04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鎌倉 由比ガ浜でドイツソーセージを食べる

ども にぽぽ です=*^-^*=





ここ2週間、夜の11時からCSの時代劇専門チャンネルで放送していた『壬生義士伝(渡辺謙さん主役の方)』を金曜日に見終わりました。
やっぱり渡辺謙さんはカッコいいなとか、伊原剛志さんの土方歳三役はとてもよくて、にぽぽ的に一番好きな土方さんかもしれないとか、新選組に興味のない会社の同僚に向って仕事中に話しまくっていたにぽぽです。
まあ、どうでもいいのですが、こんな事は。



さて、話しは鎌倉散歩に戻りまして、長谷界隈から由比ガ浜まで江ノ電では一駅区間、海沿いの国道134号をぷらぷら歩きました。
海風を受けてとても気持ちがよい~(^^

13.由比ガ浜へ

花粉の気配も無いし、久しぶりにマスクを外してクリアな空気を吸える、この喜びよ!!



由比ガ浜に到着。

17.由比ガ浜



砂浜に下りてみます!

18.由比ガ浜


由比ガ浜に来たのも久しぶりなら、海に来たのも久しぶりだなぁ~。
相変わらずサーファーが沢山浮かんでること。

19.由比ガ浜
     

あ!上手い!!
 
20.由比ガ浜



この後しばらーーーく、波を見ながらぼーっと音をたててアホになっていたにぽぽです。
帰ってから見たら、波の写真ばかり40枚ぐらい撮ってました。
本物のアホですな。
でも波音に心穏やか。
海はいいな~、やっぱり。



心に栄養の次は、体にも栄養。
あれ?さっき昼ごはん食べたばっかり?
まーまー、広大な海を前にして小さい事を気にしてはいけません。



腸詰屋・鎌倉
14.腸詰屋
  
軽井沢などにもあるそうですが、本場ドイツの味を継承する手作りハムやソーセージのお店です。
( ⇒HPへ )
1Fはショップになっていますが、2Fで食事が出来るようになっています。
クール便で全国発送もしてくれるようです。


まずメニューにあった鎌倉ビールをオーダ♪

15.鎌倉ビール

“サントリーワイン”と書かれているグラスは中身は鎌倉ビールの“月”。
美しいルビー色でフルーツのような華やかな香りのアルトビールです。


鎌倉ビールには“月”の他に、ブラウンエールの“花”とペールエールの“星”があるそうです。



お待ちかねのソーセージは、パセリを入れた“フランク”にしました。

16.ソーセージ

とてもシンプルなんですけど、パンもものすごーーく美味しくて、あと5個ぐらい食べたかった。



21.由比ガ浜

窓から由比ガ浜の景色を眺めつつ、
「大人でよかったなー」と美味しいビールとソーセージを堪能したのでした(^^




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
かなり鎌倉の記事をひっぱってますけど、次回で最後・・だと思います(汗)

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

NoTitle

海って落ち着きますよね~。
海の近くに住んでたのに、結局そんなに行きませんでしたが、
今思うともっと行けばよかったと思ってしまいました。

天気も良くて風が気持ちよさそうですね♪
ほんと、サザン歌っちゃう気持ちわかります!

ソーセージすっごいおいしそうですね!
こんなお店知りませんでした。
5個食べたいくらいおいしいだなんて。
ぽちっと♪

わちょーぃヾ(o'ヮ'o)ノ

マスクが外れて よかったでするねぇ
花粉の季節も終わりですかな(〃uωu)ノ

鎌倉ビア
月・花・星だなんて命名がステキ♪
飲んでみたいですねぇ~


こんにちは

いいですね~
海が近くにないので
時々恋しくなります・・・
やっぱりいいな・・・
ソーセージ、最高・・・!!
海を見ながらなんて・・・
にぽぽはん、素敵な時間を過ごせたね!

今日も☆っと!!

やっぱりドイツソーセージ!

早いのよー!
読んでるうちに次が更新されて!
エネルギッシュだなぁ、若者はv-41
海はいいなぁ~~~波~~~なみ~~~♪
幸せな気持ち、充分に分かります!

何を隠そう(隠す必要ないわネ)ソーセージ大好きです。
ドイツでソーセージばかり食べました。
今でも夫にからかわれています。


NoTitle

ふらりと一人旅をして海を眺め
おいしいビールとソーセージ。
いやぁ、大人っていいですね~。
私もつくづく、子供じゃなくてよかったなぁって思います。

NoTitle

海、いいなぁ~ 
春の日差しを感じながら浜辺をのんびり歩いてみたいです~
今日の食べ物は、なんかほっとしました(笑)。
だって・・・鎌倉ビールとフランク、にぽぽさんらしくて最高です!
応援☆

NoTitle

あ~、きっとにぽちゃん話が頭に残ってたのかなぁ、、、もうすぐ日本に帰るので、お持ち帰りDVDをあれこれ注文、買う予定のなかった桑田さんのDVDも注文したところでした。

腸詰屋・・・そのソーセージで私の腸をいっぱいにしたいです。
ホントにシンプル、だからこそおいしさが際立つんでしょうね。

NoTitle

a----!!
今猛烈に海がみたいです!
潮風に吹かれたーーーい!!
にぽぽさんのおかげで疑似体験したつもりになって明日からも頑張ろう!!と自分に活を入れてみました。
ソーセージもとっても美味しそう☆
パンがおいしいのも画像から伝わってきます!!

海!!!

にぽぽたん おこんばんは!!!
やっぱり、海はよいねぇ。。。 
森も好きだけど、海も、落ち着きます。。。

腸詰屋さん*
フランクと、ビール。
そして、海風~ とんびが「ぴ~ひょろろろ~~」

大人の休日、ですな♭

☆””

NoTitle

海の空気いっぱい吸ったんですね^^
MOMOも春の空気 大好き
空気に香りがあるんですよね
花粉症のにぽぽしゃんならわかってもらえるような気がする^^
春の臭い
朝 通勤の時に 駐車場から職場まで歩く数分
気持ちいいな~と
感じる最近です
~☆

NoTitle

私もこの週末海に会いに行ってきました。
やっぱり島国の人間にとって、海は懐かしい存在です。
鎌倉でハムやソーセージって言うと、『鎌倉ハム』(実は鎌倉ではなかったりする)を思い浮かべますが、腸詰屋ってあったんですね。
ビールは大人の飲み物なので、ちょっと苦手なんですが、ベルギービールだけはOKだから、このフルーティなビールは美味しくいただけそうです。
パセリ入りのソーセージもさっぱりしてて美味しそう!

NoTitle

考えてみたら私もしばらく海は見ていません。
でももうすぐ見れる予定です^-^。それはおいておいて。

本当に美味しそうなソーセージですね~。やっぱりドイツですね、ソーセージは!
確かにこれはパンとソーセージだけというのが一番美味しそうですね。
なんだか、読んでいるうちにビールでも買いにいきたくなりました(笑)。

NoTitle

海はいいねえ・・・あったかくなるとここで飲むビールがまたさらに美味しくなるんでしょうね~。
にぽぽちゃんとカンパイしたいよ♪
応援!

NoTitle

腸詰屋は軽井沢ではお世話になっています。
そうそうこれこれ!!美味しいですよね~
私はレモン風味のソーセージが大好きです ^^)
久々に食べたいな~!!
相方サンが 昨日ドトールのプレーンドッグ食べてました

美味しそうだったなー!!
私もサザンは子守唄のように聞いてました。ちょっと年サバ読みました・・・すみません!!
小学生から サザン好きな私です。

NoTitle

にぽぽたん こんにちー♪

あはは、めっちゃ魅力的なお店だね
ビールおいしそうだし~
昼真っからこういうお店で呑みまくり食べまくりたい♪www

おうえんおうえん

NoTitle

海、いいですね~~
ぼーっとしちゃうの分かるよ( ´艸`)
ソーセージもすごいおいしそう!!
あ~海に行きたくなってきた!!
↑すぐ影響受ける(*>ω<*)
ぽちぽち♪

こんにちは^^*

海の波の音って癒されますよねー。分かります。
私も用もないのによく海行って眺めてますもん(怪しい人?w。

このソーセージは凄く美味しそう。
これを食べながらビールを色々飲んで。。
最高でしょうね(*^∀^*)。
想像したらおなか減りましたw。

NoTitle

どっも・・・白ばらです♪
一人で海みてソーセージ食べて良いな~♪
そんな小さい事気にしてないよっ・・・良いな~♪
この前は壁の穴でスパ食べて良いな~♪
あっそうだビールも飲んでたね❤ この前はたこ焼きとビール
どんだけ羨ましいのっ・・・

NoTitle

はじめまして。
ベルママさんのところで以前可愛いお名前だなって
思って覗かせて頂いたことあるんですが今日は足跡
残させていただきます(^^ゞ

話題豊富で素敵なプログですね(^^) 
海の写真とても綺麗です。波の音が聞こえてきそうです
サザンのTUNAMI、素敵な曲で好きです~。聴かせてもらえて
嬉しいです。
ビールにソーセージとても美味しそうで手が伸びそうになりました(^^ゞ

NoTitle

CSの時代劇チャンネルかあ。。。(*^_^*)
うちはアニメ専門チャンネルばっかり観てます(^^ゞ

春の海っていいなあ★
このソーセージ、私好みのソーセージだあ!!
鎌倉ビールとの組み合わせ、うっ、たまりましぇん(よだれ)

「TUNAMI」もそうだけど、
私は原由子さんの♪かまくら~よなああ~ぜっ♪
っていうのをついつい口ずさみそうになります(*^_^*)

コンニチワッ♪

時代劇専門チャンネル、いいなぁ~(*゚ー^)/
うちもそういうのに加入したいなと思いつつ、そのまんまで。。。
じ、じ、じ、じ、じ、実はワタクシ 杉サマ好きデス♪
子供の頃よく、すきま風歌っておりました。
て、時代劇のお話しがメインではなかったデス ネ!!

きれいな色のビールですねっ(*´▽`)ノノ
ビバ!!日本ビール党!!
にぽぽsanは、いったい何杯ビールをいただいたのかしら~ん☆彡

NoTitle

天気もよくて、海を見るのは最高ですね。
サザンの歌もよく合います。
ビール、いい色してます。
これをあと5個ですか、うーん、ビールと一緒だとかなりお腹が膨れそうですね。
鎌倉散歩、次回が最終回ですか、楽しみに待ちます。

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
エレガントな休日を過ごされていますね。
別にひがんでるわけではありませんが・・・
うらやましいなぁ(笑)
何もない海見ながら、キンキンに冷えたビール飲みながら
サザン聴いてソーセージかぁ・・・
これ以上ここにいたら、ひがみ根性が付いてしまいそう
なんで帰ります(笑)

NoTitle

こんばんは 私もこの駅降りましたよ。でも夜だったから、浜辺は見えませんでした。江ノ電の吊広告で、江ノ電の歌の作曲を募集していたの、見ませんでしたか? 熊さんとメロディを口ずさんでいると、向かいのおじさんも考えている様子でした。

NoTitle

そちらの海は違いますね
白い砂浜、青い海原に白波
心安らぎ元気いっぱいになってきますね
凸2

NoTitle

おはようございます

やっぱり、海はいいなぁ。全然行っていない・・・
その昔はウインドサーフィンをやりに毎週のように
海に行っていたのに、すでにその面影もなく(T_T)

せめて、天気の良い由比ヶ浜でビールとソーセージを
食べたいです。

NoTitle

はぁ~・・・やっぱりサザンだよね~。
昔の曲が好きです。

腸詰屋って名前がいいですね(笑)
そのまんま・・・っていうかそのまんまより、リアル(≧∇≦)
すごくぷりぷりしてておいしそうね~。

NoTitle

にぽぽさん、こんばんは。
私も時間があれば行きたいですね。
ソーセージも美味しそうです(≧▽≦)
こういうのを食べて記事にしたい。

Re:ぽんちたん

にぽぽの住んでいるところは山なので、海を見ると開放的な気分になります。
海はいい!
ソーセージもパンも美味しかったのですが、鎌倉ビールが!
昼に飲むのにぴったりのビールでした!

Re:あいりっしゅたん

マスクないと清々しいです!!
地ビールにうまいビールなしなんて、思っていたら、
どうもスイマセンって感じ。
すごく美味しかったです(^^;
ネーミングも素敵ですよね、ちょっと宝塚っぽいけど(笑)

Re:まるどすえはん

にぽぽも、山に住んでいるので、海を見るとのびのびします。
海沿いに住んでる方はのんびりしてる感じがしますね(^^
台風の時には大変かもしれないけど。
ソーセージとビール、とっても美味しくていいお店でした!!

Re:だんだんしゃん

何を隠そう(隠す必要ないわネ)←噴出しました!!
だんだんしゃんの言葉のギャグセンス、すごく好き♪
多分ご自分ではギャグと思ってないと思いますけど(笑)

にぽぽもソーセージ好き。
荒挽きで皮がパキッって感じの男前なソーセージが好みです。
ここのソーセージは皮が薄めなんですが、すごく美味しかったです!
鎌倉ビールによく合いました(^^

Re:comichikoしゃん

昼下がりのソーセージとビール、そして海!
最高ですね(^^
大人でよかったなーとしみじみ思いました(^^
小説なんぞ読みながらずーっといたかったぐらいです(笑)

Re:ベルママしゃん

はははは・・・
にぽぽだっていつもいつも食べている訳ではないのですが。
いや、食べてるかな?
海辺でビールとソーセージ、とっても贅沢な時間でした!!

Re:☆青☆たん

あははは・・サブリミナル効果?
なんてことないように見えるんですよ、ここのソーセージやハム。
オーダしたフランク美味しかったなあ。
他のものも食べてみたいと思いました。
持ち帰りにいろいろ買えばよかった、今思えば・・・(^^;
ソーセージで腸をいっぱいにって・・・・腸詰の腸・・・お~おっ!

Re:Mayumingしゃん

春の海、ひねもすのたりのたりかな を期待して由比ガ浜に下りたらば、
由比ガ浜は波が高いのでのたりのたりはしていませんでした(笑)
でものんびりできましたよ♪
美味しいソーセージには美味しいパンが必須だなあと実感。
このお店のパンもいっしょに売ってくれればいいのにと思いました!

Re:ゆかりたん

山の住民のにぽぽは、緑色の山や木がお友達なんですけど、
いや~、海いいですね(^^
開放感~!!って感じです。
昼からビールでソーセージはもーー、最高に幸せでした♪

Re:MOMOしゃん

季節ごとの空気の匂いですね!
うんうん、わかりますとも(^^
春の匂いは土の香りが強い感じ。
その匂いに誘われて地面を見れば、よもぎやつくしが顔をだしていて。
今日も元気に生きよう~!とウキウキしますよね♪

Re:タヌ子たん

海に会いに行くというのは素敵な表現ですね。
鎌倉ハムは人気だと聞いていたので、お土産にしようと思い出かけたのですが、腸詰屋さんにつかまってしまいました(笑)
にぽぽも、ビールは実は苦手、味がよくわからなくてお腹が膨らんでしまうという印象で。
ベルギービールを知ってびっくりしました!!
鎌倉ビールはベルギービールに近いです♪

Re:木蓮しゃん

おや?どこかにお出かけなんでしょうか?
それは楽しみ!!

ソーセージが美味しいと、何もつけなくても美味しいですね。
パンとソーセージのシンプルさがとってもよかったです。
地球には美味しいものがあふれてますね!!
本場のドイツのソーセージ、食べてみたいです(^^

羨ましいっす♪

いいな、いいな、ここのところの好天続きに、私も海いきた~~~い!!でもしごとぉ~~!!(グシュ)
腸詰め屋でビール飲んでフランクカリッとたべた~~~い!
ん、もぉ!!くぅ~~~!

Re:まつんこしゃん

夏の真っ盛り、暑い海岸から避難して、すずしい~店内でゆっくり飲むビール。
これまた最高な気がします!
でも混むだろうなぁ。
シーズンオフに、女同士の語らいの時間を過ごすのに、いいかも~!!
まつんこしゃん、乾杯しましょー!
( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ

Re:イノぶたちん

軽井沢のお店も同じメニューなのかな?
レモン風味でさっぱり食べられますね。
美味しいソーセージの味を覚えてしまったら、普通のソーセージで我慢できるかしら~
なんて(笑)
でもドトールのも美味しいよね、これが結構(^^
にぽぽも子供の頃からサザン、そして今聞いても古くないんだよね。
サザンは偉大だよ~!!

Re:みぃやたん

海辺にあるというロケーションだけでも素敵なのに、このソーセージが美味しいんですよ!
ビールは日本のキレ命のビールとはちょっと違ってこっくりしてるけど、昼下がりにはこれまたぴったりで美味しいですよ。
まったりした時間を過ごせました~!!

Re:marityたん

海はひさーしぶりに行ったのですが、いいですねぇ~広くって。
夏だと暑すぎて干からびるし、今ぐらいの季節の海は最高です。
ビールとソーセージと海、すごく合います♪
もー、鎌倉に住みたくなりましたよ(笑)

Re:葵たん

腸詰屋さんのオーナー夫婦も、とってものんびりとしていて。
シーズンオフだからかもしれませんが(^^
鎌倉ビール、にぽぽの好みでした。
黒ビールほど重くなくてフルーティで。
飲んでない花と星も試してみたいと思いました!

Re:白ばらしゃん

まるで、
食べてばっかりのようじゃないですか!
実際食べてばっかりですけども(笑)

美味しいものはいくらでもお腹に入ってしまいますね。
恐ろしいぐらいですけど(^^;

Re:りえさん

コメントありがとうございます♪
ベルママしゃんのところから来ていただいたのですね~、とっても嬉しいです(^^
お散歩してるかと思えば、家でゴロゴロとひきこもっていたり、基本的に怠け者の生活なんですが、どうぞよろしかったら仲良くしてくださいね!!
りえさんのところにもお邪魔させていただきます~。

NoTitle

にぽたん、こんばんゎ。
波の音って落ち着きますよね~。
我が家も海に近く、静かなところなので
TVを消して静かにしていると波の音が聞こえて
しばらくすると心地良すぎてソファでウトウトしてしまいます。
ビールにソーセージe-420
めっちゃウマそーーーe-266
昼間っから海にビールなんて
贅沢な日を過ごしましたねーi-237
応援2ポチ。

Re:もかたん

にぽぽの部屋はケーブルTVでネットを引いているので、CSも見れるのですが、まったく使いこなせてないんですよ。
時代劇専門チャンネルしか見たことがない、おばーちゃんかっ!!

にぽぽは山に住んでいるので、海を見るとテンションあがりますよ~!!
いいですねえ海(^^
原さんの歌って、ほのぼのするの多いですよね♪

Re:hirameたん

ひとをあいしてぇ~ ひとはこころひらきぃ 
きづついぃてすきまかぁ~ぜ しるだろぉぉぉ

いいんだよね、それでも(笑)
壬生義士伝の前が杉様のドラマだったよ。
すきま風じゃないのを歌ってて、改めて、杉サマの歌ってやられるわ~ってなってました。
あ、時代劇の話しじゃなかったね。

hirameたんはビール党ですか。
にぽぽは炭酸が苦手なので、ビールは最初だけ美味しい!
あとはお腹がふくれちゃって~。
鎌倉ビールは炭酸弱いので何杯でもいけそうだったですよv^^

Re:桃源児しゃん

今ぐらいの季節の海もいいです。
夏の湘南は若者に占拠されちゃうからコワイ(^^;
5個ぐらいかるくいけそうでしたよ~(笑)
この後の場所でも、食べつづけてるんですけどね(汗)

Re:hirokunしゃん

海はいいですね、海は~!!
hirokunしゃんのところと同じで、にぽぽの住みかも海がありませんから、
なんか一気に開放的な気分になりました。
腸詰屋さんでずーっとビール飲んでいたかったぐらいです(^^

Re:ようこしゃん

江ノ電の歌の広告・・・?
子供に混じって(←大人気ない!)運転手さんの後ろのポジションを占拠していたので、広告に気付きませんでした。
作曲かあ。
ようこしゃん、曲できたのですか?

Re:一太郎しゃん

一太郎しゃんのところだともっと海の色が濃いのかな?
浜辺にでてみたら、小さい貝がいっぱい砂になりかけてました!
最近はガラスとかゴミがあまりなくて、地元の方とかが清掃活動してるのかもしれないなーと思いましたよ。

Re:ちびたしゃん

ウインドサーフィンやっていたのですか!!
ぎょぎょーそうだったの。かっこいいじゃないですか~!!
毎週、海に向かっていたその足が今ではお不動さんに向かっているのですね(^^

湘南ボーイが、いまやキャンプをし、蕎麦を打ち・・・。
うん、でもなんかいい感じかも♪

Re:もふ子たん

やっぱりサザンですよ。
あまり歩行者がいなかったのででーっかい声で歌ってたら、突然後ろからチャリで抜
かされて、
はりきって歌ってるのが聞かれちゃった。はずかしかった(^^;
腸詰ですよ、腸詰!
直球なネーミングですよね(笑)

Re:S・S・Bしゃん

腸詰屋さんだけあって、ソーセージは美味しいだろうと想像していたのですが、それはもちろん、パンも美味しくて、パンもお土産に買いたかったぐらいです。
S・S・Bしゃんだったら、もっと上手にレポートするんじゃないかと思いますけど、にぽぽの場合は、ただおいしい~・・・なので全然参考になりませんね(笑)

Re:orihimeたん

今週は、日本列島高気圧にすっぽりらしいですねえ。
こういうときにかぎってお仕事だったりしますよね!!
にぽぽも最高の天気の時にお仕事だと、キーボードに怒りをブツケまくり、資料が誤字脱字だらけになってたりします。不毛・・・(笑)

Re:エコmisaたん

そっかー、misaたんはいつもがこういう環境なんだね。
うう、羨ましいな。
にぽぽは山に住んでいるので、海を見るとわーーー♪って浮かれ気分です。
海を見ながら~ビール(^^
最高でした!

NoTitle

やっぱりにぽぽしゃんにはわかってもらえた^^
春の香り~
~☆

NoTitle

ドイツで
白い腸詰めとビアを楽しんだことあります
中身を取り出すのが面倒くさいのですが
これが、おいしかったのを思い出しました
凸2

Re:MOMOしゃん

MOMOしゃんが感じる春の匂いと、にぽぽの感じてる匂いは同じものでしたか!!
なんか、嬉しいですね♪ふふふ(^^

Re:一太郎しゃん

白い腸詰!!
中身を取り出して食べるんだ!むむむ~興味シンシンですね、それは。
やっぱりその国のお料理はその国で味わってみるのがよさそうですね。
一度ドイツも行ってみたいです♪
Secret

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

