02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト


欲望の食卓

ども にぽぽ です=*^-^*=




毎年2月に、にぽぽは健康診断を受けます。


日頃が食べすぎ飲みすぎの生活なので、小心者のにぽぽは、健康診断の2~3日前になると、なんとなく遠慮した食生活になります(笑)



果たして結果は、今年も特に大きな問題もなく終了いたしました!
新宿にある検診センターを出たとたん、弾む足どりでデパートへ

GO!!




好物ぞろい




はじけた欲望。
思いっきり好きなものばかり買ってまいりましたとも♪


にぽぽの大好きワイン上位の、イタリアのバローロ。

ハード系のパンがとっても美味しいPAUL(⇒PAULのHPへ)のパン。
今日はワインに合わせて、カンパーニュ・オ・フィグ・ノア(イチジクとクルミが練りこんである田舎風フランスパン)とスタンダードなパン・ド・カンパーニュ♪

チーズ3種。



は?ナニュラリストにぽぽ??
は???フードマイレージ???なーにそれ?

今日はもう酒池肉林の宴ですから~!!




これは、体の為に♪

鶏レバーのワイン煮

鶏レバーのワイン煮


唯一、診断で引っかかった項目。
貧血~( ̄へ ̄|||) ウーム

どうも毎年引っかかってしまうんですなぁ。
フクフクした体型のにぽぽなのに、この上まだ足りない栄養素があるとは、驚きだ。ほんとに・・・。




今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう~~~ヾ(^∇^)
にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

にぽぽさん、おはよぉ~です!
にぽぽさんは、2月が検診なのですね?
私は・・11月ごろにしました^^
検診前ってドキドキですよね?
でも、検診が終わったとたん・・(*^m^)クフッ
分かりますよぉ~♪
ハードなパン・・すごく美味しそう♪

にぽぽさんは、貧血なのね?
レバーを食べて、貧血を克服してくださいね☆
ポチポチ★

もふ子は働いていないので、自分で健康診断
受けなければなりません。田舎に住んでいた
時はすごく安く町で健診させてくれたのですが、
都会では全て自費で受けなければならないので、
ここ2~3年受けてないです。(婦人科以外は)

もふ子も貧血ひどくて、献血できないくらい
なんです。ああ、あこがれの献血・・・。

ほんとに弾けたっ!

事後の嬉しさ、分かりますとも、ウンウン♪
しかし、買いすぎだーっ! 遠慮を知らないにぽぽしゃんならではネ(笑)
でもおいしそうですね、宴は一人でやるのー!?

かく言うオバサン、病院大嫌い・・・
で、40歳を最後に健康診断を拒否しております。
来るべき時は、天に任せてv-100

欲望の食卓ってタイトルが~~
なんだかエ○スっぽくてぇ~~(爆)
頭に杉本彩が浮かんじゃいましたぁ~~
私的にはウケましたよぉ~(笑)

こんにちは

レバー・・・
ワインだとどんな感じ?
苦手だけど、すごくそそられてる・・・。

にぽぽはん、特に問題がなくて安心しました。
これからも・・・ね!
毎日、お疲れ様です!!

今日も☆!!

うひょー
美味しそう~!!
私も昨日同じ感じでしたが・・・
レバーはやられた!!って感じでした!
美味しそう~
健康診断後っていうのはわかります ^^)

こんにちは♪
いつも訪問&コメンオありがとうございます(^_^)v
私は毎年3月が人間ドッグです。
やはりにぽぽさんと同様、1週間前は毎日粗食禁酒
となっておりまする(笑)
しかし、本当に欲望がはじけた感じでやってしまって
ますね(笑)

鉄分の足りない貧血にはレバーが良いですよね。
おいしそう~
わたしも検診を新宿で受けましたよ。
会社に入ってすぐくらいから、コレステロールが高くて食事指導を受けました。
痩せているので不思議がられるけど、
コレステロールが上がりそうな食べ物が大好きなんです~
イチジクとクルミが練りこんである田舎風フランスパン、ワインに合いそうですね。
応援☆

ここ何年も健康診断してないアシタカです(^^;)
好きなものばっかりですか、まあ我慢するのも体によくないかもですね(^^)
レバーは苦手なんですけど美味しそうですねー。
貧血ということは鉄分が足りないのでしょうか、レバーって鉄分しこたまありそうですけどね。
先日食べた、ポンパドールのブドウパンが美味しかったです。

健康診断

診断前の数日は粗食でしのぎ、診断後はドカッ~!!
ひっかかる恐れのあるオジサンたちもそうしてますよ(笑)
鳥レバーのワイン煮、いいね、いいね!色艶いいしね!
ヒンケツーな にぽぽちゃん、こういうのたくさんいただきましょう!
ってお酒のアテかいな?

私もまた作ってみようかな~☆

健康診断、一安心ですね。。。私も会社で行きますよ~。。。いつも同じように貧血、ひっかかります。。。もう毎年同じなので、改善する努力もやめちゃった~。。。。けど、レバー・・・美味しそう!!!!
健康が一番!!私も最近抵抗力がなくなってきているので、運動でもして体力づくりしようかな~。。。。
応援!

健康診断、ドキドキですよねぇ~。
そして、無事に終わるとなんともウキウキ気分になります!
ワインとパンおいしそぉ~♡
PAULのパンおいしいですよね♪
ストレスをためない生活が健康には一番です!
応援ぽち♪

にぽぽさん・・・こんばんは~♡
トリレバーのたまごの黄身美味しそう♪
レバー大好き❤ 焼き鳥やさんではレバーは必ず注文します・・・
そんで白ばらは血液沢山です
白ばらも三月にメタポ検診です
コレステロールが心配・・・

こんばんは

はじけた欲望w。
良いですなあ、ワインにチーズにパン。
最高じゃないですかヽ(^o^)丿。

同じく本日爆発した欲望のまま
職場での昼食にラーメン3人前(3杯)食べては
同僚たちの喝采を浴びた葵です(^^ゞ。

見た目のふくふくさと貧血って
ホントに関係ないものね。
これだけ食べる私も
たまに貧血数値に引っ掛かってますもん。
一緒に貧血解消メニューをとって、
元気に行きましょうww。

他の所では引っ掛からなくて良かったね、
にぽぽさん♪

こんばんは 貧血は気をつけないとね。レバーをしっかり食べて、小魚なんかもしっかり摂ってね。

Re:angeたん

どこも悪くない!ハズと思いながらも、検査ってドキドキしてしまいます。
検査終了の気持ちは、試験明けの感じとそっくり(笑)
もー、これで1年また遠慮なく食べすぎ生活送るゾーー!!
ん?何かが間違っているような・・・

いつもお酒の席ではレバ刺で飲んでる割には貧血って。
飲みが足りないのかな(笑)

Re:もふ子たん

あこがれの献血って・・・(笑)
もふ子たんも貧血ですか。
にぽぽは普段、まったく気にならないので、毎回油断しては検査で引っかかってしまいますねぇ。
今年はちゃんと改善するように心がけようと思いましたよ(^^
目指せ健康生活です(笑)

Re:だんだんしゃん

いつも元気なので、悪いところなんてないハズさーーと思いながらも、ついつい心配になってしまいますね。
その方が体に悪いんじゃないかと(笑)
にぽぽも、会社に診断結果を出さなくていいんなら、ぜーータイ受けないんですけど。
そうそう!いつかは来るべきときがくるんですもんね!
にぽぽも、その考え方は大賛成です!!

Re:hisamiしゃん

あははは!
確かに杉本彩さんが浮かびますね、このタイトル(笑)
いつも好き放題の食生活で、たった2、3日禁欲生活したぐらいで、大騒ぎですよ!

Re:まるどすえしゃん

鶏のレバーなので、臭くないですよ~!
ワイン煮といっても、スモークレバーを焼き鳥のタレで食べてる感じですね。
って、美味しくなさそうな表現になってますけど、おいしいですよ(笑)

ほんと、特に問題ないので来年までひと安心です~♪

Re:イノぶたちん

レバーオイシイデスヨね(^^
にぽぽはレバー大好きなんだけど。
焼き鳥には必ずレバー入れるし、お酒の肴はレバ刺だし。
なんで鉄分たりないんでしょうね?
飲みが足りないってことかしら・・・・

Re:hirokunしゃん

なんで検査前は健全生活してしまうんでしょうね。
いつもどおりでいいはずなのにね~(笑)

にぽぽの場合は、ただ飲みに行かなかっただけで、普通通りのご飯食べてたんですけどね、
なんか検査だという気持ちだけでクッタリっていうか(笑)
もーー、検査終わったらこっちのもんですよ!!

Re:ベルママしゃん

ベルママしゃんは痩せていらっしゃるのですね~!
いつも美味しそう~なお食事やスイーツが載ってるのに!!
羨ましいなぁ(笑)
コレステロールが上がりそうなもの、美味しい物ばーーかりですもんね。
にぽぽは酒飲みなので、どっちかというと血圧とかが心配なんですけど、問題ないとのことで、また1年、安心して飲もうと思います~(何かが違う・・・?)

Re:アシタカしゃん

そうそう!!
にぽぽは思います、病院は元気な人が病気になりに行くところではないかと・・・・
要するに病院嫌いなんですけどね。
好きなものを食べたいときに、体の要求のままに食べるのが、一番な気がします。
ポンパドールのパンもおいしですよね~!
干しブドウとかも鉄分補給にはいいらしいので、今度買いに行こうかな(^^

Re:orihimeたん

> 診断前の数日は粗食でしのぎ、診断後はドカッ~!!
> ひっかかる恐れのあるオジサンたちもそうしてますよ(笑)

⇒やだーー(笑)まさににぽぽの行動と同じ。
という事は、にぽぽの行動はオジサンな訳ですね。

お酒のアテには、いつもレバーが登場してるんですけど、なんで不足してるのか不思議だ~(笑)

Re:まつんこしゃん

まつんこしゃんも貧血ですかぁ。
難儀ですねぇ。
割と鉄分採ってると思ってたんですけど、改善してないってことは、体質でしょうかね。
まあ、通勤途中に倒れるとかいう事もないので、大丈夫なのでしょうが、今年はちょっとだけ鉄分補給を意識してみようかと思いました。
貧血連続記録、来年は止まるでしょうか??
そっか、運動も大事かもねえ(^^;

Re:ぽんちたん

ものすごい浮かれようの買い物でした(笑)
デバチカをあっちにこっちに移動しつつ、これもアレもって。
買いすぎだろーーみたいな。

PAULのパンは大好きなんだけど、お店がいつも混んでて、寄るのを断念。
この日は平日の昼間だったので空いててよかった~!
好きな物を美味しく食べて、好きな事をやるのが健康によいよね♪

Re:白ばらクイーンしゃん

にぽぽもレバー大好きで、焼き鳥屋さんではレバーを欠かさないんですけども。
なんで鉄分不足なんだろう~・・・不思議。
鶏レバーのワイン煮を買うと付いてくるこの黄身がまた美味しいんですよ(^^
白ばらしゃんも検診ですか(^^;
ウエスト測られるのって、照れくさいですね(笑)

Re:葵たん

ラーメン3杯、どこに入ったんだ(笑)

ほんとねー。
見かけと貧血は無関係だったのね。
この日のはじけ方は自分でも気分よかったですよ(^^
ワインのいつも以上に美味しかったこと~!
禁欲も、たまにはいいかも♪

Re:ようこしゃん

普段、まーったく貧血なんて気にならないので、油断してるんですよね。
でも確かに気をつけないといけませんね(^^;
レバーは好きなので、よいとして、小魚ですね。
今年は、ちょっと鉄分補給を意識してみようと思いました~!

検診前に食生活を気をつけるって、私もやっていました(笑)。

それにしても、このパン美味しそう~と思たらPaulですか!なんだか「あれ、にぽぽさん、リヨンまでいらっしゃっていましたか」と思いましたよ!
見たことあるようなものが。日本はさすがですね!
感心しちゃいます!
バローロワイン、私も飲みたいです♪

女性って貧血気味になってしまいますよね。
フランス人でも鉄分不足で疲れやすいという人が未近にいます。彼女もまさにレバーを食べてます。
日本の豆腐とか豆乳って鉄が入ってて体にいいって知ったと私にわざわざ報告してくれました(笑)。

分かります、その気持ち。
私も健康診断の前は少食になります(笑)
PAULのパンは日本でも人気なんですね!
イチジク、胡桃入りのパン、美味しそう。
フォアグラと一緒に食べたいです。
貧血にはレバーが一番。沢山食べてリッチな血を作ってくださいね!
考えてみたら、我家は連日『欲望の食卓』・・・タイトル変えた方がいいかも。

Re:木蓮たん

世界中の食料品を売っている日本ですが、中でもフランスのものは多く入ってきてますよね。
それだけ日本がフランス好きなのか、やっぱりフランスのものが美味しいのか。
多分両方だと思いますけど(^^

フランス人の女性でも貧血ぎみの方がいらっしゃるんですね(ってあたりまえか・・・)
なんとなく、しっかりお肉食べて鉄分足りてるイメージがあったので。
お豆腐や豆乳もいいんですか!
にぽぽも教えられてしまった!積極的に摂るようにしよう♪

Re:タヌ子たん

なんと!
タヌ子たんでも検診には小食になるんですか(笑)
PAULはいつも、とっても混雑してます。
デニッシュも美味しそうだなーと思いますけど、にぽぽはいつもブーランジェを買い込みます(^^
サンドイッチも美味しそうなんですけど~、どれを買ったらいいのかいつも迷ってしまって
他のお客さんを待たせるのも悪くて、いつも買いそびれてしまいます。
タヌ子たんの欲望の食卓、いつも本当にソソラレます(笑)

Secret

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プロフィール

にぽぽ

Author:にぽぽ
東京の西のはじっこに住んでいます。
お散歩したり、まったりしたり、美味しいもの食べて喜んだり。

2010年 江戸文化歴史検定3級・2級合格。
2014年 新選組検定3級・2級合格。
たまに歴史と新選組のオタク日記になります。

QRコード

QR

コメントについて

お仕事がとってもとっても忙しくなってしまってReコメできないのが心苦しく、コメントをいただかない設定にしております。

お邪魔しています♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

