08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


平凡な昼下がり

ども にぽぽ です=*^-^*=




妹が、クリスピードーナツを手土産にやってきました。

クリスピードーナツ


しつこいほど書いてる気がしますが、行列と人ごみが死ぬほど嫌いなにぽぽ、クリスピードーナツは過去に一度、会社の同僚が買ってきてくれたものを食べたことしかありませんでした。


にぽ 「混んでるんでショー!! よく買ってきたね。」

妹いわく、有楽町の店舗は全然並んでいなかったらしいです。
それにしても多すぎではないかと言うと、

イモ 「だって、一人3個ぐらい食べるかと思って。」



・・・・・・。
いくらなんでも、3個も食べないよ。どういう感覚だよ。




ジーッっと見つめている瞳の先には!

若ちゃん


イモ 「若ちゃんにもお土産があるんだよー♪」



ブルーベリーボーロ
     ブルーベリーボ^ロ


おじいちゃまになってきて白内障になってきてしまったので、目にいいものという妹なりの気遣いだったらしいけど、若ちゃんにはすこぶる不評でした。
一瞬 ぺ と出してから不思議そうに食べてました(笑)


どんな味だろうねとワンコのオヤツを試食するにぽぽ姉妹。



イモ 「美味しいよね。」
にぽ 「・・・味薄いけどね。」




ちゃっかり昼時を狙ってやってきた妹に、にぽぽ作“春野菜と生ハムの和風ペペロンチーノ”を振舞ってあげました。

春野菜のペペロンチーノ

具が多すぎるところに、盛り付けセンスの無さを感じますが・・・。
若ちゃんのように ぺ と出さずに完食したところを見ると、味はまあまあだったのでしょう(笑)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

NoTitle

クリスピードーナッツ、今はもう行列が出来なくなっているんですね。
世間から飽きられた?
若ちゃん、可愛いですね。瞳が何かを訴えているように見えます。
ペペロンチーノ、アスパラの食感と生ハムの塩気がよく合いそうです。

NoTitle

いいな~、仲の良い姉妹。
ウチは弟だし、間違ってもこんな会話ない。

ワンコのえさやおやつって、すごく気になる。
とっても美味しそうに見えるもの、ありますよね。
オットにいつも「味見して」って言ってるのですが
いまだ実行ならずです。
この前義妹が買ってきてくれたおやつは、人間も
食べれるものだとか。今度味見してみます。

具だくさんパスタ、おいしそうですよ(´ω`*)

NoTitle

そう、以前の長蛇の列を考えると今は割とスムーズに買える気が
します。
ドーナツが出来上がる過程を見るのも結構楽しいんですよね!
そして並んでいる時に一人一つオリジナルドーナツをいただけるのですが
それを食べて(買わなくてもいいかぁ…)って満足してしまう気もします。。(笑)

しかしパスタも美味しそぉ~。
春野菜のぺペロンチーノなんてよだれが出そうですぢゃ~♪♪

NoTitle

ドーナツいいなぁ~♪
妹さん優しいですね。
若ちゃんにも気遣いのお土産。
ワンちゃんの味覚って人間とまた少しちがうんでしょうか?

春野菜と生ハムの和風ペペロンチーノすごいおいしそう!!
私のお昼にもぜひ作って下さい!!
上の緑はバジル?パセリ?
盛り付けバッチリですよ♪
ぽちっと!

こんにちは

姉妹っていいね~
こういう何気ない気配りが
嬉しいね~
若ちゃんにも?
ありがたいね・・・

サラダ、上手だよ!!
さすがお姉ちゃん・・・!
お姉ちゃんはやっぱりいいよね・・・

今日も☆☆です!!

NoTitle

春っぽくていいわ~ぺペロンチーノ!!美味しそう ^^)
クリスピードーナツ新宿では並んでるんですか??
大人気なんですね~!!
他はそうでもないのかな??
犬にも やはりブルーベリーは有効なのかなー
今日も若ちゃんかわいいねー ^^)

NoTitle

ちょうどお腹がすいていたので、ありがとう!いただきまーす!!ってほんとに手を出したいよぅ~。。。タイムリーに食べたかったドウナツさんじゃないですか。。。
今から車飛ばして買いに行こうかな・・・
応援!

まぁ美味しそう!!!

にぽぽたん おこんにちは♪
クリスピードーナツ!!!
ゆかりは未経験ですぅ…
春っぽいパスタも美味しそう~~っ
妹さまもお喜びになられたことでしょう。。。
しかし、せっかくのおやつ、若さまのお好みに合わなかったようで残念(涙
若さま、ブルーベリー、目にもよろしいそうですよ*

ぽちぽち☆”

NoTitle

日本人って行列が出来てると買わなきゃいらなれないっていう変な習性がありますよね(そしてすぐ飽きる・・・笑)。
でも、クリスピードーナツ美味しそう。
私だったら3つぐらい軽く食べらるかも。
若ちゃん、おじいちゃんなんですか?動物は年齢が分からないから羨ましい!
具沢山の和風ペペロンチーノ、すご~く美味しそう。

NoTitle

クリスピードーナッツ?とすでに自分が浦島花子になってしまっていることが分かりました。
でも、ミスタードーナッツなら日本に行ったフランス人が大好きで、フランスに帰ってきてからもミスタードーナッツのドーナッツが食べたくなるそうです(笑)。
ちなみにフランス人ならドーナッツ3個は余裕だと思います(笑)。

具沢山の春のペペロンチーノとっても美味しそうですね~。
私もこんな感じで作りたくなりました^-^。

NoTitle

こんばんは。
ドーナツ久しく食べてないですね。
食べたくなりました。(笑)
しかし、私もにぽぽさんと一緒で行列が苦手です。(^^ゞ

NoTitle

妹さんがいらっしゃるんですね。
とっても仲良しさんの姉妹のようで、物凄くうらやましくなってしまいます♪
妹さんに振舞った、昼食も春色満開のパスタでとってもおいしそう。

若ちゃんのつぶらな瞳が、これまた可愛くて癒されちゃう♪
おやつのボーロは、お口に合わなかったようだけどまさか?
ドーナツ食べたかったのかな?

NoTitle

「イモ」はないよ~「イモ」は・・。
でも面白い♪ゴメンナサイ妹さま。
若ちゃん、ぺ?(笑)

にぽぽちゃんのこのパスタ、おっしゃれ~~~☆
>具が多すぎるところに、盛り付けセンスの無さを感じますが・
え?そう?ぜんぜん素敵ですよ☆

で、ちょっと耳が痛い。。。
美味しければいいのだ!うんうん。。。
いえいえこちらの話。。

NoTitle

いいなあ♪クリスピードーナツ(*^_^*)
12個かあ!!!
あまいもの大好きな私でもドーナツはたぶん、3個も
食べられないいいい(^.^)

若ちゃんの目、たまりませんねえ★

それにしても、にぽぽちゃんのパスタ、めちゃくちゃおいしそう!!!お店みたいだあ!!!

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
甘いもの苦手でも、ドーナッツは別格なんですよ(笑)
クリスピードーナツは、一時の凄さはないけど、
なかなか入手困難みたいですよ。
若ちゃんって、若いかと思ったらいい歳だったんですね^_^;

NoTitle

にぽぽちゃん妹さんがいたのね!なんか新鮮でした(^_^;)
クリスピードーナツおいしそう~名古屋にもお店あるのかな??
だけど同じく行列が大の苦手なのでみんなが忘れた頃を狙うので
自分も存在を忘れてしまう・・・
さすがお料理上手のにぽぽちゃん!パスタめちゃおいしそう!!
ぽちぽち♪

NoTitle

こんばんわ☆
ドーナッツ美味しそう~♪
パスタもおいしそうですよ~♪(*^_^*)
妹さんおもしろいですね~ドーナッツ一人3個か~
2個なら軽く行けるけどね^m^♪
ワンちゃんお土産気に入らなかったのですね^^;
で、食べたんですね~(笑)ぽちぽち

NoTitle

クリスピードーナッツ、美味しそう~
以前住んでいたとこでは車で20分ほどで買いにいけたたら、しょっちゅういっていたけど、ここでは全く・・・あぁ、美味しそう・・・

にぽぽちゃんの春色パスタ、すっごくいい!!
これ、レストランにだしてもおかしくないよ!!\(^O^)/

今日ももち応援!

NoTitle

姉妹仲良しでいいですねぇ~、年が近いんですか?
年が近いと話が合うから楽しいですよねー。
(うちは、かなり離れてるんで・・・そもそも性格が正反対ーー;)
若ちゃん、ペッはした後は、全部、食べてくれそうですか?
春色パスタ、おいしそうです。

(↓)ハッカ油、私は、友達のお土産に買ったのに、自分があまりに気に入ってしまって、自分で使っちゃってます、、、ミントクリームなんてのもあるんですね、保湿したいけどさっぱりしたいっていう今からの季節、、、というか、タイで使うのにピッタリかも!

NoTitle

こんにちー♪
最近KKD禁断症状なみぃやです。
うー、食べたい食べたい!

うちもいつも有楽町で買うんですね、で、
そこより近いカワサキにも店できたから喜んでたんですが
コチラは並んでるらしいですねー、やっぱ有楽町寄るしかないか。。

ヒトリ3つ、、え?余裕で食いますけど?うち。ww
やっぱオリジナルグレーズドがイチバンスキですー♪

目にも美しい具沢山のパスタ、
ワタシもいただきたいわー♪

おうえんおうえん

NoTitle

行列するようなドーナツは食べたことないです~
いつも近くのミスタードーナツばかり・・・フレンチクルーラーとハニーディップが好き♪
女の姉妹、いいなぁ~ 羨ましいです。
ドーナツもおいしそうだけど、にぽぽさんの作ったパスタが食べたいです~ 
野菜がたくさん入って、贅沢に生ハムもいっぱいで、たまりません。  応援☆

美味しそうー^^

クリスピードーナツ、まだ食べた事がありません^^;
美味しそうだなあー♪
ひとり3個?
ええ、もちろん頂きますw。
美味しいものなら5個くらいまではペロッと♪
ってどんだけ食べるんだー!って言われそう;。

若ちゃんにはこれ不評だったんですねー。
目には良さそうだけど。。。?

パスタは華やかなのが良いんですよ。
めっちゃ美味しそうですね(*^o^*)。

くりすぴー

最近は並ぶ時間も ほとんど無くなったようでするね
私の行く船橋ららぽーと店も
10分も待てば買えますゎ(o-∀-o)
買いに並ぶと
いつも オリジナル・グレーズドドーナツが配給されるので
嬉しかったりします(,,-ω・,,)ゞ

ペペロンチーノ
春野菜がキレイな色で
美味しそうでするなぁ~d(o'∀'o)b

ヤッホー♪

にぽぽしゃん、こんばんわ~
ミスド美味しそう!!知ってるだけに、ヨダレが・・・。
ん?あっちゃー、僕のヨダレがにぽぽしゃんのブログを汚してしまったーー!!ギャハッ
後で吹いといてね♪
バタバタしており、中途半端な更新に、訪問&コメレスも放置状態で、本当に申し訳ありません。。

応援♪

Re:桃源児しゃん

トレンドはどんどん移っていくんですね。
日本人、飽きやすいから・・・。
若ちゃんのこの瞳にだまされて、ついつい甘やかしてしまいます。
本人(犬だけど)はきっと、シメシメと思ってるに違いありません(笑)

Re:もふ子たん

男兄弟だと付き合い方も違うんでしょうね(^^
ワンコのおやつは、さすがにアキレス腱系は味見しようと思いませんが、
ボーロみたいなおやつだと、結構美味しかったりして(笑)
最近は材料も吟味されていますからね♪

Re:mimicoたん

クリスピードーナツのお店自体に近づいたことがないので、雰囲気もわかりませんけ
ど、一時期よりも落ち着いたのかなぁやっぱり。
妹は味見をもらって満足してそのまま帰ってしまった(!!)
なんてやつ・・・。
生ハムの切り落としが安く売っていたので、大盤振る舞い♪

Re:ぽんちたん

ワンコの味覚は、どうなのかな?
でも美味しいものは解かるみたいだから、人間と同じような感じなのかしら?
塩分とかは控えないといけませんけど。
ワンコのオヤツはすごーく味が薄いですね、糖尿病予防に良さそうなほど(笑)

トッピングしたのは乾燥パセリです(^^

Re:まるどすえはん

妹は気遣いの人ですね。
人生疲れるんじゃない?と思うときもあります。
たまにしか会えない若ちゃんを溺愛してます、若ちゃんも妹がくると
沢山お散歩してもらえるので嬉しいらしいです(^^

Re:イノぶたちん

春の野菜は色も鮮やかで柔らかくて、モリモリ食べたいですよね♪
クリスピードーナツはTDLのアトラクション並みの行列だと聞いていたので、
未だに近寄ったことがないのです(笑)
そうよね、ブルーベリーってワンコの目にも有効なのかな?

Re:まつんこしゃん

はははは。
まつんこしゃんのピザ作りの記事のときには、にぽぽもPCの前でもだえてます(笑)
大勢で食べるのは美味しいですよね。
クリスピードーナツ、妹のおかげで、満喫しました♪

Re:ゆかりたん

そうですか、未経験ですか。
にぽぽも、似たようなものでしたが、噂どおりふわふわの軽い食感で、不思議でした。
若ちゃんには果物は食べさせたことがなかたので、果物特有の甘酸っぱさが変だったようです。
確認しながら食べてるのが可笑しかった(^▽^)

Re:タヌ子たん

行列があると、すごく気になりますもん(笑)
そうそう、そしてすぐ飽きるんですよ。
究極のミーハー体質なのか、“みんなといっしょ”の反応なのか・・・。
若ちゃん、見かけは若いのですが、肌のたるみは歳相応です。
毛でごまかされている(^▽^)

Re:木蓮しゃん

クリスピードーナツはアメリカのお店、らしい・・・?
日本に行ったフランス人がミスタードーナツ好きになったというのは、なんか面白い
(^^
にぽぽもミスドのオールドファッションがたまに食べたくなります。

Re:のんびり九州しゃん

ドーナツもたまに食べると、なんて美味しい・・・って感動してしまいます。
にぽぽはスタンダードな感じの方が好きですけど♪

NoTitle

え?
若ちゃんっておじいさまだったんですか!
私はてっきり子犬ちゃんだとばっかり。
ちっちゃいわんこちゃんの
年って外見じゃわっかんないですね~。
春野菜のぺペロンチーノ
具沢山で最高じゃないですか。
私的にはナイスてんこもりです♪

Re:なおたん

妹はお嫁に行って家を出ているので、たまに遊びに来ると美味しいものを持ってきてくれます(^
そして、家の食べ物をごっそり持って帰ります。海苔とかね(笑)

若ちゃんはたまににぽぽがこぼしたお菓子とかをすごい勢いで拾い食いするんですよ~。
あ!と思うとテーブルの下にいたりして・・・。
油断ならないんだから。

Re:orihimeたん

イモ?
変なところで略しすぎましたか(笑)

ふふふ。
orihimeたんのパスタも具が多かったですね~(^^
でも春野菜は美味しいからモリモリ食べたくなって欲張っちゃいますよね!

Re:もかたん

箱を空けた瞬間、おおーー!って歓声があがりました。
量があると存在感が凄いです(^^
残ってしまったトーナツは翌日にレンジであっためて食べました。
あっため直すとまたふわふわに♪
若ちゃんも、だんだんボーロの味に慣れてきたようです(笑)

Re:hirokunしゃん

ドーナツ食べてるとアメリカの刑事物ミステリーを読みたくなります。
泥水のように煮詰まったコーヒーとドーナツの組み合わせはミステリーの定番でよく出てくるので。
でもクリスピードーナツだと、ちょっと雰囲気が違いますね(笑)
若ちゃんは結構な歳なんですよ。だけどまだまだ元気のようです。

Re:marityたん

イモと2人姉妹です♪
ありますあります!にぽぽも、流行が落ち着いたらと思って、そのまま忘れてしまうこと。
食べ物だけじゃなくてDVDとかも・・・(^^;
ちょっと問題(汗)

休日のお昼はパスタの登場が多いです。

Re:ゆみぴいしゃん

パスタ食べてドーナツだったので、1個でお腹一杯になってしまいました(^^;
温めなおせば、美味しく食べられるのでいいんですけど。
若ちゃんは、ブルーベリーの味に戸惑いながらも、結局食べてました(笑)

Re:ロッキンしゃん

日本は今春野菜がスーパーに並んでいますよ(^^
彩りも綺麗なので、あれもこれもと買い込んでしまいます。
でも春野菜は体にいいそうですからね。
野菜だけらけにしてしまったけど、結構ボリュームありました♪

Re:☆青☆たん

イモとは歳は2才違いです。
にぽぽが早生まれなので、学年だと3年違い。
子供の頃はケンカばっかりでしたけど、大人になって離れて暮らすようになると、また違いますね(^^

ミントクリームはお水をシュッとひと噴きして肌に馴染ませるんですけど、タイではいいと思いますよ~(^^
スーッとして気持ちいいですもん♪

Re:みぃやたん

有楽町以外だと、まだ混んでるんですね。
イモいわく、有楽町は丸ビルに入ってるから目立たないんじゃないかと言ってましたけど、一理あるのかな。
え、3つ余裕??
恐れ入りました~(笑)

Re:ベルママしゃん

ミスドもかなり美味しいですよね。
最近メニューがリニューアルしたとか?
にぽぽの最寄り駅には無いので、悲しい・・・(TT)
たまにオールドファッションをコーヒーで食べたくなります。
今回、生ハムの切り落としが安く売っていたので、うひょうひょと大量投入しました♪

Re:葵たん

にぽぽも、以前会社の同僚にもらったときは1個だったので、
今回はきっちりと味を認識。
なるほどふわふわでしたよ(^^

若ちゃんにはブルーベリーは不評でした(笑)
やっぱり肉系の味が好きみたいです。

Re:あいりっしゅたん

船橋ららぽーとにも入ってましたか!
10分ぐらいだったらガマンできますねぇ~♪
並んでてドーナツもらえちゃうのはすごいサービスですよね。
食べたからいいやとはならないのかな?
なんか満足してしまいそうだわ。

春野菜は色が綺麗でいいよねぇ~(^^

Re:不動明王の山ちゃんしゃん

ドーナツって、いつもいつも食べないないので、たまに食べるとホント美味しい~と思います(^^
はははヨダレは勘弁してください。
お忙しいのにきてくださって、ありがとう♪

Re:comichikoたん

そうです、かなりおじーちゃまです。
人間なら70歳ぐらいですよ。
その割には元気で、ご近所の方からも
「若ちゃん、元気ねー」っていわれます(笑)

てんこもり!!
まさにそういう感じですね ははは(^▽^)

NoTitle

今晩は美味しそう・・・裕ご飯は
とっくに、終わったのに・・おなか空いて
きました、、、、私も大好きですが、、並ぶの
嫌いなんです@@@子犬ちゃんかわいいですね

Re:めいめいしゃん

行列を見ると、きっと美味しいんだろうなぁ~と思いながら、
並ぶとなるとげんなりしてしまいますよね(^^
そのうち、もうちょっと、空いたらまた来ようって思いつつ、忘れちゃったりして。
うちのワンコ、このつぶらな瞳にだまされて、ついつい甘やかしてしまうのです(^^;

NoTitle

ドーナツよりもにぽぽさんの和風ペペロンチーノが食べて見たい
ワンコのお菓子味見する姉妹楽しいです~ニコッ
美味しいんだっ❤ 替えっ子したらっ

NoTitle

MOMOも女姉妹が欲しかった~
うらやましい^^
ドーナツ美味しそうです
3個二日かければいけちゃいますよ
ところで ブルーベリーのお菓子ってワンちゃん用なんですか~???
とっても 美味しそうに見えるんだけど。。☆

NoTitle

こんばんは にぽぽちゃんも人ごみが嫌いなのね。今回は鎌倉にも立ち寄りましたが、これまであちこち行ったなかでも最高の人出でした。
ペペロンチーノおいしそうですよ~

NoTitle

にぽぽさ~ん、応援がてら遊びにきちゃいました!

リンクの件ですが、とっても嬉しいです!
私も早速リンクいただいていきますね♪

今後とも仲良くしていただけると嬉しいです!

Re:白ばらしゃん

若ちゃんに生ハムなんて食べさせたら、狂喜乱舞ですね、きっと(笑)
ちょっとしょっぱいかな?
野菜たっぷりのペペロンチーノもいいなーと思いました(^^

Re:MOMOしゃん

ドーナツは結局二日がかりで食べました~。
十分満足したので、しばらくはいいです(笑)
ブルーベリーのボーロはワンちゃん用です、一応。
イモいわく、人間が食べてもいいのよといってましたけど、人間が食べるには味がちょーー薄いです。

Re:ようこしゃん

ほーほー、鎌倉に行かれていたのですね。
由比ガ浜のあたりとか、春先のちょうどいいのどかさを感じられたのでは?
にぽぽは本当に人ごみが苦手。
人が沢山いるとうまく歩けないのでムムっ!としてしまうんですよ(^^;

Re:ロッキンさん

応援ありがとうございます♪
ロッキンさんのいつも元気なblogは気持ちがワクワクします!
どうぞ仲良くしてくださいね!
リンク、こちらこそありがとうございます(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

