09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


はぁ~るばるぅ 来たぜ♪

ども にぽぽ です=*^-^*=




またまた近くのデバートでの、“大北海道展”なるチラシに誘われてしまいました。
にぽぽのご先祖様の血が誘うのか?
北海道物産展と見れば行かずにおれません。

・・・別にご先祖様に関係なく、北海道物産展は集客率がいいのでしょうけど(笑)



まず最初の狙いはイートインコーナーの目玉のラーメン!
すごーく並んでいましたけど、行列ぎらいなのに、この日は辛抱して列に付きました。



北浜商店 白みそラーメン
北浜商店

ラーメンの王道 北浜商店( ⇒HPへ ) の人気No.1らしいです。

麺がしっかりしてて、甘めの白みそのスープによくあってる・・・気がします。
お肉がトロトロで美味しい~!!
(ラーメンを食べつけないので批評にはまったく自信がないにぽぽでした)
でも、現地で食べたらこの何倍も美味しいんだろうな(^^



次の狙いは、お持ち帰り用のチーズケーキ。

志濃里 カマンベールチーズケーキ
志濃里

昭和製菓株式会社のオリジナルブランド、志濃里。( ⇒HPへ
北海道で生まれ育った新鮮な材料を使用することにこだわっている会社の製品です。

しっかりした固めのケーキで、甘さは気にならず、カマンベールチーズよりカマンベールチーズが美味しく味わえる感じがします。
いいですね、しっかりしたコンセプトと素材にコダワリをもってる会社って。



今回のにぽぽが狙った商品は、北海道のあるエリア限定なのです。

ガイドブック
DSCN5192.jpg

徐々に、コースなども検討し始めて・・・。
もうすぐ行くよー!!

誰に言ってるのか、解った方は、もはやにぽぽの病気に毒されている・・・かもね(笑)




にぽぽのブロ友さんの、もふ子たん( ⇒ビタミンM )や、MOMOしゃん( ⇒節約ライフを楽しまなきゃ! )のblogで見かけた“ザンギ”も売っていたので買ってみました(^^

ざんぎ

ソースが付いてたので、素直にかけてみましたが、要らなかったかも。
カテゴリーは鶏の唐揚げだけど、東京でいう唐揚かと言えばちょっと違う。
お肉にもころもにもしっかり味が付いてるんですよ。
といって、竜田揚げかと言えば、それもまた違う。

やっぱりこれは、“ザンギ”だ!!
“ザンギ”としか言いようがない!!

ずーっと食べてみたかった“ザンギ”も食べる事ができて嬉しかったです(^^




===おまけ

去年の夏に購入して、大のお気に入りのハッカ油のコーナーもあったので、
詰め替え用を購入!

ミントクリームというのが置いてありました。

ミントクリーム

馬油とハッカのコラボレーション。
全身に使える保湿クリームだそうです(^^

つけ心地はしっとりするとともにスーっと爽やかです♪
これから夏に向って使うのにいいかなーと思って購入しました。



三連休の初日はまったりダラダラのうちに暮れつつあります(汗)


今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

NoTitle

北海道はおいしいものがいっぱいあるね
海の物、畑からの産物、乳製品、生チョコなどなど
何を食べてもおいしいですね

わたしは、今日はTVでWBCの応援観戦で終わりましたあ
凸2

NoTitle

北海道って魅力的ですよね♪
百貨店などでも大人気ですね。

ラーメン、よだれが出てきそうです。
おいしそう!!!

ミントクリームすっごいよさそうですね!
保湿してさらにスーっとさわやかだなんて。
夏にモッテコイじゃないですか!
いいなぁ~。
ぽち☆

NoTitle

ラーメンって本当にたまにしか食べないんですけど、たまに食べると美味しいと思います。
フランスに日本の美味しいラーメンを送ってくれた人がいて、食べてみたら、美味しくてPちゃんと二人、嬉々としていました^-^。

にぽぽさんの行き先、分かりますよ~(笑)。
ちなみに、私は幕末の移り変わりの時期のあの感じが大好きです(とここで言っても仕方がないんですけど^^)。

ハッカは爽やかでいいですよね~!だんだん暖かくなってきて、ミントですっきりしたい季節になってきましたね^-^。

分かったw

あ、ってことは私も感染中?w

北海道フェアって良いよねぇ。
美味しいものいっぱいあるし、華やかだし。
最初のラーメンめっちゃ美味しそう♪
一口、味見したいー(*^o^*)。

3連休楽しんで下さいね♪
わたくし。。3連勤(爆。
良いんだw、平日に連休取るから(^^ゞ。

NoTitle

にぽぽさん、こんばんわ♪
北海道展・・惹かれます~★
ラーメンも、カマンベールチーズケーキもすっごく美味しそうで・・
夕飯後なのに、お腹がなりました(笑)
北海道・・私も行ったことはないので・・一度は行ってみたい憧れの地です^^
鶏のから揚げも美味しそう♪
もう、かなりヤバイです~(汗)
ポチポチ★

NoTitle

今晩は、、、、にぽぽさんの
ブログは、私の知らないことが
沢山^^・・・新しい発見です
ラーメンも、美味しそうv-10
気になるのが、、、クリーム夏は、気持ち良さそうですね
又お邪魔させてくださいね

NoTitle

北海道展、筆者の地元でも開催されることがありますが、やはり足が向いてしまいます。松前漬けをよく買います。
白味噌を使ったみそラーメン、いいですね。
チーズケーキもいい色してます。
誰に言っているのか、勿論、わかりますよ。
筆者も似た病気に罹患しておりますから。
ザンギ、これは初耳です。

NoTitle

北海道物産展っていいですよね~
見かけたら行かずにはいられません(^_^;)
そして何も考えずに今しか買えないと思って
大量に買ってしまう私・・・( ´艸`)
でも北海道のモノってハズレた事がない気もします~
ラーメン、私もついつい並んでしまいますよ(*>ω<*)
ぽちぽち♪

NoTitle

私も「北海道」っていう文字をみただけで、
よだれがでますううう(^.^)

ラーメンは必ずでしょ。あとバターでしょ、チーズケーキいろいろ♪
あっ、ソフトクリームも♪

NoTitle

北海道展と聞いてやってk(ry
かつてデパガだったワタシですが、北海道展はどこのデパートもけっこう力入れてますねぇ。

ついににぽぽちゃん、ザンギデビューかぁ~
こっちの北海道展じゃ海産物ばっかりなんだよ(´・ω・`)

Re: 一太郎しゃん

その地域ごとに美味しいものは沢山ありますよね!
北海道以外の物産展にももちろん行って、いろいろ買い込んでしますのですが(笑)
本州と離れている北海道と沖縄はその中でも特にテンションがあがりますね♪

Re:ぽんちたん

北海道にはなんとなくロマンを感じてしまいますよね。
やっぱりでっかいどう~だからかしら(笑)

ミントクリームの付け心地はとてもよくて、癖になりそうです♪

Re:木蓮しゃん

日本のラーメン文化は素晴らしいものがありますよね。
たかがラーメンとは言えません!
そうですか、わかりましたか(^^
とうとう“あの方”を追って津軽海峡を渡ります~(笑)

ハッカのスーッとした感じがこれからの季節にぴったりです♪
つけ心地が癖になりそう!

Re:葵たん

葵たんにはしっかり感染したようですね(ニヤリ)

北海道はやっぱりロマンを感じてしまいます(^^
お仕事ですか・・・大変ですけどがんばって~♪
みんなが働いている平日にお休みするのもいいよね!

Re:angeたん

北海道に行くとなると、ちょっと気張っちゃう~というところはありますよね。
いざ上陸しても広いし、どのエリアに行こうかといろいろ考えるのも楽しい♪
北海道の唐揚げ"ザンギ”は鶏肉が水っぽくなくて美味しいよ!

Re:めいめいしゃん

にぽぽの日記はテーマがごちゃごちゃで・・・(^^;
全然統一性がないんです~(汗)
ハッカのクリームはすーすーするのにしっとりするんです。
べたべたしてついお手入れが手抜きになる夏にはいい感じです!

Re:桃源児しゃん

なんででしょうねぇ。
やぱり最北の地というのになんとなく惹かれてしまうのでしょうか?
不思議な土地ですよねぇ。
白みそのラーメンは、甘くてとろーっとしてるんですよスープが。
そして濃厚!
ぜひ現地にいってもう一度食べてみたいです。
にぽぽはついに・・・最期の地に行ってまいりますです(泣)

Re:marityたん

やっぱり行っちゃいますか?!
わかりやすい美味しさなのですよね~、北海道のものって。
ほんとにハズレませんもんね。
にぽぽは、あんまりラーメンに反応しないたちなのですが、このラーメンは広告の写真がものすごく美味しそうで~、たまらず並びました(笑)

Re:もかたん

それぞれの地域にも、もちろん美味しいものがあるんだけど、北海道と聞くと、まるごと美味しそうに感じてしまいますよね(笑)
自然が厳しい所の食べ物は美味しいってことかなぁ?
あとちょっとしたら、北海道に上陸してくる予定です(^^

Re:つぐたん

やっぱりデパート側も力が入ってるんですね。
にぽぽが行ったときも、お店の方たちが、行列最後尾こちらですーー!!とプレート持ちながら声をだしてましたっけ。
体育会系だな~物産展て(笑)
ザンギ美味しかったよ~♪
水っぽい鶏肉が苦手なのですが、キュっとしまってた、肉が♪

NoTitle

美味しそう!!今日のお昼ごはんはラーメンできまりかも!!
いつも美味しい旅、おなかをぐーぐーいわせながら読んでいます~♪今日もいい天気♪そちらはどうかな。。。お散歩日和・・・近くを散歩してみようかな。応援!

NoTitle

北海道はおいしいものがいっぱいだよね~
九州も捨てがたいけど、北海道も最高!!

このラーメン、生唾ものですっ!!
やっぱり、日本のラーメンは1番だと思う!!

あぁ、日本に帰りたくなりました・・・

応援も!

こんにちは

北海道物産展はどこも人気ですね~
私も大好き・・・!

ミントクリーム・・・とっても魅力的・・・
気になってます・・・

ザンギ?
初めてです・・・

今日も☆☆!!

NoTitle

魅惑の北海道展ですね~♪
「ザンギ」・・・初めて聞きました。
唐揚げでもなく竜田揚げでも無い・・・
う~んもの凄く興味ありだわ~!!

私もハッカ油見つけると買ってしまう人~♪
ミントクリームなんてのも発売されているんですね。
次回見かけた時は、迷わず購入してみよう♪

NoTitle

にぽぽさん、本日も、お越しいただいて
有難うございます。
応援×2♪

NoTitle

ラーメン大好き夫婦で、おしかったらどこにでも食べに行っちゃいます。たまりません! 
北海道展は魅力ですよね。
どうして、こんなに美味しいものが揃っているのかと思いますね。
チーズケーキもおいしそう~
応援☆

NoTitle

私も北海道物産展がデパートで開催されると必ず行ってました。
美味しいものの宝庫ですもんね。
ラーメン、すごく美味しそう。
それにカマンベールを超えたカマンベールチーズケーキ、食べてみたい。
今までずっとクリームチーズで作っていたけれど、カマンベールで作るケーキレシピも探してみたくなりました。
ミントクリーム、容器も可愛いですね。
夏にすっきり、いいかも。

NoTitle

北海道には私のココロをわしづかみする
「美味そう」がてんこ盛りです!
そりゃーもう、あれもこれもで
クランクランしちゃいます。
北海道旅行すると滞在日数×1kg太るとか……。
あなおそろしや。
でも行きたいっす。

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
北海道展、私の近所のデパートでもよくやりますね。
あそこに行くと、ついつい色んなものを購入してしまうので
最近はあまり出かけません。
結構、割高なもの多いよね。

NoTitle

こんばんは。
北海道物産展というと海の幸や最近流行の生キャラメルなど
おいしいものばかりですよねぇ~。
お腹が空いてきました。(^^ゞ
今日もポチッ。(^^)

ほっかいど

ほっかいどは でっかいどぉ~(o・ω・o)ノ
物産展って そそられまするょねぇ~
北海道は一度だけ訪れたことがあります
ロイズのチョコかけポテチ
現地でしか手に入らないと聞き
買い求めましたょ(*´-`*)ゞ
今じゃ物産展でも売ってまするょね

北国の~はぁ~るぅ~

北国も春をむかえつつありますね。
にぽぽさんのもとのもとは北海道?
それは内地の人間は憧れるところですよ!

先日、有給を取った長女と池袋へゴー!
東武デパートのスパイスで食事してね。
子守りが多くて、そのお礼だって!キャッ♪

池袋三越が閉店なのね。
もうもう、すんごい人でなんも買わずに逃げましたわ。

なーにも見れなかった!こんなことってあり?

Re:まつんこしゃん

日本のラーメン文化って、奥深いですよねぇ。
お家で作るのはもっぱらインスタントラーメンだけども(笑)
それだって美味しいよ♪

今日はいいお天気で♪
お出かけ日和だったけども、ワンコとお散歩したぐらいで、家の用事を片付けてました!
ちょっとお花の手入れもしましたよ~ん(^^

Re:ロッキンしゃん

物産展なんて、海外のデパートではなさそうですよね。
あれは日本独特?
祭の一種なんでしょうか(笑)なんとなく屋台っぽいところも雰囲気がにてますよね。

九州や沖縄も結構テンションあがります。
せっかくならなかなか行けない遠いところの物産展やって欲しいという気持ちでしょうか(^^

Re:まるどすえはん

ザンギはびっくりしましたよ。
塩味というか醤油味というか味付けのバランスが素晴らしい!
他にカレー味とかも打っていて、にぽぽが買ってきたのは普通のなんですけど。
竜田揚げのようにお醤油っぽい色もしてないのにしっかり味がついてます!

ミントクリームは夏スースーしながらしっとりとして、ぜーったいハマルと思います♪

Re:なおたん

竜田揚げのようにしっかり味はついてるんだけど、色が白いじゃない?
すごい不思議なの。
ザンギスパイスとかあったら売れると思うなぁ。

ミントクリームは以前からあったのかもしれないけど、にぽぽは初めて目にしたので、速攻試してお買い上げ~!!
スースーしてしっとりするので、夏のお風呂上りにいいと思うんですよ(^^

Re:S・S・Bさん

いつもありがとうございます。

Re:ベルママしゃん

ラーメンも好きなのですが、なかなか行列に並ぶ勇気がなくて(^^;
でも美味しいですね~。
ラーメンなのに、されどラーメンですね。
北海道はやっぱりあの自然の厳しさが美味しさの秘密でしょうか?
北海道ぐるっと回ってみたいけど、何キロ太って帰ってくるのか・・・ちょっと怖いかも。

Re:タヌ子たん

物産展だと、加工品が多くなってしまいますが、本当ならやっぱり現地にいって、カニやらウニやら食べたいものですね~!
カマンベールチーズケーキは、甘さがとーーっても抑えてあって、にぽぽ好みでした。
生地固めです♪
夏も日焼けのダメージで乾燥しますが、冬と違ってこってりクリームはつける気がしません。
ミントクリームに期待です(^^

Re:comichikoたん

北海道=美味しそう
この方程式がなりたちますねぇ。
そっかー、北海道旅行は太るかぁ・・・。
そういえば以前に行った時も丸くなって帰ってきたっけ。
怖い・・・けど、せっかくの旅行!!丸くなったあとの事は、あとで考えればいいかー(笑)

Re:hirokunしゃん

割高でも仕方ないですねぇ。
お祭ですから(笑)
現地に行けたらいいですけど、なかなかそうもいきませんもんね。

Re:のんびり九州しゃん

生キャラメルも美味しいですよね~。
最近はすこし入手しやすくなったのかしら?
流行ったおかげでいろんな生キャラメルが出てきて、それはそれで嬉しいことです(^^

おなかを空かせて、美味しく食べるのは幸せですね~!

Re:あいりっしゅたん

そうだぞ、でっかいどぉ~!!
物産展って、北海道じゃなくてもテンションあがりますよね~。
お祭の屋台の感覚なのかなぁ。
そうだった!!
北海道といえばロイズもありましたね。
チョコかけポテチはユーミンがラジオで美味しいと言ったのがきっかけで注目されたとか?
にぽぽはまだ食べたことがないの。

Re:だんだんしゃん

そうなんです、母の母方が北海道の出なのです。
鰊漁の網本とか、回船問屋だったとか、海の民系だったようです。

お嬢さんとのデート、楽しそうですね~!!
池袋三越が閉店になるとは知りませんでした。
池袋も激戦地ですもんね。また街の様子が変わりますねぇ。

NoTitle

こんばんわ☆
北海道展って名前だけで誘惑されますよね。食べ物がおいしいだけに!!
ラーメンもケーキも美味しそう♪
北海道に行くのですか?
ざんぎか~食べてみたいです。ぜんぽち

NoTitle

こんばんは

ハッカ油って、最近のティッシュにこれをしみこませたのが
ありますよね。
鼻に優しくてよく使っていますが、逆にこの匂いを別の
ところで嗅ぐと、なんだか鼻水が出たような気がする
のもたまにキズ。

そろそろ花粉の峠を越えたってことですから、もう少し
で、楽しい本当の春がきますね。

NoTitle

白ばらも北海道展大好きです・・・
今ロイズのポテチョコに気持ちユラユラです❤
何処に行くの~にぽぽさん♪
白ばらも連れてって~♪

Re:ゆみぴいしゃん

北海道展というだけで、もう美味しいという意識になってしまいますもんね(笑)
お財布の紐も緩みまくりです。
はい!函館に行こうと思ってコースを検討中なのです。
マイルが溜まったから(^^

Re:ちびたしゃん

ハッカの匂いを嗅ぐと鼻水(笑)
まさに条件反射ですね!
にぽぽの場合、スギの花粉が終ったら、カヤに反応します(TT)

Re:白ばらしゃん

ポテチちょこ、流行ってるんだ!!
未だにトライしたことが無いのですけども(^^;
物は試しに、食べてみよう今度(笑)
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

