05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場 幕末の砲台跡

ども にぽぽ です=*^-^*=




寄せては・・・
     1.寄せる波

返す・・・・
     2.引く波

波は、太古の昔から繰り返されてきた地球の呼吸。




お台場の人工海岸だけどね。
     3.お台場



今でも、お台場はおされスポットですか?
にぽぽがギャルだった頃は、おされスポットだったのですが、最近そういうのに疎くて(笑)
もちろんにぽぽの事ですから、おされスポット目当てにやって来た訳はありません。



フジテレビを背に人工海岸を右手にぐるーーっと歩いてきますと・・・

第三台場
     4.第3台場へ

徳川幕府が黒船来襲に備えて品川沖に築いた“台場”があります。
ペリーが浦賀に来航した翌年の嘉永6(1853)年に着工し、1年3ヶ月の短い期間に6基が築かれました。
現在は、大正15(1926)年に史跡に指定された第三・第六台場だけが残されています。



ん?何か動いてますね。

     5.なにやら


     6白い生き物


あらら、歴史ブームとは聞いていましたが、まさかワンコちゃんまで史跡めぐりとは、恐れ入りました。
にぽぽも、負けずに歴史探訪したいと思います!



木制の階段を登ると、第三台場。

     7.台場公園案内板

元は海上にありましたが、埋め立てによって、地続きとなった第三台場だけが、台場公園として整備されています。



     8.台場全景

入口から見下ろすと、正方形をした全景がよく解ります。一辺の長さは約160mです。
正面の高台には“砲台跡”があり、土手の内側には“砲弾庫”も残っています。
中央部には、兵士達が詰めていた“陣屋”が建っていたそうです。


にぽぽは右回りで台場探索を開始。
この方向には、昔の桟橋があるらしいのです。



ありました!
     
     9.船着場

柵がしてあって、これ以上進めません~!!
全体が見えないよー(><
どっか見える場所は無いのかしらと辺りを見回すと、台場の突端までいけそうな道が・・・

     10.船着場捜索

(この性格のせいで、会津の山の中で迷子になったりするんですよねー・・・)


桟橋が見えましたよ~!!

     11.見えた

埋め立てで、地続きになる前はここから上陸していたんですね。
しかーし!!

     12.崖

こんなで・・・・

     13.フェンスなし

フェンスもとってもいい加減なんですけど~っ!!
落ちたらどうしてくれるっ!こんなところまで来る物好きはいないって前提なのかしら・・・
にぽぽ、とっても高所恐怖症なものだから、くらっとして、マジで海に落ちそうでした(泣)



この場所には、史跡を示す案内碑が・・・

        14.史跡碑

海に向って 建ってます。
昭和2年って書いてあるし、“東京市”ってなってるし。




ここから見えるのが第六台場。

     15.第6台場

海上に浮かぶ昔の台場のまま・・・ああ、上陸してみたーい!





さて、断崖とはおさらばして、右回りルートに戻ってみます。

     16.謎の建物跡

なんでしょうか?
明らかに、建物のあった痕跡ですね。
しかもコンクリート・・・江戸時代のものではなさそうですよ。

     17.謎の建物跡

火でも入れてたような感じもありますねぇ・・・



     18.UFO発着場

み・・・ミステリーサークル?!
未確認飛行物体の発着場でしょうか!!!(なんてね 笑)


     19.水道?

こっちには、水飲み場があったみたいです。
なんか廃墟の島みたいな風情が漂ってますけど・・・

フジテレビやパレットタウンの喧騒がうそのような不気味さがありますねぇ。




陣屋跡
     20.陣屋跡

台場の中央部にある陣屋の跡です。今は礎石だけが残っています。
だけど、ここもコンクリートが敷いてあるんですよね・・・この礎石もコンクリートっぽいんだけど、一体いつの時代のなのかしら・・・?



かまど跡
     21.かまど

このかまどは、明治時代に建てられた建物で使われていたものらしいです。



弾薬庫
     22.弾薬庫2

土塁の内側に4ヶ所ほど残っています。

     23.弾薬庫



砲台跡
     24.砲台跡

沖を向いて設置された砲台です。
ただし、これはレプリカですけど・・・・。


    
     25.砲台跡1

黒船を来襲するはずが、今の地形ではフジテレビを攻撃してしまいそうな方向を向いてます(笑)


     26.砲台跡2

もう一台はホテル グランパシフィック LE DAIBAの方向を・・・ただしこっちはちょっと距離があるから、弾がとどきそうもないなぁ(笑)



台場は築かれたものの、11基作るはずの計画は6基までで頓挫し、明治という時代を迎えるのでした。
今はお台場とレインボーブリッジの夜景が綺麗に見える穴場・・・だそうです。

     27.レインボーブリッジ




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

NoTitle

ワンちゃんのお散歩の場所にもなっているのでしょうね。。。史跡めぐり、私もやりたいな~。。。東京とは思えない落ち着きのある場所ですね。。。暖かそうだし、楽しいお散歩になったのではないかな~♪応援!

NoTitle

へぇ~面白いんだな~
いつまでも残しておいてほしいですが・・・
ちょっと 難しい感じですね ^^)
東京都が東京市にはびっくり出した ^^)

敵国の隠れ家になりそうだわ~
にぽぽさん パトロールしてね !!


NoTitle

おはようございます

わ~ぁ、なんだか懐かしいなぁ。
お台場にフジテレビやゆりかもめが上陸してからというもの、
全然違う風景になってしまいましたが、大昔、私がまだ学生
だった頃のお台場ってこんな、あまり誰も来ない場所でしたよね。

東京湾トンネルだけがつながっていて、隠れデートスポット
だったんです(^^;)懐かしい・・・30年近く前の話だ

NoTitle

水辺の景色~って良いですよね☆
春はお花満開かしら?
お散歩コースにもってこいですねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お台場とは

東京のおのぼりさんは、ある日友達に言いました。
「お台場って何?」
呆れた顔をされました。そこで、連れて行ってもらいました。

砲台があるんですね!レインボーブリッジがあるんですね!
大きなビルが一杯あるんですね!水族館もあった?
ついでに、日航ホテルに一泊したんです。
ボーッとしてたので、一人では行けませんv-49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おされ

わたくし
お台場は
『おされ』
だと思ってまする
もー海沿いってだけでステキ感が あふれてます(人*´ω'*)

台場に こんな跡が あったなんて つゆ知らず
埋め立てのために人足が沢山雇われ
働いていたとは聞いたことあったですけれどね

ちなみに余談でするが
ホテル グランパシフィック LE DAIBAは
私が結婚式を挙げた場所です (-ω-`*)ゞ

NoTitle

こんにちは。
またまたご無沙汰でした。
お台場。。。仕事で1年くらい通っていたんですが・・・ここはまーーーったく知りませんでした~。
おされな場所もほとんど出入りせずに、会社と家の往復のみ!!
クリスマスに東京テレポートの駅がカップルであふれていた思い出しかないです。。。
今度機会があったら、ここ行ってみたいな~。
今読んでる時代小説がちょうどペリー来航あたりのお話なので、興味津々w
にぽぽさんは行動派ですばらしい~♪

NoTitle

にぽぽしゃん♪お加減はいかがですか!?

なんだか、お台場って聞くと
賑やかな場所~って感じですが
そこはさすがにぽぽしゃん!!
目の付け所が違いますねっ(o^-')b

応援(〃▽〃)b♪♪

こんにちは

お台場にこんな場所が。。
全く知らんかったですよ-(>_<)。

ここがおされスポットであったころ、
上の子の育児に奮闘しておされスポットなんか行けんかったし^^;。
でも、今なら歴史に興味持ち始めたれもん(長男)と
親子デートで行けそうな気がw。
良い場所教えてくれてありがとう、にぽぽさん♪

NoTitle

お台場って・・・台場があった場所なのね・・・ってバカ丸出し(-_-;)
私がOLのころは、勤務地新橋でしたがね、ゆりかもめができる前で(どんなに前だー!?)、お台場が人気スポットといわれてもピンときませんでしたねー。
去年、友達のお嬢さんの結婚式に招待され行って来ましたら、やっぱおっされー♪ でした。
お天気のビミョーな感じのスナップが、忘れされれたお台場の雰囲気によくまた合ってますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

コンニチワ♪
東京にはOL時代4年半、結婚していったん離れてまいもどり、2年住んでいましたが、お台場にこういう場所があるなんて知りませんでした!!
そしてOL時代の半分くらい両国に通っていたんですよ~(*^_^*)♪前に両国の記事があったとき書こうと思って忘れちゃったの☆
だから何だか懐かし~そして、こんなとこあったかなって・・^^;
イノシシの何だか見たことあるけど・・入った事ないし、イノシシがぶら下がってるなんてびっくり☆
ポチポチ♪
今東京のおされスポットはどこなんでしょうね?^m^♪
そうそう、ユーカリにはすごくたくさんの種類があって、コアラの食べる種類のものは精油にはなってないそうですよ。

こんちわッ

えッ、えッ、お台場は随分と行ってますが、こんなところが有ったの~??知らなかった~勿体無い♪(笑)
いいとこ聞いた、聞いちゃった~ありがとう☆
こういうとこ大好きなんだよね、僕。。ニコッ

ワンちゃんに負けず、僕も探訪しようっと♪

応援☆

NoTitle

『へえ~・・・そうだったんだ!』
いつもにぽぽさんの所に来ると、『へえ~ 』って言ってる気がします。
東京には長年勤めてたけど、全然知らないことばっかりです。
お台場はオサレなレストランやカフェがあるところって言う意識しかなかったのに、こんな歴史が隠されてたんですね。
オサレなカルチエなのに、『お台場』って言う地名がちょっとど~なのよって思ってました。
この辺ももうちょっと整備すれば、素敵なデートゾーンになりそうなのに、見捨てられてる感じですね。
香港だったら、第六台場に海上海鮮レストランとか出来てそう(笑)

NoTitle

だからお台場なんだ・・・
冒険王を見に1度行きましたが~
すごい人だったので自由の女神の印象しか
残ってない(^_^;)
あの近くにこんな歴史深い場所があるなんて
思いもしませんでした~ (*>∀<)っ
ぽちぽち♪

NoTitle

はじめまして!
まるどすえさんのとこから遊びにきました。

お台場・・・なんだかその言葉を聞いただけで、おしゃれ~!と感じてしまうの私だけ?(^^ゞ でも、実際はこんな由緒ある場所も沢山あるのですね~ 

歴史を感じられる記事に思わず拍手でした!

はじめまして!のご挨拶に応援もしていきますね!

Re:まつんこしゃん

実はそうなのです(^^
ワンちゃんをお散歩させてる方もたくさんいました(笑)
昔は海上にあった台場が地続きになってしまったのも凄いですよね。
東京湾はすごく狭くなってしまったんだなーと思いました。

Re:イノぶたちん

東京が市だった頃は、にぽぽの住む八王子などの多摩地方は東京じゃなかったと思うんですよ(笑)
陣屋跡なんかがコンクリートなの何でだろうかと思います。
幕末に作られたのは石垣だけなんじゃないかしら・・・・なんて感じました。
あんまり詳しい説明も書いてないのですよ、やっぱり謎の基地になってるのか?!

Re:ちびたしゃん

そうそう、こんな綺麗な場所になる前は13号埋立地とか言ってましたよね。
夜とかドライブの途中で夜と怖かった記憶があるなあ。
そっかー、ちびたしゃんはここでデートをしてたのですねぇ(^m^)

Re:hisamiしゃん

水辺の景色はいいです!
特に、花粉症のにぽぽには、この時期山より海ですね(笑)
お台場の辺りは人工地盤なのであんまりお花は期待できませんが、ここは隅田川の河口にあたるので、水上バスで隅田川を上ればいいお花見になります。
桜はもうちょっと先になりそうですけど。

Re:だんだんしゃん

今回はだんだんしゃんと水辺のお散歩ということでおそろいでしたね(^^
お台場の辺りは、開発途中の頃からなんとなく見ていたのですが、いったい何処がどうなって
こうなったのやら、まったくわかりません(笑)
レインボーブリッジもゆりかもめもクルクルしてるので、にぽぽも未だに方向がわかりません(汗)

Re:あいりっしゅたん

やぱり“おされ”でいいのよね♪
ホテル グランパシフィック LE DAIBAで結婚式!!
ステキなところで式を挙げたのですね~。いいなぁ(^^
前職で外回りの営業だったころ、よくお台場でぼーーっと海をみてサボってました。
なつかしい場所です~(^^;

Re:jitanしゃん

今は幕末の頃の時代小説をお読みなのですね~♪
それではまさに、この品川沖もてんやわんやになっていた頃でしょう。
その頃は東京湾も山手線の線路ぐらいのところまであったんですけど、東京湾も随分狭くなりましたよね(笑)

やっぱりクリスマスには賑わうんですな(^^
にぽぽが行った時には人もまばらでした。朝早かったし(笑)

Re:kazu*たん

ご心配ありがとう~(TT
なんとなくダルい・・・のはただのナマケ病だと思いますが、それ以外はすっかり回復です!
この台場のベンチで若いカップルがお話ししてたのを、すっかり邪魔してしまった無粋なにぽぽでした(笑)

Re:葵たん

台場がなにか、割と知られていないんですよね。
かくいうにぽぽも、ちょっと前までは、江戸時代になんかがあったらしいねぇぐらいで、海側に見えている石垣の島っぽいのが史跡だったなんて知りませんでした(笑)

コンクリートの建物跡があるあたりは、探検隊にでもなった気分になれます。
非常食を携えて気分を盛り上げてみてもいいかもしれませんね(^^
足場が悪いので、雨の日の次とかは行かないほうがいいかもしれないわ~。

Re:☆青☆たん

大丈夫、大丈夫。
ちょっと前のにぽぽもそんな感じでした。
ところで、台場ってなんだろうねって思ってました(笑)

お友達のお嬢さんもステキなところで式を挙げたのですね~(^^
お天気がいいと、ビル群が東京湾に接した景色はやっぱり綺麗ですもんね。
羽田からの飛行機も飛んでくるし♪

この日は午後から雨という予報だったので、朝早くからお台場にきてみたものの、寒かったです(><

Re:ゆみぴいしゃん

そうなんだ!!
コアラの食べるユーカリは精油にはなってないのか~(笑)
そういえば、ユーカリ・なんちゃらっていろろな種類がありますもんね。なんかすっきり納得。
東京って、なんとなく最新のビルの街って思いますけど、そうでもないんですよね。
歴オタのにぽぽとしては、もっともっと、史跡とアピールして欲しいと思いますよ(笑)

Re:不動明王の山ちゃんしゃん

そうなの!
にぽぽも、歴オタになってから(最近だけど)、そういえばお台場って台場跡があるっていうけど、どこ・・・って思ったら、目の前にあった(笑)
人もまばらにしか上陸してないので、すごーく静かですよ。

Re:タヌ子たん

そうですよね!
特にコンクリートの水飲み場近辺なんか、廃墟ですよ、廃墟!
もっとなんかこう。。。なんていうの?
やりようがありそうなもんですよね。
日本の史跡って、石碑とかがぼーんとあって、なんかオドロオドロしちゃってるんですよね~。
もっといいセンスいい場所にしたいもんですよ(生意気 笑)

Re:marityたん

ああ、にぽぽも冒険王行った事あるー。
暑いわ、人はいっぱいだわ、何を楽しめばいいのか解らなかった思い出が・・・。
お台場というえばフジテレビって感じですもんね。
昔は海だったのよねーと、改めて思うと変な感じでしたよ(笑)

Re:ロッキンさん

コメントありがとうございます~!
にぽぽも、実はちょっと前までミーハー一直線の女子だったので、改めてお台場に言ってみて、はー、なるほど!と思ったのです。
一応幕末の日本も、欧米と戦おうとしてたんだなーって・・・。
戦わなくてよかったけどねぇ。

応援まで、ありがとうございます。
歴史の事ばっかりでもない日記ですので、よろしければまた、気軽にお寄りくださいね!ぜひ♪

はじめまして

お台場にこんな歴史があったなんてビックリです。
お台場といえば、フジテレビや、船の科学館、大江戸温泉物語
東京ビックサイトなどゆりかもめの下だけかと思っていました。

あっしも、機会があったら行ってみよーっと

追啓
花粉症辛いですね~
一緒に乗り切りましょう!!

NoTitle

お台場、名前の由来となっている台場のこと、知っている人、今はどの位いるのか?と思ってしまいますね。
フジテレビを攻撃してしまいそうな砲台、ちょっと笑えますね。
コンクリートの建物、きっと明治になっても、此処は東京湾防衛の拠点として使われていたということでしょうね。

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
お台場をこんな風に見るのは初めてですよ。
歴史オタクじゃなければ、こういった視点でお散歩
できませんね(笑)
たまに出てくる、ギャルにぽぽさん・・・
気になるなぁ(笑)

NoTitle

こんばんは お台場ってこんなところがあったのですね。完全な近代のものばかりかと思っていましたよ。こんなところを巡るのは面白いですね。ぜひ絵地図作って、紹介してほしいです。

NoTitle

こんばんは★

おだいばって「台場」ってこと知ったの、数年前だったりする…
^^;
ホントにこんなにいろいろ残ってるんだね~
知らなかった!!
超行ってみたい!!
にぽぽさんとこに来るようになって、東京情報に詳しくなって久々にいろいろ巡ってみたい気分になっております♪
P☆

おっはよぉ~さんデス♪

にぽぽsanのお散歩レポってホント読みやすいといつも感心デス!!
人に分かりやすく説明するって大変だけど、
とても丁寧に書いてくれてるから、フムフム~なるほど~と。
hirameは、説明を結構はしょっちゃってるから分かりにくい部分多いカモ。。。
>>黒船を来襲するはずが、今の地形ではフジテレビを
の部分に思わず笑ってしまった(*´▽`)ノノ
お茶を吹き出しそうになりまシタ ヨ!!
ちょいちょい入る小ネタを実は楽しみにしてたりも。。。(*゚ー^)/

あ。
お邪魔するときはいつもポチポチさせていただいてマス ヨ♪

NoTitle

お台場お台場と言ってますが、ちゃんと意味がある
言葉だったんですね~。
お台場に来る人の何割が、ここまで注目するでしょう?
にぽぽさんは、目の付けどころが違うね。
というか、好きなんですものね。

まさか、テレビ局が出来て、デートスポットになるなんて、
夢にも思ってなかったでしょうね(笑)

NoTitle

こんにちは♪

今日もおうえんしていきます♪
午前サボった、、いや休んだから仕事しなきゃーww

NoTitle

こんにちわ!
お台場なんてオサレ~って見ていたら・・
そのすぐそばに、歴史的な跡あるのですね?
しかも、何だか廃墟のような感じのものまで(汗)
現在と、昔が混在してる感じで不思議な場所ですね?
ポチポチ★

NoTitle

お台場近くににこんな所があるんですね♪
「おされ」なお台場には行った事がありますが、
こんな歴史を感じれる場所が近くにあるだなんて
知りませんでした!!

砲台跡とかすごいですね!
フジテレビ、狙われてるの知ってるのかしら??
ぽちっと♪

NoTitle

お台場はおされスポットと思っていました。
本当?なんて言われちゃいそうだけど・・・
にぽぽさんに案内してもらったところは全部はじめて見るものばかりです。今日も面白く読ませてもらいました。
にぽぽさんは一人迷子になったり、高度恐怖症ということもわかりましたよ(笑)。  応援☆

Re:carefree777さん

コメントありがとうございます~!
そうでした、お台場には、大江戸温泉物語がありましたね。
行き忘れたーー!!
ここは、レインボーブリッジがとても綺麗に見えるスポットだそうですよ!
carefree777 しゃんならステキな写真撮れそうです!!でも・・・・
夜だとデートしてる方が沢山いるかもしれないわ(^^;

Re:桃源児しゃん

割と知られていないかもしれませんよね。
かくいうにぽぽも、幕末にはまった最近ですもん、知ったのは(笑)
以前は、第三台場の石垣を、防波堤か何かだろうと思ってました。

ほんとに、フジテレビをむいてるんですよー(笑)
こんなに地形が変わるとは思わなかったでしょうね!

Re:hirokunしゃん

意外なところに意外なものがあるのが、面白いですよね(^^
台場に行こうなんて、普通思いませんよねぇ、わざわざ・・・

今でも結構ミーハーで、ギャルの片鱗は残っていると思ってますけどね(笑)

Re:ようこしゃん

東京湾岸は、江戸時代の頃から埋め立てが始まって、えらい景色が変わってます。
それにしても、こんなに大規模に海が埋ってしまうとは、昔の人は思わなかったでしょう!
現代のにぽぽだって、ちょっと見ない間にますます埋め立てが進んで、びっくりしますもん(笑)

Re:kotokoたん

お台場なんて入ったって、確かに全国的には知名度はないですよね(笑)
ここの辺りは、にぽぽが学生の頃なんて、なんだか訳のわからない、土がむき出しになってるって感じのところでした。
なーんにもなかったのよー。
まさかこんなになるとは思わなかったです。昔の人がみたらびっくりだと思うけど、現代人のにぽぽがみてもびっくりする~!

東京といっても、こんなオタク散歩ですみません(汗)
でも、行ってみたいーと言っていただけるととっても嬉しいよ(^^

Re:hirameたん

ひどい方向音痴だもんで、歩いたまんま書いていていかないと、解らなくなっちゃうんですよ~
(TT)
なので、文字が多い・・・すいません(^^;
だって、本当にフジテレビをむいてたんですよ!!
すごい勘違いな攻撃しそうでさあ。
本人はいたって、真面目な感想を書いております(笑)

hirameたん、応援いつもありがとね♪

Re:もふ子たん

オタクまっしぐらですね(笑)
お台場にきて、台場に直進する人は、さすがにいないでしょうねー・・・
本当に人もまばらで、昔の桟橋のあたりなんて、
ここで海に落ちても、誰にも気付いてもらえないワーってドキドキしちゃいました(笑)

Re:みぃやたん

ほんとに、つらそうねぇ。なんだかとっても心配よ。
ご飯も食べれないんじゃ、痩せちゃうね(TT)

仕事なんて、ほどほどにね・・・そんな訳にいかないか(汗)

Re:angeたん

ふっふっふ・・・
おされな場所で、オサレでないことをするにぽぽです。
砲台跡の方は明るいし、フジテレビの方も見えるのでいいんだけど、
廃墟のとこは暗くて~。
でも、ワンちゃんのお散歩してる人がちらほらいましたよ。
なんとも癒されちゃいましたよ(^^

Re:ぽんちたん

お台場の辺りとか、おされすぎて、どうやって遊んだらいいのかいつも戸惑ってしまうのです(笑)
こんな台場なんて、にぽぽもオタクになって日が浅いもんだから、最近知ったのですけど、ほんと時の流れって不思議よねー。
おされスポットと、幕末の風景の組合せ。おもしろいです(^^

Re:ベルママしゃん

人通りが多いところでも、こういう風に史跡のあたりになると、ポっと人気がなくなったりするんですよね。
都会のエアポケットっていうのでしょうか、不思議なほどです。
なのでよく一人で迷子になって焦ってたりします(笑)
高所恐怖症は、5mとか7mとかの中途半端な高さが怖いのです!!
この桟橋のところも、海まで5mぐらい・・・サスペンスドラマの主役にはなれそうもありません(笑)

お台場っ。。。

にぽぽたん おこんばんは☆

お「台場」ってくらいだから、昔は、ここから大砲を撃っていた、っていう話しは、ちらっとだけ聞いたことがあったけど。。。
今もこうして、碑が建てられていたりするんだぁ!!!
しかも、ちょっと廃墟ちっくに残されているところも、ぐっときちゃう!!!
見てみたいなぁ。。。

恥ずかしながら。
あたし、一回しかお台場行ったことなくって^ ^;
しかも、冒険王(笑
「めちゃイケのブース」と「人ごみ」しか記憶に残ってないのです。。。
今度、ゆっくり歩いてみたいなぁ。。。

☆””

NoTitle

波は、太古の昔から繰り返されてきた地球の呼吸。

この言葉に  そうだね~♪ 地球の呼吸・・・海見る時又違った見方が出来ます♡
お台場は行きましたけどこんなに広いんですねっ

NoTitle

人口でもいい・・
日本代表
おされスポットに行って見たいな~

Re:ゆかりたん

いえ、全然恥ずかしくないですよ。
にぽぽも、東京に住んでいてもお台場にはほとんど行きませんもん(笑)

しかも冒険王です。
暑いシー人がいっぱいだったシー、人ごみが嫌いなのでいい印象が無かったのですが、
時期じゃないときに行けば人はいないという事が今回解りました(笑)

Re:MOMOしゃん

そういえば、blogをはじめてずーっとお散歩してますが、海が出てきたのは初めてでした!
それが人工海岸(笑)
お台場も、あまり行った事がないのですが、どこで何をすればいいのば解らずに、結局ぼーっと海を見てたりして・・・(汗)

Re:白ばらしゃん

端からずーっと歩いていくと、結構時間がたってしまいました。
侮れないわ、お台場。

波を見てると飽きませんね。
この日はお天気が悪くて、水辺にいると寒かったのが残念でした(泣)
Secret

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。