ!
下手に感想言うと、ミシュランもどきに難癖つけられる!

鶴岡八幡宮
んまぁ、懐かしいというか、頭をよぎるというか…
はるばる長女の七五三に出かけましたねー。
これが愚図ってギャーギャー喚いて、捨てて帰ろうかと思いましたわ!

NoTitle

こんばんは

ここで結婚式なんてすごいなぁ、にぽぽさんもいかが?

こういう焼き鳥屋さんで偶然美味しい焼き鳥に出会えたら
とってもうれしいですよね、なんだか、さすが鎌倉って感じ。

でも定番はやっぱり鳩サブレーですよね、ありがとう!
って私が食べれるわけではないのか・・・

これだけ回って写真を撮ったら、たぶん私もデジカメの
電池を切らせてしまいますね(^^;)

NoTitle

にぽぽさん またまたこんばんは(^^)

串物は特にねぎまが大好物なんです(^u^)
ビールはジョッキだと1杯ぐらいだと
飲めないんですが熱燗だと(笑)
ちょっといけるかな(^▽^
顔にでないのでまったく酔ってないように
見えるようです(^^ゞ 
甘辛両党の私です(^^)

NoTitle

こんばんは 私が訪れたときは、段葛(って言うんですか?)を新郎新婦がこっちに向かって歩いてきました。狛犬の後ろの公暁のイチョウの木、見ましたか? 母に「どっか行ってみたいところある?」ときくと、旅行しない母が珍しく「鎌倉に行ったら公卿の隠れたイチョウの木が残ってるの?」と。連れて行けなかったけど、しっかり写真撮りました。江ノ電の歌は、構想を練っただけ。作曲の才能はありましぇーん

NoTitle

鶴岡八幡宮は
いつも人で混雑していますね
静御前の舞台ですね
悲運な生涯を送った方でしょうが
気丈な方だったとも思います凸2

NoTitle

わ~い、と思ってしまうぐらい美味しそうな焼き鳥ですね~!なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。にぽぽさんの頼むものが、これまた美味しそうですね!日本に帰ったら行きたいです^-^!

すぐ食の方に食いついてしまいましたが、結婚式に遭遇するなんて運がいいですね~!雅楽の音楽の中で結婚式なんて、私も遭遇してみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

最近多いのかしら・・・神社に行くと結婚式をしてますね・・・
いやー参った!!
美味しそうですねーはとサブレ・・・いやいや・・・焼き鳥!!
脂がのっていてジューシー感がありますね!!
私も訪れたい・・・

NoTitle

あーーーっ、軟骨食べたーーーい!!
3日前、焼き鳥屋さんに行ったんですけどね、タイのやげんは、ほとんど日本に行っちゃってるらしく、なかなかタイでは食べられないんです。
日本に帰ると、山盛りで買ってきてもらって食べます。
やげんが食べられない時は、もっぱら砂肝ですね。
焼き鳥のおいしいお店って、結構、値段がいっちゃいますが、ここは、良心的っぽいですね。

結婚式とはおめでたい! こういう場所だと、より多くの人に祝福してもらえるのでいいですね、ハッピーな本人たちは、いくら写真撮られてもうれしいんじゃないかしら。

NoTitle

父と母が鶴岡八幡宮で結婚式をあげました。
随分昔のことです。昔も、こんな感じだったのかなぁ~と感慨深く拝見しました。
焼き鳥がおいしそう~
さすがにぽぽさん! しっかりビールですね。
沢山歩いた後のビールがなんともおいしそうです。
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうー♪

この焼き鶏、めっちゃ美味しそう。
いやー、通える距離ならば通いたくなりますねえ。
私も行きたいもんw。
美味しかったでしょう。
次行ったら何をオーダーかな(^_-)-☆?

鶴岡八幡宮は七五三の時に連れて行かれたような。。
全く記憶になく写真でしか分からないのですがw、
素敵なところだったんですね。
いつか行ってみたいなあ。。(^^ゞ。

Re:MOMOしゃん

というか、にぽぽが若かりし時に美味しいと食べていたほとんどは豚さんだったと思います~。
それも美味しいんですけどもね(^^
最近、新鮮な鳥を扱うお店も増えてきた気がして嬉しい~。

Re:だんだんしゃん

焼き鳥にはうるさいですよ~(なんてね)
子供の頃から、おばあちゃんの家に泊まりに行くと、必ず焼き鳥がどーんと出てきたのです。
近所に美味しい焼き鳥屋さんがあって、焼いてもらって来て。
なので、焼き鳥は子供の頃からの好物なのです。
おかげで立派な酒飲みに育ちましたけど~(笑)

小さい頃は、親の都合はお構いなしですもんね。
にぽぽも、電車の中で、とっても赤ちゃんとは思えないオナラをして、母はまわりの人にジロリ~ンと見られて恥ずかしかったと言っていたことがあります(^^

Re:ちびたしゃん

こんなにギャラリーに見つめられると恥ずかしい気もしますけど、いいですねえ白無垢。
ちびたしゃんの時はドレスだったんですか?それとも白無垢?
やだなあ、ちびたしゃんがじゃなくって、奥様がですよ!!

充電がいい加減だったのもあるんですけど、鎌倉はあれもこれもと写真に撮りたくて、は!と気付いたら電池残が~っ!!
あぶないく焼き鳥の写真が撮れないところだった(←八幡宮より焼き鳥優先)

Re:りえしゃん

こんばんは!
ふむふむ、ビールはお腹がふくれちゃいますもんね、にぽぽも同じです。
熱燗いけるとは本格的ですね~。
ねぎまはいいですよね、ねぎが鳥の油を含んであまくってねえ~!
甘辛両党とは、にぽぽといっしょです!!ますます嬉しいですね~(><)

Re:ようこしゃん

鶴岡八幡で式を挙げた方々は、それぞれ歩いて移動なのですね、きっと。
さっきも信号待ちしてた新郎新婦に出会ったというコメントもあったし(笑)
大イチョウはもちろん見ましたよ!
この木の黄葉も見事なんですよ!!

Re:一太郎しゃん

これを書くのに、手持ちの本をパラパラ見ていたら、静御前が鎌倉から京に返されたのは19歳なんですって!
激動の人生ですよね。
にぽぽの19歳のときなんて・・・はははは・・・笑うしかないですね。

Re:木蓮しゃん

にぽぽの一番好きなお酒の友、それは焼き鳥です!
この場合は、お酒を飲むための肴ではなくて、焼き鳥を食べるためのお酒ですね(^^
雅楽の音は、今の年代になって聴くと、とても体に沁みるようで、いいもんだな~と思いました。

Re:イノぶたちん

そうねえ、一時期はみんな教会だったし、そのあとは、もっぱら人前式が流行ったし。
最近白無垢で挙式というのが多いのかも。
藤原紀香さん(あわわ)も、沢尻エリカさんも白無垢だったよねえ(^^

焼き鳥さいこー!でしたよ♪
美味しい焼き鳥食べたのに、また焼き鳥食べたくなってます。
単に焼き鳥好きっていうだけですけども(笑)

Re:☆青☆たん

そっかー、あの立派なやげんはタイから来るのか!
コリコリしてて美味しいんですよね、タイの皆さんどうもすいません(^^;
砂肝を忘れていた!!しまったーーーっ!!
そうなんですよ、焼き鳥って、やっぱり一串90円からというのがにぽぽの価格設定なんですけど。
ネギマとかはちょっと高くて120円とかさ。
以前、新宿の焼き鳥屋さんで一串400円とかあって、ぼったくっとんのか!!と慌ててお店を出た頃がありました。
いくらこだわりっていっても、焼き鳥ですからねえ!

Re:ベルママしゃん

ええ!鶴岡八幡でお式だったんですか、ベルママしゃんのママしゃんパパしゃん。
それは感慨深いですね。
でもいいところでお式を挙げたんですね。ステキだったろうなあ~(^^
大仏さんを過ぎてから、ほとんど食べっぱなしでしたね(笑)

Re:葵たん

いやー、びっくりしました。
美味しい焼き鳥屋さんってあるもんですね。
この際、焼き鳥ブログにして、焼き鳥ばっかり食べ歩こうかと思いました。
え?読んでて飽きる?
確かに・・・。
葵 たんは鶴岡八幡宮で七五三を?
記憶がうろ覚えなのは残念ですね、これは機会があったら行ってみなくちゃ!ですね(^^

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
しかし、このお散歩はもちろん日帰りですよね?
ソーセージ食べて、今度はソウルフードの焼き鳥(笑)
きちんと歴史や建物に関しても記述されてるこの日記、
なかなか読み応えがありますね!

Re:hirokunしゃん

はい、日帰りですよ(^^
一つの事を探求し続けることができない、注意力散漫さと、頑丈な胃袋がいい方向に作用していると言えますか?(笑)

NoTitle

にぽぽさんおすすめの焼き鳥ですね
せせりとは、知りませんでした
なかなかの通ですね
☆3ですね、気になります
凸2

Re:一太郎しゃん

焼き鳥が好きなので、定期的に食べたくなるのですよ♪
せせりは首のとこで、一羽からちょっとしか取れないのだそうです。
せせりが無いお店の方が多いので、との時はカシラを頼みますよ(^^
炭で余計な水分や油分が抜けてるので焼き鳥って美味しいんですよね~!
Secret

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

