09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


デコ携帯にしちゃいました♪

ども にぽぽ です=*^-^*=



都庁北側展望室の博品館で、こんなものも買ってきてしまったのです(^^



蒔絵シール

1.蒔絵



にぽぽの携帯は902is、だいぶ前の型なので、みんなに「ぶ厚い!ぶ厚い!!」といじめらてます。でも、どこも壊れてないし、電池パックも変えたばっかりだし~。



博品館のお店で蒔絵シールを見て、あ!!
そういえば、あいりっしゅたん(⇒携帯電話の記事)が携帯に蒔絵シール貼ってたなぁって思い出したので、真似してみました(^^





2.デコレイト


貼ってるうちに、やけに楽しくなってきて、付けすぎました(笑)
でも、可愛くなったな~(自己満足)♪
なんだか愛着ひとしお、まだまだ使いますよー、壊れるまで(^^






にぽぽの作業している足元では・・・
この前のクッションつかってるんですよ(^^


ほら♪

3.若ちゃん


今日は、はだかんぼうだよん♪


ぷぷぷ・・・耳がピンとたってますね。
タヌキ寝入りしてる若ちゃんです(笑)




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)

今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

私もデコしたいんだけど・・・
でこぼこだから貼れないんだよね・・・
綺麗です~!!
若ちゃん 起きてる起きてる!! ^^)
愛用してくれてて良かった~ ^^)

にぽぽさん、おはようです^^
携帯のデコ可愛いですね?
桜でしょうか?春っぽくて、素敵~!
しかも、すっごく素敵に変身しましたね!
私なら、作業してる途中でキーッってなっちゃうかも(笑)

若ちゃん、相変わらず可愛いですね?
回りに並べてあるぬいぐるみ。。若ちゃんを守ってるのかな?
しかし、タヌキ寝入りって(笑)
ポチポチ★

かわいい携帯になりましたね☆
センス抜群です!!
私の携帯は梵字シールが貼ってあるだけ。
かわいげがないです。
携帯も手をかけると愛着わきますね♪
いいなぁー。

若ちゃん、かわゆい!!
クッションも居心地よさそうですね。

ぽちっと~!

ワタシもかなりデコってましたよー。
薄い透明のシールを先に貼っておくと、
後でそれごと剥がせるんで便利かと。
ケイタイも汚れないしね。
それにそうすると上からマニキュア塗って固定できるし。

デコ電も若ちゃんもステキ過ぎます。

ア! これは・・・昨年母の携帯をデコにしたものとおんなじ兎さんですw
これ、かわいいですよね♪
娘と私でデコしたんですが、母はもっと貼ってハデハデにしていましたw

若ちゃん、クッション気に入ってくれたんですね♪
ぬいぐるみがかわいいです。
我が家のぬいぐるみは、ワンに愛でられすぎて悲惨な状態になります・・苦笑

もふ子もデコしたい!!
あのね、ラインストーンでこってこてに(笑)
かわいいですよね。
こてこて系はあまり好きじゃないけれど、
携帯はかわいいなって思うのですよ。
にぽりんのシールもかわいいよ。こういうの
売ってるんだ。ピンクに合ってる。
もふ子のはダークブラウンで、買った時はひとつ
前の型です。だって最新て超高いんだもんね。

そらはふて寝が得意です(´Д`A;)

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
携帯のデコ、ちょっと前に結構流行って、私のお店
でもちょこちょこグッズおいてました。
これは、やっぱりセンスが必要な遊びですね。
にぽぽさんやあいりっしゅさんは上手に出来る
けど、私にゃ無理ですね(笑)
若ちゃんは、すっかりクッションお気に入りの
ようじゃないですか(笑)

かわいいですかわいいです!
流れるようなお花とそれを見上げるウサちゃんが
いいですねー
花の配色もいいねー♪(拍手

おうえんおうえん

こんにちは

いいですね~!!
かわいいです!!
お2人ともセンスいいし!

若ちゃん・・・耳が(笑)。
元気で何よりです!

今日は若ちゃんに(笑)☆!!

こんにちは~

これ!ワタシも以前、どこかで買いました!
どこだったっけなぁ…
で、ワタシは携帯の扱いが乱暴なので結構すぐはげちゃいました~(T_T)
デコ携帯って実は結構憧れたりします~
もっと派手にしてみたいな、とか…^m^

若様、可愛い~
P☆

どうもです。。。。

うさぎちゃんのデコ可愛い~♪
我が家もうさちゃん飼っているので、ついつい
うさぎちゃんシリーズには目が留まります。

↓新宿高層ビル懐かしいな~
青春時代の高校生の頃、部活帰りに良く夜景を観に行ってました。

私も一度やってみたいんですよね♪
携帯デコ。
メチャ可愛い~(〃艸〃)
私のもお願~い!

蒔絵シール貼った携帯、可愛いです~
にぽぽさんらしい感じが出てますね。
わたしも新しいデコに変えたくなりました。

若ちゃんの可愛いこと!!!
うんうん、犬って良くたぬき寝入りして、何でもわかってるんですよね。
クッションの周りのぬいぐるみも可愛い~~~~
応援☆

こんちわッ

携帯のデコ綺麗に仕上がってますね。。
可愛いし、使い甲斐も出てきますね♪
僕も手先器用だから挑戦してみようかな?巨漢のわりにね(笑)

若ちゃんの耳、立ってます~可愛いの~☆
撫で撫でしたくなりますよん♪

可愛い^^*

デコ可愛いですねー♪

私のは以前貼っていたけれども、
最近はシールが取れるがままにしていたら
何もなくなっちゃってw。
にぽぽさんの見たらまたデコりたくなりました♪

若ちゃん、タヌキ寝入りでも十二分に可愛い。
ここで良い子でねんねして、
いろいろ邪魔しないで上げてね(*^_^*)。

可愛いのができましたね~♪こいういうの、私も作ってみたい!!私も結構長く使う派です。。。
只今903のはずです。。。
ガンガン落としてしまうので
ボロボロですが・・・なんとか使えているので・・・応援!

にぽたん、こんばんゎ。
ケータイ、かわいく変身しましたねi-178
やっぱりにぽたんはセンスがいいe-420
ァタシが貼ったらこんなに美しくはならないゎーi-237
若ちゃんのピンと立ったお耳、かゎぃぃね~i-80
クッションやぬいぐるみや骨のオモチャ
どれもかゎぃぃグッズですねi-189
よい週末を!!
応援2ポチ。

若さま*

にぽぽたん おこんばんは♪
和風デコe-420いとかわいらし。。。♭
若さま~クッション、お気に召されたのねっ
仲良しちゃんたちに囲まれて「お耳がピン」な若さまに。
あたしは胸がきゅんe-266ですわっ

ぽちぽちりなり~☆”

こんばんは

お花見しているウサギですか?なかなかいい感じじゃないですか(^^)

うちの娘の携帯はデコデコですよ・・・菅原文太かい!

こんばんは あまり携帯を飾るのは好きでないけど、さすがにぽぽちゃんは、いい趣味ですね。こんなデコレートならしてみたいです。

Re:イノぶたちん

デコってどうなんだろうと思ってたのですが、
結構満足(^^
もっと早くからデコってれば良かった(笑)

若ちゃん起きてるでしょー!
呼びかけても寝たふりなんですよ

Re:angeたん

そう、さくらです。遠山の金さん(笑)
本当は梅がよかったんですけど、無かったんですザンネン
チマチマと貼りつけまくりました。やりだしたら止まらない(^^

絶対起きてるのにね!
呼んでもぜんぜん反応しないんだもん、もーほんとに!

Re:ぽんちたん

梵字シール、しぶい(^^
売り場に梵字はなかったんだけど、登り龍とか鯉とか
武士系のもののあって、女子としての路線か、武士か・・・
激しく悩んでしまいました(笑)

若ちゃんもやっと自分の場所だと認識してくれたみたい、よかった♪

Re:ナナツたん

な、な、なんというお役立ち情報ですか♪
なるほどー、
そういう工夫をすれば不必要に剥がれなくて、必要なときには剥がれるね!
技ですねぇ(^^

てかナナツたん、もう貼り付けちゃったけど(笑)
次回の時には、必ずこの裏技役立てますガッツ!

Re:jitanたん

あ!同じシール?
うさぎさんがかわいいもんね!これ選んじゃいますよ(^^
若ちゃんが子供の頃に遊んでたタヌキたんはボロボロですけど、ラスカル2匹は、自分と同じぐらいの大きさなので、鼻を取るのが精一杯だったらしいです(笑)
ワンコは最近いただいたので、無事です。
ほんと、ワンコはみんな破壊魔王ですよね!

Re:もふ子たん

うんうん、ラインストーンのでこでこ電話もキレイですよね~
ゴテゴテにするのもカワイイよね~(><
にぽぽもデコデコにもしてみたかったんだけど、ただでさえ分厚いのに
ストーン分また厚くなるのは・・・と断念してたんですよ。
今回はシールにしたよ(^^

そらちゃんのふて寝~、そんな姿可愛すぎる♪

Re:hirokunしゃん

最近は戦国武将の家紋のシールを携帯に貼るのが流行りです!
ぜひ家紋シールもお店に置いてください♪
歴史おたくの女子が喜びます(笑)
若ちゃんもやっと、納得のご様子です。
最初から素直に使ってくれればいいのにねえ~

Re:みぃやたん

ありがとう(^^
桜吹雪です。
どうも桜のモチーフだと遠山の金さんを連想してしまうのですが、
うさぎさんも一緒に貼ったので、よかったかなと。

もうすぐ本物の桜の季節ですね!

Re:まるどすえはん

携帯をデコする事を考えた方はすばらしいですね。
やってみて、こんなに楽しいとは(^^
なにより簡単にオリジナルにする事ができるのがよいです♪

若ちゃん、まだまだ元気ですよ!

Re:kotokoたん

やっぱりだんだん剥げちゃうんでしょうね。
シールだもんね、仕方ない~。
派手派手の携帯もかわいいよね!
にぽぽも次の携帯はエスカレートしちゃうかも(^^

Re:なおしゃん

ドワーフウサギを飼ってるのですか?
家の中にウサギさんがひょこひょこしてるの、いいな~!
なんか背中のまるまっちいとこが、可愛いんですよね~

高層ビルの夜景って、ずーっと見ていたくなっちゃいますよね♪

Re:kazu*たん

ふふふ、カワイイ? ありがと♪
携帯にペタペタ貼るのってどうなの?と思ってたのに、
やってみたら、すごいいいじゃん!!なんて(笑)
そんなもんですね~。
kazu*たんだったらどんな雰囲気がいいのかな~。
なんかホンワカしたかわいい感じがいいね(^^

Re:ベルママしゃん

いろーんな柄のシールがあるので、すごく迷ってしまいました。
にぽぽの隣では白人の男性が、名前ハンコのコーナーでご自分の名前を探してました(笑)
ウィリアムとかがローマ字で書いてあるハンコ(笑)
ベルママしゃんのデコはどんななんでしょう?
機会があったら見せてくださいね(^^

そうそう!
たまに薄目あけてたりするんですよー(笑)

Re:不動明王の山ちゃんしゃん

おお!山ちゃんしゃん手先器用なのですか?
巨漢なのか(笑)でも、感性は繊細ですよね~(^^
携帯かわいくデコしてみてください♪

若ちゃんかわいいでしょ、うふふ。

Re:葵しゃん

次のデコはどうするのか、考えるのも楽しいですね(^^
にぽぽも、自分のだけじゃ飽き足らず、母の携帯までデコしてしまいました。
黙って(笑)

葵たん、
若ちゃんが一人でおとなーしく嬉しそうに寝てるときに、にぽぽが邪魔しにいってるの、どうして解ったの?!

Re:まつんこしゃん

903ですか、にぽぽとほぼ同世代ですね(笑)
だってね、壊れないしね~、未だに機能使いこなせてないというものあるけどね~ははは・・・
最近の電話、機能つけすぎですよね?

Re:エコmisaたん

やだなmisaたん、褒め上手なんだからな~もう(^^←嬉しい
ぬいぐるみたちは、もうずーーっと若ちゃんといっしょにいるので、たまに洗濯して干してしまうと、若ちゃんが寂しがります(笑)
misaたんも、ステキな週末をお過ごしくださいね!

Re:ゆかりたん

いろありがたし~
若ちゃんも、いまやクッション使いこなしておりますよ。
いろんな方向で寝てます(笑)
耳だけでにぽぽに反応してます。
どんなに話しかけてもあくまで、寝たふり!!!

Re:ちびたしゃん

モミジとかもあってね、春夏秋冬の絵をくっつけるか!!と思いましたけど、
それはどうなんだ・・・と。
悩みまくって乙女な感じになりました(笑)
やっぱりちびたしゃんの娘さんもデコデコなんだー。
ふふふ(^^

Re:ようこしゃん

まったくにぽぽも、携帯にデコなんて邪魔だーー!!
なんて思っていたのですが、やってみてメロメロです(笑)
この携帯が壊れたら次はどんなデコにしようかな~♪
なんて考えてます、人間って、どこまでもエスカレートしますね(笑)

すごくお洒落な携帯に変身しましたね。
ウサギと桜の花がすごく可愛いです。
蒔絵シール、外国の人にプレゼントしたらすごく喜ばれそう。
次回に日本土産はこれにしようかな。
嵩張らないしね!
若ちゃん、新しいベッドになれたんですね。
買ってきた甲斐があって良かった。

シール貼ると携帯変身しましたねっ❤
うさちゃんもペッタンして可愛いです♪
若ちゃん❤  クッションに ふふふ 寝てますね~
お耳が気に入ったよーって言ってますね~

蒔絵シール、イイよね~
ワタシも前の携帯に貼ってました。
貼り始めると貼りすぎるよね~、うんうん。
今のもやろうかと思ってるけど、いつ買い換えるか分かんないしなぁ・・・

とても風流な携帯になりましたね!
シールだけでこんなに華やかになるなんて、にぽぽさん素敵!
華やかで取り出すのが楽しくなりそうな携帯ですね。

こんな携帯を持っていたらフランス人にこれと同じシールを買ってきて欲しいと頼まれそうです^-^。

Re:タヌ子たん

シール貼っただけで、ずいぶん印象がかわりました!
お手軽ですよね(笑)
確かに!!外国の方には喜ばれそう。
カントリー調やリボンなんかの乙女系もあるけど、和風のデザインがたくさんあるし。
こういう発想っ日本人の真骨頂ですよね(^^

Re:白ばらクイーンしゃん

> シール貼ると携帯変身しましたねっ❤
> うさちゃんもペッタンして可愛いです♪
> 若ちゃん❤  クッションに ふふふ 寝てますね~
> お耳が気に入ったよーって言ってますね~
ほんと、シール貼るだけで、ずいぶんお手軽に印象が変わりました。
新しいのにしたような感覚です(笑)

クッションを買って来た当初は遠巻きに見てたんですけど、
やっと自分のだってわかったようです♪

Re:木蓮しゃん

子供の頃、たんすや壁にシール貼ってしまって怒られましたけど、
携帯には好きなように貼っていいですからね。
子供に戻りますね、この作業(笑)
フランスの方にも絶対喜ばれると思います。
すごく個性的に仕上げそうですね、フランスの方々なら(笑)

♪(〃´ω`人´ω`〃)ヵワィィ♪

ヾ(o'ヮ'o)ノおぉ♪
桜の模様が春らしくってステキょぉ!
リンクして頂けちゃって恥ずかしいやら嬉しいやら (-ω-`*)ゞサンキュデス

若ちゃん
ちゃんと おニュークッションに乗っかってるじゃないでするか
お気に入りになりそで良かったですねぇ

Re:あいりっしゅたん

博品館で見かけたときに、すぐあいりっしゅたんの携帯のことを思い出したんです。
ぱんだちゃんのかわいかったなーって思って、真似しちゃいました(^^

若ちゃんも、やっと自分のクッションだってわかったようです、
最近ずーっとクッションの上で寝てます(笑)

すごいかわいいよ~
うさぎチョイスに喜び!!( ´艸`)
でもでも・・・902って・・・・
ビックリでした(*>ω<*)
若チャンクッション気に入ったみたいだね!
服着てないと雰囲気かわりますね
どっちもかわいいけどね!!
ぽちぽち♪

可愛くなりましたねー。
タイトルにデコ携帯って書いてあったから
ラインストーンのゴージャス携帯かと思って
「まぁ、にぽぽちゃんったら現代っ子」と思いきや
蒔絵のうさちゃんと桜の花。
comichikoおばちゃんもやってみたくなりました。

Re:marityたん

うさぎさんモチーフって女の子っぽくてかわいいんですよね(^^
桜を見上げてるうさぎさんが胸きゅんだったんですよ。

春夏ははだかんぼうなんですけど、久しぶりに服を脱いだので新鮮です(^^

Re:comichikoたん

ふふふ、ラインストーンのデコデコも興味あるんですけどね(笑)
最近これもシールが出てますしね。
でも、初めてのデコだったので、蒔絵シールで(^^

簡単にできますからいいですよ~!

Re:つぐたん

ごめんごめんごめん、ごめんなさい~×100回です!!
返信したつもりで漏れてました、ほんとにすいませんっ(汗)

シールって、子供の頃もそうだったんですけど、貼り出すととまらなくなっちゃいますね(笑)
新しいのへの買い替え検討中ですか?!
それも、楽しいですね~(^^
Secret

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

